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プラスチック製バスタブ市場規模・シェア予測 2025年から2035年
プラスチック製バスタブ市場は、2025年に13億米ドルと推定され、2035年には20億米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は4.3%になると予測されています。
プラスチック製バスタブ市場のセグメント別成長の理由
市場の概要
プラスチック製バスタブ市場は、都市化の進展、不動産の拡大、先進国および発展途上国における手頃な価格の浴室設備に対する需要の高まりを背景に、着実な成長を続けています。軽量、設置の容易さ、コスト効率の高さから、プラスチック製バスタブは、従来のセラミック製や鋳鉄製のバスタブの代替品として人気を博しています。
メーカーは、アクリルやガラス繊維素材を使用したさまざまなサイズ、形状、仕上げの製品を発売し、住宅建設業者やリフォーム業者にもアピールしています。住宅投資の増加と可処分所得の増加により、消費者は機能的で美観にも優れた衛生陶器を好む傾向が強まり、市場での採用が拡大しています。
さらに、持続可能性のトレンドにより、リサイクル可能な熱可塑性プラスチックや節水設計の革新が進み、製品開発が環境目標と整合しています。新興経済諸国を中心に世界的に建設活動が活発化し、小売店やオンラインチャネルを通じて DIY 文化が普及する中、プラスチック製バスタブ市場は引き続き堅調な成長軌道を辿ると予想されます。
セグメント分析
この市場は、製品タイプ、最終用途、流通チャネル、および地域によって区分されています。製品タイプ別では、床置き型、自立型、壁掛け型、その他に分類されます。最終用途別では、住宅用と商業用に分類されます。
流通チャネル別では、卸売業者/販売代理店、専門店、デパート、オンライン小売業者、その他に分類されます。地域別では、北米、ラテンアメリカ、西欧、東欧、バルカン・バルト諸国、ロシア・ベラルーシ、中央アジア、東アジア、南アジア・太平洋、中東・アフリカに分類されます。
床置き型製品セグメントに関する洞察
床置き型セグメントは、2025年に製品タイプカテゴリーの中で40.0%の収益シェアを占め、プラスチック製バスタブ市場でトップの構成比となる見通しです。この優位性は、設置が簡単で構造が安定しており、配管の改造も最小限で済むことから、住宅およびホスピタリティプロジェクトで広く受け入れられていることに起因しています。
床置き型浴槽は、アクセス性の向上やさまざまな床材との互換性などの実用的なメリットがあり、新築およびリフォームプロジェクトの両方で人気が高まっています。さらに、ポリマー成形技術の進歩により、メーカーは耐久性や美観を損なうことなく、モダンな床置き型デザインを大規模に提供することが可能になりました。
消費者の需要が、スペース効率と人間工学に優れたソリューションへとシフトし続ける中、床置き型モデルは、設計の適応性とコストパフォーマンスのバランスを強化することで、市場でのリーダーシップを維持すると予想されます。
住宅用最終用途セグメントに関する洞察
住宅用最終用途セグメントは、2025年にプラスチック製バスタブ市場の75.0%という大きなシェアを占め、主要な用途分野となる見通しです。この成長は、大規模な住宅開発、住宅所有率の増加、都市部および郊外におけるリフォームの傾向によって推進されています。
プラスチック製バスタブは、輸送の容易さ、カスタマイズ可能なサイズ、迅速な設置が可能であるため、標準化されたレイアウトや予算に敏感なプロジェクトに最適です。衛生、快適性、ウェルネスへの意識の高まりも、住宅所有者が機能的で視覚的に魅力的な設備で浴室をアップグレードする要因となっています。
さらに、開発業者と建設業者は、規制基準を満たしつつ建設コストを抑制するため、設計仕様にプラスチック製バスタブを組み込んでいます。アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、およびヨーロッパの一部で住宅建設が加速する中、このセグメントは、材料のコスト効率と製品の汎用性を背景に、そのリードを維持すると予想されます。
卸売業者/販売業者流通チャネルセグメントの洞察
流通チャネルカテゴリーにおいて、卸売業者と販売業者は2025年に売上高の35.0%を占めると予測されており、プラスチック製バスタブの最も影響力のある販売チャネルとなっています。この優位性は、広範なネットワーク、大量調達能力、建設会社や小売業者との戦略的提携に支えられています。卸売業者は、特に急速に成長する都市部において、住宅プロジェクトや小売店への適切な供給を確保する上で重要な役割を果たしています。
流通業者は、倉庫管理、物流支援、アフターサービス調整などの付加価値サービスを提供し、製造業者と建設業者双方にとっての魅力を高めています。さらに、地域ブランドが事業領域を拡大し、国際企業が現地化を進めている中、流通業者は分断された市場構造をナビゲートする重要な仲介役として機能しています。
建設プロジェクトが継続し、独立系小売業者や建設業者からの需要が高まっていることから、卸売業者および流通業者は、今後も世界におけるプラスチック製バスタブの製品流通と市場浸透のバックボーンとしての役割を維持すると予想されます。
プラスチック製バスタブ市場の予測と CAGR
Future Market Insights の最新調査によると、プラスチック製バスタブ市場は 2025 年から 2035 年にかけて、CAGR 約 4.3% の着実な成長が見込まれています。
プラスチック製バスタブの需要は、個人のライフスタイルの急速な変化や、住宅に高級製品を設置したいという顧客の需要の高まりにより、成長が見込まれます。
