世界の段ボール市場:世界の段ボール市場は、2025年に1,805億米ドルと評価され、2035年までに2,753億米ドルに達すると予測されており、予測期間中は年平均成長率(CAGR)4.3%で拡大する見込み

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段ボール市場は、2025年の1,805億米ドルから2035年までに2,753億米ドルへ成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は4.3%と予測されております。2024年の売上高は1,752億米ドルに達しました。
この成長は、電子商取引や組織化された小売業の拡大、ならびに紙製包装ソリューションへの需要によって牽引されております。段ボール板の需要は、そのリサイクル可能性、コスト効率、食品・飲料、電子機器、医薬品など様々な産業への適応性によってさらに促進されています。製造技術の進歩により、軽量でありながら耐久性に優れた段ボール板の生産が可能となり、消費者と企業の双方の進化する要求に応えています。


2025年5月、持続可能な包装分野の世界的リーダーであるインターナショナル・ペーパー社は、アイオワ州ウォータールーに新設する最先端の持続可能な包装箱工場の起工式を発表いたしました。インターナショナル・ペーパー社のジョン・ベリーグループ副社長は次のように述べております。「当社とウォータールー市への投資として起工式を迎えられることを大変嬉しく思います」 「この施設は、当社が競争力を高めたい市場での成長への取り組み、能力の向上、そしてお客様に高品質で信頼性の高い製品をお届けする姿勢を体現するものです。

ウォータールーでの今後の発展を楽しみにしておりますとともに、本日の実現にご尽力いただいた皆様に心より感謝申し上げます」と述べました。ウォータールーの箱工場には最先端の技術と設備が導入され、インターナショナル・ペーパー社が革新的で持続可能な包装ソリューションを提供することを可能にします。工場の設計には最新の安全対策が組み込まれています。

段ボール業界は、持続可能性への取り組みと技術進歩の両方によって大きな変革を遂げています。同時に、電子商取引の急速な成長は、輸送プロセス全体を通じて商品を保護するように設計された、堅牢で革新的な包装ソリューションの創出を促進しています。

これらの進歩は、業界が地球に与える影響を最小限に抑えるだけでなく、段ボール包装の実用性と視覚的な魅力も向上させています。その結果、この分野は環境意識の高い現代の消費者の変化する要求や価値観に応える体制が整いつつあります。

2035年までに、軽量段ボールの形式、デジタル印刷アプリケーション、リアルタイム物流追跡の進歩により、段ボール市場では激しい競争が予想されます。医薬品、食品配送、電子機器分野からの需要増加には、柔軟な包装構成によって対応される見込みです。

市場プレイヤーは、リサイクル可能なバリアコーティングへの投資や地域別生産能力の拡大、オムニチャネル流通業者との長期契約の確保を通じて、優位性を高める可能性が高いです。環境に優しい包装を促進する政府の取り組みも、市場拡大に重要な役割を果たしています。

半期ごとの市場成長

2024年から2034年までの10年間の前半(H1)において、業界は4.5%の年平均成長率(CAGR)で成長すると予測されております。一方、同10年間の後半(H2)においては、成長率はわずかに低下し(4.1%)、 2025年前半期から2035年後期にかけてのCAGRは、前半期が3.9%とわずかに低下し、後半期は4.7%に上昇します。前半期(H1)では60ベーシスポイント(BPS)の減少が見られましたが、後半期(H2)では80ベーシスポイント(BPS)の成長を記録しました。

段ボール市場の主要投資セグメント別分析

市場は、板種別、製品種別、包装種別、最終用途、地域別に分類されます。板種別では、片面、単層、二重層、三重層に分類され、それぞれ段ボール包装における特定の積載強度や衝撃吸収性のニーズに適しています。製品タイプには、コアボード、グレーチップボード、テストライナー、古段ボール、段ボール中芯が含まれ、様々な耐荷重性や耐久性要件に応じた多様な包装用途を可能にしております。

包装タイプには、箱、クレート、トレイ、オクタビン、パレットなどが含まれ、重量、通気性、輸送上の制約に応じてカスタマイズが図られております。最終用途産業としては、食品・飲料、パーソナルケア・ホームケア、電気・電子機器、工業製品、繊維製品などが挙げられ、リサイクル可能な包装材と保護機能を備えた形態が依然として重要視されています。地域的には、北米、ラテンアメリカ、東アジア、南アジア・太平洋地域、東欧、西欧、オセアニア、中東・アフリカに市場が展開しています。

軽量性と強度、汎用性から単層板が好まれる

単層段ボールは、2025年までに世界の段ボール市場の52.3%を占めると予測されています。この形式は、耐久性、コスト効率、軽量性のバランスが取れていることから広く採用されてきました。消費財の包装に広く使用され、自動包装ラインを支えてきました。

優れた印刷適性と型抜き加工との相性がブランディング能力を高めています。物流事業者や小売業者は、保護用二次包装として単層構造に依存してきました。単層板製の箱は、棚出し対応包装やEC向け包装形式として好まれています。リサイクル性と素材の柔軟性が持続可能な包装戦略に適しています。工業・農業輸出業者は、効率的な容積最適化のためにこれを活用しています。

