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浄水器は、水フィルターまたは水処理システムとも呼ばれ、有害物質、汚染物質、不純物を取り除き、安全な飲料水やその他の用途に適した特定の品質基準を満たすよう水を浄化する装置です。 浄水器は活性炭フィルターで構成されており、活性炭を使用して塩素、揮発性有機化合物(VOC)、臭気などの不純物を吸着します。また、重金属、塩分、病原菌などの汚染物質を除去する半透膜を使用した逆浸透(RO)システムも含まれています。紫外線(UV)水浄化装置は、紫外線を使用して水を殺菌し、細菌、ウイルス、その他の病原体を死滅させます。これにより、有害な汚染物質が含まれていない水を確保でき、水系感染症や健康問題のリスクを低減できます。環境に有害な使い捨てプラスチックボトルの消費量を削減するのに役立ちます。また、水の味や匂いが良くなることが多く、飲料や料理、飲料の準備がより快適になります。水に含まれる不純物によるミネラルの蓄積や損傷を防ぐことで、家庭用電化製品の寿命を延ばします。また、使い捨てプラスチックボトルの使用を減らし、より持続可能で環境にやさしいライフスタイルに貢献します。
日本の浄水器市場の動向:
現在、汚染物質、汚染物質、水系感染症の有害性に対する認識の高まりが、日本の市場成長を促す重要な要因のひとつとなっています。これに加えて、水資源への予測不可能な影響や自然災害の頻発をもたらしている進行中の気候変動危機により、強靭で効率的な浄水システムの重要性が高まっています。さらに、再生可能エネルギー源を利用し、廃棄物を最小限に抑える浄水器など、持続可能な浄水器に対する需要の高まりが、国内の市場に好ましい見通しをもたらしています。これとは別に、モノのインターネット(IoT)対応浄水器やリアルタイム監視・制御用のモバイルアプリケーションなど、スマートでつながったテクノロジーの統合により、個人にとっての利便性も高まっています。さらに、飲料水の水質基準や許容汚染レベルを定めた厳格な規制の施行により、個人や企業が効果的な浄水システムへの投資を促しています。使い捨てプラスチックや浄水処理の二酸化炭素排出量に関連する環境への懸念が、家庭および商業部門における浄水器の採用を促進しています。さらに、家庭や企業にとって便利で効率的なソリューションを提供する、カウンター上やシンク下のシステムを含む、使用時(POU)浄水器の人気が高まっていることも、同国の市場成長を後押ししています。
日本の浄水器市場のセグメント化:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、技術タイプ、流通チャネル、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。
技術タイプ別洞察:
重力浄水器
RO浄水器
UV浄水器
沈殿物フィルター
水軟化器
その他
本レポートでは、技術タイプ別に市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、重力浄水器、RO浄水器、UV浄水器、沈殿フィルター、水軟化器、その他が含まれます。
流通チャネルの洞察:
小売店
直接販売
オンライン
流通チャネル別に市場の詳細な内訳と分析もレポートに記載されています。これには、小売店、直接販売、オンラインが含まれます。
エンドユーザーの洞察:
産業用
商業
家庭
このレポートでは、エンドユーザー別の市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、産業用、商業用、家庭用が含まれます。
競合状況:
市場調査レポートでは、競合環境の包括的な分析も行っています。市場構造、主要企業のポジショニング、トップの勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポートに記載されています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも記載されています。主要企業には以下が含まれます。
Meisui Holdings Co. Ltd.
Mitsubishi Chemical Corporation
Nihon Calcium Industrial Co. Ltd.
OSG Corporation Co. Ltd.
Panasonic Corporation
Toray Industries Inc.
