世界の短距離航空監視レーダー市場(~2030年):アクティブ電子走査アレイ(AESA)レーダー、パッシブ電子走査アレイ(PESA)レーダー、周波数変調連続波(FMCW)レーダー

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ストラテスティクスMRCの調査によると、グローバルな短距離航空監視レーダー市場は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)6.8%で成長しています。短距離航空監視(SRAS)レーダーシステムは、比較的近い範囲(通常は100キロメートル以内)で航空機やその他の航空物を検出・追跡するように設計されています。これらのレーダーは短距離カバー範囲に最適化された周波数で動作し、軍事用途と民間用途の両方で不可欠な役割を果たしています。これらのレーダーは、ドローン、ヘリコプター、小型航空機などの低高度脅威をリアルタイムで検知し、状況認識を提供します。コンパクトな設計を採用しており、戦術的なシナリオでの迅速な展開を可能にする移動式ユニットを含む、多様な場所に容易に展開可能です。


 

市場動向:
要因:
高まるセキュリティ懸念
非対称戦争、テロ、地政学的緊張による脅威の高まりにより、政府や組織は先進的な監視技術に多額の投資を行っています。短距離航空監視レーダーは、状況認識の向上、国境の警備、重要インフラの保護、および空域の完全性の監視に不可欠です。これらのレーダーは、不正侵入の検出、潜在的な脅威の特定、および対応策の調整に不可欠な、迅速な目標捕捉、正確な追跡、早期警報システムなどの機能を備えており、市場の成長を効果的に後押ししています。
制約:
気象条件の制約
大雨、雪、霧、大気擾乱などの悪天候は、レーダーの性能を低下させ、探知範囲を縮小し、誤報を増大させる可能性があります。これらの制約は、特に重要な監視作戦において、レーダーシステムが目標を正確に探知・追跡する信頼性と有効性に影響を及ぼします。さらに、激しい気象現象はレーダー運用を完全に妨げ、重要な時期に一時的な停止や監視能力の低下を引き起こす可能性があります。
機会:
重要インフラの保護
政府と民間部門は、発電所、交通ハブ、通信ネットワークなどの重要な施設がテロリズム、破壊活動、不正アクセスなどの脅威に脆弱であることを increasingly 認識しています。短距離航空監視レーダーは、リアルタイム監視、早期脅威検出、迅速な対応能力を提供することで、これらの施設のセキュリティを確保する上で重要な役割を果たしています。その結果、インフラ保護への投資が拡大する中、短距離航空監視レーダー市場は継続的に拡大しています。
脅威:
限定された範囲
カバー範囲の縮小は、広大な地域や遠隔地を監視する際にレーダーの有効性を制限します。この制限は、広範な地域を継続的に監視する必要がある国境監視などのアプリケーションに影響を及ぼします。さらに、短い範囲は監視カバー範囲の空白を生じさせ、侵入者や脅威に利用される盲点を生み出す可能性があります。これにより、特に重要インフラ保護や防衛アプリケーションにおける監視オペレーションの全体的なセキュリティ態勢と有効性が損なわれます。
COVID-19の影響:
当初、サプライチェーンの混乱と製造プロセスの遅延がプロジェクトのスケジュールと設置に遅延を引き起こしました。しかし、パンデミックは堅牢な監視とセキュリティシステムの重要性を浮き彫りにし、防衛と国境セキュリティへの投資増加を促しました。経済が回復し防衛予算が安定化するにつれ、市場は回復すると予想されます。これは、継続的な近代化努力とパンデミック後の国家安全保障強化の必要性に後押しされます。
パルス・ドップラーレーダーセグメントは、予測期間中に最大の市場規模を占めると予想されています