食品配達、食料品小売、クラウドキッチンの分野における急速な成長が、単層段ボールの使用をさらに拡大させています。容易な折り畳み性、耐湿性コーティング、荷重下での剛性は、コールドチェーン輸送包装において活用されています。FMCGブランドも季節限定プロモーション包装にこれを好んで採用しています。軽量構造により、輸送コストと環境負荷が削減されています。

世界的なスリム包装形態への需要の高まりを受け、メーカー各社は地域を問わず単層段ボール製品の拡充を進めております。段ボールの性能は、フルーティング(波形加工)や表面処理技術によって最適化されてまいりました。コスト制約、自動化との互換性、リサイクル包装に対する規制面の支援により、その優位性は今後も継続すると予想されます。単層段ボール形態は、今後の包装アップグレードにおいても主導的な役割を果たすと見込まれております。

食品・飲料業界が鮮度保持包装で需要を牽引

食品・飲料セクターは、2025年に世界の段ボール市場で41.7%のシェアを占めると予測されています。保護性・積載性・リサイクル性を兼ね備えた輸送包装への高い需要が採用を促進しています。生鮮食品、乳製品、レトルト食品、飲料には、剛性と通気性のバランスが取れた板構造が求められています。

カスタムサイズ化とバリア機能強化により、温度管理が必要な輸送が支えられています。小売対応トレイ、果物用クレート、ピザボックス、飲料キャリアは、特注の段ボール設計で製造されています。主要外食産業およびQSRチェーンは、衛生、断熱、ブランディングのニーズを満たす段ボールソリューションを選択しています。食品分野におけるリサイクル可能・生分解性包装への規制強化が、段ボール需要を支えています。

包装加工業者は食品メーカーと連携し、耐湿性・耐油性に優れた段ボールグレードを開発。多色フレキソ印刷とQRコードにより、サプライチェーン追跡と消費者エンゲージメントを実現しました。陳列効果、改ざん防止機能、分量別包装がさらなる付加価値を生み出しています。

業界再編により標準化された板紙フォーマットの集中調達が進みました。オンライン食料品・ミールキット定期便の急増に伴い、段ボール輸送箱と断熱インサートの使用量が増加しています。主要メーカーは短納期SKUに対応するため、デジタル段ボール印刷機への投資を進めています。生鮮食品の取り扱い基準や輸出規制の強化に伴い、食品・飲料分野における段ボール包装のさらなる拡大が見込まれます。

業界の主な動向

市場推進要因:拡大する電子商取引分野

電子商取引の急成長は、保護性と軽量性を兼ね備えた段ボール包装の需要拡大をもたらしています。オンライン小売活動の拡大に伴い、効率的で持続可能な包装ソリューションへの需要も増加しています。

政府の持続可能性政策が市場成長を支援

プラスチック廃棄物削減に向けた厳格な規制も、段ボールのような持続可能な包装材への移行を促進しています。世界各国で政府は環境影響を軽減するため、リサイクルプログラムやグリーン素材の導入を進めています。

原材料価格の変動とサプライチェーン管理に伴う課題

クラフト紙や再生紙パルプなどの価格変動は、段ボール市場にとって課題となっています。さらに、特にパンデミック後のサプライチェーンの混乱は、生産と納期のスケジュールに課題をもたらしています。しかしながら、自動化と持続可能な調達への継続的な投資は、世界の段ボール市場の長期的な成長を持続させるのに役立つでしょう。

メーカーの適応:2025年から2035年までの主要投資分野

市場集中度

世界の段ボール市場は高度に集中しており、トップクラスの企業が顕著なシェアを占めております。また、これらの企業は高い生産能力を維持し、多様な製品を提供しております。様々な規格の段ボールを生産・製造する能力で知られ、国内はもとより国際的にも確固たる消費者基盤を有し、幅広い地域で事業を展開しております。

また、これらの企業は、高品質な製品を提供するため、最先端技術、持続可能なソリューション、規制対応への投資を積極的に行っています。インターナショナル・ペーパー・カンパニー、ウェストロック・カンパニー、スマーフィット・カッパ・グループ、モンディ・グループ、DSスミス・プラシデント・リミテッドは、ティア1の主要企業です。

ティア2企業は中規模であり、地域市場を支配する比較的強力な地域的プレゼンスを有しています。これらの企業は優れた技術力と規制遵守能力を有しますが、ティア1企業のような最先端技術力や多様性には及びません。ニッチな用途や特注の段ボールソリューションに特化しています。レンゴー株式会社、パッキング・コーポレーション・オブ・アメリカ、カスケード社、ジョージア・パシフィック社、九龍紙業(ホールディングス)有限公司などがティア2の代表的な企業です。

ティア3には、地域ニーズに応えるため地元レベルで活動する小規模企業が含まれます。いわゆるティア3プレイヤーは、より組織化された運営を行うティア1・ティア2企業と比較して、非組織的なセクターとして地域市場のニーズに対応しています。

