世界の電気配線接続システム(EWIS)市場(~2030年):ワイヤーとケーブル、コネクタおよびコネクタアクセサリー、電気接地および接合装置

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ストラテジスティクスMRCの報告によると、2023年のグローバル電気配線接続システム(EWIS)市場は$7.45億ドルと推計され、2030年までに$11.71億ドルに達すると予測されています。予測期間中は年平均成長率(CAGR)6.66%で成長すると見込まれています。電気配線接続システム(EWIS)は、航空宇宙産業において重要な構成要素であり、航空機内の電気エネルギーと信号の伝送を可能にする複雑な配線ネットワーク、コネクタ、関連部品を包含しています。EWISは、ナビゲーション、通信、制御システムを含む各種航空電子システムの円滑な動作を確保する上で不可欠な役割を果たしています。その実現には、信頼性と安全性を保証するため、綿密な計画、設置、メンテナンスが不可欠です。
国際電気検査協会(IAEI)によると、住宅用および商業用施設における電気設備の安全性を確保するためには、電気規格および基準への適切な遵守が不可欠です。


 

市場動向:

要因:

燃料効率が高く軽量な航空機への需要

航空業界は、運営コストの削減と環境持続可能性目標の達成を目指し、軽量で燃料効率の高い航空機の開発にますます注力しています。さらに、重要な構成要素である配線システムは、軽量材料の使用と簡素化された設計に適合する必要があります。市場を牽引する重要な要因の一つは、重量削減を支援しつつ最適な性能を確保するEWISの必要性です。

抑制要因

高い初期価格

先進型の EWIS を採用すると、設計、設置、安全基準への準拠のために初期費用が高額になる場合が多くあります。航空機運航会社や製造会社は、財政的な制約に直面し、先進型の配線システムの普及を妨げる要因となる可能性があります。さらに、特に小規模の運航会社や資源が限られている運航会社にとっては、長期的なメリットがあるにもかかわらず、初期費用が高額であることも大きな阻害要因となる可能性があります。

機会:

電気航空機への関心の高まり

電気航空機への関心の高まりにより、電気配線接続システム(EWIS)市場には大きな潜在的な成長機会が存在します。電気推進システムへの移行は、高電圧の電気部品を管理できる専門的な配線ソリューションの採用を必要とします。さらに、電気航空機向けに革新的な軽量で信頼性の高いEWISを設計・提供するメーカーは、この新興市場セグメントで優位性を確立する可能性があります。

脅威:

市場飽和と激しい競争

電気配線接続システム(EWIS)市場への参入企業が増加するにつれ、激しい競争と市場飽和のリスクが高まっています。企業は契約獲得と市場支配を争う中で、製品差別化が困難になる可能性があります。さらに、この状況は価格競争を引き起こし、利益率の低下や業界企業の存続を脅かす可能性があります。競争優位性を維持するためには、多角化戦略と技術革新への注力が不可欠です。

COVID-19の影響:

航空業界はCOVID-19パンデミックにより重大な混乱を経験し、電気配線接続システム(EWIS)市場にも深刻な影響を及ぼしました。航空需要の急減、機材の運航停止、航空会社の財務圧迫により、プロジェクトの遅延やキャンセル、新規航空機の注文減が相次ぎました。EWISサプライヤーは、製造とサプライチェーンの混乱、および世界経済の不確実性により困難に直面しました。さらに、パンデミックはコスト削減戦略の必要性を加速させ、資本プロジェクトと研究開発プログラムに影響を及ぼしています。

コネクタおよびコネクタアクセサリーセグメントは、予測期間中に最大の市場規模を占めると予想されています

この市場は、コネクタおよびコネクタアクセサリーセグメントで最大の市場シェアを占めると予想されています。航空機の配線システムでは、電力や電気信号を円滑に伝送するためにコネクタが不可欠です。これらの部品は、さまざまな電気ネットワーク部品間の安全で信頼性の高い接続を実現し、航空電子機器、通信システム、その他の重要な航空機システムの正確な動作を保証します。さらに、最新の航空電子機器や機内エンターテイメントシステムの導入、高性能で軽量な配線ソリューションの要求など、航空技術の進歩が、高度なコネクタおよび付属品の需要を後押ししています。

