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世界の自動ラベリング機市場規模は2024年に31億米ドルを占め、2025年の32億1000万米ドルから2034年までに約43億9000万米ドルに増加すると予測されており、2025年から2034年にかけて年平均成長率(CAGR)3.55%で拡大する見込みである。この市場成長は、様々な産業分野における高速・高精度・規制準拠のラベリングソリューションへの需要増加に起因している。
自動ラベリング機市場の主なポイント
- 収益ベースで、世界の自動ラベリング機市場は2024年に31億米ドルと評価されました。
- 2034年までに43億9000万米ドルに達すると予測されています。
- 市場は2025年から2034年にかけて年平均成長率(CAGR)3.55%で成長すると見込まれています。
- アジア太平洋地域は2024年に41%の最大シェアで自動ラベリング機市場を支配した。
- 中東・アフリカ地域は2025年から2034年にかけて顕著なCAGRで成長すると予測される。
- 種類別では、感圧式ラベラーセグメントが2024年に38%の最大シェアを占めた。
- 種類別では、RFIDラベリングマシンセグメントが2025年から2034年の間に著しいCAGRで成長すると予測される。
- 技術別では、全自動マシンセグメントが2024年に55%という最高の市場シェアを占めた。
- 技術別では、プリント&アプライシステムセグメントが2025年から2034年の間に著しいCAGRで拡大している。
- 配置別では、サイドラベラーセグメントが2024年に33%の主要な市場シェアを占めた。
- 配置別では、トップ&ボトムラベラーセグメントが予測期間中に最高のCAGRで成長すると予想される。
- 用途別では、ボトル・瓶セグメントが2024年に40%という最高市場シェアを生み出した。
- 用途別では、パウチ・フレキシブル包装セグメントが2025年から2034年にかけて顕著なCAGRで成長すると予測される。
- エンドユーザー別では、食品・飲料セグメントが2024年に37%という大きな市場シェアを占めた。
- エンドユーザー別では、電子商取引・物流セグメントが2025年から2034年にかけて著しいCAGRで成長すると予測される。
- 速度能力別では、101~300ラベル/分セグメントが2024年に45%の主要市場シェアを占めた。
- 速度能力別では、300ラベル/分超セグメントが2025年から2034年にかけて最高CAGRで成長すると予測される。
人工知能が自動ラベリング機市場に与える影響
人工知能(AI)は、ラベル貼付の全工程にスマートな意思決定機能を統合することで、自動ラベリング機の機能性、精度、効果性を向上させている。メーカーは、破損した包装のリアルタイム監視と識別を可能にするため、これらの機械にAI搭載のビジョン技術を組み込んでいる。AIアルゴリズムは生産ラインからの膨大なデータセットを分析し、より効率的な稼働、ダウンタイムの削減、機械的故障の発生予測を支援する。さらに、高速稼働を行う施設において、生産性の向上、廃棄物の削減、運用効率の面で、AIは企業に競争優位性をもたらす。
アジア太平洋地域の自動ラベリングマシン市場規模と成長(2025年~2034年)
アジア太平洋地域の自動ラベリングマシン市場規模は、2025年に13億2000万米ドルと予測され、2034年までに約18億2000万米ドルに達すると見込まれています。2025年から2034年にかけて、年平均成長率(CAGR)3.66%で成長する見込みです。
2024年にアジア太平洋地域が自動ラベリング機市場で主導的地域となった要因は?