国別インサイト

下記のセクションでは、主要地域における段ボール市場の将来予測を国別に概説します。米国は2035年まで年平均成長率(CAGR)5.4%を維持し、主要市場としての地位を保つ見込みです。インドは南アジア地域を牽引し、CAGR7.1%で成長すると予測されています。

米国における電子商取引および産業分野を支える小売活動

米国では、電子商取引と産業用包装の急成長に伴い、段ボール板の需要が増加しております。海外発送量の増加に伴い、オンライン小売業者は軽量で耐久性があり、コスト効率に優れた包装ソリューションの導入を開始しております。また、段ボール板および強化段ボール板におけるRFID追跡技術が市場成長に寄与しております。

持続可能性とリサイクルが牽引するドイツ市場の成長

厳格なリサイクル・廃棄物管理政策を有するドイツが、持続可能な段ボールソリューションへの移行を主導しています。特に食品・飲料・消費財分野において、生分解性・堆肥化可能・再利用可能な包装材への需要が高まっています。環境負荷の低い包装効率向上のため、ドイツメーカーは高強度軽量素材への投資を進めています。

競争環境

世界の段ボール市場におけるこれらの企業も、軽量かつ耐久性に優れた段ボール素材の開発や、持続可能な製造プロセスの導入を進めています。各社は、電子商取引向けに最適化された包装製品のラインナップを多様化し、デジタル印刷技術を活用したオーダーメイドのブランディングを追加しています。

段ボール市場における重要な動向

発表:スマーフィット・カッパ社は、電子商取引および食品包装分野向けに特化した、軽量かつ高強度の新たな段ボールソリューションシリーズを発表いたしました。この開発は、より持続可能であると同時に、より費用対効果の高いものとなっております。DSスミス社はアマゾン社と協力し、特注のリサイクル可能な段ボール包装ソリューションを創出いたしました。この協業は、包装廃棄物の最小化と少ない資源でのより多くの成果達成に貢献し、高まる持続可能性のトレンドに沿うものとなります。

M&A動向:インテグレーション・ペーパー社がDSスミス社を72億米ドルで買収し、持続可能な段ボール包装分野における明確なリーダーとなりました。モンディ・グループもシューマッハー・パッキング社の資産を6億3400万米ドルで取得し、西ヨーロッパにおける事業基盤を強化しました。

FSC®認証:ウエストロック社は、持続可能な森林管理の実践促進と環境に優しい包装ソリューションの提供への取り組みの一環として、段ボール製品に対するFSC®認証を取得しました。

製品革新:プラット・インダストリーズ社は生鮮食品・農業包装向け防水段ボールソリューションを発表。食品業界で高まる耐久性と持続可能性を兼ね備えた素材への需要に応える革新です。

段ボール市場におけるベンダーの洞察

  • 軽量で持続可能な段ボールソリューションの継続的革新により、スマーフィット・カッパ社は健全な市場で確固たる地位を築いています。
  • DSスミス社は、製品に合わせた革新的な段ボールソリューションにより、Eコマース包装分野での地位を強化しました。
  • インターナショナル・ペーパー社は、企業買収による市場シェア拡大と再生段ボール生産への投資により、新規市場へ参入しました。
  • 再生素材の拡大とFSC認証段ボール材料を重視する持続可能性志向のトレンドは、ウェストロック社の特化型・自給自足ラインに顕著に見られます。
  • モンディグループもまた、戦略的な買収と高級段ボール包装分野での開発を通じて市場での存在感を拡大した好例です。
  • プラットインダストリーズは、環境圧力の高まりに直面しながらも、100%再生段ボール製造への積極的な投資を通じて、引き続き優れた業績を維持しています。
  • ジョージア・パシフィックは、北米全域に新たな段ボール包装工場を開設しました。
  • 例えば、レンゴー株式会社は自動化段ボール包装技術への投資により、アジア地域市場における地位を強化しております。
  • 王子ホールディングス株式会社は、産業用および民生用の高品質な段ボール包装ソリューションの提供に注力しております。
  • シューマッカー・パッケージング社は、持続可能な包装イノベーションの開発を通じて包装業界のトレンドに対応すると同時に、地域市場へのさらなる進出を図っております。
  • 高リサイクル含有率段ボールの生産能力増強により、九龍紙業(ナイン・ドラゴンズ・ペーパー)は中国市場でのシェア拡大を実現しました。
  • PCAパッケージング・コーポレーション・オブ・アメリカは、収益の効率化と包装ソリューションの創出により、確かな成功を収め続けております。

主要企業

  • DS Smith Plc
  • Georgia-Pacific LLC
  • Oji Holdings Corporation
  • Rengo Co. Ltd.
  • Mondi Group
  • Pratt Industries Inc.
  • Nine Dragons Paper Limited
  • WestRock Company
  • Smurfit Kappa Group
  • Quadwall Ltd.
  • CELULOSE IRANI S.A.

