感染管理の世界市場2023年-2030年

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

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感染制御市場規模は、2022年に416億1000万米ドルと推定され、2023年には436億2000万米ドルに達し、2030年には年平均成長率5.18%で623億7000万米ドルに達すると予測されている。
市場細分化とカバー範囲
この調査レポートは、感染管理市場の包括的な展望を提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査しています。

感染経路別では、空気感染、血液感染、契約感染について調査しています。2022年の市場シェアは、空気感染が42.10%と最も大きく、次いで血液感染が続く。

製品別では、洗浄・消毒、内視鏡リプロセシング、保護バリア、滅菌が調査されている。洗浄・消毒はさらに、消毒剤、装置、製剤、消毒レベル別に調査されている。消毒剤は、手指消毒剤、器具消毒剤、皮膚消毒剤、表面消毒剤についてさらに詳しく調査している。機器は、フラッシャーディスインフェクター、超音波クリーナー、UV-Rayディスインフェクター、ウォッシャーディスインフェクターについてさらに研究されている。剤形は、消毒剤スプレー、消毒剤ワイプ、液体消毒剤についてさらに詳しく調査されている。消毒レベルは、高水準、中水準、低水準についてさらに検討する。内視鏡リプロセシングは、消耗品と機器についてさらに詳しく調査されています。保護バリアはさらに、カバー&クロージャー、ゴーグル、医療用不織布にわたって調査されている。滅菌は、E-ビーム滅菌、機器滅菌、ETO滅菌、ろ過滅菌、ガンマ滅菌、放射線滅菌、蒸気滅菌についてさらに調査されている。2022年の市場シェアは洗浄・消毒が37.73%で最も大きく、次いで滅菌が続く。

エンドユーザー別では、食品・飲料会社、病院・診療所、ライフサイエンス産業、医療機器会社、製薬会社が調査対象である。2022年には製薬会社が25.32%の最大シェアを占め、ライフサイエンス産業がこれに続く。

地域別では、米州、アジア太平洋地域、欧州・中東・アフリカ地域で調査。米州はさらにアルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査されている。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。2022年の市場シェアは米州が39.80%で最も大きく、欧州、中東・アフリカがこれに続く。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、感染管理市場の評価に不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、感染制御市場のベンダーランドスケープに関する貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、感染管理市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これらには、3M Company、Abbott Laboratories、AliMed, Inc.、Amway Corporation、Ansell Ltd.、ASP International GmbH、Becton, Dickinson and Company、Belimed AG、bioMérieux SA、Cantel Medical Group、Cardinal Health Inc.、Codi Group BV、Colgate-Palmolive Company、Dandong Huayang Textile and Garment Co、エコラボ・コーポレーション、エンブアー・ヘルス社、Essity AB、F.ホフマン・ラ・ロシュ社、Getinge AB、Go Green Solutions, LLC、GOJO Industries, Inc.、Hartmann Group、嘉興宏傑商品有限公司、花王株式会社、Kimberly-Clark Corporation、Matachana Group、Medexter Healthcare、Medline Industries, LP、MELAG Medizintechnik GmbH & Co.KG、Merck KGaA、Metrex Research, LLC、Nice-Pak Products, Inc.、Olympus Corporation、Pal International Ltd.、Pfizer Inc.、Procter & Gamble Company、Professional Disposables International, Inc.、Reckitt Benckiser Group PLC、Rockline Industries Ltd.、S. C. Johnson & Son, Inc.、Sotera Health LLC、Sterigenics International LLC、Steris Corporation、Unicharm Corporation、Unilever PLC、Weiman Products, LLC、WipesPlus、World Precision Instruments, LLC、Yessor Wipes。

本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.感染管理市場の市場規模および予測は?
2.感染管理市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、アプリケーション、分野はどれか?
3.感染管理市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.感染管理市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.感染管理市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.感染管理市場への参入にはどのような形態や戦略的動きが適しているか?


