世界のクルミ市場(~2030年):生クルミ、加工クルミ

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ストラテジスティクスMRCによると、世界のクルミ市場は2024年に88億ドル規模であり、予測期間中に年平均成長率(CAGR)6.9%で成長し、2030年までに132億ドルに達すると見込まれている。クルミは、主にペルシャクルミ(Juglans regia)を含むジュグラン属の樹木から得られる食用種子である。特徴的な殻と脳のような形状の果肉で知られるクルミは、健康的な脂肪、タンパク質、食物繊維、ビタミン、抗酸化物質など豊富な栄養素を含む。ベーキング、調理、スナックなど幅広い料理用途に利用されるほか、高級食材であるクルミ油の原料としても用いられる。食品分野以外では、その油の皮膚軟化特性から化粧品用途や天然染料として応用される。健康効果としては、心臓機能の改善、脳機能のサポート、抗炎症作用などが挙げられる。


市場動向:

推進要因:

植物性食の普及拡大

健康志向の消費者が動物性食品に代わる栄養価の高い代替品を求める中、植物性食の普及拡大がクルミ産業を後押ししている。クルミはタンパク質、オメガ3脂肪酸、抗酸化物質を豊富に含むため、ビーガン、ベジタリアン、フレキシタリアンの栄養ニーズを満たす。レシピへの適応性(植物性ミルクやスナックから肉代替品まで幅広く活用可能)が魅力をさらに高めています。さらに、持続可能な食料源に関する知識の普及が、クルミ栽培の環境面での利点と相まって、国際市場での需要を増加させています。

抑制要因:

高価格

クルミの高価格は、特に価格に敏感な購買層の需要を減退させ、市場拡大を制限しています。生産コストの上昇、労働力不足、世界的な供給変動などの要因により価格が高騰しています。これにより、特に新興市場において手頃な価格での入手可能性が低下しています。さらに、高価格が消費者に代替ナッツや代替品を求めるよう促し、クルミ生産者・流通業者の販売量と利益率に影響を与えるため、市場拡大が制限されます。

機会:

健康効果への認識

クルミの健康上の利点に対する認識の高まりが、市場拡大を大きく牽引しています。抗酸化物質、オメガ3脂肪酸、その他のミネラルを豊富に含むクルミは、心臓や脳の健康増進、炎症抑制に関連付けられている。消費者の健康意識の高まりや、栄養士・医療団体からの推奨により需要が増加している。さらに、植物性食や機能性食品の普及拡大もクルミ消費を促進している。この傾向は市場成長を牽引しており、生活習慣病の発生率が高い地域で特に顕著である。

脅威:

季節依存性

季節依存性は供給量と価格の変動を引き起こし、クルミ市場に重大な影響を与えます。収穫は年1回のため、供給過剰期と不足期が生じ、市場の安定性を損なう可能性があります。この季節依存性により通年供給が制限され、価格の安定性に影響し、生産者にクルミの貯蔵を迫ることでコストが増加します。さらに、主要生育期の予測不能な気象条件は収穫量を減少させ、供給課題をさらに悪化させ、市場成長を阻害します。

COVID-19の影響:

COVID-19パンデミックは供給網・生産・流通を混乱させ、クルミ市場に重大な影響を与えた。ロックダウンと労働力不足により収穫・加工が遅延し、外食産業からの需要減が販売に打撃を与えた。しかし、健康志向のスナックや家庭料理への消費者関心の高まりが小売市場の需要を支えた。規制緩和に伴い市場は徐々に回復したが、労働力不足や物流問題などの課題は継続した。

予測期間中、クルミ粉セグメントが最大規模となる見込み

グルテンフリーで栄養豊富な代替品への需要により、予測期間中、クルミ粉セグメントが最大規模となる見込みです。高タンパク質、食物繊維、オメガ3脂肪酸含有量は、健康志向の個人や特定食を実践する層に訴求します。ベーキング、スナック、健康食品におけるクルミ粉の多様な応用性は、革新的な原料を求めるメーカーの採用を促進しています。さらに、クルミ加工の副産物から持続可能な方法で生産される特性は、環境意識の高まりというトレンドと合致し、市場拡大への影響力をさらに強化している。

