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カラー・コンセントレート市場概要
カラーコンセントレート市場 は、予測期間中(2024-2031)にCAGR 5.74%で成長する見込みである。カラーコンセントレートは、最終的に使用される高分子樹脂と化学式が類似しているか、または最大限の相溶性を持つキャリア樹脂に高濃度で配合することで、目標とする色を達成するために使用される必要な化学物質である。アジア太平洋地域は、ここ数年来、世界の濃縮着色剤市場で最大のシェアを占めており、プラスチック濃縮着色剤市場の世界最大の消費者となっている。 競争上のライバルは、クラリアント、ポリワン・コーポレーション、アンパセット・コーポレーション、その他市場で事業展開している企業で激化している。
カラー濃縮物を得るために使用される主な成分は、キャリア樹脂の組成と分子量である。
カラー濃縮物は所定のレットダウン比(LDR)で使用され、次の工程で、消費者の最終製品に加工されるポリマーベースと混合される。濃縮着色料は、プラスチックポリマーにプラスチックを付与するために使用され、固形マスターバッチや添加剤マスターバッチに使用される。これらは液状でも使用され、プラスチック製品の製造において正確に添加される。
濃縮着色剤は、保存品質の向上、優れた性能、清潔さ、使い勝手の良さといった有利な利点を提供し、着色前の樹脂や生の顔料、液体着色剤に比べ、様々なプラスチック用途で市場を牽引する。濃縮着色料は、ボトル、バッグ、カップ、化粧品チューブなどに様々な色を付与することで、包装分野に幅広い用途を提供し、製品に魅力的な外観を与える。
濃縮着色料市場のダイナミクスと動向
世界の濃縮着色剤市場は、競合他社に比べ優れた特性を持つプラスチックの使用拡大が牽引している。包装、消費財、農業、その他といったエンドユーザー産業における濃縮着色料の需要の高まりが、濃縮着色料の世界市場に貢献している。
製品に美観を与えるためにプラスチックの使用が拡大し、包装食品の需要が高まっている。
市場は、プラスチック使用量の前例のない成長によって牽引され、様々な分野でのその用途は、最近の回でカラー濃縮物市場を高揚させた。Our World Data 2018に掲載された記事によると、65年以上にわたる世界の年間プラスチック生産量は、2015年には3億8,100万トンと約200倍に増加し、これは世界人口の3分の2の質量にほぼ等しい。これらのエスカレートする数字は、これらの材料が優れた特性、耐薬品性、優れた耐熱性を提供し、プラスチックと容易に混ざり合うことができるため、カラー濃縮物市場に機会を創出する。
例えば、1月31日、Chroma Color Corporationは、食品包装、医療・医薬品、建設アプリケーション製品における革新的な製品とその存在を、手頃な価格でより早く市場に提供するために、一貫した企業の1つであるPlastic Color Corporationを買収した。
エンドユーザー産業における濃縮着色料の需要の高まり
濃縮着色料市場はここ数年高い成長を見せている。包装、建築・建設、消費財、自動車、その他の産業など、いくつかのエンドユーザー産業における濃縮着色料需要の増加により、予測期間中も成長は続くと予測される。包装食品に対する需要の高まりも、包装業界における濃縮着色料の需要を高めている。包装産業が大きく成長した主な理由は、軽量包装に使用されるカラープラスチック用の濃縮着色料の需要が増加したためである。
例えば2020年9月、アビエントコーポレーションはMEVOPURを取り上げた。アビエント社の脱酸素剤を保護するために使用されるポリマー着色剤溶液は、保存期間を延長し、ペット用医薬品パッケージやその他のヘルスケア用途向けに特別に設計されている。
電気自動車製造のための自動車分野での濃縮着色料の用途拡大が、濃縮着色料市場に有利な機会を生み出している。
自動車部門は、予想される期間内に濃縮着色料市場をより速く牽引すると期待されている。電気自動車の登場は、濃縮着色剤市場がまもなく拡大する絶大な機会を生み出している。電気自動車はプラスチックと複合材料で構成されている。しかし、様々なメーカーが生産コストを下げるために、金属をプラスチック部品に置き換えることができる。これとは別に、プラスチック着色剤は、優れた耐熱性と耐摩耗性により、様々な自動車用バッグ用途やボンネット用途がある。
2016年3月、ポリワン・コーポレーションはVDI Plastics in Automotive Engineering Conferenceで新しいOnFlex LO熱可塑性エラストマーを発表した。この製品は、ドライバーと乗員の安全性と快適性を向上させるために設計されている。その最新のTPE技術は、揮発性有機成分をほぼ50%削減し、自動車部品の内装の曇りや臭いを最小限に抑えることができる。
COVID-19 濃縮着色料市場への影響分析