パルス・ドップラーレーダーは、従来のパルスレーダーとは異なり、静止目標と移動目標を区別し、雑音干渉を軽減し、目標速度を正確に測定できるため、予測期間中に最大の市場規模を占めると予想されています。これらの機能は、軍事防衛、空域監視、セキュリティオペレーションなどの短距離監視アプリケーションにおいて不可欠です。その結果、パルスドップラーレーダーは現代の短距離空域監視システムに不可欠な要素となり、検出範囲の拡大、信頼性の向上、悪天候下での性能向上を実現しています。
信号処理装置セグメントは、予測期間中に最も高い年平均成長率(CAGR)を記録すると予想されています
信号プロセッサセグメントは、レーダーシステムが大量の受信データを効率的に管理および解釈し、検出精度、信頼性、および目標の識別能力を向上させるため、予測期間において最も高い CAGR を記録すると予想されます。信号処理技術の進歩により、目標追跡能力の向上、誤警報の低減、雑然とした都市部や悪天候などの厳しい環境における性能の向上を実現したレーダーシステムが市場を牽引しています。
最大のシェアを占める地域:
北米は、テロ、国境のセキュリティ、ドローンの脅威に関する不安に直面しているため、予測期間中は最大の市場シェアを維持すると予測されています。これにより、空港、政府機関、重要インフラ向けの先進型短距離航空監視レーダーへの投資が促進されています。さらに、北米全域の軍事近代化プログラムには、低高度の脅威を効果的に検出するための短距離レーダーを備えた先進的な防空システムが含まれている場合が多くあります。
CAGR が最も高い地域:
アジア太平洋地域は、予測期間において最も高い CAGR を維持すると予測されています。アジア太平洋地域は、他の地域に比べてレーダーの使用や周波数帯域の割り当てに関する規制が厳しい場合が多く、そのことが導入や運用に影響を与える可能性があります。世界市場では、固体レーダー、フェーズドアレイレーダー、AI 統合の進歩により、アジア太平洋地域ではこれらのシステムがよりコンパクト、効率的、そしてユーザーフレンドリーになってきています。この市場の企業は、通常、高精度、高信頼性、および短距離内の小型で高速移動の目標を検出できるレーダーシステムを開発しています。この市場は、レーダー技術の進歩、規制要件、および防衛予算の影響を受けています。
市場の主要企業
短距離航空監視レーダー市場の主要企業には、Aselsan A.、 Belgian Advanced Technology Systems、Blighter Surveillance Systems Ltd.、Detect Inc.、Elbit Systems Ltd.、Flir Systems, Inc.、GEM Elettronica、Harris Corporation、Hensoldt、Honeywell Inc、Israel Aerospace Industries Ltd.、Kelvin Hughes、Leonardo S.P.A、Lockheed Martin Corporation、Northrop Grumman Corp.、Raytheon Company、Rockwell Collins、Saab AB、Thales Group等があげられます。
主な動向
2024年7月、世界中にオフィスを構える総合的なプロフェッショナルサービスおよびプロジェクトマネジメント企業である AtkinsRéalis は、CANDU キャンペーンを支援する新しいアンバサダーとして L3Harris を歓迎しました。
2024年7月、ロッキード・マーティンは、DARPA 向けの人工知能ツールの開発契約を締結しました。これは、国家安全保障のための画期的な技術に優先順位付けを行い、投資を行う上で、また顧客の進化するニーズに応える上で、重要な一歩となります。
2024年7月、ノースロップ・グラマンと三菱電機は、日本のコアミッション能力の支援を決定しました。両社は、戦略的な産業共同生産の機会と、ロジスティクスや維持を含むライフサイクル全体の能力について協力していきます。
対象製品タイプ:
• アクティブ電子走査アレイ(AESA)レーダー