段ボール市場のセグメンテーション

素材タイプ別:

  • バージン繊維段ボール
  • 再生繊維段ボール

板タイプ別:

  • 単層段ボール
  • 二重段ボール
  • 三重段ボール

用途別:

  • 一次包装
  • 二次包装
  • 工業用包装

フルートタイプ別:

  • フルートA
  • フルートB
  • フルートC
  • フルートE
  • フルートF

最終用途別:

  • 食品・飲料
  • 電子商取引・小売
  • 医薬品
  • 消費財
  • 自動車・産業
  • 電子機器

地域別:

  • 北米
  • 中南米
  • 欧州
  • 東アジア
  • 南アジア・太平洋
  • 中東・アフリカ

目次

  1. エグゼクティブサマリー
    • グローバル市場見通し
    • 需要側の動向
    • 供給側の動向
    • 技術ロードマップ分析
    • 分析と提言
  2. 市場概要
    • 市場範囲/分類
    • 市場定義/範囲/制限事項
  3. 市場背景
    • 市場動向
      • 推進要因
      • 抑制要因
      • 機会
      • トレンド
    • シナリオ予測
      • 楽観シナリオにおける需要
      • 現実シナリオにおける需要
      • 保守的なシナリオにおける需要
    • 機会マップ分析
    • 製品ライフサイクル分析
    • サプライチェーン分析
      • 供給側参加者とその役割
        • 生産者
        • 中間参加者(トレーダー/代理店/ブローカー)
        • 卸売業者および流通業者
      • サプライチェーンのノードにおける付加価値と価値創造
      • 原材料サプライヤー一覧
      • 既存および潜在的なバイヤー一覧
    • 投資実現可能性マトリックス
    • バリューチェーン分析
      • 利益率分析
      • 卸売業者および流通業者
      • 小売業者
    • PESTLEおよびポーターの分析
    • 規制環境
      • 主要地域別
      • 主要国別
    • 地域親市場の見通し
    • 生産および消費統計
    • 輸出入統計
  4. 2020年から2024年までの世界市場分析および2025年から2035年までの予測
    • 過去市場規模(百万米ドル)及び数量(単位)分析、2020年から2024年
    • 現在及び将来の市場規模(百万米ドル)及び数量(単位)予測、2025年から2035年
      • 前年比成長率トレンド分析
      • 絶対的機会(ドルベース)分析
  5. 2020年から2024年までの世界市場価格分析および2025年から2035年までの予測
  6. ボードタイプ別グローバル市場分析(2020年~2024年)および予測(2025年~2035年)
    • はじめに/主な調査結果
    • ボードタイプ別歴史的市場規模(百万米ドル)および数量(単位)分析(2020年~2024年)
    • ボードタイプ別、2025年から2035年までの現在および将来の市場規模(百万米ドル)および数量(単位)の分析と予測
      • 片面
      • 単層
      • 二重層
      • 三重層
    • ボードタイプ別、2020年から2024年までの前年比成長率トレンド分析
    • ボードタイプ別絶対的機会分析(2025年~2035年)
  7. 製品タイプ別グローバル市場分析(2020年~2024年)および予測(2025年~2035年)
    • はじめに/主要調査結果
    • 製品タイプ別歴史的市場規模(百万米ドル)および数量(単位)分析(2020年~2024年)
    • 製品タイプ別、2025年から2035年における現在および将来の市場規模(百万米ドル)および数量(単位)の分析と予測
      • コアボード
      • グレーチップボード
      • テストライナー
      • 古段ボール
      • 段ボール中芯
    • 製品タイプ別前年比成長率分析(2020年~2024年)
    • 製品タイプ別絶対的機会分析(2025年~2035年)
  8. 包装タイプ別グローバル市場分析(2020年~2024年)および予測(2025年~2035年)
    • はじめに/主要調査結果
    • 包装タイプ別 過去市場規模(百万米ドル)及び数量(単位)分析 2020年~2024年
    • 包装タイプ別 現在及び将来の市場規模(百万米ドル)及び数量(単位)分析と予測 2025年~2035年
      • 木箱
      • トレイ
      • オクタビン
      • パレット
      • その他
    • 包装タイプ別 年間成長率分析(2020年~2024年)
    • 包装タイプ別 絶対的市場機会分析(2025年~2035年)
  9. エンドユース別 グローバル市場分析(2020年~2024年)および予測(2025年~2035年)
    • はじめに/主な調査結果
    • 過去市場規模(百万米ドル)及び数量(単位)の分析(用途別、2020年から2024年)
    • 現在及び将来の市場規模(百万米ドル)及び数量(単位)の分析と予測(用途別、2025年から2035年)
      • 食品・飲料
      • パーソナルケア・ホームケア
      • 電気・電子機器
      • 産業用
      • 繊維
      • その他
    • 用途別 前年比成長率分析(2020年~2024年)
    • 用途別 絶対的機会規模分析(2025年~2035年)
  10. 地域別グローバル市場分析(2020年~2024年)および予測(2025年~2035年)
    • はじめに
    • 地域別過去市場規模(百万米ドル)および数量(単位)分析(2020年~2024年)
    • 地域別 現在の市場規模(百万米ドル)及び数量(単位)分析と予測、2025年から2035年
      • 北米
      • ラテンアメリカ
      • 欧州
      • 東アジア
      • 南アジア
      • オセアニア
      • 中東・アフリカ
    • 地域別 市場魅力度分析
  11. 北米市場分析 2020年から2024年、及び予測 2025年から2035年、国別
    • 市場分類別、2020年から2024年までの市場規模(百万米ドル)および数量(単位)の推移分析
    • 市場分類別、2025年から2035年までの市場規模(百万米ドル)および数量(単位)の予測
      • 国別
        • アメリカ
        • カナダ
      • 基板タイプ別
      • 製品タイプ別
      • 包装タイプ別
      • 最終用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • ボードタイプ別
      • 製品タイプ別
      • 包装タイプ別
      • 最終用途別
    • 主なポイント
  12. ラテンアメリカ市場分析 2020年から2024年および予測 2025年から2035年、国別
    • 市場分類別 過去市場規模(百万米ドル)および数量(単位)のトレンド分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル)および数量(単位)予測 市場分類別、2025年から2035年
      • 国別
        • ブラジル
        • メキシコ
        • アルゼンチン
        • チリ
        • ペルー
        • その他のラテンアメリカ諸国
      • 基板タイプ別
      • 製品タイプ別
      • 包装タイプ別
      • 最終用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 基板タイプ別
      • 製品タイプ別
      • 包装タイプ別
      • 最終用途別
    • 主なポイント
  13. 欧州市場分析 2020年から2024年および予測 2025年から2035年、国別
    • 市場分類別 過去市場規模(百万米ドル)及び数量(単位)のトレンド分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル)及び数量(単位)予測 市場分類別、2025年から2035年
      • 国別
        • ドイツ
        • イタリア
        • フランス
        • 英国
        • スペイン
        • ロシア
