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パーソナルウォータークラフト市場規模とシェア予測見通し 2025年から2035年
世界のパーソナルウォータークラフト(PWC)市場は、予測期間において6.0%のCAGR(年平均成長率)を示し、2025年の22億1660万米ドルから2035年までに39億6950万米ドルへ成長すると予測されています。レクリエーション用ボートへの消費者関心の高まりと、高性能で環境に配慮したパーソナルウォータークラフトへの需要増加に支えられ、2024年末までに売上高は20億8360万米ドルに達すると予想される。
全米海洋製造業者協会(NMMA)の2025年版レポートによれば、性能と持続可能性における革新が米国ボート販売の構造を変革中である。冬季ボートショーの動向は、新規購入者とリピーター所有者の双方に購入意欲の高まりを示した。NMMAは「モジュラー設計、電動推進システム、人間工学的進歩がPWCセグメントの需要を牽引している」と強調している。
需要急増は、若年層購入者におけるアウトドアレクリエーションやラグジュアリー体験への関心高まりとも関連している。2024年の『Boating Industry』特集記事は、ブランド各社がGPSナビゲーション、Bluetooth接続、スマートダッシュボードを統合しユーザーエンゲージメント向上を図っていると指摘。同レポートは、Sea-Dooやヤマハなどの主要メーカーモデルが、進化する顧客期待に応えるため高性能船体やスマートスロットルシステムでアップグレードされている点を強調した。
環境意識も製品開発に影響を与えている。シカゴ・トリビューン紙は2024年、消費者が電気式PWCや低燃費の4ストロークエンジン搭載モデルにますます惹かれていると報じた。メーカーは湖や保護水域向けに設計されたハイブリッド試作機や低排出ガスモデルで対応している。
レンタル船隊やマリン観光事業者は、特に沿岸部や島嶼地域において、エントリーレベルおよび中級クラスのPWCをラインナップに追加している。フリート安全対策と資産監視のため、テレマティクス統合とリアルタイム追跡機能が導入されている。
アウトドア水上スポーツへの関心の高まり、支援的な海洋インフラ、OEMによる電動化とスマート機能への投資を背景に、パーソナルウォータークラフト市場は2035年まで着実な成長を記録し、消費者がレクリエーションボートと関わる方法を変革すると予想される。
半期市場動向レポート:パーソナルウォータークラフト市場
下表は、世界のパーソナルウォータークラフト市場における基準年(2024年)と当年度(2025年)の6ヶ月間におけるCAGR(年平均成長率)変動の比較評価を示しています。
本分析は市場パフォーマンスの重要な変化を明らかにし、収益実現パターンを示すことで、関係者に年間を通じた市場成長軌道の明確な展望を提供します。上半期(H1)は1月から6月まで、下半期(H2)は7月から12月までを指します。
下表は、2024年から2034年までの複数の半期期間における世界のパーソナルウォータークラフト販売の予想CAGRを示しています。2024年から2034年までの前半期(H1)では、事業は5.3%のCAGRで急成長すると予測され、後半期(H2)ではやや高い6.4%の成長率が続くと見込まれています。
その後、2025年上半期から2035年下半期にかけては、CAGRが上半期で5.5%にわずかに上昇し、下半期では6.5%と比較的緩やかな伸びを維持すると予測される。上半期(H1)では市場が20ベーシスポイント(BPS)増加したのに対し、下半期(H2)では10ベーシスポイント(BPS)の増加が見られた。
主要投資セグメント別パーソナルウォータークラフト市場分析
レクリエーションモデルは消費者の広範なアクセス可能性により需要量を維持
レクリエーション製品タイプは2025年に世界市場シェアの41%を占め、2035年まで6.3%のCAGRで成長すると予測される。需要は、カジュアルユーザー、レンタル事業者、エントリーレベルの購入者を含む幅広い消費者層への訴求力によって支えられた。2025年、レクリエーションモデルはコスト効率の高い設計、扱いやすいサイズ、操作の容易さから、沿岸観光、内陸水路、レンタル船隊で顕著に使用された。
メーカーはレジャー活動に適した標準化された安全機能、基本インフォテインメント、中程度のエンジン出力を備えた製品提供を優先した。米国、オーストラリア、南欧地域などでは、マリーナ拠点の販売網や季節観光連動型購入を通じた高い販売台数が報告された。融資スキームや、ピアツーピア共有プラットフォーム・レクリエーショナルツアー事業者を通じたボート体験の普及拡大が、さらなる成長を支えた。
機能性と快適性のバランスから、2人乗りモデルが依然として主流
2人乗りモデルは2025年に世界市場シェアの48%を占め、2035年まで年平均成長率(CAGR)6.2%で成長すると予測されている。これらの構成は、操作性や収納スペースを損なうことなく、レクリエーション用途、ペアでの乗船、軽度のパフォーマンス活動に対応できる点で好まれた。2025年には、2人乗り形式がレクリエーション製品ラインとパフォーマンス製品ラインの両方に採用され、手頃な価格と運用上の柔軟性のバランスを提供した。
使用は湖畔の不動産、プライベートマリーナ、レンタルゾーンに集中し、短距離移動や日帰り利用が主流であった。OEMメーカーは進化する性能・快適性基準を満たすため、船体設計、船上操作系、軽量素材の最適化に注力した。観光依存型経済圏での採用拡大もセグメントを後押しし、ガイド付き水上ツアーや短期レンタル向け商用フリートの核を二人乗りモデルが形成した。
水上バイク産業の主なハイライト
電動・エコフレンドリー水上バイクの台頭
世界的な持続可能性への関心の高まりが、電動およびエコフレンドリーな水上バイク(PWC)の台頭を牽引している。内燃機関で駆動する従来型PWCは水質・大気汚染の原因となる。これに対応し、メーカーはより厳しい環境規制を満たし、環境意識の高い消費者に対応するため、電動推進システムやハイブリッドモデルへの投資を進めている。
