3Dメガネの世界市場2023年-2030年

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

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本研究は3Dメガネ市場に関する包括的な分析を目的としており、特に市場の動向、成長要因、課題、機会について詳述しています。調査は2022年から2030年を対象とし、地域別や用途別、製品タイプ別に市場を細分化しています。また、データ収集にはさまざまなソースを用い、定量的および定性的な分析を行っています。

市場の促進要因としては、世界的な3D映画の人気や、ミレニアル世代のホームシアター需要の増加、臨床用途での利用が挙げられています。一方で、偽造品の入手可能性が市場の阻害要因として指摘されています。技術的な進歩やVRメガネの導入は新たな機会を生み出す一方、3Dメガネの使用による健康への悪影響も課題として認識されています。

市場細分化分析では、製品タイプとしてアクティブ、アナグリフ、シャッター偏光の3つがあり、用途としてはスマートフォン、テレビ、VRヘッドセット、ウェアラブルデバイスが考慮されています。エンドユーザーは航空宇宙、家電、産業用など多岐にわたります。流通チャネルにおいては、電子商取引と小売店舗が主要なチャネルとして機能しています。

地域別の市場分析では、アメリカ、アジア太平洋地域、ヨーロッパ・中東・アフリカの市場動向を探求しています。特にアメリカ市場では、州ごとの需要の変動が見られ、アジア太平洋地域では中国や日本が重要な市場となっています。

競争環境については、主要なプレーヤーの市場シェアや競合シナリオを分析し、主要企業のプロフィールを提供しています。企業の競争力は、製品ポートフォリオや技術革新に基づいて評価されています。

最後に、付録にはディスカッションガイドやライセンスに関する情報が含まれており、研究成果のさらなる活用が可能となっています。全体として、本研究は3Dメガネ市場の現状と将来の展望を明らかにし、関係者にとって有益な情報源となることを目的としています。

3Dメガネ市場は、予測期間中に年平均成長率5.95%で、2022年の162億米ドルから2030年には257億3000万米ドルに達すると予測されている。
市場区分とカバー範囲
この調査レポートは、3Dメガネ市場の包括的な展望を提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査しています。

製品タイプに基づき、市場はアクティブ、アナグリフ、シャッター偏光で調査される。アクティブは予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測される。

アプリケーション別では、スマートフォン、テレビ、バーチャルリアリティヘッドセット、ウェアラブルデバイスが調査対象です。バーチャルリアリティヘッドセットは予測期間中に大きな市場シェアを獲得すると予測される。

エンドユーザー別では、航空宇宙、コンシューマーエレクトロニクス、産業用で調査。予測期間中、航空宇宙市場が大きなシェアを占めると予測される。

流通チャネル別では、Eコマースと小売店について調査しています。予測期間中、小売店が大きなシェアを占めると予測される。

地域別では、米州、アジア太平洋、欧州、中東・アフリカで調査しています。米州はさらに、アルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査されています。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。アジア太平洋地域は予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測されている。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、3Dメガネ市場を評価するための不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれが異なる成功のレベルを表しています:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、ベンダーランドスケープの3Dメガネ市場に貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標への影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、3Dメガネ市場における最近の重要な動きを掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これらには、3D Glass Solutions、AMERICAN PAPER OPTICS、Corning Incorporated、Dolby Laboratories, Inc.、DOMO Gadgets Pvt.Ltd.、eDimensional Inc.、Epson, Inc.、HCBL CINEMA 3D SYSTEMS、infitec GmbH、Lenovo、LG Electronics、Lightspeed Design, Inc、NVIDIA Corporation、Optoma Europe Limited、Panasonic Corporation、Quantum3D, Inc.、RealD Inc.、Samsung Electronics Co.Ltd.、SCHOTT AG、Shenzhen HONY Optical Co.Ltd.、Siemens AG、SONY Corporation、VOLFONI IBERIA SL、VR Lens Lab、Vuzix (Europe) Limited。

本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供している:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.3Dメガネ市場の市場規模と予測は?
2.3Dメガネ市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、アプリケーション、分野はどれか?
3.3Dメガネ市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.3Dメガネ市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.3Dメガネ市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.3Dメガネ市場への参入には、どのような形態や戦略的動きが適しているか?