1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.感染管理市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.院内感染発生率の上昇と感染制御製品の使用急増
5.1.1.2.外科手術数の増加と適切な安全方法の必要性
5.1.1.3.医療機器および製薬業界における感染制御製品の採用急増
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.化学ベースの消毒剤に関連する副作用
5.1.3.機会
5.1.3.1.病院や診療所による滅菌サービスのアウトソーシングの増加
5.1.3.2.感染制御製品の製造におけるメーカーの投資拡大
5.1.4.課題
5.1.4.1.感染管理のための代替製品や技術の入手可能性
5.2.市場細分化分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.感染管理市場、感染経路別
6.1.はじめに
6.2.空気感染
6.3.血液感染
6.4.契約
7.感染管理市場、製品別
7.1.はじめに
7.2.洗浄・消毒
7.3.1.消毒剤
7.3.2.1.手指消毒剤
7.3.2.2.器具消毒剤
7.3.2.3.皮膚消毒剤
7.3.2.4.表面消毒剤
7.3.2.設備
7.3.3.1.フラッシャー消毒器
7.3.3.2.超音波洗浄機
7.3.3.3.紫外線消毒器
7.3.3.4.ウォッシャーディスインフェクター
7.3.3.処方
7.3.4.1.消毒剤スプレー
7.3.4.2.消毒剤ワイプ
7.3.4.3.液体消毒剤
7.3.4.消毒レベル
7.3.5.1.高レベル
7.3.5.2.中間レベル
7.3.5.3.低レベル
7.3.内視鏡の再処理
7.4.1.消耗品
7.4.2.装置
7.4.保護バリア
7.5.1.カバーおよび閉鎖
7.5.2.ゴーグル
7.5.3.医療用不織布
7.5.滅菌
7.6.1.電子ビーム滅菌
7.6.2.機器滅菌
7.6.3.ETO滅菌
7.6.4.ろ過滅菌
7.6.5.ガンマ線滅菌
7.6.6.放射線滅菌
7.6.7.蒸気滅菌
8.感染管理市場、エンドユーザー別
8.1.はじめに
8.2.食品・飲料企業
8.3.病院・クリニック
8.4.ライフサイエンス産業
8.5.医療機器企業
8.6.製薬会社
9.アメリカの感染管理市場
9.1.はじめに
9.2.アルゼンチン
9.3.ブラジル
9.4.カナダ
9.5.メキシコ
9.6.アメリカ
10.アジア太平洋地域の感染管理市場
10.1.はじめに
10.2.オーストラリア
10.3.中国
10.4.インド
10.5.インドネシア
10.6.日本
10.7.マレーシア
10.8.フィリピン
10.9.シンガポール
10.10.韓国
10.11.台湾
10.12.タイ
10.13.ベトナム
11.ヨーロッパ、中東、アフリカの感染管理市場
11.1.はじめに
11.2.デンマーク
11.3.エジプト
11.4.フィンランド
11.5.フランス
11.6.ドイツ
11.7.イスラエル
11.8.イタリア
11.9.オランダ
11.10.ナイジェリア
11.11.ノルウェー
11.12.ポーランド
11.13.カタール
11.14.ロシア
11.15.サウジアラビア
11.16.南アフリカ
11.17.スペイン
11.18.スウェーデン
11.19.スイス
11.20.トルコ
11.21.アラブ首長国連邦
11.22.イギリス
12.競争環境
12.1.FPNVポジショニング・マトリックス
12.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
12.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
12.3.1.合併と買収
12.3.1.1.ディバーシーはソレニスに46億米ドルで買収される
12.3.1.2.アミティ・インターナショナルの買収
12.3.2.契約、提携、パートナーシップ
12.3.2.1.ポリメッドがパラスヘルスケアと提携、感染制御に注力
12.3.2.2.イースタンヘルスとBDが抗生物質とその他の薬剤の消費削減を目的とした革新的なソリューションを導入 12.3.2.3.
12.3.2.3.BDとBurjeel Medical CityがUAEにおける医療イノベーションを推進する戦略的パートナーシップを発表
12.3.3.新製品の発売と強化
12.3.3.1.ホーム・デポとエコラボはエコラボ・サイエンティフィック・クリーンを発売
12.3.3.2.カーディナル・ヘルスの新しい手術用ドレープが手術部位の汚染リスク軽減に貢献
12.3.4.投資と資金調達
12.3.4.1.COPHが新しい感染制御リソースセンターのためにCDCから資金を受ける
12.3.5.受賞、評価、拡大
12.3.5.1.UNCが新興病原体への備えとトレーニングのために300万米ドルを獲得
12.3.5.2.PPEの生産を拡大する3M
13.競合ポートフォリオ
13.1.主要企業のプロフィール
13.1.1.3M社
13.1.2.アボット・ラボラトリーズ
13.1.3.アリメド社
13.1.4.アムウェイ・コーポレーション
13.1.5.アンセル・リミテッド
13.1.6.ASPインターナショナルGmbH