電動PWCは、従来のモデルと比較して排出ガスの削減、静粛性の向上、メンテナンスコストの低減など、複数の利点を提供します。これらは、カーボンフットプリントの削減を目指す各国の持続可能性目標と合致します。例えば、バッテリー技術の進歩(高エネルギー密度化や急速充電など)により、電動PWCはガソリン駆動モデルに匹敵する性能を実現しつつあります。
太陽光充電、再生可能素材、高度な水ろ過システムといった環境配慮機能は、新型PWC設計の必須要素となりつつある。こうした革新は環境意識の高い消費者に訴求すると同時に、欧州や北米市場における規制要件も満たす。持続可能な水上車両への移行は、メーカーがブランド差別化を図りニッチ市場を開拓する機会も生み出している。
スマート技術の統合
スマート技術の統合はPWC市場を変革し、ユーザーの安全性・利便性・性能を向上させている。GPSナビゲーション、Bluetooth接続、リアルタイムエンジン診断などの機能が、現代のPWCでは標準装備となりつつある。これらの革新はユーザー体験を向上させるだけでなく、技術に精通した消費者層への市場訴求力を拡大している。
スマート技術は衝突検知システム、緊急停止機能、ジオフェンシングを組み込むことで安全性を強化する。例えばジオフェンシングは、オペレーターが仮想境界を設定し、PWCが指定区域内でのみ動作することを保証する。これはレンタル市場や環境保護区域において特に有用である。
さらに、高度なモニタリングシステムにより、燃料レベル、バッテリー状態、メンテナンス必要性に関するリアルタイムデータが提供されます。この予知保全機能はダウンタイムを削減し、船舶の寿命を延ばします。
スマートフォン連携などの接続機能により、ユーザーはパフォーマンス指標の追跡、設定のリモート制御、ナビゲーション補助機能へのアクセスが可能となり、レクリエーション水上スポーツにさらなる利便性が加わります。これらのスマート機能を活用するメーカーは、顧客満足度を高めるだけでなく、サブスクリプション型分析サービスやソフトウェア更新といった付加価値サービスの機会も創出しています。
レクリエーション水上アクティビティの普及拡大
世界的なレクリエーション水上アクティビティへの関心の高まりは、パーソナルウォータークラフト(PWC)市場の重要な推進力です。可処分所得の増加と体験型消費へのシフトに伴い、消費者はレジャーやアドベンチャー活動、特にウォータースポーツに関連する活動を優先する傾向にあります。コンパクトな設計、操作の容易さ、多用途性で知られるPWCは、初心者から経験豊富なライダーまで、幅広い層の好まれる選択肢となりつつある。レジャークルーズ、レース、牽引スポーツなど多様な用途に対応することで、その魅力をさらに拡大している。
水上観光の拡大も需要を押し上げる重要な要素である。海岸線や湖、河川が豊富な国々は、自然資源を活用して観光客を誘致し、ウォータースポーツを促進している。PWCのレンタルサービスは、個人車両の購入を希望しない観光客やカジュアルユーザーにとって手軽な選択肢として発展した。これにより市場に並行した収益源が生まれ、メーカーは直接販売に依存せずとも高まる需要を収益化できるようになった。
環境に優しい技術とスマート技術の進歩
技術革新もPWC市場の重要な推進力であり、特に環境に優しいスマート水上車両の開発が挙げられる。環境意識の高まりを受け、メーカーは排出ガスと騒音公害を低減する電気式・ハイブリッド式PWCを導入し、持続可能性を優先している。これらのモデルは環境意識の高い消費者に訴求し、欧州連合や北米など各地域の厳しい環境規制にも適合する。
GPSナビゲーション、安全監視、モバイルデバイスとの接続性といったスマート機能は、ユーザー体験全体を向上させている。これらの進歩により、ライダーは気象状況、燃料残量、メンテナンスアラートなどのリアルタイム情報を得られ、安全性と利便性が向上する。スマートシステムはまた、メーカーが遠隔診断や予知保全を提供することを可能にし、アフターサービスサポートを強化し顧客満足度を確保する。
軽量複合材などの素材革新は、燃料効率と性能の向上に寄与すると同時に、ユーザーの運用コスト削減につながる。特に電気推進システムは、パワーや耐久性を損なうことなく、より静かで滑らかな乗り心地を提供するため、注目を集めています。
パーソナルウォータークラフト業界における市場集中度分析
ティア1企業には、年間売上高1億米ドルを超える業界リーダーが含まれます。これらの企業は現在、世界市場で60%から60%という大きなシェアを占めています。
これらのトップ企業は高い生産能力と幅広い製品ポートフォリオを特徴とし、製造における豊富な専門知識と広範な地理的展開、そして強固な消費者基盤によって支えられています。
これらの企業は多様な製品を提供し、規制基準を満たすために最新技術を活用しています。ティア1の主要企業にはBRP Inc.、ヤマハ発動機株式会社、川崎重工業株式会社、本田技研工業株式会社、ポラリス・インダストリーズなどが含まれます。
ティア2には、地域レベルで事業を展開する小規模企業の大半が含まれ、収益の低いニッチな水上バイクベンダーにサービスを提供している。これらの企業は特に地域需要の充足に重点を置いている。
小規模事業者であり、地理的展開は限定的である。この文脈におけるティア2は、組織化された競合他社と比較して広範な構造や形式化が欠如しているセクターを示す「非組織的セグメント」として認識されている。
主要国の水上バイク生産・使用・流通分析
以下では、各国における水上バイク産業の分析を扱う。北米、アジア太平洋、欧州など主要地域における主要国の需要分析を提供する。東アジアでは中国が2035年までに72.7%の価値シェアを維持し、引き続き主導的立場にあると予測される。南アジアではインドが2035年までに年平均成長率(CAGR)5.3%を記録すると見込まれる。
米国は高い可処分所得と盛んなレクリエーションボート文化に支えられ、世界のパーソナルウォータークラフト市場をリードしている
