世界の民間軍事サービス市場(~2032年):警備サービス、アラーム監視、装甲輸送サービスその他の製品

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ストラテジスティクスMRCの報告によると、2025年のグローバルな民間軍事サービス市場は$199.02億ドルと推計され、2032年までに$319.58億ドルに達すると予測されています。この市場は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)7.0%で成長すると見込まれています。民間軍事サービス(PMS)とは、政府、企業、非国家主体に対して軍事やセキュリティ関連のサービスを提供する専門企業を指します。これらのサービスには、戦闘作戦、戦略計画、情報収集、物流支援、武装部隊の訓練、紛争地域における人員や資産のセキュリティなどが含まれます。伝統的な国家軍隊とは異なり、PMSは民間企業として運営され、専門知識、迅速な展開能力、運用上の柔軟性から契約されることが多くあります。不安定な地域で不可欠なサービスを提供しつつも、国際法における監督や規制の不足から、倫理的、法的、責任に関する懸念が指摘されています。その影響力は、グローバルな防衛作戦において引き続き拡大しています。


 

市場動向:

要因:

グローバルな紛争の増加と政治的不安定性

グローバルな紛争の増加と政治的不安定性は、専門的なセキュリティ、物流、戦闘支援の需要増加により、プライベート・ミリタリー・サービス(PMS)市場をポジティブに牽引しています。紛争地域や不安定な地域で事業を展開する政府や企業は、オペレーションのギャップを埋めるため、人員の安全を確保するため、リスクを効率的に管理するため、PMSプロバイダーへの依存度を高めています。この地政学的緊張の高まりは、民間企業に継続的な契約機会を生み出し、業界の成長を後押しし、世界中の不安定な地域や高リスク地域でのサービス拡大を促進しています。

制約要因:

規制と法的課題

規制と法的な障害は、PMS市場に悪影響を及ぼしています。これらは運用上の不確実性を生み出し、市場拡大を妨げます。契約承認や越境活動は、厳格な国際規則、確立された手続きの欠如、責任に関する懸念により阻害されています。これらの制限は、遅延、コンプライアンスコストの増加、評判リスクを引き起こすことがよくあります。政府が民間軍事活動の道徳的・法的正当性を審査する際、企業は拡大の障害に直面し、顧客や利害関係者の信頼が低下する可能性があります。

機会:

政府によるアウトソーシングの増加

政府によるアウトソーシングの増加は、専門的なセキュリティ、物流、戦闘支援オペレーションの需要を増加させることで、民間軍事サービス(PMS)市場を完全に牽引しています。政府がコスト効率が高く、柔軟で迅速な展開ソリューションを追求する中、軍事・防衛ニーズを満たすため、PMSプロバイダーへの依存度が高まっています。この傾向は、伝統的な軍隊を拡大せずに軍事能力を強化する手段として、政府が民間企業との契約や提携を拡大する結果となり、市場成長と事業規模の急拡大を大幅に加速させています。

脅威:

倫理的・人権問題

倫理的・人権問題は、民間軍事サービス市場に負の影響を及ぼし、戦争地域における責任の所在、合法性、透明性に関する懸念を強めました。疑わしい不適切な行為、民間人への危害、管理不足に関連する事件は、より厳しい規制と公衆の怒りを招きました。これらの問題は、政府契約の抑制、投資家の信頼の低下、司法の監視強化を通じて、市場拡大を鈍化させ、民間軍事企業の運用範囲と正当性を制約しています。

COVID-19の影響

COVID-19は、渡航禁止、ロックダウン、予算削減により、高セキュリティ地域や紛争地域での展開、訓練、物流を遅らせました。しかし、医療物資の警備、重要インフラの保護、リモート技術を活用したオペレーションの支援など、感染症対応役割への需要を刺激しました。全体として、パンデミックは運営上の制約と経済的圧迫によりネット上で負の影響を及ぼしましたが、柔軟でデジタル技術を活用したセキュリティソリューションの採用を加速させました。

装甲輸送セグメントが予測期間中に最大の市場規模を占めると予想されています

装甲輸送セグメントは、紛争地域や不安定な地域での人員、資産、高価値貨物の安全な移動を保証するため、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されています。地政学的緊張の高まりと非対称戦争の拡大により、安全で信頼性の高い物流の需要が急増しています。装甲車両は、即席爆発装置(IED)、待ち伏せ攻撃、敵対的攻撃に対する強化された保護を提供するため、PMSプロバイダーにとって不可欠です。この装甲輸送への依存度の高まりは、サービス契約を拡大し、民間軍事企業の全体的な運用能力を強化しています。

インテリジェンスサービスセグメントは、予測期間中に最も高い年平均成長率(CAGR)を記録すると予想されています

予測期間中、インテリジェンスサービスセグメントは、監視、脅威評価、戦略分析などの重要な機能を提供するため、最も高い成長率を記録すると予測されています。これらのサービスは、政府および民間クライアントのオペレーション計画と意思決定を強化し、特に紛争地域や高リスク地域において重要な役割を果たします。リアルタイム情報、サイバーセキュリティ、テロ対策支援の需要増加は、専門的な民間情報ソリューションの必要性を高め、これによりPMS市場の拡大と多様化に大きく貢献しています。

