電動パワートレインの世界市場2023年-2030年

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本研究は、電動パワートレイン市場に関する包括的な分析を目的としており、市場の細分化やカバー範囲、調査対象年、通貨、価格、言語、制限事項、前提条件、ステークホルダーを明確に定義しています。調査方法には、調査目的の定義、研究デザインの決定、データ収集手段の準備、データ源の収集、データ解釈、データの検証、研究報告書の発表、レポートの更新が含まれています。

市場概要では、電動パワートレイン市場が地域別にどのように展開しているかを紹介しています。市場インサイトでは、促進要因として温室効果ガスの排出削減を目指す電気自動車の採用増加や、政府による国内生産へのインセンティブが挙げられています。一方で、電気パワートレインの製造や維持にかかる高コストが阻害要因とされています。技術の進歩や自動車メーカーの投資は市場における機会を生む一方で、技術的限界が課題として存在しています。

市場セグメンテーション分析では、電動パワートレインのコンポーネントや車両タイプに焦点を当て、特に先進的な電気バッテリーの採用が重要視されています。市場動向分析では、COVID-19やロシア・ウクライナ紛争、高インフレなどの影響が考慮されています。また、ポーターのファイブフォース分析を通じて新規参入の脅威や代替品の脅威、顧客やサプライヤーの交渉力、業界内の競争関係についても評価されています。

電動パワートレイン市場は、バッテリー、DC/ACインバーター、DC/DCコンバーター、電動機、オンボード充電器、パワーエレクトロニクスなどのコンポーネント別に詳細分析が行われています。また、パワートレイン別の市場分析では、バッテリー電気自動車(BEV)、燃料電池電気自動車(FCEV)、ハイブリッド電気自動車(HEV)、プラグインハイブリッド車(PHEV)が取り上げられています。さらに、定格出力別や自動車タイプ別の市場分析も行われており、商用車や乗用車の市場動向が考察されています。

地域別の市場分析では、米州、アジア太平洋地域、ヨーロッパ、中東、アフリカの電動パワートレイン市場がそれぞれ詳細に解説されており、主要国ごとの動向が示されています。

競争環境については、FPNVポジショニングマトリックスを用いた市場シェア分析や主要プレーヤー別の競合シナリオが示されており、契約や提携、パートナーシップ、新製品の発表などの情報が提供されています。主要企業のプロフィールや製品ポートフォリオも詳述されており、業界の全体像を把握できる内容となっています。

付録では、ディスカッションガイドやライセンスと価格に関する情報が提供されています。全体を通じて、電動パワートレイン市場の現状と今後の展望が明確に示されており、今後の研究やビジネスの参考となる資料が整備されています。

電動パワートレイン市場の市場規模は、2022年に944.8億米ドルと推定され、2023年には1044.8億米ドル、CAGR 11.76%で、2030年には2301.1億米ドルに達すると予測されます

。市場区分と調査範囲:

当調査レポートでは、電動パワートレイン市場の包括的な見通しを提供するため、さまざまなサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリーの新たな動向を調査しています。

  • コンポーネントに基づいて、市場はバッテリー、DC/ACインバータ、DC/DCコンバータ、電動モーター、オンボード充電器、パワーエレクトロニクス全体で調査されます。

  • パワートレインに基づくと、市場はバッテリー電気自動車(BEV)、燃料電池電気自動車(FCEV)、ハイブリッド電気自動車(HEV)、プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)にわたって調査されます。

  • 定格出力に基づき、市場は高出力(250kW以上)、低出力(100kW未満)、中出力(100kW~250kW)で調査されます。

  • 車両タイプ別では、商用車と乗用車の市場が調査されます。

  • 地域別では、市場は南北アメリカ、アジア太平洋、ヨーロッパ、中東、アフリカで調査されます。アメリカ大陸はさらに、アルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国にわたって調査されています。米国はさらに、カリフォルニア州、フロリダ州、イリノイ州、ニューヨーク州、オハイオ州、ペンシルベニア州、テキサス州にわたって調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。ヨーロッパ、中東、アフリカは、2022年に36.98%の最大の市場シェアを指揮し、アジア太平洋地域がそれに続いた。

市場統計:

当レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)における市場規模と予測を提供しています。

FPNV Positioning Matrix:

FPNVポジショニングマトリックスは、電動パワートレイン市場を評価するのに不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価します。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。

Market Share Analysis(市場シェア分析):

市場シェア分析は、電動パワートレイン市場のベンダーランドスケープに関する貴重な洞察を提供します。全体的な収益や顧客ベース、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績や直面している競争環境について包括的な理解を提供します。

Key Company Profiles:

当レポートでは、電動パワートレイン市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これらには、Acumuladores Moura SA、Analog Devices, Inc.、Avnet, Inc.、BorgWarner Inc.、BRUSA Elektronik AG、Continental AG、Dana Incorporated、Denso Corporation、Dr. Ing. h.c. F. Porsche AG、Eaton Corporation PLC、株式会社日立製作所、Hyundai Motor Company、Infineon Technologies AG、Marelli Holdings Co、Ltd.、メリトール株式会社、三菱電機株式会社、日本電産株式会社、日産自動車株式会社、NXPセミコンダクターズN.V.、パナソニックホールディング株式会社、ロバート・ボッシュGmbH、スピードゴートGmbH、豊田自動織機株式会社、ヴァレオグループ、ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG。

  1. 市場浸透度:
  2. 市場開拓:主要企業の市場ダイナミクスと提供品に関する包括的な情報を提供します:
  3. 市場の多様化:新興市場の詳細な分析と成熟市場セグメントへの浸透を行い、有利な機会を強調します:
  4. 新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報
  5. 競合評価とインテリジェンス:
  6. 市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、主要企業の製造能力に関する徹底的な評価
  7. 製品開発と革新:
    当レポートでは以下のような主要な質問について解説しています:

    1. 電動パワートレイン市場の市場規模および予測は?
    2. 電動パワートレイン市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、用途、分野は?
    3. 電動パワートレイン市場における最新の技術動向と規制の枠組みは?
    4. 電動パワートレイン市場における主要ベンダーの市場シェアは?

