円筒ころ軸受のグローバル市場(2025-2034):単列円筒ころ軸受、複列円筒ころ軸受、四列円筒ころ軸受、その他

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世界の円筒ころ軸受市場規模は2024年に275億1000万米ドルと推定され、2025年の292億9000万米ドルから2034年までに約512億7000万米ドルに増加すると予測されている。2025年から2034年にかけて年平均成長率(CAGR)6.42%で拡大する見込みである。円筒ころ軸受のような精密設計部品の需要は、様々な産業における自動化によって牽引されています。信頼性、精度、効率性が極めて重要な自動化された産業プロセスにおいて、これらのベアリングは不可欠です。


円筒ころ軸受市場の主なポイント

  • 収益ベースで、世界の円筒ころ軸受市場は2024年に275億1000万米ドルと評価されました。
  • 2034年までに512億7000万米ドルに達すると予測されています。
  • 市場は2025年から2034年にかけて年平均成長率(CAGR)6.42%で成長すると見込まれています。
  • アジア太平洋地域は2024年に円筒ころ軸受市場で最大のシェアを占めた。
  • 北米は予測期間中に最も急速に成長する市場となる見込み。
  • タイプ別では、単列円筒ころ軸受が2024年に市場で最大のシェアを占めた。
  • タイプ別では、今後数年間で4列円筒ころ軸受が市場で最も速い成長率を示すと予測される。
  • 用途別では、2024年に自動車セグメントが市場をリードした。
  • 用途別では、予測期間中に機械セグメントが市場で急速に拡大すると見込まれる。

市場概要

円筒ころ軸受ベアリング市場は数十億ドル規模と推定され、今後も緩やかな成長が見込まれています。この拡大は、重機械、建設、航空宇宙、自動車など、複数の最終用途セクターからの需要増加に起因しています。特に重機械や設備の需要が高い新興国において、工業化の進展に伴い円筒ころ軸受の必要性はますます高まっています。

円筒ころ軸受は自動車分野で広く使用され、特に車輪、エンジン、トランスミッション関連の用途に活用されている。世界の自動車生産・販売台数の増加が軸受需要を押し上げている。メーカーは円筒ころ軸受の寿命と性能向上に向け、新素材の開発、潤滑方法の改良、精密加工技術に注力した。市場の拡大を後押ししたもう一つの要因は、既存の歯車や設備の摩耗・損傷による交換需要でした。

市場は全体的に有望な見通しにもかかわらず、激しい競争、原材料価格の変動、正規企業の収益性を損なう模造品などの課題に直面しました。日本、インド、中国といった主要な製造拠点の存在も影響しました。この地域の発展を牽引したのは、自動車ブーム、急速な工業化、インフラ整備でした。

円筒ころ軸受市場の成長要因

  • 自動車、航空宇宙、鉄道、機械などの分野の拡大が市場の成長を後押ししている。これらの分野はいずれも円筒ころ軸受を使用する設備に大きく依存している。
  • 産業がより大きな負荷に耐え、より高速で稼働し、過酷な環境に耐えられる軸受を求めるにつれ、特殊な円筒ころ軸受の需要が高まっている。
  • 建物、橋梁、鉄道などのインフラ開発プロジェクトでは、長寿命のベアリングを備えた大型機械が必要であり、これが円筒ころ軸受市場の推進力となっている。
  • 円筒ころ軸受は自動車産業で広く使用されており、需要は自動車生産の増加と自動車システムの技術開発によって牽引されている。
  • コスト削減と環境負荷軽減の手段として、省エネルギーソリューションが産業分野で注目を集めています。これにより、より効率的で摩擦の少ないベアリングへの需要が高まっています。
  • 中国、ブラジル、インドなどの急速に工業化が進む新興市場では、円筒ころ軸受を採用した機械の導入が増加しており、これが円筒ころ軸受市場の拡大を後押ししています。
  • 各セクターが稼働効率の最大化とダウンタイム削減に取り組む中、既存機械のベアリングの保守・修理・交換を含むアフターマーケット分野が円筒ころ軸受市場の成長に大きく貢献している。
  • 産業機器サプライヤーとベアリングメーカー間の提携による専門ソリューションの開発と市場拡大は、円筒ころ軸受市場の拡大を推進する主要因である。

