世界のタイヤ&ホイールクリーナー市場:タイヤ&ホイールクリーナー市場は、2025年の20億米ドルから2035年には25億米ドルへと、年平均成長率2.5%で成長すると予測

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タイヤ&ホイールクリーナーの市場規模・シェア予測 2025年~2035年
タイヤ&ホイールクリーナーの市場規模は、2025年に20億米ドル、2035年には25億米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は2.5%になると予測されています。


タイヤ&ホイールクリーナー市場におけるセグメント成長の背景

市場概要

タイヤ&ホイールクリーナー市場は、車両所有者、ディテーリング専門家、自動車ブランドが、車両のメンテナンスと美観を車両のケアと再販価値の反映として重視する傾向が強まる中で、着実な成長を遂げています。この傾向は、ブレーキダスト、道路塩、環境汚染物質による長期的な損傷に対する消費者の意識の高まりにより、専門的な清掃製品への需要が増加していることが後押ししています。

また、デリケートな仕上げにも安全で洗浄効果の高い配合技術の革新や、個別ケアを必要とする高級車や高級車の人気の高まりも、市場の成長を支えています。小売店での入手可能性、オンラインチュートリアル、専門サービス提供の支援により、より多くの消費者が定期的なディテールケアを採用するようになり、今後の市場拡大が見込まれます。

環境配慮型および生分解性の配合技術の進歩、自動車ブランドとディテール製品メーカーとの提携も、今後数年間で新たなビジネスチャンスの開拓につながるものと予想されます。

セグメント分析

この市場は、クリーナーの種類、ホイールタイプ、および地域によって分類されます。クリーナーの種類により、この市場は、アルミホイールクリーナー、タイヤドレッシング、金属研磨剤、ホイールブラシ、およびタイヤワイプに分類されます。ホイールタイプにより、この市場は、アルミホイール、クロムメッキホイール、粗鋳造アルミホイール、およびその他(陽極酸化ホイール、PVD コーティングホイール)に分類されます。地域別では、北米、ラテンアメリカ、西ヨーロッパ、東ヨーロッパ、バルカン・バルト諸国、ロシア・ベラルーシ、中央アジア、東アジア、南アジア・太平洋、中東・アフリカに分類されています。

アルミホイールクリーナークリーナーの種類別セグメントに関する洞察

クリーナーの種類別セグメントでは、アルミホイールクリーナーが 2025 年に市場総収益の 29.5% を占め、クリーナーの種類別セグメントのトップに立つと予測されています。この優位性は、乗用車や高級車にアルミホイールが普及しており、仕上げを傷つけることなく、ブレーキの粉塵や道路の汚れを取り除くために、特殊な配合の製品が必要となっているためです。

合金ホイールクリーナーは、繊細な表面にも効果的な結果をもたらすため、ディテールアップの専門家や愛好家の間で好んで使用されています。さまざまな仕上げやコーティング剤との相性の良さ、使いやすさ、目に見える結果により、消費者の信頼と採用がさらに高まっています。

小売店や専門販売店での入手可能性の向上、合金表面専用の製品の必要性の認識の高まりも、このセグメントの市場での地位をさらに強化しています。

アルミ合金ホイールに関する洞察ホイールタイプ別セグメント

ホイールタイプ別セグメントでは、2025年にはアルミ合金ホイールが市場収益の 34.0% を占め、ホイールタイプセグメントのトップとなる見通しです。この優位性は、軽量性、美観、性能上のメリットから、アルミ合金ホイールがさまざまな車種に広く採用されていることが要因です。

これらのホイールの人気は、その仕上げと耐久性を維持するための専用洗浄剤の持続的な需要を生み出しています。このセグメントのリーダーシップは、アルミニウム合金が汚れ、ブレーキダスト、酸化が目に付きやすい特性を持つため、頻繁な清掃とメンテナンスが必要となる点にも支えられています。

