世界の航空機燃料システム市場(~2030年):燃料噴射システム、ポンプ給油システム、重力給油システム

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ストラテジスティクスMRCの報告によると、2023年のグローバル航空機燃料システム市場は$9.39億ドルと推計され、2030年までに$16.9億ドルに達すると予測されています。予測期間中、年平均成長率(CAGR)8.8%で成長すると見込まれています。航空機燃料システムは、飛行中にエンジンに燃料を貯蔵、管理、供給する複雑なネットワークであり、燃料タンク、ポンプ、フィルター、バルブ、燃料ラインから構成されています。これらのシステムは、信頼性が高く継続的な燃料供給を確保します。燃料は翼や機体内に設置されたタンクに貯蔵され、ポンプがパイプを通ってエンジンに送られます。高度な監視・制御機構が、燃料の量、圧力、温度を安全な運転範囲内に維持します。効率的な燃料管理は、飛行安全、性能、経済性に不可欠であり、航空機燃料システムは航空技術の中核を成す重要な要素です。
国際航空運送協会(IATA)によると、世界中でより良いネットワークを構築するため、約700のコースが設置されています。


 

市場動向:

要因:

航空需要の増加

世界経済の拡大と可処分所得の増加に伴い、航空旅行を選択する人が増加し、世界中の旅客と貨物の輸送量が増加しています。航空需要の急増は、航空会社がサービス品質を維持しつつ運営コストを削減する方法を模索する要因となっています。これには、燃料消費量を最小限に抑え、運営費用を削減し、全体的な利益率を向上させるための燃料節約技術や革新的な燃料システム設計への投資が含まれます。その結果、航空需要の増加は、航空機燃料システム市場におけるイノベーションと成長の触媒として機能しています。

制約要因:

高い開発コスト

新しい燃料システムの設計、試験、認証プロセスには、研究開発(R&D)への多額の投資、専門的な設備、および専門知識が必要です。さらに、燃料システムの性能と信頼性を向上させるための新素材、製造プロセス、技術への投資も開発費用を増加させます。これらのコストは、市場参入を目指す中小企業やスタートアップ企業にとって障壁となり、イノベーションと競争を阻害し、結果的に市場需要に影響を及ぼします。

機会:

航空機の近代化

航空機の近代化は、航空機燃料システム市場における重要な成長要因であり、航空会社や運航会社が古い航空機を現代的な燃料システムにアップグレードし、現在の安全基準、効率性、規制基準を満たすよう迫っています。最新の燃料システムには、デジタル燃料管理システム、軽量素材、先進型センサー、燃料節約技術などの革新的な技術が採用されており、燃料効率の向上、性能の向上、厳しい環境規制への対応を実現しています。

脅威:

厳しい規制

連邦航空局(FAA)や欧州航空安全機関(EASA)などの規制当局は、航空機の燃料システムの完全性と信頼性を確保するため、厳格な安全基準および環境基準を課しています。しかし、これらの規制に準拠するためには、広範な試験、認証、文書化プロセスが必要となり、製品開発サイクルを大幅に延長し、費用を増大させる可能性があります。したがって、厳格な規制は市場拡大を制約する要因となっています。

COVID-19の影響

COVID-19パンデミックは、航空機燃料システム市場に深刻な影響を与え、世界的な航空需要の急減を引き起こし、航空運航を世界的に混乱させました。各国がウイルスの拡散を抑制するため、旅行制限、ロックダウン、検疫措置を実施した結果、航空会社は機材を地上に留め置き、便をキャンセルし、前例のない財務上の課題に直面しました。さらに、航空機メーカーは注文のキャンセルや納期の延期に直面し、生産を縮小し、燃料システム部品の需要をさらに鈍化させました。

ジェット航空機エンジンセグメントは、予測期間中に最大の市場規模を占めると予想されています

ジェット航空機エンジンセグメントは、最大の市場シェアを占めると推定されています。これらのエンジンは主にターボファンまたはターボジェット型で、航空燃料の主要な消費源であり、燃料システム要件に大きな影響を及ぼします。ジェット航空機エンジンの燃料システムは、現代の航空の厳しい性能、安全、効率基準を満たすよう精密に設計されています。さらに、燃料効率の向上、排出量の削減、代替燃料の統合といった新興トレンドが、航空機燃料システムのさらなるイノベーションを促進しています。

