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実用車の市場規模は2022年に203億7000万米ドルと推定され、2023年には214億5000万米ドルに達し、CAGR 5.44%で2030年には311億4000万米ドルに達すると予想される。
市場細分化とカバー範囲
この調査レポートは、実用車市場の包括的な展望を提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査しています。
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製品別では、マルチユーティリティビークル(MUV)、スポーツユーティリティビークル(SUV)、ユーティリティテレインビークル(UTV)について調査しています。スポーツ用多目的車(SUV)は予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測されています。
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定格出力に基づき、市場は20~25HP、25~50HP、50HP以上で調査される。予測期間中、20~25HP が大きなシェアを占めると予測される。
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推進力に基づき、市場は電動式と IC エンジン式で調査される。予測期間中、電動式が大きなシェアを占めると予測される。
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用途別では、農業用、産業用、旅客通勤用、スポーツ用が調査されています。予測期間中、産業用が大きなシェアを占めると予測される。
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地域別では、米州、アジア太平洋、欧州、中東・アフリカで調査。米州はさらに、アルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査されている。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。ヨーロッパ、中東、アフリカは2022年に35.34%の最大市場シェアを占め、アジア太平洋がこれに続く。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、実用車市場の評価に不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、ベンダーランドスケープの実用車市場に関する貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標への影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、実用車市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これらには、Addax Motors NV、Advanced EV、Alke s.r.l.、Arcimoto, Inc.、ARI Motors GmbH、Caterpillar、CFMoto US、Club Car, LLC、Columbia Vehicle Group Inc.、Deere & Company、Frisian Motors、Honda Motor Co、クボタ・コーポレーション、マヒンドラ&マヒンドラ・リミテッド、マーシェル・グリーン・パワー、メレックス・リミテッド・バイ・ガリアA/S、パックススターAS、ポラリス・インク、ルノー・グループ、スピードウェイズ・エレクトリック、スターEVコーポレーション、テキストロン・インク、トロポス・テクノロジーズ・インク、ウェーブ・インク、ウエストワード・ビークルズ、ヤマハ発動機株式会社、ザリーズS.r.l.
本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供している:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。
本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.実用車市場の市場規模および予測は?
2.実用車市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、用途、分野は?
3.実用車市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.実用車市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.実用車市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.実用車市場への参入にはどのような形態や戦略的動きが適しているか?
1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.実用車市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.スポーツカーや電気自動車の普及
5.1.1.2.電子商取引分野の増加と倉庫管理における実用車の使用
5.1.1.3.ユーティリティ・ビークルの走行を支援する政府の重要な規則や規制
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.ICEエンジン車に比べて低い航続距離と速度
5.1.3.機会
5.1.3.1.先進的で斬新な実用車の開発
5.1.3.2.農業用多目的車の新たな展望
5.1.4.課題
5.1.4.1.レクリエーション用多目的車の機能障害に関する懸念
5.2.市場細分化分析
5.2.1.製品:堅牢性と牽引能力によるMUVとUTVの人気
5.2.2.用途:農業やスポーツ用途でのユーティリティビークルの利用増加
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.実用車市場、製品別
6.1.はじめに
6.2.マルチ・ユーティリティ・ビークル(MUV)
6.3.スポーツ・ユーティリティ・ビークル(SUV)
6.4.ユーティリティ・ビークル(UTV)
