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本研究は、自動車用軽量材料の市場に関する包括的な分析を目的としており、様々な要因や影響を考慮した上で市場の動向を明らかにすることを目指しています。調査は、2022年から2030年までのデータを対象としており、地域別、市場細分化、材料タイプ、用途、車両の種類など多角的に行われます。また、調査結果は英語で提供され、価格や通貨についても特定されている一方で、調査には限界や前提条件が設定されています。 調査方法としては、研究目的の明確化、研究デザインの決定、データ収集手段の準備、データソースの収集、データ解釈、検証、そして報告書の作成と更新の手順が示されています。市場概要では、地域別の自動車用軽量材料の市場が紹介され、特に市場のダイナミクスについて、促進要因、阻害要因、機会、課題が詳述されています。特に、自動車排ガス規制の強化や電気自動車の普及などが市場の促進要因として挙げられていますが、高コストやメンテナンスの懸念が阻害要因として指摘されています。 市場の細分化分析や動向分析に加え、COVID-19や地政学的な影響、インフレの影響についても考察されています。ポーターのファイブフォース分析を通じて、新規参入の脅威、代替品の脅威、顧客やサプライヤーの交渉力、業界内の競争状況が評価されており、バリューチェーンや規制の枠組み、顧客のカスタマイズニーズも考慮されています。 材料タイプ別では、複合材料、エラストマー、金属、プラスチックのそれぞれについての詳細な分析が行われ、部品別、車両別、用途別の市場も細かく分類されています。特に、電気自動車やハイブリッド車に関連する軽量材料の市場も取り上げられており、バッテリー電気自動車、電気バス、電気トラック、プラグイン・ハイブリッド車などのカテゴリが存在します。 地域別の市場分析では、米州、アジア太平洋地域、欧州・中東・アフリカに分かれ、それぞれの国における市場規模が明らかにされており、特にアメリカ、中国、ドイツなどの主要国に焦点が当てられています。 競争環境については、主要プレーヤーの市場シェア分析や競合シナリオが示されており、アルコア、アルセロール・ミッタル、BASFなどの企業が挙げられています。最後に、付録としてディスカッションガイドやライセンス、価格に関する情報も提供されています。 全体として、本研究は自動車用軽量材料市場の多様な側面を網羅的に分析し、今後の市場動向や課題、機会を理解するための重要な資料となっています。 |
自動車用軽量材料市場は、予測期間中の年平均成長率7.83%で、2022年の899.1億米ドルから2030年には1,643.8億米ドルに達すると予測されている。
市場区分とカバー範囲
この調査レポートは、自動車用軽量材料市場の包括的な展望を提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査しています。
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材料タイプ別では、複合材料、エラストマー、金属、プラスチックについて調査しています。複合材料は、炭素繊維強化ポリマー、ガラス繊維強化ポリマー、天然繊維強化ポリマーについてさらに調査しています。エラストマーは、EPDM、NR、SBRでさらに研究されている。金属は、先進高強度鋼、アルミニウム、高強度鋼、マグネシウム&チタンについてさらに研究されている。プラスチックは、ABS、PA、PC、PUについてさらに研究されている。複合材料は予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測される。
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部品別では、バンパー&フェンダー、ドア、エンジン&エキゾースト、フレーム、フューエルタンク、ボンネット&トランクリッド、インストルメントパネル、シート、トランスミッション、ホイールについて調査。予測期間中、エンジン&エキゾーストが大きな市場シェアを占めると予測される。
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車種別では、大型商用車、小型商用車、乗用車の市場を調査。乗用車はエコノミーカー、ミッドサイズカー、プレミアムカーに分類される。小型商用車は予測期間中に大きなシェアを占めると予測される。
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電気自動車とハイブリッド車については、バッテリー電気自動車、電気バス、電気トラック、ハイブリッド電気 自動車、プラグインハイブリッド電気自動車について調査した。予測期間中、バッテリー電気自動車が大きな市場シェアを占めると予測される。
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用途別では、ボディ(白色)、シャシー&サスペンション、開閉装置、内装、パワートレインが調査対象である。クロージャーは予測期間中に大きな市場シェアを獲得すると予測される。
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地域別では、米州、アジア太平洋地域、欧州、中東・アフリカ地域で調査。米州はさらにアルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査される。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。2022年の市場シェアは米州が38.75%で最も大きく、欧州、中東・アフリカがこれに続く。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、自動車軽量化材料市場を評価するための不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価します。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、ベンダーランドスケープ自動車軽量材料市場に関する貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客基盤、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、自動車軽量化材料市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これらには、Alcoa Corporation、ArcelorMittal S.A.、BASF SE、Covestro AG、DuPont de Nemours, Inc.、Henkel AG & Co.KGaA, Lyondellbasell Industries Holdings B.V., Novelis, Inc., Owens Corning, POSCO, Stratasys Ltd., Tata Steel Limited, Thyssenkrupp AG, Toray Industries, Inc.
本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.自動車用軽量材料の市場規模および予測は?
2.自動車用軽量材料市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、用途、分野はどれか?
3.自動車用軽量材料市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.自動車用軽量材料市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.自動車用軽量材料市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.自動車用軽量材料市場への参入には、どのような形態や戦略的動きが適しているか?
