世界のオープンマウスバッグ市場:オープンマウスバッグ市場は、2025年の34億米ドルから2035年までに56億米ドルへと、年平均成長率(CAGR)5.1%で成長すると予測

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オープンマウスサック市場規模・シェア予測 2025年から2035年
オープンマウスサック市場は、2025年に34億米ドルと評価され、2035年には56億米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は5.1%になると予測されています。


オープンマウスサック市場におけるセグメント別成長の背景

市場概要

オープンマウスサック市場は、多様な業界における安全で効率的かつ持続可能な包装材への需要増加を背景に、著しい成長を遂げています。耐久性、取り扱いやすさ、製品保護への重視が高まる中、これらのサックは大量包装と小売包装の分野で好まれる選択肢として位置付けられています。

市場は、強度を向上させながら重量を削減する材料科学と製造プロセスの革新から恩恵を受けています。今後の見通しは、包装廃棄物に関する厳格な規制要件、エンドユーザーの期待の変化、自動化に適した設計の統合(充填と密封の高速化を可能にする)によって形作られると予想されます。

食品の安全性と衛生基準への投資の増加は、重要な分野におけるオープンマウスサックの採用をさらに促進し、多様な応用分野での継続的な拡大と広範な採用を後押ししています。

セグメント分析

市場は、素材、容量、最終用途、地域別に分類されています。素材別では、プラスチック、紙、布地に分けられます。容量別では、5~10kg、5kg未満、10kg超に分類されます。最終用途別では、食品・飲料、化学・肥料、建設・建築、その他の消費財に分類されます。

地域別では、北米、ラテンアメリカ、西ヨーロッパ、東ヨーロッパ、バルカン・バルト諸国、ロシア・ベラルーシ、中央アジア、東アジア、南アジア・太平洋、中東・アフリカに分類されています。

プラスチック材料セグメントの洞察

材料別セグメントでは、プラスチックセグメントが2025年に市場収益の46.2%を占めると予測され、主要な材料カテゴリーとなる見込みです。このリーダーシップは、プラスチックが代替材料に比べて優れたバリア性能、柔軟性、コスト効率を有するためです。

湿気と汚染に対する耐性の向上により、プラスチック製袋は腐敗しやすい製品や敏感な製品に特に適しています。リサイクル可能でバイオベースのプラスチックの進展は、業界が性能を損なうことなく持続可能性目標を達成するため、その採用をさらに強化しています。

プラスチック製袋は、一貫した品質、印刷適性、高速充填ラインへの適応性により、製造業者と包装業者にとってのオペレーション効率向上にも寄与しています。これらの複合的な利点が、オープンマウス袋市場におけるプラスチックの継続的な優位性を確保しています。

5~10kg容量セグメントの洞察

容量別では、5~10kgのカテゴリーが2025年に市場収益の39.7%を占め、最も主要な容量セグメントとして確立されると予想されています。この優位性は、その汎用性と小売・機関需要パターンとの適合性に支えられています。

5~10kgの容量は、消費者の携帯性と流通業者の効率性のバランスが取れたソリューションを提供し、中量で販売される製品に最適です。業界は、取り扱いやすさ、最適な棚表示、コスト効率の良い物流が優先される製品において、この容量を採用する傾向が強まっています。

穀物から化学品まで幅広い商品を収容しつつ、管理可能な重量を維持できる点が、このセグメントを多様な用途における最も実践的な選択肢として位置付け、その持続的なリーダーシップを支えています。

食品・飲料の最終用途セグメントに関する洞察

最終用途別に分類すると、食品・飲料セグメントは2025年に市場収益の42.5%を占め、最大の最終用途産業として首位を維持すると予測されています。この優位性は、食品の安全性、衛生、保存への注目が高まり、信頼性が高く規制に準拠した包装ソリューションの需要が拡大していることが支えています。

オープンマウスサックは、穀物、小麦粉、砂糖などの基本食品の包装に広く使用されており、汚染や腐敗から保護しつつ、輸送と保管の容易性を確保する能力が評価されています。食品グレードの材料への規制遵守とパッケージ食品の消費増加が、このセクターからの需要をさらに強化しています。

オープンマウスサックの多様な充填システムへの適応性や、ブランディングとラベル付けへの適性も、競争の激しい食品・飲料市場での魅力を高め、市場内でのリーダーシップを固めています。

オープンマウスサック市場の過去の市場見通しはどうなっていますか?

