世界の発酵海藻市場:発酵海藻市場は、2025年の3億5,450万米ドルから、2035年には5億4,010万米ドルへと、年平均成長率4.3%で成長すると予測

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発酵海藻の市場規模、シェア、および 2025 年から 2035 年までの予測見通し
発酵海藻市場は、2025年の3億5,450万米ドルから2035年までに5億4,010万米ドルへ、年平均成長率(CAGR)4.3%で成長すると予測されています。現在の需要の60%以上は、機能性食品、サプリメント、発酵スナック製品からのもので、東アジアが総量の40%以上を占めています。


インド、中国、韓国は、B2B 需要の高まりに対応するため、沿岸の発酵拠点を拡大しています。微生物の発酵サイクルが短縮されたことで、1 キログラムあたりのコストは 2022 年以降 12~15% 低下しています。成長は、サプライチェーンの統合、生物活性菌株の開発、および OECD 諸国と ASEAN 市場における海洋由来の腸内健康成分に対する需要の影響を受けています。

「海藻は豊富な資源です。肥料や農薬は一切必要ありません。また、淡水も必要ありません。陸上の作物と競合することもありません。私たちは依然として多くの人々に食糧を供給しなければなりません」と、Macro Oceans の創設者兼 CEO であるマシュー・パーキンズ氏は述べています。

「この非常に拡張性が高く、興味深く、持続可能な資源を素材に変えるチャンスがあると考え、美容分野から着手しました。美容は、持続可能な高性能素材を必要とする素晴らしい分野だからです」(Beauty Independent、2024年10月28日)

発酵海藻の市場は、2025年に約3億5,450万米ドルと評価されており、その親カテゴリー全体の中でニッチな分野を占めています。これは、非発酵食品、親水コロイド、パーソナルケア用抽出物など、海藻ベースの製品市場の6~8%近くを占めています。280億米ドル以上と推定される世界の発酵食品および飲料市場において、そのシェアは1.5%未満にとどまっています。

700億米ドルを超える機能性成分市場において、発酵海藻のシェアは0.5%未満と、まだ採用が初期段階にあることを反映しています。3,000億ドルを超える栄養補助食品市場では、そのシェアは0.1%未満とごくわずかです。低シェアにもかかわらず、発酵海藻は、腸内健康、免疫、デトックス製品カテゴリーで重要性が増す高付加価値のクリーンラベルバイオアクティブ成分として戦略的な意義を持っています。

発酵海藻市場を主要投資セグメント別に分析

2025 年には、海藻の種類別では褐藻が 46% のシェアでトップとなるでしょう。製品の種類別では、発酵海藻抽出物が 30% を占め、最終用途では食品・飲料が 32% を占めます。販売チャネルでは B2B が 52% を占めます。乳酸発酵が 38.4%、腸の健康に関する表示が 28% でトップ、液体が 34% でトップとなります。地域別需要では東アジアが首位で、南アジア・太平洋地域と欧州が続きます。地域分析には北米、欧州、東アジア、南アジア・太平洋地域、ラテンアメリカ、中東・アフリカが含まれます。

発酵基材として好まれる褐藻

褐藻は、フコイダンやアルギン酸などの発酵性多糖類の収量が高いことから、2025年に使用量の46%を占めました。その構造的完全性と発酵後の栄養素保持力により、食品用濃縮物や化粧品用乳化剤への使用が増加しています。東アジア沿岸、特に韓国と日本からの調達量は安定しています。3種類のうち、褐藻は商業発酵に最も費用対効果の高い原料であり、腸の健康に関する製剤やプレバイオティクス強化栄養食品など、幅広い用途に使用されています。

  • 韓国と日本の企業は、発酵飲料製品に褐藻を使用しています。
  • バイオ刺激剤メーカーは、多糖類の収量が高い茶色海藻を好みます。
  • 茶色海藻ペーストは、機能性ペット栄養食品に組み込まれています。

業界横断的な統合に選ばれた発酵抽出物

発酵海藻抽出物は、高濃度の活性化合物、溶解性、配合適応性から 30% のシェアを占めています。これらの抽出物は、制御された効力が重要なサプリメント、フェイシャルセラム、飲料添加物などに使用されています。低粘度のため、B2B原料システムへのスムーズな配合が可能です。赤海藻と褐藻の抽出物は、輸送重量の削減と保存安定性の向上により、輸出主導の需要において他の形態を凌駕しています。特にアジア太平洋地域と西欧のサプライチェーンで顕著です。

  • 抽出物は、抗酸化物質豊富な飲料や消化促進トニックに配合されています。
  • スキンケアメーカーは、保湿ジェルやアンチエイジング美容液にこれらの抽出物を使用しています。
  • ニュートラシューティカル企業は、プロバイオティクスカプセル製剤に発酵抽出物を採用しています。

食品・飲料セクターが最終用途の拡大を牽引

食品・飲料用途は総需要の 32%を占め、発酵海藻は消化器の健康、風味の向上、機能性スナックに活用されています。これは、マイクロバイオーム調節をターゲットにした液体濃縮物、調味料ブレンド、栄養バーに配合されています。海藻のうま味と発酵由来のポストバイオティクスが組み合わさることで、クリーンラベル製品開発に適しています。日本、シンガポール、オーストラリアの飲料スタートアップ企業とスナックメーカーによる配合試験が、発酵マクロ藻類を活用した地域的な製品イノベーションを後押ししています。

  • 発酵海藻スナックは、韓国とシンガポールのスーパーマーケットで販売されています。
  • コンブチャブランドは、追加の食物繊維として褐藻の発酵物を試験中です。
  • 発酵フレークは、機能性レディミール用の調味料ブレンドに使用されています。

B2B調達が大半を占める商業取引

2025年には、個人ケア、ニュートラシューティカル、食品製造における原料の大量需要を背景に、B2B供給チャネルが52%のシェアを占めました。大規模な発酵事業者は、粘度、pH、栄養素濃度をカスタマイズしたい買い手との直接契約を好んでいます。米国、フランス、韓国の発酵原料加工業者は、発酵抽出物と粉末に関する複数年の契約を締結しています。一方、小売流通は専門のウェルネスストアやオンラインの自然食品プラットフォームに限定されています。

  • 多国籍企業が腸内健康製品ライン向けに海藻原料を調達しています。
  • 化粧品メーカーは、液体スキンケアベースに発酵濃縮物を配合しています。
  • 飼料メーカーは、家畜や水産養殖の栄養源として海藻ペーストを使用しています。

乳酸法がバイオアクティブ成分の安定性で優位

乳酸発酵は38.4%の市場シェアを占め、フェノール成分の保持、微生物リスクの低減、有機製品認証との適合性が評価されています。この方法は、腸内健康セグメントの低酸性飲料と水溶性ペーストの両方に使用されています。冷充填加工との相性や高いバイオアベイラビリティが採用を拡大しています。ドイツ、台湾、インドのメーカーは、サプリメントや飲料ブランドからの受託製造需要増加に対応するため、乳酸発酵海藻加工専用の発酵能力を強化しています。

  • 欧州のサプリメントは乳酸発酵赤海藻抽出物を使用しています。
  • 即飲タイプのデトックス飲料は、テクスチャーの改善のためこの方法を採用しています。
  • 乳酸発酵は、化粧品配合における抗酸化物質の保持を強化します。

腸内健康の主張が機能性応用を牽引

腸内健康を軸とした機能性ポジショニングは、消費者の消化器の健康とマイクロバイオーム支援への高い意識を背景に、市場の35%を占めています。発酵海藻は、カプセルと飲料の両形式で、プレバイオティクファイバー、海洋ポリフェノール、有益な細菌代謝物を供給しています。パッケージの主張は、現在、排便の規則性、免疫調節、微生物のバランスに重点を置いています。米国と韓国の調合者は、海藻発酵物をイヌリンや他の繊維ベースのキャリアとブレンドすることで、主張の幅を広げることに注力しています。