        • ベネルクス
        • その他の欧州
      • 基板タイプ別
      • 製品タイプ別
      • 包装タイプ別
      • 最終用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 基板タイプ別
      • 製品タイプ別
      • 包装タイプ別
      • 最終用途別
    • 主なポイント
  14. 東アジア市場分析 2020年から2024年、および予測 2025年から2035年、国別
    • 市場分類別 過去市場規模(百万米ドル)および数量(単位)のトレンド分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル)及び数量(単位)予測市場分類別、2025年から2035年
      • 国別
        • 中国
        • 日本
        • 韓国
      • 基板タイプ別
      • 製品タイプ別
      • 包装タイプ別
      • 最終用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 基板タイプ別
      • 製品タイプ別
      • 包装タイプ別
      • 最終用途別
    • 主なポイント
  15. 南アジア市場分析 2020年から2024年、および予測 2025年から2035年、国別
    • 市場分類別 過去市場規模(百万米ドル)及び数量(単位)の動向分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル)および数量(単位)予測 市場分類別、2025年から2035年
      • 国別
        • インド
        • タイ
        • マレーシア
        • インドネシア
        • その他の南アジア諸国
      • 基板タイプ別
      • 製品タイプ別
      • 包装タイプ別
      • 最終用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • ボードタイプ別
      • 製品タイプ別
      • 包装タイプ別
      • 最終用途別
    • 主なポイント
  16. オセアニア市場分析 2020年から2024年および予測 2025年から2035年、国別
    • 市場分類別 過去市場規模(百万米ドル)および数量(単位)のトレンド分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル)および数量(単位)予測 市場分類別、2025年から2035年
      • 国別
        • オーストラリア
        • ニュージーランド
      • 基板タイプ別
      • 製品タイプ別
      • 包装タイプ別
      • 最終用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 基板タイプ別
      • 製品タイプ別
      • 包装タイプ別
      • 最終用途別
    • 主なポイント
  17. 中東・アフリカ(MEA)市場分析 2020年から2024年、および予測 2025年から2035年、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル)および数量(単位)の推移分析:市場分類別、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル)および数量(単位)の予測:市場分類別、2025年から2035年
      • 国別
        • GCC
        • その他中東・アフリカ地域
      • 基板タイプ別
      • 製品タイプ別
      • 包装タイプ別
      • 最終用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 基板タイプ別
      • 製品タイプ別
      • 包装タイプ別
      • 最終用途別
    • 主なポイント
  18. 主要国市場分析
    • 米国
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 基板タイプ別
        • 製品タイプ別
        • 包装タイプ別
        • 最終用途別
    • カナダ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 基板タイプ別
        • 製品タイプ別
        • 包装タイプ別
        • 最終用途別
    • ブラジル
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 基板タイプ別
        • 製品タイプ別
        • 包装タイプ別
        • 最終用途別
    • メキシコ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • ボードタイプ別
        • 製品タイプ別
        • 包装タイプ別
        • 最終用途別
    • アルゼンチン
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • ボードタイプ別
        • 製品タイプ別
        • 包装タイプ別
        • 最終用途別
  19. 市場構造分析
    • 競争ダッシュボード
    • 競争ベンチマーキング
    • 主要企業の市場シェア分析
      • 地域別
      • ボードタイプ別
      • 製品タイプ別
      • 包装タイプ別
      • 最終用途別
  20. 競合分析
    • 競合ディープダイブ
      • DS Smith Plc
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売フットプリント
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • Georgia-Pacific LLC
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • 王子ホールディングス株式会社
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • レンゴー株式会社
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売フットプリント
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • モンディグループ
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売フットプリント
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • プラット・インダストリーズ社
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売拠点
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • ナイン・ドラゴンズ・ペーパー・リミテッド
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売拠点
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • ウェストロック・カンパニー
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売フットプリント
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • スマーフィット・カッパ・グループ
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売フットプリント
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • クワッドウォール株式会社
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • セルロース・イラニ社
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
  21. 前提条件および使用略語
  22. 調査方法論