世界のオープンマウスサック市場は、過去において3.4%の CAGR を記録し、2025年には34億米ドルの市場規模に達すると予測されています。

手頃な価格と耐久性により、オープンマウスサックは幅広いエンドユーザーから高い需要があります。オープンマウスサックの

.49; シンプルな充填プロセスと高価な充填設備の投資が不要なため、多様な用途があります。その結果、食品・飲料、農業、化学、製薬、建設など、多様な最終用途産業の発展に伴い、オープンマウスサックの需要は増加すると予想されます。セメントやその他の材料の充填用にオープンマウスサックの需要が増加しているのは、工業化の拡大傾向によるものです。

米、小麦、砂糖などの食品包装品に対する需要は、軽量で強靭かつ防水性に優れた素材で構成されているため、オープンマウスサックによって増加しています。顧客が実用的で再利用可能かつ環境にも優しい包装オプションを好む傾向から、紙製オープンマウスサックの需要が増加しています。消費者は、強靭で軽量な製品に加え、再利用可能な消耗品であるオープンマウスサックのような魅力的な製品に惹かれています。

高品質なグラフィックデザインを、顧客のニーズに合わせて多様な色や容量のカスタマイズが可能で、オープンマウスバッグに印刷できます。製造メーカーが、高品質な印刷バッグを活用してブランドを効果的に宣伝・プロモーションできるため、オープンマウスバッグの需要は今後増加する見込みです。

農業製品の需要拡大がオープンマウスバッグ市場成長を後押しする要因は?

世界における農業製品用のオープンマウスバッグの消費量は、過去数年間で増加しています。作物、種子、肥料など農業製品の需要増加に伴い、オープンマウスバッグ包装の需要も増加するでしょう。オープンマウスバッグの簡単な充填と密封機能、および油脂や湿気を防ぐバリア機能は、作物や他の材料の劣化から保護します。

オープンマウスサックは、農産物の包装に最もよく使用される種類の包装材の一つです。オープンマウスバッグは、片側が開放され、もう片側が閉じているため、種子や肥料などの製品を簡単に充填することができます。

オープンマウスサックは、高密度ポリエチレン + ポリエチレン、または紙 + ポリエチレンの 1 層または 2 層の組み合わせで、追加の重量を支える能力を高めています。さらに、農業用包装用のオープンマウスサックには、親水性の製品に適した耐水性の素材が必要でした。これらは、予測期間における世界的なオープンマウスサックの生産と需要を増加させた要因の一部です。

カテゴリー別洞察

どの素材セグメントが開口袋市場で主要セグメントとして残ると予想されますか?

素材セグメント別では、紙製袋セグメントが開口袋市場を予測期間中も引き続き支配すると予想されます。2025年末までに、紙製開口袋市場セグメントは市場価値シェアの約45%を占めると予想されます。リサイクル可能で環境に優しい包装に対する顧客の意識の高まりにより、紙製オープンマウスサックの市場が拡大するでしょう。

世界的なオープンマウスサック市場において、収益性の高い成長機会を提供するのはどの最終用途セグメントでしょうか?

オープンマウスバッグの世界市場は、建築・建設セクターの成長により、強い需要が見込まれています。建築・建設のエンドユーザー業界は、世界的なオープンマウスサック市場において最も大きな成長の可能性を秘めていると予想されます。建設・建築セグメントは、2025年から2035年にかけて年平均成長率(CAGR)約4.9%を記録すると推定されています。オープンマウスバッグ市場は、工業化トレンドの拡大により成長してきました。

国別動向

インドがオープンマウスバッグの最も魅力的な市場とされている理由は?

インドブランドエクイティ財団(IBEF)によると、2024年11月、インド、米国、イスラエル、アラブ首長国連邦は、建築と開発が主な経済推進力であることから、この地域のインフラ開発プロジェクトに焦点を当て、世界経済を活性化することを目的とした新しい4カ国経済会議を設立しました。2025年までにGDP 5兆米ドルを達成するというインドの目標を達成するには、建設と開発が不可欠です。

インドは世界第2位のセメント生産国であり、建設・開発業界でトップクラスの地位を占めています。政府は、国家インフラパイプラインを通じて、今後5年間でUSD 1.4兆ドルをインフラに投資する計画です。これにより、予測期間中にインドにおけるオープンマウス袋の需要が増加すると予想されています。食品・飲料業界も、インドにおけるオープンマウス袋の需要を後押しする要因の一つです。インドは2025年から2035年までの期間に、年平均成長率(CAGR)約5.6%を記録すると推定されています。

なぜ中国はオープンマウス袋の売上を拡大すると推定されているのでしょうか?

