茶系スキンケアの世界市場:製品別(フェイシャルケア、ボディケア、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット、ハイパーマーケット、専門店、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋地域、中東、アフリカ)に分類:シェア、規模、展望、機会分析、2022-2029年

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市場の概要

茶をベースとしたスキンケアの世界市場は、2021年にxx百万米ドルと評価され、2029年までにxx百万米ドルに達すると予測され、予測期間(2022-2029年)にXX%の年平均成長率で成長する。

紅茶は、ビタミンBとE、カフェイン、タンニン、抗酸化物質、葉酸、マンガン、カリウムを多く含むため、スキンケア製品の成分として人気がある。この成分は、肌に輝きを与え、健康な肌を維持するのに役立つ。また、肌のキメを整え、見た目を美しくします。ビタミンEは、細胞の再生と栄養補給を促進しながら、肌に潤いを与えます。緑茶は肌のバリア機能を高め、抗酸化作用を発揮し、日焼け防止効果を高めます。緑茶の抗炎症作用は、肌の見た目の改善に役立つ。さらに、緑茶のティーバッグは目の下のクマを消すために使われる。その結果、茶抽出物はさまざまなスキンケア製剤の有効成分として使用されている。

市場のダイナミクス:

紅茶ベースのスキンケア製品の利点に対する消費者の意識の高まり

お茶をベースにしたスキンケア製品は、肌の健康に重要な役割を果たしている。スキンケア製品において、お茶はエキス、ツバキ、種子オイル、葉パウダーなど様々な形で使用され、肌に対して多くの利点がある。緑茶は、スキンケア製品として最も人気のあるお茶のひとつだ。美容液、化粧水、クリーム、ローションなどがある。緑茶の成分には、大きな抗酸化作用、抗炎症作用、抗発がん作用がある。Mintelのグローバル新製品データベースによると、緑茶は中国で最も親しまれているスキンケア成分であり、2016年には茶をベースとしたスキンケア製品の50%以上を緑茶が占めている。また、緑茶はDNAの修復を促進することでがんと闘う。エピガロカテキンガレートと呼ばれる強力な抗酸化物質が含まれており、紫外線によるDNA損傷と戦って皮膚がんを予防する。緑茶には強力な抗炎症作用がある。紅茶には多量のカフェインが含まれており、水分を吸い上げ、肌のむくみを取り、引き締めます。タンニンという抗酸化物質が豊富に含まれており、環境ダメージから肌を守り、バクテリアと戦い、潤いを与え、栄養を与える。脂性肌には非常に効果的である。白茶は加工度が低いため、緑茶よりも抗酸化物質が多く含まれ、すべての肌タイプに効果的です。抹茶は緑茶よりも強力で、肌の赤みを抑え、紫外線や汚染物質から肌を保護する。アロエベラのハチミツと水を混ぜたものを使うとより効果的で、肌をなめらかにしてくれる。ルイボスティーは、乾燥肌に効果的な赤茶の製品である。抗酸化物質が含まれており、細胞のターンオーバーを促進し、肌の早期老化を防ぎます。

市場細分化:

フェイシャルケア部門が2021年にXX%の市場売上高シェアを占める

ミスト、化粧水、日焼け止め、マスク、モイスチャライザー、美容液、フェイスクリーム、洗顔料などが、フェイシャルケアに使われる主な製品である。これらのフェイスマスクはビタミンB2の豊富な供給源であり、老化の兆候を軽減し、コラーゲンレベルを維持し、肌の輝きを保持するのに役立つ抗酸化物質の高い供給源である。お茶ベースのフェイスパックへの需要の増加は、市場の成長にプラスの影響を与える。オーガニックでナチュラルなスキンケア製品への需要の高まりは、茶をベースとしたスキンケア製品の需要を伸ばすと予想される。メーカー各社は、ボディソープ、ボディソープ、オイル、ローションなどの製品を発表し、製品ラインの拡大に注力している。例えば、ザ・ボディショップはボディソープ、オイル、ローションからなるスキンケア製品シリーズを持っており、ビーガンビューティーを推進する無農薬ブランドである。