さらに、西洋文化の強い影響により、顧客はバスルームをモダンな外観に仕上げたいと考えるため、このような理由から、プラスチック製バスタブの売上は伸びると予測されています。
プラスチック製バスタブ市場の需要を牽引する要因
プラスチック製バスタブ業界の成長を牽引する主要因の一つは、農村部での住宅建設の増加と高級水回り設備の需要拡大です。
さらに、プラスチック製バスタブは、消費者の心と体をリラックスさせる目的で利用されます。例えば、運動後やストレスの多い日の後に使用されます。
また、プラスチック製バスタブは、個人が冷たい水や温かい水に体を浸すことで、心をリフレッシュしたり、筋肉をリラックスさせたりすることが可能です。
また、プラスチック製バスタブは、関節痛を和らげるために重力をブロックする水圧を体験できるため、関節炎を患う患者にとって有効な選択肢となっています。これにより、自宅での医療目的での需要が拡大し、販売が伸びると予測されています。
製品ポートフォリオの革新と拡大がプラスチック製バスタブの販売を促進する見込み
バスタブメーカーや関連企業は、顧客に満足と快適さを提供する製品を提供するために、革新に重点を置き、事業ポートフォリオの拡大に取り組んでいます。固定面に設置できるプラスチック製バスタブには、Bluetooth スピーカー、カップホルダー、照明、温度調節機能、ジャグジーなど、さまざまな革新的な機能が搭載されており、プラスチック製バスタブの需要と販売の増加が見込まれます。
さらに、素材の活用におけるイノベーションにより、顧客は携帯可能なプラスチック製バスタブを購入できるようになりました。これらのバスタブは、2~4分で空気を吸い込み・吹き出す電気モーターを搭載し、顧客にリラックスできる個人空間を提供します。
アムステルダムを拠点とするTubbleは、高価なバスタブの代替オプションとしてこれらの携帯可能なプラスチック製バスタブを提供し、製品ポートフォリオを拡大するとともに、プラスチック製バスタブ業界の成長機会を創出しています。
米国およびカナダのプラスチック製バスタブ市場の見通し
地域別では、北米が世界のプラスチック製バスタブ業界を支配していました。しかし、ウイルスの蔓延が市場の需要に影響を与え、その結果、販売にも影響が出ました。
しかし、ライフスタイルの変化、個人使用向けの革新的な高級製品の需要の高まりにより、この地域はプラスチック製バスタブの売上高でトップとなる見通しです。
特に、ポータブルバスタブはアメリカとカナダで大きな機会を有しています。さらに、これらの国での建設業界の再開に伴い、プラスチック製バスタブ事業は2024年から2035年の予測期間中に回復すると見込まれています。
有利な政府政策、製品革新への投資の増加、セグメントにおける新興企業の台頭などが、プラスチック製バスタブの成長要因となっています。
プラスチック製バスタブ市場の欧州の需要見通し
欧州地域は、製品の生産に必要な原材料の交換を可能にするさまざまな港が存在するため、多くの開発途上国が事業を展開するのに役立つさまざまな要因で構成されています。
しかし、欧州諸国はウイルスの蔓延によって大きな影響を受け、また、各国政府が実施した多くの規制により製品の移動が制限され、生産能力に影響が出たため、プラスチック製バスタブの売上成長率に制限が生じました。
さらに、メーカーやプレーヤーは、顧客のニーズに応じた製品の提供に注力しており、その実現のために、市場シェアの拡大、収益性の向上、他のプレーヤーに対する競争力の強化に役立つ特定の戦略を採用しています。このような要因と革新的な戦略の実施により、予測期間中はプラスチック製バスタブ業界が成長する見通しです。
プラスチック製バスタブの主要メーカーおよびサプライヤー
プラスチック製バスタブの主要メーカーおよびサプライヤーには、以下の企業があります。
- Homefilos,
- KOBIA Bathtub Manufacturer,
- Korra Bath Ware Co., Ltd.,
- Xuancheng GreenGoods Enterprise Co., Ltd.,
- Taizhou Hanxi Trade Co., Ltd.,
- Asia Billion Innovation Technology Limited,
- HSIL Limited, OVE Decors,
- TOTO LTD.,
- Villeroy & Boch, Roca Sanitario S.A.,
- Foshan Deltar Building Material Co., and many others.
主要セグメント
製品タイプ別:
- 床置き型
- 自立型
- 壁掛け型
- その他
最終用途別:
- 住宅
- 商業
流通チャネル別:
- 卸売業者/流通業者
- 専門店
- 百貨店
- オンライン小売業者
- その他
地域別:
- 北米
- 米国およびカナダ
- ラテンアメリカ
- ブラジル、メキシコ、その他
- 西ヨーロッパ
- EU5
- 北欧
- ベネルクス
- 東欧
- アジア太平洋
- オーストラリアおよびニュージーランド(ANZ)
- 大中華圏
- インド
- ASEAN
- アジア太平洋その他
- 日本
- 中東およびアフリカ
- GCC諸国
- 中東その他
- 北アフリカ
- 南アフリカ
- アフリカその他
目次
- エグゼクティブサマリー
- 世界市場の展望
- 需要側の動向
- 供給側の動向
- 技術ロードマップ分析
- 分析と推奨事項
- 市場の概要
- 市場の対象範囲/分類
- 市場定義/範囲/制限
- 市場背景
- 市場動向
- 推進要因
- 抑制要因
- 機会