13.1.7.ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー
13.1.8.ベリメッドAG
13.1.9. バイオメリューSA
13.1.10.キャンテル・メディカル・グループ
13.1.11.カーディナル・ヘルス
13.1.12.コディ・グループBV
13.1.13.コルゲート・パルモリーブ・カンパニー
13.1.14.丹東華陽紡織服装有限公司 13.1.14.
13.1.15.ディバーシー・ホールディングス
13.1.16.エコラボコーポレーション
13.1.17.エンブアー・ヘルス社
13.1.18.エシティAB
13.1.19.エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 13.1.19.
13.1.20.ゲティンゲ社
13.1.21.ゴーグリーン・ソリューションズLLC
13.1.22.ゴージョー・インダストリーズ・インク
13.1.23.ハートマン・グループ
13.1.24.嘉興宏傑商品有限公司 13.1.24.
13.1.25.花王株式会社
13.1.26.キンバリー・クラーク・コーポレーション
13.1.27.マタチャナグループ
13.1.28.メデクスター・ヘルスケア
13.1.29.メドライン・インダストリーズLP
13.1.30.MELAG Medizintechnik GmbH & Co.KG
13.1.31.メルクKGaA
13.1.32.メトレックス・リサーチ・エルエルシー
13.1.33.ニースパックプロダクツ
13.1.34.オリンパス株式会社
13.1.35.パルインターナショナル
13.1.36.ファイザー株式会社
13.1.37.プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー
13.1.38.プロフェッショナル・ディスポーザブル・インターナショナル社
13.1.39.レキットベンキーザー・グループPLC
13.1.40.ロックライン・インダストリーズ社
13.1.41.S.C.ジョンソン&サン社
13.1.42.ソテラ・ヘルスLLC
13.1.43.ステリジェニクス・インターナショナルLLC
13.1.44.ステリスコーポレーション
13.1.45.ユニ・チャーム株式会社
13.1.46.ユニリーバPLC
13.1.47.ワイマン・プロダクツ LLC
13.1.48.ワイププラス
13.1.49.ワールド・プレシジョン・インスツルメンツ LLC
13.1.50.イエソールワイプス
13.2.主要製品ポートフォリオ
14.付録
14.1.ディスカッションガイド
14.2.ライセンスと価格

図1. 感染管理市場の調査プロセス
図2.感染管理市場規模、2022年対2030年
図3. 感染制御市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.感染制御市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5. 感染制御市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図6. 感染管理市場のダイナミクス
図7.感染制御市場規模、伝播別、2022年対2030年(%)
図8.感染制御市場規模、伝播別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図9.感染制御市場規模、製品別、2022年対2030年(%)
図10.感染制御市場規模:製品別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.感染制御市場規模、エンドユーザー別、2022年対2030年(%)
図12.感染制御市場規模:エンドユーザー別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.アメリカの感染制御市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図14.アメリカの感染制御市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.米国の感染制御市場規模、州別、2022年対2030年 (%)
図16.米国の感染制御市場規模、州別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図17.アジア太平洋地域の感染制御市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図18.アジア太平洋地域の感染制御市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.欧州、中東、アフリカの感染制御市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図20.欧州、中東、アフリカの感染制御市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.感染制御市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図22. 感染管理市場シェア、主要プレーヤー別、2022年

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