CBDペット用製品市場は、タイプ別(食品グレード、治療グレード)、流通チャネル別(小売薬局、オンライン販売、動物病院、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)に区分される – シェア、規模、展望、機会分析、2023-2030年

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CBDペット用品市場規模
CBDペット用品の世界市場は、2022年に5億1,250万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率24.5%で成長し、2030年には29億5,830万米ドルに達すると予測されている。 ペットの飼い主は、ペットの病気に対する自然でホリスティックな治療法をますます求めるようになっており、その機会としてCBDに目を向けている。

CBDはカンナビジオールの略称で、麻や大麻から得られる化学物質のひとつです。CBDは、人と子犬や猫などのペットの両方のエンドカンナビノイド構造(ECS)に作用します。エンドカンナビノイド・マシンは、脳と体にある完全にユニークな言語交換装置で、ペットの感じ方、動き、反応とともに、多くの重要な機能に影響を与える。CBDは、抽出され、オイルや咀嚼のような他の商品で使用されるとき、CBDは、鎮静、リラックス、そしておそらくペットの変形性関節症の痛みの緩和を含むさまざまな症状の広がりを助けることができる。

ペットのためのCBDの能力的な利点に関する研究と事実が増えるにつれて、ペットの飼い主はその用途についてより多くの認識を持つようになった。このような意識の高まりは、CBDペット用製品の市場拡大に寄与している。

CBDペット用品市場のダイナミクス
ペット飼育数の増加がCBDペット用品市場の成長を牽引

ペットの飼育率は世界的に上昇傾向にあり、ペットを家に迎え入れ、家族の一員として考える人が増えている。ペットの飼い主とペットとの間の感情的な絆が強まり、ペットの世話や適切な飼育への投資が拡大している。米国ペット用品協会(APPA)が実施した全米ペット飼育者調査(2021-2022年)によると、米国では世帯の約70%がペットを飼育しており、これは9,050万世帯に相当し、2019年から約6.5%増加している。

人間用のCBD製品の人気の高まりは、間接的にCBDペット用製品市場にも影響を与えている。CBDの恩恵を自ら体験した多くのペットオーナーは、ペットにも同様の選択肢を探したいと考えている。彼らはペットの健康上の懸念に対処するために自然でホリスティックな治療法を求めており、CBDペット用製品の需要増につながっている。

CBDの効能に対する認識の高まりが、CBDペット用品市場の成長を牽引すると期待される

CBDは、ニュース記事、テレビ番組、オンラインプラットフォームなどで報道されるなど、メディアから大きな注目を集めています。これらのメディアはしばしばCBDの潜在的な利点を論じ、CBDペット用製品で良い結果を得た飼い主の話を紹介しています。このような報道は、ペットの健康上の懸念に対する潜在的な解決策としてのCBDに対する認識を高め、興味を持たせるのに役立っています。

インターネットはCBDとその効用に関する情報を広める上で重要な役割を果たしています。数多くのウェブサイト、ブログ、オンラインフォーラムが、CBDペット用製品に関連する教育的リソースやユーザー体験を提供しています。ペットの飼い主は、ペット用CBDの潜在的な用途、用量、注意事項に関する情報にアクセスすることができます。このような情報へのアクセスのしやすさは、CBDの効能に対する意識の高まりに貢献しています。

獣医師の注意と勧告がCBDペット用品市場を抑制している

獣医界は、CBDの安全性、投与量のガイドライン、他の薬との相互作用の可能性などについてコンセンサスが得られていないため、CBDペット用製品の推奨には慎重です。明確なガイドラインがなければ、獣医師はCBD製品の推奨や処方をためらい、市場が抑制されることになります。

CBD製品を取り巻く規制の状況は進化しており、獣医学的な注意が必要です。規制は管轄区域によって異なる可能性があり、獣医師はCBD製品について議論したり推奨したりする際に、法的要件や潜在的な責任をナビゲートする必要があります。このような不確実性は、獣医師の専門家がCBDペット用製品を全面的に推奨する意欲を削ぐことになりかねません。

CBDペット用品市場のセグメント分析
世界のCBDペット用製品市場は、タイプ、流通チャネル、地域によって区分される。

CBDペット用品市場において食品グレードのセグメントが最大の市場シェアを占める

食品グレードのCBDペット用製品は、CBD入りのおやつや子犬用の食事とともに、子犬の飼い主に快適さと親しみやすさを提供する。これらの製品は、ペットの毎日の運動に簡単に取り入れることができ、通常の食事計画の自然な延長として定期的に表示されます。この親しみやすさと使いやすさが、フードグレードCBDペット用品の認知度と市場占有率に貢献している。