不活性ガス供給システムセグメントは、予測期間中に最も高い年平均成長率(CAGR)を記録すると予想されています

不活性ガス充填システムセグメントは、予測期間中に魅力的な成長が見込まれており、可燃性蒸気による燃料タンク爆発のリスクを軽減するために設計されています。これらのシステムは、酸素を置き換えるために窒素などの不活性ガスを燃料タンクに導入し、燃焼を防止する不活性雰囲気を創出します。さらに、不活性ガス充填システムの導入は、燃料タンク爆発の発生確率を低減することで、航空機の運航安全性を大幅に向上させています。

最大のシェアを占める地域:

北米は、その堅調な航空宇宙産業、技術の進歩、および航空インフラへの多額の投資により、予測期間において最大の市場シェアを占めました。この地域には、ボーイングやエアバスなど、世界有数の航空宇宙企業、および広大なサプライヤーやサービスプロバイダーのネットワークがあります。さらに、北米は、航空機燃料システム市場の成長を支える数多くの空港、整備施設、研究機関など、高度に発達した航空インフラを誇っています。

最も高い年平均成長率(CAGR)を有する地域:

アジア太平洋地域は、航空需要の増加と航空宇宙産業の急成長を背景に、予測期間中に利益率の高い成長が見込まれています。中国やインドなどの国々は、自国の航空機製造能力の開発と航空宇宙産業の強化という野心的な計画を打ち出し、世界の航空産業の主要企業として台頭しています。さらに、この地域では、特に E コマースや世界貿易の成長に伴い、航空貨物輸送が急増しています。この傾向により、物流業務をサポートする、効率的で信頼性の高い燃料システムを搭載した貨物機の需要が高まっています。

市場の主要企業

航空機用燃料システム市場の主要企業には、Woodward, Inc.、Crane Company、Secondo Mona S.p.A.、Eaton Corporation、Safran S.A.、Honeywell International Inc.、Triumph Group, Inc.、Parker Hannifin Corporation、Collins Aerospace、GKN Aerospace Services Limited などがあります。

主な動向

2024年1月、ウッドワードとスカルキャンディは、パートナーシップの締結を発表しました。この新たな複数年契約により、ウッドワードは、スノーボード、スキー、スケートボード、BMX、マウンテンバイクなどのウィンタースポーツおよびサマースポーツのゲストに、より没入感のある「他に類を見ない」体験を提供し、アクションスポーツのグローバルリーダーとしての地位をさらに強化していきます。

2023年9月、ハネウェルとハート・エアロスペースは、ハネウェルの次世代飛行制御システムを新しい ES-30 地域電気飛行機に統合するための提携を発表しました。

2023年9月、ハネウェルは、鉄フロー電池(IFB)エネルギー貯蔵システムの技術開発と市場導入を推進するため、ESS Tech, Inc. と戦略的提携を結んだことを発表しました。ハネウェルは、この提携の一環として ESS に投資を行う予定です。

2023年3月、コリンズ・エアロスペースは、ディープテックの中小企業との技術革新を促進するための「Powered by Collins Initiative」の開始を発表しました。

対象機種:

• 燃料噴射システム

• ポンプ供給システム

• 重力式燃料供給システム

対象エンジン:

• ターボプロップエンジン

• 無人航空機(UAV)エンジン

• ジェット航空機エンジン

• ヘリコプターエンジン

対象部品:

• バルブ

• フィルター

• ゲージ

• ポンプ

• 不活性ガス供給システム

• 配管

• その他の部品

対象技術:

• ポンプ給油技術

• 重力給油技術

• その他の技術

対象アプリケーション:

• 軍事用航空機

• 商用航空機

• 一般航空機

• その他のアプリケーション

対象地域:

• 北米

o 米国

o カナダ

o メキシコ

• ヨーロッパ

o ドイツ

o イギリス

o イタリア

o フランス

o スペイン

o その他のヨーロッパ

• アジア太平洋

o 日本

 

