世界の航空宇宙鍛造市場(~2030年):閉型鍛造、開型鍛造、ロール成形リング

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ストラテジスティクスMRCの報告によると、2024年のグローバル航空宇宙鍛造市場は$263億ドルと推計され、2030年までに$410億ドルに達すると予測されています。予測期間中、年平均成長率(CAGR)7.7%で成長すると見込まれています。航空宇宙鍛造は、航空宇宙産業向けの金属部品を成形し強化する製造プロセスです。このプロセスでは、金属に高温下で高圧を作用させて特定の形状に成形し、強度、耐久性、精度に優れた部品を生産することを目的とします。部品の複雑さに応じて、オープンダイ、クローズドダイ、またはリングローリング技術が使用されます。鍛造は粒子の構造を揃えるため、鋳造や機械加工などの他の方法に比べて、疲労や応力に対する耐性が優れた部品を生産できます。
2024年12月にアラビアニュースが発表した記事によると、サウジアラムコはサウジ・インベストメント・リサイクル・カンパニーとトタルエナジーズと提携し、サウジアラビアの東部地域にSAFプラントの開発を進めています。


 

市場動向:

要因:

航空宇宙産業の成長

メンテナンス、修理、オーバーホール(MRO)業界は、古い航空機部品のメンテナンスと交換に焦点を当てています。世界中で運用される航空機の増加は、鍛造部品の需要を後押ししています。カスタム設計の傾向と航空機システムの複雑化により、高度にカスタマイズされた高精度部品の需要も増加しています。航空宇宙鍛造技術の高精度部品製造能力は、鍛造技術への投資拡大を促し、専門航空宇宙部品市場の拡大を後押ししています。

制約要因:

厳格な規制遵守

航空宇宙産業は高度に規制されており、政府の政策や基準の変更は不確実性を招く可能性があります。予期せぬ新規規制は、製造業者に迅速な対応を迫り、長期計画の混乱やコスト増、遅延を引き起こす可能性があります。サプライヤーと製造業者も、要件の急変に対応するための追加コストや遅延に直面する可能性があります。不確実性は、将来の規制要件や現在の投資が変更される可能性への懸念から、新技術への投資を妨げる要因となります。

機会:

グローバルな航空旅行産業の成長と、商業用・軍事用航空機生産の増加

軍事航空機生産の増加は、防衛予算の拡大と近代化ニーズにより、航空宇宙鍛造市場に大きな影響を与えています。これらの航空機は、厳格な強度、耐久性、重量仕様を満たす部品を必要とします。航空宇宙鍛造は、タービンブレード、構造部品、着陸装置などの重要な部品の製造に最適です。したがって、グローバルな防衛支出が増加するにつれ、航空宇宙鍛造市場は軍事調達を背景に持続的な成長を遂げています。

脅威:

サプライチェーンの混乱

航空宇宙鍛造企業はサプライチェーンの混乱に直面しており、戦略の見直しが不可欠です。これには代替サプライヤーの探索、物流の再構築、リスク管理への投資などが含まれます。しかし、このような混乱の管理には追加の調達コスト、遅延、追加費用などの多大なコストが伴います。保険、サプライヤーの多様化、技術投資などのリスク管理措置は、航空宇宙鍛造企業にさらなる負担を強いる可能性があります。

COVID-19の影響

COVID-19パンデミックは航空宇宙鍛造市場に深刻な影響を与え、グローバルなサプライチェーンの混乱、生産の遅延、旅行制限と航空需要の減少により、新規航空機の需要が減少しました。航空宇宙メーカーは、人材不足、材料不足、工場の操業停止に直面しました。さらに、多くの航空会社と防衛機関は、航空機の調達やメンテナンスプロジェクトを延期しました。しかし、グローバルな航空旅行の回復と防衛支出の増加に伴い、市場は徐々に回復すると予想されており、商業用と軍事用航空機の両方において高性能鍛造部品の需要が増加すると見込まれています。

アルミニウム合金セグメントは、予測期間中に最大の市場規模を占めると予想されています

アルミニウム合金は、強度と耐久性を維持しつつ航空機の重量を削減できるため、予測期間中に最大のセグメントになると予想されています。これらの合金は、機体構造、翼パネル、エンジン部品、着陸装置などの重要な部品の製造に用いられています。燃料コストの上昇と環境規制により、軽量で燃料効率の高い航空機への需要が増加しており、これが航空宇宙鍛造市場の成長を後押しすると予想されています。