食品グレードのCBD仔犬用製品は、おやつや噛むものを含めて、ペットの飼い主が投与量をより高く管理することができます。各おやつや子犬のフードの一部は、CBDの選択された量を組み込むことができ、子犬の所有者は、測定され、制御された方法で彼らのペットにCBDを管理することができます。この投与量の管理は、子犬の飼い主を通して特に評価され、食品グレードのCBD商品の市場占有率に貢献しています。

CBDペット用品市場の地理的シェア
CBDペット用品市場は北米が最大シェア

北米、特に米国はCBDの合法化と導入の最前線にいる。米国のいくつかの州では、ペット用を含むCBD製品が他の地域よりも早く合法化されている。米国の大麻調査会社ブライトフィールド・グループによると、CBDペット用製品市場は2021年に6億2900万米ドルの売上を生み出し、2020年よりも50%近く増加した。さらに、2021年に米国で購入されたCBD関連ペット用品の大半(77%)は犬用であった。このような早期の採用と良好な規制環境により、CBDペット用品市場は北米で繁栄している。

北米の獣医の専門家は、他の地域と比較して、CBDのペットに対する潜在的な利益の探求に比較的深く関わっています。北米の一部の獣医師は、彼らの経験と新たな研究に基づいてCBDペット用製品について議論し、推奨することに前向きです。このような獣医師の関与は、同地域におけるCBDペット用製品の市場シェアを高めている。

CBDペット用品市場企業
市場の主な世界的プレーヤーには、GCH社、Canna-Pet社、Honest Paws社、HempMy Pet社、Fomo Bones社、HolistaPet社、Pet Releaf社、Joy Organics社、Petco Animal Supplies社、Charlotte’s Web社などがある。

COVID-19 CBDペット用品市場への影響
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:

コビッド19の影響

COVID-19が大流行している間、多くの飼い主が自宅でペットと過ごす時間が増え、ペットの健康と幸福への関心が高まった。このようなペットの健康への関心の高まりが、ペットの飼い主をCBDペット用製品のような自然で代替的な治療法の探求に駆り立てたのかもしれません。パンデミックは人間にもペットにもストレスと不安の増大をもたらした。ペットの飼い主が、ペットが変化や不安に対処できるような方法を模索した結果、CBDペット用製品のような、リラックスや不安解消を促すと謳った製品の需要が高まったのかもしれない。

主な動き

2022年12月、CBD製品のリーダー的存在であるメデラは、顧客の日常的なニーズに応える革新的なインスタント・デリバリー・プラットフォームであるGopuffとの全国的な販売提携を発表した。メデラはこの夏、アリゾナ州、カリフォルニア州、ペンシルベニア州、イリノイ州の住民を対象に、一部の市場でGopuffでの販売を正式に開始し、現在はさらに26の市場に進出しており、2022年と2023年にかけてさらなる拡大を計画している。
2023年5月、カンナビジオール・ヘンプエキス・ウェルネス製品のマーケットリーダーであるシャーロッツ・ウェブ・ホールディングス社は、ペット専門小売チャネルにおいてアメリカ最大のディストリビューターであるフィリップス・ペットフード&サプライ社に加わることになった。
2022年6月、アルパイン・インベスターズが所有するペット・ウェルネス・プラットフォームのアンテロープは、ペット用CBDサプリメント、おやつ会社のディギン・ユア・ドッグとスーパースナウトの買収を発表した。Diggin’ Your DogとSuper Snoutsはその社名で事業を継続し、クリスティ・ラブは引き続き同社の最高経営責任者を務める。
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CBDペット用製品の世界市場レポートは、約53の表、47の図、190ページを提供します。

ターゲット・オーディエンス 2023

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


方法論と範囲
研究方法
調査目的と報告範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブ・サマリー
マーケットスニペット、タイプ別
市場スニペット(流通チャネル別
地域別マーケットスニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
ドライバー
阻害要因
機会
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前のシナリオ
COVID-19期間中のシナリオ
COVID-19後のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数:タイプ別
食品グレード
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
治療グレード
流通チャネル別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場魅力度指数:流通チャネル別
小売薬局
導入
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
オンライン販売
動物病院
その他
地域別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数、地域別
北米
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南アメリカ
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
競争環境
競争のシナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
株式会社GCH
会社概要
製品ポートフォリオと概要
財務概要
主な展開
カンナペット
オネスト・ポーズ
ヘンプマイペット
フォモ・ボーンズ
ホリスタペット
ペット・リリーフ
ジョイ・オーガニクス
ペットコ・アニマル・サプライズ社
シャーロットのウェブリスト NOT EXHAUSTIVE
付録
会社概要とサービス
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