- 動向
- シナリオ予測
- 楽観的なシナリオにおける需要
- 現実的なシナリオにおける需要
- 保守的なシナリオにおける需要
- 機会マップ分析
- 製品ライフサイクル分析
- サプライチェーン分析
- 投資実現可能性マトリックス
- バリューチェーン分析
- PESTLE およびポーターの分析
- 規制の動向
- 地域親市場の見通し
- 生産および消費統計
- 輸出入統計
- 市場動向
- 2020 年から 2024 年までの世界市場分析および 2025 年から 2035 年までの予測
- 過去の市場規模(百万米ドル)の分析、2020年から2024年
- 現在および将来の市場規模(百万米ドル)の予測、2025年から2035年
- 前年比成長率分析
- 絶対的機会分析
- 2020年から2024年の世界市場価格分析および2025年から2035年の予測
- 2020年から2024年の世界市場分析、および2025年から2035年の予測、製品タイプ別
- はじめに / 主な調査結果
- 2020年から2024年の製品タイプ別市場規模(百万米ドル)の分析
- 2025年から2035年の製品タイプ別市場規模(百万米ドル)の分析および予測
- 床置き
- 自立
- 壁掛け
- その他
- 製品タイプ別前年比成長率分析、2020年から2024年
- 製品タイプ別絶対機会分析、2025年から2035年
- 2020年から2024年の世界市場分析、および2025年から2035年の予測、最終用途別
- 導入 / 主要な発見
- 過去市場規模(百万ドル)分析:用途別、2020年から2024年
- 現在および将来の市場規模(百万ドル)分析と予測:用途別、2025年から2035年
- 住宅
- 商業
- 前年比成長率分析:用途別、2020年から2024年
- 2025年から2035年の最終用途別絶対的機会分析
- 2020年から2024年の世界市場分析、および2025年から2035年の予測、流通チャネル別
- はじめに / 主な調査結果
- 2020年から2024年の流通チャネル別過去市場規模(百万米ドル)分析
- 2025年から2035年までの流通チャネル別市場規模(百万ドル)の分析と予測
- 卸売業者/ ディストリビューター
- 専門店
- デパート
- オンライン小売業者
- その他
- 2020年から2024年までの流通チャネル別年次成長率分析
- 2025年から2035年までの流通チャネル別絶対的機会分析
- 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測、地域別
- はじめに
- 2020年から2024年の地域別過去市場規模(百万米ドル)分析
- 2025年から2035年の地域別現在の市場規模(百万米ドル)分析および予測
- 北米
- ラテンアメリカ
- 西ヨーロッパ
- 東欧
- 東アジア
- 南アジアおよび太平洋
- 中東およびアフリカ
- 地域別市場魅力度分析
- 北米市場分析 2020年から2024年および2025年から2035年の予測、国別
- 市場分類別市場規模(百万米ドル)の過去動向分析、2020年から2024年
- 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025年から2035年
- 国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- 国別
- 市場魅力分析
- 国別
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- 主要ポイント
- ラテンアメリカ市場分析 2020年から2024年および2025年から2035年の予測、国別
- 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
- 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025年から2035年
- 国別
- ブラジル
- チリ
- その他のラテンアメリカ
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- 国別
- 市場魅力度分析
- 国別
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- 主なポイント
- 2020年から2024年の西ヨーロッパ市場分析、および2025年から2035年の予測、国別
- 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
- 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025年から2035年
- 国別
- ドイツ
- 英国
- イタリア
- スペイン
- フランス
- 北欧
- ベネルクス
- その他の西ヨーロッパ
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- 国別
- 市場の魅力度分析
- 国別
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- 主なポイント
- 2020年から2024年の東ヨーロッパ市場分析、および2025年から2035年の予測、国別
- 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
- 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025年から2035年
- 国別
- ロシア
- ポーランド
- ハンガリー
