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ストラテジスティクスMRCの報告によると、2024年のグローバルな折りたたみ式航空機翼市場は$3.05億ドルと推計され、2030年までに$5.52億ドルに達すると予測されています。予測期間中は年平均成長率(CAGR)10.4%で成長すると見込まれています。折りたたみ式航空機翼とは、飛行の特定の段階や収納目的で折りたたんだり収納したりする能力を備えた翼を指します。この技術は、航空母艦や限られたスペースの空港から離着陸する軍事用および商業用航空機において特に有益です。メカニズムは通常、設計に応じて翼を上下または後方に回転または折りたたむためのヒンジやジョイントを採用しています。これにより、離着陸時に翼の配置を調整することで、異なる飛行条件に適応し、操縦性や安定性を向上させます。
ルクセンブルクに本部を置く政府機関である欧州対外行動局(EEAS)が発表した報告書によると、2021年の欧州連合(EU)の防衛支出は$235.4(€214億)に急増し、前年比6%の増加を記録しました。
市場動向:
要因:
都市型空移動の適応性の向上
都市が渋滞問題に直面し、持続可能な交通手段の解決策を模索する中、UAMは垂直離着陸(VTOL)技術を活用することで有望な代替案を提供しています。折りたたみ式翼は、密集した都市環境での航行に不可欠なコンパクトな収納と空域の効率的な利用を可能にするため、この文脈で重要な役割を果たしています。これらの翼は、建物の上部や指定された着陸ゾーンなど、狭い空間での運航を可能にし、伝統的な空港に比べてアクセス性を向上させ、インフラ需要を削減します。さらに、その適応性は既存の交通ネットワークへのシームレスな統合を可能にし、相互接続された多モード都市交通システムのビジョンを支援します。
制約要因:
運用上の複雑さ
折りたたみ式航空機翼市場の成長を阻害する運用上の複雑さは、複数の要因に起因します。まず、厳格な安全基準と運用信頼性要件を満たす折りたたみ式翼の設計は、重大な工学上の課題です。これらの翼が構造的強度や空力性能を損なうことなく展開・収納できる仕組みと材料の開発は、高度な技術とコストを要します。さらに、既存の航空機設計にこのような複雑なシステムを統合するには、広範な試験と認証プロセスが必要となり、市場投入の遅延と開発費用の増加を招きます。
機会:
運用柔軟性の向上
航空宇宙技術の進歩による運用柔軟性の向上により、折りたたみ式航空機翼市場は成長を続けています。これらの折りたたみ式翼により、航空機は狭い場所や空母への着陸など、さまざまな運用要件に対応することが可能になります。迅速な展開と収納が可能なこれらの翼は、軍事作戦から民間航空まで、さまざまなミッションプロファイルにおける航空機の汎用性を高めます。折りたたみ式翼は、飛行中の空気抵抗を削減することで燃料効率を向上させ、全体的な性能を最適化します。さらに、折りたたみ式翼システムの信頼性、安全性、効率性を向上させるための継続的な研究開発が、市場拡大を後押ししています。
脅威:
コスト要因
コスト要因は、折りたたみ式航空機翼市場の主要な障害となっています。これは、設計、製造、メンテナンスの複雑さに起因しています。折りたたみ式翼の信頼性と安全性を確保するための技術は、多額の研究開発投資を必要とし、生産コストを大幅に増加させます。既存の航空機設計に折りたたみ式翼メカニズムを統合するには、高額で時間がかかる改修が不可欠です。しかし、航空会社と製造メーカーは、既存の運用慣行を混乱させる可能性があり、メンテナンス要員の追加訓練を要する新技術の導入に慎重です。
Covid-19の影響:
新型コロナウイルスのパンデミックは、折りたたみ式航空機翼市場に大きな影響を与えました。当初、航空宇宙業界は、世界的な旅行制限と旅客数の減少により、航空機の受注と納入が減少したため、需要の急激な落ち込みに見舞われました。この景気後退は、航空機の効率と柔軟性の向上を目的とした折りたたみ式翼などの技術革新や投資に直接的な影響を与えました。航空宇宙セクターの企業は、パンデミックによる事業継続と財務上の課題への対応に資源を振り向け、先進的な翼技術の研究開発活動を減速させました。
無人航空機(UAV)セグメントは、予測期間中に最大の市場規模を占めると予想されています
無人航空機(UAV)セグメントは、予測期間中に最大の市場規模を占めると予想されています。UAVは、多様な運用環境での効率的な保管、輸送、展開を可能にするため、コンパクトで展開可能な翼が必要です。折りたたみ式翼は、輸送や保管時のUAVの全体サイズを縮小する能力を提供し、物流の柔軟性と運用効率を向上させます。この技術は、迅速な展開とステルス性能が重要な軍事や監視分野で特に価値があります。さらに、展開時に空力性能を最適化することで、飛行範囲と積載容量を拡張する役割も果たします。
緊急サービスセグメントは、予測期間中に最も高い年平均成長率(CAGR)を記録すると予想されています
