❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
先端建築材料市場は、2021年に567億3,647万ドルと評価され、2031年には11億1,164万8,000万ドルを突破し、2022年から2031年にかけて6.8%の年平均成長率を示すと予測されている。先端建築材料は、一般的な原料や従来の混合、敷設、硬化手順では必ずしも満たすことができない、独自の特性や均一性の要件を満たすことができるセメント系建築材料である。この業界は主に、建築物やインフラ・プロジェクトなどのインフラ整備に対する政府支出の増加によって牽引されている。コンクリートや壁の被覆材、プレキャスト材料や部材は、トンネル建設を含むいくつかの産業で使用されている。世界人口は2040年までに20億人増加し、都市人口は46%増加すると予想され、その結果、高速道路、地下鉄、トンネル、共有スペース、商業インフラなどのインフラ支援に対する大きな需要が生じる。
建設用途の先端材料へのニーズは、生産時間の短縮とコスト削減を実現する製品へのニーズによってもたらされている。さらに、プレキャスト材料や部品、生コンクリートを使用することで、建築時間が大幅に短縮される。例えば2022年7月、この業界は主に、建築物やインフラ・プロジェクトを含むインフラ開発に対する政府支出の増加によって牽引されている。コンクリートや壁の被覆材、プレキャスト材料や部材は、トンネル建設を含むいくつかの産業で使用されている。世界人口は2040年までに20億人増加し、都市人口は46%増加すると予想され、その結果、高速道路、地下鉄、トンネル、共有スペース、商業インフラなどのインフラ支援に大きな需要が生じる。
建設用途の先端材料へのニーズは、生産時間の短縮とコスト削減を実現する製品へのニーズによってもたらされている。また、プレキャスト材料や部品、生コンクリートを使用することで、建築時間が大幅に短縮される。このような事例が先端建築資材市場の成長を促進すると予想される。先端建材の生産コストは通常の建材のそれよりも高い。このような高度な材料で作業するには高度な機械が必要である。そのため、常時または長期間にわたって機器を必要としない顧客は、そのような高価なガジェットを購入することができない。さらに、すべての消費者がそのような高価な機器を購入する経済的余裕を持っているわけでもない。市場の拡大は、先端建材のコスト高によって妨げられている。代替建材は環境に優しく、有害ガスや放射線を発生させないため、グリーン建材とも呼ばれる。そのため、より環境に優しい建材の使用が抑制要因となっている。
市場の主な原動力となっているのは、インフラと建築プロジェクトの需要増である。高速道路、鉄道、トンネル、非住宅建設、鉱業などの産業が発展し続ける結果、新しいインフラの建設が必要になってきている。さらに、外壁被覆材、外壁クラッディング、コンクリート・レンガ・ブロック、シーリング材などの最先端材料は、建設をスピードアップする。このため、革新的な建材部品や製品に対するニーズが高まり、発展途上国における市場拡大の大きな窓口が開かれることになる。先端建築材料市場は、タイプ、材料、用途、地域によって区分される。タイプ別では、市場はグリーン材料と先端技術に二分される。材料別では、先進セメント・コンクリート、クロス集成材、構造用断熱パネル、シーリング材、その他に分けられる。用途別では、建築用とインフラ用に分けられる。
地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、フランス、ドイツ、イタリア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)で世界の先端建築材料市場の分析を行っている。
競合分析
先進建築材料市場の主要企業には、サンゴバン・グループ、ダウ・デュポン、キングスパン・グループ、PPGインダストリーズ・インク、BASF SE、APVエンジニアード・コーティング、セメックス、クナウフ・ジップスKG、エリコン・バルツァーズ・コーティング・インディア・リミテッド、シャーウィン・ウィリアムズ・カンパニーなどが含まれる。
同市場の主要企業は、先端建材市場の顧客により良い製品とサービスを提供するため、買収、提携、事業拡大を主要な開発戦略として採用している。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2021年から2031年までの先端建築材料市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、優勢な先端建築材料市場の機会を特定します。
主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
先進建築材料市場の細分化に関する詳細な分析により、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
地域別および世界の先端建材市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。
主要市場セグメント
用途別
ビル建設
インフラ
タイプ別
グリーン材料
先進技術
素材別
先進セメント・コンクリート
クロス集成材
構造用断熱パネル
シーリング材
その他
地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イタリア
イギリス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ラテンアメリカ
中東
アフリカ
主な市場プレイヤー
サンゴバン・グループ
ダウ・デュポン
キングスパングループ
PPG Industries Inc.