市場動向

推進要因

高速用途への需要増加

円筒ころ軸受市場では、高速アプリケーションへの需要増加が示すように、産業ニーズと技術的改善において顕著な変化が生じている。自動車、航空機、機械、産業設備など、高速運転がより頻繁に行われる複数の産業において、円筒ころ軸受は不可欠な構成要素である。生産性と効率性を向上させるため、インダストリー4.0の実践や様々な産業における自動化の進展は、より高速な機械・設備の運転を必要としている。

新興国の継続的な工業化と製造業の世界的拡大が、高速機械・設備の需要を牽引している。電気自動車(EV)の需要増加と車両技術の進歩により、特に自動車分野において高速用途向け市場が拡大している。

抑制要因

インフラ開発の減速

インフラ開発の停滞は円筒ころ軸受市場を含む多くの産業に影響を及ぼし得る。円筒ころ軸受は多様な産業機器・自動車・機械の重要構成要素であり、機械の円滑な作動・回転と効率性に不可欠である。インフラプロジェクトで使用される重機・設備では円筒ころ軸受が頻繁に採用される。

インフラ整備の減速は、こうした機械類の需要減退を招き、ひいては円筒ころ軸受市場に影響を及ぼす可能性がある。インフラ建設の停止により円筒ころ軸受やその他部品の納入が遅延すれば、サプライヤーや製造業者に打撃を与えるだろう。

機会

再生可能エネルギー

円筒ころ軸受市場で事業を展開する企業は、製造プロセスに再生可能エネルギー源を統合できます。これには、バイオマス熱電併給システムの導入、風力タービンによる発電、太陽光パネルによる建物の電力供給などが含まれます。企業は、物流関連のカーボンフットプリントを削減するため、再生可能エネルギーで駆動する電気自動車を貨物輸送に活用する選択肢もあります。

消費者や企業の持続可能性への関心が高まるにつれ、再生可能エネルギーで製造された円筒ころ軸受市場への選好が増加する可能性がある。再生可能エネルギーへの移行には初期費用が必要だが、エネルギーコストの削減や再生可能エネルギー導入に対するインセンティブ・税制優遇により、長期的なコストメリットが得られる可能性がある。

タイプ別インサイト

2024年、単列円筒ころ軸受セグメントが円筒ころ軸受市場で最大のシェアを占めた。円筒ころ軸受市場において、単列円筒ころ軸受は非常に重要な位置を占めています。高速運転と大きなラジアル荷重を負担できる特性から、機械、自動車、航空宇宙を含む多くの産業用途において不可欠な部品です。手頃な価格、信頼性、汎用性により、単列軸受は広く利用されています。

多様な産業のニーズ変化に対応するため、メーカーは設計・材料・製造技術の革新を継続的に推進している。単列円筒ころ軸受は円筒ころ軸受産業の中核を成す。円滑な運転を保証し、様々な産業用途を支え、機械の総合性能と信頼性を向上させる。

今後数年間で円筒ころ軸受市場において最も高い成長率が見込まれるのは、4列円筒ころ軸受セグメントです。4列円筒ころ軸受は、強いラジアル荷重と中程度のアキシャル荷重がかかる重工業用途で頻繁に使用される軸受です。これらの軸受は、4列の円筒ころが放射状に配置されており、卓越した剛性と荷重支持能力を提供します。

鉱業や鉄鋼業は、過酷な環境下で稼働可能な重機を必要とする産業の代表例である。こうした用途において、4列円筒ころ軸受は要求される信頼性と荷重支持能力を提供する。産業の自動化が進むにつれ、過酷な負荷と連続運転に耐える高性能軸受への需要が拡大している。