米国はパーソナルウォータークラフトの最大市場であり、世界販売の大きなシェアを占める。その優位性を支える要因には、確立されたレクリエーションボート産業、広大な沿岸地域、数多くの内陸水路があり、水上レジャー活動の豊富な機会を提供している。
高い可処分所得とアウトドアレクリエーションの強い文化が、特に高級レジャー製品を求める富裕層を中心に、PWCの需要をさらに押し上げている。
BRP(シードゥー)、ヤマハ(ウェーブランナー)、カワサキ(ジェットスキー)といった主要メーカーの存在と広範な販売店ネットワークが、製品の普及と顧客サポートを確保している。
さらに、米国政府と民間セクターはジェットスキーを含む水上観光の促進に多額の投資を行っており、レンタル市場やスポーツ市場におけるPWCの普及を促進している。
加えて、米国で開催される組織的な水上スポーツイベントや競技会は大きな注目を集め、メーカーが最新の高性能モデルを披露する機会を提供している。同国の厳格な安全・環境規制も企業の技術革新を促し、環境に優しく技術的に先進的なPWCの導入につながっている。
オーストラリアの成長するマリンツーリズムとアウトドアライフスタイルは、同国を世界の水上バイク市場における有力な競争相手としている
オーストラリアの広大な海岸線、手つかずのビーチ、そして強力なマリンツーリズム産業が、同国の水上バイク市場における存在感を支えている。グレートバリアリーフやゴールドコーストなどの人気観光地は、水上バイクを含むウォータースポーツを楽しむ国内外の観光客を惹きつけている。
オーストラリア文化はアウトドアレクリエーションを強く重視し、ジェットスキーやウォータースポーツは不可欠な活動である。観光セクターの成長によりレンタルサービスが盛んになり、PWCがカジュアルユーザーにも利用しやすくなっている。メーカーは革新的で高性能な製品を求める受容性の高い市場の恩恵を受けている。
オーストラリアの厳格な環境規制も、環境に優しく効率的なPWCの採用を促進している。オーストラリア市場向けの企業は、顧客の期待と法的要件に沿うため、耐久性、持続可能性、先進技術を優先している。
フランスの活況を呈する観光産業と水上レクリエーションへの注力は、欧州における水上バイクの主要市場を形成している
フランスは地中海沿岸や数多くの河川を含む広大な水路網により、水上バイク市場で強固な地位を確立している。こうした自然資源が水上レクリエーションを人気の娯楽とし、水上バイクの需要を牽引している。
フランスの観光産業、特にフレンチリビエラなどの沿岸地域は年間数百万人の観光客を惹きつけています。観光客の間でウォータースポーツの人気が高まるにつれ、PWCのレンタルや購入需要も増加しています。さらに、政府と民間セクターによる海洋観光促進の取り組みが市場の成長をさらに後押ししています。
現地サポートと販売店ネットワークを備えた主要グローバルメーカーの存在により、PWCへの容易なアクセスが確保されています。フランスの環境持続可能性への重点は、環境に優しくエネルギー効率の高いモデルの採用も促進している。電気式PWCの進歩は、革新性と環境責任を重視する消費者層に支えられ、注目を集めつつある。
個人用水上バイク市場の主要サプライヤー、流通業者、製造業者
個人用水上バイク(PWC)市場は、技術進歩、環境に優しい革新、高性能水上バイクへの需要増加に牽引され、著しい成長を遂げている。
製品開発の主要テーマには、複合合金などの軽量素材の採用、先進的な低燃費エンジンの搭載、安全機能強化とリアルタイム監視のためのスマート技術統合が含まれます。メーカーは、レクリエーションユーザーとプロユーザーの両方に対応する、より耐久性が高く効率的で環境に優しいPWCの開発に注力しています。
アフターサービスは重要な競争戦略となっており、メーカーは最適な性能を確保するため、設置・メンテナンス・保証プログラムなどのサービスを提供している。予防保全、迅速な部品供給、顧客固有のソリューションは、長期的な顧客満足度を確保する上で不可欠である。
確立されたアフターサービス網を持つメーカーは、信頼できるパートナーとしての地位を確立し、顧客ロイヤルティの構築とブランドプレゼンスの強化を図っている。
各国がウォータースポーツ観光やレクリエーションボートを促進する投資を行う中、グローバル市場への進出が拡大している。地域間連携や現地生産施設の整備により、業務効率とサービス提供が向上している。
さらに、軽量かつ高強度の複合材料など、材料技術の進歩がコスト効率に優れた高性能ソリューションを提供している。これらの要素と持続可能性を重視した設計により、メーカーは成長を続ける水上バイク市場で競争力を維持できている。
パーソナルウォータークラフト市場における最新業界動向
- 2024年4月、BRP社は先進的な電動推進システムを搭載した次世代Sea-Dooパーソナルウォータークラフトを発表。新ラインナップはゼロエミッション、静粛性、性能向上を強調し、環境意識の高い消費者層に対応。この発表は同社の持続可能性目標に沿うとともに、パーソナルウォータークラフト業界におけるイノベーターとしての地位を強化。
- 2024年3月、ヤマハ発動機株式会社は最先端のスマートナビゲーションシステムとリアルタイム診断機能を搭載したWaveRunnerモデルを発表。これらの改良により、パーソナライズされた走行設定やメンテナンスアラートを提供し、ユーザーの安全性と利便性を向上させた。この製品進化は、レクリエーション用船舶への先進技術統合に対するヤマハの取り組みを強化するものである。
- 2024年2月、カワサキモータース株式会社は、プロ向けウォータースポーツ市場をターゲットとした高性能モデルでジェットスキーのラインナップを拡充すると発表した。これらのモデルはターボチャージャー付きエンジン、軽量素材、競技イベント向けの安定性向上を特徴とする。この拡充は、卓越した性能の伝統を維持しつつ、専門市場への対応に注力するカワサキの姿勢を浮き彫りにしている。
主要な水上バイクサプライヤー
- BRP Inc.
- Yamaha Motors Co., Ltd.
- Kawasaki Motors Corp.