      1.序文
      1.1.研究の目的
      1.2.市場細分化とカバー範囲
      1.3.調査対象年
      1.4.通貨と価格
      1.5.言語
      1.6.制限事項
      1.7.前提条件
      1.8.ステークホルダー
      2.調査方法
      2.1.定義調査目的
      2.2.決定する研究デザイン
      2.3.準備調査手段
      2.4.収集するデータソース
      2.5.分析する:データの解釈
      2.6.定式化するデータの検証
      2.7.発表研究報告書
      2.8.リピート:レポート更新
      3.エグゼクティブ・サマリー
      4.市場概要
      4.1.はじめに
      4.2.電動パワートレイン市場、地域別
      5.市場インサイト
      5.1.市場ダイナミクス
      5.1.1.促進要因
      5.1.1.1.温室効果ガス排出の負担を克服するための電気自動車の採用増加
      5.1.1.2.電気自動車の国内生産に対する政府による魅力的なインセンティブ
      5.1.2.阻害要因
      5.1.2.1.電気パワートレインの製造と維持にかかる高いコスト
      5.1.3.機会
      5.1.3.1.電動パワートレイン技術の進歩
      5.1.3.2.自動車メーカーによる電気自動車への多額の投資
      5.1.4.課題
      5.1.4.1.電動パワートレインに関する技術的限界
      5.2.市場セグメンテーション分析
      5.2.1.コンポーネント:電動パワートレインにおける先進電気電池の採用
      5.2.2.車両タイプ:より優れた効率と性能を実現するために、乗用車全体で電気パワートレインが広く使用される。
      5.3.市場動向分析
      5.4.COVID-19の累積影響
      5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
      5.6.高インフレの累積的影響
      5.7.ポーターのファイブフォース分析
      5.7.1.新規参入の脅威
      5.7.2.代替品の脅威
      5.7.3.顧客の交渉力
      5.7.4.サプライヤーの交渉力
      5.7.5.業界のライバル関係
      5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
      5.9.規制の枠組み
      5.10.顧客のカスタマイズ
      6.電動パワートレイン市場、コンポーネント別
      6.1.はじめに
      6.2.バッテリー
      6.3.DC/ACインバーター
      6.4.DC/DCコンバーター
      6.5.電動機
      6.6.オンボード充電器
      6.7.パワーエレクトロニクス
      7.電動パワートレイン市場、パワートレイン別
      7.1.はじめに
      7.2.バッテリー電気自動車(BEV)
      7.3.燃料電池電気自動車(FCEV)
      7.4.ハイブリッド電気自動車(HEV)
      7.5.プラグインハイブリッド車(PHEV)
      8.電動パワートレイン市場:定格出力別
      8.1.はじめに
      8.2.高出力 (>250 kW)
      8.3.低出力 (<100 kW) 8.4.中出力 (100 kW - 250 kW) 9.電動パワートレイン市場、自動車タイプ別 9.1.はじめに 9.2.商用車 9.3.乗用車 10.米州の電動パワートレイン市場 10.1.はじめに 10.2.アルゼンチン 10.3.ブラジル 10.4.カナダ 10.5.メキシコ 10.6.アメリカ 11.アジア太平洋地域の電動パワートレイン市場 11.1.はじめに 11.2.オーストラリア 11.3.中国 11.4.インド 11.5.インドネシア 11.6.日本 11.7.マレーシア 11.8.フィリピン 11.9.シンガポール 11.10.韓国 11.11.台湾 11.12.タイ 11.13.ベトナム 12.ヨーロッパ、中東、アフリカの電動パワートレイン市場 12.1.はじめに 12.2.デンマーク 12.3.エジプト 12.4.フィンランド 12.5.フランス 12.6.ドイツ 12.7.イスラエル 12.8.イタリア 12.9.オランダ 12.10.ナイジェリア 12.11.ノルウェー 12.12.ポーランド 12.13.カタール 12.14.ロシア 12.15.サウジアラビア 12.16.南アフリカ 12.17.スペイン 12.18.スウェーデン 12.19.スイス 12.20.トルコ 12.21.アラブ首長国連邦 12.22.イギリス 13.競争環境 13.1.FPNV ポジショニングマトリックス 13.2.主要プレーヤー別市場シェア分析 13.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別 13.3.1.契約、提携、パートナーシップ 13.3.1.1.ABB、アルセロール・ミッタル新日鉄のグジャラート州新製鉄所向けに電動パワートレイン・システムを投入 13.3.1.2.ルシッド・グループ社、アストンマーティンと提携し、大胆な電動化の未来へ 13.3.2.新製品の発売と強化 13.3.2.1.日産、電動パワートレイン開発への新たなアプローチを発表 14.競合ポートフォリオ 14.1.主要企業のプロフィール 14.1.1.アキュムラドーレス・モウラSA 14.1.2.アナログ・デバイセズ 14.1.3.アヴネット 14.1.4.ボルグワーナー社 14.1.5.BRUSA Elektronik AG 14.1.6.コンチネンタルAG 14.1.7.ダナ・インコーポレーテッド 14.1.8.株式会社デンソー 14.1.9.ポルシェAG 14.1.10.イートンコーポレーションPLC 14.1.11.株式会社日立製作所 14.1.12.現代自動車 14.1.13.インフィニオンテクノロジーズAG 14.1.14.マレリ・ホールディングス 14.1.15.メリトール 14.1.16.三菱電機株式会社 14.1.17.日本電産株式会社 14.1.18.日産自動車株式会社 14.1.19.NXPセミコンダクターズN.V. 14.1.20.パナソニックホールディング株式会社 14.1.21.ロバート・ボッシュGmbH 14.1.22.スピードゴート社 14.1.23.豊田自動織機 14.1.24.ヴァレオグループ 14.1.25.ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG 14.2.主要製品ポートフォリオ 15.付録 15.1.ディスカッションガイド 15.2.ライセンスと価格 図1.電動パワートレイン市場の調査プロセス 図2.電動パワートレイン市場規模、2022年対2030年 図3.電動パワートレイン市場規模、2018年~2030年(百万米ドル) 図4.電動パワートレイン市場規模、地域別、2022年対2030年(%) 図5. 電動パワートレイン市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル) 図6. 電動パワートレイン市場のダイナミクス 図7.電動パワートレイン市場規模、コンポーネント別、2022年対2030年(%) 図8.電動パワートレイン市場規模、コンポーネント別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル) 図9.電動パワートレイン市場規模、パワートレイン別、2022年対2030年(%) 図10.電動パワートレイン市場規模、パワートレイン別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル) 図11.電動パワートレイン市場規模、定格出力別、2022年対2030年(%) 図12.電動パワートレイン市場規模:定格出力別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル) 図13.電動パワートレイン市場規模、車両タイプ別、2022年対2030年(%) 図14.電動パワートレイン市場規模:車両タイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル) 図15.アメリカの電動パワートレイン市場規模、国別、2022年対2030年(%) 図16.アメリカの電動パワートレイン市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル) 図17.米国の電動パワートレイン市場規模、州別、2022年対2030年 (%) 図18.米国の電動パワートレイン市場規模、州別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル) 図19.アジア太平洋地域の電動パワートレイン市場規模、国別、2022年対2030年(%) 図20.アジア太平洋地域の電動パワートレイン市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル) 図21.欧州、中東、アフリカの電動パワートレイン市場規模、国別、2022年対2030年(%) 図22. 欧州、中東、アフリカの電動パワートレイン市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル) 図23.電動パワートレイン市場、FPNVポジショニング・マトリックス、2022年 図24.電動パワートレイン市場シェア、主要プレーヤー別、2022年

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