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ストラテジックス・MRCの報告によると、2024年のグローバル・フュゼルージ・フレーム・モデリング市場は$512.7百万ドルと推計され、2030年までに$850.5百万ドルに達すると予測されています。予測期間中は年平均成長率(CAGR)8.8%で成長すると見込まれています。機体フレームのモデリングでは、航空機の機体を支える構造フレームワークの詳細な表現を作成します。このプロセスは、航空機の完全性と性能を確保するために不可欠です。機体フレームは、機体に必要な強度と形状を提供するフレーム、ストリンガー、およびロンガンのネットワークで構成されています。モデリングでは、エンジニアは先進型のソフトウェアツールを使用して、フレームの形状、耐荷重能力、および応力分布を設計およびシミュレーションします。
市場動向:
推進要因
より軽量で燃費効率の高い航空機の需要
エンジニアは、構造的完全性と安全性を維持しながら、重量を削減するための機体フレームの最適化に注力しています。強度を損なうことなく軽量化を実現するため、複合材料や軽量合金などの先進材料がフレームの設計にますます採用されています。さらに、さまざまな材料や構造設計が全体の重量や燃費効率に与える影響を、高度なソフトウェアを用いてモデル化し、市場の成長を推進しています。
抑制要因:
ソフトウェアの複雑さとユーザーの専門知識
先進型のモデリングソフトウェアは、その機能を十分に活用するには、多くの場合、習得に時間がかかり、高度な専門知識が必要となります。経験不足のユーザーは、複雑な機能や設定に苦労し、最適な設計選択やエラーが発生する可能性があります。さらに、複雑なソフトウェアはトレーニング期間の延長やトラブルシューティングに要する時間の増加を引き起こし、プロジェクトのスケジュール遅延やコスト増加を招きます。ソフトウェアの誤った使用や非効率的な運用は、シミュレーションの精度低下を引き起こし、機体フレーム設計の信頼性や安全性に影響を及ぼす可能性があります。
機会:
複合材料の採用拡大
炭素繊維強化ポリマーなどの複合材料は、優れた強度対重量比と耐食性を備えており、より軽量で燃料効率の高い航空機の実現を可能にします。この変化に伴い、機体フレームのモデリングには、従来の材料に比べてシミュレーションが複雑な先進型の複合材料の特性を組み込むことが求められます。このモデリングの精度により、複合材料の利点が最大限に発揮され、構造性能と効率が向上し、市場の成長が促進されます。
脅威:
ソフトウェア間の相互運用性の不足
モデリング、シミュレーション、分析に異なるソフトウェアツールを使用する場合、データがシームレスに交換できないと、データ損失、不正確さ、手動入力の増加などの問題が発生します。エンジニアはデータ形式の変換やモデルの再現に追加の時間と労力を要し、プロジェクトのスケジュール遅延やコスト増加を引き起こし、市場成長を妨げる可能性があります。
COVID-19の影響:
ロックダウンとリモートワークの条件は、設計チーム間の協業を妨げ、重要な材料や部品の生産を停止させました。しかし、パンデミックはデジタルツールとリモート協業技術の採用を加速させ、機体フレームのモデリング効率を向上させる可能性があります。業界が回復するにつれ、イノベーションとレジリエンスの向上に再び焦点が当てられ、モデリング実践と技術採用における潜在的な長期的な利益が期待されます。
コンピュータ支援設計(CAD)セグメントが予測期間中に最大規模となる見込み
コンピュータ支援設計(CAD)は、設計と分析プロセスを革命的に変革したため、予測期間中に最大規模となる見込みです。CADソフトウェアは、エンジニアが機体フレームの詳細で正確な3Dモデルを作成し、設計の精密な可視化と修正を可能にします。この技術は、複雑な幾何形状や精巧な構造要素を高い精度でモデリングでき、全体的な設計精度を向上させます。
予測期間において、軍用機セグメントが最高の CAGR を記録すると予想されます。
軍用機セグメントは、耐久性、生存性、およびミッション固有の機能の強化の必要性により、先進型の機体フレームモデルの開発が推進されるため、予測期間において最高の CAGR を記録すると予想されます。軍用機は、多くの場合、過酷な条件下で運用されるため、高いストレス、衝撃、および環境上の課題に耐える堅牢な構造設計が求められます。
最大のシェアを占める地域:
北米は、大手メーカーや防衛関連企業を含む強力な航空宇宙セクターが、先進的な機体フレームモデリングの需要を大幅に牽引しているため、予測期間中は最大の市場シェアを維持すると予測されています。より燃料効率が高く軽量な航空機の開発など、航空機技術の進歩が、最先端の設計およびシミュレーションツールの需要を後押ししています。
CAGR が最も高い地域:
アジア太平洋地域は、航空機の効率、性能、およびコスト効率の重視が高まり、高度なモデリング技術の採用が推進されているため、予測期間において最も高い CAGR を維持すると予測されています。機体フレームにおける複合材料や革新的な設計手法の利用が普及し、先進型のモデリングツールやシミュレーション技術が必要となっていることが、この地域の市場成長を後押ししています。
市場の主要企業
機体フレームモデリング市場の主要企業には、Aernnova, Airbus, Boeing, Bombardier Aerospace, Commercial Aircraft Corporation of China, Easterline, Embraer, GKN Aerospace, Goodrich Corp, Latécoère, Leonardo S.p.A., Lockheed Martin Corporation, Messier-buggati-Dowty, Mitsubishi Heavy Industries, Northrop Grumman Corporation, Ostseestaal GmbH & Co., Safran and Triumph Group Inc等があげられます。
主な動向
2024年7月、米国とスペインはLOAに署名し、スペインはPAC-3の16番目のパートナー国となりました。この合意により、スペインはPAC-3の16番目のパートナー国となりました。PAC-3 MSE を兵器に追加することで、スペインは進化する脅威に対する防空およびミサイル防衛能力を強化することになります。
2024年3月、ノースロップ・グラマン社は、ウェストバージニア州のアレガニー弾道研究所(ABL)にある海軍産業予備兵器工場を拡張しました。同社は最近、海軍海上システム司令部(NAVSEA)から、この拡張を支援するための 1億7800万ドルの契約を獲得しました。
サービス内容:
• モデル化と分析
• 構造最適化
• 設計検証
• プロトタイピング
• その他のサービス
対象技術:
• コンピュータ支援設計 (CAD)
• 有限要素解析 (FEA)
• 3Dプリントとアディティブ製造
• バーチャルリアリティ (VR) と拡張現実 (AR)
• その他の技術
対象分野:
• 商用航空機
• 軍事航空機
• 一般航空
• 無人航空機(UAV)
• その他の応用分野
対象エンドユーザー:
• 防衛関連企業
• オリジナル機器メーカー
• メンテナンス、修理、オーバーホール(MRO)サービスプロバイダー
• その他のエンドユーザー
対象地域:
• 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
• ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o 欧州その他
• アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o アジア太平洋その他
• 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米その他
• 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o 中東・アフリカその他
目次
1 概要
2 序文
2.1 要約
2.2 ステークホルダー
2.3 研究範囲
2.4 研究方法論
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データ検証
2.4.4 研究アプローチ
2.5 研究資料
2.5.1 一次研究資料
2.5.2 二次研究資料
2.5.3 仮定
3 市場動向分析
3.1 概要
3.2 推進要因
3.3 制約要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 技術分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興市場
3.10 COVID-19の影響
4 ポーターの5つの力分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 購入者の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争の激化
5 グローバル機体フレームモデリング市場、サービス別
5.1 概要
5.2 モデリングと分析
5.3 構造最適化
5.4 設計検証
5.5 プロトタイピング
5.6 その他のサービス
6 グローバル機体フレームモデリング市場(技術別)
6.1 概要
6.2 コンピュータ支援設計
6.3 有限要素解析
6.4 3Dプリントとアディティブ製造
6.5 バーチャルリアリティ(VR)と拡張現実(AR)
6.6 その他の技術
7 グローバル機体フレームモデリング市場、用途別
7.1 概要
7.2 商用航空機
7.3 軍事航空機
7.4 一般航空
7.5 無人航空機(UAV)