着陸装置部品セグメントは、予測期間において最高の CAGR を記録すると予想されます。

着陸装置部品セグメントは、予測期間において最高の CAGR を記録すると予想されます。着陸装置システムは、FAA や EASA などの航空当局が定める厳しい安全基準および規制基準を満たさなければなりません。これらの基準は、着陸装置部品の設計、試験、認証を規定しており、実運用に耐えることを保証しています。これらの部品は、厳しい公差と高品質の材料特性を備えた、正確な仕様に基づいて鍛造されなければなりません。

最大のシェアを占める地域:

北米は、ボーイング、ロッキード・マーティン、ボンバルディアなどの大手メーカーが航空宇宙用鍛造品の主要な需要源であるため、予測期間中は最大の市場シェアを維持すると予想されます。これらの企業は、高品質で耐久性に優れた鍛造部品を必要とする民間、軍用、防衛用航空機を製造しています。また、この地域には、メンテナンス、修理、交換部品に航空宇宙用鍛造部品を必要とする MRO プロバイダーの広範なネットワークがあります。新しい航空機の生産および機体のメンテナンスのための高性能鍛造部品に対するこの需要は、航空宇宙用鍛造部品の一貫した市場を形成しています。

CAGR が最も高い地域:

アジア太平洋地域は、航空宇宙製造のイノベーションを推進するための研究開発への多額の投資により、予測期間において最も高い CAGR を記録すると予想されています。その中心となるのは、日本と韓国です。三菱重工業や川崎重工業などの日本のメーカーは、高性能材料と先進的な鍛造技術に注力しており、高性能航空機部品用の軽量で耐久性に優れた航空宇宙用鍛造品の開発を加速しています。

市場の主要企業

航空宇宙用鍛造品の市場における主要企業には、Airbus S.A.S., Arconic, ATI, Bharat Forge, Boeing, CAV System Ltd, Curtiss-Wright Corporation, ELLWOOD Group Inc., Honeywell International PLC , Jiangyin Hengrun Heavy Industries Co., Ltd., L3Harris Technologies, Larsen & Toubro Ltd, Pacific Forge Inc, Precision Castparts Corp., Raytheon Technologies Corporation and Scot Forge Company等があげられます。

主要な動向:

2024年12月、ボーイングはチャールストン郡での事業拡大計画を発表しました。同社は既存の施設におけるインフラ整備に$10億を投資し、今後5年間で500人の新規雇用を創出する予定です。

2024年10月、ボーイング・カンパニーは、同社普通株式90,000,000株(1株当たり$5.00の額面価格)および新規発行されるシリーズ株式の1/20の権利を表す$50億の預託株式の同時かつ独立した引受付き公募の開始を発表しました。

対象製品:

• 閉型鍛造

• 開型鍛造

• ロール成形リング

• その他の製品

対象材料:

• アルミニウム合金

• チタン合金

• ニッケル合金

• その他の材料

対象用途:

• ローターおよびタービンディスク

• シャフトおよびファンケース

• 着陸装置部品

• その他の用途

対象最終ユーザー:

• 商業航空

• 軍事航空

• ビジネス・一般航空

• メンテナンス・修理・オーバーホール(MRO)事業者

• その他の最終ユーザー

対象地域:

• 北米

o 米国

o カナダ

o メキシコ

• ヨーロッパ

o ドイツ

o イギリス

o イタリア

o フランス

o スペイン

o その他のヨーロッパ

• アジア太平洋

o 日本

 

o 中国

o インド

o オーストラリア

o ニュージーランド

o 韓国

o アジア太平洋地域その他

• 南米

o アルゼンチン

o ブラジル

o チリ

o 南米地域その他

• 中東・アフリカ

o サウジアラビア

o アラブ首長国連邦

o カタール

o 南アフリカ

o 中東・アフリカ地域その他

 

 

目次

1 概要

2 序文

2.1 要約

2.2 ステークホルダー

2.3 研究範囲

2.4 研究方法論

2.4.1 データマイニング

2.4.2 データ分析

2.4.3 データ検証

2.4.4 研究アプローチ

 

2.5 研究資料

2.5.1 一次研究資料

2.5.2 二次研究資料

2.5.3 仮定

3 市場動向分析

3.1 概要

3.2 推進要因

 

3.3 制約要因

3.4 機会

3.5 脅威

3.6 製品分析

3.7 アプリケーション分析

3.8 エンドユーザー分析

3.9 新興市場

3.10 COVID-19の影響

4 ポーターの5つの力分析

4.1 供給者の交渉力

 