- Honda Motors. Co., Ltd.
- Polaris Industries
- Jiujiang Poseidon Motorboat Manufacturing Co., Ltd.
- Lampuga
- Arctic cat Inc.
- Meyer Bootswerft
- SLVH s.r.o.
主要投資セグメント別パーソナルウォータークラフト産業分析
製品タイプ別:
製品タイプでは、スポーツ、レクリエーション、パフォーマンス、ラグジュアリーに分類される
座席数別:
座席数別では、業界は1人乗り、2人乗り、3人乗り、立ち乗りタイプに分類される
船体タイプ別:
船体タイプ別では、業界は複合材とプラスチックに分類される
地域別:
本調査で対象とする地域は、北米、ラテンアメリカ、西ヨーロッパ、東ヨーロッパ、東アジア、南アジア、中東・アフリカである。
目次
- エグゼクティブサマリー
- 業界紹介(分類と市場定義を含む)
- 市場動向と成功要因(マクロ経済要因、市場ダイナミクス、最近の業界動向を含む)
- 2020年から2024年までの世界市場需要分析および2025年から2035年までの予測(過去分析と将来予測を含む)
- 価格分析
- 2020年から2024年までの世界市場分析および2025年から2035年までの予測
- 製品タイプ
- 座席数
- 船体タイプ
- 製品タイプ別 2020年から2024年までの世界市場分析および2025年から2035年までの予測
- 製品タイプ
- レクリエーション
- パフォーマンス
- ラグジュアリー
- 2020年から2024年までの世界市場分析および2025年から2035年までの予測、座席数別
- 1人乗り
- 2人乗り
- 3人乗り
- 立ち乗り
- 2020年から2024年までの世界市場分析および2025年から2035年までの予測、船体タイプ別
- 複合材
- プラスチック
- 地域別グローバル市場分析 2020年から2024年、および予測 2025年から2035年
- 北米
- ラテンアメリカ
- 西ヨーロッパ
- 東ヨーロッパ
- 東アジア
- 南アジア太平洋
- 中東およびアフリカ
- 北米販売分析 2020年から2024年、および予測 2025年から2035年、主要セグメントおよび国別
- ラテンアメリカにおける販売分析(2020年~2024年)および予測(2025年~2035年)、主要セグメントおよび国別
- 西ヨーロッパにおける販売分析(2020年~2024年)および予測(2025年~2035年)、主要セグメントおよび国別
- 東欧における2020年から2024年までの売上分析および2025年から2035年までの予測(主要セグメントおよび国別)
- 東アジアにおける2020年から2024年までの売上分析および2025年から2035年までの予測(主要セグメントおよび国別)
- 南アジア太平洋地域における販売分析(2020年~2024年)および予測(2025年~2035年)、主要セグメントおよび国別
- 中東・アフリカ地域における販売分析(2020年~2024年)および予測(2025年~2035年)、主要セグメントおよび国別
- 製品タイプ別、座席数別、船体タイプ別における販売予測(2025年~2035年)、30カ国対象競争展望(市場構造分析、主要企業別シェア分析、競争ダッシュボードを含む) 座席数、船体タイプ別売上予測(30カ国対象)
- 競争展望:市場構造分析、主要企業別シェア分析、競争ダッシュボードを含む
- 企業プロファイル
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- BRP Inc.
- Yamaha Motors Co., Ltd.
- Kawasaki Motors Corp.
- Honda Motors. Co., Ltd.
- Polaris Industries
- Jiujiang Poseidon Motorboat Manufacturing Co., Ltd.
- Lampuga
- Arctic cat Inc.
- Meyer Bootswerft
- SLVH s.r.o.
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表一覧
- 表1:地域別グローバル水上バイク市場規模(百万米ドル)予測(2020年~2035年)
- 表2:地域別グローバル水上バイク市場数量(台)予測(2020年~2035年)
- 表3:エンジン排気量別世界パーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)予測(2020~2035年)
- 表4:エンジン排気量別世界パーソナルウォータークラフト市場数量(台)予測(2020~2035年)
- 表5:座席タイプ別世界パーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)予測、2020年から2035年
- 表6:座席タイプ別世界パーソナルウォータークラフト市場規模(台数)予測、2020年から2035年
- 表7:船体タイプ別世界パーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)予測、2020年から2035年
- 表8:船体タイプ別グローバルパーソナルウォータークラフト市場数量(台)予測、2020年から2035年
- 表9:国別北米パーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)予測、2020年から2035年
- 表10:国別北米パーソナルウォータークラフト市場数量(台)予測、2020年から2035年
- 表11:北米パーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)予測:エンジン排気量別、2020年から2035年
- 表12:北米パーソナルウォータークラフト市場規模(台数)予測、エンジン排気量別、2020年から2035年
- 表13:北米パーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)予測、座席タイプ別、2020年から2035年
- 表14:北米パーソナルウォータークラフト市場規模 座席タイプ別予測、2020年から2035年
- 表15:北米パーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)船体タイプ別予測、2020年から2035年
- 表16:北米パーソナルウォータークラフト市場規模(台数)船体タイプ別予測、2020年から2035年
- 表17: ラテンアメリカ個人用水上バイク市場規模(百万米ドル)予測(国別、2020年から2035年)
- 表18:ラテンアメリカ個人用水上バイク市場規模(台数)予測(国別、2020年から2035年)
- 表19:ラテンアメリカ個人用水上バイク市場規模(百万米ドル)予測(エンジン排気量別、2020年から2035年)
- 表20:ラテンアメリカ個人用水上バイク市場規模(台数)予測:エンジン排気量別、2020年から2035年
- 表21:ラテンアメリカ個人用水上バイク市場規模(百万米ドル)予測:座席タイプ別、2020年から2035年
- 表22:ラテンアメリカ個人用水上バイク市場規模(台数)予測(座席タイプ別、2020年から2035年)