地理的浸透度

2021年にはアジア太平洋地域が世界の茶系スキンケア市場を支配する見込み

この地域では、美容製品の調合にオーガニック成分を使用することが人気を博している。インド、日本、韓国、マレーシア、シンガポール、タイ、台湾、香港、中国がアジア太平洋地域の主要市場である。中国は緑茶生産量の50%以上を占めており、地元の茶系スキンケア製品メーカーが生産量を増やすのに役立っている。 日本と中国では白茶と緑茶エキスが大きな人気を集めている。この地域には茶文化の幅広い歴史があり、原料の入手が容易なため、生産量の増加に一役買っている。AmorePacific Corporation、Lu Ming Tang、Skin Yoga、Soh-chaなどの主要プレイヤーの存在は、アジア太平洋地域における製品の知名度向上に大きな役割を果たしている。アジア太平洋地域には茶文化の歴史があり、原料の入手が容易なため生産部門を後押ししている。

競争環境:

世界の茶系スキンケア市場は、ローカルブランドやプライベートブランドによって断片化されたままである。茶系スキンケアの主要企業には、AmorePacific Corporation、Hangzhou Pa Yi Luo Ya Cosmetics Co.Ltd.、L’Oréal S.A.、Unilever、Natura & Co.などがある。主要企業は、合併や買収の新たな合意によって製品ポートフォリオを強化している。例えば、2021年12月、L’Oréalはカリフォルニアを拠点とするアメリカのスキンケア会社Youth to the Peopleを買収する契約を締結した。ユース・トゥー・ザ・ピープルは、健康的で、ビーガンで、効能の高い処方に基づくスキンケアの専門知識を有しており、ロレアルにとって非常に戦略的な企業である。2021年6月、ユニリーバはtatchaとの契約を発表した。タッチャは日米の科学者と協力し、緑茶、米、藻類を基礎とした新しい処方を生み出している。この改良型スキンケアブランドは、流通チャネルとオンラインセンターを通じて販売される。

COVID-19 インパクト

世界の茶系スキンケア市場へのマイナス影響

COVID-19の発生により、茶系スキンケア産業は悪影響を受けた。どの国も厳しい封鎖規制を行った。たとえば、世界第2位の紅茶生産国であるインドでは、3月から4月にかけて数週間にわたり、すべての農産物の生産が停止された。最近になって、茶園や小規模な茶農家が茶の生産と輸出を再開しているが、閉鎖措置は茶の生産者と小規模農家の生活に大きな影響を与えている。茶を原料とするスキンケア産業は、主に原料の不足、国の封鎖、社会的距離を置く政策により、covid19パンデミックの影響を大きく受けている。輸出入規制は茶系スキンケア市場に不確実性をもたらしている。茶系スキンケア製品の大半はオフライン・チャネルで販売されている。厳格な営業停止により、オフラインの小売店は長期にわたって閉鎖されている。また、さまざまなメーカーが製造部門の閉鎖を余儀なくされ、サプライチェーンが混乱している。ここ数カ月、消費者の必需品以外の製品への支出は減少しており、それが逆に市場成長に悪影響を及ぼしている。


スコープと方法論
研究方法
市場の範囲
主な動向と展開
エグゼクティブ・サマリー
製品別マーケットスニペット
流通チャネル別市場スニペット
地域別マーケットスニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
ドライバー
阻害要因
機会
影響分析
業界分析
ポーターの5つの力分析
バリューチェーン分析
特許分析
規制分析
COVID-19分析
コビッド-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
製品別
製品紹介
市場規模分析、前年比成長率分析(%)、製品セグメント別
市場魅力度指数:製品セグメント別
フェイシャルケア
市場概要
市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
ボディケア
その他
流通チャネル別
市場概要
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
スーパーマーケットとハイパーマーケット*について
イントロダクション
市場規模分析(百万米ドル)、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
専門店
コンビニエンス・ストア
オンラインストア
その他
地域別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数:地域別
北米
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
米国
カナダ
メキシコ
南米
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
ヨーロッパ
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
ドイツ
イギリス
フランス
スペイン
イタリア
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
競争環境
競争シナリオ
競合他社の戦略分析
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
アモーレパシフィック株式会社
会社概要
製品ポートフォリオと概要
主要ハイライト
財務概要
杭州八一羅雅化粧品有限公司
ピュアプレイ・スキン・サイエンシズ
ロレアルS.A.
エイボン・カンパニー
ユニリーバ
シュミッツ・ナチュラルズ
ニュートリグロー化粧品株式会社
オーガニック・ティー化粧品
ナチュラ・アンド・カンパニー(*リストは網羅的ではない*)
DataMインテリジェンス
付録
会社概要とサービス
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