4.2 購入者の交渉力

4.3 代替品の脅威

4.4 新規参入の脅威

4.5 競争の激化

5 グローバル航空宇宙鍛造市場、製品別

5.1 概要

 

5.2 閉型鍛造

5.3 開型鍛造

5.4 ロールリング

5.5 その他の製品

6 グローバル航空宇宙鍛造市場、材料タイプ別

6.1 概要

6.2 アルミニウム合金

6.3 チタン合金

6.4 ニッケル合金

 

6.5 その他の材料タイプ

7 グローバル航空宇宙鍛造市場、用途別

7.1 概要

7.2 ローターおよびタービンディスク

7.3 シャフトおよびファンケース

7.4 着陸装置部品

7.5 その他の用途

8 グローバル航空宇宙鍛造市場、最終ユーザー別

8.1 概要

 

8.2 商業航空

8.3 軍事航空

8.4 ビジネス・一般航空

8.5 メンテナンス・修理・オーバーホール(MRO)事業者

8.6 その他の最終ユーザー

9 グローバル航空宇宙鍛造市場、地域別

9.1 概要

9.2 北米

9.2.1 米国

 

9.2.2 カナダ

 

9.2.3 メキシコ

9.3 ヨーロッパ

9.3.1 ドイツ

9.3.2 イギリス

9.3.3 イタリア

9.3.4 フランス

9.3.5 スペイン

9.3.6 その他のヨーロッパ

9.4 アジア太平洋

9.4.1 日本

9.4.2 中国

 

9.4.3 インド

9.4.4 オーストラリア

9.4.5 ニュージーランド

9.4.6 韓国

9.4.7 アジア太平洋地域その他

9.5 南アメリカ

9.5.1 アルゼンチン

9.5.2 ブラジル

 

9.5.3 チリ

9.5.4 南米のその他の地域

9.6 中東・アフリカ

9.6.1 サウジアラビア

9.6.2 アラブ首長国連邦

9.6.3 カタール

9.6.4 南アフリカ

9.6.5 中東・アフリカのその他の地域

10 主要な動向

10.1 協定、提携、協力関係および合弁事業

10.2 買収・合併

10.3 新製品発売

10.4 拡大

10.5 その他の主要戦略

11 企業プロファイル

11.1 エアバスS.A.S.

11.2 アルコニック

 

11.3 ATI

11.4 バーラト・フォージ

11.5 ボーイング

11.6 CAVシステムズ・リミテッド

11.7 カーティス・ライト・コーポレーション

11.8 エルウッド・グループ・インク

 

11.9 ハネウェル・インターナショナル・PLC

11.10 江陰恒潤重工業株式会社

11.11 L3ハリス・テクノロジーズ

11.12 ラーセン・アンド・トゥブロ・リミテッド

11.13 パシフィック・フォージ・インク

11.14 プレシジョン・キャストパーツ・コーポレーション

 

11.15 レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション

11.16 スコット・フォージ・カンパニー

表の一覧

1 グローバル航空宇宙鍛造市場動向(地域別)(2022-2030年)($MN)

2 グローバル航空宇宙鍛造市場動向(製品別)(2022-2030年)($MN)

3 グローバル航空宇宙鍛造市場動向(クローズドダイ鍛造別)(2022-2030年)($MN)

4 グローバル航空宇宙鍛造市場動向(オープンダイ鍛造別)(2022-2030年)($MN)

5 グローバル航空宇宙鍛造市場動向(ロールリング別)(2022-2030年) ($MN)

6 グローバル航空宇宙鍛造市場動向、製品別(2022-2030年) ($MN)

7 グローバル航空宇宙鍛造市場動向、材料タイプ別(2022-2030年) ($MN)

8 グローバル航空宇宙鍛造市場動向、アルミニウム合金別(2022-2030年) ($MN)

9 グローバル航空宇宙鍛造市場動向、チタン合金別(2022-2030年) ($MN)

10 グローバル航空宇宙鍛造市場動向、ニッケル合金別(2022-2030年) ($MN)

11 グローバル航空宇宙鍛造市場動向、その他の材料タイプ別(2022-2030年) ($MN)

12 グローバル航空宇宙鍛造市場動向(用途別)(2022-2030年)($MN)

13 グローバル航空宇宙鍛造市場動向(ローターおよびタービンディスク別)(2022-2030年)($MN)