BASF SE
APV エンジニアド・コーティングス Inc.
セメックス
クナウフ・ジップス KG
エリコン・バルツァーズ・コーティング・インディア・リミテッド
シャーウィン・ウィリアムズ社
第1章:はじめに
1.1.レポートの説明
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.二次調査
1.4.2.一次調査
1.4.3.アナリストツールとモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップ投資ポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.ドライバー
3.4.1.1.インフラ整備のための政府支出の増加
3.4.1.2.工期短縮と費用対効果の高い製品へのニーズ
3.4.1.3.製造技術の発展
3.4.2.阻害要因
3.4.2.1.初期投資の高さ
3.4.2.2.代替建材の使用
3.4.3.機会
3.4.3.1.新興国の急速な都市化と工業化
3.5.COVID-19市場への影響分析
第4章 先端建材市場(タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模と予測
4.2.グリーン材料
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別市場シェア分析
4.3.先端技術
4.3.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 地域別市場規模・予測
4.3.3 国別の市場シェア分析
第5章 先端建材市場(材料別
5.1 概要
5.1.1 市場規模と予測
5.2.先進セメント・コンクリート
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別の市場規模と予測
5.2.3 国別の市場シェア分析
5.3.クロス集成材
5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.3.2 地域別市場規模・予測
5.3.3 国別の市場シェア分析
5.4.構造用断熱パネル
5.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.4.2 地域別市場規模・予測
5.4.3 国別の市場シェア分析
5.5.シーラント
5.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.5.2 地域別の市場規模・予測
5.5.3 国別の市場シェア分析
5.6.その他
5.6.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.6.2 地域別の市場規模・予測
5.6.3 国別の市場シェア分析
第6章 先端建材市場:用途別
6.1 概要
6.1.1 市場規模と予測
6.2.建築構造
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別市場規模・予測
6.2.3 国別市場シェア分析
6.3.インフラ
6.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.2 地域別の市場規模・予測
6.3.3 国別の市場シェア分析
第7章 先端建材市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模と予測
7.2 北米
7.2.1 主要動向と機会
7.2.2 北米市場規模・予測:タイプ別
7.2.3 北米の市場規模・予測:素材別
7.2.4 北米の市場規模・予測:用途別
7.2.5 北米の市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.1.2 タイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.3 市場規模・予測:素材別
7.2.5.1.4 市場規模・予測:用途別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.2.2 タイプ別市場規模・予測
7.2.5.2.3 市場規模・予測:素材別
7.2.5.2.4 市場規模・予測:用途別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.3.2 市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.3.3 市場規模・予測:素材別
7.2.5.3.4 市場規模・予測:用途別
7.3 欧州
7.3.1 主要トレンドと機会
7.3.2 欧州市場規模・予測:タイプ別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:素材別
7.3.4 欧州市場規模・予測:用途別
7.3.5 欧州市場規模・予測:国別
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.1.2 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.3 市場規模・予測:素材別
7.3.5.1.4 市場規模・予測:用途別
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.2.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.2.3 市場規模・予測:素材別
7.3.5.2.4 市場規模・予測:用途別
7.3.5.3 イタリア
7.3.5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.3.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.3.3 市場規模・予測:素材別
7.3.5.3.4 市場規模・予測:用途別
7.3.5.4 イギリス
7.3.5.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.4.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.4.3 市場規模・予測:素材別
7.3.5.4.4 市場規模・予測:用途別
7.3.5.5 その他のヨーロッパ
7.3.5.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.5.2 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.5.3 市場規模・予測:素材別
7.3.5.5.4 市場規模・予測:用途別
7.4 アジア太平洋
7.4.1 主要トレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測:タイプ別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:素材別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:用途別
7.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:国別
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.1.2 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.1.3 市場規模・予測:素材別
7.4.5.1.4 市場規模・予測:用途別
7.4.5.2 日本
7.4.5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2.2 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.2.3 市場規模・予測:素材別
7.4.5.2.4 市場規模・予測:用途別
7.4.5.3 インド
7.4.5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.3.2 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.3.3 市場規模・予測:素材別