• 中国

• インド

• オーストラリア

• ニュージーランド

• 韓国

• アジア太平洋地域その他

• 南米

• アルゼンチン

• ブラジル

• チリ

• 南米地域その他

• 中東・アフリカ

• サウジアラビア

• アラブ首長国連邦

• カタール

• 南アフリカ

• 中東・アフリカ地域その他

 

 

目次

1 概要

2 序文

2.1 要約

2.2 ステークホルダー

2.3 研究範囲

2.4 研究方法論

2.4.1 データマイニング

2.4.2 データ分析

2.4.3 データ検証

2.4.4 研究アプローチ

 

2.5 研究資料

2.5.1 一次研究資料

2.5.2 二次研究資料

2.5.3 仮定

3 市場動向分析

3.1 概要

3.2 推進要因

 

3.3 制約要因

3.4 機会

3.5 脅威

3.6 技術分析

3.7 エンドユーザー分析

3.8 新興市場

3.9 COVID-19の影響

4 ポーターの5つの力分析

4.1 供給者の交渉力

4.2 購入者の交渉力

 

4.3 代替品の脅威

4.4 新規参入の脅威

4.5 競合他社との競争

5 グローバル航空機燃料システム市場(タイプ別)

5.1 概要

5.2 燃料噴射システム

5.3 ポンプ給油システム

5.4 重力給油燃料システム

6 グローバル航空機燃料システム市場(エンジン別)

6.1 概要

 

6.2 ターボプロップエンジン

6.3 無人航空機(UAV)エンジン

6.4 ジェット航空機エンジン

6.5 ヘリコプターエンジン

7 グローバル航空機燃料システム市場、コンポーネント別

7.1 概要

7.2 バルブ

7.3 フィルター

 

7.4 計器

7.5 ポンプ

7.6 不活性化システム

7.7 配管

7.8 その他の部品

8 グローバル航空機燃料システム市場、技術別

8.1 概要

8.2 ポンプ給油技術

8.3 重力給油技術

 

8.4 その他の技術

9 グローバル航空機燃料システム市場、用途別

9.1 概要

9.2 軍事用航空機

9.3 商業用航空機

9.4 一般航空機

9.5 その他の用途

 

10 グローバル航空機燃料システム市場、地域別

10.1 概要

10.2 北米

10.2.1 米国

10.2.2 カナダ

10.2.3 メキシコ

10.3 欧州

10.3.1 ドイツ

 

10.3.2 イギリス

10.3.3 イタリア

10.3.4 フランス

10.3.5 スペイン

10.3.6 欧州その他

10.4 アジア太平洋

10.4.1 日本

 

10.4.2 中国

10.4.3 インド

10.4.4 オーストラリア

10.4.5 ニュージーランド

10.4.6 韓国

10.4.7 アジア太平洋地域その他

10.5 南アメリカ

10.5.1 アルゼンチン

10.5.2 ブラジル

 

10.5.3 チリ

10.5.4 南米のその他の地域

10.6 中東・アフリカ

10.6.1 サウジアラビア

10.6.2 アラブ首長国連邦

10.6.3 カタール

 

10.6.4 南アフリカ

10.6.5 中東・アフリカその他

11 主要な動向

11.1 協定、提携、協力関係、合弁事業

11.2 買収・合併

11.3 新製品発売

11.4 事業拡大

11.5 その他の主要戦略

 

12 企業プロファイル

12.1 Woodward, Inc.
12.2 Crane Company
12.3 Secondo Mona S.p.A.
12.4 Eaton Corporation
12.5 Safran S.A.
12.6 Honeywell International Inc.
12.7 Triumph Group, Inc.
12.8 Parker Hannifin Corporation
12.9 Collins Aerospace
12.10 GKN Aerospace Services Limited.