消費者がホイールのプレミアムな外観を維持したいというニーズと、中級車でも合金ホイールを採用する傾向が高まっていることが、アルミニウム合金表面専用の洗浄剤の需要を後押ししています。この持続的な需要により、アルミニウム合金ホイールは、市場におけるホイールタイプの主要セグメントとしての地位を固めています。

タイヤおよびホイールクリーナー市場の過去の市場見通し

タイヤおよびホイールクリーナー市場の分析では、2025年の市場規模は18億1,260万米ドルと予測されており、2020年から2024年までの期間の年平均成長率は1.30%未満となる見通しです。

タイヤとホイールクリーナーの需要は、自動車産業の急速な拡大に伴い、安定したペースで成長すると予想されます。乗用車、軽商用車(LCV)、重商用車(HCV)などの自動車の需要が増加しており、これにより車両の生産量が増加するとともに、タイヤやホイールクリーナーなどの関連アクセサリーの製造も増加しています。タイヤとホイールクリーナー市場の成長を後押しする主な要因は、悪天候や道路状況により、全天候対応のタイヤとホイールクリーナーの需要が増加していることです。自動車のホイール外観の向上への嗜好の高まりが、タイヤとホイールクリーナー市場の成長を促進すると予想されます。

プロフェッショナルなサービスステーションでの自動車メンテナンスの高コストは、個人所有者が小売購入と自己施工を選択する要因となっています。さらに、地元市場で多様な選択肢が利用可能であることも、タイヤとホイール市場の成長を支えています。

FMIの最新の分析によると、市場は2025年から2035年にかけて年率2.50%で成長すると予測されています。

タイヤ&ホイールクリーナー市場を牽引する要因は何か?

車両所有者の自動車メンテナンスへの支出増加が、タイヤとホイールクリーナー市場の拡大を後押しすると予測されています。さらに、車両の性能と外観を向上させる自動車ケアソリューションへの消費者需要の増加が、市場成長を促進すると見込まれています。二輪車と自動車の販売増加も、間接的にタイヤとホイールクリーナー市場の需要を刺激すると予測されています。

車両販売の増加は、世界的なタイヤとホイールクリーナー業界の主要な成長要因です。世界的なタイヤとホイールクリーナー市場は、主に自動車洗車と自動車メンテナンス業界の拡大に牽引されています。

タイヤとホイールクリーナー市場の成長を妨げる要因は何ですか?

タイヤとホイールの互換性は、タイヤとホイールの素材によって異なります。適切なタイヤとホイールに適切なクリーナーを使用しない場合、タイヤやホイールが損傷する可能性があります。

これらの洗浄剤の製造に使用される有毒な化学物質や化合物の使用は、市場の成長を妨げる主な要因のひとつです。市場にはさまざまな種類のタイヤ&ホイールクリーナーが販売されていますが、その製造にはすべて同じ配合が使用されています。通常、酸、アンモニア系化合物、溶剤、および水が混合されています。酸などの一部の混合物は毒性が強く、エンドユーザーにとって危険である可能性があります。また、ホイールの仕上げに影響を及ぼし、保護具を使用せずに使用すると、皮膚や目の刺激を引き起こす可能性があります。

タイヤ&ホイールクリーナー市場の地域別分析はどのようになっていますか?

アジア太平洋地域は、自動車業界の主要企業がこの地域に事業拠点を移していることから、著しい成長が見込まれています。自動車業界への外国直接投資(FDI)の増加が、この地域のタイヤ&ホイールクリーナー市場の拡大を後押ししています。

北米は、洗車業界における強固な地位により、予測期間の終わりまでに最大の市場シェアを占める見通しです。北米に続いて、ヨーロッパが世界の洗車業界で最大のシェアを占める見通しです。

市場競争

タイヤ&ホイールクリーナー市場で主要なプレーヤーには、Eagle One, Meguiars inc, The Armor All, Meguiar’s Inc, BLACK MAGIC, Mothers, Polishes Waxes Cleaners, Autoglym, Karnavati Brush Mfg. Co, Laxmi Brush Industriesなどが含まれます。