緊急サービスセグメントは、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予想されています。これは、救助活動中に困難な地形を迅速に展開・航行できる多目的航空プラットフォームの需要が高まっているためです。折りたたみ式翼は、この文脈で大きな利点を提供し、航空機が狭い空間で運用可能となり、アクセス困難な地域への到達を効果的に支援します。これらの翼は、緊急対応シナリオにおいて時間的制約が厳しい状況で重要な役割を果たす、迅速な展開と収納を可能にします。さらに、収納時や輸送時の航空機の足跡を削減する能力は、緊急サービス提供者の物流の柔軟性と運用効率を向上させます。
最大のシェアを有する地域:
北米地域は、推計期間を通じて市場最大のシェアを占めました。地域航空旅行は、小都市間の接続効率と移動時間の短縮により急増しています。折りたたみ式翼技術は、この文脈で小型航空機が短い滑走路から離着陸可能にするため、地域内の遠隔地や未活用空港へのアクセス性を向上させます。この革新は、接続性の向上だけでなく、地域航空会社の運用柔軟性とコスト効率も改善します。効率的で持続可能な輸送手段への需要が継続的に増加する中、折りたたみ式翼は北米の地域航空旅行の進化するニーズに対応する有望な解決策として浮上しています。
最も高い年平均成長率(CAGR)を有する地域:
欧州地域は、予測期間中に利益率の高い成長を維持すると見込まれています。環境規制の厳格化と持続可能性目標の緊急性が高まる中、航空宇宙企業は燃料効率の向上と排出量削減を目的として、折りたたみ式翼のような革新的な技術への投資を拡大しています。折りたたみ式翼は、飛行中の空力性能を向上させながら、地域全体でのドラッグと燃料消費を削減することで、航空機設計の最適化の可能性を提供します。この傾向は、欧州連合(EU)などの規制機関が設定した厳しい排出目標に直面する欧州の航空産業において特に顕著です。さらに、欧州の政府と業界リーダーは、資金提供や政策支援を通じて、環境に優しい航空技術の研究開発を促進しています。
市場の主要企業
折りたたみ式航空機翼市場の主要企業には、Sierra Nevada Corporation, Kawasaki Heavy Industries, RTX Corporation, Sikorsky Aircraft Corporation, Cessna Aircraft Company, Rolls-Royce Holdings, Dassault Aviation, BAE Systems, Northrop Grumman Corporation, Lockheed Martin Corporation and Bell Textron Incなどがあります。
主な動向
2024年2月、BAEシステムズとマロイ・エアロノーティクスは、軍事、セキュリティ、民間顧客に、費用対効果の高い持続可能な迅速対応能力を提供する新たなソリューションとして、300kgの完全電動「重量物運搬用」UAS「T-650」の開発で提携しました。
2023年9月、BAEシステムズ社は、ラーセン・アンド・トゥブロ(L&T)社と、インド陸軍の調達プログラム向けに、多目的全地形対応車(AATV)であるBvS10を供給する契約を締結しました。「articulated vehicle(関節式車両)」は、適切な接続装置で接続された2つ以上の独立したフレームから構成されます。永久または半永久的な回転関節を備えており、より鋭角に旋回可能です。
対象材料:
• 複合材料
• 金属
• ハイブリッド
対象アプリケーション:
• 個人用航空機(PAV)
• 無人航空機
• その他の応用分野
対象ユーザー:
• オリジナル機器メーカー(OEM)
• 一般航空
• 緊急サービス
• 特殊任務
• 政府機関
• その他のユーザー
対象地域:
• 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
• ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
• アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o アジア太平洋地域その他
• 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米地域その他
• 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o 中東・アフリカ地域その他
目次
1 概要
2 序文
2.1 要約
2.2 ステークホルダー
2.3 研究範囲
2.4 研究方法論
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データ検証
2.4.4 研究アプローチ
2.5 研究資料
2.5.1 一次研究資料
2.5.2 二次研究資料
2.5.3 仮定