表一覧

1 世界の航空機用燃料システム市場の見通し、地域別(2021年~2030年)(百万ドル)

2 世界の航空機用燃料システム市場の見通し、タイプ別(2021年~2030年)(百万ドル)

 

3 燃料噴射システム別世界航空機用燃料システム市場の見通し(2021年~2030年)(百万ドル

4 ポンプ供給システム別世界航空機用燃料システム市場の見通し(2021年~2030年)(百万ドル

5 重力供給燃料システム別世界航空機用燃料システム市場の見通し(2021年~2030年)(百万ドル

 

6 グローバル航空機燃料システム市場動向、エンジン別(2021-2030年)($MN)

7 グローバル航空機燃料システム市場動向、ターボプロップエンジン別(2021-2030年)($MN)

8 グローバル航空機燃料システム市場動向、無人航空機 (UAV) エンジン別(2021-2030年)($MN)

9 グローバル航空機燃料システム市場動向、ジェット航空機エンジン別(2021-2030年)($MN)

10 グローバル航空機燃料システム市場動向、ヘリコプターエンジン別(2021-2030年)($MN)

 

11 グローバル航空機燃料システム市場動向、コンポーネント別(2021-2030年)($MN)

12 グローバル航空機燃料システム市場動向、バルブ別(2021-2030年)($MN)

 

13 グローバル航空機燃料システム市場動向:フィルター別(2021-2030年)($MN)

14 グローバル航空機燃料システム市場動向:ゲージ別(2021-2030年)($MN)

15 グローバル航空機燃料システム市場動向:ポンプ別(2021-2030年)($MN)

 

16 グローバル航空機燃料システム市場動向、不活性ガス供給システム別(2021-2030年)($MN)

17 グローバル航空機燃料システム市場動向、配管別(2021-2030年)($MN)

18 グローバル航空機燃料システム市場動向、その他のコンポーネント別(2021-2030年)($MN)

 

19 グローバル航空機燃料システム市場動向、技術別(2021-2030年)($MN)

20 グローバル航空機燃料システム市場動向、ポンプ給油技術別(2021-2030年)($MN)

21 グローバル航空機燃料システム市場動向、重力給油技術別(2021-2030年)($MN)

 

22 グローバル航空機燃料システム市場動向、その他の技術別(2021-2030年)($MN)

23 グローバル航空機燃料システム市場動向、用途別(2021-2030年)($MN)

24 グローバル航空機燃料システム市場動向、軍事用航空機別(2021-2030年)($MN)

 

25 グローバル航空機燃料システム市場動向:商用航空機別(2021-2030年)($MN)

26 グローバル航空機燃料システム市場動向:一般航空機別(2021-2030年)($MN)

27 グローバル航空機燃料システム市場動向:その他の用途別(2021-2030年)($MN)

 

28 北米航空機燃料システム市場動向(国別)(2021-2030年)($MN)

29 北米航空機燃料システム市場動向(種類別)(2021-2030年)($MN)

30 北米航空機燃料システム市場動向(燃料噴射システム別)(2021-2030年)($MN)

 

31 北米航空機燃料システム市場動向、ポンプ給油システム別(2021-2030年)($MN)

 

32 北米航空機燃料システム市場動向(重力給油システム別)(2021-2030年)($MN)

33 北米航空機燃料システム市場動向(エンジン別)(2021-2030年)($MN)

34 北米航空機燃料システム市場動向(ターボプロップエンジン別)(2021-2030年) ($MN)

35 北米航空機燃料システム市場動向、無人航空機(UAV)エンジン別(2021-2030年)($MN)

36 北米航空機燃料システム市場動向、ジェット航空機エンジン別(2021-2030年)($MN)

 

37 北米航空機燃料システム市場動向(ヘリコプターエンジン別)(2021-2030年) ($MN)

38 北米航空機燃料システム市場動向(コンポーネント別)(2021-2030年) ($MN)

39 北米航空機燃料システム市場動向(バルブ別)(2021-2030年) ($MN)

 

40 北米航空機燃料システム市場動向(フィルター別)(2021-2030年)($MN)

41 北米航空機燃料システム市場動向(ゲージ別)(2021-2030年)($MN)

42 北米航空機燃料システム市場動向(ポンプ別)(2021-2030年)($MN)

 

43 北米航空機燃料システム市場動向、不活性ガス充填システム別(2021-2030年)($MN)

 

44 北米航空機燃料システム市場動向、配管別(2021-2030年)($MN)

 