最大のシェアを有する地域:

予測期間中、アジア太平洋地域は、テロ対策活動の拡大、防衛費の増加、地政学的緊張の高まりにより、最大の市場シェアを占めると予想されています。運用効率と戦略的柔軟性を向上させるため、各国は軍事物流、訓練、セキュリティサービスなどの業務を民間企業に委託する傾向が強まっています。さらに、サイバーインテリジェンス、海洋セキュリティ、国境保護の需要増加も市場拡大を後押ししています。これらの要因が相まって、アジア太平洋地域のPMS市場を牽引しています。

最も高いCAGRを有する地域:

予測期間中は、政府の防衛支出の増加、地政学的緊張の高まり、専門的なセキュリティおよびロジスティクス支援の需要の拡大により、北米地域が最高の CAGR を記録すると予想されます。この地域の堅固な軍事インフラ、大手 PMS プロバイダーの存在、および先進的な訓練と情報サービスへの重点が、市場の成長を推進しています。さらに、民間企業との提携や多国籍企業によるセキュリティのアウトソーシングも、北米全域における PMS の拡大に貢献し、地域のセキュリティ能力の強化につながっています。

市場の主要企業

民間軍事サービス市場における主要企業としては、DynCorp International、G4S Secure Solutions、Aegis Defence Services、Triple Canopy、Control Risks、GardaWorld、SOC LLC、Northbridge Services Group、Erinys International、Olive Group、Unity Resources Group、Hart Security、Vinnell Corporation、STTEP International、AirScan Inc.、Titan Corporation、Constellis Group、CACI International Inc.などが挙げられます。

主な動向

2025年4月、CACI International は、電子戦(EW)能力の強化を目的とした、画期的な 5 年間の共同研究開発契約(CRADA)をウェストポイントの米国陸軍士官学校と締結しました。

2024年11月、Helen of Troy Limited は、Olive & June, LLC を総額 2億4000万ドルで買収する最終合意に達したと発表しました。この買収は、「独立しながら支援を受ける」モデルとして構成されており、Olive & June の創設者であるサラ・ギブソン・タトル氏のリーダーシップを維持しつつ、Helen of Troy の規模と流通網を活用するものです。

対象製品:

• 警備サービス

• アラーム監視

• 装甲輸送

• その他の製品

対象サービス:

• 研究開発

• 運用支援

• 施設管理

• 情報サービス

• 武器の破壊・処分

• その他のサービス

対象サービスプロバイダー:

• 国内企業

• 国際企業

対象プラットフォームタイプ:

• 陸上セキュリティ

• 専門海上セキュリティ

• 陸上・海上両用

• その他のプラットフォームタイプ

対象エンドユーザー:

• 政府

• 国際機関

• 商業

• NGO

• その他のエンドユーザー

対象地域:

• 北米

o 米国

o カナダ

o メキシコ

• ヨーロッパ

o ドイツ

o イギリス

o イタリア

o フランス

o スペイン

o その他のヨーロッパ

• アジア太平洋

o 日本

o 中国

 

o インド

o オーストラリア

o ニュージーランド

o 韓国

o アジア太平洋地域その他

• 南米

o アルゼンチン

o ブラジル

o チリ

o 南米地域その他

• 中東・アフリカ

o サウジアラビア

o アラブ首長国連邦

o カタール

o 南アフリカ

o 中東・アフリカ地域その他

 

 

目次

1 執行要約

2 序文

2.1 要約

2.2 利害関係者

2.3 研究範囲

2.4 研究方法論

2.4.1 データマイニング

2.4.2 データ分析

 

2.4.3 データ検証

2.4.4 研究アプローチ

2.5 研究資料

2.5.1 一次研究資料

2.5.2 二次研究資料

2.5.3 仮定

3 市場動向分析

3.1 導入

 

3.2 成長要因

3.3 制約要因

3.4 機会

3.5 脅威

3.6 製品分析

3.7 エンドユーザー分析

3.8 新興市場

3.9 COVID-19の影響

 

4 ポーターの5つの力分析

4.1 サプライヤーの交渉力

4.2 バイヤーの交渉力

4.3 代替品の脅威

4.4 新規参入の脅威

4.5 競合他社の競争

5 グローバルな民間軍事サービス市場、製品別

5.1 概要

5.2 警備サービス

5.3 アラーム監視

5.4 装甲輸送

5.5 その他の製品

6 グローバル民間軍事サービス市場、サービスタイプ別

6.1 概要

6.2 調査と分析

 

6.3 運用支援

6.4 施設管理

6.5 情報サービス

6.6 武器の破壊と処分

6.7 その他のサービス種類

7 グローバル民間軍事サービス市場、サービス提供者別

7.1 概要

7.2 国内企業

 