 

タイヤ&ホイールクリーナー市場レポートで取り上げられた主なセグメント

クリーナーの種類別:

  • アルミホイールクリーナー
  • タイヤドレッシング
  • 金属研磨剤
  • ホイールブラシ
  • タイヤワイプ

ホイールタイプ別:

  • アルミ合金ホイール
  • クロムメッキホイール
  • 粗鋳造合金ホイール
  • その他(陽極酸化ホイール、PVD コーティングホイール

地域別:

  • 北米
  • ラテンアメリカ
  • ヨーロッパ
  • 南アジア・太平洋
  • 東アジア
  • 中東・アフリカ

 

目次

  1. エグゼクティブサマリー
    • 世界市場の展望
    • 需要面の動向
    • 供給面の動向
    • 技術ロードマップ分析
    • 分析と推奨事項
  2. 市場の概要
    • 市場の対象範囲/分類
    • 市場定義/範囲/制限
  3. 市場背景
    • 市場動向
      • 推進要因
      • 抑制要因
      • 機会
      • 動向
    • シナリオ予測
      • 楽観的なシナリオにおける需要
      • 現実的なシナリオにおける需要
      • 保守的なシナリオにおける需要
    • 機会マップ分析
    • 製品ライフサイクル分析
    • サプライチェーン分析
    • 投資実現可能性マトリックス
    • バリューチェーン分析
    • PESTLE およびポーターの分析
    • 規制の動向
    • 地域親市場の見通し
    • 生産および消費統計
    • 輸出入統計
  4. 2020 年から 2024 年の世界市場分析および 2025 年から 2035 年の予測
    • 過去の市場規模(百万米ドル)分析、2020-2024
    • 現在および将来の市場規模(百万米ドル)予測、2025-2035
      • 前年比成長率分析
      • 絶対的機会分析
  5. 世界市場価格分析 2020-2024 および予測 2025-2035
  6. 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測、クリーナーの種類別
    • はじめに/主な調査結果
    • クリーナーの種類別、2020年から2024年の過去の市場規模(百万米ドル)の分析
    • クリーナーの種類別、2025年から2035年の現在および将来の市場規模(百万米ドル)の分析および予測
      • 合金ホイールクリーナー
      • タイヤドレッシング
      • 金属研磨剤
      • ホイールブラシ
      • タイヤワイプ
    • クリーナーの種類別前年比成長率分析、2020-2024
    • クリーナーの種類別絶対機会分析、2025-2035
  7. 世界市場分析 2020-2024 および予測 2025-2035、ホイールタイプ別
    • はじめに/主な調査結果
    • ホイールタイプ別市場規模(百万米ドル)の過去分析、2020-2024
    • ホイールタイプ別市場規模(百万米ドル)の現在および将来予測、2025-2035
      • アルミ合金ホイール
      • クロムメッキホイール
      • 粗鋳合金ホイール
      • その他(陽極酸化ホイール、PVDコーティングホイール
    • ホイールタイプ別前年比成長率分析、2020-2024
    • ホイールタイプ別絶対的機会分析、2025-2035
  8. 世界市場分析 2020-2024 および予測 2025-2035、地域別
    • はじめに
    • 過去の市場規模(百万米ドル)分析、地域別、2020-2024
    • 地域別市場規模(百万ドル)分析と予測、2025-2035年
      • 北米
      • ラテンアメリカ
      • 西欧
      • 東欧
      • 東アジア
      • 南アジアおよび太平洋
      • 中東およびアフリカ
    • 地域別市場魅力度分析
  9. 北米市場分析 2020-2024 および予測 2025-2035、国別
    • 市場分類別、2020年から2024年の過去の市場規模(百万米ドル)の傾向分析
    • 市場分類別、2025年から2035年の市場規模(百万米ドル)の予測
      • 国別
        • 米国
        • カナダ
        • メキシコ
      • クリーナーの種類別
      • 車輪の種類別
    • 市場の魅力度分析
      • 国別
      • クリーナーの種類別
      • 車輪の種類別
    • 主なポイント
  10. ラテンアメリカ市場分析 2020-2024 および 2025-2035 予測、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020-2024
    • 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025-2035
      • 国別
        • ブラジル
        • チリ
        • その他のラテンアメリカ
      • クリーナーの種類別
      • 車輪の種類別
    • 市場の魅力度分析
      • 国別
      • クリーナーの種類別
      • 車輪の種類別
    • 重要なポイント
  11. 2020年から2024年の西ヨーロッパ市場分析および2025年から2035年の予測、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025-2035 年
      • 国別
        • ドイツ
        • 英国
        • イタリア
        • スペイン
        • フランス
        • 北欧
        • ベネルクス
        • その他の西ヨーロッパ
      • クリーナーの種類別
      • 車輪の種類別
    • 市場の魅力度分析
      • 国別
      • クリーナーの種類別
      • 車輪の種類別
    • 主要ポイント
  12. 東欧市場分析 2020-2024 および 2025-2035 予測、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020-2024
    • 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025-2035
      • 国別
        • ロシア
        • ポーランド
        • ハンガリー
        • バルカン半島およびバルト諸国
        • その他の東欧
      • クリーナーの種類別
      • 車輪の種類別
    • 市場の魅力度分析
      • 国別
      • クリーナーの種類別
      • 車輪の種類別
    • 主なポイント
  13. 東アジア市場分析 2020-2024 および 2025-2035 予測、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020-2024
    • 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025-2035
      • 国別
        • 中国
        • 日本
        • 韓国
      • クリーナーの種類別
      • 車輪の種類別
    • 市場の魅力度分析
      • 国別
      • クリーナーの種類別
      • 車輪の種類別
    • 主なポイント
  14. 南アジアおよび太平洋市場分析 2020-2024 および 2025-2035 予測、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020-2024