アジア太平洋地域は2024年に自動ラベリング機市場をリードし、41%のシェアを獲得しました。これは主に、医薬品、食品加工、化粧品を含む強力な製造業の存在によるものです。地域政府は政策立案と補助金制度を通じて産業自動化を促進し、これがラベリング機の導入をさらに後押ししました。東南アジアの受託包装業者は、センサー搭載型ラベリングソリューションへの投資やAIを活用したエラー修正技術に資本支出を拡大。韓国とシンガポールの包装技術ハブは自動化大手と提携し、アジアの密集した工場環境に特化した設計を備えた高速・コンパクトラベリング機の研究開発を強化した。
中国包装ラインにおけるマシンビジョンの採用急増は印刷精度向上と廃棄物削減を実現。インドとベトナムでは、欧州・北米の既存基準に適合させるためラベリング手順を簡素化し、ラベル貼付済み包装品の地域輸出を拡大。台湾とインドネシアでは政策推進による近代化作業を背景に、ラベリング機器の受注が過去最高を記録。さらにアジア太平洋地域では、繊維加工施設と農薬加工施設においてスマートラベラーが著しい成長を遂げており、製品レベルでの追跡管理が主要なコンプライアンス要件となっている。
中東・アフリカ地域は、産業近代化、貿易自由化、包装に関する地域規制の変化により、今後数年間で最も高いCAGR(年平均成長率)で成長すると予測される。ブラジル、メキシコ、UAE、南アフリカにおける消費財、電子商取引、医療投資の台頭が、費用対効果に優れ耐久性のあるラベリングソリューションの需要を生み出すと見込まれる。UAEやエジプトの一部の物流センターでは、サプライチェーンの透明性向上を目的として、ERPソフトウェアと連携したモジュラー型ラベリングシステムを導入しています。さらに、エネルギー制約環境下で労働力を削減し包装精度を向上させる自動化需要の高まりも、これらの分野における市場成長を促進しています。
市場概要
自動ラベリング機市場は、様々な製品・容器・包装・パレットにラベルを自動貼付する機械の製造、販売、統合を含みます。これらの機械は生産効率を向上させ、ラベル貼付位置の一貫性を確保し、業界のラベリング基準への準拠を支援します。食品・飲料、医薬品、化粧品、物流、製造分野で広く使用される自動ラベリング機には、ラップアラウンド、前面・背面、上面・下面、改ざん防止システムなど様々な構成があります。
製造業者の高速化、一貫性、コスト効率化へのニーズにより、自動ラベリング機の需要は増加しています。これらの機械は、ボトル、パウチ、カートンなど多様な容器に、最小限の人為的介入でラベルを貼付します。圧着式貼付、プリント&アプライモジュール、RFIDエンコーディング、マシンビジョンなどの技術を採用。食品・医薬品業界では、コンプライアンス確保とトレーサビリティを提供するラベリングシステムが求められるため、包装の自動化がさらに進む見込みです。さらに、世界的なトレーサビリティ要件の強化と食品安全対策の実施が、次世代ラベリングシステムへの投資を促進すると予想されます。
自動ラベリング機市場の成長要因
- スマート包装統合への重視の高まり: 消費者向けアプリや追跡システムと連携するインテリジェントラベリングの需要拡大が、システムアップグレードを促進している。
- シリアル化された医薬品流通の採用拡大: 医薬品サプライチェーンにおける単位レベルでのシリアル化への規制移行が、精密ラベリング装置の導入を牽引している。
- 受託製造施設における導入拡大: 第三者包装やプライベートラベルへの移行が、柔軟性と高スループットを備えたラベリング機械の需要を牽引している。
- 衛生的な機械設計基準への投資急増: 乳製品や栄養補助食品などの分野では洗浄対応機械が求められており、ステンレス鋼製および防塵防水規格対応のラベリングシステムの採用を促進している。
市場動向
推進要因
自動化への注目の高まり
製造・包装プロセスにおける自動化需要の増加が、自動ラベリング機市場の成長を牽引すると予想される。食品・飲料・医薬品・化粧品業界では、生産性向上とラベル精度の確保のために自動ラベリング機が活用されている。自動ラベリング機は包装作業を自動化し、労働依存度・エラー・偶発的な高出力を削減する。企業は機械の稼働率と均一性に注力しており、自動化システムは生産性と共にこれらを提供する。PMMIによれば、2024年時点で北米の包装施設の多くがラベル貼付機による何らかの自動化を導入している。この必要性はインダストリー4.0への業界の志向と合致し、接続性と知能を備えた機械は現代的な工場アップグレードの重要な特徴である。さらに、製造ライン向けの高度な自動ラベル貼付機の普及が市場の拡大と成長をさらに促進している。
抑制要因
高額な初期資本投資が中小メーカーの導入を制限
高額な初期資本投資が中小メーカーにおける市場浸透を遅らせる見込みである。特にスマートセンサー、AIコンポーネント、内蔵ビジョンシステムを搭載したハイエンド自動ラベリング機は高価である。問題は、生産量が少なく運営予算が限られている中小企業が投資資金を確保しにくい点にある。さらに、自動化プロジェクトのこうした資本集約的な特性は、短期的なROI計算において企業が考慮すべき障壁として残っている。
機会