アプリケーションインサイト

自動車セグメントは2024年に円筒ころ軸受市場を牽引しました。自動車産業において、円筒ころ軸受市場は必須のコンポーネント分野です。トランスミッション、ホイールハブ、エンジン部品など、多くの自動車用途で円筒ころ軸受は不可欠です。これらの軸受は滑らかな回転を可能にし摩擦を低減することで、車両の総合性能と効率を向上させます。自動車メーカーは常に排出ガスの削減と燃費向上に取り組んでいる。円筒ころ軸受は、ホイールアセンブリやトランスミッションなどの重要部品における摩擦損失を低減することで、これらの目標達成に貢献する。電気自動車(EV)の普及に伴い、円筒ころ軸受の用途はさらに拡大している。EVでは電動駆動系を支え、電動モーターやパワートレインなどの部品の効率的な作動を保証するため、高性能軸受が不可欠である。

予測期間において、円筒ころ軸受市場では機械分野の急速な拡大が見込まれる。円筒ころ軸受の精密製造にはコンピュータ数値制御(CNC)装置が不可欠である。高精度マシニングセンターやCNC旋盤を用いて軸受部品を成形する。軸受部品の機械的特性(靭性や硬度)を向上させるには熱処理が必要となる。焼入れ、焼戻し、急冷などの工程は炉内で行われる。

ベアリング部品の設計、加工指示書の作成、製造プロセスの最適化は、コンピュータ支援設計(CAD)およびコンピュータ支援製造(CAM)ソフトウェアを用いて行われる。ベアリングの摩耗と摩擦を最小限に抑えるためには、潤滑が不可欠である。油浴、グリースディスペンサー、自動潤滑システムなどは、生産工程に不可欠な潤滑剤塗布装置の例である。

地域別インサイト

2024年時点でアジア太平洋地域が円筒ころ軸受市場で最大のシェアを占めた。中国、インド、日本、韓国などの国々における工業化、都市化、インフラ整備といった複数の要因により、同地域の市場は著しく拡大している。自動車、製造、建設、鉱業など、数多くの産業でこれらのベアリングが広く使用されています。

主要なグローバル産業拠点の一つである中国は、アジア太平洋地域における円筒ころ軸受市場の拡大に大きな影響を与えています。中国の自動車産業をはじめとする各セクターは著しい成長を遂げており、これが円筒ころ軸受の需要を押し上げています。同地域では多様な産業における機械化・自動化の進展が円筒ころ軸受の需要を押し上げています。

北米は予測期間中、最も急速に成長する円筒ころ軸受市場となる見込みです。産業拡大、技術革新、自動車・航空宇宙・機械製造など多岐にわたる産業からの需要といった多様な要因が北米の円筒ころ軸受市場に影響を及ぼしています。これらのベアリングは、大きなラジアル荷重容量と比較的低い摩擦特性により、多様な用途において重要な部品となっている。

北米の円筒ころ軸受市場における主要企業には、SKF、ティムケン社、NSK株式会社、NTN株式会社、シェフラーAGなどが含まれる。これらの企業は、製品品質、コスト、流通チャネルなどの要素で競争しており、これらがイノベーションと市場動向に影響を与えている。

円筒ころ軸受市場企業

  • JTEKT India Limited.
  • MBP Bearings Ltd.
  • Menon Bearings Ltd.
  • National Engineering Industries Ltd (NEI)
  • NRB Bearings Limited.
  • NTN Corporation.
  • Schaeffler India Limited.
  • SKF.