- 表23:ラテンアメリカ個人用水上バイク市場規模(百万米ドル)予測(船体タイプ別、2020年から2035年)
- 表24:ラテンアメリカ個人用水上バイク市場規模(台数)予測(船体タイプ別、2020年から2035年)
- 表25:欧州個人用水上バイク市場規模(百万米ドル)予測(国別、2020年から2035年)
- 表26:欧州個人用水上バイク市場規模(台数)予測(国別、2020年から2035年)
- 表27:欧州パーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)予測:エンジン排気量別、2020年から2035年
- 表28:欧州パーソナルウォータークラフト市場規模(台数)予測:エンジン排気量別、2020年から2035年
- 表29:欧州パーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)予測(座席タイプ別、2020年~2035年)
- 表30:欧州パーソナルウォータークラフト市場規模(台数)予測(座席タイプ別、2020年~2035年)
- 表31:欧州パーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)予測(船体タイプ別、2020年~2035年)
- 表32:欧州パーソナルウォータークラフト市場規模(台数)予測(船体タイプ別、2020年~2035年)
- 表33:東アジアパーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)予測(国別、2020年~2035年)
- 表34:東アジアパーソナルウォータークラフト市場規模(台数)予測(国別、2020年~2035年)
- 表 35:東アジアのパーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)の予測、エンジン排気量別、2020 年から 2035 年
- 表 36:東アジアのパーソナルウォータークラフト市場規模 (台)予測(エンジン排気量別)、2020年から2035年
- 表37:東アジア個人用水上バイク市場規模(百万米ドル)予測(座席タイプ別)、2020年から2035年
- 表 38:東アジアのパーソナルウォータークラフト市場規模(台数)の予測、座席タイプ別、2020 年から 2035 年
- 表 39:東アジアのパーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)の予測、船体タイプ別、2020 年から 2035 年
- 表40:東アジア個人用水上バイク市場規模(台数)予測(船体タイプ別、2020年から2035年)
- 表41:南アジア・太平洋地域 パーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル) 国別予測、2020年から2035年
- 表42:南アジア・太平洋地域 パーソナルウォータークラフト市場規模(台数) 国別予測、2020年から2035年
- 表43:南アジア・太平洋地域 パーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)予測(エンジン排気量別、2020年~2035年)
- 表44:南アジア・太平洋地域 パーソナルウォータークラフト市場規模(台数)予測(エンジン排気量別、2020年~2035年)
- 表45:南アジア・太平洋地域 パーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)予測(座席タイプ別、2020年~2035年)
- 表46:南アジア・太平洋地域 パーソナルウォータークラフト市場規模(台数)予測(座席タイプ別、2020年~2035年)
- 表47:南アジア・太平洋地域における個人用水上バイク市場規模(百万米ドル)の船体タイプ別予測(2020年~2035年)
- 表48:南アジア・太平洋地域における個人用水上バイク市場規模(台数)の船体タイプ別予測(2020年~2035年)
- 表49:中東・アフリカ地域(MEA)のパーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)予測(国別、2020年から2035年)
- 表50:中東・アフリカ地域(MEA)のパーソナルウォータークラフト市場規模(台数)予測(国別、2020年から2035年)
- 表51:中東・アフリカ地域(MEA)のパーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)予測(エンジン排気量別、2020年から2035年)
- 表52:中東・アフリカ地域(MEA)個人用水上バイク市場規模(台数)予測:エンジン排気量別、2020年から2035年
- 表53:中東・アフリカ地域(MEA)個人用水上バイク市場規模(百万米ドル)予測:座席タイプ別、2020年から2035年
- 表54:中東・アフリカ地域(MEA)のパーソナルウォータークラフト市場規模(台数)予測(座席タイプ別、2020年から2035年)
- 表55:中東・アフリカ地域(MEA)のパーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)予測(船体タイプ別、2020年から2035年)
- 表56:中東・アフリカ地域(MEA)の個人用水上バイク市場規模(台数)予測(船体タイプ別、2020年から2035年)
図一覧
- 図1:エンジン排気量別グローバルパーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)、2025年から2035年
- 図2:座席タイプ別グローバルパーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)、2025年から2035年
- 図3:船体タイプ別グローバルパーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)、2025年から2035年
- 図4:地域別グローバルパーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)、2025年から2035年
- 図5:地域別グローバルパーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)分析、2020年から2024年
- 図6:地域別グローバルパーソナルウォータークラフト市場数量(台)分析、2020年から2024年
- 図7:地域別グローバルパーソナルウォータークラフト市場価値シェア(%)およびBPS分析、2025年から2035年
- 図8:地域別グローバルパーソナルウォータークラフト市場前年比成長率(%)予測、2025年から2035年
- 図9:エンジン排気量別グローバルパーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)分析、2020年から2024年
- 図10:エンジン排気量別グローバルパーソナルウォータークラフト市場規模(台数)分析、2020年から2024年
- 図11:エンジン排気量別グローバルパーソナルウォータークラフト市場価値シェア(%)およびBPS分析、2025年から2035年
