ガスケット&シールのグローバル市場(2025-2034):ガスケット、シール

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世界のガスケットおよびシール市場規模は、2024年に641億1000万米ドルと推定され、2034年までに約986億1000万米ドルに達すると予測されている。2025年から2034年にかけて年平均成長率(CAGR)4.40%で拡大する見込みである。


ガスケットおよびシール市場 主要ポイント

  • アジア太平洋地域は2024年に45%という最大の市場シェアで、世界のガスケットおよびシール市場を支配した。
  • 製品別では、シールセグメントが2024年に64%の最高市場シェアを占めた。
  • 製品別では、ガスケットセグメントは予測期間中に年平均成長率(CAGR)5%で成長すると予測されている。
  • 産業別では、自動車セグメントが2024年に35%の最大の市場シェアを維持した。

アジア太平洋地域のガスケット・シール市場規模と成長(2025年~2034年)

アジア太平洋地域のガスケット・シール市場規模は、2024年に288億5,000万米ドルと評価され、2034年までに約448億7,000万米ドルに達すると予測されています。2025年から2034年にかけて年平均成長率(CAGR)4.51%で増加する見込みです。

アジア太平洋地域は2024年に45%という最大の市場シェアで世界のガスケット・シール市場を支配した。この地域では無数の化学物質が生産されているためである。また、この地域の自動車産業が成長していることから、中国をはじめとするアジア太平洋地域全体でガスケット・シールの消費が増加している。中国では高品質な原材料を使用したゴム製シール製品が生産されているため、ガスケット・シールに対する需要が高い。

北米では、石油・ガス産業および自動車産業における製品使用により、ガスケット・シール市場は米国が主導している。アジア太平洋地域では、小規模・中規模のガスケット・シール生産企業が多数存在し、製造コストの低さ、ガスケット・シールの高い消費量、同地域に存在する顕著な製造基盤により、市場成長が見込まれている。

市場概要

COVID-19パンデミック時のロックダウンにより、本市場は悪影響を受けた。社会的距離確保の規制に加え、サプライチェーン問題や原材料調達遅延によりガスケット・シール生産が減少。市場成長の鈍化も相まって製造用原材料の不足も生じた。これらの要因が相まって収益が減少、業界経済に打撃を与えた。ガスケットは、二つの表面または異なる部品を接続するシールを保持するために使用される。あらゆる種類の漏れに対する完全なバリアを提供するのに役立つ。ガスケット製造に使用される材料は耐熱性・耐圧性を備える。ガスケットとシールの主な機能は、環境からの汚染粒子の侵入を防ぐことに加え、圧力を制御することである。機械の稼働中に加圧された燃料やガスが関与するため、究極の安全性と性能を保証する。

ガスケットおよびシール市場の成長要因

ガスケットおよびシール市場の成長は、各国における電気自動車の普及率や先進国での電気自動車インフラの拡充、原材料価格の変動などの要因に依存します。自動車分野における急速な技術進歩と、車両の燃費効率・性能向上の必要性が高まっていることから、本市場は予測期間中に成長すると見込まれており、これらが市場の成長要因ともなっている。ガスケットとシールの使用は、車両のメンテナンスコスト削減に寄与するとともに、自動車本体や部品の寿命延長にもつながっている。世界各国による厳しい排出ガス規制政策により、車両へのガスケットおよびシールの組み込みが義務付けられています。

国際石油・ガス産業は産業用機器に対する巨大な需要創出の可能性を秘めており、これがガスケットおよびシール市場の牽引役となる見込みです。アジア太平洋地域および北米地域における石油・ガス海洋探査および関連生産活動の大幅な増加により、国際ガスケット・シール市場の成長が予測されます。

製品インサイト

製品タイプに基づき、市場はガスケット市場とシール市場に区分される。コスト削減部品であるシール市場セグメントが世界市場を支配すると予測される。2024年にはシールセグメントが64%という最大の市場シェアを占めた。

ガスケットは需要の大幅な増加が見込まれる。石油・ガス探査活動の増加を背景とした熱交換器システムやパイプラインへの需要が要因である。産業からの漏洩排出を抑制し、各国による厳格な法規制に対応するため、ガスケットセグメントは予測期間中に年平均成長率(CAGR)5%で成長すると予測される。