技術的進歩
センサー技術とマシンビジョンの継続的な進歩は、市場で競争するプレイヤーに膨大な機会を生み出す可能性が高い。新しいラベリングマシンは、AIとモノのインターネット(IoT)を活用したインテリジェントセンサー、半自動検出、診断機能を備えた機械を特徴とする。機械知能の向上は自己修正と予知保全を可能にし、運用信頼性を高める。こうした技術開発は継続的なプロセス改善と最適な投資収益率を促進する。2024年、国際ロボット連盟(IFR)は設置された主要な産業用包装ロボットの多くにビジョンモジュールが組み込まれていると報告した。この適応型センシングツールは、よりスマートでフィードバックに基づくラベリング戦略への業界の明確な傾向を示す設計となっており、市場をさらに促進する。
タイプ別インサイト
2024年に自動ラベリング機市場で感圧式ラベラーセグメントが支配的だった理由
感圧式ラベラーセグメントは2024年に38%のシェアを占め、市場を支配した。これは主に、高いラベリング展開率と最小限の切り替え時間を提供するためである。これらのラベラーは汎用性が高く、一次包装ラインと二次包装ラインの両方に適合するため、大規模な包装ラインに最適である。食品、飲料、医薬品、パーソナルケア分野のメーカーは、感圧式ラベリングシステムを強く支持した。
これらの機械は水や熱を必要としない。そのため、デリケートな製品包装にも使用可能である。クローネスAG、ヘルマGmbH、エイブリィ・デニソンなどの企業は、精度制御の向上とライナーレスラベルの取り扱い改善を特徴とする新型ライナーレスラベリングマシンを発表した。2024年報告書によると、VDMAは、多様な包装タイプとの互換性から、主にドイツ製感圧式システムを中心に、アジアおよび北米へのラベリングシステム輸出が増加していると指摘した。さらに、ハイエンド生産ラインから中堅施設に至る市場需要の拡大が本セグメントを牽引している。
RFIDラベリング機セグメントは、物流・医薬品・電子産業におけるスマートラベリングの普及拡大により、今後数年間で最も高いCAGR成長が見込まれる。RFIDは自動識別、リアルタイム在庫追跡、サプライチェーン可視化機能を提供する。ビデオジェット・テクノロジーズやドミノ・プリンティング・サイエンシズは、多様な基材への高速エンコーディングと貼付を実現するRFIDベースのソリューションを提供する企業の一例である。さらに、国際的な偽造防止およびトレーサビリティ指令への対応として、RFIDの利用が世界的に増加しており、これがセグメントを牽引している。
技術インサイト
2024年に全自動ラベリング機セグメントが市場を支配する理由
全自動機セグメントは自動ラベリング機市場を支配し、2024年には55%のシェアを占めました。これは主に、大量生産における高速・連続ラベリング需要の高まりによるものです。規制上のラベリング要件を満たすため、こうしたラベリング機は産業分野でますます普及しています。さらに、大手メーカーは2024年に改良されたPLC制御とサーボドライブを備えた完全自動モデルを導入し、インテリジェント自動化の需要を満たし、このセグメントを推進した。
プリント&アプライシステムセグメントは、バーコードや追跡コードなどの可変情報を必要とする動的ラベリングの需要増加により、今後数年間で最も速いCAGRで成長すると予想される。物流、製薬、民生用電子機器業界の他のメーカーも、自社製品の規制順守と製品レベルでの識別のためにこの柔軟性を必要としています。ビデオジェット・テクノロジーズ、マーケム・イマージュ、ドミノ・プリンティング・サイエンシズなどの企業は、高速での高解像度熱転写印刷をサポートする強化されたプリント&アプライ製品を提供しています。さらに、特に欧州およびアジア経済圏における連続包装オペレーションの需要増加が、このセグメントをさらに後押ししています。
方向性に関する洞察
2024年にサイドラベラーが自動ラベリング機市場で支配的なセグメントとなった要因は?
サイドラベラーセグメントは、様々な産業で広く採用され、ブランドの可視性と規制順守を実現するため、2024年に33%のシェアを占め市場を支配しました。サイドラベラーは柔軟性も高く、ボトル、ジャー、ボックス、その他の様々なサイズの容器に対応しながら、ラベリングの速度と高精度を両立させます。高速生産ラインを管理できる能力とコンベアへの容易な設置性により、プライマリラベリング業務に適しています。さらに、日本のOEMメーカーにおける持続可能な包装の生産が増加しており、これがサイドラベラーの需要をさらに押し上げています。
トップ&ボトムラベラーセグメントは、クラムシェル容器、パウチ、カートン、フラットパッケージ周辺での両面ラベリング需要拡大により、今後数年間で最も高い成長率が見込まれます。このシステムにより、メーカーは1回の工程で製品主要データを上面に、規制情報またはバーコードデータを底面に印刷できます。 さらに、パッケージドロボティクス対応の上下ラベル貼付機は、モーション制御の精度向上に活用され、セグメント成長をさらに促進している。
アプリケーションインサイト
2024年にボトル&ジャーセグメントが自動ラベリング機市場を支配した理由とは?