中国は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)6.1%のペースで市場を拡大すると予想されています。国連食糧農業機関(FAO)によると、中国は世界全体の穀物の 4 分の 1 を生産し、世界人口の 5 分の 1 に食糧を供給している一方で、農業用地は世界全体の 5 分の 1 しか使用していません。これは、中国だけでなく世界全体の食糧安全保障の目標において、大きな成果と言えます。中国政府は、伝統的に農業の成長を最優先課題とし、その促進のためのプログラムを実施してきました。

中国は現在、穀物、綿花、肉類、果物、野菜、家禽、卵、水産物などの生産で世界トップの地位を占めており、これが予測期間中のオープンマウスサックの売上増加に大きく貢献しています。

競争環境

オープンマウスサック包装市場における主要な競合企業は、市場シェアの獲得を競っています。主要企業は、包装食品、農業包装、セメント包装の需要増加に対応するため、事業拡大と他企業との連携に注力しています。

  • 2025年11月、Smurfit Kappa Group plcは、顧客の紙製包装ソリューションへの需要増加に対応するため、中央・東欧に2,000万ユーロ以上を投資しました。これにより、同社は市場に最高水準の効率性を提供し、高品質で持続可能なソリューションを供給しています。
  • 2025年2月、Coveris SASは、30%リサイクルされたストレッチフィルムのラインナップを発売しました。同社は、バスマティ米と玄米のパッケージ用ストックキープユニット向けに、リサイクル可能なMonoFlexE単一素材ポリエチレン(PE)からなるPEラミネート包装を提供しています。

 

オープンマウスバッグ市場セグメンテーション

素材別:

  • プラスチック

容量別:

  • 5kg未満
  • 5~10kg
  • 10kg超

用途別:

  • 食品・飲料
  • 化学・肥料
  • 建設・建築
  • その他の消費財

地域別:

  • 北米
  • ラテンアメリカ
  • ヨーロッパ
  • 南アジア
  • 東アジア
  • 中東・アフリカ
  • オセアニア

 