  • 海藻ベースのプレバイオティクスショットは、成人のマイクロバイオーム調節をターゲットにしています。
  • 発酵海藻を含むカプセルは、膨満感と消化器サポートに対応しています。
  • 機能性ヨーグルトには、発酵海藻をベースにした腸内健康ブレンドが含まれています。

液体形式がマルチユース用途でリード

液体形式は、分散性、配合の柔軟性、高い吸収率から、セグメント全体の34%を占めています。液体海藻発酵物は、農業用葉面散布剤、コスメシューティカルミスト、飲用サプリメントなどに使用されています。製造工程での取り扱いやすさは、投与量のばらつきと保管の複雑さを軽減しています。フランス、日本、ニュージーランドの生産者は、液体発酵バッチを優先的に採用し、機能性飲料とバイオ刺激剤の両カテゴリーにおける下流加工の基材として使用しています。

  • 液体海藻エマルジョンは、ヨーロッパのスキンケアメーカーに供給されています。
  • ハーブトニックメーカーは、味と栄養のために液体海藻発酵物を採用しています。
  • 農業資材企業は、バイオ刺激剤葉面散布剤に液体海藻を適用しています。

発酵海藻市場動向

業界は、栄養嗜好の変化、バイオアクティブ成分の探索、発酵技術の応用範囲の拡大によって形作られています。サプリメント、機能性食品、化粧品業界からの需要増加が、発酵海藻の商業的魅力を強化しています。しかし、海藻バイオマスの品質変動と地域間の供給不均衡は、一貫したスケールアップの主要な障壁 remains.

機能性栄養が発酵海藻の統合を促進

発酵海藻が栄養補助食品や強化食品に increasingly 採用される背景には、ミネラル吸収の向上と抗酸化作用の強化が挙げられます。乳酸発酵や酵母発酵手法が、ポリフェノールやプレバイオティクスの含有量が高い海藻粉末や抽出物の製造に活用されています。2025年までに、栄養補助食品が最終用途の23.4%を占め、機能性食品ブランドを通じたB2B原料販売は東アジアとヨーロッパで引き続き主導的地位を維持しています。

  • 免疫強化を目的としたサプリメントに使用される海藻発酵抽出物は、2023年から2025年にかけて5.8%増加しました
  • 日本と韓国の食品・飲料メーカーは、2024年に60種類を超える新商品に海藻抽出物を採用しました
  • 乳酸発酵は、2025年の発酵製品総生産量の42.1%以上を占めました

供給主導の変動がスケールアップの可能性を制限しています

発酵製品の品質は、海洋生物量の変化に影響を受け、発酵効率と成分プロファイルに反映されます。緑藻は、褐藻に比べて12~17%低い発酵収率を示しました。ASEANとEU地域における規制の不整合により、2022年から2024年にかけて40種類を超える新規発酵海藻製品の開発が市場投入が遅れました。B2Bサプライチェーンは依然として分断されており、原料海藻の70%以上が標準化された品質プロトコルを欠く小規模生産者から調達されています。

  • 褐藻は発酵後、赤藻に比べて1.4倍の高いフロロタンニン濃度を示します
  • EUの規制措置により、発酵海洋抽出物の平均発売時期が6~9ヶ月遅延しました
  • 東アジアは2025年に発酵海藻の総生産量の47.6%を占めるものの、バイオマス原料の31.5%を輸入に依存しています

発酵海藻の需要を拡大、商業化、規制する主要国

世界の発酵海藻市場は、2025年から2035年にかけて4.3%のCAGRで成長すると予測されています。分析対象となった40カ国の中で、インドが6.1%でトップ、中国が5.2%、韓国が4.6%で続いています。OECD加盟国のドイツと英国は、それぞれ4.2%3.9%のCAGRで後塵を拝しています。

インドや中国などの BRICS 諸国は、世界平均を大幅に上回る成長率を示していますが、OECD 諸国の先進国は、より緩やかな成長にとどまっています。このレポートでは、40 以上の国を詳細に分析し、上位 5 カ国を参考として紹介しています。

このレポートでは、40 以上の国を詳細に分析し、上位 5 カ国を参考として紹介しています。

インドの発酵海藻市場の成長軌跡

インドは 2025 年から 2035 年にかけて 6.1% の CAGR を記録し、世界平均および BRICS 平均を上回ると予測されています。2020 年から 2024 年にかけての早期採用は、アーユルヴェーダに焦点を当てたスタートアップ企業による機能性食品の実験によって形作られました。2025 年から 2035 年にかけては、腸の健康ドリンクや強化粉末に赤海藻を使用した B2C 栄養ブランドに勢いが移っています。

タミル・ナードゥ州とグジャラート州の政府支援による海藻養殖プログラムにより、安定した供給が実現し、輸入原料への依存度が低下しています。沿岸地域を越えたカテゴリー拡大は、D2Cサブスクリプションパッケージと現地言語のインフルエンサー活用により達成されています。

タミル・ナードゥ州とグジャラート州は、2028年までに国内で養殖される海藻の61%を占めています

2027年の機能性製品の新規発売の50%以上で赤海藻が採用されています

  • アーユルヴェーダを統合した栄養ブレンドは、2025年から2029年の間に3.4倍に成長しました

中国の発酵海藻市場成長見通し

中国は、2025年から2035年にかけて年平均成長率(CAGR)5.2%で拡大すると予測されています。2020年から2024年にかけて、発酵海藻は伝統的な調味料や保存食品の原料として使用され続けました。現在の10年間では、強化飲料や栄養補助食品への急速な拡大が見られています。

国内の海洋バイオテクノロジー企業は、モバイルヘルスプラットフォームを活用し、昆布やワカメの品種を付加価値食品に配合しています。2026年に施行された機能性表示に関する新たな規制ガイドラインにより、薬局チェーンやウェルネスストアでの大規模な小売販売が許可されました。

  • 2028年までに、昆布を使用した機能性発酵飲料が新製品の62%を占めました。
  • 2025年から2030年にかけて、430件を超える発酵関連特許が出願されました。
  • 2029年に、チェーン薬局は海藻製品の販売棚スペースを2,000SKU以上拡大しました。

韓国の発酵海藻市場拡大

韓国では2035年までに年平均成長率(CAGR)4.6%が予測されています。2020年から2024年までの成長は、保存食品の伝統に支えられました。2025年以降、臨床スキンケアと消化器健康カテゴリーで、カプセル化された海藻発酵物とハイドロゲルベースのフォーマットが統合され始めました。K-ビューティーブランドは、健康と美容の両方の主張を組み合わせた化粧品フォーマットを商品化しました。2027年にMFDSが導入した規制フィルターにより、健康・機能表示枠組みに該当する製品のコンプライアンスが強化されました。

  • カプセル化された発酵製品は、2027年の新規健康製品発売の36%を占めました
  • MFDS準拠の発酵製品は、2026年から2029年にかけて4倍に拡大しました
  • 輸出対応の配合製品は、2030年までに19の新たな地域市場に進出しました

ドイツの発酵海藻市場見通し

ドイツは2025年から2035年までの間に4.2%の年平均成長率(CAGR)を達成すると予測されています。これ以前、発酵海藻の使用は、特定のコスメシューティカル製品と有機食品のSKUに集中していました。2025年以降、関心は消化と免疫サポートサプリメントにおける発酵褐藻類に移行しています。

EUの健康表示規制に準拠する食品メーカーは、検証済みのバイオアクティブ抽出技術への投資を強化しています。シュレスヴィヒ=ホルシュタイン州の地元養殖生産は輸入依存度を低減し、機能性飲料とスキンケア製品の販売拡大を支援しています。

  • 2026年に機能性食品の応用製品の48%を褐藻が占めました
  • 2030年に原料供給の55%をシュレスヴィヒ=ホルシュタイン州が占めました
  • 2028年には、新規コスメシューティカルSKUの60%に発酵海藻が採用されました。

