世界の有機澱粉市場:有機澱粉市場は、2025年の14億米ドルから2035年までに26億米ドルへ、年平均成長率(CAGR)6.5%で成長すると予測

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世界の有機澱粉市場は、2025年に14億米ドルと評価され、2035年までに26億米ドルに達する見込みであり、これは6.5%の年平均成長率(CAGR)を反映しています。


この市場の成長は、クリーンラベル製品への需要増加、有機・天然原料に対する消費者の意識向上、ならびに食品・医薬品・パーソナルケア産業における応用範囲の拡大によって牽引されております。クリーンラベル運動は、原料調達における透明性を求める消費者の要望に支えられており、これにより製造業者は人工添加物を有機澱粉などの天然原料に置き換えるよう促されております。

2025年から2035年にかけて、米国は3.7%の年平均成長率(CAGR)で成長すると予測され、ドイツは4.5%、日本は5.9%の成長が見込まれます。これらの国々は、クリーンラベルおよび天然食品原料に対する強い需要を反映しています。コーンスターチは、外食産業や即席食品用途での幅広い使用により、原料セグメントで35%の市場シェアを占め、首位を維持しています。製品タイプ別では、化学物質不使用の天然素材を求める消費者嗜好を背景に、ネイティブ澱粉が42%のシェアで首位を占めています。

政府は製品透明性と消費者信頼を確保するため、食品安全、有機認証、クリーンラベル表示に関する厳格な規制を実施しています。米国農務省(USDA)と欧州連合(EU)は有機澱粉生産者に対し、合成農薬や化学肥料の使用回避を義務付け、持続可能な農業を推進しています。ロケット・フレール社などの企業は、植物由来製品やクリーンラベル市場に対応するため、新たな有機エンドウ澱粉グレードを発売しました。ベネオ社は有機チコリ根繊維とワックス米澱粉を導入し、天然原料ポートフォリオの拡充を図っています。

本市場は親市場内でニッチながら成長中のシェアを占めており、クリーンラベル需要の高まりを背景に、世界の澱粉市場全体の約5~7%を占めています。有機食品・飲料市場において、有機澱粉は約2~3%を占めており、主にベーカリー製品、乳製品、ソースへの使用が中心です。

食品原料市場では2%未満ですが、天然添加物への消費者嗜好の高まりにより需要は着実に拡大しています。クリーンラベル原料セグメントでは、透明性確保に向けた規制強化と有機ソリューションへの強い市場シフトに支えられ、約3~4%のシェアを有しています。

有機澱粉市場の主要投資セグメント別分析

有機澱粉市場は、原料源、製品タイプ、最終用途、地域別に分類されます。原料源別では、トウモロコシ、ジャガイモ、米、タピオカ、小麦、エンドウ豆、キャッサバ、その他(サツマイモ、クズ、大麦、ソルガム、キビ澱粉)に区分されます。製品タイプ別では、ネイティブ、加工、希釈、およびプレゲル化に区分されます。

最終用途別では、食品産業(ベーカリー、乳製品・デザート、スープ、ソース・ドレッシング、加工肉、加工水産物、代替肉、スナック菓子、菓子、ペットフードなど)、製紙産業、繊維産業、化学産業、製薬産業に分類されます。地域別では、北米、ラテンアメリカ、西ヨーロッパ、東ヨーロッパ、バルカン半島・バルト諸国、ロシア・ベラルーシ、中央アジア、東アジア、南アジア・太平洋、中東・アフリカに区分されます。

2025年までにトウモロコシが35%超の市場シェアで原料セグメントをリード

トウモロコシは、外食産業向け製品における増粘剤・安定剤としての幅広い用途から、有機澱粉市場で35.3%のシェアを占めています。

  • ジャガイモはクリーンラベルの訴求力から、ベーカリー製品や乳製品で広く使用され、次点となっています。米とタピオカは特にアジア市場において地域の食習慣に対応し、小麦とエンドウは様々な食品配合において汎用性の高い原料として活用されています。
  • キャッサバは、天然で化学物質を含まない製品における天然澱粉の利点から、人気が高まりつつあります。

2025年には42%超の市場シェアで主力製品タイプセグメントをリード

天然澱粉は、クリーンラベル食品における化学物質不使用の天然原料への強い需要に後押しされ、42.5%のシェアで有機澱粉市場をリードしています。

  • 希釈澱粉は、結合特性を維持しつつ粘度低減を必要とする特定の産業用途に対応し、コーティング剤や接着剤などのニッチ用途に活用されています。
  • 糊化前澱粉は、即席ミックス、レディミール、便利食品において、速やかな溶解性と調理時の機能的な利便性から広く採用されています。