3 市場動向分析
3.1 概要
3.2 推進要因
3.3 制約要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 COVID-19の影響
4 ポーターの5つの力分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 購入者の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争の激化
5 グローバル折りたたみ式航空機翼市場、素材別
5.1 概要
5.2 複合材料
5.3 金属
5.4 ハイブリッド
6 グローバル折りたたみ式航空機翼市場、用途別
6.1 概要
6.2 個人用航空機(PAV)
6.3 無人航空機
6.3.1 商業用無人航空機
6.3.2 軍事用無人航空機
6.4 その他の用途
7 グローバル折りたたみ式航空機翼市場、エンドユーザー別
7.1 概要
7.2 オリジナル機器メーカー(OEM)
7.3 一般航空
7.4 緊急サービス
7.5 特殊任務
7.6 政府機関
7.7 その他の最終ユーザー
8 グローバル折りたたみ式航空機翼市場、地域別
8.1 概要
8.2 北米
8.2.1 アメリカ合衆国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 アジア太平洋地域その他
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 南米その他
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 アラブ首長国連邦
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 中東・アフリカその他
9 主要な動向
9.1 協定、提携、協力関係、合弁事業
9.2 買収・合併
9.3 新製品発売
9.4 事業拡大
9.5 その他の主要戦略
10 企業プロファイル
10.1 Sierra Nevada Corporation
10.2 Kawasaki Heavy Industries
10.3 RTX Corporation
10.4 Sikorsky Aircraft Corporation
10.5 Cessna Aircraft Company
10.6 Rolls-Royce Holdings
10.7 Dassault Aviation
10.8 BAE Systems
10.9 Northrop Grumman Corporation
10.10 Lockheed Martin Corporation
10.11 Bell Textron Inc
表一覧
1 世界の折りたたみ式航空機用翼の市場見通し、地域別(2022年~2030年)(百万ドル)
2 世界の折りたたみ式航空機用翼の市場見通し、素材別(2022年~2030年)(百万ドル)
3 複合材料別世界折りたたみ式航空機翼市場の見通し(2022年~2030年)(百万ドル)
4 金属別世界折りたたみ式航空機翼市場の見通し(2022年~2030年)(百万ドル)
5 グローバル折りたたみ式航空機翼市場動向、ハイブリッド別(2022-2030年)($MN)
6 グローバル折りたたみ式航空機翼市場動向、用途別(2022-2030年)($MN)
7 グローバル折りたたみ式航空機翼市場動向:個人用航空機(PAV)別(2022-2030年)($MN)
8 グローバル折りたたみ式航空機翼市場動向(無人航空機別)(2022-2030年)($MN)
9 グローバル折りたたみ式航空機翼市場動向(商用無人航空機別)(2022-2030年) ($MN)
10 グローバル折りたたみ式航空機翼市場動向、軍事用無人航空機別(2022-2030年) ($MN)
11 グローバル折りたたみ式航空機翼市場動向、その他の用途別(2022-2030年) ($MN)
12 グローバル折りたたみ式航空機翼市場動向(エンドユーザー別)(2022-2030年) ($MN)
13 グローバル折りたたみ式航空機翼市場動向(オリジナル機器メーカー(OEM)別)(2022-2030年) ($MN)
14 グローバル折りたたみ式航空機翼市場動向、一般航空分野別(2022-2030年)($MN)
15 グローバル折りたたみ式航空機翼市場動向、緊急サービス分野別(2022-2030年) ($MN)
16 グローバル折りたたみ式航空機翼市場動向、特殊任務別(2022-2030年) ($MN)
17 グローバル折りたたみ式航空機翼市場動向、政府機関別(2022-2030年) ($MN)
18 グローバル折りたたみ式航空機翼市場動向、その他の最終ユーザー別(2022-2030年) ($MN)
19 北米折りたたみ式航空機翼市場動向(国別)(2022-2030年)($MN)
20 北米折りたたみ式航空機翼市場動向(素材別)(2022-2030年)($MN)