- バルカンおよびバルト諸国
- その他の東欧
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- 国別
- 市場の魅力度分析
- 国別
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- 主要ポイント
- 東アジア市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測、国別
- 市場分類別歴史的市場規模(百万米ドル)の傾向分析、2020年から2024年
- 市場分類別市場規模(百万米ドル)の予測、2025年から2035年
- 国別
- 中国
- 日本
- 韓国
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- 国別
- 市場の魅力度分析
- 国別
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- 主なポイント
- 南アジアおよび太平洋市場分析 2020 年から 2024 年、および 2025 年から 2035 年の予測、国別
- 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
- 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025年から2035年
- 国別
- インド
- ASEAN
- オーストラリアおよびニュージーランド
- その他の南アジアおよび太平洋地域
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- 国別
- 市場の魅力度分析
- 国別
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- 主なポイント
- 2020年から2024年の中東およびアフリカ市場分析、2025年から2035年の予測、国別
- 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
- 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025年から2035年
- 国別
- サウジアラビア
- その他のGCC諸国
- トルコ
- 南アフリカ
- その他のアフリカ連合
- その他の中東およびアフリカ
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- 国別
- 市場の魅力度分析
- 国別
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- 主なポイント
- 主要国市場分析
- 米国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024 年
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- カナダ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024 年
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- メキシコ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024 年
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- ブラジル
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024 年
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- チリ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024 年
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- ドイツ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024 年
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- 英国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- イタリア
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- スペイン
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- フランス
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- インド
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- ASEAN
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- オーストラリアおよびニュージーランド
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024 年
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- 中国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024 年