イギリス発酵海藻市場予測

イギリスは、2025年から2035年の期間に3.9%の年平均成長率(CAGR)で成長すると予測されています。初期段階の需要は、ニッチな健康チャネルで事業を展開するベジタリアン向け食品やサプリメントのスタートアップ企業に限定されていました。スーパーマーケットのプライベートブランドは、特に在来種の赤藻類を使用した発酵海藻スナックとカプセルの生産を拡大しています。

ウェールズとスコットランドで政府支援の養殖パイロットプロジェクトが実施され、国内加工用の原料の供給が改善されました。NHSが推奨するプレバイオティクスの海藻ブレンドを配合したパイロットキットが、腸内健康に配慮したサプリメントの正当性を加速させました。

  • 2028年にイギリスで栽培された海藻の58%が赤藻類でした
  • NHS関連ウェルネスパイロットプロジェクトが海藻発酵製品を2027年から配布
  • プライベートブランド海藻スナックは2025年から2030年にかけて3.2倍に拡大

発酵海藻市場の競争環境

発酵海藻市場は、高付加価値バイオアクティブ成分、精密発酵、追跡可能な海洋原料に焦点を当てた企業が主導しています。Seaweed & Co.(イギリス)とOceanium(スコットランド)は、特許取得済みの抽出技術と腸内健康を強調したポジショニングにより、B2B原料供給市場を支配しています。Seakura(イスラエル)とMacro Oceans(アメリカ)は、食品とパーソナルケア用途向けの低ナトリウム配合のスケールアップ可能な製品開発に投資しています。Phytality(オーストラリア)は、PhycoDigestプラットフォームを通じて、APAC地域でベジタリアン向け栄養補助食品をターゲットにしています。

クリーンラベルのウェルネス製品やコスメシューティカル製品で発酵海藻の人気が高まっているため、競争は激化しています。業界各社は、独自のバイオリファイナリー開発、安定した原材料供給のためのバイオテクノロジー企業と藻類のコラボレーション、デジタルおよび治療用小売フォーマットへの拡大という 3 つのコア戦略を採用しています。この進化する業界でプレミアムな棚スペースを確保するには、トレーサビリティ、機能性、プラットフォームの互換性が依然として不可欠です。

主要企業 – Seaweed & Co. 市場シェア – 14

最近の海藻発酵業界ニュース

  • 2025年5月、Channelled Atlanticは、MET Officeが予測する長期的な乾燥期に南西イングランドの農家を支援するため、発酵海藻液剤を発売しました。作物の干ばつ耐性と収量を向上させるように設計されたこの製品は、2023年から2024年にかけて穀物と豆類で実施されたフィールド試験の成功を受けて、デボン、コーンウォール、サマセットの伝統的および有機農家をターゲットにしています。
  • 2025年6月、マクロ・オーシャンズはニューヨークで開催されたNYSCCサプライヤーズ・デイで、化粧品におけるマイクロプラスチックの代替品として海藻由来のポリマー「ビッグ・ケルプ・フレックス」を発売しました。この製品は、ミネラル日焼け止め配合物において高密度粒子懸濁を可能にし、合成テクスチャライザーの自然で廃棄物ゼロの代替品を提供します。

発酵海藻市場における主要企業

  • Seaweed & Co.
  • Oceanium Ltd.
  • Seakura Ltd.
  • Macro Oceans Inc.
  • Phytality (PhycoDigest)
  • その他

主要セグメント

海藻の種類別:

このセグメントには、赤海藻、褐色海藻、緑海藻が含まれます。

製品タイプ別:

このセグメントには、発酵海藻エキス、発酵海藻飲料、発酵海藻粉末、発酵海藻ペーストが含まれます。

用途別:

このセグメントには、食品・飲料、栄養補助食品、化粧品・個人用ケア製品、動物飼料・ペットフード、肥料・バイオ刺激剤が含まれます。

販売チャネル別:

業界は、B2B(原料・原材料供給)、スーパーマーケット・ハイパーマーケット、専門店、オンライン小売に分類されます。

機能/主張別:

これには、腸内健康、抗酸化、解毒、免疫サポート、および皮膚健康が含まれます。

形態別:

このセグメントには、液体、粉末、ペースト、カプセル/錠剤(サプリメント用)が含まれます。

発酵方法別:

このセグメントには、乳酸発酵、酵母発酵、混合培養発酵が含まれます。

地域別:

地域分析には、北米、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、東アジア、南アジア・太平洋、中東・アフリカが含まれます。

 

