日本のモバイル広告市場(2024~2032):フォーマットタイプ別(検索、ディスプレイ、動画、ソーシャルメディア、ウェブサイト、その他)

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モバイル広告は、スマートフォン、タブレット、ラップトップなど、さまざまなモバイルデバイスを対象とした費用対効果の高いプロモーション手段です。この広告フォーマットには、テキストメッセージや電子メールによるSMSオファーの送信、ダウンロードしたモバイルアプリやゲーム内での広告表示、ソーシャルメディアプラットフォーム上でのストーリー形式の広告の共有、ウェブサイト上でのバナー広告の掲載など、さまざまなアプローチが含まれます。広告会社が利用できるすべてのインタラクティブなチャネルを活用し、インターネット接続を通じてブランド情報やニュースを配信したり、魅力的なプロモーションを実施したりすることができます。モバイル広告は、位置情報サービスなど、最新のモバイルテクノロジーの機能を最大限に活用し、個人の地理的位置に合わせたマーケティングキャンペーンの作成を可能にします。さらに、企業がターゲットオーディエンスに効果的にリーチするために、貴重な顧客情報や嗜好を収集するのにも役立ちます。これらの利点に加えて、モバイル広告は、従来の広告手法と比較して、企業にいくつかの財務上の利点をもたらします。その結果、世界中の多くの公的機関や民間企業が、この広告形態を好んでいます。
日本のモバイル広告市場の動向:
日本市場においては、いくつかの要因が好調な成長傾向に寄与しています。まず、ネットワーク接続の普及と、消費者がスマートフォンやその他の接続デバイスに依存する傾向が強まっていることが重要な役割を果たしています。さらに、モバイルテクノロジーの急速な進歩とアプリケーションの普及が、市場の見通しを良好にしています。また、3Gおよび4Gの契約数が大幅に増加していること、そして各国で5Gネットワークの展開が進んでいることも、市場拡大の大きな推進要因となっています。さらに、ソーシャルメディアプラットフォームの影響力が強まっていることも、市場成長の追い風となっています。さらに、注目すべき市場関係者は、インターネット接続が限定的な地域でも効果的に機能する先進的なモバイル広告コンテンツの開発に注力しています。また、膨大なモバイルインターネットユーザーをターゲットに、特定の年齢層に合わせたプロモーションコンテンツを配信するなど、多様なマーケティング戦略を採用しています。最後に、多くの国々で政府が推進するさまざまなデジタル化推進イニシアティブが、今後数年間で市場の成長を促進すると予想されています。
日本のモバイル広告市場のセグメント化:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、フォーマットタイプと業界の垂直軸に基づいて市場を分類しています。
フォーマットタイプ別インサイト:
検索
ディスプレイ
動画
ソーシャルメディア
ウェブサイト
その他
本レポートでは、フォーマットの種類別に市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、検索、ディスプレイ、動画、ソーシャルメディア、ウェブサイト、その他が含まれます。
産業分野別インサイト:
小売・Eコマース
メディア・エンターテインメント
ヘルスケア
金融
教育
旅行・観光
自動車
その他
業界別による市場の詳細な分類と分析もレポートに記載されています。これには、小売および電子商取引、メディアおよびエンターテインメント、ヘルスケア、BFSI、教育、旅行および観光、自動車、その他が含まれます。
競合状況:
市場調査レポートでは、市場における競争環境の包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業のポジショニング、トップの勝利戦略、競争力のあるダッシュボード、企業評価の象限などの競争分析がレポートに記載されています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。


1 はじめに

2 範囲と方法論

2.1 本調査の目的

2.2 関係者

2.3 データソース

2.3.1 一次ソース

2.3.2 二次ソース

2.4 市場推定

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 日本のモバイル広告市場 – イントロダクション

4.1 概要

4.2 市場力学

4.3 業界トレンド

4.4 競合情報

5 日本のモバイル広告市場の概観

5.1 過去の市場トレンドと現在の市場トレンド(2018年~2023年

5.2 市場予測(2024年~2032年

6 日本のモバイル広告市場 – フォーマットタイプ別内訳

6.1 検索

6.1.1 概要

6.1.2 市場の推移と現状(2018年~2023年

6.1.3 市場予測(2024年~2032年

6.2 ディスプレイ

6.2.1 概要

6.2.2 市場の推移と現状(2018年~2023年

6.2.3 市場予測(2024年~2032年)

6.3 動画

6.3.1 概要

6.3.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)

6.3.3 市場予測(2024年~2032年)

6.4 ソーシャルメディア

6.4.1 概要

6.4.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)

6.4.3 市場予測(2024年~2032年)

6.5 ウェブサイト

6.5.1 概要

6.5.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)

6.5.3 市場予測(2024年~2032年)