表一覧

  • 表1:地域別グローバル市場規模(百万米ドル)予測、2020-2035年
  • 表2:地域別グローバル市場数量(単位)予測、2020-2035年
  • 表3:基板タイプ別グローバル市場規模(百万米ドル)予測(2020-2035年)
  • 表4:基板タイプ別グローバル市場規模(単位)予測(2020-2035年)
  • 表5:製品タイプ別グローバル市場規模(百万米ドル)予測(2020-2035年)
  • 表6:製品タイプ別世界市場規模(数量)予測、2020-2035年
  • 表7:包装タイプ別世界市場規模(百万米ドル)予測、2020-2035年
  • 表8:包装タイプ別世界市場規模(数量)予測、2020-2035年
  • 表9:用途別グローバル市場規模(百万米ドル)予測、2020-2035年
  • 表10:用途別グローバル市場数量(単位)予測、2020-2035年
  • 表11:北米市場規模(百万米ドル)予測(国別、2020-2035年)
  • 表12:北米市場規模(数量)予測(国別、2020-2035年)
  • 表13:北米市場規模(百万米ドル)予測(基板タイプ別、2020-2035年)
  • 表14:北米市場規模(数量)予測(基板タイプ別、2020-2035年)
  • 表15:北米市場規模(百万米ドル)予測(製品タイプ別、2020-2035年)
  • 表16:北米市場規模(数量)予測(製品タイプ別、2020-2035年)
  • 表17:北米市場規模(百万米ドル)予測(包装タイプ別)、2020-2035年
  • 表18:北米市場規模(単位)予測(包装タイプ別)、2020-2035年
  • 表19:北米市場規模(百万米ドル)予測(最終用途別)、2020-2035年
  • 表20:北米市場規模(単位数)最終用途別予測、2020-2035年
  • 表21:ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)国別予測、2020-2035年
  • 表22:ラテンアメリカ市場規模(単位数)国別予測、2020-2035年
  • 表23:ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)ボードタイプ別予測、2020-2035年
  • 表24:ラテンアメリカ市場規模(単位数)ボードタイプ別予測、2020-2035年
  • 表25:ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)製品タイプ別予測、2020-2035年
  • 表26:ラテンアメリカ市場規模(台数)製品タイプ別予測、2020-2035年
  • 表27:ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)包装タイプ別予測、2020-2035年
  • 表28:ラテンアメリカ市場規模(単位)包装タイプ別予測、2020-2035年
  • 表29:ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)最終用途別予測、2020-2035年
  • 表30:ラテンアメリカ市場規模(単位)最終用途別予測、2020-2035年
  • 表31:欧州市場規模(百万米ドル)国別予測、2020-2035年
  • 表32:欧州市場規模(単位)国別予測、2020-2035年
  • 表33:欧州市場規模(百万米ドル)基板タイプ別予測、2020-2035年
  • 表34: 欧州市場数量(単位)予測:基板タイプ別、2020-2035年
  • 表35:欧州市場規模(百万米ドル)予測:製品タイプ別、2020-2035年
  • 表36:欧州市場規模(数量)予測(製品タイプ別、2020-2035年)
  • 表37:欧州市場規模(百万米ドル)予測(包装タイプ別、2020-2035年)
  • 表38:欧州市場規模(数量)予測(包装タイプ別、2020-2035年)
  • 表39:欧州市場規模 (百万米ドル)用途別予測、2020-2035年