14 グローバル航空宇宙鍛造市場動向(シャフトおよびファンケース別)(2022-2030年)($MN)

15 グローバル航空宇宙鍛造市場動向:着陸装置部品別(2022-2030年)($MN)

16 グローバル航空宇宙鍛造市場動向:その他の用途別(2022-2030年)($MN)

17 グローバル航空宇宙鍛造市場動向:最終用途別(2022-2030年)($MN)

18 グローバル航空宇宙鍛造市場動向:商業航空分野別(2022-2030年)($MN)

19 グローバル航空宇宙鍛造市場動向:軍事航空分野別(2022-2030年)($MN)

20 グローバル航空宇宙鍛造市場動向:ビジネス・一般航空分野別(2022-2030年)($MN)

21 グローバル航空宇宙鍛造市場動向、メンテナンス・修理・オーバーホール(MRO)プロバイダー別(2022-2030年)($MN)

22 グローバル航空宇宙鍛造市場動向、その他の最終ユーザー別(2022-2030年)($MN)

23 北米航空宇宙鍛造市場動向(国別)(2022-2030年)($MN)

24 北米航空宇宙鍛造市場動向(製品別)(2022-2030年)($MN)

25 北米航空宇宙鍛造市場動向(クローズドダイ鍛造別)(2022-2030年)($MN)

26 北米航空宇宙鍛造市場動向(オープンダイ鍛造別)(2022-2030年)($MN)

27 北米航空宇宙鍛造市場動向(ロールリング別)(2022-2030年)($MN)

28 北米航空宇宙鍛造市場動向(その他の製品別)(2022-2030年)($MN)

29 北米航空宇宙鍛造市場動向(材料タイプ別)(2022-2030年)($MN)

30 北米航空宇宙鍛造市場動向(アルミニウム合金別)(2022-2030年)($MN)

31 北米航空宇宙鍛造市場動向(チタン合金別)(2022-2030年)($MN)

32 北米航空宇宙鍛造市場動向(ニッケル合金別)(2022-2030年)($MN)

33 北米航空宇宙鍛造市場動向(その他の材料タイプ別)(2022-2030年)($MN)

34 北米航空宇宙鍛造市場動向(用途別)(2022-2030年)($MN)

35 北米航空宇宙鍛造市場動向(ローターおよびタービンディスク別)(2022-2030年)($MN)

36 北米航空宇宙鍛造市場動向(シャフトおよびファンケース別)(2022-2030年) ($MN)

37 北米航空宇宙鍛造市場動向、着陸装置部品別(2022-2030年) ($MN)

38 北米航空宇宙鍛造市場動向、その他の用途別(2022-2030年) ($MN)

39 北米航空宇宙鍛造市場動向、最終ユーザー別(2022-2030年) ($MN)

40 北米航空宇宙鍛造市場動向:商業航空分野別(2022-2030年) ($MN)

41 北米航空宇宙鍛造市場動向:軍事航空分野別(2022-2030年) ($MN)

42 北米航空宇宙鍛造市場動向:ビジネス・一般航空分野別(2022-2030年) ($MN)

43 北米航空宇宙鍛造市場動向:メンテナンス・修理・オーバーホール(MRO)事業者別(2022-2030年)($MN)

44 北米航空宇宙鍛造市場動向:その他の最終ユーザー別(2022-2030年)($MN)

45 欧州航空宇宙鍛造市場動向:国別(2022-2030年)($MN)

46 欧州航空宇宙鍛造市場動向(製品別)(2022-2030年)($MN)

47 欧州航空宇宙鍛造市場動向(クローズドダイ鍛造別)(2022-2030年) ($MN)

48 欧州航空宇宙鍛造市場動向、オープンダイ鍛造別(2022-2030年) ($MN)

49 欧州航空宇宙鍛造市場動向、ロールリング別(2022-2030年) ($MN)

50 欧州航空宇宙鍛造市場動向、その他の製品別(2022-2030年) ($MN)

51 欧州航空宇宙鍛造市場動向、材料タイプ別(2022-2030年) ($MN)

52 欧州航空宇宙鍛造市場動向、アルミニウム合金別(2022-2030年) ($MN)

53 欧州航空宇宙鍛造市場動向、チタン合金別(2022-2030年) ($MN)

54 欧州航空宇宙鍛造市場動向(ニッケル合金別)(2022-2030年) ($MN)

