蜜蝋の市場規模、シェア、産業、予測、展望(2023-2030年)

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蜜蝋市場の概要
世界の蜜蝋市場は2022年に百万米ドル、2030年には百万米ドルに達し、有利な成長が予測される。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は3.6%である。アピス属のミツバチは有機ワックスの一種である蜜蝋を生産する。

働き蜂の腹節にある8つの蜜蝋分泌腺が蜜蝋を鱗片状にし、巣の中や近くに捨てる。ミツバチのすべての品種が蜜蝋を生産するが、彼らが生産する樹脂は、種によって物理的および化学的特性がわずかに異なる。蜜蝋はその純度、品質、色によって評価される。蜜蝋には長鎖アルコールと脂肪酸エステルの両方が含まれている。食品・飲料、製薬、パーソナルケア、化粧品業界では、様々な製品に蜜蝋が使用されている。

蜜蝋市場のダイナミクスと動向

食品産業における蜜蝋需要の高まりが市場を牽引

蜜蝋は、マルハナバチが作ったミツバチの巣の仕切りを溶かして作られる。精製されていない黄色い蜜蝋から、色あせた黄色い蜜蝋から作られる白い蜜蝋まで、さまざまな蜜蝋がある。蜜蝋には、食品、特にパン屋や菓子屋で使われるコーティングの専門家など、多くの用途がある。蜜蝋はまた、デリバリー・スペシャリスト、食いつきガムベースのテクスチャライザー、安定剤、トランスポーター、食品添加物のキャリアーとして、また難読化スペシャリストとしても使用される。

化粧品における蜜蝋の高い消費量が市場成長を牽引

オーガニック製品を通じてより健康的なライフスタイルを求める消費者の傾向は、化粧品の自然な結果を増加させる主な原動力の一つとなっている。消費者の頭の中では、健康とは野生のものすべてと結びつけられることが多く、化学物質は副作用の元凶と考えられている。こうした認識の結果、化粧品に使用される添加物や成分には自然なものが求められている。さらに、消費者の動向は、環境に配慮した天然由来の化粧品強化の拡大に道を開き、まもなく新たな機会を開くと予想される。このような要因が市場成長の原動力となるだろう。

蜜蝋の過剰摂取による健康への悪影響が市場を阻害する可能性

蜜蝋の主な制限事項は、大量に摂取すると健康に悪影響を及ぼすことである。特に蜂蜜やその製品にアレルギーのある人は腸閉塞やアレルギー反応を起こす可能性がある。予測期間中、蜜蝋市場の成長をさらに妨げる阻害要因は、製品認知度の低さである。

蜜蝋市場のセグメント分析
世界の蜜蝋市場は、種類、性質、用途、地域によって区分される。

健康に役立つ蜜蝋化粧品への需要の高まり

2022年には、化粧品・パーソナルケア分野の市場シェアがxx%と最も高かった。蜜蝋は、バス&ボディ製品において、石油ゼリーのような同等の皮膚保護剤よりも人気を集めている。化粧品に蜜蝋を使用することで、健康上のメリットもある。リップクリーム、口紅、リップグロス、アイシャドウ、アイライナー、チークなど、女性が毎日使う化粧品の多くに蜜蝋が含まれている。リップクリーム製品の需要は高まることが予想され、蜜蝋の生産量も増加するはずだ。こうした要因が市場成長の原動力となっている。

蜜蝋市場の地理的浸透
蜜蝋の消費量の多さによる業者の存在感

アジア太平洋地域が蜜蝋の世界市場を独占してきたのは、医薬品に蜜蝋が広く使用されているため、蜜蝋の生産者と消費者の数が最も多い地域だからである。蜜蝋市場はこの地域の需要増加により拡大している。消費量が多いため、企業も製品ラインの拡大に集中しようとしている。

蜜蝋企業と競争環境
世界の主なプレーヤーには、ヘブンリーオーガニクス、ネイチャーネイツ、YSオーガニクス、マヌカヘルス、バークマンハニー、LLC、ウェダースプーンオーガニ、ロウズハニー、ヒルトップハニー、マダヴァ社、グローリービーなどがある。

主な動き
2021年、ヒルトップは天然乳化剤を配合したオリジナルの蜜蝋リップクリームを発表した。近年、消費者に好まれるようになった自然派商品の市場を創出する。
2021年、Bacofoilはオーガニック蜜蝋を使用した全く新しい蜜蝋ラップを発表した。これにより顧客は、優れた製品性能の代名詞である同社から、より環境に優しい食品用ラップの選択肢を選ぶことができる。
2021年、シャーロット・ティルベリーは、シアバターやミツロウなどの天然成分を使って古い角質を取り除く魔法のリップスクラブを発表した。その結果、オーガニック商品の大きな市場が生まれつつある。
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ターゲット・オーディエンス 2023

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


方法論と範囲
研究方法
調査目的と報告範囲
定義と概要
エグゼクティブ・サマリー
タイプ別スニペット
スニペット・バイ・ネイチャー
アプリケーション別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
推進要因
食品産業における蜜蝋需要の高まりが市場を牽引する。
XX
阻害要因
蜜蝋の過剰摂取による健康への悪影響が市場を阻害する可能性
XX
機会
化粧品における蜜蝋の高い消費量が市場の成長を促進する。
XX
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID-19導入前シナリオ
現在のCOVID-19シナリオ
COVID-19後または将来シナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数:タイプ別
イエロー
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
ホワイト
その他
ネイチャー
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
市場魅力度指数:自然別
オーガニック
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
従来型
アプリケーション別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場魅力度指数:用途別
化粧品/パーソナルケア
導入
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
医薬品
飲食
その他
地域別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数、地域別
北米
序論
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):性質別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):性質別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南アメリカ
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
ブラジル
アルゼンチン
南米のその他
アジア太平洋
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):性質別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
競争環境
競争のシナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
ヘブンリー・オーガニクス
会社概要
製品ポートフォリオと概要
財務概要
主要開発
ネイチャー・ネイツ
YSオーガニクス
マヌカヘルス
バークマンハニーLLC
ウェダースプーン・オーガニック
ローズ・ハニー
ヒルトップ・ハニー
マダヴァ社
グローリービー(*LISTNOT EXHAUSTIVE)
付録
会社概要とサービス
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