2025年にはスープ・ソース・ドレッシングが最終用途セグメントを牽引、28%超の市場シェアを獲得

食品産業が有機澱粉市場を牽引しており、増粘・安定化機能への高い需要から、スープ・ソース・ドレッシング分野が28%のシェアを占めております。

  • ベーカリー製品では食感と保湿性向上のために、乳製品・デザート分野ではクリーミーさと均一性確保のために有機澱粉が活用されております。
  • 加工肉・水産物分野では結合剤として、代替肉分野では植物由来のクリーンラベル特性が評価されております。スナック菓子や菓子類では構造と光沢向上のために採用され、ペットフードでは結合剤として有機澱粉が使用されています。

有機澱粉市場の主要動向

クリーンラベル食品原料への需要増加、各種産業における有機・天然澱粉の採用拡大、製品透明性と消費者信頼確保のための持続可能な調達手法の急速な導入により、世界の有機澱粉市場は着実な成長を遂げています。

有機澱粉市場の最近の動向

  • メーカー各社は、植物由来およびクリーンラベルの需要に応えるため、有機エンドウ豆澱粉および米澱粉を発売しています。
  • 化学物質を含まない原料を好む消費者の傾向から、天然澱粉の人気が高まっています。
  • 企業は、有機認証の信頼性を強化するため、持続可能な調達への投資を進めています。
  • スープ、ソース、即席食品の需要増加に伴い、外食産業での用途が拡大しています。
  • 製薬会社では、天然錠剤の添加剤として有機澱粉を配合しています。

有機澱粉市場の課題

  • 有機農業と認証要件による高い生産コスト。
  • 一部地域における有機原料の入手困難さ。
  • 厳格な規制遵守プロセスによる業務の複雑化。
  • 低価格を武器とする従来型澱粉メーカーとの激しい競争。
  • サプライチェーンの混乱が有機澱粉の調達・流通の遅延に影響。

有機澱粉の主要生産国・消費国分析

主要市場の中では、日本が天然食品原料への強い需要と先進的な加工技術に支えられ、5.9%という最高CAGRで首位を走っています。ドイツは消費者の高い意識と国内澱粉需要に支えられ、4.5%のCAGRで続きます。フランスはソース、乳製品、ベーカリー分野に牽引され、3.9%の安定した成長を維持しています。英国はクリーンラベルの潮流と規制支援により3.8%のCAGRを記録し、米国は有機食品および医薬品用途への安定した需要を反映し3.7%のCAGRを示しています。

本レポートでは40ヶ国以上の詳細な分析を網羅しており、以下にOECD加盟国の中で特に高い成長率を示す上位5カ国を特筆いたします。

米国有機澱粉市場分析

米国有機澱粉市場は、2025年から2035年にかけて3.7%のCAGRで成長すると予測されています。

  • クリーンラベルおよび有機食品原料への需要増加。
  • ADMやカーギルなどの主要グローバル企業の強力な存在感。
  • 医薬品製剤における天然賦形剤としての採用拡大。
  • スープ、ソース、乳製品の高い消費量が需要を牽引。

英国における有機澱粉の需要分析

英国における有機澱粉の販売は、自然由来で化学物質を含まない食品製品への消費者嗜好の高まりにより、3.8%のCAGRで着実に成長すると予想されます。

  • 有機および天然澱粉に対する消費者嗜好の高まり。
  • 食品業界におけるクリーンラベル原料への強い需要。
  • 食品安全性と原料透明性への規制上の焦点。
  • ベーカリーおよび乳製品分野での採用が成長を支えています。

ドイツにおける有機澱粉の需要分析

ドイツの有機澱粉市場は、2025年から2035年にかけて4.5%のCAGRで成長すると予測されています。厳格な食品安全基準と有機認証基準がこの成長を支えています。

  • クリーンラベルのベーカリー製品に対する高い消費者需要。
  • BENEOなどの企業がイノベーションを推進する強い存在感。
  • 肉代替品や植物由来の配合物における使用量の増加。
  • 主要原料サプライヤーによる製品ポートフォリオの拡充。