最近の動向

  • 2023年11月、ケナメタル・インディア・リミテッドのWIDMAマシニングソリューションズグループは、大型部品を高精度かつ高い生産性で加工するための2軸立形旋盤「VT850」を発表した。APAC地域マシニングソリューションズグループディレクターのラジャシェカール・ヴェンカット氏は、この導入により標準製品ポートフォリオが強化され、顧客の納期短縮と安定した性能保証が実現すると述べた。
  • 2023年9月、BMWモトラッドは新型2024年式BMW R 1300 GSを発表した。43年以上前、R 80 G/Sでツーリングエンデューロの新たな市場を開拓したBMWモトラッド。以来、ボクサーエンジン搭載のBMW GSは競争の激しい分野で確固たるトップランナーの地位を維持している。

レポート対象セグメント

タイプ別

  • 単列円筒ころ軸受
  • 複列円筒ころ軸受
  • 四列円筒ころ軸受
  • その他

用途別

  • 自動車
  • 機械
  • その他

地域別

  • 北米
  • アジア太平洋
  • 欧州
  • 中南米
  • 中東・アフリカ

第1章 はじめに

1.1 研究目的

1.2 研究範囲

1.3 定義

第2章 研究方法論(プレミアムインサイト)

2.1 研究アプローチ

2.2 データソース

2.3 前提条件と制限事項

第3章 エグゼクティブサマリー

3.1 市場概要

第4章 市場変数と範囲

4.1. はじめに

4.2. 市場分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売・流通チャネル分析

4.3.3. 下流購買者分析

第5章 コロナウイルス感染症(COVID-19)が円筒ころ軸受市場に与える影響

5.1. COVID-19の状況:円筒ころ軸受産業への影響

5.2. COVID-19 – 産業への影響評価

5.3. COVID-19の影響:世界の主要政府政策

5.4. COVID-19の状況における市場動向と機会

第6章 市場ダイナミクス分析とトレンド

6.1. 市場ダイナミクス

6.1.1. 市場推進要因

6.1.2. 市場抑制要因

6.1.3. 市場機会

6.2. ポーターの5つの力分析

6.2.1. 供給者の交渉力

6.2.2. 購入者の交渉力

6.2.3. 代替品の脅威

6.2.4. 新規参入の脅威

6.2.5. 競争の激しさ

第7章 競争環境

7.1.1. 企業の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2. 主要プレイヤーが採用する戦略

7.1.3. ベンダー環境

7.1.3.1. サプライヤー一覧

7.1.3.2. バイヤー一覧

第8章 グローバル円筒ころ軸受市場(タイプ別)

8.1. 円筒ころ軸受市場収益・数量(タイプ別)

8.1.1 単列円筒ころ軸受

8.1.1.1. 市場収益・数量予測

8.1.2. 二列円筒ころ軸受

8.1.2.1. 市場収益と数量予測

8.1.3. 四列円筒ころ軸受

8.1.3.1. 市場収益と数量予測

8.1.4. その他

8.1.4.1. 市場収益と数量予測

第9章 用途別グローバル円筒ころ軸受市場

9.1. 用途別円筒ころ軸受市場収益と数量

9.1.1. 自動車

9.1.1.1. 市場収益と数量予測

9.1.2. 機械

9.1.2.1. 市場収益と数量予測

9.1.3. その他

9.1.3.1. 市場収益と数量予測

第10章 グローバル円筒ころ軸受市場、地域別推定値とトレンド予測

10.1 北米

10.1.1 タイプ別市場収益と数量予測

10.1.2 用途別市場収益と数量予測

10.1.3 米国

10.1.3.1 タイプ別市場収益と数量予測

10.1.3.2. 用途別市場収益・数量予測

10.1.4. 北米その他地域

10.1.4.1. タイプ別市場収益・数量予測

10.1.4.2. 用途別市場収益・数量予測

10.2. 欧州

10.2.1. タイプ別市場収益・数量予測

10.2.2. 用途別市場収益・販売数量予測

10.2.3. イギリス

10.2.3.1. タイプ別市場収益・販売数量予測

10.2.3.2. 用途別市場収益・販売数量予測

10.2.4. ドイツ

10.2.4.1. タイプ別市場収益・販売数量予測

10.2.4.2. 用途別市場収益・数量予測

10.2.5. フランス

10.2.5.1. タイプ別市場収益・数量予測

10.2.5.2. 用途別市場収益・数量予測

10.2.6. その他の欧州地域

10.2.6.1. タイプ別市場収益・数量予測

10.2.6.2. 用途別市場収益・数量予測

10.3. アジア太平洋地域(APAC)

