世界のデジタル折り畳み段ボール市場:デジタル折り畳み段ボール市場は、2025年の133億米ドルから2035年までに243億米ドルへと、年平均成長率(CAGR)6.2%で成長すると予測

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デジタル折り畳み段ボールの市場規模・シェア予測 2025年から2035年
デジタル折り畳み段ボールの市場規模は、2025年に133億米ドルと推定され、2035年には243億米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は6.2%になると予測されています。


デジタル折り畳み段ボール市場のセグメント別成長の理由

市場の概要

デジタル折り畳み段ボール市場は、パーソナライズされた短納期包装や迅速な製品発売の需要の高まりに後押しされています。ブランドは、高品質のグラフィック、バージョンの柔軟性、準備廃棄物の削減を実現できるデジタル印刷機能を採用する動きを加速しています。

また、持続可能性への配慮も重要な役割を果たしており、リサイクル可能な板紙を使用したデジタル折り畳み段ボールは、企業の ESG 目標や、環境配慮型のパッケージングを求める消費者の嗜好と合致しています。デジタル印刷機の技術進歩により、単位あたりのコストがさらに削減され、小ロットの効率的な生産とジャストインタイムの在庫再生が可能になっています。

小売業者と製造業者が、カスタムデザイン、可変データ印刷、アジャイルなサプライチェーンで差別化を図る中、市場の見通しは堅調です。高解像度印刷、パッケージデザインソフトウェアとの統合、認証基準への投資が、食品と非食品の両セクターで市場成長を後押しすると予想されます。

セグメント分析

市場は、使用材料、最終用途、地域によって分類されます。使用材料別では、プラスチックと紙に分類されます。最終用途別では、食品、菓子、果物・野菜、ベーカリー、乳製品、肉、鶏肉、水産物、その他(ペットフード、ベビーフードなど)、飲料、アルコール飲料、非アルコール飲料、タバコ、個人用ケア・化粧品に分類されます。

地域別では、北米、ラテンアメリカ、西ヨーロッパ、東ヨーロッパ、バルカン・バルト諸国、ロシア・ベラルーシ、中央アジア、東アジア、南アジア・太平洋、中東・アフリカに分類されています。

プラスチック材料セグメントの洞察

プラスチック製カートンが総市場収益の 58.3%を占めており、材料カテゴリー内で支配的な地位を占めていることが観察されています。この地位は、製品の鮮度を維持するために重要な耐久性、耐湿性、バリア保護などの材料の固有の特性により達成されています。

さらに、プラスチックはデジタル印刷プロセスと相性が良く、鮮やかな色とシャープな詳細を実現し、棚でのブランド認知度を向上させます。また、プラスチック素材は印刷ミスを減らし、作業切り替えを迅速化し、廃棄物を削減するため、業務効率も向上しています。

使い捨てプラスチックに対する規制の強化により、包装業界はリサイクル可能かつリサイクル可能なプラスチックの選択肢を模索するようになり、プラスチックカートンの魅力は依然として失われていません。こうした性能、美観、効率性の特徴により、プラスチックはデジタル折り畳み段ボール用途の主要素材としての地位を確立しています。

食品最終用途セグメントに関する洞察

食品最終用途セグメントは、市場総収益の 46.7% を占め、最大の用途カテゴリーとなっています。この成功は、鮮度を保ち、食品安全基準に対応し、視覚的に魅力的なデザインを可能にするパッケージ形式のニーズの高まりによるものです。

デジタル折り畳み段ボールは、食品マーケティングで一般的な高速包装ライン、可変ブランディングキャンペーン、限定製品に有効であると認識されています。段ボールはリサイクル可能で軽量であるため、輸送効率の向上と二酸化炭素排出量の削減に貢献しています。

さらに、印刷品質の向上と可変データ機能により、栄養成分、トレーサビリティのための QR コード、プロモーションメッセージなどを記載することが可能になりました。その結果、食品メーカーはデジタル折り畳み段ボールを包装戦略にますます取り入れ、このセグメントの市場シェアのトップの座を確保しています。

デジタル折り畳み段ボール:動向

世界の包装市場は、過去 10 年間で大きな変化を遂げました。デジタル折り畳み段ボールは、主に食品包装やブランド広告に使用されています。デジタル印刷は、この 10 年間で包装業界に大きな影響を与えました。