フランス有機澱粉市場分析

フランスにおける有機澱粉の販売は、天然食品原料への消費者嗜好の高まりと厳格な有機認証基準により、3.9%のCAGRで安定した成長を遂げております。

  • ソースやドレッシングにおける有機澱粉の強い需要。
  • クリーンラベル認証を支援する規制枠組み。
  • 天然・化学物質不使用製品への消費者志向の高まり。
  • 乳製品やデザートへの使用が一貫した需要を牽引しています。

日本における有機澱粉市場分析

日本の有機澱粉市場は、2025年から2035年にかけて5.9%のCAGRで成長すると予測されています。加工食品や菓子における天然食品原料の需要増加が成長を後押ししています。

  • 有機澱粉を配合した加工食品の消費量増加。
  • 健康意識の高まりが天然原料の需要を支えています。
  • クリーンラベルおよび有機製品のポートフォリオ拡大。
  • 菓子類およびインスタント食品分野での使用拡大。

主要有機澱粉メーカーおよびサプライヤー

市場は中程度の分散状態にあり、グローバルティア1企業と強力な地域企業が市場シェアを競っています。アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社、カーギル社、ロケット・フレール社などのトップ企業は、広範なグローバルサプライチェーン、有機認証、多様な製品ポートフォリオにより、大きなシェアを占めています。

主要企業は主に、製品革新、持続可能な調達慣行、クリーンラベルおよび有機原料の品揃え拡大を通じて競争しています。生産コストと認証コストが高いため、価格戦略はプレミアムポジショニングに沿ったものとなっています。市場での存在感を強化し、原材料の供給を確保し、加工および配合における技術力を高めるための重要な戦略として、提携や買収が引き続き行われています。

有機澱粉業界の最新動向

  • 2024年8月、植物由来原料および医薬品添加剤分野の有力企業であるロケット・フレール社は、最新タピオカベース調理用澱粉4製品(CLEARAM R 4010、CLEARAM TR 3010、CLEARAM TR 2510、CLEARAM TR 2010)のラインアップを拡充いたしました。
  • 2024年2月、イングレディオン社は食品・飲料業界向けに開発された画期的な非遺伝子組み換え機能性ネイティブコーンスターチ「NOVATION Indulge 2940」を発表いたしました。この革新的な製品は、乳製品および代替乳製品における食感と口当たりを向上させ、クリーンラベルを求める消費者ニーズの高まりに対応しております。

有機澱粉市場レポートにおける主要セグメント

原料別:

  • トウモロコシ
  • ジャガイモ
  • タピオカ
  • 小麦
  • エンドウ豆
  • キャッサバ
  • その他

製品タイプ別:

  • ネイティブ
  • 加工
  • 薄化
  • プレゲル化

用途別:

  • 食品産業
    • ベーカリー
    • 乳製品・デザート
    • スープ、ソース、ドレッシング
    • 加工肉
    • 加工水産物
    • 代替肉
    • スナック・軽食
    • 菓子
    • ペットフード
    • その他
  • 製紙産業
  • 繊維産業
  • 化学産業
  • 製薬産業

地域別:

  • アメリカ
  • ラテンアメリカ
  • 西ヨーロッパ
  • 東ヨーロッパ
  • 東アジア
  • 南アジア・太平洋
  • 中東・アフリカ

目次

  1. エグゼクティブサマリー
    • グローバル市場展望
    • 需要側の動向
    • 供給側の動向
    • 技術ロードマップ分析
    • 分析と提言
  2. 市場概要
    • 市場範囲/分類
    • 市場定義/範囲/制限事項
  3. 市場背景
    • 市場動向
      • 推進要因
      • 抑制要因
      • 機会
      • トレンド
    • シナリオ予測
      • 楽観シナリオにおける需要
      • 可能性の高いシナリオにおける需要
      • 保守的なシナリオにおける需要
    • 機会マップ分析
    • 製品ライフサイクル分析
    • サプライチェーン分析
      • 供給側参加者とその役割
        • 生産者
        • 中間参加者(トレーダー/代理店/ブローカー)
        • 卸売業者および流通業者
      • サプライチェーンにおける各ノードでの付加価値と創出価値
      • 原材料サプライヤー一覧
      • 既存および潜在的なバイヤー一覧
    • 投資実現可能性マトリックス
    • バリューチェーン分析
      • 利益率分析
      • 卸売業者および流通業者
      • 小売業者
    • PESTLEおよびポーターの分析
    • 規制環境
      • 主要地域別
      • 主要国別
    • 地域別親市場の見通し
    • 生産・消費統計
    • 輸出入統計
  4. 2020年から2024年までの世界市場分析および2025年から2035年までの予測
    • 2020年から2024年までの市場規模(価値:10億米ドル)および数量(メトリックトン)の過去分析
    • 現在および将来の市場規模(価値:10億米ドル)と数量(メトリックトン)の予測、2025年から2035年
      • 前年比成長率トレンド分析
      • 絶対的機会($)分析
  5. 2020年から2024年までの世界市場価格分析および2025年から2035年までの予測
  6. 2020年から2024年までの世界市場分析および2025年から2035年までの予測(原料別)
    • はじめに/主な調査結果
    • 2020年から2024年までの原料別歴史的市場規模(10億米ドル)および数量(メトリックトン)分析
    • 現在および将来の市場規模(10億米ドル)および数量(メトリックトン)の分析と予測、2025年から2035年まで、原料別
      • トウモロコシ
      • ジャガイモ
      • タピオカ
      • 小麦
      • エンドウ豆
      • キャッサバ
      • その他
        • サツマイモ澱粉
        • クズウコン澱粉
        • バーリー澱粉
        • ソルガム澱粉
        • キビ澱粉
    • 2020年から2024年までの原料別前年比成長率分析
    • 2025年から2035年までの原料別絶対的機会分析
  7. 2020年から2024年までの世界市場分析および2025年から2035年までの予測(製品タイプ別)
    • はじめに / 主な調査結果
    • 2020 年から 2024 年までの製品タイプ別、過去の市場規模(10 億米ドル)および数量(メトリックトン)の分析
    • 2025 年から 2035 年までの製品タイプ別、現在および将来の市場規模(10 億米ドル)および数量(メトリックトン)の分析と予測
      • ネイティブ
      • 加工
      • 希釈
      • 予備糊化
    • 製品タイプ別前年比成長率分析(2020年~2024年)
    • 製品タイプ別絶対的機会分析(2025年~2035年)
  8. グローバル市場分析 2020年~2024年および予測 2025年~2035年、最終用途別
    • はじめに/主な調査結果
    • 過去市場規模(価値:10億米ドル、数量:メトリックトン)の用途別分析(2020年~2024年)
    • 現在および将来の市場規模(価値:10億米ドル、数量:メトリックトン)の用途別分析および予測(2025年~2035年)
      • 食品産業
        • ベーカリー
        • 乳製品・デザート
        • スープ、ソース、ドレッシング
        • 加工肉
        • 加工水産物
        • 代替肉
        • スナック・おつまみ
        • 菓子
        • ペットフード
        • その他(飲料、栄養補助食品・サプリメント、接着剤・生分解性包装材、パーソナルケア・化粧品)
      • 製紙産業
      • 繊維産業
      • 化学産業
      • 製薬産業
    • 用途別 前年比成長率分析(2020年~2024年)
    • 用途別 絶対的機会分析(2025年~2035年)
  9. 地域別 グローバル市場分析(2020年~2024年)および予測(2025年~2035年)
    • はじめに
    • 地域別、2020年から2024年までの過去の市場規模(10億米ドル)および数量(メトリックトン)分析
    • 地域別、2025年から2035年までの現在の市場規模(10億米ドル)および数量(メトリックトン)分析と予測
      • アメリカ合衆国
      • ラテンアメリカ
      • 西ヨーロッパ
      • 東ヨーロッパ
      • 東アジア
      • 南アジア・太平洋地域
      • 中東・アフリカ
    • 地域別市場魅力度分析
  10. 米国市場分析(2020年~2024年)および予測(2025年~2035年)、国別
    • 市場分類別歴史的市場規模(10億米ドル)および数量(メトリックトン)の推移分析(2020年~2024年)
    • 市場規模(価値:10億米ドル)及び数量(メトリックトン)予測市場分類別、2025年から2035年
      • 国別
        • カナダ
        • ブラジル
        • メキシコ
        • アルゼンチン
      • 原料別
      • 製品タイプ別
      • 最終用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 原料別
      • 製品タイプ別
      • 最終用途別
    • 主なポイント
  11. ラテンアメリカ市場分析 2020年から2024年、および予測 2025年から2035年、国別
    • 市場分類別 過去市場規模(10億米ドル)及び数量(メトリックトン)の動向分析、2020年から2024年
    • 市場規模(価値:10億米ドル)および数量(メトリックトン)予測 市場分類別、2025年から2035年
      • 国別
        • ブラジル
        • アルゼンチン
        • その他のラテンアメリカ諸国
      • 原料別
      • 製品タイプ別
      • 最終用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 原料別
      • 製品タイプ別
      • 最終用途別
    • 主なポイント
  12. 西ヨーロッパ市場分析 2020年から2024年、および予測 2025年から2035年、国別
    • 市場分類別 過去市場規模(10億米ドル)および数量(メトリックトン)のトレンド分析、2020年から2024年
    • 市場規模(価値:10億米ドル)および数量(メトリックトン)予測 市場分類別、2025年から2035年
      • 国別
        • ドイツ
        • イタリア
        • フランス
        • 英国
        • スペイン
        • ベネルクス
        • 北欧
        • 西ヨーロッパその他
      • 原料別
      • 製品タイプ別
      • 最終用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 原料別
      • 製品タイプ別
      • 最終用途別
    • 主なポイント
  13. 東欧市場分析 2020年から2024年、および予測 2025年から2035年、国別
    • 過去の市場規模(10億米ドル)および数量(メトリックトン)の推移分析 市場分類別、2020年から2024年