ボトル&ジャーセグメントは、食品・飲料、医薬品、パーソナルケア、家庭用品産業における高い需要により、2024年に市場最大の収益シェアを占めた。主要メーカーは、より高速なラベル供給機とスマート同期機能を提供するため、ロータリー式およびインライン式ボトリングのラベリング設備を再開発している。さらに、欧州および東南アジアの製薬企業は、シリアル化要件に準拠するためボトルラベリングラインを刷新しており、この種の製品製造に対する需要を押し上げている。
フレキシブル包装・パウチセグメントは今後数年間で最も高いCAGRで成長すると予測される。軽量・再封可能・省スペース性を備えたフレキシブル包装は、スナック、冷凍食品、ペットケア製品、栄養補助食品、衛生用品の取り扱いに適している。さらに、世界の生産拠点における自動パウチやその他のフレキシブル包装形式の増加は、自動ラベリング技術の導入をさらに必要としている。
エンドユーザーインサイト
2024年に食品・飲料セクターが市場を支配する理由
2024年、食品・飲料セグメントは37%のシェアで市場を支配しました。これは主に、包装食品業界全体で規制対応・ブランディング・陳列適性要件を満たす高速ラベリング需要の増加によるものです。ラベリングシステムは、この業界向けに設計・最適化されており、より多様な容器形状や湿気に敏感な表面の可能性をサポートし、衛生設計基準を満たしています。さらに、アジア太平洋地域への輸出増加が高速ラベラーの需要急増を牽引し、このセグメントをさらに押し上げています。
Eコマース&ロジスティクスセグメントは、オンライン配送量の増加により、今後最も速いCAGRで成長すると予想されます。Eコマース事業者は一定レベルでの商品追跡を必要とする。輸送コンテナ、配送箱、段ボール容器、ポリ袋といった各種容器には、注文作成・バーコード紐付け・リアルタイム在庫統合を可能にする正確かつ動的なラベリングが求められる。
2024年にはAI検査機能、サーマルインクジェット技術、RFIDスマートタグ対応を備えたAIベース自動ラベラーが登場し、高速稼働するフルフィルメントセンターに適応する。国際ロボット連盟(IFR)が発表した2024年ブリーフィングでは、都市部物流センターにおけるロボット化ラベリングの導入増加が報告された。フランス、インド、韓国では需要増に伴い生産量拡大の取り組みが進められている。さらに、Eコマース・物流セクターは次世代ラベリング機の導入に注力しており、これが市場をさらに促進している。
速度・処理能力に関する分析
2024年に101~300ラベル/分セグメントが市場を支配した理由
101~300ラベル/分セグメントは、食品加工、化粧品、家庭用品、製薬業界など中規模生産現場での高い利用率により、2024年に自動ラベリング機市場の45%を占め支配的地位を確立した。このカテゴリーの機械は、速度、精度、価格の最適なバランスを提供します。そのため、中程度の処理能力を求める新規メーカーだけでなく、既存の競合他社にとっても魅力的となっています。さらに、IoTの活用により実現された統合ビジョンシステムやインプレースモニタリング機能を備えた新型中速モデルの開発が、このセグメントをさらに後押ししています。
300ラベル/分超のセグメントは、大規模生産・流通施設における高スループットシステム需要の増加により、今後数年間で最も高い成長率が見込まれる。高速ラベラーは飲料、パーソナルケア、物流といった大量生産産業において、生産サイクルの短縮、ラベル単価の低減、規制順守を実現する。2024年には、Domino Printing Sciences、Schneider Electric、Uhlmann Pac-Systemeが、サーボモーター、インテリジェントラベル供給システム、クラウドベース診断機能を備えた次世代高速ラベリング機を発表した。さらに、自動化ラベリングインフラの普及は、これらの高速ラベリング技術活用の重要性を一層強調している。
自動ラベリング機市場主要企業
- Krones AG
- FUJI Seal International Inc.