7.6 その他の応用分野
8 グローバル機体フレームモデリング市場、エンドユーザー別
8.1 概要
8.2 防衛関連企業
8.3 オリジナル機器メーカー
8.4 メンテナンス、修理、オーバーホール(MRO)サービスプロバイダー
8.5 その他の最終ユーザー
9 グローバル機体フレームモデリング市場、地域別
9.1 概要
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 欧州その他
9.4 アジア太平洋
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 アジア太平洋地域その他
9.5 南アメリカ
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 南アメリカ地域その他
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 アラブ首長国連邦
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 中東・アフリカその他
10 主要な動向
10.1 協定、提携、協力、合弁事業
10.2 買収・合併
10.3 新製品発売
10.4 拡張
10.5 その他の主要戦略
11 企業プロファイル
11.1 Aernnova
11.2 Airbus
11.3 Boeing
11.4 Bombardier Aerospace
11.5 Commercial Aircraft Corporation of China
11.6 Easterline
11.7 Embraer
11.8 GKN Aerospace
11.9 Goodrich Corp
11.10 Latécoère
11.11 Leonardo S.p.A.
11.12 Lockheed Martin Corporation
11.13 Messier-buggati-Dowty
11.14 Mitsubishi Heavy Industries
11.15 Northrop Grumman Corporation
11.16 Ostseestaal GmbH & Co.
11.17 Safran
11.18 Triumph Group Inc
表一覧
1 世界の胴体フレームモデリング市場の見通し、地域別(2022年~2030年)(百万ドル
2 グローバル機体フレームモデリング市場動向(サービス別)(2022-2030年)($MN)
3 グローバル機体フレームモデリング市場動向(モデリング・分析別)(2022-2030年)($MN)
4 グローバル機体フレームモデリング市場動向(構造最適化別)(2022-2030年)($MN)
5 グローバル機体フレームモデリング市場動向(設計検証別)(2022-2030年)($MN)
6 グローバル機体フレームモデリング市場動向(プロトタイピング別)(2022-2030年)($MN)
7 グローバル機体フレームモデリング市場動向(その他のサービス別)(2022-2030年)($MN)
8 グローバル機体フレームモデリング市場動向(技術別)(2022-2030年)($MN)
9 グローバル機体フレームモデリング市場動向(コンピュータ支援設計別)(2022-2030年)($MN)
10 グローバル機体フレームモデリング市場動向、有限要素解析別(2022-2030年)($MN)
11 グローバル機体フレームモデリング市場動向、3Dプリントとアディティブ製造別(2022-2030年) ($MN)
12 グローバル機体フレームモデリング市場動向:バーチャルリアリティ(VR)と拡張現実(AR)別(2022-2030年)($MN)
13 グローバル機体フレームモデリング市場動向:その他の技術別(2022-2030年)($MN)
14 グローバル機体フレームモデリング市場動向(用途別)(2022-2030年)($MN)
15 グローバル機体フレームモデリング市場動向(商用航空機別)(2022-2030年)($MN)
16 グローバル機体フレームモデリング市場動向(軍用航空機別)(2022-2030年)($MN)
17 グローバル機体フレームモデリング市場動向(一般航空機別)(2022-2030年)($MN)
18 グローバル機体フレームモデリング市場動向(無人航空機(UAV)別)(2022-2030年) ($MN)
19 グローバル機体フレームモデリング市場動向、その他の用途別(2022-2030年) ($MN)
20 グローバル機体フレームモデリング市場動向、エンドユーザー別(2022-2030年) ($MN)
21 グローバル機体フレームモデリング市場動向:防衛請負業者別(2022-2030年) ($MN)
22 グローバル機体フレームモデリング市場動向:オリジナル機器メーカー別(2022-2030年) ($MN)