    • 市場規模(価値:10億米ドル)及び数量(メトリックトン)予測市場分類別、2025年から2035年
      • 国別
        • ロシア
        • ハンガリー
        • ポーランド
        • バルカン及びバルト諸国
        • その他東欧諸国
      • 供給源別
      • 製品タイプ別
      • 最終用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 供給源別
      • 製品タイプ別
      • 最終用途別
    • 主なポイント
  14. 東アジア市場分析 2020年から2024年、および予測 2025年から2035年、国別
    • 過去の市場規模(10億米ドル)および数量 (メトリックトン) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
    • 市場規模(価値:10億米ドル)及び数量(メトリックトン)予測、市場分類別、2025年から2035年
      • 国別
        • 中国
        • 日本
        • 韓国
      • 原料別
      • 製品タイプ別
      • 最終用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 原料別
      • 製品タイプ別
      • 最終用途別
    • 主なポイント
  15. 南アジア・太平洋市場分析 2020年から2024年、および予測 2025年から2035年、国別
    • 市場分類別 過去市場規模(10億米ドル)および数量(メトリックトン)のトレンド分析、2020年から2024年
    • 市場規模(価値:10億米ドル)及び数量(メトリックトン)予測 市場分類別、2025年から2035年
      • 国別
        • インド
        • オーストラリア及びニュージーランド
        • ASEAN
        • その他のSAP地域
      • 原料別
      • 製品タイプ別
      • 最終用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 原料別
      • 製品タイプ別
      • 最終用途別
    • 主なポイント
  16. 中東・アフリカ市場分析 2020年から2024年、および予測 2025年から2035年、国別
    • 市場分類別 過去市場規模(10億米ドル)及び数量(メトリックトン)の動向分析、2020年から2024年
    • 市場規模(価値:10億米ドル)及び数量(メトリックトン)予測市場分類別、2025年から2035年
      • 国別
        • GCC諸国
        • 北アフリカ
        • 南アフリカ
        • トルコ
        • その他中東・アフリカ地域
      • 供給源別
      • 製品タイプ別
      • 最終用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 供給源別
      • 製品タイプ別
      • 最終用途別
    • 主なポイント
  17. 主要国別市場分析
    • アメリカ合衆国
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 原料別
        • 製品タイプ別
        • 最終用途別
    • カナダ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 原料別
        • 製品タイプ別
        • 最終用途別
    • ブラジル
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 原料別
        • 製品タイプ別
        • 最終用途別
    • メキシコ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 原料別
        • 製品タイプ別
        • 最終用途別
    • アルゼンチン
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 原料別
        • 製品タイプ別
        • 最終用途別
  18. 市場構造分析
    • 競争ダッシュボード
    • 競争ベンチマーキング
    • 主要企業の市場シェア分析
      • 地域別
      • 原料別
      • 製品タイプ別
      • 最終用途別
  19. 競争分析
    • 競争の深い分析
      • アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売フットプリント
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • ベネオ社
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • ハーバ・イングレディエンツ社
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • AGRANA Beteiligungs-AG
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • Cargill, Incorporated
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • OM Foods Inc.
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • Aryan Group
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • SACCHETTO S.p.A.
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • ORGANICWAY Food Ingredients Inc.
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売フットプリント
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • アメリカン・キー・フード・プロダクツ
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売フットプリント
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • イングレディオン社
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢層/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • エムスランドグループ
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢層/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • A&B イングレディエンツ
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • エトリンガー・コーポレーション
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • グジャラート・アンブジャ・エクスポーツ・リミテッド(GAEL)
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • メディコンダ・ニュートリエント
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • NutriPea
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • PURIS
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • ロケット・フレール社
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • バイオスターチ
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売網戦略
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
  20. 前提条件と使用略語
  21. 調査方法論