- World Pack Automation Systems Private Limited
- Langguth
- uadrel Labeling Systems
- Pack Leader Machinery Inc.
- KWT Machine Svstems Co. Ltd.
- HERMA Labeling Machines
- Label-Aire Inc.
- Nita Labeling Equipment
- volabel AB
- Sato Holdings Corporation
- Accutek Packaging Equipment Co. Inc.
- ID Technology LLC
最近の動向
- 2024年1月、ドミノ・プリンティング・サイエンシズは、グローバルサプライチェーンにおける高まるトレーサビリティ要求に対応するため、自動化されたGS1準拠のコーディングを目的としたMxシリーズ印刷貼付ラベリングマシンを発表した。これらのマシンは、現代の物流ラインにシームレスに統合されるように設計されており、製品およびパレットの迅速かつ正確なラベリングを保証する。
- 2023年2月、プリントパック2025において、エプソン・インディアはSurePress L-6534VWを展示。ラベレックスポ・インディア2024での先行発表に続き、高い評価を得て新規販売契約を締結した。同社幹部は、デジタルラベル生産への進出を目指す従来型オフセット印刷業者からの関心が高まっていると指摘した。
- 2024年10月、サトーヨーロッパはLR4NXシリーズを35カ国で導入。受注生産モデルにより、食品・製造・EC分野における高ボリューム用途をターゲットとした。本展開は、業務効率化を通じた欧州地域での自動識別ソリューション拡大というサトーの戦略に沿うものである。
レポート対象セグメント
タイプ別
- 自己粘着/感圧式ラベラー
- 水平巻き付けラベラー
- 垂直巻き付けラベラー
- 前面・背面ラベラー
- シュリンクスリーブラベリングマシン
- フルボディスリーブ
- 改ざん防止スリーブ
- インモールドラベリングマシン
- ブロー成形ラベリング
- 射出成形ラベリング
- 接着剤ベースラベリングマシン
- コールドグルーラベラー
- ホットメルトグルーラベラー
- RFIDラベリングマシン
- プリント&アプライRFIDラベラー
- インラインRFIDエンコーディングラベラー
技術別
- 半自動ラベリングマシン
- 全自動ラベリングマシン
- プリント&アプライラベリングシステム
方向別
- トップ&ボトムラベラー
- サイドラベラー
- コーナーラップラベラー
- 360度ラップラベラー
用途別
- ボトル&ジャー
- 飲料瓶詰め
- 医薬品
- 箱&カートン
- Eコマース包装
- 小売棚向け包装
- パウチ&サシェ
- チューブ&円筒容器
- パレット&大型物品
エンドユーザー別
- 食品・飲料業界
- 医薬品・ヘルスケア
- 化粧品・パーソナルケア
- 化学・農薬
- 物流・輸送
- 家電
- 小売・Eコマース
速度・処理能力別
- 1分あたり最大100ラベル
- 1分あたり101~300ラベル
- 1分あたり300ラベル以上
地域別
- 北米
- 欧州
- アジア太平洋
- 中南米
- 中東・アフリカ
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 研究範囲
1.3. 定義
第2章 研究方法論
2.1. 研究アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と制限事項
第3章 エグゼクティブサマリー
3.1. 市場概況
第4章 市場変数と範囲
4.1. 序論
4.2. 市場分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売・流通分析
4.3.3. 下流購買者分析
第5章 COVID-19が自動ラベリング機市場に与える影響
5.1. COVID-19の状況:自動ラベリング機産業への影響
5.2. COVID-19 – 産業への影響評価
5.3. COVID-19の影響:世界の主要政府政策
5.4. COVID-19の状況における市場動向と機会
第6章 市場力学分析と動向
6.1. 市場力学
6.1.1. 市場推進要因
6.1.2. 市場の制約要因
6.1.3. 市場機会
6.2. ポーターの5つの力分析
6.2.1. 供給者の交渉力
6.2.2. 購入者の交渉力
6.2.3. 代替品の脅威
6.2.4. 新規参入の脅威