目次

  1. エグゼクティブサマリー
    • 世界市場の展望
    • 需要側の動向
    • 供給側の動向
    • 技術ロードマップ分析
    • 分析と推奨事項
  2. 市場の概要
    • 市場の対象範囲/分類
    • 市場定義/範囲/制限
  3. 市場背景
    • 市場動向
      • 推進要因
      • 抑制要因
      • 機会
      • 動向
    • シナリオ予測
      • 楽観的なシナリオにおける需要
      • 現実的なシナリオにおける需要
      • 保守的なシナリオにおける需要
    • 機会マップ分析
    • 製品ライフサイクル分析
    • サプライチェーン分析
      • 供給側参加者とその役割
        • 生産者
        • 中間参加者(トレーダー/エージェント/ブローカー)
        • 卸売業者および流通業者
      • サプライチェーンのノードにおける付加価値と価値創造
      • 原材料サプライヤー一覧
      • 既存および潜在的な購入者一覧
    • 投資可能性マトリックス
    • バリューチェーン分析
      • 利益率分析
      • 卸売業者および流通業者
      • 小売業者
    • PESTLE およびポーターの分析
    • 規制の動向
      • 主要地域別
      • 主要国別
    • 地域親市場の見通し
    • 生産および消費統計
    • 輸出入統計
  4. 2020 年から 2024 年までの世界市場分析および 2025 年から 2035 年までの予測
    • 歴史的市場規模(USD百万)および数量(千MT)分析、2020年から2024年
    • 現在の市場規模(USD百万)および数量(千MT)と将来の市場規模(USD百万)および数量(千MT)の予測、2025年から2035年
      • 年次成長率分析
      • 絶対的な$機会分析
  5. 2020年から2024年の世界市場価格分析および2025年から2035年の予測
  6. 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測、海藻の種類別
    • はじめに / 主な調査結果
    • 2020年から2024年の海藻の種類別市場規模(百万米ドル)および数量(千トン)の分析
    • 2025年から2035年の海藻の種類別市場規模(百万米ドル)および数量(千トン)の分析と予測
      • 赤海藻
      • 褐色海藻
      • 緑色海藻
    • 2020年から2024年までの海藻の種類別前年比成長率分析
    • 2025年から2035年までの海藻の種類別絶対的機会分析
  7. 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測、製品タイプ別
    • はじめに / 主な調査結果
    • 2020年から2024年の製品タイプ別市場規模(百万米ドル)および数量(千トン)の分析
    • 2025年から2035年の製品タイプ別市場規模(百万米ドル)および数量(千トン)の分析と予測
      • 抽出物
      • 飲料
      • 粉末
      • 粉末
    • 製品タイプ別前年比成長率分析、2020年から2024年
    • 製品タイプ別絶対的機会分析、2025年から2035年
  8. 世界市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測、販売チャネル別
    • 導入 / 主要な発見
    • 販売チャネル別歴史的市場規模(USD百万)および数量(千MT)分析、2020年から2024年
    • 販売チャネル別現在の市場規模(USD百万)および数量(千MT)分析と予測、2025年から2035年
      • B2B(原材料/原料供給)
      • B2C
        • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
        • 専門店
        • オンライン小売
    • 2020年から2024年までの販売チャネル別前年比成長率分析
    • 2025年から2035年までの販売チャネル別絶対的機会分析
  9. 2020年から2024年までの世界市場分析および2025年から2035年までの予測、機能/主張別
    • 概要/主要な発見
    • 機能/主張別市場規模(百万ドル)および数量(千トン)の分析、2020年から2024年
    • 機能/主張別市場規模(百万ドル)および数量(千トン)の分析と予測、2025年から2035年
      • 腸の健康
      • 抗酸化
      • 解毒
      • 免疫サポート
      • 肌の健康
    • 機能/効能別前年比成長率分析、2020年から2024年
    • 機能/効能別絶対的機会分析、2025年から2035年
  10. 世界市場分析 2020年から2024年、および予測 2025年から2035年、形態別
    • 概要 / 主要な発見
    • 過去市場規模(USD百万)と数量(千トン)分析(形態別)、2020年から2024年
    • 現在と将来の市場規模(USD百万)と数量(千トン)分析および予測(形態別)、2025年から2035年
      • 液体
      • 粉末
      • ペースト
      • カプセル/錠剤
    • 2020年から2024年までの形態別前年比成長率分析
    • 2025年から2035年までの形態別絶対的機会分析
  11. 2020年から2024年の世界市場分析、および2025年から2035年の予測(発酵方法別
    • はじめに / 主な調査結果
    • 発酵方法別歴史的市場規模(百万ドル)および数量(千トン)分析、2020年から2024年
    • 発酵方法別現在の市場規模(百万ドル)および数量(千トン)分析と予測、2025年から2035年
      • 乳酸発酵
      • 酵母発酵
      • 混合培養発酵
    • 2020年から2024年までの発酵方法別の前年比成長率分析
    • 2025年から2035年までの発酵方法別の絶対的機会分析
  12. 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測、最終用途別
    • 導入 / 主要な発見
    • 過去市場規模(USD百万)と量(千トン)分析(用途別)、2020年から2024年
    • 現在と将来の市場規模(USD百万)と量(千トン)分析と予測(用途別)、2025年から2035年
      • 食品・飲料
      • 栄養補助食品
      • 化粧品・個人用ケア
      • 動物飼料およびペットフード
      • 肥料および生物刺激剤
    • 2020年から2024年までの最終用途別前年比成長率分析
    • 2025年から2035年までの最終用途別絶対的機会分析
  13. 2020年から2024年の世界市場分析および2025年から2035年の予測、地域別
    • はじめに
    • 地域別市場規模(百万ドル)および数量(千トン)の分析、2020年から2024年
    • 地域別市場規模(百万ドル)および数量(千トン)の分析と予測、2025年から2035年
      • 北米
      • ラテンアメリカ
      • 西ヨーロッパ
      • 東ヨーロッパ
      • 東アジア
      • 南アジアおよび太平洋
      • 中東およびアフリカ
    • 地域別市場魅力度分析
  14. 北米市場分析 2020年から2024年および2025年から2035年の予測、国別
    • 市場分類別市場規模(百万米ドル)および数量(千トン)の過去動向分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル)および数量(千トン)予測 市場分類別、2025年から2035年
      • 国別
        • 米国
        • カナダ
        • メキシコ
      • 海藻の種類別
      • 製品タイプ別
      • 販売チャネル別
      • 機能/効能別
      • 形態別
      • 発酵方法別
      • 最終用途別
    • 市場の魅力度分析
      • 国別
      • 海藻の種類別
      • 製品タイプ別
      • 販売チャネル別
      • 機能/主張別
      • 形態別
      • 発酵方法別
      • 最終用途別
    • 主要ポイント
  15. ラテンアメリカ市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル)および数量(千トン) 市場分類別トレンド分析、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル)および数量(千トン) 市場分類別予測、2025年から2035年
      • 国別
        • ブラジル
        • アルゼンチン
        • その他のラテンアメリカ
      • 海藻の種類別
      • 製品タイプ別
      • 販売チャネル別
      • 機能/効能別
      • 形態別
      • 発酵方法別
      • 最終用途別
    • 市場の魅力度分析
      • 国別
      • 海藻の種類別
      • 製品タイプ別
      • 販売チャネル別
      • 機能/効能別
      • 形態別
      • 発酵方法別
      • 最終用途別
    • 主要ポイント