55 欧州航空宇宙鍛造市場動向(その他の材料タイプ別)(2022-2030年) ($MN)

56 欧州航空宇宙鍛造市場動向(用途別)(2022-2030年) ($MN)

57 欧州航空宇宙鍛造市場動向:ローターおよびタービンディスク別(2022-2030年)($MN)

58 欧州航空宇宙鍛造市場動向:シャフトおよびファンケース別(2022-2030年)($MN)

59 欧州航空宇宙鍛造市場動向:着陸装置部品別(2022-2030年) ($MN)

60 欧州航空宇宙鍛造市場動向、その他の用途別(2022-2030年) ($MN)

61 欧州航空宇宙鍛造市場動向、エンドユーザー別(2022-2030年) ($MN)

62 欧州航空宇宙鍛造市場動向、商業航空機別(2022-2030年) ($MN)

63 欧州航空宇宙鍛造市場動向、軍事航空分野別(2022-2030年) ($MN)

64 欧州航空宇宙鍛造市場動向、ビジネス・一般航空分野別(2022-2030年) ($MN)

65 欧州航空宇宙鍛造市場動向、メンテナンス・修理・オーバーホール(MRO)事業者別(2022-2030年) ($MN)

66 欧州航空宇宙鍛造市場動向(その他の最終ユーザー別)(2022-2030年)($MN)

67 アジア太平洋航空宇宙鍛造市場動向(国別)(2022-2030年)($MN)

68 アジア太平洋航空宇宙鍛造市場動向(製品別)(2022-2030年)($MN)

69 アジア太平洋航空宇宙鍛造市場動向(クローズドダイ鍛造別)(2022-2030年)($MN)

70 アジア太平洋航空宇宙鍛造市場動向(オープンダイ鍛造別)(2022-2030年)($MN)

71 アジア太平洋航空宇宙鍛造市場動向(ロールリング別)(2022-2030年)($MN)

72 アジア太平洋地域航空宇宙鍛造市場動向、その他の製品別(2022-2030年)($MN)

73 アジア太平洋地域航空宇宙鍛造市場動向、材料タイプ別(2022-2030年)($MN)

74 アジア太平洋地域航空宇宙鍛造市場動向、アルミニウム合金別(2022-2030年)($MN)

75 アジア太平洋地域航空宇宙鍛造市場動向、チタン合金別(2022-2030年)($MN)

76 アジア太平洋地域航空宇宙鍛造市場動向、ニッケル合金別(2022-2030年)($MN)

77 アジア太平洋地域航空宇宙鍛造市場動向、その他の材料タイプ別(2022-2030年) ($MN)

78 アジア太平洋地域航空宇宙鍛造市場動向、用途別(2022-2030年)($MN)

79 アジア太平洋地域航空宇宙鍛造市場動向、ローターおよびタービンディスク別(2022-2030年)($MN)

80 アジア太平洋地域航空宇宙鍛造市場動向、シャフトおよびファンケース別(2022-2030年) ($MN)

81 アジア太平洋地域航空宇宙鍛造市場動向、着陸装置部品別(2022-2030年) ($MN)

82 アジア太平洋地域航空宇宙鍛造市場動向、その他の用途別(2022-2030年) ($MN)

83 アジア太平洋地域航空宇宙鍛造市場動向(最終用途別)(2022-2030年)($MN)

84 アジア太平洋地域航空宇宙鍛造市場動向(商業航空機別)(2022-2030年)($MN)

85 アジア太平洋地域航空宇宙鍛造市場動向(軍事航空機別)(2022-2030年)($MN)

86 アジア太平洋地域航空宇宙鍛造市場動向、ビジネス・一般航空機別 (2022-2030) ($MN)

87 アジア太平洋地域航空宇宙鍛造市場動向、メンテナンス・修理・オーバーホール(MRO)事業者別(2022-2030) ($MN)

88 アジア太平洋地域航空宇宙鍛造市場動向、その他の最終用途別(2022-2030) ($MN)

89 南米航空宇宙鍛造市場動向、国別(2022-2030年)($MN)

90 南米航空宇宙鍛造市場動向、製品別(2022-2030年)($MN)

91 南米航空宇宙鍛造市場動向、閉型鍛造別(2022-2030年)($MN)

92 南米航空宇宙鍛造市場動向(オープンダイ鍛造別)(2022-2030年)($MN)

93 南米航空宇宙鍛造市場動向(ロールドリング別)(2022-2030年)($MN)