1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.自動車用軽量材料の地域別市場
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.自動車排ガス規制の強化、軽量化自動車生産の増加
5.1.1.2.自動車の安定性、安全性、耐久性に対するニーズの高まり
5.1.1.3.電気自動車とハイブリッド車の採用拡大
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.自動車用軽量材料の高コスト
5.1.3.機会
5.1.3.1.自動車分野における技術の進歩と革新
5.1.3.2.自動車用軽量材料のリサイクルに関する研究開発活動の増加
5.1.4.課題
5.1.4.1.軽量材料のメンテナンスに関する懸念
5.2.市場細分化分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.自動車用軽量材料の市場、材料タイプ別
6.1.はじめに
6.2.複合材料
6.3.1.炭素繊維強化ポリマー
6.3.2.ガラス繊維強化ポリマー
6.3.3.天然繊維強化ポリマー
6.3.エラストマー
6.4.1.EPDM
6.4.2.NR
6.4.3.SBR
6.4.金属
6.5.1.先進高強度鋼
6.5.2.アルミニウム
6.5.3.高強度鋼
6.5.4.マグネシウム&チタン
6.5.プラスチック
6.6.1.ABS
6.6.2.PA
6.6.3.PC
6.6.4.PU
7.自動車軽量化材料市場、部品別
7.1.はじめに
7.2.バンパー・フェンダー
7.3.ドア
7.4.エンジン&エキゾースト
7.5.フレーム
7.6.燃料タンク
7.7.ボンネット&トランクリッド
7.8.インストルメントパネル
7.9.シート
7.10.トランスミッション
7.11.ホイール
8.自動車軽量化材料市場(車両別
8.1.はじめに
8.2.大型商用車
8.3.小型商用車
8.4.乗用車
8.5.1.エコノミーカー
8.5.2.中型車
8.5.3.プレミアムカー
9.自動車軽量化材料市場:電気自動車・ハイブリッド車別
9.1.はじめに
9.2.バッテリー電気自動車
9.3.電気バス
9.4.電気トラック
9.5.ハイブリッド電気自動車
9.6.プラグイン・ハイブリッド電気自動車
10.自動車軽量化材料市場、用途別
10.1.はじめに
10.2.白色ボディ
10.3.シャシーとサスペンション
10.4.クロージャー
10.5.内装
10.6.パワートレイン
11.米州の自動車軽量化素材市場
11.1.はじめに
11.2.アルゼンチン
11.3.ブラジル
11.4.カナダ
11.5.メキシコ
11.6.アメリカ
12.アジア太平洋地域の自動車軽量化材料市場
12.1.はじめに
12.2.オーストラリア
12.3.中国
12.4.インド
12.5.インドネシア
12.6.日本
12.7.マレーシア
12.8.フィリピン
12.9.シンガポール
12.10.韓国
12.11.台湾
12.12.タイ
12.13.ベトナム
13.欧州・中東・アフリカの自動車軽量化材料市場
13.1.はじめに
13.2.デンマーク
13.3.エジプト
13.4.フィンランド
13.5.フランス
13.6.ドイツ
13.7.イスラエル
13.8.イタリア
13.9.オランダ
13.10.ナイジェリア
13.11.ノルウェー
13.12.ポーランド
13.13.カタール
13.14.ロシア
13.15.サウジアラビア
13.16.南アフリカ
13.17.スペイン
13.18.スウェーデン
13.19.スイス
13.20.トルコ
13.21.アラブ首長国連邦
13.22.イギリス
14.競争環境
14.1.FPNV ポジショニングマトリックス
14.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
14.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
15.競合ポートフォリオ
15.1.主要企業のプロフィール
15.1.1.アルコア・コーポレーション
15.1.2.アルセロール・ミッタル S.A.
15.1.3.BASF SE
15.1.4.コベストロAG
15.1.5.デュポン社
15.1.6.ヘンケルAG & Co.KGaA
15.1.7.ロンデルバセル・インダストリーズ・ホールディングスB.V.
15.1.8.ノベリス・インク
15.1.9.オーエンズコーニング
15.1.10.ポスコ
15.1.11.ストラタシス
15.1.12.タタ・スチール・リミテッド
15.1.13.ティッセンクルップAG
15.1.14.東レ株式会社
15.1.15.ユナイテッド・ステーツ・スチール・コーポレーション
15.2.主要製品ポートフォリオ
16.付録
16.1.ディスカッションガイド
16.2.ライセンスと価格
図1.自動車用軽量材料の市場調査プロセス
図2.自動車用軽量材料の市場規模、2022年対2030年
図3.自動車用軽量材料の市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.自動車用軽量材料の市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5.自動車用軽量材料の市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6.自動車用軽量材料の市場ダイナミクス
図7.自動車用軽量材料の市場規模、材料タイプ別、2022年対2030年(%)
図8.自動車用軽量材料の市場規模、材料タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.自動車用軽量材料の市場規模、部品別、2022年対2030年(%)
図10.自動車用軽量材料の市場規模:構成部品別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.自動車用軽量材料の市場規模、車両別、2022年対2030年(%)
図12.自動車用軽量材料の市場規模:車両別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.自動車用軽量材料の市場規模、電気自動車・ハイブリッド車別、2022年対2030年(%)
図14.自動車用軽量材料の市場規模:電気自動車・ハイブリッド車別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.自動車用軽量材料の市場規模、用途別、2022年対2030年(%)
図16.自動車用軽量材料の市場規模、用途別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.アメリカの自動車用軽量材料の市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図18.アメリカの自動車用軽量材料の市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.米国の自動車用軽量材料の市場規模、州別、2022年対2030年(%)
図20.米国の自動車用軽量材料の市場規模、州別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.アジア太平洋地域の自動車用軽量材料の市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図22. アジア太平洋地域の自動車用軽量材料の国別市場規模、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図23.欧州、中東、アフリカの自動車用軽量材料の国別市場規模、2022年対2030年(%)
図24.欧州、中東、アフリカの自動車用軽量材料の国別市場規模、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図25.自動車用軽量材料市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図26.自動車用軽量材料の市場シェア、主要プレーヤー別、2022年