表一覧

  • 表1:地域別グローバル市場規模(10億米ドル)予測(2020年~2035年)
  • 表2:地域別グローバル市場数量(メトリックトン)予測(2020年~2035年)
  • 表3:原料別グローバル市場規模(10億米ドル)予測(2020年~2035年)
  • 表4:原料別グローバル市場規模(メトリックトン)予測(2020年~2035年)
  • 表5:製品タイプ別グローバル市場規模(10億米ドル)予測(2020年~2035年)
  • 表6:製品タイプ別グローバル市場規模(メトリックトン)予測、2020年から2035年
  • 表7:最終用途別グローバル市場規模(10億米ドル)予測、2020年から2035年
  • 表8:最終用途別グローバル市場規模(メトリックトン)予測、2020年から2035年
  • 表9:米国市場規模(10億米ドル)予測(国別、2020年から2035年)
  • 表10:米国市場規模(メトリックトン)予測(国別、2020年から2035年)
  • 表11:米国市場規模(10億米ドル)の供給源別予測(2020年~2035年)
  • 表12:米国市場規模(メトリックトン)の供給源別予測(2020年~2035年)
  • 表13:米国市場規模(10億米ドル)の製品タイプ別予測(2020年~2035年)
  • 表14:米国市場規模(メトリックトン)製品タイプ別予測、2020年から2035年
  • 表15:米国市場規模(10億米ドル)最終用途別予測、2020年から2035年
  • 表16:米国市場規模(メトリックトン)最終用途別予測、2020年から2035年
  • 表17:ラテンアメリカ市場規模(10億米ドル)予測(国別、2020年から2035年)
  • 表18:ラテンアメリカ市場規模(メトリックトン)予測(国別、2020年から2035年)
  • 表19:ラテンアメリカ市場規模(10億米ドル)予測(原料別、2020年から2035年)
  • 表20:ラテンアメリカ市場規模(メトリックトン)の供給源別予測(2020年~2035年)
  • 表21:ラテンアメリカ市場規模(10億米ドル)の製品タイプ別予測(2020年~2035年)
  • 表22:ラテンアメリカ市場規模(メトリックトン)の製品タイプ別予測(2020年~2035年)
  • 表23:ラテンアメリカ市場規模(10億米ドル)用途別予測、2020年から2035年
  • 表24: ラテンアメリカ市場規模(メトリックトン)用途別予測、2020年から2035年
  • 表25:西ヨーロッパ市場規模(10億米ドル)国別予測、2020年から2035年
  • 表26:西ヨーロッパ市場規模(メトリックトン)国別予測、2020年から2035年
  • 表27: 西ヨーロッパ市場規模(10億米ドル)源別予測、2020年から2035年
  • 表28:西ヨーロッパ市場規模(メトリックトン)源別予測、2020年から2035年
  • 表29:西ヨーロッパ市場規模(10億米ドル)製品タイプ別予測、2020年から2035年
  • 表30:西ヨーロッパ市場規模(メトリックトン)予測(製品タイプ別、2020年から2035年)
  • 表31:西ヨーロッパ市場規模(10億米ドル)予測(最終用途別、2020年から2035年)
  • 表32:西ヨーロッパ市場規模(メトリックトン)予測(最終用途別、2020年から2035年)
  • 表33:東欧市場規模(10億米ドル)予測(国別、2020年から2035年)
  • 表34:東欧市場規模(トン)予測(国別、2020年から2035年)
  • 表35:東欧市場規模(10億米ドル)の供給源別予測(2020年~2035年)
  • 表36:東欧市場規模(メトリックトン)の供給源別予測(2020年~2035年)
  • 表37:東欧市場規模(10億米ドル)の製品タイプ別予測(2020年~2035年)
  • 表38:東欧市場規模(メトリックトン)製品タイプ別予測、2020年から2035年
  • 表39:東欧市場規模(10億米ドル)最終用途別予測、2020年から2035年
  • 表40:東欧市場規模(メトリックトン)最終用途別予測、2020年から2035年
  • 表41:東アジア市場規模(10億米ドル)予測(国別、2020年から2035年)
  • 表42:東アジア市場規模(メトリックトン)予測(国別、2020年から2035年)
  • 表43:東アジア市場規模(10億米ドル)予測(原料別、2020年から2035年)
  • 表44:東アジア市場規模(メトリックトン)の供給源別予測(2020年~2035年)
  • 表45:東アジア市場規模(10億米ドル)予測(製品タイプ別、2020年から2035年)
  • 表46:東アジア市場規模(メトリックトン)予測(製品タイプ別、2020年から2035年)
  • 表47:東アジア市場規模 (10億米ドル)用途別予測、2020年から2035年
  • 表48:東アジア市場規模(メトリックトン)用途別予測、2020年から2035年
  • 表49:南アジア・太平洋地域市場規模(10億米ドル)国別予測、2020年から2035年
  • 表50:南アジア・太平洋地域市場規模(メトリックトン)国別予測、2020年から2035年
  • 表51:南アジア・太平洋地域市場規模(10億米ドル)原料別予測、2020年から2035年
  • 表52:南アジア・太平洋地域市場規模(メトリックトン)の供給源別予測(2020年~2035年)
  • 表53:南アジア・太平洋地域市場規模(10億米ドル)の製品タイプ別予測(2020年~2035年)
  • 表54:南アジア・太平洋地域市場規模(メトリックトン)予測(製品タイプ別、2020年から2035年)
  • 表55:南アジア・太平洋地域市場規模(10億米ドル)予測(最終用途別、2020年から2035年)
  • 表56:南アジア・太平洋地域市場規模 (メトリックトン)用途別予測、2020年から2035年
  • 表57:中東・アフリカ市場規模(10億米ドル)国別予測、2020年から2035年
  • 表58: 中東・アフリカ市場規模(トン)国別予測、2020年から2035年
  • 表59:中東・アフリカ市場規模(10億米ドル)原料別予測、2020年から2035年
  • 表60:中東・アフリカ市場規模(トン)原料別予測、2020年から2035年
  • 表61: 中東・アフリカ市場規模(億米ドル)予測:製品タイプ別、2020年から2035年
  • 表62:中東・アフリカ市場規模(メトリックトン)予測:製品タイプ別、2020年から2035年
  • 表63:中東・アフリカ市場規模(億米ドル)予測:最終用途別、2020年から2035年
  • 表64:中東・アフリカ市場規模(メトリックトン)予測(用途別、2020年から2035年)