45 北米航空機燃料システム市場動向(その他の部品別)(2021-2030年)($MN)

46 北米航空機燃料システム市場動向(技術別)(2021-2030年)($MN)

 

47 北米航空機燃料システム市場動向(ポンプ給油技術別)(2021-2030年)($MN)

48 北米航空機燃料システム市場動向(重力給油技術別)(2021-2030年)($MN)

49 北米航空機燃料システム市場動向(その他の技術別)(2021-2030年)($MN)

 

50 北米航空機燃料システム市場動向(用途別)(2021-2030年)($MN)

51 北米航空機燃料システム市場動向(軍用航空機別)(2021-2030年)($MN)

 

52 北米航空機燃料システム市場動向(商用航空機別)(2021-2030年)($MN)

53 北米航空機燃料システム市場動向(一般航空機別)(2021-2030年)($MN)

 

54 北米航空機燃料システム市場動向(その他の用途別)(2021-2030年)($MN)

55 欧州航空機燃料システム市場動向(国別)(2021-2030年)($MN)

56 欧州航空機燃料システム市場動向(タイプ別)(2021-2030年)($MN)

 

57 欧州航空機燃料システム市場動向(燃料噴射システム別)(2021-2030年)($MN)

58 欧州航空機燃料システム市場動向(ポンプ給油システム別)(2021-2030年)($MN)

 

59 欧州航空機燃料システム市場動向:重力式燃料供給システム別(2021-2030年)($MN)

 

60 欧州航空機燃料システム市場動向(エンジン別)(2021-2030年)($MN)

61 欧州航空機燃料システム市場動向(ターボプロップエンジン別)(2021-2030年)($MN)

 

62 欧州航空機燃料システム市場動向(無人航空機(UAV)エンジン別)(2021-2030年)($MN)

 

63 欧州航空機燃料システム市場動向(ジェット航空機エンジン別)(2021-2030年)($MN)

 

64 欧州航空機燃料システム市場動向(ヘリコプターエンジン別)(2021-2030年)($MN)

65 欧州航空機燃料システム市場動向(コンポーネント別)(2021-2030年)($MN)

66 欧州航空機燃料システム市場動向(バルブ別)(2021-2030年)($MN)

 

67 欧州航空機燃料システム市場動向(フィルター別)(2021-2030年)($MN)

68 欧州航空機燃料システム市場動向(ゲージ別)(2021-2030年)($MN)

69 欧州航空機燃料システム市場動向(ポンプ別)(2021-2030年)($MN)

 

70 欧州航空機燃料システム市場動向(不活性ガス充填システム別)(2021-2030年)($MN)

71 欧州航空機燃料システム市場動向(配管別)(2021-2030年)($MN)

72 欧州航空機燃料システム市場動向(その他の部品別)(2021-2030年)($MN)

 

73 欧州航空機燃料システム市場動向、技術別(2021-2030年)($MN)

74 欧州航空機燃料システム市場動向、ポンプ給油技術別(2021-2030年)($MN)

75 欧州航空機燃料システム市場動向、重力給油技術別(2021-2030年)($MN)

 

76 欧州航空機燃料システム市場動向、その他の技術別(2021-2030年)($MN)

77 欧州航空機燃料システム市場動向、用途別(2021-2030年)($MN)

78 欧州航空機燃料システム市場動向、軍用航空機別(2021-2030年)($MN)

 

79 欧州航空機燃料システム市場動向:商用航空機別(2021-2030年)($MN)

80 欧州航空機燃料システム市場動向:一般航空機別(2021-2030年)($MN)

81 欧州航空機燃料システム市場動向:その他の用途別(2021-2030年)($MN)

 

82 アジア太平洋地域航空機燃料システム市場動向(国別)(2021-2030年)($MN)

83 アジア太平洋地域航空機燃料システム市場動向(種類別)(2021-2030年)($MN)

84 アジア太平洋地域航空機燃料システム市場動向(燃料噴射システム別)(2021-2030年) ($MN)

85 アジア太平洋地域航空機燃料システム市場動向、ポンプ給油システム別(2021-2030年)($MN)