目次

  1. エグゼクティブサマリー
    • 世界市場の展望
    • 需要側の動向
    • 供給側の動向
    • 技術ロードマップ分析
    • 分析と推奨事項
  2. 市場の概要
    • 市場の対象範囲/分類
    • 市場定義/範囲/制限
  3. 市場背景
    • 市場動向
      • 推進要因
      • 抑制要因
      • 機会
      • 動向
    • シナリオ予測
      • 楽観的なシナリオにおける需要
      • 現実的なシナリオにおける需要
      • 保守的なシナリオにおける需要
    • 機会マップ分析
    • 製品ライフサイクル分析
    • サプライチェーン分析
    • 投資実現可能性マトリックス
    • バリューチェーン分析
    • PESTLE およびポーターの分析
    • 規制の動向
    • 地域親市場の見通し
    • 生産および消費統計
    • 輸出入統計
  4. 2020 年から 2024 年までの世界市場分析、および 2025 年から 2035 年までの予測
    • 2020 年から 2024 年までの過去の市場規模(百万米ドル)の分析
    • 2025 年から 2035 年までの現在および将来の市場規模(百万米ドル)の予測
      • 前年比成長率分析
      • 絶対的機会分析
  5. 2020 年から 2024 年までの世界市場価格分析および 2025 年から 2035 年までの予測
  6. 2020年から2024年の世界市場分析、および2025年から2035年の予測、素材別
    • はじめに / 主な調査結果
    • 2020年から2024年の素材別市場規模(百万米ドル)の分析
    • 現在および将来の市場規模(百万ドル)分析および予測(素材別)、2025年から2035年
      • プラスチック
      • 繊維
    • 前年比成長率分析(素材別)、2020年から2024年
    • 絶対的機会分析(素材別)、2025年から2035年
  7. 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測、容量別
    • はじめに / 主な調査結果
    • 2020年から2024年の容量別市場規模(百万米ドル)の分析
    • 2025年から2035年までの容量別市場規模(百万ドル)の分析と予測
      • 5-10kg
      • 5kg未満
      • 10kg超
    • 2020年から2024年までの容量別年次成長率分析
    • 2025年から2035年までの容量別絶対的機会分析(百万ドル)
  8. 2020年から2024年の世界市場分析、および2025年から2035年の予測、最終用途別
    • はじめに / 主な調査結果
    • 2020年から2024年の最終用途別市場規模(百万米ドル)の分析
    • 2025年から2035年の最終用途別市場規模(百万米ドル)の分析および予測
      • 食品および飲料
      • 化学および肥料
      • 建築および建設
      • その他の消費財
    • 2020年から2024年の最終用途別前年比成長率分析
    • 2025年から2035年の最終用途別絶対的機会分析
  9. 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測、地域別
    • 導入
    • 地域別歴史的市場規模(百万ドル)分析、2020年から2024年
    • 地域別現在の市場規模(百万ドル)分析と予測、2025年から2035年
      • ラテン
      • 西
      • 南アジアおよび太平洋
    • 市場魅力度分析(地域別)
  10. 北米市場分析 2020年から2024年および2025年から2035年の予測、国別
    • 市場分類別市場規模(百万米ドル)の過去動向分析、2020年から2024年
    • 市場分類別市場規模(百万米ドル)の予測、2025年から2035年
      • 国別
        • 米国
        • カナダ
        • メキシコ
      • 素材別
      • 容量別
      • 最終用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 素材別
      • 容量別
      • 最終用途別
    • 主なポイント
  11. ラテンアメリカ市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測、国別
    • 市場分類別歴史的市場規模(百万米ドル)トレンド分析、2020年から2024年
    • 市場分類別市場規模(百万米ドル)予測、2025年から2035年
      • 国別
        • ブラジル
        • チリ
        • ラテンアメリカその他
      • 素材別
      • 容量別
      • 最終用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 素材別
      • 容量別
      • 最終用途別
    • 主要ポイント
  12. 西ヨーロッパ市場分析 2020年から2024年および2025年から2035年の予測、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル)予測、市場分類別、2025年から2035年
      • 国別
        • ドイツ
        • イギリス
        • イタリア
        • スペイン
        • フランス
        • 北欧
        • ベネルクス
        • 西欧その他
      • 素材別
      • 容量別
      • 用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 素材別
      • 容量別
      • 用途別
    • 主要ポイント
  13. 東欧市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025年から2035年
      • 国別
        • ロシア
        • ポーランド
        • ハンガリー
        • バルカン半島およびバルト諸国
        • 東欧その他
      • 素材別
      • 容量別
      • 最終用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 素材別
      • 容量別
      • 最終用途別
    • 主要ポイント
  14. 東アジア市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測、国別
    • 歴史的市場規模(百万米ドル)トレンド分析(市場分類別)、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル)予測(市場分類別)、2025年から2035年
      • 国別
        • 中国
        • 日本
        • 韓国
      • 素材別
      • 容量別
      • 用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 素材別
      • 容量別
      • 用途別
    • 主要ポイント
  15. 南アジアおよび太平洋市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル) 市場分類別予測、2025年から2035年
      • 国別
        • インド
        • ASEAN
        • オーストラリアおよびニュージーランド
        • 南アジアおよび太平洋地域その他
      • 素材別
      • 容量別
      • 最終用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 素材別
      • 容量別
      • 最終用途別
    • 主要ポイント
  16. 中東およびアフリカ市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測、国別
    • 市場分類別歴史的市場規模(百万米ドル)トレンド分析、2020年から2024年
    • 市場分類別市場規模(百万米ドル)予測、2025年から2035年
      • 国別
        • サウジアラビア
        • その他のGCC諸国
        • トルコ
        • 南アフリカ
        • その他のアフリカ連合
        • 中東およびアフリカその他
      • 素材別
      • 容量別
      • 最終用途別
    • 市場魅力分析
      • 国別
      • 素材別
      • 容量別
      • 最終用途別
    • 主要ポイント
  17. 主要国市場分析
    • 米国
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 素材別
        • 容量別
        • 最終用途別
    • カナダ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 材料別
        • 容量別
        • 最終用途別
    • メキシコ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 材料別
        • 容量別
        • 最終用途別
    • ブラジル
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 材料別
        • 容量別
        • 最終用途別
    • チリ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 素材別
        • 容量別
        • 最終用途別
    • ドイツ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 素材別
        • 容量別
        • 最終用途別
    • イギリス
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 素材別
        • 容量別
        • 最終用途別
    • イタリア
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 材料別
        • 容量別
        • 最終用途別
    • スペイン
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 材料別
        • 容量別
        • 最終用途別
    • フランス
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 材料別
        • 容量別
        • 最終用途別
    • インド
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 材料別
        • 容量別
        • 最終用途別
    • ASEAN
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 材料別
        • 容量別
        • 最終用途別
    • オーストラリアおよびニュージーランド
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 材料別
        • 容量別
        • 最終用途別
    • 中国
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 材料別
        • 容量別
        • 最終用途別
    • 日本
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 材料別
        • 容量別
        • 最終用途別
    • 韓国
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 材料別
        • 容量別
        • 最終用途別
    • ロシア
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 材料別
        • 容量別
        • 最終用途別
    • ポーランド
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 材料別
        • 容量別
        • 最終用途別
    • ハンガリー
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 材料別
        • 容量別
        • 最終用途別
    • サウジアラビア王国
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 材料別
        • 容量別
        • 最終用途別
    • トルコ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 材料別
        • 容量別
        • 最終用途別
    • 南アフリカ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 材料別
        • 容量別
        • 最終用途別
  18. 市場構造分析
    • 競争ダッシュボード
    • 競争ベンチマーク
    • 主要企業の市場シェア分析
      • 地域別
      • 素材別
      • 容量別
      • 最終用途別
  19. 競争分析
    • 競争の深掘り
      • Mondi Group
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売拠点
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • Smurfit Kappa Group plc
      • Irsaco; Bischof + Klien SE & Co. KG
      • ROSENFLEX
      • Procudan
      • D.A.Pak
      • B & A Packaging India Ltd. (BAPIL)
      • Shavya Geotex
      • Gascogne
      • Axpel MADE s.r.o.
      • Petro Pack
      • Selene
      • Langston Companies, Inc.
      • Fardem Packaging BV
      • East Riding Sacks Ltd.
  20. 仮定と略語
  21. 調査方法