10.3.1. タイプ別市場収益・数量予測

10.3.2. 用途別市場収益・数量予測

10.3.3. インド

10.3.3.1. タイプ別市場収益・数量予測

10.3.3.2. 用途別市場収益・数量予測

10.3.4. 中国

10.3.4.1. タイプ別市場収益・数量予測

10.3.4.2. 用途別市場収益・数量予測

10.3.5. 日本

10.3.5.1. タイプ別市場収益・数量予測

10.3.5.2. 用途別市場収益・数量予測

10.3.6. アジア太平洋地域(その他)

10.3.6.1. タイプ別市場収益・数量予測

10.3.6.2. 用途別市場収益・数量予測

10.4. 中東・アフリカ(MEA)

10.4.1. タイプ別市場収益・数量予測

10.4.2. 用途別市場収益と販売数量予測

10.4.3. GCC

10.4.3.1. タイプ別市場収益と販売数量予測

10.4.3.2. 用途別市場収益と販売数量予測

10.4.4. 北アフリカ

10.4.4.1. タイプ別市場収益と販売数量予測

10.4.4.2. 用途別市場収益・数量予測

10.4.5. 南アフリカ

10.4.5.1. タイプ別市場収益・数量予測

10.4.5.2. 用途別市場収益・数量予測

10.4.6. その他のMEA地域

10.4.6.1. タイプ別市場収益・数量予測

10.4.6.2. 用途別市場収益・数量予測

10.5. ラテンアメリカ

10.5.1. タイプ別市場収益・数量予測

10.5.2. 用途別市場収益・数量予測

10.5.3. ブラジル

10.5.3.1. タイプ別市場収益・数量予測

10.5.3.2. 用途別市場収益・数量予測

10.5.4. ラテンアメリカその他地域

10.5.4.1. タイプ別市場収益・数量予測

10.5.4.2. 用途別市場収益・数量予測

第11章 企業プロファイル

11.1. JTEKT India Limited.

11.1.1. 会社概要

11.1.2. 製品ラインアップ

11.1.3. 財務実績

11.1.4. 最近の取り組み

11.2. MBPベアリングス株式会社

11.2.1. 会社概要

11.2.2. 製品ラインアップ

11.2.3. 財務実績

11.2.4. 最近の取り組み

11.3. メノンベアリングス社

11.3.1. 会社概要

11.3.2. 製品ラインアップ

11.3.3. 財務実績

11.3.4. 最近の取り組み

11.4. ナショナル・エンジニアリング・インダストリーズ社(NEI)

11.4.1. 会社概要

11.4.2. 製品ラインアップ

11.4.3. 財務実績

11.4.4. 最近の取り組み

11.5. NRBベアリングス・リミテッド

11.5.1. 会社概要

11.5.2. 製品ラインアップ

11.5.3. 財務実績

11.5.4. 最近の取り組み

11.6. NTN株式会社

11.6.1. 会社概要

11.6.2. 製品ラインアップ

11.6.3. 財務実績

11.6.4. 最近の取り組み

11.7. シェフラー・インディア・リミテッド

11.7.1. 会社概要

11.7.2. 製品ラインアップ

11.7.3. 財務実績

11.7.4. 最近の取り組み

11.8. SKF

11.8.1. 会社概要

11.8.2. 製品ラインアップ

11.8.3. 財務実績

11.8.4. 最近の取り組み

第12章 研究方法論

12.1. 一次調査

12.2. 二次調査

12.3. 前提条件

第13章 付録

13.1. 当社について

13.2. 用語集

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