(これは主要企業の一部であり、完全なリストは報告書に記載されています。)
1 はじめに
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 日本の浄水器市場 – 導入
4.1 概要
4.2 市場力学
4.3 業界トレンド
4.4 競合情報
5 日本の浄水器市場の概観
5.1 過去の市場トレンドと現在の市場トレンド(2018年~2023年
5.2 市場予測(2024年~2032年
6 日本の浄水器市場 – 技術タイプ別内訳
6.1 重力式浄水器
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
6.1.3 市場予測(2024年~2032年
6.2 RO浄水器
6.2.1 概要
6.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)
6.2.3 市場予測(2024年~2032年)
6.3 紫外線殺菌装置
6.3.1 概要
6.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)
6.3.3 市場予測(2024年~2032年)
6.4 沈殿フィルター
6.4.1 概要
6.4.2 市場の動向(2018~2023年)
6.4.3 市場予測(2024~2032年)
6.5 軟水器
6.5.1 概要
6.5.2 市場の動向(2018~2023年)
6.5.3 市場予測(2024年~2032年)
6.6 その他
6.6.1 市場動向(2018年~2023年)
6.6.2 市場予測(2024年~2032年)
7 日本の浄水器市場 – 流通チャネル別内訳
7.1 小売店
7.1.1 概要
7.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)
7.1.3 市場予測(2024年~2032年)
7.2 訪問販売
7.2.1 概要
7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)
7.2.3 市場予測(2024年~2032年)
7.3 オンライン
7.3.1 概要
7.3.2 市場の動向(2018年~2023年)
7.3.3 市場予測(2024年~2032年)
8 日本の浄水器市場 – エンドユーザー別内訳
8.1 産業用
8.1.1 概要
8.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)
8.1.3 市場予測(2024年~2032年)
8.2 業務用
8.2.1 概要
8.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)
8.2.3 市場予測(2024年~2032年)
8.3 家庭用
8.3.1 概要
8.3.2 市場動向(2018年~2023年
8.3.3 市場予測(2024年~2032年
9 日本の浄水器市場 – 地域別内訳
9.1 関東地方
9.1.1 概要
9.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
9.1.3 技術タイプ別の市場内訳
9.1.4 流通チャネル別の市場内訳
9.1.5 エンドユーザー別の市場内訳
9.1.6 主要企業
9.1.7 市場予測(2024年~2032年
9.2 関西/近畿地方
9.2.1 概要
9.2.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年
9.2.3 技術タイプ別の市場内訳
9.2.4 流通チャネル別の市場内訳
9.2.5 エンドユーザー別の市場内訳
9.2.6 主要企業
9.2.7 市場予測(2024年~2032年
9.3 中央・中部地域
9.3.1 概要
9.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
9.3.3 技術タイプ別の市場内訳
9.3.4 流通チャネル別の市場内訳
9.3.5 エンドユーザー別の市場内訳
9.3.6 主要企業
9.3.7 市場予測(2024年~2032年)
9.4 九州・沖縄地域
9.4.1 概要
9.4.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)
9.4.3 技術タイプ別の市場内訳
9.4.4 流通チャネル別の市場内訳
9.4.5 エンドユーザー別の市場内訳
9.4.6 主要企業
9.4.7 市場予測(2024年~2032年
9.5 東北地域
9.5.1 概要
9.5.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年
9.5.3 技術タイプ別の市場内訳
9.5.4 流通チャネル別の市場内訳
9.5.5 エンドユーザー別市場内訳
9.5.6 主要企業
9.5.7 市場予測(2024年~2032年
9.6 中国地域
9.6.1 概要
9.6.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年
9.6.3 技術タイプ別市場内訳
9.6.4 流通チャネル別市場規模
9.6.5 エンドユーザー別市場規模
9.6.6 主要企業
9.6.7 市場予測(2024年~2032年
9.7 北海道地域
9.7.1 概要
9.7.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年
9.7.3 技術タイプ別の市場内訳
9.7.4 流通チャネル別の市場内訳
9.7.5 エンドユーザー別の市場内訳
9.7.6 主要企業
9.7.7 市場予測(2024年~2032年
9.8 四国地域
9.8.1 概要
9.8.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
9.8.3 技術タイプ別の市場内訳
9.8.4 流通チャネル別の市場内訳
9.8.5 エンドユーザー別の市場内訳
9.8.6 主要企業
9.8.7 市場予測(2024年~2032年
10 日本の浄水器市場 – 競合状況
10.1 概要
10.2 市場構造
10.3 市場における各社の位置付け
10.4 主な成功戦略
10.5 競合状況ダッシュボード
10.6 企業評価クアドラント
11 主要企業のプロフィール
12 日本の浄水器市場 – 産業分析
12.1 推進要因、阻害要因、機会
12.1.1 概要
12.1.2 推進要因
12.1.3 阻害要因
12.1.4 機会
12.2 ポーターのファイブフォース分析
12.2.1 概要
12.2.2 買い手の交渉力
12.2.3 売り手の交渉力
12.2.4 競争の度合い
12.2.5 新規参入の脅威
12.2.6 代替品の脅威
12.3 バリューチェーン分析
13 付録