6.2.5. 競争の度合い
第7章 競争環境
7.1.1. 企業別市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2. 主要プレイヤーが採用する戦略
7.1.3. ベンダー環境
7.1.3.1. サプライヤー一覧
7.1.3.2. バイヤー一覧
第8章 グローバル自動ラベリング機市場(タイプ別)
8.1. 自動ラベリング機市場規模(収益・数量)-タイプ別
8.1.1. 自己粘着式/感圧式ラベラー
8.1.1.1. 市場収益と数量予測
8.1.2. シュリンクスリーブラベリングマシン
8.1.2.1. 市場収益と数量予測
8.1.3. インモールドラベリングマシン
8.1.3.1. 市場収益と数量予測
8.1.4. 接着剤式ラベリングマシン
8.1.4.1. 市場収益と数量予測
8.1.5. RFIDラベリングマシン
8.1.5.1. 市場収益と数量予測
第9章 グローバル自動ラベリング機市場、技術別
9.1. 自動ラベリング機市場収益と数量、技術別
9.1.1. 半自動ラベリング機
9.1.1.1. 市場収益と数量予測
9.1.2. 全自動ラベリング機
9.1.2.1. 市場収益と数量予測
9.1.3. プリント&アプライラベリングシステム
9.1.3.1. 市場収益と数量予測
第10章 グローバル自動ラベリング機市場:設置方向別
10.1. 設置方向別自動ラベリング機市場収益と数量
10.1.1. 上下ラベラー
10.1.1.1. 市場収益と数量予測
10.1.2. 側面ラベラー
10.1.2.1. 市場収益と数量予測
10.1.3. コーナーラップラベラー
10.1.3.1. 市場収益と数量予測
10.1.4. 360度ラップラベラー
10.1.4.1. 市場収益と数量予測
第11章 用途別グローバル自動ラベリング機市場
11.1. 用途別自動ラベリング機市場収益と数量
11.1.1. ボトル・ジャー
11.1.1.1. 市場収益と数量予測
11.1.2. 箱・カートン
11.1.2.1. 市場収益と数量予測
11.1.3. ポーチ・サシェ
11.1.3.1. 市場収益と数量予測
11.1.4. チューブ・円筒容器
11.1.4.1. 市場収益と数量予測
11.1.5. パレット・大型物品
11.1.5.1. 市場収益と数量予測
第12章 世界の自動ラベリング機市場:エンドユーザー別
12.1. エンドユーザー別自動ラベリング機市場の収益と数量
12.1.1. 食品・飲料産業
12.1.1.1. 市場収益と数量予測
12.1.2. 医薬品・ヘルスケア
12.1.2.1. 市場収益と数量予測
12.1.3. 化学・農薬
12.1.3.1. 市場収益と数量予測
12.1.4. 化粧品・パーソナルケア
12.1.4.1. 市場収益と数量予測
12.1.5. 民生用電子機器
12.1.5.1. 市場収益と数量予測
12.1.6. 小売・電子商取引
12.1.6.1. 市場収益と数量予測
第13章. 速度能力別グローバル自動ラベリング機市場
13.1. 速度能力別自動ラベリング機市場の収益と数量
13.1.1. 100ラベル/分以下
13.1.1.1. 市場収益と販売数量予測
13.1.2. 101~300ラベル/分
13.1.2.1. 市場収益と販売数量予測
13.1.3. 300ラベル/分超
13.1.3.1. 市場収益と販売数量予測
第14章 世界の自動ラベリング機市場、地域別推定値とトレンド予測
14.1. 北米
14.1.1. タイプ別市場収益と数量予測
14.1.2. 技術別市場収益と数量予測
14.1.3. 方向別市場収益と数量予測
14.1.4. 用途別市場収益・数量予測
14.1.5. エンドユーザー別市場収益・数量予測
14.1.6. 速度容量別市場収益・数量予測
14.1.7. 米国
14.1.7.1. 市場収益と販売数量予測、タイプ別
14.1.7.2. 市場収益と販売数量予測、技術別
14.1.7.3. 市場収益と販売数量予測、配向別
14.1.7.4. 市場収益と販売数量予測、用途別
14.1.8. エンドユーザー別市場収益・数量予測
14.1.8.1. 速度容量別市場収益・数量予測
14.1.9. 北米その他地域
14.1.9.1. タイプ別市場収益・数量予測
14.1.9.2. 技術別市場収益・数量予測
14.1.9.3. 市場収益と数量予測、方向別
14.1.9.4. 市場収益と数量予測、用途別
14.1.10. 市場収益と数量予測、エンドユーザー別
14.1.11. 市場収益と数量予測、速度容量別
14.1.11.1.