- 図12:エンジン排気量別グローバルパーソナルウォータークラフト市場前年比成長率(%)予測、2025年から2035年
- 図13:座席タイプ別グローバルパーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)分析、2020年から2024年
- 図14:座席タイプ別グローバルパーソナルウォータークラフト市場数量(台)分析、2020年から2024年
- 図15:座席タイプ別グローバルパーソナルウォータークラフト市場価値シェア(%)およびBPS分析、2025年から2035年
- 図16:座席タイプ別グローバルパーソナルウォータークラフト市場前年比成長率(%)予測、2025年から2035年
- 図17:船体タイプ別グローバルパーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)分析、2020年から2024年
- 図18:船体タイプ別グローバルパーソナルウォータークラフト市場規模(台数)分析、2020年から2024年
- 図19:船体タイプ別グローバルパーソナルウォータークラフト市場価値シェア(%)およびBPS分析、2025年から2035年
- 図20:船体タイプ別グローバルパーソナルウォータークラフト市場前年比成長率(%)予測、2025年から2035年
- 図21:エンジン排気量別グローバルパーソナルウォータークラフト市場の魅力度(2025年~2035年)
- 図22:座席タイプ別グローバルパーソナルウォータークラフト市場の魅力度(2025年~2035年)
- 図23:船体タイプ別グローバルパーソナルウォータークラフト市場の魅力度(2025年~2035年)
- 図24:地域別グローバルパーソナルウォータークラフト市場の魅力度(2025年~2035年)
- 図25:エンジン排気量別北米パーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)(2025年~2035年)
- 図26:座席タイプ別北米パーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)(2025年~2035年)
- 図27:北米パーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)船体タイプ別、2025年から2035年
- 図28:北米パーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)国別、2025年から2035年
- 図29:北米パーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)国別分析、2020年から2024年
- 図30:北米パーソナルウォータークラフト市場規模(台数)国別分析、2020年から2024年
- 図31:北米パーソナルウォータークラフト市場シェア(%)およびBPS分析(国別)、2025年から2035年
- 図32:北米パーソナルウォータークラフト市場 年間成長率(%)予測(国別、2025年~2035年)
- 図33:北米パーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル) エンジン排気量別分析(2020年~2024年)
- 図34:北米パーソナルウォータークラフト市場規模(台数)のエンジン排気量別分析、2020年から2024年
- 図35:北米パーソナルウォータークラフト市場価値シェア(%)およびBPS分析(エンジン排気量別)、2025年から2035年
- 図36:北米パーソナルウォータークラフト市場 エンジン排気量別 前年比成長率(%)予測(2025~2035年)
- 図37:北米パーソナルウォータークラフト市場 座席タイプ別 市場規模(百万米ドル)分析(2020~2024年)
- 図38:北米パーソナルウォータークラフト市場規模(台数)の座席タイプ別分析、2020年から2024年
- 図39:北米パーソナルウォータークラフト市場における座席タイプ別市場価値シェア(%)およびBPS分析、2025年から2035年
- 図40:北米パーソナルウォータークラフト市場 前年比成長率(%)予測(座席タイプ別、2025年から2035年)
- 図41:北米パーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)分析(船体タイプ別、2020年から2024年)
- 図42:北米パーソナルウォータークラフト市場数量(台)の船体タイプ別分析、2020年から2024年
- 図43:北米パーソナルウォータークラフト市場における船体タイプ別市場価値シェア(%)およびBPS分析(2025年~2035年)
- 図44:北米パーソナルウォータークラフト市場における船体タイプ別前年比成長率(%)予測(2025年~2035年)
- 図45:北米パーソナルウォータークラフト市場におけるエンジン排気量別魅力度(2025~2035年)
- 図46:北米パーソナルウォータークラフト市場における座席タイプ別魅力度(2025~2035年)
- 図47:北米パーソナルウォータークラフト市場における船体タイプ別魅力度(2025~2035年)
- 図48:北米パーソナルウォータークラフト市場の国別魅力度、2025年から2035年
- 図49:ラテンアメリカパーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)-エンジン排気量別、2025年から2035年
- 図50:ラテンアメリカパーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)-座席タイプ別、2025年から2035年
- 図51:ラテンアメリカ個人用水上バイク市場規模(百万米ドル)船体タイプ別、2025年から2035年
- 図52:ラテンアメリカ個人用水上バイク市場規模(百万米ドル)国別、2025年から2035年
- 図53:ラテンアメリカ個人用水上バイク市場規模(百万米ドル)国別分析、2020年から2024年
- 図54:ラテンアメリカにおける水上バイク市場規模(台数) (台)国別分析、2020年から2024年
- 図56:ラテンアメリカ個人用水上バイク市場 前年比成長率(%)予測(国別)、2025年から2035年
- 図57:ラテンアメリカ個人用水上バイク市場規模(百万米ドル)エンジン排気量別分析、2020年から2024年
- 図58:ラテンアメリカ個人用水上バイク市場規模(台数)エンジン排気量別分析、2020年から2024年
- 図59:ラテンアメリカ個人用水上バイク市場 エンジン排気量別市場価値シェア(%)およびBPS分析、2025年から2035年
- 図60:ラテンアメリカ個人用水上バイク市場 エンジン排気量別前年比成長率(%)予測、2025年から2035年
- 図61:座席タイプ別ラテンアメリカ個人用水上バイク市場規模(百万米ドル)分析、2020年から2024年
- 図62:座席タイプ別ラテンアメリカ個人用水上バイク市場規模(台数)分析、2020年から2024年
- 図63:ラテンアメリカ個人用水上バイク市場 座席タイプ別市場価値シェア(%)およびBPS分析、2025年から2035年
- 図64:ラテンアメリカ個人用水上バイク市場 座席タイプ別前年比成長率(%)予測、2025年から2035年