  • 表40:欧州市場規模(数量)用途別予測、2020-2035年
  • 表41:東アジア市場規模(百万米ドル)国別予測、2020-2035年
  • 表42: 東アジア市場数量(単位)予測(国別、2020-2035年)
  • 表43:東アジア市場規模(百万米ドル)予測(基板タイプ別、2020-2035年)
  • 表44:東アジア市場規模(数量)予測(基板タイプ別、2020-2035年)
  • 表45:東アジア市場規模(百万米ドル)予測(製品タイプ別、2020-2035年)
  • 表46:東アジア市場規模(数量)予測(製品タイプ別、2020-2035年)
  • 表47:東アジア市場規模(百万米ドル)予測(包装タイプ別)、2020-2035年
  • 表48:東アジア市場規模(単位)予測(包装タイプ別)、2020-2035年
  • 表49:東アジア市場規模(百万米ドル)予測(最終用途別)、2020-2035年
  • 表50:東アジア市場規模(単位数)最終用途別予測、2020-2035年
  • 表51:南アジア市場規模(百万米ドル)国別予測、2020-2035年
  • 表52:南アジア市場規模(単位数)予測(国別、2020-2035年)
  • 表53:南アジア市場規模(百万米ドル)予測(ボードタイプ別、2020-2035年)
  • 表54:南アジア市場規模(単位数)予測(ボードタイプ別、2020-2035年)
  • 表55:南アジア市場規模(百万米ドル)製品タイプ別予測、2020-2035年
  • 表56:南アジア市場規模(台数)製品タイプ別予測、2020-2035年
  • 表57:南アジア市場規模(百万米ドル)包装タイプ別予測、2020-2035年
  • 表58:南アジア市場規模(単位数)予測(包装タイプ別)、2020-2035年
  • 表59:南アジア市場規模(百万米ドル)予測(最終用途別)、2020-2035年
  • 表60:南アジア市場規模(単位数)用途別予測、2020-2035年
  • 表61:オセアニア市場規模(百万米ドル)国別予測、2020-2035年
  • 表62:オセアニア市場規模(単位数)国別予測、2020-2035年
  • 表63:オセアニア市場規模(百万米ドル)ボードタイプ別予測、2020-2035年
  • 表64:オセアニア市場規模(台数)ボードタイプ別予測、2020-2035年
  • 表65:オセアニア市場規模(百万米ドル)製品タイプ別予測、2020-2035年
  • 表66:オセアニア市場規模(単位)製品タイプ別予測、2020-2035年
  • 表67:オセアニア市場規模(百万米ドル)包装タイプ別予測、2020-2035年
  • 表68:オセアニア市場規模(単位)包装タイプ別予測、2020-2035年
  • 表69:オセアニア市場規模(百万米ドル)最終用途別予測、2020-2035年
  • 表70:オセアニア市場規模(単位)最終用途別予測、2020-2035年
  • 表71:中東・アフリカ地域(MEA)市場規模(百万米ドル)予測(国別、2020-2035年)
  • 表72:中東・アフリカ地域(MEA)市場規模(単位)予測(国別、2020-2035年)
  • 表73:中東・アフリカ地域(MEA)市場規模(百万米ドル)予測(基板タイプ別、2020-2035年)
  • 表74:MEA市場規模(数量)予測(基板タイプ別、2020-2035年)
  • 表75:MEA市場規模(百万米ドル)予測(製品タイプ別、2020-2035年)
  • 表76:中東・アフリカ地域市場規模(単位数)予測(製品タイプ別、2020-2035年)
  • 表77:中東・アフリカ地域市場規模(百万米ドル)予測(包装タイプ別、2020-2035年)
  • 表78:中東・アフリカ地域市場規模(単位数)予測(包装タイプ別、2020-2035年)
  • 表79:MEA市場規模(百万米ドル)の用途別予測、2020-2035年
  • 表80:MEA市場規模(単位)の用途別予測、2020-2035年