14.2. 欧州
14.2.1. 市場収益と販売数量予測(タイプ別)
14.2.2. 市場収益と販売数量予測(技術別)
14.2.3. 市場収益と販売数量予測(配向別)
14.2.4. 市場収益と販売数量予測(用途別)
14.2.5. エンドユーザー別市場収益・数量予測
14.2.6. 速度容量別市場収益・数量予測
14.2.7.
14.2.8. イギリス
14.2.8.1. タイプ別市場収益・数量予測
14.2.8.2. 技術別市場収益・数量予測
14.2.8.3. 市場収益と数量予測、方向別
14.2.9. 市場収益と数量予測、用途別
14.2.10. 市場収益と数量予測、エンドユーザー別
14.2.10.1. 市場収益と数量予測、速度容量別
14.2.11. ドイツ
14.2.11.1. 市場収益と数量予測(タイプ別)
14.2.11.2. 市場収益と数量予測(技術別)
14.2.11.3. 市場収益と数量予測(配向別)
14.2.12. 市場収益と数量予測(用途別)
14.2.13. エンドユーザー別市場収益と数量予測
14.2.14. 速度容量別市場収益と数量予測
14.2.14.1.
14.2.15. フランス
14.2.15.1. 市場収益と販売数量予測(タイプ別)
14.2.15.2. 市場収益と販売数量予測(技術別)
14.2.15.3. 市場収益と販売数量予測(配向別)
14.2.15.4. 市場収益と販売数量予測(用途別)
14.2.16. エンドユーザー別市場収益・数量予測
14.2.16.1. 速度容量別市場収益・数量予測
14.2.17. その他の欧州諸国
14.2.17.1. タイプ別市場収益・数量予測
14.2.17.2. 技術別市場収益・数量予測
14.2.17.3. 方位別市場収益・数量予測
14.2.17.4. 用途別市場収益・数量予測
14.2.18. エンドユーザー別市場収益・数量予測
14.2.18.1. 速度容量別市場収益・数量予測
14.3. アジア太平洋地域(APAC)
14.3.1. タイプ別市場収益・数量予測
14.3.2. 技術別市場収益・数量予測
14.3.3. 配向別市場収益・数量予測
14.3.4. 用途別市場収益・数量予測
14.3.5. エンドユーザー別市場収益・数量予測
14.3.6. 速度容量別市場収益・数量予測
14.3.7. インド
14.3.7.1. タイプ別市場収益・数量予測
14.3.7.2. 技術別市場収益・数量予測
14.3.7.3. 市場収益と数量予測、方向別
14.3.7.4. 市場収益と数量予測、用途別
14.3.8. 市場収益と数量予測、エンドユーザー別
14.3.9. 市場収益と数量予測、速度容量別
14.3.10. 中国
14.3.10.1. 市場収益と数量予測(タイプ別)
14.3.10.2. 市場収益と数量予測(技術別)
14.3.10.3. 市場収益と数量予測(配向別)
14.3.10.4. 市場収益と数量予測(用途別)
14.3.11. エンドユーザー別市場収益と数量予測
14.3.11.1. 速度容量別市場収益と数量予測
14.3.12. 日本
14.3.12.1. 市場収益と数量予測、タイプ別
14.3.12.2. 市場収益と数量予測、技術別
14.3.12.3. 市場収益と数量予測、配向別
14.3.12.4. 市場収益と数量予測、用途別
14.3.12.5. エンドユーザー別市場収益・数量予測
14.3.12.6. 速度容量別市場収益・数量予測
14.3.13. アジア太平洋地域その他
14.3.13.1. 市場収益と販売数量予測(タイプ別)
14.3.13.2. 市場収益と販売数量予測(技術別)
14.3.13.3. 市場収益と販売数量予測(配向別)
14.3.13.4. 市場収益と販売数量予測(用途別)
14.3.13.5. エンドユーザー別市場収益・数量予測
14.3.13.6. 速度容量別市場収益・数量予測
14.4. 中東・アフリカ(MEA)
14.4.1. タイプ別市場収益・数量予測
14.4.2. 技術別市場収益・数量予測
14.4.3. 市場収益と数量予測、方向別
14.4.4. 市場収益と数量予測、用途別
14.4.5. 市場収益と数量予測、エンドユーザー別
14.4.6. 市場収益と数量予測、速度容量別
14.4.7. GCC
14.4.7.1. 市場収益と数量予測、タイプ別
14.4.7.2. 技術別市場収益・数量予測
14.4.7.3. 方位別市場収益・数量予測
14.4.7.4. 用途別市場収益・数量予測
14.4.8. エンドユーザー別市場収益・数量予測
14.4.9. 市場収益と数量予測、速度容量別