    • 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025-2035
      • 国別
        • インド
        • ASEAN
        • オーストラリアおよびニュージーランド
        • その他の南アジアおよび太平洋
      • クリーナーの種類別
      • 車輪の種類別
    • 市場の魅力度分析
      • 国別
      • クリーナーの種類別
      • 車輪の種類別
    • 主なポイント
  15. 2020年から2024年の中東およびアフリカの市場分析、2025年から2035年の予測、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025-2035 年
      • 国別
        • サウジアラビア
        • その他の GCC 諸国
        • トルコ
        • 南アフリカ
        • その他のアフリカ連合
        • その他の中東およびアフリカ
      • クリーナーの種類別
      • 車輪の種類別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • クリーナーの種類別
      • 車輪の種類別
    • 主なポイント
  16. 主要国市場分析
    • 米国
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024 年
        • クリーナーの種類別
        • 車輪の種類別
    • カナダ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024 年
        • クリーナーの種類別
        • 車輪の種類別
    • メキシコ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024 年
        • クリーナーの種類別
        • 車輪の種類別
    • ブラジル
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024 年
        • クリーナーの種類別
        • 車輪の種類別
    • チリ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • クリーナーの種類別
        • 車輪の種類別
    • ドイツ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • クリーナーの種類別
        • 車輪の種類別
    • 英国
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • クリーナーの種類別
        • 車輪の種類別
    • イタリア
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024 年
        • クリーナーの種類別
        • 車輪の種類別
    • スペイン
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024 年
        • クリーナーの種類別
        • 車輪の種類別
    • フランス
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024 年
        • クリーナーの種類別
        • 車輪の種類別
    • インド
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024 年
        • クリーナーの種類別
        • 車輪の種類別
    • ASEAN
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • クリーナーの種類別
        • 車輪の種類別
    • オーストラリアおよびニュージーランド
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • クリーナーの種類別
        • 車輪の種類別
    • 中国
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • クリーナーの種類別
        • 車輪の種類別
    • 日本
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024 年
        • クリーナーの種類別
        • 車輪の種類別
    • 韓国
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024 年
        • クリーナーの種類別
        • 車輪の種類別
    • ロシア
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024 年
        • クリーナーの種類別
        • 車輪の種類別
    • ポーランド
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024 年
        • クリーナーの種類別
        • 車輪の種類別
    • ハンガリー
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • クリーナーの種類別
        • 車輪の種類別
    • サウジアラビア王国
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • クリーナーの種類別
        • 車輪の種類別
    • トルコ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • クリーナーの種類別
        • ホイールタイプ別
    • 南アフリカ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • クリーナーの種類別
        • ホイールタイプ別
  17. 市場構造分析
    • 競争ダッシュボード
    • 競争ベンチマーク
    • トッププレーヤーの市場シェア分析
      • 地域別
      • クリーナーの種類別
      • ホイールタイプ別
  18. 競争分析
    • 競争の深層分析
      • Meguiar’s Inc.
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別収益性(製品/年齢/販売チャネル/地域
        • 販売拠点
        • 戦略の概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • Buhler
      • Baker Perkins
      • Coperion
      • Lindquist Machine
      • Pavan SPA
      • The Bonnot Company
      • American Extrusion International
      • Shandong Light M&E Co., Ltd
      • Snactek
      • Doering systems, Inc.
      • PacMoore
      • Egan Food Technologies
      • Schaaf Technologie GmbH
      • Wenger Manufacturing, Inc.
      • Brabender GmbH & Co. KG
      • Jinan Darin Machinery Co., Ltd.
  19. 使用