用途別インサイト

ガスケット・シール市場は、圧力容器、マンホールカバー、熱交換器、バルブボンネット、パイプフランジに分類される。熱交換器はエンジンの圧力維持に寄与するため、このサブセグメントが最大の市場シェアを占める。電子機器分野での用途は、電子製品の需要増加に伴い、予測期間中に急速な成長が見込まれる。

流通チャネル分析

流通チャネルのサブセグメントは、OEM(オリジナル・エクイップメント・メーカー)とアフターマーケットに分類される。OEMサブセグメントは、ガスケットおよびシールの大規模製造に携わっていることから、世界市場を支配すると予想される。2024年にはOEMセグメントが総収益の61%を占めた。

業界分析

自動車セグメントは2024年に35%という最大の市場シェアを占めた。自動車セグメントは他の全産業の中で世界市場を支配すると予想される。エンジンには様々な種類の流体や潤滑油が使用されるため、シールとガスケットが重要な役割を果たす。したがって、予測期間中は自動車セクターが最大のシェアを占めると見込まれる。海底油田開発における優れた性能のため、シール市場は堅調な成長が見込まれる。

アジア太平洋地域における製造業と自動車産業の成長、および政府の厳格な政策により、製造業におけるOEM向け需要が堅調に推移すると予測される。ガスケットとシールは製造機械の保守・修理において重要な部品であり、機械内のガスや流体の変更時には毎回交換される。

ガスケット・シール市場主要企業

  • SKF
  • Freudenberg FST Gmb
  • BRUS sealing systems GmbH
  • Garlock family of companies
  • SSP Manufacturing Inc.
  • W.L Gore and associates
  • IDT And AJ, rubber and sponge limited
  • Trelleborg AB.

最近の動向

  • 北米における競争力強化のため、SKFは2020年9月、2019年にシール技術へ5億5000万ユーロを投資することを決定した。
  • ガスシール性能の向上と、堅牢性の向上および排出ガスの低減によるエンジン効率の向上を図るため、2018年5月、フェデラルモーグル・パワートレインは商用車用ディーゼルエンジン向けピストンリングEラインを開発した。
  • 航空宇宙産業における安全性と性能要件の強化に向け、フロイデンベルク・シーリング・テクノロジーズは2019年に新素材を導入した。
  • ベアリング損傷の防止とハウジングとシェフ間の電気的接続を実現するため、フロイデンベルガー・シーリング・テクノロジーズは2019年に新たな導電性シールを開発した。
  • メカニカルシール向けダイヤモンドコーティング硬質面の開発・供給を目的として、フローサーブ社は2013年にアドバンスト・ダイヤモンド・テクノロジーズ社と契約を締結した。

本レポートの対象セグメント

製品別

  • ガスケット
    • 金属製
    • 半金属製
    • 非金属製
  • シール
    • シャフトシール
    • 成形パッキン&シール
    • 自動車ボディシール
    • その他

用途別

  • 圧力容器
  • 熱交換器
  • マンホール蓋
  • バルブボンネット
  • パイプフランジ

流通チャネル別

  • OEM(オリジナル・エクイップメント・メーカー)
  • アフターマーケット

産業別

  • 石油・ガス
  • 電気機器
  • 自動車
  • 航空宇宙
  • 船舶・鉄道
  • 製紙・パルプ産業
  • 工業製造

地域別

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • 欧州
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • マレーシア
    • フィリピン
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • その他ラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ(MEA)
    • GCC
    • 北アフリカ
    • 南アフリカ
    • その他中東・アフリカ

第1章 序論

1.1. 研究目的

1.2. 研究範囲

1.3. 定義

第2章 研究方法論(プレミアムインサイト)

2.1. 研究アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と制限事項

第3章 エグゼクティブサマリー

3.1. 市場概況

第4章 市場変数と範囲

4.1. 序論

4.2. 市場分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売・流通チャネル分析

4.3.3. 下流購買者分析

第5章 COVID-19がガスケット・シール市場に与える影響

5.1. COVID-19の状況:ガスケット・シール産業への影響

5.2. COVID-19 – 産業への影響評価

5.3. COVID-19の影響:世界の主要政府政策

5.4. COVID-19の状況における市場動向と機会

第6章 市場ダイナミクス分析とトレンド

6.1 市場ダイナミクス

6.1.1 市場推進要因

6.1.2 市場抑制要因

6.1.3 市場機会

6.2 ポーターの5つの力分析

6.2.1 供給者の交渉力

6.2.2 購入者の交渉力

6.2.3 代替品の脅威

6.2.4. 新規参入の脅威

6.2.5. 競争の度合い

第7章 競争環境

7.1.1. 企業別市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2. 主要プレイヤーが採用する戦略