図表一覧

  • 図1:世界市場規模(メトリックトン)予測(2020年から2035年)
  • 図2:世界市場価格分析
  • 図3:世界市場規模(10億米ドル)予測(2020年~2035年)
  • 図4:世界市場シェアおよびBPS分析(原料別、2025年および2035年)
  • 図5:世界市場の前年比成長率比較(原料別、2025年~2035年)
  • 図6:世界市場の魅力度分析(原料別)
  • 図7:製品タイプ別グローバル市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図8:製品タイプ別グローバル市場の前年比成長率比較(2025年から2035年)
  • 図9:製品タイプ別グローバル市場魅力度分析
  • 図10:最終用途別グローバル市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図11:用途別グローバル市場前年比成長率比較(2025年~2035年)
  • 図12:用途別グローバル市場魅力度分析
  • 図13:地域別グローバル市場価値(10億米ドル)シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図14:地域別グローバル市場前年比成長率比較(2025年~2035年)
  • 図15:地域別グローバル市場魅力度分析
  • 図16:米国市場における増分機会(2025年~2035年)
  • 図17:ラテンアメリカ市場における増分機会(2025年~2035年)
  • 図18:西ヨーロッパ市場における増分収益機会(2025年~2035年)
  • 図19:東ヨーロッパ市場における増分収益機会(2025年~2035年)
  • 図20:東アジア市場における増分収益機会(2025年~2035年)
  • 図21:南アジア・太平洋市場における2025年から2035年までの増分ドル機会
  • 図22:中東・アフリカ市場における2025年から2035年までの増分ドル機会
  • 図23:米国市場における国別価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図24:米国市場における供給源別価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図25:米国市場における供給源別前年比成長率比較(2025年から2035年)
  • 図26:米国市場における供給源別魅力度分析
  • 図27:米国市場における製品タイプ別価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図28:米国市場における製品タイプ別前年比成長率比較(2025年から2035年)
  • 図29:米国市場における製品タイプ別魅力度分析
  • 図30:米国市場における最終用途別価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図31:米国市場における最終用途別前年比成長率比較(2025年から2035年)
  • 図32:米国市場における最終用途別魅力度分析
  • 図33:ラテンアメリカ市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図34:ラテンアメリカ市場における供給源別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図35:ラテンアメリカ市場における供給源別前年比成長率比較(2025年から2035年)
  • 図36:ラテンアメリカ市場における供給源別市場魅力度分析
  • 図37:ラテンアメリカ市場における製品タイプ別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図38:ラテンアメリカ市場における製品タイプ別前年比成長率比較(2025年から2035年)
  • 図39:製品タイプ別ラテンアメリカ市場の魅力度分析
  • 図40:最終用途別ラテンアメリカ市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図41:最終用途別ラテンアメリカ市場の前年比成長率比較(2025年から2035年)
  • 図42:最終用途別ラテンアメリカ市場の魅力度分析
  • 図43:西ヨーロッパ市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図44:西ヨーロッパ市場における供給源別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図45:西ヨーロッパ市場における供給源別前年比成長率比較(2025年から2035年)
  • 図46:西ヨーロッパ市場における供給源別市場魅力度分析
  • 図47:西ヨーロッパ市場における製品タイプ別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図48:西ヨーロッパ市場における製品タイプ別前年比成長率比較(2025年から2035年)
  • 図49:西ヨーロッパ市場における製品タイプ別魅力度分析