  16. 西ヨーロッパ市場分析 2020年から2024年および予測 2025年から2035年、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル)および数量(千トン)の傾向分析、市場分類別、2020年から2024年
    • 市場分類別市場規模(百万米ドル)および数量(千トン)予測、2025年から2035年
      • 国別
        • ドイツ
        • イタリア
        • フランス
        • 英国
        • スペイン
        • ベネルクス
        • 北欧
        • その他の西ヨーロッパ
      • 海藻の種類別
      • 製品タイプ別
      • 販売チャネル別
      • 機能/効能別
      • 形態別
      • 発酵方法別
      • 最終用途別
    • 市場魅力度分析
      • 国別
      • 海藻の種類別
      • 製品タイプ別
      • 販売チャネル別
      • 機能/効能別
      • 形態別
      • 発酵方法別
      • 最終用途別
    • 主なポイント
  17. 2020年から2024年の東ヨーロッパ市場分析、および2025年から2035年の予測(国別
    • 市場分類別歴史的市場規模(百万米ドル)および数量(千トン)の傾向分析、2020年から2024年
    • 市場分類別市場規模(百万米ドル)および数量(千トン)の予測、2025年から2035年
      • 国別
        • ロシア
        • ハンガリー
        • ポーランド
        • バルカンおよびバルト諸国
        • 東欧その他
      • 海藻の種類別
      • 製品タイプ別
      • 販売チャネル別
      • 機能/効能別
      • 形態別
      • 発酵方法別
      • 最終用途別
    • 市場の魅力度分析
      • 国別
      • 海藻の種類別
      • 製品タイプ別
      • 販売チャネル別
      • 機能/効能別
      • 形態別
      • 発酵方法別
      • 最終用途別
    • 主要ポイント
  18. 東アジア市場分析 2020年から2024年および2025年から2035年の予測、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル)および数量(千トン)の傾向分析、市場分類別、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル)および数量(千トン)予測 市場分類別、2025年から2035年
      • 国別
        • 中国
        • 日本
        • 韓国
      • 海藻の種類別
      • 製品タイプ別
      • 販売チャネル別
      • 機能/効能別
      • 形態別
      • 発酵方法別
      • 最終用途別
    • 市場の魅力度分析
      • 国別
      • 海藻の種類別
      • 製品タイプ別
      • 販売チャネル別
      • 機能/効能別
      • 形態別
      • 発酵方法別
      • 最終用途別
    • 主なポイント
  19. 南アジアおよび太平洋市場分析 2020 年から 2024 年、および 2025 年から 2035 年の予測、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル)および数量(千トン) 市場分類別トレンド分析、2020 年から 2024 年
    • 市場規模(百万米ドル)および数量(千トン) 市場分類別予測、2025 年から 2035 年
      • 国別
        • インド
        • オーストラリアおよびニュージーランド
        • ASEAN
        • その他の SAP
      • 海藻の種類別
      • 製品タイプ別
      • 販売チャネル別
      • 機能/効能別
      • 形態別
      • 発酵方法別
      • 最終用途別
    • 市場の魅力度分析
      • 国別
      • 海藻の種類別
      • 製品タイプ別
      • 販売チャネル別
      • 機能/効能別
      • 形態別
      • 発酵方法別
      • 最終用途別
    • 主要ポイント
  20. 中東およびアフリカ市場分析 2020年から2024年、および2025年から2035年の予測、国別
    • 過去の市場規模(百万米ドル)および数量(千トン)の傾向分析、市場分類別、2020年から2024年
    • 市場規模(百万米ドル)および数量(千トン)予測、市場分類別、2025年から2035年
      • 国別
        • GCC諸国
        • 北アフリカ
        • 南アフリカ
        • トルコ
        • その他のMEA
      • 海藻の種類別
      • 製品タイプ別
      • 販売チャネル別
      • 機能/効能別
      • 形態別
      • 発酵方法別
      • 最終用途別
    • 市場の魅力度分析
      • 国別
      • 海藻の種類別
      • 製品タイプ別
      • 販売チャネル別
      • 機能/効能別
      • 形態別
      • 発酵方法別
      • 最終用途別
    • 主なポイント
  21. 主要国市場分析
    • 米国
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024年
        • 海藻の種類別
        • 製品タイプ別
        • 販売チャネル別
        • 機能/効能別
        • 形態別
        • 発酵方法別
        • 最終用途別
    • カナダ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024 年
        • 海藻の種類別
        • 製品タイプ別
        • 販売チャネル別
        • 機能/効能別
        • 形態別
        • 発酵方法別
        • 最終用途別
    • ブラジル
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024 年
        • 海藻の種類別
        • 製品タイプ別
        • 販売チャネル別
        • 機能/効能別
        • 形態別
        • 発酵方法別
        • 最終用途別
    • メキシコ
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024 年
        • 海藻の種類別
        • 製品タイプ別
        • 販売チャネル別
        • 機能/効能別
        • 形態別
        • 発酵方法別
        • 最終用途別
    • アルゼンチン
      • 価格分析
      • 市場シェア分析、2024 年
        • 海藻の種類別
        • 製品タイプ別
        • 販売チャネル別
        • 機能/効能別
        • 形態別
        • 発酵方法別
        • 最終用途別
  22. 市場構造分析
    • 競争ダッシュボード
    • 競争ベンチマーク
    • トッププレーヤーの市場シェア分析
      • 地域別
      • 海藻の種類別
      • 製品タイプ別
      • 販売チャネル別
      • 機能/主張別
      • 形態別
      • 発酵方法別
      • 最終用途別
  23. 競争分析
    • 競争の深層分析
      • Seaweed & Co.
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売拠点
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • オセアニウム株式会社
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売拠点
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • シークラ株式会社
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売拠点
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • マクロ・オーシャンズ株式会社
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売拠点
        • 戦略概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
      • フィタリティ (PhycoDigest)
        • 概要
        • 製品ポートフォリオ
        • 市場セグメント別利益率(製品/年齢/販売チャネル/地域)
        • 販売拠点
        • 戦略の概要
          • マーケティング戦略
          • 製品戦略
          • チャネル戦略
  24. 使用した仮定および略語
  25. 調査方法