23 グローバル機体フレームモデリング市場動向:メンテナンス、修理、オーバーホール(MRO)プロバイダー別 (2022-2030) ($MN)
24 グローバル機体フレームモデリング市場動向、その他の最終ユーザー別(2022-2030) ($MN)
25 北米機体フレームモデリング市場動向、国別(2022-2030) ($MN)
26 北米 機体フレームモデリング市場動向、サービス別(2022-2030年) ($MN)
27 北米 機体フレームモデリング市場動向、モデリング・分析別(2022-2030年) ($MN)
28 北米 機体フレームモデリング市場動向(構造最適化別)(2022-2030) ($MN)
29 北米 機体フレームモデリング市場動向(設計検証別)(2022-2030年) ($MN)
30 北米 機体フレームモデリング市場動向(プロトタイピング別)(2022-2030年) ($MN)
31 北米 機体フレームモデリング市場動向(その他のサービス別)(2022-2030年)($MN)
32 北米 機体フレームモデリング市場動向(技術別)(2022-2030年)($MN)
33 北米 機体フレームモデリング市場動向(コンピュータ支援設計別)(2022-2030年)($MN)
34 北米 機体フレームモデリング市場動向(有限要素解析別)(2022-2030年)($MN)
35 北米 機体フレームモデリング市場動向(3Dプリントとアディティブ製造別) (2022-2030) ($MN)
36 北米 機体フレームモデリング市場動向、バーチャルリアリティ(VR)と拡張現実(AR)別(2022-2030) ($MN)
37 北米 機体フレームモデリング市場動向、その他の技術別(2022-2030) ($MN)
38 北米 機体フレームモデリング市場動向、用途別(2022-2030年)($MN)
39 北米 機体フレームモデリング市場動向、商用航空機別(2022-2030年)($MN)
40 北米 機体フレームモデリング市場動向、軍事航空機別(2022-2030年)($MN)
41 北米 機体フレームモデリング市場動向、一般航空機別(2022-2030年)($MN)
42 北米 機体フレームモデリング市場動向、無人航空機(UAV)別(2022-2030年) ($MN)
43 北米 機体フレームモデリング市場動向、その他の用途別(2022-2030年) ($MN)
44 北米 機体フレームモデリング市場動向、エンドユーザー別(2022-2030年) ($MN)
45 北米 機体フレームモデリング市場動向(防衛関連企業別)(2022-2030年) ($MN)
46 北米 機体フレームモデリング市場動向(オリジナル機器メーカー別)(2022-2030年) ($MN)
47 北米 機体フレームモデリング市場動向、メンテナンス、修理、オーバーホール(MRO)プロバイダー別(2022-2030年)($MN)
48 北米 機体フレームモデリング市場動向、その他の最終ユーザー別(2022-2030年)($MN)
49 欧州 機体フレームモデリング市場動向、国別(2022-2030年)($MN)
50 欧州 機体フレームモデリング市場動向、サービス別(2022-2030年) ($MN)
51 ヨーロッパ 機体フレームモデリング市場動向、モデリング・分析別(2022-2030年) ($MN)
52 ヨーロッパ 機体フレームモデリング市場動向、構造最適化別(2022-2030年) ($MN)
53 欧州機体フレームモデリング市場動向(設計検証別)(2022-2030年) ($MN)
54 欧州機体フレームモデリング市場動向(プロトタイピング別)(2022-2030年)($MN)
55 欧州機体フレームモデリング市場動向(その他のサービス別)(2022-2030年)($MN)
56 欧州機体フレームモデリング市場動向(技術別)(2022-2030年)($MN)
57 欧州機体フレームモデリング市場動向(コンピュータ支援設計別)(2022-2030年)($MN)
58 欧州機体フレームモデリング市場動向(有限要素解析別)(2022-2030年)($MN)
59 欧州 機体フレームモデリング市場動向(3D印刷とアディティブ製造別)(2022-2030年)($MN)
60 欧州 機体フレームモデリング市場動向(バーチャルリアリティ(VR)と拡張現実(AR)別)(2022-2030年)($MN)
61 欧州 機体フレームモデリング市場動向、その他の技術別(2022-2030年)($MN)
62 欧州 機体フレームモデリング市場動向、用途別(2022-2030年)($MN)
63 欧州 機体フレームモデリング市場動向、商用航空機別(2022-2030年)($MN)
64 欧州 機体フレームモデリング市場動向、軍事用航空機別(2022-2030年)($MN)
65 欧州 機体フレームモデリング市場動向、一般航空機別(2022-2030年)($MN)
66 欧州 機体フレームモデリング市場動向、無人航空機(UAV)別(2022-2030年)($MN) (2022-2030) ($MN)