COVID-19のパンデミックにより、いくつかの製造工場が数ヶ月間閉鎖されたため、世界の色濃度はわずかに低下した。さらに、コビド-19パンデミックの間、いくつかの国が生産活動を制限した。COVID-19の大流行による大規模な操業停止は、消費者の商品購入への関心を突然低下させ、輸送部門の停止は、製品のサプライチェーン・マネジメントの混乱により、カラー濃縮液市場のビジネスに深刻な支障をきたした。
大半の事業が停止し、包装やプラスチック産業など、濃縮着色料製品のエンドユーザー数社の操業も悪化するため、2020年の同製品の世界需要は減少する。
濃縮着色料市場のセグメント分析
世界の濃縮着色料市場は、形態、キャリア、エンドユーザー、地域で区分される。
包装業界からの需要の高まりが、濃縮着色料市場を押し上げている。
エンドユーザー別では、世界の濃色市場は包装、建築・建設、消費財、自動車、ヘルスケアなどに二分される。言及されたエンドユーザーのうち、パッケージングセグメントはここ最近で最も高い濃縮色のシェアを保持しており、予測期間の勢いを維持すると予想されている。
包装分野での濃縮着色剤ビジネスの成長は、軽量包装における着色プラスチックの需要増加が主な要因である。また、濃縮着色料は、様々な包装用途において最も耐久性があり、費用対効果の高い着色料と考えられている。カラーコンセントレートは、食品・飲料パッケージングから優良消費者向けパッケージング、ヘルスケア・医薬品パッケージングまで、より包括的な用途をカバーしている。
例えば、2017年5月、PolyOneはChinaplasで新しいImpress High Gloss Metallic Effect Colorantのアジア発売を発表した。この製品は固形と液体があり、超光沢のメタリック効果と相まってメーカーのブロー成形PET硬質包装を強化するために使用される。
濃縮着色料市場の地理的分析
様々なエンドユーザーからの需要の増加、経済的に発展した国々の存在、プラスチックの主要生産国は、アジア太平洋地域のカラーコントライト市場を加速させる可能性が高い。
アジア太平洋地域は、ここ数年来、世界の濃縮プラスチック市場で最大のシェアを占めており、中国を筆頭に世界最大の濃縮プラスチック消費国となっている。2017年と比較すると、世界のプラスチック供給量の30%を占める中国は、元のプラスチック量の2倍で、現在も主導的地位を維持している。
一方、インドは世界最大のプラスチック産業を擁し、その市場規模は1兆8,000億インドルピーに達する。同国はまた、幅広い原材料、ポリエステルフィルム、消費財、包装、外科・医療器具などを生産・輸出している。これらの成長産業は、今後数年間における濃縮着色剤の巨大な需要を生み出す原因となっている。包装、消費財、自動車、建設・建築など、アジア太平洋地域の様々なエンドユーザーからの需要の増加が、濃縮着色剤市場を後押ししている。予測期間中、この成長はさらに顕著になる可能性が高い。
北米は、ブランド促進活動、継続的な技術進歩、強化された特性を持つ製品の開発を助長する環境のため、前述の期間に最も速い速度で成長すると予想される。
濃縮着色料市場の企業と競争環境
濃縮着色剤市場は、ローカル企業だけでなくグローバル企業も存在し、競争が激しい。市場の成長に貢献している主要企業には、Clariant、PolyOne Corporation、Ampacet Corporation、Penn Color, Inc.、A. Schulman, Inc.、Colortech Inc.、Cobot Corporation、BASF SE、Primex Colour、Alok Masterbatches Limitedなどがある。
主要企業は、製品の発売、買収、提携など、いくつかの成長戦略を採用しており、世界の濃縮着色料市場の成長に貢献している。
例えば、2019年、Ampacet社はマスターバッチポートフォリオにblue edge 226という新製品を発表した。この製品は、プラスチックフィルムの輝度を高めることで、ポストコンシューマー樹脂プラスチックの性能を向上させるように設計されている。
2020年12月、クラリアントは、顧客の想像力をかき立てる創造的な色のニーズを満たすために、最新のNew freedom Decorative Color Trends 2021を発表した。
キャボット・コーポレーション
概要ボストン(米国)に本社を置く、世界有数の特殊化学品・機能材料メーカー。インフラ、輸送、消費者、環境など様々な業界に製品を提供している。同社は、従業員と消費者の安全を確保するため、持続可能なビジネスの実践を目指している。
製品ポートフォリオ: 同社は、濃縮カラーの製品ポートフォリオを持っている:
CAB-O-JET:この製品は、独自の安定化技術に基づいており、インクジェット・インク現像液に優れた印刷性能、耐久性、柔軟性、安定性を提供し、より高い性能と使いやすさを備えた最初の選択肢となる。
主要開発