7.ユーティリティビークル市場:定格出力別
7.1.はじめに
7.2.20~25馬力
7.3.25 から 50 HP
7.4.50HP以上
8.実用車市場、推進力別
8.1.はじめに
8.2.電気駆動
8.3.ICエンジン駆動
9.実用車市場、用途別
9.1.はじめに
9.2.農業用
9.3.工業用
9.4.旅客通勤
9.5.スポーツ
10.米州のユーティリティ・ビークル市場
10.1.はじめに
10.2.アルゼンチン
10.3.ブラジル
10.4.カナダ
10.5.メキシコ
10.6.アメリカ
11.アジア太平洋地域の実用車市場
11.1.はじめに
11.2.オーストラリア
11.3.中国
11.4.インド
11.5.インドネシア
11.6.日本
11.7.マレーシア
11.8.フィリピン
11.9.シンガポール
11.10.韓国
11.11.台湾
11.12.タイ
11.13.ベトナム
12.欧州・中東・アフリカの実用車市場
12.1.はじめに
12.2.デンマーク
12.3.エジプト
12.4.フィンランド
12.5.フランス
12.6.ドイツ
12.7.イスラエル
12.8.イタリア
12.9.オランダ
12.10.ナイジェリア
12.11.ノルウェー
12.12.ポーランド
12.13.カタール
12.14.ロシア
12.15.サウジアラビア
12.16.南アフリカ
12.17.スペイン
12.18.スウェーデン
12.19.スイス
12.20.トルコ
12.21.アラブ首長国連邦
12.22.イギリス
13.競争環境
13.1.FPNV ポジショニングマトリックス
13.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
13.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
13.3.1.新製品の発売と強化
13.3.1.1.VECV、Kashmir EicherがPro 2110ティッパーを発売
13.3.1.2.AUSA、Matexpoで2トンダンパーの新製品を発表
13.3.1.3.クラブカー、米国で新しい路上使用可能なユーティリティビークルを発売
14.競合ポートフォリオ
14.1.主要企業のプロフィール
14.1.1.Addax Motors NV
14.1.2.アドバンスドEV
14.1.3.アルケ s.r.l.
14.1.4.アルシモト
14.1.5.ARIモータースGmbH
14.1.6.キャタピラー
14.1.7.CFMoto US
14.1.8.クラブカー
14.1.9.コロンビア・ビークル・グループ
14.1.10.ディア・アンド・カンパニー
14.1.11.フリジアン・モータース
14.1.12.本田技研工業
14.1.13.J.C.バンフォードエキスカベーターズリミテッド
14.1.14.カワサキモータース(株
14.1.15.株式会社クボタ
14.1.16.マヒンドラ・アンド・マヒンドラ・リミテッド
14.1.17.マーシェル・グリーン・パワー
14.1.18.ガリアA/Sによるメレックス社
14.1.19.パックスターAS
14.1.20.ポラリス社
14.1.21.ルノーグループ
14.1.22.スピードウェイズ・エレクトリック
14.1.23.スターEVコーポレーション
14.1.24.テキストロン社
14.1.25.トロポステクノロジーズ
14.1.26.ウェーブ社
14.1.27.ウエストワードビークル
14.1.28.ヤマハ発動機株式会社
14.1.29.ザリーズS.r.l.
14.2.主要製品ポートフォリオ
15.付録
15.1.ディスカッションガイド
15.2.ライセンスと価格
図1.実用車市場の調査プロセス
図2.実用車の市場規模、2022年対2030年
図3.実用車市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.実用車市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5. 実用車市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6. 実用車市場のダイナミクス
図7.実用車市場規模:製品別、2022年対2030年(%)
図8.実用車市場規模:製品別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.実用車市場規模:定格出力別、2022年対2030年(%)
図10.実用車市場規模:定格出力別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.実用車市場規模:推進力別、2022年対2030年(%)
図12.実用車市場規模:推進力別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.実用車市場規模:用途別、2022年対2030年(%)
図14.実用車市場規模:用途別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.アメリカの実用車市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図16.米国の実用車市場規模:国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.米国の実用車市場規模、州別、2022年対2030年 (%)
図18.米国の実用車市場規模:州別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.アジア太平洋地域の実用車市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図20.アジア太平洋地域の実用車市場規模:国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.欧州、中東、アフリカの実用車市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図22. 欧州、中東&アフリカの実用車市場規模:国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図23.実用車市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図24.実用車市場シェア、主要企業別、2022年