1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.3Dメガネ市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.世界的な3D映画人気の高まり
5.1.1.2.ミレニアル世代におけるホームシアターの台頭
5.1.1.3.臨床用途での3Dメガネの利用
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.偽造品の入手可能性
5.1.3.機会
5.1.3.1.3D偏光メガネの技術的進歩
5.1.3.2.ゲーム体験を向上させる3D VRメガネの導入
5.1.4.課題
5.1.4.1.3Dメガネの使用に伴う悪影響
5.2.市場細分化分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.3Dメガネ市場、製品タイプ別
6.1.はじめに
6.2.アクティブ
6.3.アナグリフ
6.4.シャッター偏光
7.3Dメガネ市場、用途別
7.1.はじめに
7.2.スマートフォン
7.3.テレビ
7.4.バーチャルリアリティヘッドセット
7.5.ウェアラブルデバイス
8.3Dメガネ市場、エンドユーザー別
8.1.はじめに
8.2.航空宇宙
8.3.家電
8.4.産業用
9.3Dメガネ市場:流通チャネル別
9.1.はじめに
9.2.電子商取引
9.3.小売店舗
10.米州の3Dメガネ市場
10.1.はじめに
10.2.アルゼンチン
10.3.ブラジル
10.4.カナダ
10.5.メキシコ
10.6.アメリカ
11.アジア太平洋地域の3Dメガネ市場
11.1.はじめに
11.2.オーストラリア
11.3.中国
11.4.インド
11.5.インドネシア
11.6.日本
11.7.マレーシア
11.8.フィリピン
11.9.シンガポール
11.10.韓国
11.11.台湾
11.12.タイ
11.13.ベトナム
12.ヨーロッパ、中東、アフリカの3Dメガネ市場
12.1.はじめに
12.2.デンマーク
12.3.エジプト
12.4.フィンランド
12.5.フランス
12.6.ドイツ
12.7.イスラエル
12.8.イタリア
12.9.オランダ
12.10.ナイジェリア
12.11.ノルウェー
12.12.ポーランド
12.13.カタール
12.14.ロシア
12.15.サウジアラビア
12.16.南アフリカ
12.17.スペイン
12.18.スウェーデン
12.19.スイス
12.20.トルコ
12.21.アラブ首長国連邦
12.22.イギリス
13.競争環境
13.1.FPNV ポジショニングマトリックス
13.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
13.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
14.競合ポートフォリオ
14.1.主要企業のプロフィール
14.1.1.3Dガラスソリューション
14.1.2.アメリカン・ペーパー・オプティクス
14.1.3.コーニング・インコーポレーテッド
14.1.4.ドルビーラボラトリーズ
14.1.5.DOMO Gadgets Pvt.
14.1.6. イーディメンショナル・インク
14.1.7.エプソン
14.1.8.HCBLシネマ3Dシステムズ
14.1.9. インフィテックGmbH
14.1.10.レノボ
14.1.11.LGエレクトロニクス
14.1.12.ライトスピード・デザイン
14.1.13.エヌビディア・コーポレーション
14.1.14.オプトマ・ヨーロッパ・リミテッド
14.1.15.パナソニック株式会社
14.1.16.クォンタム3D社
14.1.17.リアルド(株)
14.1.18.サムスン電子
14.1.19.ショットAG
14.1.20.深圳宏洋光学有限公司
14.1.21.シーメンス
14.1.22.ソニー株式会社
14.1.23.ボルフォーニ・イベリアSL
14.1.24.VRレンズラボ
14.1.25.Vuzix (Europe) Limited
14.2.主要製品ポートフォリオ
15.付録
15.1.ディスカッションガイド
15.2.ライセンスと価格

図1. 3Dメガネ市場の調査プロセス
図2.3Dメガネ市場規模、2022年対2030年
図3. 3Dメガネ市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4. 3dメガネ市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5. 3dメガネ市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6. 3Dメガネ市場のダイナミクス
図7.3Dメガネ市場規模、製品タイプ別、2022年対2030年(%)
図8.3Dメガネ市場規模、製品タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.3Dメガネ市場規模、用途別、2022年対2030年(%)
図10.3Dメガネ市場規模、用途別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11. 3dメガネ市場規模、エンドユーザー別、2022年対2030年 (%)
図12.3Dメガネ市場規模、エンドユーザー別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.3Dメガネ市場規模、流通チャネル別、2022年対2030年(%)
図14.3Dメガネ市場規模、流通チャネル別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.アメリカの3dメガネ市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図16.アメリカの3dメガネ市場規模、国別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図17.米国の3dメガネ市場規模、州別、2022年対2030年 (%)
図18.米国の3dメガネ市場規模、州別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図19.アジア太平洋地域の3dメガネ市場規模、国別、2022年対2030年 (%)
図20.アジア太平洋地域の3dメガネ市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.欧州、中東、アフリカの3dメガネ市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図22. 欧州、中東、アフリカの3dメガネ市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図23.3Dメガネ市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図24.3Dメガネ市場シェア、主要プレーヤー別、2022年

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