7.1.3. ベンダー環境

7.1.3.1. サプライヤー一覧

7.1.3.2. バイヤー一覧

第8章 製品別グローバルガスケット・シール市場

8.1. 製品別ガスケット・シール市場

8.1.1. ガスケット

8.1.1.1. 市場収益と予測

8.1.2. シール

8.1.2.1. 市場収益と予測

第9章 用途別グローバルガスケット・シール市場

9.1. 用途別ガスケット・シール市場

9.1.1. 圧力容器

9.1.1.1. 市場収益と予測

9.1.2. 熱交換器

9.1.2.1. 市場収益と予測

9.1.3. マノホールカバー

9.1.3.1. 市場収益と予測

9.1.4. バルブボンネット

9.1.4.1. 市場収益と予測

9.1.5. パイプフランジ

9.1.5.1. 市場収益と予測

第10章 グローバルガスケット・シール市場:流通チャネル別

10.1. ガスケット・シール市場:流通チャネル別

10.1.1. オリジナル・エクイップメント・メーカー(OEM)

10.1.1.1. 市場収益と予測

10.1.2. アフターマーケット

10.1.2.1. 市場収益と予測

第11章 グローバルガスケット・シール市場:産業別

11.1. ガスケット・シール市場:産業別

11.1.1. 石油・ガス

11.1.1.1. 市場収益と予測

11.1.2. 電気機器

11.1.2.1. 市場収益と予測

11.1.3. 自動車

11.1.3.1. 市場収益と予測

11.1.4. 航空宇宙

11.1.4.1. 市場収益と予測

11.1.5. 海洋・鉄道

11.1.5.1. 市場収益と予測

11.1.5. 製紙・パルプ産業

11.1.5.1. 市場収益と予測

11.1.5. 工業製造

11.1.5.1. 市場収益と予測

第12章 世界のガスケット・シール市場、地域別推定値とトレンド予測

12.1. 北米

12.1.1. 製品別市場収益と予測

12.1.2. 用途別市場収益と予測

12.1.3. 流通チャネル別市場収益と予測

12.1.4. 産業別市場収益と予測

12.1.5. 米国

12.1.5.1. 製品別市場収益と予測

12.1.5.2. 用途別市場収益と予測

12.1.5.3. 流通チャネル別市場収益と予測

12.1.5.4. 産業別市場収益と予測

12.1.6. 北米その他

12.1.6.1. 製品別市場収益と予測

12.1.6.2. 用途別市場収益と予測

12.1.6.3. 流通チャネル別市場収益と予測

12.1.6.4. 産業別市場収益と予測

12.2. ヨーロッパ

12.2.1. 製品別市場収益と予測

12.2.2. 用途別市場収益と予測

12.2.3. 流通チャネル別市場収益と予測

12.2.4. 市場収益と予測、産業別

12.2.5. 英国

12.2.5.1. 市場収益と予測、製品別

12.2.5.2. 市場収益と予測、用途別

12.2.5.3. 市場収益と予測、流通チャネル別

12.2.5.4. 市場収益と予測、産業別

12.2.6. ドイツ

12.2.6.1. 製品別市場収益および予測

12.2.6.2. 用途別市場収益および予測

12.2.6.3. 流通チャネル別市場収益および予測

12.2.6.4. 業界別市場収益および予測

12.2.7. フランス

12.2.7.1.

製品別市場収益と予測

12.2.7.2. 用途別市場収益と予測

12.2.7.3. 流通チャネル別市場収益と予測

12.2.7.4. 産業別市場収益と予測

12.2.8. その他の欧州地域

12.2.8.1. 製品別市場収益と予測

12.2.8.2. 用途別市場収益と予測

12.2.8.3. 流通チャネル別市場収益と予測

12.2.8.4. 産業別市場収益と予測

12.3. アジア太平洋地域(APAC)