21 北米折りたたみ式航空機翼市場動向(複合材料別)(2022-2030年)($MN)
22 北米折りたたみ式航空機翼市場動向(金属別)(2022-2030年)($MN)
23 北米折りたたみ式航空機翼市場動向(ハイブリッド別)(2022-2030年)($MN)
24 北米折りたたみ式航空機翼市場動向(用途別)(2022-2030年)($MN)
25 北米折りたたみ式航空機翼市場動向(個人用航空機(PAV)別)(2022-2030年)($MN)
26 北米折りたたみ式航空機翼市場動向(無人航空機別)(2022-2030年)($MN)
27 北米折りたたみ式航空機翼市場動向、商用無人航空機別(2022-2030年)($MN)
28 北米折りたたみ式航空機翼市場動向、軍事用無人航空機別(2022-2030年)($MN)
29 北米折りたたみ式航空機翼市場動向、その他の用途別(2022-2030年)($MN)
30 北米折りたたみ式航空機翼市場動向、最終ユーザー別(2022-2030年)($MN)
31 北米折りたたみ式航空機翼市場動向、オリジナル機器メーカー(OEM)別(2022-2030年)($MN)
32 北米折りたたみ式航空機翼市場動向、一般航空分野別(2022-2030年)($MN)
33 北米折りたたみ式航空機翼市場動向、緊急サービス分野別(2022-2030年)($MN)
34 北米折りたたみ式航空機翼市場動向(特殊任務別)(2022-2030年)($MN)
35 北米折りたたみ式航空機翼市場動向(政府機関別)(2022-2030年)($MN)
36 北米折りたたみ式航空機翼市場動向(その他の最終ユーザー別)(2022-2030年)($MN)
37 欧州折りたたみ式航空機翼市場動向(国別)(2022-2030年)($MN)
38 欧州折りたたみ式航空機翼市場動向(素材別)(2022-2030年)($MN)
39 欧州折りたたみ式航空機翼市場動向(複合材別)(2022-2030年)($MN)
40 欧州折りたたみ式航空機翼市場動向(金属別)(2022-2030年)($MN)
41 欧州折りたたみ式航空機翼市場動向(ハイブリッド別)(2022-2030年)($MN)
42 欧州折りたたみ式航空機翼市場動向(用途別)(2022-2030年)($MN)
43 欧州折りたたみ式航空機翼市場動向(個人用航空機(PAV)別)(2022-2030年)($MN)
44 欧州折りたたみ式航空機翼市場動向(無人航空機別)(2022-2030年)($MN)
45 欧州折りたたみ式航空機翼市場動向(商業用無人航空機別)(2022-2030年)($MN)
46 欧州折りたたみ式航空機翼市場動向(軍事用無人航空機別)(2022-2030年)($MN)
47 欧州折りたたみ式航空機翼市場動向(用途別)(2022-2030年)($MN)
48 欧州折りたたみ式航空機翼市場動向(最終ユーザー別)(2022-2030年)($MN)
49 欧州折りたたみ式航空機翼市場動向、オリジナル機器メーカー(OEM)別(2022-2030年)($MN)
50 欧州折りたたみ式航空機翼市場動向、一般航空機別(2022-2030年)($MN)
51 欧州折りたたみ式航空機翼市場動向(緊急サービス別)(2022-2030年)($MN)
52 欧州折りたたみ式航空機翼市場動向(特殊任務別)(2022-2030年)($MN)
53 欧州折りたたみ式航空機翼市場動向(政府機関別)(2022-2030年)($MN)
54 欧州折りたたみ式航空機翼市場動向(その他の最終ユーザー別)(2022-2030年)($MN)
55 アジア太平洋地域 折りたたみ式航空機翼市場動向(国別)(2022-2030年)($MN)
56 アジア太平洋地域 折りたたみ式航空機翼市場動向(素材別)(2022-2030年)($MN)
57 アジア太平洋地域 折りたたみ式航空機翼市場動向(複合材料別)(2022-2030年)($MN)
58 アジア太平洋地域 折りたたみ式航空機翼市場動向(金属別)(2022-2030年)($MN)
59 アジア太平洋地域 折りたたみ式航空機翼市場動向(ハイブリッド別)(2022-2030年)($MN)
60 アジア太平洋地域 折りたたみ式航空機翼市場動向(用途別)(2022-2030年)($MN)
61 アジア太平洋地域 折りたたみ式航空機翼市場動向(個人用航空機(PAV)別)(2022-2030年)($MN)
62 アジア太平洋地域 折りたたみ式航空機翼市場動向(無人航空機別)(2022-2030年)($MN)
63 アジア太平洋地域 折りたたみ式航空機翼市場動向(商用無人航空機別)(2022-2030年)($MN)
64 アジア太平洋地域 折りたたみ式航空機翼市場動向、軍事用無人航空機別(2022-2030年)($MN)
65 アジア太平洋地域 折りたたみ式航空機翼市場動向、その他の用途別(2022-2030年)($MN)
66 アジア太平洋地域 折りたたみ式航空機翼市場動向(最終ユーザー別)(2022-2030年)($MN)