予測期間中、生クルミセグメントが最高のCAGRを示す見込み

栄養価の高いスーパーフードとしての人気上昇により、予測期間中、生クルミセグメントが最高のCAGRを示すと予想される。心臓の健康、脳機能、抗酸化作用などの健康効果に対する消費者の認識向上が需要を牽引している。植物由来・自然食品消費への傾向がさらに魅力を高めている。加えて、生クルミの料理用途、スナック、食品加工産業における汎用性が市場成長を促進する。持続可能な農業実践と有機認証も、健康志向・環境意識の高い消費者を惹きつけ、市場への影響力を確固たるものにしている。

最大シェア地域:

北米は、心臓の健康、脳機能の向上、栄養価などの健康効果に対する消費者の認識が高まっていることから、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想される。植物由来の食事やクリーンラベル製品への需要は、多用途で天然の食材としてのクルミ消費をさらに促進している。包装技術の革新や製品多様化(クルミベースのスナックや乳製品代替品を含む)は、健康志向の消費者を惹きつけている。さらに、有機栽培および持続可能な方法で調達されたクルミの人気の高まりは、環境に優しい製品を求める消費者の嗜好の変化と合致している。

最高CAGR地域:

アジア太平洋地域は予測期間中、最高CAGRを記録すると見込まれる。クルミの心臓に良い特性や豊富な栄養プロファイル、その他の健康上の利点に関する消費者の知識が拡大しているためである。植物由来スナックやタンパク質への需要増加が消費を支え、中国やインドなどの発展途上国における可処分所得の増加が市場拡大を促進している。栽培方法の改善やナッツ栽培への政府支援により、生産効率はさらに向上している。輸出見通しは市場拡大をさらに促進するグローバルクルミビジネスの重要要素である。

市場における主要企業

クルミ市場の主要企業には、 Alpine Pacific Nut, Poindexter Nut Company, Andersen Shelling Inc., Webster Limited, Royal Saffron Company, Haleakala Walnut Shelling Inc., Kashmir Walnut Group, Morada Produce Company L.P., Snyder’s Lance, Inc., Gold River Orchards, Borges India Private Limited, Empire Nut Company, LLC, Agromillora Group, California Walnut Shelling Inc., Crain Walnut Shelling Inc., Mid Valley Nut, Plantabul Ltd., Pepinoix, Mariani Nut Company Inc., Grimo Nut Nursery and Scaramento Valley Walnut Growers LLCなどが挙げられる。

主な動向:

2024年3月、ウェブスター・インダストリーズ社はMPEパートナーズからの出資を受けたことを発表。この戦略的提携は同社にとって重要な節目となり、新たな拡大と繁栄の段階へと導く。

2023年12月、ウェブスター・フィナンシャル・コーポレーションは、主要銀行子会社であるウェブスター銀行(N.A.)がアメトロス・フィナンシャル・コーポレーションの買収に関する最終契約を締結したと発表した。

2019年10月、ウェブスター・リミテッドは、カナダ最大級の年金投資運用会社であるPSPインベストメンツの間接完全子会社であるPSPビッドコおよびスーク・インベストメンツ社と、拘束力のあるスキーム実施契約(SIA)を締結したと発表した。

対象製品:

• 生クルミ

• 加工クルミ

対象形態:

• 丸ごとクルミ

• クルミ粒

• クルミ粉

• クルミ油

• クルミペースト/バター

対象規格:

• 有機

• 従来型

対象流通経路:

• オフライン

• オンライン

対象用途:

• 食品・飲料

• 化粧品・パーソナルケア

• 医薬品・栄養補助食品

• その他用途

対象エンドユーザー:

• 家庭用

• 工業用

• その他エンドユーザー

対象地域:

• 北米

o 米国

o カナダ

o メキシコ

• 欧州

o ドイツ

o 英国

o イタリア

o フランス

o スペイン

o その他の欧州

• アジア太平洋

o 日本

o 中国

o インド

o オーストラリア

o ニュージーランド

o 韓国

o アジア太平洋その他

• 南アメリカ

o アルゼンチン

o ブラジル

o チリ

o 南アメリカその他

• 中東・アフリカ

o サウジアラビア

o UAE

o カタール

o 南アフリカ

o 中東・アフリカその他

 

 

目次

1 エグゼクティブサマリー

2 序文

2.1 要約

2.2 ステークホルダー

2.3 研究範囲

2.4 研究方法論

2.4.1 データマイニング

2.4.2 データ分析

2.4.3 データ検証

2.4.4 研究アプローチ

 

2.5 研究情報源

2.5.1 一次研究情報源

2.5.2 二次研究情報源

2.5.3 前提条件

3 市場動向分析

3.1 はじめに

3.2 推進要因

3.3 抑制要因

3.4 機会

 

3.5 脅威

3.6 製品分析

3.7 用途分析

3.8 エンドユーザー分析

3.9 新興市場

3.10 Covid-19の影響

4 ポートの5つの力分析

4.1 供給者の交渉力

4.2 購入者の交渉力

 

4.3 代替品の脅威

4.4 新規参入の脅威

4.5 競争的対立

5 製品別グローバルクルミ市場

5.1 はじめに

5.2 生クルミ

5.2.1 殻付きクルミ

5.2.2 殻なしクルミ

5.3 加工クルミ

 

5.3.1 焙煎クルミ

5.3.2 風味付けクルミ

5.3.3 クルミベースのスナック

6 形態別グローバルクルミ市場

6.1 概要

6.2 丸ごとクルミ

6.3 クルミピース

6.4 クルミ粉

 

6.5 クルミ油

6.6 クルミペースト/バター

7 世界のクルミ市場、性質別

7.1 概要

7.2 有機

7.3 従来型

8 世界のクルミ市場、流通チャネル別

8.1 概要

 

8.2 オフライン

8.2.1 スーパーマーケット・ハイパーマーケット

8.2.2 専門店

8.3 オンライン

8.3.1 Eコマースプラットフォーム

8.3.2 消費者直販(D2C)

9 用途別グローバルクルミ市場

9.1 概要

 

9.2 食品・飲料

9.3 化粧品・パーソナルケア

9.4 医薬品・栄養補助食品

9.5 その他の用途

10 世界のクルミ市場、エンドユーザー別

10.1 概要

10.2 家庭用

10.3 工業用

10.4 その他のエンドユーザー

 

11 地域別グローバルクルミ市場

11.1 概要

11.2 北米

11.2.1 米国

11.2.2 カナダ

11.2.3 メキシコ

11.3 欧州

11.3.1 ドイツ

11.3.2 英国

 

11.3.3 イタリア

11.3.4 フランス

11.3.5 スペイン

11.3.6 その他の欧州諸国

11.4 アジア太平洋地域

11.4.1 日本

11.4.2 中国

 

11.4.3 インド

11.4.4 オーストラリア

11.4.5 ニュージーランド

11.4.6 韓国

11.4.7 アジア太平洋その他

11.5 南アメリカ

11.5.1 アルゼンチン

11.5.2 ブラジル

11.5.3 チリ

 