- 図65:ラテンアメリカ個人用水上バイク市場規模(百万米ドル)の船体タイプ別分析、2020年から2024年
- 図66:ラテンアメリカ個人用水上バイク市場数量(台)の船体タイプ別分析、2020年から2024年
- 図67:ラテンアメリカ個人用水上バイク市場 船体タイプ別市場価値シェア(%)およびBPS分析(2025年~2035年)
- 図68:ラテンアメリカ個人用水上バイク市場 船体タイプ別前年比成長率(%)予測(2025年~2035年)
- 図69:ラテンアメリカ個人用水上バイク市場 エンジン排気量別魅力度(2025年~2035年)
- 図70:ラテンアメリカ個人用水上バイク市場 座席タイプ別魅力度(2025年~2035年)
- 図71:ラテンアメリカ個人用水上バイク市場 船体タイプ別魅力度(2025年~2035年)
- 図72:国別ラテンアメリカ個人用水上バイク市場の魅力度、2025年から2035年
- 図73:エンジン排気量別欧州個人用水上バイク市場規模(百万米ドル)、2025年から2035年
- 図74:座席タイプ別欧州個人用水上バイク市場規模(百万米ドル)、2025年から2035年
- 図75:欧州パーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)船体タイプ別、2025年~2035年
- 図76:欧州パーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)国別、2025年~2035年
- 図77:欧州パーソナルウォータークラフト市場規模 (百万米ドル)国別分析、2020年から2024年
- 図78:欧州パーソナルウォータークラフト市場数量(台)国別分析、2020年から2024年
- 図79:欧州パーソナルウォータークラフト市場価値シェア(%)およびBPS国別分析、2025年から2035年
- 図80:欧州パーソナルウォータークラフト市場 年間成長率(%)予測 国別、2025年から2035年
- 図81:欧州パーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル) エンジン排気量別分析、2020年から2024年
- 図82:欧州パーソナルウォータークラフト市場規模 (台)エンジン排気量別分析、2020年から2024年
- 図83:欧州パーソナルウォータークラフト市場 エンジン排気量別市場価値シェア(%)およびBPS分析、2025年から2035年
- 図84:欧州パーソナルウォータークラフト市場 エンジン排気量別 前年比成長率(%)予測(2025~2035年)
- 図85:欧州パーソナルウォータークラフト市場 座席タイプ別 市場規模(百万米ドル)分析(2020~2024年)
- 図86:欧州パーソナルウォータークラフト市場規模(台数)の座席タイプ別分析、2020年から2024年
- 図87:欧州パーソナルウォータークラフト市場における座席タイプ別シェア(%)およびBPS分析、2025年から2035年
- 図88:座席タイプ別欧州パーソナルウォータークラフト市場前年比成長率(%)予測、2025年から2035年
- 図89:欧州パーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)の船体タイプ別分析、2020年から2024年
- 図90:欧州パーソナルウォータークラフト市場数量(台)の船体タイプ別分析、2020年から2024年
- 図91:欧州パーソナルウォータークラフト市場価値シェア(%)およびBPSの船体タイプ別分析、2025年から2035年
- 図92:欧州パーソナルウォータークラフト市場 年間成長率(%)予測(船体タイプ別、2025年~2035年)
- 図93:欧州パーソナルウォータークラフト市場 魅力度(エンジン排気量別、2025年~2035年)
- 図94:座席タイプ別欧州パーソナルウォータークラフト市場の魅力度(2025~2035年)
- 図95:船体タイプ別欧州パーソナルウォータークラフト市場の魅力度(2025~2035年)
- 図96:国別欧州パーソナルウォータークラフト市場の魅力度(2025~2035年)
- 図97:東アジア個人用水上バイク市場規模(百万米ドル)-エンジン排気量別、2025年~2035年
- 図98:東アジア個人用水上バイク市場規模(百万米ドル)-座席タイプ別、2025年~2035年
- 図99:東アジア個人用水上バイク市場規模(百万米ドル)-船体タイプ別、2025年~2035年
- 図100:東アジア個人用水上バイク市場規模(百万米ドル)国別、2025年から2035年
- 図101:東アジア個人用水上バイク市場規模(百万米ドル)国別分析、2020年から2024年
- 図102:東アジア個人用水上バイク市場数量(台)国別分析、2020年から2024年
- 図103:東アジア個人用水上バイク市場価値シェア(%)およびBPS分析(国別、2025年から2035年)
- 図104:東アジア個人用水上バイク市場前年比成長率(%)予測(国別、2025年から2035年)
- 図105:東アジアのパーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)のエンジン排気量別分析、2020年から2024年
- 図106:東アジアのパーソナルウォータークラフト市場規模(台数)のエンジン排気量別分析、2020年から2024年
- 図107:東アジアのパーソナルウォータークラフト市場における価値シェア (%) および BPS 分析(エンジン排気量別、2025年から2035年)
- 図108:東アジアのパーソナルウォータークラフト市場における前年比成長率(%)予測(エンジン排気量別、2025年から2035年)
- 図109:東アジア個人用水上バイク市場規模(百万米ドル)の座席タイプ別分析、2020年から2024年
- 図110:東アジア個人用水上バイク市場規模(台数)の座席タイプ別分析、2020年から2024年
- 図111:東アジア個人用水上バイク市場 座席タイプ別市場価値シェア(%)およびBPS分析、2025年から2035年
- 図112:東アジア個人用水上バイク市場 座席タイプ別前年比成長率(%)予測、2025年から2035年
- 図113:東アジア個人用水上バイク市場規模(百万米ドル)の船体タイプ別分析、2020年から2024年
- 図114:東アジア個人用水上バイク市場規模(台数)の船体タイプ別分析、2020年から2024年
- 図115:東アジア個人用水上バイク市場 価値シェア(%)及びBPS分析(船体タイプ別、2025年~2035年)
- 図116:東アジア個人用水上バイク市場 前年比成長率(%)予測(船体タイプ別、2025年~2035年)
- 図117:東アジア個人用水上バイク市場におけるエンジン排気量別魅力度(2025年~2035年)
- 図118:東アジア個人用水上バイク市場における座席タイプ別魅力度(2025年~2035年)
- 図119:東アジア個人用水上バイク市場における船体タイプ別魅力度(2025年~2035年)
- 図120:東アジアのパーソナルウォータークラフト市場の魅力(国別、2025年から2035年)
- 図121:南アジア・太平洋地域のパーソナルウォータークラフト市場規模(エンジン排気量別、2025年から2035年、百万米ドル)