67 欧州 機体フレームモデリング市場動向、その他の用途別(2022-2030) ($MN)
68 欧州 機体フレームモデリング市場動向、エンドユーザー別(2022-2030年)($MN)
69 欧州 機体フレームモデリング市場動向、防衛請負業者別(2022-2030年)($MN)
70 欧州 機体フレームモデリング市場動向、オリジナル機器メーカー別(2022-2030年) ($MN)
71 欧州 機体フレームモデリング市場動向、メンテナンス、修理、オーバーホール(MRO)プロバイダー別(2022-2030年) ($MN)
72 欧州 機体フレームモデリング市場動向、その他の最終ユーザー別 (2022-2030) ($MN)
73 アジア太平洋地域 機体フレームモデリング市場動向、国別(2022-2030) ($MN)
74 アジア太平洋地域 機体フレームモデリング市場動向、サービス別(2022-2030) ($MN)
75 アジア太平洋地域 機体フレームモデリング市場動向(モデリング・分析別)(2022-2030年)($MN)
76 アジア太平洋地域 機体フレームモデリング市場動向(構造最適化別)(2022-2030年)($MN)
77 アジア太平洋地域 機体フレームモデリング市場動向(設計検証別)(2022-2030年)($MN)
78 アジア太平洋地域 機体フレームモデリング市場動向(プロトタイピング別)(2022-2030年)($MN)
79 アジア太平洋地域 機体フレームモデリング市場動向、その他のサービス別(2022-2030年)($MN)
80 アジア太平洋地域 機体フレームモデリング市場動向、技術別(2022-2030年)($MN)
81 アジア太平洋地域 機体フレームモデリング市場動向、 コンピュータ支援設計別(2022-2030年)($MN)
82 アジア太平洋地域 機体フレームモデリング市場動向、有限要素解析別(2022-2030年)($MN)
83 アジア太平洋地域 機体フレームモデリング市場動向、3Dプリントとアディティブ製造別(2022-2030年) ($MN)
84 アジア太平洋地域 機体フレームモデリング市場動向、バーチャルリアリティ(VR)と拡張現実(AR)別(2022-2030年) ($MN)
85 アジア太平洋地域 機体フレームモデリング市場動向、その他の技術別(2022-2030年) ($MN)
86 アジア太平洋地域 機体フレームモデリング市場動向(用途別)(2022-2030年)($MN)
87 アジア太平洋地域 機体フレームモデリング市場動向(商用航空機別)(2022-2030年)($MN)
88 アジア太平洋地域 機体フレームモデリング市場動向(軍事用航空機別)(2022-2030年)($MN)
89 アジア太平洋地域 機体フレームモデリング市場動向(一般航空機別)(2022-2030年)($MN)
90 アジア太平洋地域 機体フレームモデリング市場動向(無人航空機(UAV)別)(2022-2030年)($MN)
91 アジア太平洋地域 機体フレームモデリング市場動向(2022-2030年)($MN)
92 アジア太平洋地域 機体フレームモデリング市場動向(2022-2030年)(エンドユーザー別)($MN)
93 アジア太平洋地域 機体フレームモデリング市場動向(2022-2030年)(防衛関連企業別) ($MN)
94 アジア太平洋地域 機体フレームモデリング市場動向、オリジナル機器メーカー別(2022-2030年) ($MN)
95 アジア太平洋地域 機体フレームモデリング市場動向、メンテナンス、修理、オーバーホール(MRO)プロバイダー別(2022-2030年) ($MN)
96 アジア太平洋地域 機体フレームモデリング市場動向、その他の最終ユーザー別(2022-2030年) ($MN)
97 南米 機体フレームモデリング市場動向、国別(2022-2030年) ($MN)
98 南米 機体フレームモデリング市場動向(サービス別)(2022-2030年)($MN)
99 南米 機体フレームモデリング市場動向(モデリング・分析別)(2022-2030年)($MN)
100 南米 機体フレームモデリング市場動向(構造最適化別)(2022-2030年)($MN)
101 南米 機体フレームモデリング市場動向(設計検証別)(2022-2030年)($MN)
102 南米 機体フレームモデリング市場動向(プロトタイピング別)(2022-2030年)($MN)
103 南米 機体フレームモデリング市場動向(その他のサービス別)(2022-2030年) ($MN)
104 南米 機体フレームモデリング市場動向、技術別(2022-2030年) ($MN)
105 南米 機体フレームモデリング市場動向、コンピュータ支援設計別(2022-2030年) ($MN)
106 南米 機体フレームモデリング市場動向(有限要素解析別)(2022-2030年) ($MN)