メーカーやブランドが、デジタル印刷機に対応するための包装フォーマットの変更に投資を行ったことで、包装業界はデジタル印刷包装市場の成長のきっかけとなりました。

デジタル折り畳み段ボールメーカーは、可変印刷、シリアル化、追跡など、カスタマイズ機能を備えたバリエーションを重視しています。世界的なデジタル折り畳み段ボールの成長を支える重要な要因のひとつは、プロモーションやターゲットマーケティングのための追加費用の削減です。

英国での Deliveroo などの配送サービスの増加により、予測期間中はデジタル折り畳み段ボールの売上も増加すると予想されます。

さらに、デジタル印刷では、視覚障害のある方を支援するために、段ボールに点字をエンボス加工することも可能です。デジタル折り畳み段ボール市場の成長にとって課題となる重要な要因のひとつは、オフセット印刷が現在の市場を支配していることです。

しかし、デジタル印刷は、コスト効率に優れた短納期、カスタマイズ性、短納期という利点があるため、予測期間中はデジタル折り畳み段ボール市場で徐々にシェアを伸ばすものと予想されます。

北米および西ヨーロッパのデジタル折り畳み段ボール市場は、予測期間において世界デジタル折り畳み段ボール市場を牽引すると予想されます。これは、これらの地域における小売部門の確立と、新しい技術に対する消費者の高い受容度および需要によるものです。

これらの地域では、印刷およびカスタマイズ可能なパッケージが好まれているため、予測期間においてデジタル折り畳み段ボール市場の成長をさらに後押しする可能性があります。アジア太平洋地域における近代的な小売業の浸透と印刷パッケージの成長により、この地域ではデジタル折り畳み段ボールの売上高が伸び、今後 10 年間で他の地域を上回る最高の CAGR を記録すると予想されます。

地域別分析には以下が含まれます

  • 北米(米国、カナダ
  • ラテンアメリカ(メキシコ、ブラジル
  • 西ヨーロッパ(ドイツ、イタリア、フランス、英国、スペイン
  • 東ヨーロッパ(ポーランド、ロシア
  • アジア太平洋地域(中国、インド、ASEAN、オーストラリア・ニュージーランド)
  • 日本
  • 中東・アフリカ(GCC諸国、南アフリカ、北アフリカ)

本報告書は、業界アナリストによる一次情報、定性的・定量的評価、業界専門家およびバリューチェーン全体にわたる業界関係者の意見を集約したものです。親市場の動向、マクロ経済指標、規制要因、セグメント別の市場魅力度に関する詳細な分析を提供しています。また、市場セグメントおよび地域に対するさまざまな市場要因の定性的影響もマッピングしています。

世界のデジタル折り畳み段ボール市場:主要企業

世界のデジタル折り畳み段ボール市場で事業を展開する主要企業の 1 つは、CCL Industries Inc. です。

この調査レポートは、市場に関する包括的な評価、そして熟考に富んだ洞察、事実、過去のデータ、統計的に裏付けられ、業界で検証された市場データを含んでいます。また、適切な仮定と方法論を用いた予測も掲載しています。本調査報告書は、地域、用途、業界などの市場セグメント別に分析と情報を提供しています。

本報告書は、以下の項目について詳細な分析を行っています

  • 市場セグメント
  • 市場動向
  • 市場規模
  • 供給と需要
  • 現在のトレンド/課題/課題
  • 競争と参入企業
  • 技術
  • バリューチェーン

 

世界のデジタル折り畳み段ボール市場:セグメント化

使用素材別:

  • プラスチック

最終用途別:

  • 食品
  • 菓子
  • 果物・野菜
  • ベーカリー
  • 乳製品
  • 肉、鶏肉、魚介類
  • その他(ペットフード、ベビーフードなど)
  • 飲料
  • アルコール飲料
  • 非アルコール飲料
  • タバコ
  • 個人用ケア・化粧品
  • 医薬品
  • 電子
  • その他

地域別:

  • 北米
  • ラテンアメリカ
  • 西ヨーロッパ
  • 東ヨーロッパ
  • 日本を除くアジア太平洋
  • 中東・アフリカ
  • 日本

 