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- 日本
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024 年
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- 韓国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- ロシア
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- ポーランド
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- ハンガリー
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- サウジアラビア王国
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- トルコ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- 南アフリカ
- 価格分析
- 市場シェア分析、2024年
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- 米国
- 市場構造分析
- 競争ダッシュボード
- 競争ベンチマーク
- トッププレーヤーの市場シェア分析
- 地域別
- 製品タイプ別
- 最終用途別
- 流通チャネル別
- 競争分析
- 競争の深掘り
- Homefilos
- 概要
- 製品ポートフォリオ
- 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
- 販売拠点
- 戦略概要
- マーケティング戦略
- 製品戦略
- チャネル戦略
- KOBIA Bathtub Manufacturer
- Korra Bath Ware Co., Ltd.
- Xuancheng GreenGoods Enterprise Co., Ltd.
- Taizhou Hanxi Trade Co., Ltd.
- Asia Billion Innovation Technology Limited
- HSIL Limited, OVE Decors
- TOTO LTD.
- Villeroy & Boch, Roca Sanitario S.A.
- Foshan Deltar Building Material Co.
- Homefilos
- 競争の深掘り
- 仮定と略語
- 研究方法論
表
- 表 1:2020 年から 2035 年までの地域別世界市場規模(百万米ドル)予測
- 表 2:2020 年から 2035 年までの北米市場規模(百万米ドル)予測(国別
- 表 3:2020 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)予測(国別
- 表4:西ヨーロッパ市場規模(百万ドル)予測(国別)、2020年から2035年
- 表5:東ヨーロッパ市場規模(百万ドル)予測(国別)、2020年から2035年
- 表6:東アジア市場規模(百万ドル)予測(国別)、2020年から2035年
- 表7:南アジアおよび太平洋地域市場規模(百万米ドル)国別予測、2020年から2035年
- 表8:中東・アフリカ地域市場規模(百万米ドル)国別予測、2020年から2035年
図表
- 図 1:世界市場価格分析
- 図 2:2020 年から 2035 年までの世界市場規模(百万米ドル)予測
- 図 3:2025 年および 2035 年の地域別世界市場規模(百万米ドル)シェアおよび BPS 分析
- 図 4:2025 年から 2035 年までの地域別世界市場の前年比成長率比較
- 図 5:地域別世界市場の魅力度分析
- 図 6:2025 年から 2035 年までの北米市場の増分機会(ドル
- 図 7:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場の増分機会(ドル
- 図8:西ヨーロッパ市場における2025年から2035年までの増分$機会
- 図9:東ヨーロッパ市場における2025年から2035年までの増分$機会
- 図10:東アジア市場における2025年から2035年までの増分$機会
- 図11:南アジアおよび太平洋市場における2025年から2035年までの増分$機会
- 図12:中東・アフリカ市場における2025年から2035年までの増分$機会
- 図13:北米市場における2025年と2035年の国別市場価値シェアとBPS分析
- 図14:ラテンアメリカ市場における2025年と2035年の国別市場価値シェアとBPS分析
- 図15:西ヨーロッパ市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
- 図16:東ヨーロッパ市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
- 図17:東アジア市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
- 図 18:2025 年および 2035 年の南アジアおよび太平洋地域の市場価値シェアおよび BPS 分析(国別
- 図 19:2025 年および 2035 年の中東およびアフリカの市場価値シェアおよび BPS 分析(国別
- 図 20:世界市場 – 階層構造分析
- 図 21:世界市場 – 企業シェア分析