商業航空セグメントは、予測期間中に最も高い年平均成長率(CAGR)を記録すると予想されています

市場において、商業航空セグメントは最も高いCAGRを記録すると予測されています。航空旅行の増加、燃料効率の良い航空機モデルの投入、高度な航空電子機器と機内エンターテインメントシステムの統合など、複数の要因が商業航空機における高度で効率的な配線ソリューションの需要を継続的に後押ししています。さらに、世界的な航空旅行の増加と機材の置き換え・アップグレードの必要性から、商業航空業界では現代的なEWIS(電気・通信・情報システム)が常に需要されています。

最大のシェアを占める地域:

この市場では、北米が最大のシェアを占める見通しです。この地域が優位性を維持している要因としては、大手航空宇宙メーカーの存在、確立された航空産業、最先端の航空機システムに対する安定した需要などが挙げられます。EWIS の革新と技術進歩をリードしているのは、大手航空宇宙メーカーが拠点を置く米国です。さらに、この地域では、現在の航空機群の更新と近代化、および電気およびハイブリッド電気推進システムの継続的な進歩に重点が置かれているため、北米は EWIS セグメントで大きな市場シェアを占めています。

CAGR が最も高い地域:

市場で最も高い CAGR は、欧州地域で予測されています。この地域は、航空機製造と技術革新の両方でリーダーである強力な航空宇宙企業が特徴的です。英国、ドイツ、フランスは、航空技術の進歩をリードしてきたヨーロッパ諸国です。ヨーロッパにおける EWIS 市場の大幅な成長は、ヨーロッパの航空セクターが持続可能性に重点を置いていること、および電気航空機に関するプロジェクトや近代化イニシアチブが継続的に実施されていることに起因しています。さらに、ヨーロッパは、研究開発に注力し、厳格な安全および環境規制の遵守を重視しているため、高度な電気配線システムの成長市場において重要な役割を果たす立場にあります。

市場の主要企業

電気配線相互接続システム(EWIS)市場の主要企業には、Esterline Technologies、Safran、Co-Operative Industries Aerospace & Defense (Cia&D)、 Ametek、Ducommun Incorporated、GKN Aerospace Services Limited、Amphenol Corporation、Elektro-Metall Export GmbH、Carlisle Companies、Latecoere、TE Connectivity、Leviton、The Angelus Corporation (Pic Wire & Cable)、UTC (Rockwell Collins) などがあります。

主な動向:

2024年2月、サフラン・エレクトリカル&パワーとマレーシア航空(MAB)は、CFM56-7B エンジンの電気ハーネスの保守に関する3年間の独占サービス契約を締結しました。この契約は、同航空会社が保有する40機以上のボーイング737型機を対象としています。この契約以外にも、サフラン・エレクトリカル&パワーは、シンガポールにある地域代理店を通じて、MAB のすべての顧客サポート業務を引き続き支援しています。サフラン・エレクトリカル&パワーは、これらの CFM56-7B エンジンハーネスの修理およびメンテナンスサポートを提供します。

2023年11月、AMETEKは、アメリカン・セキュリティーズの関連会社から、高度な医療部品および機器のサプライヤーであるパラゴン・メディカルを、約$19億ドルの現金取引で買収する最終契約を締結しました。パラゴン・メディカルは、整形外科、最小侵襲手術、ロボット手術、薬物送達など、幅広い専門分野のアプリケーションに対応しています。

2023年11月、GKN Aerospaceの親会社であるメルローズは、航空機エンジンサプライヤーのGE Aerospaceと、$50億ドル(£40億ポンド)の新規契約を締結しました。この契約により、メルローズのGKN Aerospace部門は、GEとの既存のパートナーシップを拡大し、同社の最も売れている高推力エンジンであるGEnxエンジンに関するアフターマーケットサービスを提供します。

対象製品:

• ワイヤーとケーブル

• コネクタとコネクタアクセサリー

• 電気接地および接合装置

• 電気接続部

• 保護材料

• クランプ

• 圧力シール

• その他の種類

航空機タイプ:

• 商業航空

• 軍事航空

• ビジネスおよび一般航空

• その他の航空機タイプ

販売チャネル:

• OEM

• アフターマーケット

• その他の販売チャネル

対象アプリケーション:

• アビオニクス

• インテリア

• 推進システム

• 機体

• 動力plant

• 鉄道

• その他のアプリケーション

対象地域:

• 北米

o 米国

o カナダ

o メキシコ

• ヨーロッパ

o ドイツ

o イギリス

o イタリア

o フランス

o スペイン

o その他のヨーロッパ

• アジア太平洋

o 日本

o 中国

o インド

o オーストラリア

o ニュージーランド

o 韓国

o アジア太平洋その他

• 南米

o アルゼンチン

o ブラジル

o チリ

o 南米その他

• 中東・アフリカ

o サウジアラビア

o アラブ首長国連邦

o カタール

o 南アフリカ

o 中東・アフリカその他

 

 

目次

1 概要

2 序文

2.1 要約

2.2 ステークホルダー

2.3 研究範囲

2.4 研究方法論

2.4.1 データマイニング

2.4.2 データ分析

2.4.3 データ検証

2.4.4 研究アプローチ

 

2.5 研究資料

2.5.1 一次研究資料

2.5.2 二次研究資料

2.5.3 仮定

3 市場動向分析

3.1 概要

3.2 推進要因

3.3 制約要因

3.4 機会

3.5 脅威

 

3.6 アプリケーション分析

3.7 新興市場

3.8 COVID-19の影響

4 ポーターの5つの力分析

4.1 供給者の交渉力

4.2 購入者の交渉力

4.3 代替品の脅威

4.4 新規参入の脅威

4.5 競争の激化

 

5 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場、タイプ別

5.1 概要

5.2 ワイヤーとケーブル

5.3 コネクタとコネクタアクセサリー

5.4 電気接地および接合装置

5.5 電気接続部

5.6 保護材料

5.7 クランプ

 

5.8 圧力シール

5.9 その他の種類

6 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場、航空機タイプ別

6.1 概要

6.2 商業航空

6.2.1 地域輸送機

6.2.2 ワイドボディ機

6.2.3 ナローボディ機

 

6.2.4 超大型航空機

6.3 軍事航空

6.3.1 輸送航空機

6.3.2 軍事ヘリコプター

6.3.3 戦闘機

6.4 ビジネスおよび一般航空

6.4.1 ピストン航空機

6.4.2 ビジネスジェット

 

6.4.3 ターボプロップ航空機

6.4.4 ヘリコプター

6.5 その他の航空機種類

7 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場、販売チャネル別

7.1 概要

7.2 OEM

7.3 アフターマーケット

7.4 その他の販売チャネル

 

8 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場、用途別

8.1 概要

8.2 アビオニクス

8.2.1 飛行制御システム(FCS)

8.2.2 コックピット制御

8.2.3 飛行管理システム(FMS)

8.2.4 その他のアビオニクス

8.3 インテリア

 

8.3.1 客室管理

8.3.2 ギャレー

8.3.3 機内エンターテインメント(IFE)

8.3.4 シート電源

8.4 推進システム

8.4.1 補助動力装置(APU)

8.4.2 エンジン

8.4.3 その他の推進システム

 

8.5 機体

8.5.1 ピロン

8.5.2 尾部

8.5.3 貨物ドア

8.5.4 機体

8.5.5 翼

8.5.6 その他の機体

8.6 動力装置

8.7 鉄道

 

8.8 その他の応用

9 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場、地域別

9.1 概要

9.2 北米

9.2.1 米国

9.2.2 カナダ

9.2.3 メキシコ

9.3 ヨーロッパ

9.3.1 ドイツ

 

9.3.2 イギリス

9.3.3 イタリア

9.3.4 フランス

9.3.5 スペイン

9.3.6 欧州その他

9.4 アジア太平洋

9.4.1 日本

9.4.2 中国

9.4.3 インド

 

9.4.4 オーストラリア

9.4.5 ニュージーランド

9.4.6 大韓民国

9.4.7 アジア太平洋地域その他

9.5 南アメリカ

9.5.1 アルゼンチン

9.5.2 ブラジル

9.5.3 チリ

9.5.4 南アメリカ地域その他

 

9.6 中東・アフリカ

9.6.1 サウジアラビア

9.6.2 アラブ首長国連邦

9.6.3 カタール

9.6.4 南アフリカ

9.6.5 中東・アフリカその他

10 主要な動向

10.1 協定、提携、協力関係、合弁事業

 

10.2 買収と合併

10.3 新製品発売

10.4 拡大

10.5 その他の主要戦略

11 企業プロファイル

11.1 Esterline Technologies
11.2 Safran
11.3 Co-Operative Industries Aerospace & Defense (Cia&D)
11.4 Ametek
11.5 Ducommun Incorporated
11.6 GKN Aerospace Services Limited
11.7 Amphenol Corporation
11.8 Elektro-Metall Export GmbH
11.9 Carlisle Companies
11.10 Latecoere
11.11 TE Connectivity
11.12 Leviton
11.13 The Angelus Corporation (Pic Wire & Cable)
11.14 UTC (Rockwell Collins)

