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ストラティスティックスMRCによると、世界の廃タイヤ粉砕機市場は予測期間中に年平均成長率(CAGR)8.2%で成長している。廃タイヤ粉砕機は、使用済みタイヤをリサイクルや廃棄のために小さく扱いやすい破片に分解する機械である。通常、タイヤを引き裂き細断する頑丈な回転ドラムまたはブレードアセンブリで構成される。これらの機械は廃タイヤの体積を削減し、輸送や保管の効率化に貢献する。さらに、タイヤ素材をゴムマルチや遊具用表面材などの製品へ、あるいは熱分解などのプロセスによるエネルギー生成へ加工するための準備を整えることで、リサイクル工程を促進する。
税関総署のデータによると、2022年の中国のゴムタイヤ累計輸出量は765万トンで前年比4.7%増、輸出額は1314億1800万元で16%増、貿易黒字は1037億900万元で158億9000万元の増加となった。
市場動向:
推進要因:
使用済みタイヤの増加
世界的にタイヤ廃棄量が増加する中、効果的な廃棄物管理ソリューションが急務となっている。廃タイヤ粉砕機は、廃棄タイヤをゴム粒や粉末などの有用資源に変換し、建設資材、スポーツ施設用表面材、自動車部品など多様な用途に活用する持続可能な手法を提供する。環境問題への意識の高まりと規制圧力により、タイヤリサイクル技術の需要はさらに拡大している。その結果、使用済みタイヤの増加量が市場の成長を促進し、タイヤ粉砕ソリューションへの革新と投資を牽引している。
抑制要因:
インフラ不足
不十分なインフラは、廃タイヤの効率的な収集、輸送、処理を阻害する。適切なインフラがなければ、タイヤリサイクル施設の設立と維持が困難になり、タイヤ粉砕技術の採用が妨げられる。さらに、不十分なインフラは運用コストの増加や物流上の複雑化を招き、市場への投資意欲を削ぐ。全体として、強固なインフラの欠如は廃タイヤ粉砕ソリューションの有効性と実現可能性を損ない、市場の拡大と持続可能性への取り組みを阻害している。
機会:
環境問題への意識の高まり
タイヤ廃棄物の環境への影響は、政府、企業、個人にリサイクルと資源回収の重要性に対する認識を高めさせている。廃タイヤ粉砕機は、使用済みタイヤを効果的かつ環境に配慮した方法で処理する手段を提供するため、埋立処分される廃棄物の削減、資源の保全、循環型経済の促進に寄与するこの高まる意識の恩恵を受けています。したがって、環境問題への意識の高まりは、持続可能な廃棄物管理ソリューションへの需要を促進することで、市場の成長を後押しする触媒として機能します。
脅威:
高い初期資本投資
廃タイヤ粉砕機は、主にその設計・製造に高度な機械、重装備部品、先進技術が用いられるため、高い初期資本投資を必要とします。これらの要素が設備の総コストに寄与し、特に小規模リサイクル業者や発展途上市場の事業者にとって、参入障壁として大きく立ちはだかります。この高額な初期投資は抑止力として機能し、市場浸透を制限するとともに、より広範なユーザーや企業への技術アクセスを阻害することで成長を妨げる可能性があります。
COVID-19の影響
COVID-19パンデミックは廃タイヤ粉砕機市場に複雑な影響を与えました。当初はサプライチェーンや建設プロジェクトの混乱により、タイヤリサイクル設備の需要減速を招きました。しかしパンデミック中に環境持続可能性への意識が高まるにつれ、リサイクルと廃棄物管理への重視が増大した。この変化により、特に厳しい環境規制がある地域や循環型経済が優先される地域において、技術への関心と投資が再燃し、市場の潜在的な成長とセクター内のイノベーションにつながっている。
予測期間中、ゴムマルチ生産セグメントが最大規模となる見込み
ゴムマルチ生産セグメントは収益性の高い成長が見込まれる。廃タイヤ粉砕機は、使用済みタイヤをマルチ製造に適した微粒子へ効率的に処理する点で、ゴムマルチ生産において極めて重要な役割を担う。ゴムマルチは従来の木質マルチに代わる持続可能な代替品として、優れた耐久性、保水性、雑草抑制特性を提供する。さらに廃棄タイヤを再利用することで廃棄物削減に貢献し、造園、遊戯場、その他マルチ材を必要とする用途において環境に優しい解決策となる。
自動車産業セグメントは予測期間中に最高CAGRを記録すると見込まれる
自動車産業セグメントは予測期間中に最高CAGR成長を遂げると予測される。自動車製造において、再生タイヤ材料は騒音低減パッド、振動減衰材、タイヤ由来燃料など多様な用途に転用可能である。再生タイヤ材料の採用により、メーカーは持続可能性の向上、原材料コスト削減、環境負荷軽減を実現できる。さらに、廃タイヤ粉砕機は環境規制への順守を支援し、自動車セクター内での貴重なタイヤ資源の再利用を促進することで循環型経済に貢献します。
最大のシェアを占める地域:
アジア太平洋地域は予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されています。中国やインドなどの国々における急速な工業化と都市化は、大量の使用済みタイヤを発生させ、タイヤリサイクル設備の需要を押し上げています。さらに、厳しい環境規制と持続可能性への意識の高まりが導入を促進しています。廃タイヤ粉砕機の技術進歩も市場拡大に寄与している。全体として、アジア太平洋地域は廃タイヤ粉砕機メーカーやサプライヤーにとって市場プレゼンス拡大の好機を提供している。
最高CAGR地域:
北米は予測期間中、最高CAGRを記録すると予測される。タイヤ廃棄・リサイクルに関する厳格な規制と高まる環境意識が相まって、タイヤリサイクル設備の需要を牽引している。廃棄タイヤ粉砕機の技術進歩による効率性と生産性の向上は、市場拡大を促進している。同地域の確立されたインフラと成熟したリサイクル産業が、市場成長をさらに支えている。