  • 表 1:2020 年から 2035 年までの地域別世界市場規模(百万米ドル)予測
  • 表 2:2020 年から 2035 年までの地域別世界市場規模(千トン)予測
  • 表 3:2020 年から 2035 年までの海藻の種類別世界市場規模(百万米ドル)予測
  • 表 4:2020 年から 2035 年までの海藻の種類別世界市場規模(千トン)予測
  • 表 5:製品タイプ別世界市場規模(百万米ドル)予測、2020 年~2035 年
  • 表 6:製品タイプ別世界市場規模(千 MT)予測、2020 年~2035 年
  • 表 7:販売チャネル別世界市場規模(百万米ドル)予測、2020 年~2035 年
  • 表 8:販売チャネル別世界市場規模(千トン)予測、2020 年~2035 年
  • 表 9:機能/効能別世界市場規模(百万米ドル)予測、2020 年~2035 年
  • 表 10:機能/効能別世界市場規模(千 MT)予測、2020 年~2035 年
  • 表 11:形態別世界市場規模(百万米ドル)予測、2020 年~2035 年
  • 表 12:形態別世界市場規模(千 MT)予測、2020 年~2035 年
  • 表 13:発酵方法別世界市場規模(百万米ドル)予測、2020 年~2035 年
  • 表 14:発酵方法別世界市場規模(千トン)予測、2020 年~2035 年
  • 表 15:最終用途別世界市場規模(百万米ドル)予測、2020 年~2035 年
  • 表 16:2020 年から 2035 年までの世界市場規模(千トン)の用途別予測
  • 表 17:2020 年から 2035 年までの北米市場規模(百万米ドル)の国別予測
  • 表 18:2020 年から 2035 年までの北米市場規模(千トン)の国別予測
  • 表 19:2020 年から 2035 年までの海藻の種類別北米市場規模(百万米ドル)予測
  • 表 20:2020 年から 2035 年までの海藻の種類別北米市場規模(千トン)予測
  • 表 21:2020 年から 2035 年までの製品タイプ別北米市場規模(百万米ドル)予測
  • 表 22:2020 年から 2035 年までの製品タイプ別北米市場規模(千トン)予測
  • 表 23:2020 年から 2035 年までの販売チャネル別北米市場規模(百万米ドル)予測
  • 表 24:2020 年から 2035 年までの販売チャネル別北米市場規模(千トン)予測
  • 表25:北米市場規模(百万米ドル)機能/主張別予測、2020-2035
  • 表26:北米市場規模(千トン)機能/主張別予測、2020-2035
  • 表27:北米市場規模(百万米ドル)形態別予測、2020-2035
  • 表28:北米市場規模(千トン)の予測(形態別)、2020-2035年
  • 表29:北米市場規模(百万米ドル)の予測(発酵方法別)、2020-2035年
  • 表30:北米市場規模(千トン)の予測(発酵方法別)、2020-2035年
  • 表31:北米市場規模(百万米ドル)の用途別予測、2020-2035年
  • 表32:北米市場規模(千トン)の用途別予測、2020-2035年
  • 表33:ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)の国別予測、2020-2035年
  • 表 34:2020 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場規模(千トン)の予測(国別
  • 表 35:2020 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)の予測(海藻の種類別
  • 表 36:2020 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場規模(千トン)の予測(海藻の種類別
  • 表 37:2020 年から 2035 年までの製品種類別ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)予測
  • 表 38:2020 年から 2035 年までの製品種類別ラテンアメリカ市場規模(千トン)予測
  • 表 39:2020 年から 2035 年までの販売チャネル別ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)予測
  • 表40:ラテンアメリカ市場規模(千トン)販売チャネル別予測、2020-2035
  • 表41:ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)機能/主張別予測、2020-2035
  • 表42:ラテンアメリカ市場規模(千トン)機能/主張別予測、2020-2035年
  • 表43:ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)形態別予測、2020-2035年
  • 表44:ラテンアメリカ市場規模(千トン)形態別予測、2020-2035年
  • 表45:ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)発酵方法別予測、2020-2035年
  • 表46:ラテンアメリカ市場規模(千トン)発酵方法別予測、2020-2035年
  • 表47:ラテンアメリカ市場規模(百万米ドル)最終用途別予測、2020-2035年
  • 表48:ラテンアメリカ市場規模(千トン)の用途別予測、2020-2035年
  • 表49:西ヨーロッパ市場規模(百万ドル)の地域別予測、2020-2035年
  • 表50:西ヨーロッパ市場規模(千トン)の地域別予測、2020-2035年
  • 表 51:2020 年から 2035 年までの西ヨーロッパの市場規模(百万米ドル)の海藻の種類別予測
  • 表 52:2020 年から 2035 年までの西ヨーロッパの市場規模(千トン)の海藻の種類別予測
  • 表 53:2020 年から 2035 年までの西ヨーロッパの市場規模(百万米ドル)の製品タイプ別予測
  • 表 54:2020 年から 2035 年までの製品タイプ別西ヨーロッパ市場規模(千トン)予測
  • 表 55:2020 年から 2035 年までの販売チャネル別西ヨーロッパ市場規模(百万米ドル)予測
  • 表 56:2020 年から 2035 年までの販売チャネル別西ヨーロッパ市場規模(千トン)予測
  • 表57:西ヨーロッパ市場規模(百万米ドル)機能/主張別予測、2020-2035
  • 表58:西ヨーロッパ市場規模(千トン)機能/主張別予測、2020-2035
  • 表59:西ヨーロッパ市場規模 (百万ドル) 形態別予測、2020-2035年
  • 表60:西ヨーロッパ市場規模(千トン) 形態別予測、2020-2035年
  • 表61:西ヨーロッパ市場規模(百万米ドル)発酵方法別予測、2020-2035年
  • 表62:西ヨーロッパ市場規模(千トン)発酵方法別予測、2020-2035年
  • 表63:西ヨーロッパ市場規模(百万米ドル)最終用途別予測、2020-2035年
  • 表64:西ヨーロッパ市場規模(千トン)の用途別予測、2020-2035年
  • 表65:東ヨーロッパ市場規模(百万米ドル)の国別予測、2020-2035年
  • 表 66:2020 年から 2035 年までの東ヨーロッパの市場規模(千トン)の予測(国別
  • 表 67:2020 年から 2035 年までの東ヨーロッパの市場規模(百万米ドル)の予測(海藻の種類別
  • 表 68:2020 年から 2035 年までの東ヨーロッパの市場規模(千トン)の予測(海藻の種類別
  • 表 69:2020 年から 2035 年までの製品タイプ別東欧市場規模(百万米ドル)予測
  • 表 70:2020 年から 2035 年までの製品タイプ別東欧市場規模(千トン)予測
  • 表 71:2020 年から 2035 年までの販売チャネル別東欧市場規模(百万米ドル)予測
  • 表72:東欧市場規模(千トン)販売チャネル別予測、2020-2035
  • 表73:東欧市場規模(百万米ドル)機能/主張別予測、2020-2035
  • 表74:東欧市場規模(千トン)機能/主張別予測、2020-2035年
  • 表75:東欧市場規模(百万米ドル)形態別予測、2020-2035年
  • 表76:東欧市場規模(千トン)形態別予測、2020-2035年
  • 表77:東欧市場規模(百万米ドル)発酵方法別予測、2020-2035年
  • 表78:東欧市場規模(千トン)発酵方法別予測、2020-2035年
  • 表79:東欧市場規模(百万米ドル)最終用途別予測、2020-2035年
  • 表80:東欧市場規模(千トン)の用途別予測、2020-2035年
  • 表81:東アジア市場規模(百万ドル)の地域別予測、2020-2035年
  • 表82:東アジア市場規模(千トン)の地域別予測、2020-2035年
  • 表 83:2020 年から 2035 年までの海藻の種類別東アジア市場規模(百万米ドル)予測
  • 表 84:2020 年から 2035 年までの海藻の種類別東アジア市場規模(千トン)予測
  • 表 85:2020 年から 2035 年までの製品タイプ別東アジア市場規模(百万米ドル)予測
  • 表 86:2020 年から 2035 年までの製品タイプ別東アジア市場規模(千トン)予測
  • 表 87:2020 年から 2035 年までの販売チャネル別東アジア市場規模(百万米ドル)予測
  • 表88:東アジア市場規模(千トン)販売チャネル別予測、2020-2035年
  • 表89:東アジア市場規模(百万米ドル)機能/主張別予測、2020-2035年
  • 表90:東アジア市場規模(千トン)機能/主張別予測、2020-2035年
  • 表91:東アジア市場規模(百万米ドル)の形態別予測、2020-2035年
  • 表92:東アジア市場規模(千トン)の形態別予測、2020-2035年
  • 表93:東アジア市場規模(百万米ドル)の発酵方法別予測、2020-2035年
  • 表94:東アジア市場規模(千トン)発酵方法別予測、2020-2035
  • 表95:東アジア市場規模(百万米ドル)最終用途別予測、2020-2035
  • 表96:東アジア市場規模(千トン)最終用途別予測、2020-2035
  • 表 97:2020 年から 2035 年までの南アジアおよび太平洋地域の市場規模(百万米ドル)予測(国別
  • 表 98:2020 年から 2035 年までの南アジアおよび太平洋地域の市場規模(千トン)予測(国別
  • 表 99:2020 年から 2035 年までの南アジアおよび太平洋地域の市場規模(百万米ドル)予測(海藻の種類別
  • 表 100:2020 年から 2035 年までの南アジアおよび太平洋地域の海藻の種類別市場規模(千トン)予測
  • 表 101:2020 年から 2035 年までの南アジアおよび太平洋地域の製品タイプ別市場規模(百万米ドル)予測
  • 表 102: 2020年から2035年までの製品種類別南アジアおよび太平洋市場規模(千トン)予測
  • 表 103:2020年から2035年までの販売チャネル別南アジアおよび太平洋市場規模(百万米ドル)予測
  • 表 104: 南アジアおよび太平洋地域の販売チャネル別市場規模(千トン)予測、2020年~2035年
  • 表 105:南アジアおよび太平洋地域の機能/効能別市場規模(百万米ドル)予測、2020年~2035年
  • 表106:南アジアおよび太平洋地域市場規模(千トン)機能/主張別予測、2020年~2035年
  • 表107:南アジアおよび太平洋地域市場規模(百万米ドル)形態別予測、2020年~2035年
  • 表108:南アジアおよび太平洋地域市場規模(千トン)の予測(形態別)、2020年~2035年
  • 表109:南アジアおよび太平洋地域市場規模(百万米ドル)の予測(発酵方法別)、2020年~2035年
  • 表110:南アジアおよび太平洋地域市場規模(千トン)発酵方法別予測、2020-2035年
  • 表111:南アジアおよび太平洋地域市場規模(百万米ドル)最終用途別予測、2020-2035年
  • 表112:南アジアおよび太平洋地域市場規模 (千トン)用途別予測、2020-2035年
  • 表113:中東・アフリカ市場規模(百万ドル)国別予測、2020-2035年
  • 表114:中東・アフリカ市場規模(千トン)国別予測、2020-2035年
  • 表 115:2020 年から 2035 年までの海藻の種類別中東およびアフリカ市場規模(百万米ドル)予測
  • 表 116:2020 年から 2035 年までの海藻の種類別中東およびアフリカ市場規模(千 MT)予測
  • 表 117:2020 年から 2035 年までの製品種類別中東およびアフリカ市場規模(百万米ドル)予測
  • 表 118:2020 年から 2035 年までの製品種類別中東およびアフリカ市場規模(千トン)予測
  • 表119:中東・アフリカ市場規模(百万米ドル)予測(販売チャネル別)、2020-2035年
  • 表120:中東・アフリカ市場規模(千トン)販売チャネル別予測、2020-2035年
  • 表121:中東・アフリカ市場規模(百万米ドル)機能/主張別予測、2020-2035年
  • 表122:中東・アフリカ市場規模(千トン)機能/主張別予測、2020-2035年
  • 表123:中東・アフリカ市場規模(百万米ドル)予測(形態別)、2020-2035年
  • 表124:中東・アフリカ市場規模(千トン)予測(形態別)、2020-2035年
  • 表125:中東・アフリカ市場規模(百万米ドル)発酵方法別予測、2020-2035年
  • 表126:中東・アフリカ市場規模(千トン)発酵方法別予測、2020-2035年
  • 表127:中東・アフリカ市場規模(百万米ドル)の用途別予測、2020年~2035年
  • 表128:中東・アフリカ市場規模(千トン)の用途別予測、2020年~2035年