  20. 仮定および略語
  21. 調査方法

 

  • 表 1:2020 年から 2035 年までの地域別世界市場規模(百万米ドル)予測
  • 表 2:2020 年から 2035 年までの北米市場規模(百万米ドル)予測(国別
  • 表 3:2020 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)予測(国別
  • 表4:西ヨーロッパ市場規模(百万米ドル)の地域別予測、2020年~2035年
  • 表5:東ヨーロッパ市場規模(百万米ドル)の地域別予測、2020年~2035年
  • 表6:東アジア市場規模(百万米ドル)の地域別予測、2020年~2035年
  • 表7:南アジアおよび太平洋地域市場規模(百万米ドル)予測(国別、2020年~2035年)
  • 表8:中東・アフリカ地域市場規模(百万米ドル)予測(国別、2020年~2035年)

図表

  • 図 1:世界市場価格分析
  • 図 2:2020 年から 2035 年までの世界市場規模(百万米ドル)予測
  • 図 3:2025 年および 2035 年の地域別世界市場規模(百万米ドル)シェアおよび BPS 分析
  • 図 4:2025 年から 2035 年までの地域別世界市場前年比成長率比較
  • 図 5:地域別世界市場の魅力度分析
  • 図 6:2025 年から 2035 年までの北米市場の増分機会(ドル
  • 図 7:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場の増分機会(ドル
  • 図 8:2025 年から 2035 年までの西ヨーロッパ市場の増分機会(ドル
  • 図9:東欧市場における追加的な$機会、2025-2035年
  • 図10:東アジア市場における追加的な$機会、2025-2035年
  • 図11:南アジアおよび太平洋市場における追加的な$機会、2025-2035年
  • 図12:中東・アフリカ市場における追加的な$機会、2025-2035年
  • 図13:北米市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
  • 図14:ラテンアメリカ市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
  • 図15:西欧市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
  • 図16:東欧市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
  • 図17:東アジア市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
  • 図18:南アジア・太平洋市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
  • 図 19:2025 年および 2035 年の中東およびアフリカ市場価値シェアおよび BPS 分析(国別
  • 図 20:世界市場 – 階層構造分析
  • 図 21:世界市場 – 企業シェア分析
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