94 南米航空宇宙鍛造市場動向、製品別(2022-2030年)($MN)

95 南米航空宇宙鍛造市場動向、材料タイプ別(2022-2030年)($MN)

96 南米航空宇宙鍛造市場動向、アルミニウム合金別(2022-2030年) ($MN)

97 南米航空宇宙鍛造市場動向、チタン合金別(2022-2030年) ($MN)

98 南米航空宇宙鍛造市場動向、ニッケル合金別(2022-2030年) ($MN)

99 南米航空宇宙鍛造市場動向、その他の材料タイプ別(2022-2030年) ($MN)

100 南米航空宇宙鍛造市場動向、用途別(2022-2030年) ($MN)

101 南米航空宇宙鍛造市場動向、ローターおよびタービンディスク別(2022-2030年)($MN)

102 南米航空宇宙鍛造市場動向、シャフトおよびファンケース別(2022-2030年)($MN)

103 南米航空宇宙鍛造市場動向(着陸装置部品別)(2022-2030年)($MN)

104 南米航空宇宙鍛造市場動向(その他の用途別)(2022-2030年)($MN)

105 南米航空宇宙鍛造市場動向(最終ユーザー別)(2022-2030年)($MN)

106 南米航空宇宙鍛造市場動向:商業航空分野別(2022-2030年)($MN)

107 南米航空宇宙鍛造市場動向:軍事航空分野別(2022-2030年)($MN)

108 南米航空宇宙鍛造市場動向(ビジネス・一般航空分野別)(2022-2030年)($MN)

109 南米航空宇宙鍛造市場動向(メンテナンス・修理・オーバーホール(MRO)事業者別)(2022-2030年)($MN)

110 南米航空宇宙鍛造市場動向(その他の最終ユーザー別)(2022-2030年)($MN)

111 中東・アフリカ航空宇宙鍛造市場動向(国別)(2022-2030年)($MN)

112 中東・アフリカ航空宇宙鍛造市場動向(製品別)(2022-2030年)($MN)

113 中東・アフリカ航空宇宙鍛造市場動向(クローズドダイ鍛造別)(2022-2030年)($MN)

114 中東・アフリカ航空宇宙鍛造市場動向(オープンダイ鍛造別)(2022-2030年)($MN)

115 中東・アフリカ航空宇宙鍛造市場動向(ロール成形リング別)(2022-2030年)($MN)

116 中東・アフリカ航空宇宙鍛造市場動向(その他の製品別)(2022-2030年)($MN)

117 中東・アフリカ航空宇宙鍛造市場動向(材料タイプ別)(2022-2030年) ($MN)

118 中東・アフリカ航空宇宙鍛造市場動向(アルミニウム合金別)(2022-2030年)($MN)

119 中東・アフリカ航空宇宙鍛造市場動向(チタン合金別)(2022-2030年)($MN)

120 中東・アフリカ航空宇宙鍛造市場動向(ニッケル合金別)(2022-2030年)($MN)

121 中東・アフリカ航空宇宙鍛造市場動向(その他の材料タイプ別)(2022-2030年)($MN)

122 中東・アフリカ航空宇宙鍛造市場動向(用途別)(2022-2030年)($MN)

123 中東・アフリカ航空宇宙鍛造市場動向(ローター・タービンディスク別)(2022-2030年) ($MN)

124 中東・アフリカ航空宇宙鍛造市場動向、シャフト・ファンケース別(2022-2030年) ($MN)

125 中東・アフリカ航空宇宙鍛造市場動向、着陸装置部品別(2022-2030年) ($MN)

126 中東・アフリカ航空宇宙鍛造市場動向、その他の用途別(2022-2030年) ($MN)

127 中東・アフリカ航空宇宙鍛造市場動向、最終用途別(2022-2030年) ($MN)

128 中東・アフリカ航空宇宙鍛造市場動向:商業航空分野別(2022-2030年)($MN)

129 中東・アフリカ航空宇宙鍛造市場動向(軍事航空分野別)(2022-2030年)($MN)

130 中東・アフリカ航空宇宙鍛造市場動向(ビジネス・一般航空分野別)(2022-2030年)($MN)

131 中東・アフリカ航空宇宙鍛造市場動向:メンテナンス・修理・オーバーホール(MRO)事業者別(2022-2030年)($MN)

132 中東・アフリカ航空宇宙鍛造市場動向:その他の最終ユーザー別(2022-2030年)($MN)

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