6.6 その他

6.6.1 市場の歴史と現状(2018年~2023年

6.6.2 市場予測(2024年~2032年

7 日本のモバイル広告市場 – 業種別内訳

7.1 小売・Eコマース

7.1.1 概要

7.1.2 市場の歴史と現状(2018年~2023年

7.1.3 市場予測(2024年~2032年)

7.2 メディアおよびエンターテインメント

7.2.1 概要

7.2.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)

7.2.3 市場予測(2024年~2032年)

7.3 ヘルスケア

7.3.1 概要

7.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)

7.3.3 市場予測(2024年~2032年)

7.4 BFSI

7.4.1 概要

7.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)

7.4.3 市場予測(2024年~2032年)

7.5 教育

7.5.1 概要

7.5.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年

7.5.3 市場予測(2024年~2032年

7.6 旅行・観光

7.6.1 概要

7.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年

7.6.3 市場予測(2024年~2032年)

7.7 自動車

7.7.1 概要

7.7.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)

7.7.3 市場予測(2024年~2032年)

7.8 その他

7.8.1 市場の推移と現状(2018年~2023年)

7.8.2 市場予測(2024年~2032年)

8 日本のモバイル広告市場 – 地域別内訳

8.1 関東地域

8.1.1 概要

8.1.2 市場の推移と現状(2018年~2023年)

8.1.3 フォーマットタイプ別の市場内訳

8.1.4 業種別の市場内訳

8.1.5 主要企業

8.1.6 市場予測(2024年~2032年

8.2 関西/近畿地方

8.2.1 概要

8.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

8.2.3 フォーマットタイプ別の市場内訳

8.2.4 業種別の市場内訳

8.2.5 主要企業

8.2.6 市場予測(2024年~2032年

8.3 中央・中部地域

8.3.1 概要

8.3.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

8.3.3 フォーマットタイプ別の市場内訳

8.3.4 業種別の市場内訳

8.3.5 主要企業

8.3.6 市場予測(2024年~2032年

8.4 九州・沖縄地域

8.4.1 概要

8.4.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

8.4.3 フォーマットタイプ別の市場内訳

8.4.4 業種別の市場内訳

8.4.5 主要企業

8.4.6 市場予測(2024年~2032年

8.5 東北地域

8.5.1 概要

8.5.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年

8.5.3 フォーマットタイプ別の市場内訳

8.5.4 産業分野別の市場内訳

8.5.5 主要企業

8.5.6 市場予測(2024年~2032年

8.6 中国地域

8.6.1 概要

8.6.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

8.6.3 フォーマットタイプ別の市場内訳

8.6.4 産業分野別の市場内訳

8.6.5 主要企業

8.6.6 市場予測(2024年~2032年)

8.7 北海道地域

8.7.1 概要

8.7.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

8.7.3 フォーマットタイプ別の市場内訳

8.7.4 業種別の市場内訳

8.7.5 主要企業

8.7.6 市場予測(2024年~2032年

8.8 四国地域

8.8.1 概要

8.8.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

8.8.3 フォーマットタイプ別の市場内訳

8.8.4 業種別の市場内訳

8.8.5 主要企業

8.8.6 市場予測(2024年~2032年

9 日本のモバイル広告市場 – 競合状況

9.1 概要

9.2 市場構造

9.3 市場参入企業のポジショニング

9.4 主な成功戦略

9.5 競合ダッシュボード

9.6 企業評価クアドラント

10 主要企業のプロフィール

10.1 企業A

10.1.1 事業概要

10.1.2 提供サービス

10.1.3 事業戦略

10.1.4 SWOT分析

10.1.5 主要ニュースとイベント

10.2 企業B

10.2.1 事業概要

10.2.2 提供サービス

10.2.3 事業戦略

10.2.4 SWOT分析

10.2.5 主要ニュースとイベント

10.3 会社C

10.3.1 事業概要

10.3.2 提供サービス

10.3.3 事業戦略

10.3.4 SWOT分析

10.3.5 主要ニュースとイベント

10.4 企業D

10.4.1 事業概要

10.4.2 提供サービス

10.4.3 事業戦略

10.4.4 SWOT分析

10.4.5 主要ニュースとイベント

10.5 企業E

10.5.1 事業概要

10.5.2 提供サービス

10.5.3 事業戦略

10.5.4 SWOT分析

10.5.5 主要ニュースとイベント

これはサンプルの目次であるため、企業名は記載されていません。最終報告書には完全なリストが記載されます。

11 日本のモバイル広告市場 – 業界分析

11.1 推進要因、阻害要因、および機会

11.1.1 概要

11.1.2 推進要因

11.1.3 阻害要因

11.1.4 機会

11.2 ポーターのファイブフォース分析

11.2.1 概要

11.2.2 買い手の交渉力

11.2.3 売り手の交渉力

11.2.4 競争の度合い

11.2.5 新規参入の脅威

11.2.6 代替品による脅威

11.3 バリューチェーン分析

12 付録

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