107 南米 機体フレームモデリング市場動向(3Dプリントとアディティブ製造別)(2022-2030年)($MN)
108 南米 機体フレームモデリング市場動向(バーチャルリアリティ(VR)と拡張現実(AR)別)(2022-2030年)($MN)
109 南米 機体フレームモデリング市場動向、その他の技術別(2022-2030年)($MN)
110 南米 機体フレームモデリング市場動向、用途別(2022-2030年) ($MN)
111 南米 機体フレームモデリング市場動向、商用航空機別(2022-2030年) ($MN)
112 南米 機体フレームモデリング市場動向、軍事航空機別(2022-2030年) ($MN)
113 南米 機体フレームモデリング市場動向、一般航空機別(2022-2030) ($MN)
114 南米 機体フレームモデリング市場動向(無人航空機(UAV)別)(2022-2030年)($MN)
115 南米 機体フレームモデリング市場動向(その他の用途別)(2022-2030年)($MN)
116 南米 機体フレームモデリング市場動向、エンドユーザー別(2022-2030年)($MN)
117 南米 機体フレームモデリング市場動向、防衛請負業者別(2022-2030年)($MN)
118 南米 機体フレームモデリング市場動向、オリジナル機器メーカー別(2022-2030年)($MN)
119 南米 機体フレームモデリング市場動向、メンテナンス、修理、オーバーホール(MRO)プロバイダー別(2022-2030年) ($MN)
120 南米 機体フレームモデリング市場動向、その他の最終ユーザー別(2022-2030年) ($MN)
121 中東・アフリカ 機体フレームモデリング市場動向、国別(2022-2030年) ($MN)
122 中東・アフリカ 機体フレームモデリング市場動向(サービス別)(2022-2030年) ($MN)
123 中東・アフリカ 機体フレームモデリング市場動向(モデリング・分析別)(2022-2030年) ($MN)
124 中東・アフリカ 機体フレームモデリング市場動向(構造最適化別)(2022-2030年)($MN)
125 中東・アフリカ 機体フレームモデリング市場動向(設計検証別)(2022-2030年)($MN)
126 中東・アフリカ 機体フレームモデリング市場動向(プロトタイピング別)(2022-2030年)($MN)
127 中東・アフリカ 機体フレームモデリング市場動向(その他のサービス別)(2022-2030年) ($MN)
128 中東・アフリカ 機体フレームモデリング市場動向、技術別(2022-2030年) ($MN)
129 中東・アフリカ 機体フレームモデリング市場動向、コンピュータ支援設計別(2022-2030年) ($MN)
130 中東・アフリカ 機体フレームモデリング市場動向、有限要素解析別(2022-2030年) ($MN)
131 中東・アフリカ 機体フレームモデリング市場動向、3Dプリントとアディティブ製造別(2022-2030年) ($MN)
132 中東・アフリカ 機体フレームモデリング市場動向(バーチャルリアリティ(VR)と拡張現実(AR)別)(2022-2030年)($MN)
133 中東・アフリカ 機体フレームモデリング市場動向(その他の技術別)(2022-2030年)($MN)
134 中東・アフリカ 機体フレームモデリング市場動向、用途別(2022-2030年)($MN)
135 中東・アフリカ 機体フレームモデリング市場動向、商用航空機別(2022-2030年)($MN)
136 中東・アフリカ 機体フレームモデリング市場動向、軍事用航空機別(2022-2030年)($MN)
137 中東・アフリカ 機体フレームモデリング市場動向、一般航空機別(2022-2030年)($MN)
138 中東・アフリカ 機体フレームモデリング市場動向、無人航空機(UAV)別(2022-2030年)($MN)
139 中東・アフリカ 機体フレームモデリング市場動向、 その他の用途別(2022-2030年)($MN)
140 中東・アフリカ 機体フレームモデリング市場動向、エンドユーザー別(2022-2030年)($MN)
141 中東・アフリカ 機体フレームモデリング市場動向、防衛関連企業別(2022-2030年)($MN)
142 中東・アフリカ 機体フレームモデリング市場動向、オリジナル機器メーカー別(2022-2030年)($MN)
143 中東・アフリカ 機体フレームモデリング市場動向(メンテナンス、修理、オーバーホール(MRO)プロバイダー別)(2022-2030年)($MN)
144 中東・アフリカ 機体フレームモデリング市場動向(その他の最終ユーザー別)(2022-2030年)($MN)
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