12.3.1. 製品別市場収益と予測

12.3.2. 用途別市場収益と予測

12.3.3. 流通チャネル別市場収益と予測

12.3.4. 産業別市場収益と予測

12.3.5. インド

12.3.5.1. 製品別市場収益と予測

12.3.5.2. 用途別市場収益と予測

12.3.5.3. 流通チャネル別市場収益と予測

12.3.5.4. 産業別市場収益と予測

12.3.6. 中国

12.3.6.1. 製品別市場収益と予測

12.3.6.2. 用途別市場収益と予測

12.3.6.3. 流通チャネル別市場収益と予測

12.3.6.4. 産業別市場収益と予測

12.3.7. 日本

12.3.7.1. 製品別市場収益と予測

12.3.7.2. 用途別市場収益と予測

12.3.7.3. 流通チャネル別市場収益と予測

12.3.7.4. 産業別市場収益と予測

12.3.8. アジア太平洋地域その他

12.3.8.1. 製品別市場収益と予測

12.3.8.2. 用途別市場収益と予測

12.3.8.3. 流通チャネル別市場収益と予測

12.3.8.4. 産業別市場収益と予測

12.4. 中東・アフリカ(MEA)

12.4.1. 製品別市場収益と予測

12.4.2. 用途別市場収益と予測

12.4.3. 流通チャネル別市場収益と予測

12.4.4. 産業別市場収益と予測

12.4.5. GCC

12.4.5.1. 製品別市場収益と予測

12.4.5.2. 用途別市場収益と予測

12.4.5.3. 流通チャネル別市場収益と予測

12.4.5.4. 産業別市場収益と予測

12.4.6. 北アフリカ

12.4.6.1. 製品別市場収益と予測

12.4.6.2. 用途別市場収益と予測

12.4.6.3. 流通チャネル別市場収益と予測

12.4.6.4. 産業別市場収益と予測

12.4.7. 南アフリカ

12.4.7.1. 製品別市場収益と予測

12.4.7.2. 用途別市場収益と予測

12.4.7.3. 流通チャネル別市場収益と予測

12.4.7.4. 産業別市場収益と予測

12.4.8. その他のMEA地域

12.4.8.1. 製品別市場収益と予測

12.4.8.2. 用途別市場収益と予測

12.4.8.3. 流通チャネル別市場収益と予測

12.4.8.4. 産業別市場収益と予測

12.5. ラテンアメリカ

12.5.1. 製品別市場収益と予測

12.5.2. 用途別市場収益と予測

12.5.3. 流通チャネル別市場収益と予測

12.5.4. 産業別市場収益と予測

12.5.5. ブラジル

12.5.5.1. 製品別市場収益と予測

12.5.5.2. 用途別市場収益と予測

12.5.5.3. 流通チャネル別市場収益と予測

12.5.5.4. 産業別市場収益と予測

12.5.6. ラテンアメリカその他

12.5.6.1. 製品別市場収益と予測

12.5.6.2. 用途別市場収益と予測

12.5.6.3. 流通チャネル別市場収益と予測

12.5.6.4. 産業別市場収益と予測

第13章 企業プロファイル

13.1. SKF

13.1.1. 会社概要

13.1.2. 製品ラインアップ

13.1.3. 財務実績

13.1.4. 最近の取り組み

13.2. フロイデンベルクFST社

13.2.1. 会社概要

13.2.2. 製品ラインアップ

13.2.3. 財務実績

13.2.4. 最近の取り組み

13.3. BRUSシーリングシステムズ社

13.3.1. 会社概要

13.3.2. 製品ラインアップ

13.3.3. 財務実績

13.3.4. 最近の取り組み

13.4. ガーロック・ファミリー・オブ・カンパニーズ

13.4.1. 会社概要

13.4.2. 製品ラインアップ

13.4.3. 財務実績

13.4.4. 最近の取り組み

13.5. SSPマニュファクチャリング社

13.5.1. 会社概要

13.5.2. 製品ラインアップ

13.5.3. 財務実績

13.5.4. 最近の取り組み

13.6. W.L.ゴア・アンド・アソシエイツ社

13.6.1. 会社概要

13.6.2. 製品ラインアップ

13.6.3. 財務実績

13.6.4. 最近の取り組み

13.7. IDT アンド AJ、ラバー・アンド・スポンジ・リミテッド

13.7.1. 会社概要

13.7.2. 製品ラインアップ

13.7.3. 財務実績

13.7.4. 最近の取り組み

13.8. トレレボルグAB

13.8.1. 会社概要

13.8.2. 製品ラインアップ

13.8.3. 財務実績

13.8.4. 最近の取り組み

第14章 研究方法論

14.1. 一次調査

14.2. 二次調査

14.3. 前提条件

第15章 付録

15.1. 当社について

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