表一覧

1 世界の電気配線相互接続システム(EWIS)市場の見通し、地域別(2021年~2030年)(百万ドル)

 

2 世界の電気配線相互接続システム(EWIS)市場の見通し、タイプ別(2021-2030)(百万ドル)

3 世界の電気配線相互接続システム(EWIS)市場の見通し、電線およびケーブル別(2021-2030)(百万ドル)

 

4 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向:コネクタおよびコネクタアクセサリー別(2021-2030年)($MN)

5 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向:電気接地および接合装置別(2021-2030年)($MN)

 

6 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向:電気接続部品別(2021-2030年)($MN)

7 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向:保護材料別(2021-2030年)($MN)

 

8 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向:クランプ別(2021-2030年)($MN)

9 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向:圧力シール別(2021-2030年)($MN)

 

10 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向、その他の種類別(2021-2030年)($MN)

11 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向、航空機種類別(2021-2030年)($MN)

 

12 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向:商業航空機別(2021-2030年)($MN)

13 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向:地域輸送機別(2021-2030年)($MN)

 

14 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向:ワイドボディ航空機別(2021-2030年)($MN)

15 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向:ナローボディ航空機別(2021-2030年)($MN)

 

16 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向:超大型航空機別(2021-2030年)($MN)

 

17 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向:軍事航空機別(2021-2030年)($MN)

18 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向:輸送機別(2021-2030年)($MN)

 

19 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向:軍事用ヘリコプター別(2021-2030年)($MN)

 

20 グローバル電気配線相互接続システム(EWIS)市場動向:戦闘機別(2021-2030年)($MN)

21 グローバル電気配線相互接続システム(EWIS)市場動向:ビジネス航空および一般航空機別(2021-2030年)($MN)

 

22 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向:ピストン航空機別(2021-2030年)($MN)

23 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向:ビジネスジェット別(2021-2030年)($MN)

 

24 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向:ターボプロップ航空機別(2021-2030年)($MN)

25 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向:ヘリコプター別(2021-2030年)($MN)

 

26 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向、その他の航空機タイプ別(2021-2030年)($MN)

27 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向、販売チャネル別(2021-2030年)($MN)

 

28 グローバル電気配線相互接続システム(EWIS)市場動向、OEM別(2021-2030年)($MN)

29 グローバル電気配線相互接続システム(EWIS)市場動向、アフターマーケット別(2021-2030年)($MN)

 

30 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向:その他の販売チャネル別(2021-2030年)($MN)

 

31 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向、用途別(2021-2030年)($MN)

32 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向、航空電子機器別(2021-2030年)($MN)

 

33 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向、飛行制御システム(FCS)別(2021-2030年)($MN)

34 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向、コクピット制御別(2021-2030年)($MN)

 

35 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向:飛行管理システム(FMS)別(2021-2030年)($MN)

36 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向:その他の航空電子機器別(2021-2030年)($MN)

 

37 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向、内装別(2021-2030年)($MN)

38 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向、キャビン管理別(2021-2030年)($MN)

 

39 グローバル電気配線相互接続システム(EWIS)市場動向、ギャレー別(2021-2030年)($MN)

40 グローバル電気配線相互接続システム(EWIS)市場動向、機内エンターテインメント(IFE)別(2021-2030年)($MN)

 

41 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向:座席用電源別(2021-2030年)($MN)

42 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向:推進システム別(2021-2030年)($MN)

 

43 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向:補助動力装置(APU)別(2021-2030年)($MN)

44 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向:エンジン別(2021-2030年)($MN)

 

45 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向、その他の推進システム別(2021-2030年)($MN)

46 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向、機体構造別(2021-2030年)($MN)

 

47 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向、ピロン別(2021-2030年)($MN)

48 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向、テール別(2021-2030年)($MN)

 

49 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向:貨物ドア別(2021-2030年)($MN)

 

50 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向、機体部別(2021-2030年)($MN)

51 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向、翼部別(2021-2030年)($MN)

 

52 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向、その他の機体別(2021-2030年)($MN)

53 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向、動力装置別(2021-2030年)($MN)

 

54 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向:鉄道別(2021-2030年)($MN)

55 グローバル電気配線接続システム(EWIS)市場動向:その他の用途別(2021-2030年)($MN)

 

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