市場の主要プレイヤー
廃棄タイヤ粉砕機市場でプロファイルされている主要プレイヤーには、Jordan Reduction Solutions, Genox Recycling Tech Limited, Balkrishna Industries (BKT), Bomatic Umwelt- und Verfahrenstechnik GmbH, Zhengzhou Yuxi Machinery Equipment Limited, Eldan Recycling A/S, Granutech-Saturn Systems, SSI Shredding Systems, CM Shredders, Eco Green Equipment LLC, BCA Industries, Fornnax Technology Private Limited and SatrindTech Srl等があげられます。
主な動向:
2023年11月、ミルウォーキーに本拠を置くBCAインダストリーズは、破砕前後の材料の積み下ろしに伴う物流上のボトルネックを解消するため、PD1000 IO Xタイヤシュレッダーを設計した。PD1000 IO Xは、オープントップのウォーキングフロアセミトレーラーとの連携を目的に設計されたポータブル型大容量シュレッダーである。汎用部品とクイック交換式カッターヘッドを採用した本ポータブルシュレッディングシステムは、生産停止時間とメンテナンスコストを最小限に抑える。
2023年2月、インドの多国籍企業でありオフハイウェイタイヤ市場の世界的プレイヤーであるバルクリシュナ・インダストリーズ(BKT)は、サブブランドEARTHMAXの下で「インド向けに設計された」2種類のタイヤ、すなわちEARTHMAX Crusher HaulとEARTHMAX SR 34を発売した。これらはインドの建設・鉱業セクター向けに特化している。
対象機種:
• 一次破砕機
• 二次破砕機
• 三次破砕機
対象サイズ:
• 小規模
• 中規模
• 大規模
対象技術:
• 熱分解技術
• 粉砕技術
• 低温技術
• 超音波技術
• 空気圧技術
• センサー技術
• その他技術
対象用途:
• リサイクル
• 埋立作業
• アスファルト生産
• スポーツ施設用舗装
• ゴムマルチ生産
• 馬術施設用舗装
• その他用途
対象エンドユーザー:
• 自動車産業
• 建設産業
• エネルギー産業
• 繊維・製造産業
• 消費財
• その他エンドユーザー
対象地域:
• 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
• 欧州
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o 欧州その他
• アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o アジア太平洋その他
• 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南アメリカその他
• 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o 中東・アフリカその他
目次
1 エグゼクティブサマリー
2 序文
2.1 要約
2.2 ステークホルダー
2.3 研究範囲
2.4 研究方法論
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データ検証
2.4.4 研究アプローチ
2.5 研究情報源
2.5.1 一次調査情報源
2.5.2 二次調査情報源
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 技術分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興市場
3.10 Covid-19の影響
4 ポートの5つの力分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 購入者の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競合企業の競争圧迫
5 グローバル廃タイヤクラッシャー市場(タイプ別)
5.1 概要
5.2 一次クラッシャー
5.2.1 シアーシュレッダー
5.2.2 ナイフミル
5.3 二次粉砕機
5.3.1 造粒機
5.3.2 ハンマーミル
5.3.3 微粉砕機
5.4 三次粉砕機
6 グローバル廃タイヤ粉砕機市場、規模別
6.1 概要
6.2 小規模
6.3 中規模
6.4 大規模
7 グローバル廃タイヤ粉砕機市場、技術別
7.1 概要
7.2 熱分解技術
7.3 粉砕技術
7.4 低温技術
7.5 超音波技術
7.6 空気圧技術
7.7 センサーベース技術
7.8 その他の技術
8 用途別グローバル廃タイヤ粉砕機市場
8.1 概要
8.2 リサイクル用途
8.3 埋立処理施設
8.4 アスファルト生産
8.5 スポーツ施設用表面材
8.6 ゴムマルチ生産
8.7 馬術用表面
8.8 その他の用途
9 グローバル廃タイヤクラッシャー市場、エンドユーザー別
9.1 概要
9.2 自動車産業
9.3 建設産業
9.4 エネルギー産業
9.5 繊維・製造産業
9.6 消費財
9.7 その他のエンドユーザー
10 地域別グローバル廃タイヤ粉砕機市場
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.2 英国
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他の欧州