2020年11月16日、キャボットは新しいPlasblak XP6801Dブラックマスターバッチを発表した。これは、優れた色性能、機械的特性、耐紫外線性を提供する。
方法論と範囲
研究方法
調査目的と報告範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブ・サマリー
フォーム別マーケット・スニペット
キャリア別マーケット・スニペット
エンドユーザー別マーケットスニペット
地域別マーケットスニペット
市場ダイナミクス
市場に影響を与える要因
ドライバー
競合他社に比べ優れた特性を持つため、プラスチックの利用が拡大している。
色に対する需要の高まりは、包装、消費財、農業などのエンドユーザー産業に集中している。
制約:
XX
チャンス
電気自動車製造のための自動車産業における濃縮着色剤の需要の高まり
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19以降または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
フォーム別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
市場魅力度指数(形態別
ソリッド
はじめに
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
液体
キャリア別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(キャリア別)。
市場魅力度指数、通信事業者別
ポリエチレン
LDPE
LLDPE
高密度ポリエチレン
その他
ポリプロピレン
ポリカーボネート
ポリスチレン
エヴァ
ABS
その他
エンドユーザー別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別。
市場魅力度指数:エンドユーザー別
パッケージ
はじめに
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
飲食
化粧品
医薬品・医療機器
消費財
その他
建築・建設
レジデンシャル
コマーシャル
インダストリアル
インフラ
消費財
電子製品
家具
スポーツ&レジャー
その他
自動車
エクステリア
インテリア
ヘルスケア
その他
地域別
はじめに
地域別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)
市場魅力度指数(地域別
北米
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(キャリア別)。
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別。
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(国別)。
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(キャリア別)。
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別。
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(国別)。
ドイツ
英国
フランス
イタリア
ロシア
その他のヨーロッパ
南米
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
市場規模分析と前年比成長率分析(キャリア別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(国別
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
市場規模分析と前年比成長率分析(キャリア別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(国別
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
市場規模分析と前年比成長率分析(キャリア別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
競争環境
競争のシナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
株式会社コボット
会社概要
タイプのポートフォリオと説明
主なハイライト
財務概要
クラリアント
ポリワン・コーポレーション
アンパケット株式会社
ペン・カラー社
A.シュルマン社
カラーテック
BASF SE
プライメックス・カラー
アロック・マスターバッチ・リミテッド(※リストは網羅的ではない)
DataMインテリジェンス
付録
会社概要とサービス
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