67 アジア太平洋地域 折りたたみ式航空機翼市場動向(オリジナル機器メーカー(OEM)別)(2022-2030年)($MN)
68 アジア太平洋地域 折りたたみ式航空機翼市場動向、一般航空分野別(2022-2030年)($MN)
69 アジア太平洋地域 折りたたみ式航空機翼市場動向、緊急サービス分野別(2022-2030年)($MN)
70 アジア太平洋地域 折りたたみ式航空機翼市場動向(特殊任務別)(2022-2030年)($MN)
71 アジア太平洋地域 折りたたみ式航空機翼市場動向(政府機関別)(2022-2030年) ($MN)
72 アジア太平洋地域 折りたたみ式航空機翼市場動向、その他の最終ユーザー別(2022-2030年)($MN)
73 南米折りたたみ式航空機翼市場動向(国別)(2022-2030年)($MN)
74 南米折りたたみ式航空機翼市場動向(素材別)(2022-2030年)($MN)
75 南米折りたたみ式航空機翼市場動向(複合材別)(2022-2030年) ($MN)
76 南米折りたたみ式航空機翼市場動向(金属別)(2022-2030年)($MN)
77 南米折りたたみ式航空機翼市場動向(ハイブリッド別)(2022-2030年)($MN)
78 南米折りたたみ式航空機翼市場動向(用途別)(2022-2030年)($MN)
79 南米折りたたみ式航空機翼市場動向、個人用航空機(PAV)別(2022-2030年)($MN)
80 南米折りたたみ式航空機翼市場動向、無人航空機別(2022-2030年) ($MN)
81 南米折りたたみ式航空機翼市場動向、商用無人航空機別(2022-2030年) ($MN)
82 南米 折りたたみ式航空機翼市場動向、軍事用無人航空機別(2022-2030年)($MN)
83 南米 折りたたみ式航空機翼市場動向、その他の用途別(2022-2030年)($MN)
84 南米折りたたみ式航空機翼市場動向、エンドユーザー別(2022-2030年)($MN)
85 南米折りたたみ式航空機翼市場動向、オリジナル機器メーカー(OEM)別(2022-2030年)($MN)
86 南米折りたたみ式航空機翼市場動向、一般航空分野別(2022-2030年)($MN)
87 南米折りたたみ式航空機翼市場動向(緊急サービス別)(2022-2030年)($MN)
88 南米折りたたみ式航空機翼市場動向(特殊任務別)(2022-2030年)($MN)
89 南米折りたたみ式航空機翼市場動向(政府機関別)(2022-2030年)($MN)
90 南米折りたたみ式航空機翼市場動向(その他の最終ユーザー別)(2022-2030年)($MN)
91 中東・アフリカ 折りたたみ式航空機翼市場動向、国別(2022-2030年)($MN)
92 中東・アフリカ 折りたたみ式航空機翼市場動向、素材別(2022-2030年)($MN)
93 中東・アフリカ 折りたたみ式航空機翼市場動向(複合材料別)(2022-2030年)($MN)
94 中東・アフリカ 折りたたみ式航空機翼市場動向(金属別)(2022-2030年)($MN)
95 中東・アフリカ 折りたたみ式航空機翼市場動向(ハイブリッド別)(2022-2030年)($MN)
96 中東・アフリカ 折りたたみ式航空機翼市場動向(用途別)(2022-2030年)($MN)
97 中東・アフリカ 折りたたみ式航空機翼市場動向(個人用航空機(PAV)別)(2022-2030年)($MN)
98 中東・アフリカ 折りたたみ式航空機翼市場動向(無人航空機別)(2022-2030年)($MN)
99 中東・アフリカ 折りたたみ式航空機翼市場動向(商業用無人航空機別)(2022-2030年)($MN)
100 中東・アフリカ 折りたたみ式航空機翼市場動向(軍事用無人航空機別)(2022-2030年)($MN)
101 中東・アフリカ 折りたたみ式航空機翼市場動向、その他の用途別(2022-2030年)($MN)
102 中東・アフリカ 折りたたみ式航空機翼市場動向、最終用途別(2022-2030年)($MN)
103 中東・アフリカ 折りたたみ式航空機翼市場動向、オリジナル機器メーカー(OEM)別(2022-2030年)($MN)
104 中東・アフリカ 折りたたみ式航空機翼市場動向、一般航空機別(2022-2030年)($MN)
105 中東・アフリカ 折りたたみ式航空機翼市場動向(緊急サービス別)(2022-2030年)($MN)
106 中東・アフリカ 折りたたみ式航空機翼市場動向(特殊任務別)(2022-2030年)($MN)
107 中東・アフリカ 折りたたみ式航空機翼市場動向(政府機関別)(2022-2030年)($MN)
108 中東・アフリカ 折りたたみ式航空機翼市場動向(その他の最終ユーザー別)(2022-2030年)($MN)
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