11.5.4 南米その他

11.6 中東・アフリカ

11.6.1 サウジアラビア

11.6.2 UAE

11.6.3 カタール

11.6.4 南アフリカ

11.6.5 中東・アフリカその他

12 主要な進展

12.1 契約・提携・協力・合弁事業

12.2 買収・合併

12.3 新製品発売

12.4 事業拡大

12.5 その他の主要戦略

13 企業プロファイル

13.1 Alpine Pacific Nut
13.2 Poindexter Nut Company
13.3 Andersen Shelling Inc.
13.4 Webster Limited
13.5 Royal Saffron Company
13.6 Haleakala Walnut Shelling Inc.
13.7 Kashmir Walnut Group
13.8 Morada Produce Company L.P.
13.9 Snyder’s Lance, Inc.
13.10 Gold River Orchards
13.11 Borges India Private Limited
13.12 Empire Nut Company, LLC
13.13 Agromillora Group
13.14 California Walnut Shelling Inc.
13.15 Crain Walnut Shelling Inc.
13.16 Mid Valley Nut
13.17 Plantabul Ltd.
13.18 Pepinoix, Mariani Nut Company Inc.
13.19 Grimo Nut Nursery
13.20 Scaramento Valley Walnut Growers LLC

表一覧

1 地域別グローバルクルミ市場見通し(2022-2030年)(百万ドル)

 

2 製品別グローバルクルミ市場見通し(2022-2030年)(百万ドル)

3 生クルミ別グローバルクルミ市場見通し(2022-2030年)(百万ドル)

4 殻付きクルミ別グローバルクルミ市場見通し(2022-2030年)(百万ドル)

5 殻付きクルミ別グローバルクルミ市場見通し(2022-2030年)(百万ドル)

6 加工クルミ別グローバルクルミ市場見通し(2022-2030年)(百万ドル)

7 焙煎クルミ別グローバルクルミ市場見通し(2022-2030年)(百万ドル)

8 世界のクルミ市場見通し:風味付きクルミ別(2022-2030年)(百万ドル)

9 世界のクルミ市場見通し:クルミベースのスナック別(2022-2030年)(百万ドル)

10 世界のクルミ市場見通し:形態別(2022-2030年)(百万ドル)

 

11 グローバルクルミ市場見通し:ホールクルミ別(2022-2030年)(百万ドル)

12 グローバルクルミ市場見通し:クルミピース別(2022-2030年)(百万ドル)

13 グローバルクルミ市場見通し:クルミ粉別(2022-2030年)(百万ドル)

14 クルミ油別グローバルクルミ市場見通し(2022-2030年)(百万ドル)

15 クルミペースト/バター別グローバルクルミ市場見通し(2022-2030年)(百万ドル)

16 性質別グローバルクルミ市場見通し(2022-2030年)(百万ドル)

 

17 有機栽培別グローバルクルミ市場見通し(2022-2030年)(百万米ドル)

18 従来型栽培別グローバルクルミ市場見通し(2022-2030年)(百万米ドル)

19 流通チャネル別グローバルクルミ市場見通し(2022-2030年)(百万米ドル)

20 世界のクルミ市場見通し:オフライン別(2022-2030年)(百万ドル)

21 世界のクルミ市場見通し:スーパーマーケット・ハイパーマーケット別(2022-2030年)(百万ドル)

22 世界のクルミ市場見通し:専門店別(2022-2030年)(百万ドル)

23 グローバルクルミ市場見通し:オンライン販売チャネル別(2022-2030年)(百万米ドル)

24 グローバルクルミ市場見通し:Eコマースプラットフォーム別(2022-2030年)(百万米ドル)

25 グローバルクルミ市場見通し:D2C(消費者直販)別(2022-2030年)(百万米ドル)

26 用途別グローバルクルミ市場見通し(2022-2030年)(百万ドル)

27 食品・飲料別グローバルクルミ市場見通し(2022-2030年)(百万ドル)

28 化粧品・パーソナルケア別グローバルクルミ市場見通し(2022-2030年)(百万ドル)

29 医薬品・栄養補助食品別グローバルクルミ市場見通し(2022-2030年)(百万ドル)

30 その他用途別グローバルクルミ市場見通し(2022-2030年)(百万ドル)

31 エンドユーザー別グローバルクルミ市場見通し(2022-2030年)(百万ドル)

32 世界のクルミ市場見通し、家庭用別(2022-2030年)(百万ドル)

33 世界のクルミ市場見通し、工業用別(2022-2030年)(百万ドル)

34 世界のクルミ市場見通し、その他のエンドユーザー別(2022-2030年)(百万ドル)

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