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 アジア太平洋その他
10.5 南アメリカ
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南米その他
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 中東・アフリカその他
11 主要動向
11.1 契約・提携・協力・合弁事業
11.2 買収・合併
11.3 新製品発売
11.4 事業拡大
11.5 その他の主要戦略
12 企業プロファイリング
12.1 Jordan Reduction Solutions
12.2 Genox Recycling Tech Limited
12.3 Balkrishna Industries (BKT)
12.4 Bomatic Umwelt- und Verfahrenstechnik GmbH
12.5 Zhengzhou Yuxi Machinery Equipment Limited
12.6 Eldan Recycling A/S
12.7 Granutech-Saturn Systems
12.8 SSI Shredding Systems
12.9 CM Shredders
12.10 Eco Green Equipment LLC
12.11 BCA Industries
12.12 Fornnax Technology Private Limited
12.13 SatrindTech Srl
表一覧
1 地域別グローバル廃タイヤクラッシャー市場見通し(2021-2030年)(百万ドル)
2 廃タイヤクラッシャー世界市場見通し:タイプ別(2021-2030年)(百万ドル)
3 廃タイヤクラッシャー世界市場見通し:一次クラッシャー別(2021-2030年)(百万ドル)
4 グローバル廃タイヤクラッシャー市場見通し、せん断式シュレッダー別(2021-2030年)(百万ドル)
5 グローバル廃タイヤクラッシャー市場見通し、ナイフミル別(2021-2030年)(百万ドル)
6 二次粉砕機別グローバル廃タイヤ粉砕機市場見通し(2021-2030年)(百万ドル)
7 造粒機別グローバル廃タイヤ粉砕機市場見通し(2021-2030年)(百万ドル)
8 ハンマーミル別グローバル廃タイヤクラッシャー市場見通し(2021-2030年)(百万ドル)
9 微粉砕機別グローバル廃タイヤクラッシャー市場見通し(2021-2030年)(百万ドル)
10 三次粉砕機別グローバル廃タイヤ粉砕機市場見通し(2021-2030年)(百万ドル)
11 サイズ別グローバル廃タイヤ粉砕機市場見通し(2021-2030年)(百万ドル)
12 小規模別グローバル廃タイヤ粉砕機市場見通し(2021-2030年)(百万ドル)
13 中規模別グローバル廃タイヤ粉砕機市場見通し(2021-2030年)(百万ドル)
14 グローバル廃タイヤクラッシャー市場見通し、大規模別(2021-2030年)(百万ドル)
15 グローバル廃タイヤクラッシャー市場見通し、技術別(2021-2030年)(百万ドル)
16 グローバル廃タイヤ粉砕機市場見通し、熱分解技術別(2021-2030年)(百万ドル)
17 グローバル廃タイヤ粉砕機市場見通し、粉砕技術別(2021-2030年)(百万ドル)
18 低温技術別グローバル廃タイヤ粉砕機市場見通し(2021-2030年)(百万ドル)
19 超音波技術別グローバル廃タイヤ粉砕機市場見通し(2021-2030年)(百万ドル)
20 グローバル廃タイヤ粉砕機市場見通し:空気圧技術別(2021-2030年)(百万ドル)
21 グローバル廃タイヤ粉砕機市場見通し:センサーベース技術別(2021-2030年)(百万ドル)
22 廃タイヤクラッシャーの世界市場見通し、その他技術別(2021-2030年)(百万ドル)
23 廃タイヤクラッシャーの世界市場見通し、用途別(2021-2030年)(百万ドル)
24 グローバル廃タイヤクラッシャー市場見通し、リサイクル別(2021-2030年)(百万ドル)
25 グローバル廃タイヤクラッシャー市場見通し、埋立処分別(2021-2030年)(百万ドル)
26 アスファルト生産別グローバル廃タイヤクラッシャー市場見通し(2021-2030年)(百万ドル)
27 スポーツ用表面材別グローバル廃タイヤクラッシャー市場見通し(2021-2030年)(百万ドル)
28 廃タイヤクラッシャー世界市場見通し:ゴムマルチ生産別(2021-2030年)(百万ドル)
29 廃タイヤクラッシャー世界市場見通し:乗馬用表面材別(2021-2030年)(百万ドル)
30 廃タイヤクラッシャーの世界市場見通し、その他の用途別(2021-2030年)(百万ドル)
31 廃タイヤクラッシャーの世界市場見通し、エンドユーザー別(2021-2030年)(百万ドル)
32 廃タイヤ粉砕機の世界市場見通し:自動車産業別(2021-2030年)(百万ドル)
33 廃タイヤ粉砕機の世界市場見通し:建設産業別(2021-2030年)(百万ドル)
34 エネルギー産業別グローバル廃タイヤクラッシャー市場見通し(2021-2030年)(百万ドル)
35 繊維・製造業別グローバル廃タイヤクラッシャー市場見通し(2021-2030年)(百万ドル)
36 消費財別グローバル廃タイヤ粉砕機市場見通し(2021-2030年)(百万ドル)
37 その他エンドユーザー別グローバル廃タイヤ粉砕機市場見通し(2021-2030年)(百万ドル)
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