86 アジア太平洋地域航空機燃料システム市場動向、重力給油システム別(2021-2030年)($MN)

 

87 アジア太平洋地域航空機燃料システム市場動向(エンジン別)(2021-2030年)($MN)

88 アジア太平洋地域航空機燃料システム市場動向(ターボプロップエンジン別)(2021-2030年)($MN)

 

89 アジア太平洋地域航空機燃料システム市場動向(無人航空機(UAV)エンジン別)(2021-2030年)($MN)

90 アジア太平洋地域航空機燃料システム市場動向(ジェット航空機エンジン別)(2021-2030年)($MN)

 

91 アジア太平洋地域航空機燃料システム市場動向(ヘリコプターエンジン別)(2021-2030年)($MN)

92 アジア太平洋地域航空機燃料システム市場動向(コンポーネント別) (2021-2030) ($MN)

93 アジア太平洋地域航空機燃料システム市場動向、バルブ別(2021-2030年)($MN)

94 アジア太平洋地域航空機燃料システム市場動向、フィルター別(2021-2030年)($MN)

 

95 アジア太平洋地域航空機燃料システム市場動向(計器別) (2021-2030) ($MN)

96 アジア太平洋地域航空機燃料システム市場動向(ポンプ別) (2021-2030) ($MN)

 

97 アジア太平洋地域航空機燃料システム市場動向、不活性ガス供給システム別(2021-2030年)($MN)

98 アジア太平洋地域航空機燃料システム市場動向、配管別(2021-2030年)($MN)

 

99 アジア太平洋地域航空機燃料システム市場動向(その他の部品別)(2021-2030年)($MN)

100 アジア太平洋地域航空機燃料システム市場動向(技術別)(2021-2030年)($MN)

 

101 アジア太平洋地域航空機燃料システム市場動向(ポンプ給油技術別)(2021-2030年)($MN)

102 アジア太平洋地域航空機燃料システム市場動向(重力給油技術別)(2021-2030年)($MN)

103 アジア太平洋地域航空機燃料システム市場動向(その他の技術別)(2021-2030年) ($MN)

 

104 アジア太平洋地域航空機燃料システム市場動向(用途別)(2021-2030年)($MN)

105 アジア太平洋地域航空機燃料システム市場動向(軍事用航空機別)(2021-2030年)($MN)

106 アジア太平洋地域航空機燃料システム市場動向(商用航空機別)(2021-2030年)($MN)

 

107 アジア太平洋地域航空機燃料システム市場動向(一般航空機別)(2021-2030年)($MN)

108 アジア太平洋地域航空機燃料システム市場動向(その他の用途別)(2021-2030年)($MN)

 

109 南米航空機燃料システム市場動向(国別)(2021-2030年)($MN)

110 南米航空機燃料システム市場動向(タイプ別)(2021-2030年)($MN)

 

111 南米航空機燃料システム市場動向(燃料噴射システム別)(2021-2030年)($MN)

112 南米航空機燃料システム市場動向(ポンプ給油システム別)(2021-2030年)($MN)

 

113 南米航空機燃料システム市場動向(重力給油システム別)(2021-2030年)($MN)

114 南米航空機燃料システム市場動向(エンジン別)(2021-2030年)($MN)

115 南米航空機燃料システム市場動向(ターボプロップエンジン別)(2021-2030年) ($MN)

116 南米航空機燃料システム市場動向、無人航空機(UAV)エンジン別(2021-2030年)($MN)

117 南米航空機燃料システム市場動向、ジェット航空機エンジン別(2021-2030年)($MN)

 

118 南米航空機燃料システム市場動向(ヘリコプターエンジン別)(2021-2030年)($MN)

119 南米航空機燃料システム市場動向(コンポーネント別)(2021-2030年)($MN)

 

120 南米航空機燃料システム市場動向(バルブ別)(2021-2030年)($MN)

121 南米航空機燃料システム市場動向(フィルター別)(2021-2030年)($MN)

 

122 南米航空機燃料システム市場動向(計器別)(2021-2030年)($MN)

123 南米航空機燃料システム市場動向(ポンプ別)(2021-2030年)($MN)