  • 図50:西ヨーロッパ市場における最終用途別価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図51:西ヨーロッパ市場における最終用途別前年比成長率比較(2025年から2035年)
  • 図52:西ヨーロッパ市場における最終用途別魅力度分析
  • 図53:東欧市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図54:東欧市場における供給源別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図55:東欧市場における供給源別前年比成長率比較(2025年から2035年)
  • 図56:東欧市場における供給源別市場魅力度分析
  • 図57:東欧市場における製品タイプ別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図58:東欧市場における製品タイプ別前年比成長率比較(2025年から2035年)
  • 図59:東欧市場における製品タイプ別市場魅力度分析
  • 図60:東欧市場における最終用途別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図61:東欧市場における最終用途別前年比成長率比較(2025年から2035年)
  • 図62:東欧市場における最終用途別市場魅力度分析
  • 図63:東アジア市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図64:東アジア市場における供給源別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図65:東アジア市場における供給源別前年比成長率比較(2025年から2035年)
  • 図66:東アジア市場における供給源別魅力度分析
  • 図67:東アジア市場における製品タイプ別価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図68:東アジア市場における製品タイプ別前年比成長率比較(2025年から2035年)
  • 図69:東アジア市場における製品タイプ別魅力度分析
  • 図70:東アジア市場における最終用途別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図71:東アジア市場における最終用途別前年比成長率比較(2025年から2035年)
  • 図72:東アジア市場における最終用途別市場魅力度分析
  • 図73: 南アジア・太平洋地域市場:国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図74:南アジア・太平洋地域市場:供給源別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図75:南アジア・太平洋地域市場:供給源別前年比成長率比較(2025年から2035年)
  • 図76:南アジア・太平洋市場における供給源別市場魅力度分析
  • 図77:南アジア・太平洋市場における製品タイプ別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図78:南アジア・太平洋市場における製品タイプ別前年比成長率比較(2025年~2035年)
  • 図79:南アジア・太平洋市場における製品タイプ別魅力度分析
  • 図80:南アジア・太平洋市場における最終用途別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図81:南アジア・太平洋市場における最終用途別前年比成長率比較(2025年~2035年)
  • 図82:南アジア・太平洋市場における最終用途別市場魅力度分析
  • 図83:中東・アフリカ市場における国別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図84:中東・アフリカ市場における供給源別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図85:中東・アフリカ市場における供給源別前年比成長率比較(2025年から2035年)
  • 図86:中東・アフリカ市場における供給源別市場魅力度分析
  • 図87:中東・アフリカ市場における製品タイプ別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図88:中東・アフリカ市場における製品タイプ別前年比成長率比較(2025年から2035年)
  • 図89:中東・アフリカ市場における製品タイプ別市場魅力度分析
  • 図90:中東・アフリカ市場における最終用途別市場価値シェアおよびBPS分析(2025年および2035年)
  • 図91:中東・アフリカ市場における最終用途別前年比成長率比較(2025年から2035年)
  • 図92:中東・アフリカ市場における最終用途別市場魅力度分析
  • 図93:グローバル市場 – 階層構造分析
  • 図94:グローバル市場 – 企業シェア分析
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