目次

  1. エグゼクティブサマリー
    • 世界市場の展望
    • 需要側の動向
    • 供給側の動向
    • 技術ロードマップ分析
    • 分析と推奨事項
  2. 市場の概要
    • 市場の対象範囲/分類
    • 市場定義/範囲/制限
  3. 市場背景
    • 市場動向
      • 推進要因
      • 抑制要因
      • 機会
      • 動向
    • シナリオ予測
      • 楽観的なシナリオにおける需要
      • 現実的なシナリオにおける需要
      • 保守的なシナリオにおける需要
    • 機会マップ分析
    • 製品ライフサイクル分析
    • サプライチェーン分析
    • 投資実現可能性マトリックス
    • バリューチェーン分析
    • PESTLE およびポーターの分析
    • 規制の動向
    • 地域親市場の見通し
    • 生産および消費統計
    • 輸出入統計
  4. 2020 年から 2024 年までの世界市場分析および 2025 年から 2035 年までの予測
    • 2020年から2024年の過去の市場規模(百万米ドル)の分析
    • 2025年から2035年の現在および将来の市場規模(百万米ドル)の予測
      • 前年比成長率分析
      • 絶対的機会分析
  5. 2020年から2024年の世界市場価格分析および2025年から2035年の予測
  6. 2020年から2024年の世界市場分析、および2025年から2035年の予測、使用材料別
    • はじめに / 主な調査結果
    • 2020年から2024年の使用材料別市場規模(百万米ドル)の分析
    • 2025年から2035年の使用材料別市場規模(百万米ドル)の分析および予測
      • プラスチック
    • 使用材料別前年比成長率分析、2020年から2024年
    • 使用材料別絶対的機会分析、2025年から2035年
  7. 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測、最終用途別
    • はじめに / 主な調査結果
    • 過去市場規模(百万ドル)分析(用途別)、2020年から2024年
    • 現在および将来の市場規模(百万ドル)分析および予測(用途別)、2025年から2035年
      • 食品
      • 菓子
      • 果物および野菜
      • ベーカリー
      • 乳製品
      • 肉、鶏肉、および魚介類
      • その他(ペットフード、ベビーフードなど)
      • 飲料
      • アルコール飲料
      • ノンアルコール飲料
      • タバコ
    • 2020年から2024年までの最終用途別前年比成長率分析
    • 2025年から2035年までの最終用途別絶対的機会分析
  8. 2020年から2024年までの世界市場分析および2025年から2035年までの予測、地域別
    • 序論
    • 地域別歴史的市場規模(百万ドル)分析、2020年から2024年
    • 地域別現在の市場規模(百万ドル)分析と予測、2025年から2035年
      • 北米
      • ラテンアメリカ
      • 西ヨーロッパ
      • 東ヨーロッパ
      • 東アジア
      • 南アジアおよび太平洋
      • 中東およびアフリカ
    • 地域別市場魅力度分析
  9. 北米市場分析 2020年から2024年および2025年から2035年の予測、国別
    • 市場分類別市場規模(百万米ドル)の過去動向分析、2020年から2024年
    • 市場分類別市場規模(百万米ドル)の予測、2025年から2035年
      • 国別
        • 米国
        • カナダ
        • メキシコ
      • 使用材料別
      • 最終用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 使用材料別
      • 最終用途別
    • 主なポイント
  10. ラテンアメリカ市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル)予測:市場分類別、2025年から2035年
      • 国別
        • ブラジル
        • チリ
        • ラテンアメリカその他
      • 使用材料別
      • 最終用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 使用材料別
      • 最終用途別
    • 主要ポイント
  11. 西ヨーロッパ市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025年から2035年
      • 国別
        • ドイツ
        • イギリス
        • イタリア
        • スペイン
        • フランス
        • 北欧
        • ベネルクス
        • 西欧その他
      • 使用材料別
      • 最終用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 使用材料別
      • 最終用途別
    • 主要ポイント
  12. 東欧市場分析 2020年から2024年および2025年から2035年の予測、国別
    • 市場分類別歴史的市場規模(百万米ドル)の動向分析、2020年から2024年
    • 市場分類別市場規模(百万米ドル)予測、2025年から2035年
      • 国別
        • ロシア
        • ポーランド
        • ハンガリー
        • バルカンおよびバルト諸国
        • 東欧その他
      • 使用材料別
      • 最終用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 使用材料別
      • 最終用途別
    • 主要ポイント
  13. 東アジア市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025年から2035年
      • 国別
        • 中国
        • 日本
        • 韓国
      • 使用材料別
      • 最終用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 使用材料別
      • 最終用途別
    • 主要ポイント
  14. 南アジアおよび太平洋市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測、国別
    • 市場分類別歴史的市場規模(百万米ドル)トレンド分析、2020年から2024年
    • 市場分類別市場規模(百万米ドル)予測、2025年から2035年
      • 国別
        • インド
        • ASEAN
        • オーストラリアおよびニュージーランド
        • 南アジアおよび太平洋地域その他
      • 使用材料別
      • 最終用途別
    • 市場魅力分析
      • 国別
      • 使用材料別
      • 最終用途別
    • 主要なポイント
  15. 中東・アフリカ市場分析 2020年から2024年および2025年から2035年の予測、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル)予測、市場分類別、2025年から2035年
      • 国別
        • サウジアラビア
        • その他のGCC諸国
        • トルコ
        • 南アフリカ
        • その他のアフリカ連合
        • その他の中東およびアフリカ
      • 使用材料別
      • 最終用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 使用材料別
      • 最終用途別
    • 主要ポイント
  16. 主要国市場分析
    • 米国
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 使用材料別
        • 最終用途別
    • カナダ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 使用材料別
        • 最終用途別
    • メキシコ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 使用材料別
        • 最終用途別
    • ブラジル
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 使用材料別
        • 最終用途別
    • チリ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 使用材料別
        • 最終用途別
    • ドイツ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 使用材料別
        • 最終用途別
    • イギリス
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 使用材料別
        • 最終用途別
    • イタリア
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 使用材料別
        • 最終用途別
    • スペイン
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 使用材料別
        • 最終用途別
    • フランス
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 使用材料別
        • 最終用途別
    • インド
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 使用材料別
        • 最終用途別
    • ASEAN
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 使用材料別
        • 最終用途別
    • オーストラリアおよびニュージーランド
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 使用材料別
        • 最終用途別
    • 中国
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 使用材料別
        • 最終用途別
    • 日本
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 使用材料別
        • 最終用途別
    • 韓国
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 使用材料別
        • 最終用途別
    • ロシア
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 使用材料別
        • 最終用途別
    • ポーランド
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 使用材料別
        • 最終用途別
    • ハンガリー
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 使用材料別
        • 最終用途別
    • サウジアラビア王国
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 使用材料別
        • 最終用途別
    • トルコ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 使用材料別
        • 最終用途別
    • 南アフリカ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 使用材料別
        • 最終用途別
  17. 市場構造分析
    • 競争ダッシュボード
    • 競争ベンチマーク
    • 主要企業の市場シェア分析
      • 地域別
      • 使用材料別
      • 最終用途別
  18. 競争分析
    • 競争の深掘り
      • CCL Industries Inc.
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売拠点
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • Quad/Graphics Inc.
      • Quantum Print and Packaging Ltd.
      • Traco Manufacturing, Inc.
      • Xeikon N.V.
      • Xerox Corporation
  19. 前提条件と略語
  20. 調査方法