図表

  • 図 1:2020 年から 2035 年までの世界市場規模(千トン)予測
  • 図 2:世界市場価格分析
  • 図 3:2020 年から 2035 年までの世界市場価値予測(百万米ドル
  • 図 4:2025 年および 2035 年の海藻の種類別世界市場価値シェアおよび BPS 分析
  • 図 5:2025 年から 2035 年までの海藻の種類別世界市場前年比成長率比較
  • 図 6:海藻の種類別世界市場の魅力度分析
  • 図 7:製品タイプ別世界市場シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図 8:2025 年から 2035 年までの製品タイプ別世界市場の前年比成長率比較
  • 図 9:製品タイプ別世界市場の魅力度分析
  • 図 10:2025 年および 2035 年の販売チャネル別世界市場シェアおよび BPS 分析
  • 図 11:2025 年から 2035 年までの販売チャネル別世界市場の前年比成長率比較
  • 図 12:販売チャネル別世界市場の魅力度分析
  • 図 13:機能/主張別世界市場価値シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図 14:機能/主張別世界市場の前年比成長率比較、2025 年~2035 年
  • 図 15:機能/主張別世界市場の魅力度分析
  • 図 16:2025 年および 2035 年の形態別世界市場価値シェアおよび BPS 分析
  • 図 17:2025 年から 2035 年までの形態別世界市場の前年比成長率比較
  • 図 18:形態別世界市場の魅力度分析
  • 図 19:発酵方法別世界市場価値シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図 20:発酵方法別世界市場の前年比成長率比較、2025 年~2035 年
  • 図 21:発酵方法別世界市場の魅力度分析
  • 図 22:2025 年および 2035 年の最終用途別世界市場価値シェアおよび BPS 分析
  • 図 23:2025 年から 2035 年までの最終用途別世界市場の前年比成長率比較
  • 図 24:最終用途別世界市場の魅力度分析
  • 図 25:地域別世界市場価値(百万米ドル)シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図 26:地域別世界市場の前年比成長率比較、2025 年~2035 年
  • 図 27:地域別世界市場の魅力度分析
  • 図 28:2025 年から 2035 年までの北米市場の増分機会(ドル
  • 図 29:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場の増分機会(ドル
  • 図30:西ヨーロッパ市場における増分$機会、2025年~2035年
  • 図31:東ヨーロッパ市場における増分$機会、2025年~2035年
  • 図32:東アジア市場における増分$機会、2025年~2035年
  • 図33:南アジア・太平洋市場における追加的な$機会、2025年~2035年
  • 図34:中東・アフリカ市場における追加的な$機会、2025年~2035年
  • 図35:北米市場における国別市場価値シェアとBPS分析、2025年と2035年
  • 図 36:2025 年および 2035 年の海藻の種類別北米市場価値シェアおよび BPS 分析
  • 図 37:2025 年から 2035 年の海藻の種類別北米市場の前年比成長率比較
  • 図 38:海藻の種類別北米市場の魅力度分析
  • 図 39:2025 年および 2035 年の製品タイプ別北米市場価値シェアおよび BPS 分析
  • 図 40:2025 年から 2035 年までの製品タイプ別北米市場の前年比成長率比較
  • 図 41:製品タイプ別北米市場の魅力度分析
  • 図 42:販売チャネル別北米市場価値シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図 43:販売チャネル別北米市場の前年比成長率比較、2025 年~2035 年
  • 図44:北米市場の販売チャネル別魅力度分析
  • 図45:北米市場機能/主張別市場価値シェアとBPS分析(2025年と2035年)
  • 図46:北米市場機能/主張別前年比成長率比較(2025年~2035年)
  • 図47:北米市場機能/主張別魅力度分析
  • 図48:北米市場形態別市場価値シェアとBPS分析、2025年と2035年
  • 図49:北米市場形態別年間成長率比較、2025年~2035年
  • 図50:北米市場の魅力度分析(形態別)
  • 図51:北米市場価値シェアおよびBPS分析(発酵方法別)、2025年と2035年
  • 図52:北米市場前年比成長率比較(発酵方法別)、2025年から2035年
  • 図53:北米市場の発酵方法別魅力度分析
  • 図54:北米市場の用途別市場価値シェアとBPS分析(2025年と2035年)
  • 図55:北米市場の用途別年間成長率比較(2025年~2035年)
  • 図56:北米市場の用途別魅力度分析
  • 図 57:2025 年および 2035 年のラテンアメリカ市場における国別市場価値シェアおよび BPS 分析
  • 図 58:2025 年および 2035 年のラテンアメリカ市場における海藻の種類別市場価値シェアおよび BPS 分析
  • 図 59:2025 年から 2035 年までのラテンアメリカ市場における海藻の種類別前年比成長率比較
  • 図 60:海藻の種類別ラテンアメリカ市場の魅力度分析
  • 図 61:製品タイプ別ラテンアメリカ市場価値シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図 62:製品タイプ別ラテンアメリカ市場の前年比成長率比較、2025 年~2035 年
  • 図 63:製品タイプ別ラテンアメリカ市場の魅力度分析
  • 図 64:販売チャネル別ラテンアメリカ市場価値シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図 65:販売チャネル別ラテンアメリカ市場の前年比成長率比較、2025 年~2035 年
  • 図66:販売チャネル別ラテンアメリカ市場魅力度分析
  • 図67:機能/主張別ラテンアメリカ市場価値シェアおよびBPS分析、2025年と2035年
  • 図68:機能/主張別ラテンアメリカ市場前年比成長率比較、2025年から2035年
  • 図69:機能/主張別ラテンアメリカ市場魅力度分析
  • 図70:形態別ラテンアメリカ市場価値シェアとBPS分析、2025年と2035年
  • 図71:形態別ラテンアメリカ市場前年比成長率比較、2025年から2035年
  • 図72:ラテンアメリカ市場の魅力度分析(形態別)
  • 図73:ラテンアメリカ市場価値シェアおよびBPS分析(発酵方法別)、2025年と2035年
  • 図74:ラテンアメリカ市場の前年比成長率比較(発酵方法別)、2025年から2035年
  • 図75:ラテンアメリカ市場の発酵方法別魅力度分析
  • 図76:ラテンアメリカ市場の用途別市場価値シェアとBPS分析(2025年と2035年)
  • 図77:ラテンアメリカ市場の用途別年間成長率比較(2025年~2035年)
  • 図78:ラテンアメリカ市場の用途別魅力度分析
  • 図 79:2025 年および 2035 年の西ヨーロッパ市場価値シェアおよび BPS 分析(国別
  • 図 80:2025 年および 2035 年の西ヨーロッパ市場価値シェアおよび BPS 分析(海藻の種類別
  • 図 81:2025 年から 2035 年の西ヨーロッパ市場の前年比成長率比較(海藻の種類別
  • 図 82:海藻の種類別西ヨーロッパ市場の魅力度分析
  • 図 83:製品タイプ別西ヨーロッパ市場価値シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図 84:製品タイプ別西ヨーロッパ市場の前年比成長率比較、2025 年~2035 年
  • 図 85:製品タイプ別西ヨーロッパ市場の魅力度分析
  • 図 86:販売チャネル別西ヨーロッパ市場価値シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図 87:販売チャネル別西ヨーロッパ市場の前年比成長率比較、2025 年~2035 年
  • 図88:販売チャネル別西欧市場魅力度分析
  • 図89:機能/主張別西欧市場価値シェアおよびBPS分析、2025年と2035年
  • 図90:機能/主張別西欧市場前年比成長率比較、2025年から2035年
  • 図91:西欧市場機能/主張別魅力度分析
  • 図92:西欧市場形態別市場価値シェアとBPS分析(2025年と2035年)
  • 図93:西欧市場形態別年間成長率比較(2025年~2035年)
  • 図94:西欧市場形態別魅力度分析
  • 図95:西ヨーロッパ市場の発酵方法別市場価値シェアとBPS分析、2025年と2035年
  • 図96:西ヨーロッパ市場の年間成長率比較(発酵方法別)、2025年から2035年
  • 図97:西ヨーロッパ市場の発酵方法別魅力度分析
  • 図98:西ヨーロッパ市場の用途別市場シェアとBPS分析(2025年と2035年)