7.4.5.3.4 市場規模・予測:用途別
7.4.5.4 韓国
7.4.5.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.4.2 市場規模および予測:タイプ別
7.4.5.4.3 市場規模および予測:素材別
7.4.5.4.4 市場規模・予測:用途別
7.4.5.5 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.5.2 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.5.3 市場規模・予測:素材別
7.4.5.5.4 市場規模・予測:用途別
7.5 ラメア
7.5.1 主要トレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測:タイプ別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:素材別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:用途別
7.5.5 LAMEAの市場規模・予測:国別
7.5.5.1 ラテンアメリカ
7.5.5.1.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.1.2 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.1.3 市場規模・予測:素材別
7.5.5.1.4 市場規模・予測:用途別
7.5.5.2 中東
7.5.5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.2.2 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.2.3 市場規模・予測:素材別
7.5.5.2.4 市場規模・予測:用途別
7.5.5.3 アフリカ
7.5.5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.3.2 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.3.3 市場規模・予測:素材別
7.5.5.3.4 市場規模・予測:用途別
第8章 競争環境
8.1.はじめに
8.2.上位の勝利戦略
8.3.上位10社の製品マッピング
8.4.競争ダッシュボード
8.5.競合ヒートマップ
8.6.トッププレーヤーのポジショニング(2021年
第9章 企業プロフィール
9.1 サンゴバン・グループ
9.1.1 会社概要
9.1.2 主要役員
9.1.3 会社概要
9.1.4 事業セグメント
9.1.5 製品ポートフォリオ
9.1.6 業績
9.1.7 主要な戦略的動きと展開
9.2 ダウ・デュポン社
9.2.1 会社概要
9.2.2 主要役員
9.2.3 会社概要
9.2.4 事業セグメント
9.2.5 製品ポートフォリオ
9.2.6 業績
9.2.7 主要な戦略的動きと展開
9.3 Kingspan Group Plc
9.3.1 会社概要
9.3.2 主要役員
9.3.3 会社スナップショット
9.3.4 事業セグメント
9.3.5 製品ポートフォリオ
9.3.6 業績
9.3.7 主な戦略的動きと展開
9.4 PPG インダストリーズ・インク
9.4.1 会社概要
9.4.2 主要役員
9.4.3 会社概要
9.4.4 事業セグメント
9.4.5 製品ポートフォリオ
9.4.6 業績
9.4.7 主要な戦略的動きと展開
9.5 BASF SE
9.5.1 会社概要
表一覧
表1.先端建築材料の世界市場、タイプ別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表2.グリーン材料の先端建築材料市場、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表3.技術的に高度な建築材料市場、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表4.先進建築材料の世界市場、材料別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表5.先進セメント・コンクリート用先進建築材料市場、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表6.クロス集成材の先進建築材料市場:地域別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表7.構造用断熱パネルの先端建築材料市場:地域別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表8.シーリング材の先端建築材料市場:地域別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表9.その他の先端建材市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表10.先端建築材料の世界市場、用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表11.建築用先端建材市場、地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表12.インフラ向け先端建材市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表13.先端建築材料市場:地域別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表14.北米の先端建築材料市場、タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表15.北米先端建材市場、材料別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表16.北米先端建材市場:用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表17.北米先端建材市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表18.米国の先端建材市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表19.米国の先端建材市場:材料別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表20.米国の先端建材市場:用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表21.カナダの先端建築材料市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表22. カナダの先端建築材料市場:材料別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表23.カナダの先端建材市場、用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表24.メキシコの先端建築材料市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表25.メキシコ先端建材市場:材料別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表26.メキシコ先端建材市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表27.欧州先端建材市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表28.欧州先端建材市場:材料別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表29.欧州先端建材市場、用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表30.