- 図122:南アジア・太平洋地域のパーソナルウォータークラフト市場規模 座席タイプ別市場規模(百万米ドル)、2025年から2035年
- 図123:南アジア・太平洋地域 パーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)船体タイプ別、2025年から2035年
- 図124:南アジア・太平洋地域 パーソナルウォータークラフト市場規模 (百万米ドル) 国別、2025年から2035年
- 図125:南アジア・太平洋地域 パーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル) 国別分析、2020年から2024年
- 図126:南アジア・太平洋地域 パーソナルウォータークラフト市場規模(台数) 国別分析、2020年から2024年
- 図127:南アジア・太平洋地域パーソナルウォータークラフト市場価値シェア(%)およびBPS分析(国別、2025年~2035年)
- 図128:南アジア・太平洋地域パーソナルウォータークラフト市場前年比成長率(%)予測(国別、2025年~2035年)
- 図129:南アジア・太平洋地域 パーソナルウォータークラフト市場 エンジン排気量別市場規模(百万米ドル)分析、2020年~2024年
- 図130:南アジア・太平洋地域 パーソナルウォータークラフト市場 エンジン排気量別販売台数分析、2020年~2024年
- 図131:南アジア・太平洋地域パーソナルウォータークラフト市場 エンジン排気量別市場価値シェア(%)およびBPS分析、2025年から2035年
- 図132:南アジア・太平洋地域パーソナルウォータークラフト市場 エンジン排気量別前年比成長率(%)予測、2025年から2035年
- 図133:南アジア・太平洋地域 パーソナルウォータークラフト市場 座席タイプ別市場規模(百万米ドル)分析、2020年~2024年
- 図134:南アジア・太平洋地域 パーソナルウォータークラフト市場 座席タイプ別販売数量(台)分析、2020年~2024年
- 図135:南アジア・太平洋地域パーソナルウォータークラフト市場 座席タイプ別市場価値シェア(%)およびBPS分析、2025年~2035年
- 図136:南アジア・太平洋地域パーソナルウォータークラフト市場 座席タイプ別前年比成長率(%)予測、2025年~2035年
- 図137:南アジア・太平洋地域 パーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)船体タイプ別分析、2020年~2024年
- 図138:南アジア・太平洋地域 パーソナルウォータークラフト市場数量(台)船体タイプ別分析、2020年~2024年
- 図139:南アジア・太平洋地域パーソナルウォータークラフト市場 船体タイプ別市場価値シェア(%)及びBPS分析(2025年~2035年)
- 図140:南アジア・太平洋地域パーソナルウォータークラフト市場 船体タイプ別前年比成長率(%)予測(2025年~2035年)
- 図141:南アジア・太平洋地域 パーソナルウォータークラフト市場 エンジン排気量別魅力度(2025~2035年)
- 図142:南アジア・太平洋地域 パーソナルウォータークラフト市場 座席タイプ別魅力度(2025~2035年)
- 図143:南アジア・太平洋地域 パーソナルウォータークラフト市場 船体タイプ別魅力度(2025~2035年)
- 図144:南アジア・太平洋地域におけるパーソナルウォータークラフト市場の魅力度(国別、2025年から2035年)
- 図145:中東・アフリカ地域におけるパーソナルウォータークラフト市場規模(エンジン排気量別、2025年から2035年、百万米ドル)
- 図146:中東・アフリカ地域におけるパーソナルウォータークラフト市場規模(座席タイプ別、2025年から2035年、百万米ドル)
- 図147:中東・アフリカ地域(MEA)の個人用水上バイク市場規模(百万米ドル)-船体タイプ別、2025年から2035年
- 図148:中東・アフリカ地域(MEA)の個人用水上バイク市場規模(百万米ドル)-国別、2025年から2035年
- 図149:中東・アフリカ地域(MEA)の個人用水上バイク市場規模(百万米ドル)-国別分析、2020年から2024年
- 図150:中東・アフリカ地域(MEA)のパーソナルウォータークラフト市場規模(台数)国別分析、2020年から2024年
- 図151:中東・アフリカ地域(MEA)のパーソナルウォータークラフト市場価値シェア(%)およびBPS(ベースポイント)国別分析、2025年から2035年
- 図152:中東・アフリカ地域(MEA)のパーソナルウォータークラフト市場における国別前年比成長率(%)予測(2025年~2035年)
- 図153:中東・アフリカ地域(MEA)のパーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)のエンジン排気量別分析(2020年~2024年)
- 図154:中東・アフリカ地域(MEA)のパーソナルウォータークラフト市場におけるエンジン排気量別販売数量(台)分析、2020年から2024年
- 図155:中東・アフリカ地域(MEA)のパーソナルウォータークラフト市場におけるエンジン排気量別市場価値シェア(%)およびBPS分析、2025年から2035年
- 図156:中東・アフリカ地域(MEA)のパーソナルウォータークラフト市場におけるエンジン排気量別前年比成長率(%)予測(2025年~2035年)
- 図157:中東・アフリカ地域(MEA)のパーソナルウォータークラフト市場規模(百万米ドル)の座席タイプ別分析(2020年~2024年)
- 図158:中東・アフリカ地域(MEA)パーソナルウォータークラフト市場規模(台数)の座席タイプ別分析、2020年から2024年
- 図159:MEAパーソナルウォータークラフト市場価値シェア(%)およびBPS分析(座席タイプ別、2025年~2035年)
- 図160:MEAパーソナルウォータークラフト市場前年比成長率(%)予測(座席タイプ別、2025年~2035年)
- 図161:MEAパーソナルウォータークラフト市場価値 (百万米ドル)船体タイプ別分析、2020年から2024年
- 図162:MEAパーソナルウォータークラフト市場数量(台)船体タイプ別分析、2020年から2024年
- 図163:MEAパーソナルウォータークラフト市場価値シェア(%)およびBPS分析(船体タイプ別)、2025年から2035年
- 図164:中東・アフリカ地域(MEA)水上バイク市場 前年比成長率(%)予測(船体タイプ別、2025年~2035年)
- 図165:中東・アフリカ地域(MEA)水上バイク市場 エンジン排気量別魅力度(2025年~2035年)
- 図166:座席タイプ別中東・アフリカ地域(MEA)パーソナルウォータークラフト市場の魅力度(2025年~2035年)
- 図167:船体タイプ別中東・アフリカ地域(MEA)パーソナルウォータークラフト市場の魅力度(2025年~2035年)
- 図168:国別中東・アフリカ地域(MEA)パーソナルウォータークラフト市場の魅力度(2025年~2035年)
図55:ラテンアメリカ個人用水上バイク市場 価値シェア(%)およびBPS分析(国別)、2025年から2035年