  • 図99:西ヨーロッパ市場の用途別年間成長率比較(2025年~2035年)
  • 図100:西ヨーロッパ市場の用途別魅力度分析
  • 図 101:2025 年および 2035 年の東ヨーロッパ市場における国別市場価値シェアおよび BPS 分析
  • 図 102:2025 年および 2035 年の東ヨーロッパ市場における海藻の種類別市場価値シェアおよび BPS 分析
  • 図 103:2025 年から 2035 年までの東ヨーロッパ市場における海藻の種類別前年比成長率比較
  • 図 104:東ヨーロッパ市場の魅力度分析(海藻の種類別
  • 図 105:東ヨーロッパ市場価値シェアおよび BPS 分析(製品タイプ別、2025 年および 2035 年
  • 図 106:東ヨーロッパ市場の前年比成長率比較(製品タイプ別、2025 年~2035 年
  • 図 107:製品タイプ別東欧市場の魅力度分析
  • 図 108:販売チャネル別東欧市場価値シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図 109:販売チャネル別東欧市場の前年比成長率比較、2025 年~2035 年
  • 図110:東欧市場の販売チャネル別魅力度分析
  • 図111:東欧市場の機能/主張別市場価値シェアとBPS分析、2025年と2035年
  • 図112:東欧市場 機能/主張別年間成長率比較、2025年~2035年
  • 図113:東欧市場 機能/主張別魅力度分析
  • 図114:東欧市場 形態別市場価値シェアとBPS分析、2025年と2035年
  • 図115:東欧市場 形態別前年比成長率比較、2025年~2035年
  • 図116:東欧市場 形態別魅力度分析
  • 図117:東欧市場 発酵方法別市場価値シェアとBPS分析、2025年と2035年
  • 図118:東欧市場の発酵方法別年間成長率比較、2025年~2035年
  • 図119:東欧市場の発酵方法別魅力度分析
  • 図120:東欧市場における最終用途別市場価値シェアとBPS分析、2025年と2035年
  • 図121:東欧市場における最終用途別年間成長率比較、2025年~2035年
  • 図122:東欧市場における最終用途別魅力度分析
  • 図123:東アジア市場における国別市場シェアとBPS分析、2025年と2035年
  • 図 124:2025 年および 2035 年の東アジア市場における海藻の種類別市場価値シェアおよび BPS 分析
  • 図 125:2025 年から 2035 年までの東アジア市場における海藻の種類別前年比成長率比較
  • 図 126:海藻の種類別東アジア市場の魅力度分析
  • 図 127:製品タイプ別東アジア市場価値シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図 128:製品タイプ別東アジア市場の前年比成長率比較、2025 年~2035 年
  • 図 129:製品タイプ別東アジア市場の魅力度分析
  • 図130:東アジア市場 2025年および2035年の販売チャネル別市場価値シェアおよびBPS分析
  • 図131:東アジア市場 2025年から2035年の販売チャネル別年次成長率比較
  • 図132:東アジア市場の販売チャネル別魅力度分析
  • 図133:東アジア市場の機能/主張別市場価値シェアとBPS分析、2025年と2035年
  • 図134:東アジア市場の機能/主張別年間成長率比較、2025年から2035年
  • 図135:東アジア市場機能/主張別魅力度分析
  • 図136:東アジア市場形態別市場価値シェアおよびBPS分析、2025年と2035年
  • 図137:東アジア市場形態別前年比成長率比較、2025年から2035年
  • 図138:東アジア市場の魅力度分析(形態別)
  • 図139:東アジア市場価値シェアとBPS分析(発酵方法別)、2025年と2035年
  • 図140:東アジア市場前年比成長率比較(発酵方法別)、2025年~2035年
  • 図141:東アジア市場の発酵方法別魅力度分析
  • 図142:東アジア市場の用途別市場価値シェアとBPS分析(2025年と2035年)
  • 図143:東アジア市場の用途別年間成長率比較(2025年~2035年)
  • 図 144:東アジア市場における最終用途別市場魅力度分析
  • 図 145:南アジアおよび太平洋市場における国別市場価値シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図 146:南アジアおよび太平洋市場における海藻の種類別市場価値シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図 147:2025 年から 2035 年までの南アジアおよび太平洋地域の海藻の種類別市場の前年比成長率比較
  • 図 148:南アジアおよび太平洋地域の海藻の種類別市場の魅力度分析
  • 図 149:2025 年および 2035 年の製品タイプ別南アジアおよび太平洋地域の市場価値シェアおよび BPS 分析
  • 図 150:2025 年から 2035 年までの製品タイプ別南アジアおよび太平洋地域の市場の前年比成長率比較
  • 図 151:製品タイプ別南アジアおよび太平洋地域の市場の魅力度分析
  • 図152:南アジア・太平洋市場 2025年および2035年の販売チャネル別市場価値シェアおよびBPS分析
  • 図153:南アジア・太平洋市場 2025年から2035年の販売チャネル別年次成長率比較
  • 図154:南アジア・太平洋市場 販売チャネル別魅力度分析
  • 図155:南アジアおよび太平洋市場における機能/主張別市場価値シェアおよびBPS分析、2025年および2035年
  • 図156:南アジアおよび太平洋市場における機能/主張別前年比成長率比較、2025年~2035年
  • 図157:南アジアおよび太平洋市場における機能/主張別魅力度分析
  • 図158: 南アジアおよび太平洋地域の市場価値シェアおよびBPS分析(形態別)、2025年および2035年
  • 図159:南アジアおよび太平洋地域の市場前年比成長率比較(形態別)、2025年~2035年
  • 図160:南アジア・太平洋地域市場の魅力度分析(形態別)
  • 図161:南アジア・太平洋地域市場価値シェアおよびBPS分析(発酵方法別)、2025年と2035年
  • 図162:南アジア・太平洋地域市場の前年比成長率比較(発酵方法別)、2025年から2035年
  • 図163:南アジア・太平洋地域市場の発酵方法別魅力度分析
  • 図164:南アジア・太平洋地域市場の用途別市場価値シェアとBPS分析、2025年と2035年
  • 図165:南アジア・太平洋地域市場 用途別年間成長率比較、2025年~2035年
  • 図166:南アジア・太平洋地域市場 用途別魅力度分析
  • 図 167:2025 年および 2035 年の中東およびアフリカ市場における国別市場価値シェアおよび BPS 分析
  • 図 168:2025 年および 2035 年の中東およびアフリカ市場における海藻の種類別市場価値シェアおよび BPS 分析
  • 図 169:2025 年から 2035 年の中東およびアフリカ市場における海藻の種類別前年比成長率比較
  • 図 170:海藻の種類別中東およびアフリカ市場の魅力度分析
  • 図 171:製品タイプ別中東およびアフリカ市場価値シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図 172:製品タイプ別中東およびアフリカ市場の前年比成長率比較、2025 年~2035 年
  • 図 173:製品タイプ別中東およびアフリカ市場の魅力度分析
  • 図 174:販売チャネル別中東およびアフリカ市場価値シェアおよび BPS 分析、2025 年および 2035 年
  • 図 175:販売チャネル別中東およびアフリカ市場の前年比成長率比較、2025 年~2035 年
  • 図176:販売チャネル別中東・アフリカ市場魅力度分析
  • 図177:機能/主張別中東・アフリカ市場価値シェアおよびBPS分析、2025年と2035年
  • 図178:機能/主張別中東・アフリカ市場前年比成長率比較、2025年から2035年
  • 図179:機能/主張別中東・アフリカ市場魅力度分析
  • 図180:形態別中東・アフリカ市場価値シェアおよびBPS分析、2025年と2035年
  • 図181:形態別中東・アフリカ市場前年比成長率比較、2025年から2035年
  • 図182:中東・アフリカ市場の魅力度分析(形態別)
  • 図183:中東・アフリカ市場価値シェアおよびBPS分析(発酵方法別)、2025年と2035年
  • 図184:中東・アフリカ市場の前年比成長率比較(発酵方法別)、2025年から2035年
  • 図185:中東・アフリカ市場の発酵方法別魅力度分析
  • 図186:中東・アフリカ市場における最終用途別市場価値シェアとBPS分析(2025年と2035年)
  • 図187:中東・アフリカ市場における最終用途別年間成長率比較(2025年~2035年)
  • 図 188:最終用途別中東およびアフリカ市場の魅力度分析
  • 図 189:世界市場 – 階層構造分析
  • 図 190:世界市場 – 企業シェア分析
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