124 南米航空機燃料システム市場動向(不活性ガス供給システム別)(2021-2030年) ($MN)

125 南米航空機燃料システム市場動向、配管別(2021-2030年)($MN)

126 南米航空機燃料システム市場動向、その他の部品別(2021-2030年)($MN)

 

127 南米航空機燃料システム市場動向(技術別)(2021-2030年)($MN)

128 南米航空機燃料システム市場動向(ポンプ給油技術別)(2021-2030年)($MN)

129 南米航空機燃料システム市場動向(重力給油技術別)(2021-2030年)($MN)

 

130 南米航空機燃料システム市場動向(その他の技術別)(2021-2030年)($MN)

131 南米航空機燃料システム市場動向(用途別)(2021-2030年)($MN)

 

132 南米航空機燃料システム市場動向(軍事用航空機別)(2021-2030年)($MN)

133 南米航空機燃料システム市場動向(商用航空機別)(2021-2030年)($MN)

 

134 南米航空機燃料システム市場動向(一般航空機別)(2021-2030年)($MN)

 

135 南米航空機燃料システム市場動向(その他の用途別)(2021-2030年)($MN)

136 中東・アフリカ航空機燃料システム市場動向(国別)(2021-2030年)($MN)

137 中東・アフリカ航空機燃料システム市場動向(タイプ別)(2021-2030年) ($MN)

138 中東・アフリカ航空機燃料システム市場動向(燃料噴射システム別)(2021-2030年)($MN)

 

139 中東・アフリカ航空機燃料システム市場動向、ポンプ給油システム別(2021-2030年) ($MN)

140 中東・アフリカ航空機燃料システム市場動向、重力給油システム別(2021-2030年) ($MN)

141 中東・アフリカ航空機燃料システム市場動向、エンジン別(2021-2030年) ($MN)

 

142 中東・アフリカ航空機燃料システム市場動向、ターボプロップエンジン別(2021-2030年)($MN)

143 中東・アフリカ航空機燃料システム市場動向、無人航空機(UAV)エンジン別(2021-2030年) ($MN)

144 中東・アフリカ航空機燃料システム市場動向、ジェット航空機エンジン別(2021-2030年)($MN)

145 中東・アフリカ航空機燃料システム市場動向、ヘリコプターエンジン別(2021-2030年)($MN)

 

146 中東・アフリカ航空機燃料システム市場動向(コンポーネント別)(2021-2030年) ($MN)

147 中東・アフリカ航空機燃料システム市場動向(バルブ別)(2021-2030年) ($MN)

148 中東・アフリカ航空機燃料システム市場動向(フィルター別)(2021-2030年) ($MN)

149 中東・アフリカ航空機燃料システム市場動向、ゲージ別(2021-2030年)($MN)

150 中東・アフリカ航空機燃料システム市場動向、ポンプ別(2021-2030年)($MN)

 

151 中東・アフリカ航空機燃料システム市場動向、不活性ガス充填システム別(2021-2030年)($MN)

152 中東・アフリカ航空機燃料システム市場動向、配管別(2021-2030年)($MN)

153 中東・アフリカ航空機燃料システム市場動向、 その他のコンポーネント別(2021-2030年)($MN)

154 中東・アフリカ航空機燃料システム市場動向、技術別(2021-2030年)($MN)

155 中東・アフリカ航空機燃料システム市場動向、ポンプ給油技術別(2021-2030年)($MN)

 

156 中東・アフリカ航空機燃料システム市場動向、重力給油技術別(2021-2030年)($MN)

157 中東・アフリカ航空機燃料システム市場動向、その他の技術別(2021-2030年) ($MN)

158 中東・アフリカ航空機燃料システム市場動向(用途別)(2021-2030年)($MN)

159 中東・アフリカ航空機燃料システム市場動向(軍用航空機別)(2021-2030年)($MN)

 

160 中東・アフリカ地域 航空機燃料システム市場動向(商用航空機別)(2021-2030年) ($MN)

161 中東・アフリカ航空機燃料システム市場動向、一般航空機別(2021-2030年) ($MN)

162 中東・アフリカ航空機燃料システム市場動向、その他の用途別(2021-2030年) ($MN)

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