欧州先端建材市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表31.ドイツの先端建築材料市場、タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表32.ドイツの先端建築材料市場、材料別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表33.ドイツの先端建築材料市場、用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表34.フランスの先端建築材料市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表35.フランスの先端建築材料市場:材料別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表36.フランスの先端建材市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表37.イタリアの先端建築材料市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表38.イタリアの先端建材市場:材料別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表39.イタリアの先端建材市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表40.イギリスの先端建築材料市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表41.イギリスの先端建築材料市場:材料別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表42.イギリスの先端建材市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表43.その他のヨーロッパの先端建築材料市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表44.その他のヨーロッパの先端建築材料市場、材料別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表45.その他のヨーロッパの先端建築材料市場、用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表46.アジア太平洋地域の先端建築材料市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表47.アジア太平洋地域の先端建築材料市場、材料別、2021~2031年(売上高、百万ドル)
表48.アジア太平洋地域の先端建築材料市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表49.アジア太平洋地域の先端建築材料市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表50.中国の先端建築材料市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表51.中国の先端建築材料市場、材料別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表52.中国先端建材市場:用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表53.日本の先端建材市場:タイプ別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表54.日本の先端建材市場:材料別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表55.日本の先端建材市場:用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表56.インドの先端建材市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表57.インドの先端建材市場:材料別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表58.インドの先端建材市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表59.韓国の先端建築材料市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 60.韓国の先端建築材料市場:材料別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表61.韓国の先端建築材料市場:用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表62. その他のアジア太平洋地域の先端建築材料市場:タイプ別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表63.その他のアジア太平洋地域の先端建築材料市場:材料別、2021~2031年(売上、百万ドル)
表64.その他のアジア太平洋地域の先端建築材料市場:用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表65.ラメアの先端建築材料市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 66.ラメアの先端建築材料市場:材料別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表67.ラメア先端建材市場:用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表68.ラメアの先端建築材料市場:国別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表69.ラテンアメリカの先端建築材料市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表 70.ラテンアメリカの先端建築材料市場:材料別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表71.ラテンアメリカの先端建築材料市場:用途別、2021-2031年(売上、百万ドル)
表72.中東の先端建築材料市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表73.中東の先端建築材料市場:材料別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表74.中東の先端建築材料市場:用途別、2021-2031年(収益、百万ドル)
表75.アフリカの先端建築材料市場:タイプ別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表76.アフリカの先端建築材料市場:材料別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表77.アフリカの先端建築材料市場:用途別、2021-2031年(売上高、百万ドル)
表78.サンゴバン・グループ:主要役員
表 79.サンゴバン・グループ:企業スナップショット
表 80.サンゴバン・グループ事業セグメント
表 81.サンゴバン・グループ:製品ポートフォリオ
表 82.サンゴバン・グループ:売上高
表 83.サンゴバン・グループ:主要戦略
表 84.ダウデュポン:主要役員
表 85.ダウデュポン:会社概要
表 86.ダウ・デュポン:事業セグメント
表87.ダウピュポン:製品ポートフォリオ
表88.ダウ・デュポン: 売上高
表89.ダウデュポン:主要戦略
表90. キングスパングループ:主要役員
表91.キングスパングループ会社概要
表92.キングスパングループ事業セグメント
表93.KINGSSPAN GROUP PLC:製品ポートフォリオ
表94.キングスパングループ:売上高
表95.キングスパングループ:主要戦略
表 96.PPGインダストリーズ社:主要役員
表 97.PPGインダストリーズ・インク