7.3 国際企業

8 グローバル民間軍事サービス市場、プラットフォーム別

8.1 概要

8.2 陸上セキュリティ

8.3 専門的海上セキュリティ

8.4 陸上・海上複合型

 

8.5 その他のプラットフォームタイプ

9 グローバル民間軍事サービス市場、エンドユーザー別

9.1 概要

9.2 政府

9.3 国際機関

9.4 商業

9.5 NGO

9.6 その他のエンドユーザー

 

10 グローバル民間軍事サービス市場(地域別)

10.1 概要

10.2 北米

10.2.1 米国

10.2.2 カナダ

10.2.3 メキシコ

10.3 ヨーロッパ

10.3.1 ドイツ

 

10.3.2 イギリス

10.3.3 イタリア

10.3.4 フランス

10.3.5 スペイン

10.3.6 欧州その他

10.4 アジア太平洋

10.4.1 日本

10.4.2 中国

 

10.4.3 インド

10.4.4 オーストラリア

10.4.5 ニュージーランド

10.4.6 韓国

10.4.7 アジア太平洋地域その他

10.5 南アメリカ

10.5.1 アルゼンチン

 

10.5.2 ブラジル

10.5.3 チリ

10.5.4 南米のその他の地域

10.6 中東・アフリカ

10.6.1 サウジアラビア

10.6.2 アラブ首長国連邦

10.6.3 カタール

 

10.6.4 南アフリカ

10.6.5 中東・アフリカ地域その他

11 主要な動向

11.1 合意、提携、協力関係、合弁事業

11.2 買収・合併

11.3 新製品発売

11.4 事業拡大

 

11.5 その他の主要戦略

12 企業プロファイル

12.1 DynCorp International

12.2 G4S Secure Solutions

12.3 Aegis Defence Services

12.4 Triple Canopy

12.5 Control Risks

 

12.6 ガーダワールド

12.7 SOC LLC

12.8 ノースブリッジ・サービス・グループ

12.9 エリンイス・インターナショナル

12.10 オリーブ・グループ

12.11 ユニティ・リソース・グループ

12.12 ハート・セキュリティ

 

12.13 ヴィンネル・コーポレーション

12.14 STTEPインターナショナル

12.15 エアスキャン・インク

12.16 タイタン・コーポレーション

12.17 コンステリス・グループ

12.18 CACIインターナショナル・インク

表の一覧

1 グローバル民間軍事サービス市場動向(地域別)(2024-2032年)($MN)

2 グローバル民間軍事サービス市場動向(製品別)(2024-2032年)($MN)

3 グローバル民間軍事サービス市場動向(警備サービス別)(2024-2032年)($MN)

4 グローバル民間軍事サービス市場動向(アラーム監視別)(2024-2032年)($MN)

5 グローバル民間軍事サービス市場動向(装甲輸送別)(2024-2032年)($MN)

6 グローバル民間軍事サービス市場動向(その他の製品別)(2024-2032年)($MN)

7 グローバル民間軍事サービス市場動向、サービスタイプ別(2024-2032年)($MN)

8 グローバル民間軍事サービス市場動向、研究・分析別(2024-2032年)($MN)

9 グローバル民間軍事サービス市場動向、オペレーション支援別(2024-2032年)($MN)

10 グローバル民間軍事サービス市場動向:施設管理別(2024-2032年)($MN)

11 グローバル民間軍事サービス市場動向:情報サービス別(2024-2032年)($MN)

12 グローバル民間軍事サービス市場動向:武器破壊・処分別(2024-2032年)($MN)

13 グローバル民間軍事サービス市場動向、その他のサービス種類別(2024-2032年)($MN)

14 グローバル民間軍事サービス市場動向、サービス提供者別(2024-2032年)($MN)

15 グローバル民間軍事サービス市場動向、地域企業別(2024-2032年)($MN)

16 グローバル民間軍事サービス市場動向、国際企業別(2024-2032年)($MN)

17 グローバル民間軍事サービス市場動向、プラットフォームタイプ別(2024-2032年)($MN)

18 グローバル民間軍事サービス市場動向、陸上セキュリティ別(2024-2032年)($MN)

19 グローバル民間軍事サービス市場動向:専門的海上セキュリティ別(2024-2032年)($MN)

20 グローバル民間軍事サービス市場動向:陸上・海上両用型別(2024-2032年)($MN)

21 グローバル民間軍事サービス市場動向:その他のプラットフォームタイプ別(2024-2032年) ($MN)

22 グローバル民間軍事サービス市場動向、エンドユーザー別(2024-2032年) ($MN)

23 グローバル民間軍事サービス市場動向、政府機関別(2024-2032年) ($MN)

24 グローバル民間軍事サービス市場動向、国際機関別(2024-2032年) ($MN)

25 グローバル民間軍事サービス市場動向(商業部門別)(2024-2032年)($MN)

26 グローバル民間軍事サービス市場動向(NGO別)(2024-2032年)($MN)

27 グローバル民間軍事サービス市場動向(その他の最終ユーザー別)(2024-2032年)($MN)

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