• パッシブ電子走査アレイ(PESA)レーダー
• 周波数変調連続波(FMCW)レーダー
• パルス・ドップラーレーダー
• モノパルスレーダー
• フェーズドアレイレーダー
• その他の製品タイプ
対象コンポーネント:
• アンテナ
• トランシーバー
• 信号処理装置
• ディスプレイ&コンソール

• 電源ユニット
• 検出アルゴリズム
• 信号処理ソフトウェア
• 統合ソフトウェア
• その他の部品
対象アプリケーション
• 部隊保護
• 境界警備
• 国境監視
• カウンター UAS (無人航空機システム)
• 空港地上監視
• 気象監視
• 交通管理
• 海上監視
• 緊急対応
• その他のアプリケーション
対象エンドユーザー:
• 軍事機関
• 気象機関
• 海上当局
• 政府機関
• 民間セキュリティ企業
• 産業施設
• その他のエンドユーザー
対象地域:
• 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
• ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
• アジア太平洋
o 日本

o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o アジア太平洋地域その他
• 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南アメリカ地域その他
• 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o 中東・アフリカ地域その他

 

 

目次

1 概要

2 序文

2.1 要約

2.2 ステークホルダー

2.3 研究範囲

2.4 研究方法論

2.4.1 データマイニング

2.4.2 データ分析

2.4.3 データ検証

 

2.4.4 研究アプローチ

2.5 研究資料

2.5.1 一次研究資料

2.5.2 二次研究資料

2.5.3 仮定

3 市場動向分析

3.1 概要

3.2 推進要因

3.3 制約要因

 

3.4 機会

3.5 脅威

3.6 製品分析

3.7 アプリケーション分析

3.8 エンドユーザー分析

3.9 新興市場

3.10 COVID-19の影響

4 ポーターの5つの力分析

4.1 供給者の交渉力

4.2 購入者の交渉力

 

4.3 代替品の脅威

4.4 新規参入の脅威

4.5 競争の激化

5 グローバル短距離航空監視レーダー市場(製品タイプ別)

5.1 概要

 

5.2 アクティブ電子走査アレイ(AESA)レーダー

5.3 パッシブ電子走査アレイ(PESA)レーダー

5.4 周波数変調連続波(FMCW)レーダー

5.5 パルス・ドップラーレーダー

5.6 モノパルスレーダー

5.7 フェーズドアレイレーダー

 

5.8 その他の製品タイプ

6 グローバル短距離航空監視レーダー市場、コンポーネント別

6.1 概要

6.2 アンテナ

6.3 トランシーバー

6.4 信号処理装置

6.5 ディスプレイおよびコンソール

6.6 電源ユニット

6.6 検出アルゴリズム

 

6.8 信号処理ソフトウェア

6.9 統合ソフトウェア

6.10 その他の部品

7 アプリケーション別グローバル短距離航空監視レーダー市場

7.1 はじめに

7.2 部隊保護

7.3 境界警備

7.4 国境監視

7.5 カウンター UAS (無人航空機システム)

 

7.6 空港地上監視

7.7 気象監視

7.8 交通管理

7.9 海上監視

7.10 緊急対応

7.11 その他の応用

8 グローバル短距離航空監視レーダー市場、エンドユーザー別

8.1 概要

8.2 軍事

 

8.3 気象機関

8.4 海上当局

8.5 政府機関

8.6 民間セキュリティ企業

8.7 産業施設

8.8 その他のエンドユーザー

9 グローバル短距離航空監視レーダー市場、地域別

9.1 概要

9.2 北米

 

9.2.1 アメリカ合衆国

9.2.2 カナダ

9.2.3 メキシコ

9.3 ヨーロッパ

9.3.1 ドイツ

9.3.2 イギリス

9.3.3 イタリア

9.3.4 フランス

9.3.5 スペイン

9.3.6 その他のヨーロッパ

9.4 アジア太平洋

 

9.4.1 日本

9.4.2 中国

9.4.3 インド

9.4.4 オーストラリア

9.4.5 ニュージーランド

9.4.6 韓国

9.4.7 アジア太平洋地域その他

9.5 南米

9.5.1 アルゼンチン

9.5.2 ブラジル

 

9.5.3 チリ

9.5.4 南米のその他の地域

9.6 中東・アフリカ

9.6.1 サウジアラビア

9.6.2 アラブ首長国連邦

9.6.3 カタール

9.6.4 南アフリカ

9.6.5 中東・アフリカのその他の地域

10 主要な動向

10.1 契約、提携、協力、合弁事業

10.2 買収および合併

10.3 新製品の発売

10.4 事業拡大

10.5 その他の主要戦略

11 企業プロファイル

11.1 Aselsan A.
11.2 Belgian Advanced Technology Systems
11.3 Blighter Surveillance Systems Ltd.
11.4 Detect Inc.
11.5 Elbit Systems Ltd.
11.6 Flir Systems, Inc.
11.7 GEM Elettronica
11.8 Harris Corporation
11.9 Hensoldt
11.10 Honeywell Inc
11.11 Israel Aerospace Industries Ltd.
11.12 Kelvin Hughes,
11.13 Leonardo S.P.A
11.14 Lockheed Martin Corporation
11.15 Northrop Grumman Corp.
11.16 Raytheon Company
11.17 Rockwell Collins
11.18 Saab AB
11.19 Thales Group

表一覧

1 地域別短距離航空監視レーダーの世界市場見通し(2022年~2030年)(百万ドル)