14.4.10. 北アフリカ
14.4.10.1. 市場収益と数量予測、タイプ別
14.4.10.2. 市場収益と数量予測、技術別
14.4.10.3. 市場収益と数量予測、方向性別
14.4.10.4. 用途別市場収益・数量予測
14.4.11. エンドユーザー別市場収益・数量予測
14.4.12. 速度容量別市場収益・数量予測
14.4.13. 南アフリカ
14.4.13.1. タイプ別市場収益・数量予測
14.4.13.2. 技術別市場収益・数量予測
14.4.13.3. 方位別市場収益・数量予測
14.4.13.4. 用途別市場収益・数量予測
14.4.13.5. エンドユーザー別市場収益・数量予測
14.4.13.6. 市場収益と販売数量予測、速度容量別
14.4.14. その他のMEA地域
14.4.14.1. 市場収益と販売数量予測、タイプ別
14.4.14.2. 市場収益と販売数量予測、技術別
14.4.14.3. 市場収益と販売数量予測、配向別
14.4.14.4. 用途別市場収益・数量予測
14.4.14.5. エンドユーザー別市場収益・数量予測
14.4.14.6. 速度容量別市場収益・数量予測
14.5. ラテンアメリカ
14.5.1. タイプ別市場収益・数量予測
14.5.2. 技術別市場収益・数量予測
14.5.3. 方位別市場収益・数量予測
14.5.4. 用途別市場収益・数量予測
14.5.5. エンドユーザー別市場収益・数量予測
14.5.6. 速度容量別市場収益・数量予測
14.5.7. ブラジル
14.5.7.1. 市場収益と販売数量予測(タイプ別)
14.5.7.2. 市場収益と販売数量予測(技術別)
14.5.7.3. 市場収益と販売数量予測(方向性別)
14.5.7.4. 用途別市場収益・数量予測
14.5.8. エンドユーザー別市場収益・数量予測
14.5.8.1. 速度容量別市場収益・数量予測
14.5.9. ラテンアメリカその他
14.5.9.1. 市場収益と販売数量予測(タイプ別)
14.5.9.2. 市場収益と販売数量予測(技術別)
14.5.9.3. 市場収益と販売数量予測(方向性別)
14.5.9.4. 市場収益と販売数量予測(用途別)
14.5.9.5. エンドユーザー別市場収益と数量予測
14.5.9.6. 速度容量別市場収益と数量予測
第15章 企業プロファイル
15.1. Krones AG
15.1.1. 会社概要
15.1.2. 製品ラインアップ
15.1.3. 財務実績
15.1.4. 最近の取り組み
15.2. FUJI Seal International Inc.
15.2.1. 会社概要
15.2.2. 製品ラインアップ
15.2.3. 財務実績
15.2.4. 最近の取り組み
15.3. World Pack Automation Systems Private Limited
15.3.1. 会社概要
15.3.2. 製品ラインアップ
15.3.3. 財務実績
15.3.4. 最近の取り組み
15.4. Langguth
15.4.1. 会社概要
15.4.2. 製品ラインアップ
15.4.3. 財務実績
15.4.4. 最近の取り組み
15.5. uadrel Labeling Systems
15.5.1. 会社概要
15.5.2. 製品ラインアップ
15.5.3. 財務実績
15.5.4. 最近の取り組み
15.6. パックリーダー・マシナリー社
15.6.1. 会社概要
15.6.2. 製品ラインアップ
15.6.3. 財務実績
15.6.4. 最近の取り組み
15.7. ラベルエア社
15.7.1. 会社概要
15.7.2. 製品ラインアップ
15.7.3. 財務実績
15.7.4. 最近の取り組み
15.8. HERMA ラベリングマシン
15.8.1. 会社概要
15.8.2. 製品ラインアップ
15.8.3. 財務実績
15.8.4. 最近の取り組み
15.9. Nita ラベリング機器
15.9.1. 会社概要
15.9.2. 製品ラインアップ
15.9.3. 財務実績
15.9.4. 最近の取り組み
15.10. Sato Holdings Corporation
15.10.1. 会社概要
15.10.2. 製品ラインアップ
15.10.3. 財務実績
15.10.4. 最近の取り組み
第16章 研究方法論
16.1. 一次調査
16.2. 二次調査
16.3. 前提条件
第17章 付録
17.1. 当社について
17.2. 用語集
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