 

  • 表 1:2020 年から 2035 年までの地域別世界市場規模(百万米ドル)予測
  • 表 2:2020 年から 2035 年までの北米市場規模(百万米ドル)予測(国別
  • 表 3:2020 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)予測(国別
  • 表4:西ヨーロッパ市場規模(百万ドル)の地域別予測、2020年~2035年
  • 表5:東ヨーロッパ市場規模(百万ドル)の地域別予測、2020年~2035年
  • 表6:東アジア市場規模(百万ドル)の地域別予測、2020年~2035年
  • 表7:南アジアおよび太平洋地域市場規模(百万ドル)予測(国別、2020年~2035年)
  • 表8:中東・アフリカ地域市場規模(百万ドル)予測(国別、2020年~2035年)

図表

  • 図 1:世界市場価格分析
  • 図 2:2020 年から 2035 年までの世界市場規模(百万米ドル)予測
  • 図 3:2025 年および 2035 年の地域別世界市場規模(百万米ドル)シェアおよび BPS 分析
  • 図 4:2025 年から 2035 年までの地域別世界市場前年比成長率比較
  • 図 5:地域別世界市場の魅力度分析
  • 図 6:2025 年から 2035 年までの北米市場の増分機会(米ドル
  • 図 7:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場の増分機会(米ドル
  • 図 8:2025 年から 2035 年までの西ヨーロッパ市場の増分機会(米ドル
  • 図9:東欧市場における増分$機会、2025年~2035年
  • 図10:東アジア市場における増分$機会、2025年~2035年
  • 図11:南アジアおよび太平洋市場における増分$機会、2025年~2035年
  • 図12:中東・アフリカ市場における増分$機会、2025年~2035年
  • 図13:北米市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
  • 図14:ラテンアメリカ市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
  • 図15:西欧市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
  • 図16:東欧市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
  • 図17:東アジアの市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
  • 図18:南アジアおよび太平洋の市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
  • 図19:中東およびアフリカの市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
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