2 製品タイプ別短距離航空監視レーダーの世界市場見通し(2022年~2030年)(百万ドル)

 

3 アクティブ電子走査アレイ(AESA)レーダーによる世界短距離航空監視レーダー市場の見通し(2022-2030)(百万ドル

4 パッシブ電子走査アレイ(PESA)レーダーによる世界短距離航空監視レーダー市場の見通し(2022-2030)(百万ドル

5 グローバル短距離航空監視レーダー市場動向:周波数変調連続波(FMCW)レーダー別(2022-2030年)($MN)

6 グローバル短距離航空監視レーダー市場動向:パルス・ドップラーレーダー別(2022-2030年)($MN)

 

7 グローバル短距離航空監視レーダー市場動向:モノパルスレーダー別(2022-2030年)($MN)

8 グローバル短距離航空監視レーダー市場動向:フェーズドアレイレーダー別(2022-2030年)($MN)

 

9 グローバル短距離航空監視レーダー市場動向(製品タイプ別)(2022-2030年)($MN)

10 グローバル短距離航空監視レーダー市場動向(コンポーネント別)(2022-2030年)($MN)

 

11 グローバル短距離航空監視レーダー市場動向(アンテナ別)(2022-2030年)($MN)

12 グローバル短距離航空監視レーダー市場動向(トランシーバー別)(2022-2030年)($MN)

 

13 グローバル短距離航空監視レーダー市場動向(信号処理装置別)(2022-2030年)($MN)

14 グローバル短距離航空監視レーダー市場動向(ディスプレイ・コンソール別)(2022-2030年)($MN)

 

15 グローバル短距離航空監視レーダー市場動向(電源ユニット別)(2022-2030年)($MN)

16 グローバル短距離航空監視レーダー市場動向(検出アルゴリズム別)(2022-2030年)($MN)

 

17 グローバル短距離航空監視レーダー市場動向(信号処理ソフトウェア別)(2022-2030年)($MN)

18 グローバル短距離航空監視レーダー市場動向(統合ソフトウェア別)(2022-2030年)($MN)

 

19 グローバル短距離航空監視レーダー市場動向(その他のコンポーネント別)(2022-2030年)($MN)

20 グローバル短距離航空監視レーダー市場動向(用途別)(2022-2030年)($MN)

 

21 グローバル短距離航空監視レーダー市場動向(部隊保護別)(2022-2030年)($MN)

22 グローバル短距離航空監視レーダー市場動向(周辺セキュリティ別)(2022-2030年)($MN)

 

23 グローバル短距離航空監視レーダー市場の見通し、国境監視別(2022-2030)(百万ドル)

24 グローバル短距離航空監視レーダー市場の見通し、カウンター UAS(無人航空機システム)別(2022-2030)(百万ドル)

25 グローバル短距離航空監視レーダー市場動向:空港地上監視分野別(2022-2030年)($MN)

26 グローバル短距離航空監視レーダー市場動向:気象監視分野別(2022-2030年)($MN)

 

27 グローバル短距離航空監視レーダー市場動向:交通管理別(2022-2030年)($MN)

28 グローバル短距離航空監視レーダー市場動向:海上監視別(2022-2030年)($MN)

 

29 グローバル短距離航空監視レーダー市場動向(緊急対応分野別)(2022-2030年)($MN)

30 グローバル短距離航空監視レーダー市場動向(その他の用途別)(2022-2030年)($MN)

 

31 グローバル短距離航空監視レーダー市場動向(エンドユーザー別)(2022-2030年)($MN)

32 グローバル短距離航空監視レーダー市場動向(軍事用途別)(2022-2030年)($MN)

 

33 グローバル短距離航空監視レーダー市場動向(気象機関別)(2022-2030年)($MN)

34 グローバル短距離航空監視レーダー市場動向(海上当局別)(2022-2030年)($MN)

 

35 グローバル短距離航空監視レーダー市場動向(政府機関別)(2022-2030年)($MN)

36 グローバル短距離航空監視レーダー市場動向(民間セキュリティ企業別)(2022-2030年)($MN)

 

37 グローバル短距離航空監視レーダー市場動向(産業施設別)(2022-2030年)($MN)

38 グローバル短距離航空監視レーダー市場動向(その他の最終ユーザー別)(2022-2030年)($MN)

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