図一覧

  • 図1:世界市場数量(単位)予測 2020-2035
  • 図2:世界市場価格分析
  • 図3:世界市場価値(百万米ドル)予測 2020-2035
  • 図4:世界市場価値シェアおよびBPS分析(基板タイプ別) 2025年および2035年
  • 図5:基板タイプ別世界市場前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図6:基板タイプ別世界市場魅力度分析
  • 図7:製品タイプ別世界市場価値シェア及びBPS分析(2025年及び2035年)
  • 図8:製品タイプ別世界市場前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図9:製品タイプ別グローバル市場魅力度分析
  • 図10:包装タイプ別グローバル市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図11:包装タイプ別グローバル市場前年比成長率比較(2025年~2035年)
  • 図12:包装タイプ別グローバル市場魅力度分析
  • 図13:最終用途別グローバル市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図14:最終用途別グローバル市場前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図15:用途別グローバル市場魅力度分析
  • 図16:地域別グローバル市場価値(百万米ドル)シェア及びBPS分析(2025年及び2035年)
  • 図17:地域別グローバル市場前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図18:地域別グローバル市場魅力度分析
  • 図19:北米市場における増分機会(2025-2035年)
  • 図20:ラテンアメリカ市場における増分機会(2025-2035年)
  • 図21:欧州市場における増分収益機会(2025-2035年)
  • 図22:東アジア市場における増分収益機会(2025-2035年)
  • 図23:南アジア市場における増分収益機会(2025-2035年)
  • 図24:オセアニア市場における増分収益機会(2025-2035年)
  • 図25:中東・アフリカ市場における増分収益機会(2025-2035年)
  • 図26:北米市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図27:北米市場における基板タイプ別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図28:北米市場における基板タイプ別前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図29:北米市場における基板タイプ別市場魅力度分析
  • 図30:北米市場における製品タイプ別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図31:北米市場における製品タイプ別前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図32:製品タイプ別 北米市場の魅力度分析
  • 図33:包装タイプ別 北米市場の価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図34:北米市場における包装タイプ別前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図35:北米市場における包装タイプ別市場魅力度分析
  • 図36:北米市場における最終用途別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図37: 北米市場における最終用途別前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図38:北米市場における最終用途別市場魅力度分析
  • 図39:ラテンアメリカ市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図40:ラテンアメリカ市場における基板タイプ別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図41:ラテンアメリカ市場における基板タイプ別前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図42:ラテンアメリカ市場における基板タイプ別市場魅力度分析
  • 図43:ラテンアメリカ市場における製品タイプ別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図44:製品タイプ別ラテンアメリカ市場の前年比成長率比較(2025年~2035年)
  • 図45:製品タイプ別ラテンアメリカ市場の魅力度分析
  • 図46:包装タイプ別ラテンアメリカ市場における価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図47:包装タイプ別ラテンアメリカ市場の年間成長率比較(2025年~2035年)
  • 図48:ラテンアメリカ市場における包装タイプ別魅力度分析
  • 図49:ラテンアメリカ市場における最終用途別価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図50:ラテンアメリカ市場における最終用途別前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図51:ラテンアメリカ市場における最終用途別魅力度分析
  • 図52:欧州市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図53:欧州市場におけるボードタイプ別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図54:欧州市場におけるボードタイプ別前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図55:基板タイプ別欧州市場魅力度分析
  • 図56:製品タイプ別欧州市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図57:製品タイプ別欧州市場前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図58:製品タイプ別欧州市場の魅力度分析
  • 図59:包装タイプ別欧州市場における価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図60:包装タイプ別欧州市場の前年比成長率比較(2025年~2035年)
  • 図61:包装タイプ別欧州市場の魅力度分析
  • 図62:用途別欧州市場における価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図63:用途別欧州市場の前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図64:用途別欧州市場の魅力度分析
  • 図65:東アジア市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図66:東アジア市場における基板タイプ別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図67:東アジア市場における基板タイプ別前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図68:東アジア市場における基板タイプ別市場魅力度分析
  • 図69:東アジア市場における製品タイプ別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図70:東アジア市場における製品タイプ別前年比成長率比較(2025年~2035年)
  • 図71:製品タイプ別東アジア市場の魅力度分析
  • 図72:包装タイプ別東アジア市場の価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図73:包装タイプ別東アジア市場の年間成長率比較(2025-2035年)
  • 図74:東アジア市場における包装タイプ別魅力度分析
  • 図75:東アジア市場における最終用途別価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図76:東アジア市場における最終用途別前年比成長率比較(2025年~2035年)
  • 図77:東アジア市場における最終用途別魅力度分析
  • 図78:南アジア市場における国別価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図79:南アジア市場における基板タイプ別価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図80:南アジア市場における基板タイプ別前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図81:南アジア市場における基板タイプ別市場魅力度分析
  • 図82:南アジア市場における製品タイプ別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図83:南アジア市場における製品タイプ別前年比成長率比較(2025年~2035年)
  • 図84:製品タイプ別南アジア市場の魅力度分析
  • 図85:包装タイプ別南アジア市場の価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図86:包装タイプ別南アジア市場の年間成長率比較(2025-2035年)
  • 図87:南アジア市場における包装タイプ別魅力度分析
  • 図88:南アジア市場における最終用途別価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図89:南アジア市場における最終用途別前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図90:南アジア市場における最終用途別魅力度分析
  • 図91:オセアニア市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図92:オセアニア市場におけるボードタイプ別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図93:オセアニア市場におけるボードタイプ別前年比成長率比較(2025年~2035年)
  • 図94:オセアニア市場における基板タイプ別市場魅力度分析
  • 図95:オセアニア市場における製品タイプ別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図96:オセアニア市場における製品タイプ別前年比成長率比較(2025年~2035年)
  • 図97:オセアニア市場における製品タイプ別市場魅力度分析
  • 図98:オセアニア市場における包装タイプ別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図99:オセアニア市場における包装タイプ別前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図100:オセアニア市場における包装タイプ別魅力度分析
  • 図101:オセアニア市場における最終用途別価値シェア及びBPS分析(2025年及び2035年)
  • 図102:オセアニア市場における最終用途別前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図103:用途別オセアニア市場魅力度分析
  • 図104:国別MEA市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図105:基板タイプ別MEA市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図106:MEA市場における基板タイプ別前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図107:MEA市場における基板タイプ別市場魅力度分析
  • 図108:MEA市場における製品タイプ別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図109:製品タイプ別MEA市場の前年比成長率比較(2025年~2035年)
  • 図110:製品タイプ別MEA市場の魅力度分析
  • 図111:包装タイプ別MEA市場における価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図112:包装タイプ別MEA市場の前年比成長率比較(2025年~2035年)
  • 図113:包装タイプ別MEA市場の魅力度分析
  • 図114:最終用途別MEA市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図115:用途別MEA市場前年比成長率比較(2025-2035年)
  • 図116:用途別MEA市場魅力度分析
  • 図117:グローバル市場 – 階層構造分析
  • 図118:グローバル市場 – 企業シェア分析
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