❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
フィルター市場規模は、2022年に843.8億米ドルと推定され、2023年には912.1億米ドルに達し、2030年には年平均成長率8.22%で1587.6億米ドルに達すると予測されている。
市場細分化とカバー範囲
この調査レポートは、フィルター市場の包括的な見通しを提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査しています。
●
波長に基づき、市場は近赤外(NIR)-780~2500nmと可視(VIS)-400~700nmにわたって調査されている。予測期間中、近赤外(NIR)-780~2500nmが大きな市場シェアを占めると予測される。
●
アプリケーション別では、農業、化学分光、法医学、医療、軍事、半導体プロセス制御が調査対象。化学スペクトロスコピーは予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測される。
●
地域別では、市場は南北アメリカ、アジア太平洋、ヨーロッパ、中東&アフリカで調査されている。米州はさらにアルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査される。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。2022年の市場シェアは米州が38.75%で最も大きく、欧州、中東・アフリカがこれに続く。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスはフィルター市場を評価するのに不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、フィルター市場のベンダーランドスケープに関する貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、フィルター市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これらには、3M Company、Agiltron Inc.、Airex Filter Corporation、Alco Filters (UK) Ltd.、Brimrose Corporation of America、Camfil AB、ChemImage Corporation、Clark Air Systems、Coleman Microwave Company、Cummins Inc.、DENSO Corporation、Donaldson Company, Inc.、EXFO Inc.、First Brands Group, LLC、Freudenberg Filtration Technologies SE & Co.KGである。
本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供している:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供します。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.フィルター市場の市場規模および予測は?
2.フィルター市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、用途、分野は?
3.フィルター市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.フィルター市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.フィルター市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.フィルター市場への参入に適した形態と戦略的動きは?
1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.フィルター市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.デバイスの小型化と高解像度の需要の高まり
5.1.1.2.マシンビジョンアプリケーションにおける音響可変フィルターの使用増加
5.1.1.3.医療・商業分野でのチューナブルフィルター採用の増加
5.1.1.4.ロングタームエボリューション(LTE)アプリケーションの増加と音響光学チューナブルフィルターの採用増加
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.スペクトル性能の低さ
5.1.3.機会
5.1.3.1.成長する研究開発活動と戦略的パートナーシップ
5.1.3.2.軍事通信と監視アプリケーションによる成長の可能性
5.1.4.課題
5.1.4.1.低価格で品質の劣る工業用ろ過製品の入手可能性
5.2.市場細分化分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.フィルター市場、波長別
6.1.はじめに
6.2.近赤外(NIR) – 780~2500 nm
6.3.可視光線 (VIS) – 400~700 nm
7.フィルター市場、用途別
7.1.はじめに
7.2.農業
7.3.化学分光学
7.4.法医学
7.5.医療
7.6.軍事
7.7.半導体プロセス制御
8.米州フィルター市場
8.1.はじめに
8.2.アルゼンチン
8.3.ブラジル
8.4.カナダ
8.5.メキシコ
8.6.アメリカ
9.アジア太平洋フィルター市場
9.1.はじめに
9.2.オーストラリア
9.3.中国
9.4.インド
9.5.インドネシア
9.6.日本
9.7.マレーシア
9.8.フィリピン
9.9.シンガポール
9.10.韓国
9.11.台湾
9.12.タイ
9.13.ベトナム
10.ヨーロッパ、中東、アフリカのフィルター市場
10.1.はじめに
10.2.デンマーク
10.3.エジプト
10.4.フィンランド
10.5.フランス
10.6.ドイツ
10.7.イスラエル
10.8.イタリア
10.9.オランダ
10.10.ナイジェリア
10.11.ノルウェー
10.12.ポーランド
10.13.カタール
10.14.ロシア
10.15.サウジアラビア
10.16.南アフリカ
10.17.スペイン
10.18.スウェーデン
10.19.スイス
10.20.トルコ
10.21.アラブ首長国連邦
10.22.イギリス
11.競争環境
11.1.FPNV ポジショニングマトリックス
11.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
11.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
12.競合ポートフォリオ
12.1.主要企業のプロフィール
12.1.1.3M社
12.1.2.アジルトロン社
12.1.3.アイレックスフィルター株式会社
12.1.4.アルコフィルターズ(UK)リミテッド
12.1.5.ブリムローズ・コーポレーション・オブ・アメリカ
12.1.6.カムフィルAB
12.1.7.ケムイメージ・コーポレーション
12.1.8.クラークエアシステムズ
12.1.9.コールマン マイクロウェーブ カンパニー
12.1.10.カミンズ社
12.1.11.株式会社デンソー
12.1.12.ドナルドソン社
12.1.13.EXFO社
12.1.14.ファースト・ブランズ・グループLLC
12.1.15.フロイデンベルグ・フィルトレーション・テクノロジーズ SE & Co.KG
12.2.主要製品ポートフォリオ
13.付録
13.1.ディスカッションガイド
13.2.ライセンスと価格
図1.フィルター市場調査プロセス
図2.フィルター市場規模、2022年対2030年
図3.フィルター市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.フィルター市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5.フィルター市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6.フィルター市場ダイナミクス
図7.フィルター市場規模、波長別、2022年対2030年(%)
図8.フィルター市場規模、波長別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.フィルター市場規模、用途別、2022年対2030年(%)
図10.フィルター市場規模:用途別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.アメリカのフィルター市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図12.アメリカのフィルター市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.米国フィルター市場規模、州別、2022年対2030年(%)
図14.米国のフィルター市場規模、州別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.アジア太平洋地域のフィルター市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図16.アジア太平洋地域のフィルター市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.欧州、中東、アフリカのフィルター市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図18.欧州、中東、アフリカのフィルター市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.フィルター市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図20.フィルター市場シェア、主要プレーヤー別、2022年