 

  • 表 1:2020 年から 2035 年までの地域別世界市場規模(百万米ドル)予測
  • 表 2:2020 年から 2035 年までの北米市場規模(百万米ドル)予測(国別
  • 表 3:2020 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)予測(国別
  • 表4:西ヨーロッパ市場規模(百万ドル)の地域別予測、2020年~2035年
  • 表5:東ヨーロッパ市場規模(百万ドル)の地域別予測、2020年~2035年
  • 表6:東アジア市場規模(百万ドル)の地域別予測、2020年~2035年
  • 表7:南アジアおよび太平洋地域市場規模(百万米ドル)予測(国別、2020年~2035年)
  • 表8:中東・アフリカ地域市場規模(百万米ドル)予測(国別、2020年~2035年)

図表

  • 図 1:世界市場価格分析
  • 図 2:2020 年から 2035 年までの世界市場規模(百万米ドル)予測
  • 図 3:2025 年および 2035 年の地域別世界市場規模(百万米ドル)シェアおよび BPS 分析
  • 図 4:2025 年から 2035 年までの地域別世界市場前年比成長率比較
  • 図 5:地域別世界市場の魅力度分析
  • 図 6:2025 年から 2035 年までの北米市場の増分機会(米ドル
  • 図 7:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場の増分機会(米ドル
  • 図 8:2025 年から 2035 年までの西ヨーロッパ市場の増分機会(米ドル
  • 図9:東欧市場における増分$機会、2025年~2035年
  • 図10:東アジア市場における増分$機会、2025年~2035年
  • 図11:南アジアおよび太平洋市場における増分$機会、2025年~2035年
  • 図12:中東・アフリカ市場における増分$機会、2025年~2035年
  • 図13:北米市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
  • 図14:ラテンアメリカ市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
  • 図15:西ヨーロッパ市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
  • 図16:東欧市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
  • 図17:東アジア市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
  • 図18:南アジア・太平洋市場価値シェアとBPS分析(国別)、2025年と2035年
  • 図 19:2025 年および 2035 年の中東およびアフリカの市場価値シェアおよび BPS 分析(国別
  • 図 20:世界市場 – 階層構造分析
  • 図 21:世界市場 – 企業シェア分析
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