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レポート概要
世界のコーポレート・ウェルネス市場規模は2022年に530億米ドルと評価され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)4.47%で拡大すると予測されている。 さまざまな業種の多くの企業や事業体が従業員向けの健康プログラムの導入を開始しており、これが市場需要を押し上げるだろう。職場における健康プログラムは、全体的な運営コストを削減しながら生産性を高める上で企業を支援している。従業員の健康と福祉に関する意識の高まりが、企業のウェルネス市場を牽引すると予想される。
企業のウェルネス・プログラムには、複数の危険因子や病態に対処し、従業員と組織全体に影響を与える一連の方針、プログラム、福利厚生が含まれる。National Center for Chronic Disease Prevention and Health Promotion (NCCDPHP)によると、米国では、福利厚生と健康を促進し、疾病予防プランを提供する企業プログラムは、1億5千万人以上の従業員に影響を与える可能性があり、医療費を大幅に削減することができるという。
従業員はより健康的なライフスタイルを採用するよう奨励され、最終的には従業員の福利厚生を改善することで、企業の生産性向上とコスト削減に貢献する。病気に関連した欠勤による生産性損失に関する総コストは、今後数年間で1,500億米ドルを超えると予想されている。過体重や肥満の人口の増加は保険料の増加につながり、企業の財政を圧迫する。
さらに、慢性疾患の有病率や早期発症の増加、従業員の医療費の減少も市場成長の原動力となっている。今日の労働文化は、大多数の個人が仕事後や自由時間に精神的・身体的活動を行う十分な時間がないことを意味し、その結果、健康上の問題が生じている。世界的に見ても、慢性疾患の有病率は上昇の一途をたどっており、大きな脅威となっている。例えば、世界保健機関(WHO)は、2020年までにがんが約1,000万人の命を奪うと推定している。
さらに、米国癌協会の2021年の統計によると、2040年までに癌による世界的な負担は、癌による死亡者数が1,630万人、新規罹患者数が2,750万人に増加すると予測されている。同様に、心臓病、肥満、糖尿病は、多くの先進国を含め、不健康で座りがちなライフスタイルの結果として、世界の多くの国々を苦しめている慢性疾患の一部である。その結果、多くの慢性疾患の有病率が増加している。しかし、これらの病気は避けることができる。そのため、健康的な習慣を身につけることの重要性や、フィットネス目標を守ることの利点について従業員を教育する、ホリスティックなアプローチの職場ウェルネス・プログラムが求められている。
COVID-19の大流行は、従業員のメンタルヘルスに大きな影響を与えた。COVID-19の流行後、在宅勤務への移行が進み、孤立感から従業員の間に大きなストレスが生じた。COVID-19の流行により、企業は新たな休暇ポリシーの採用を支援する技術的サポートを提供することで、従業員を物理的に保護し、優先順位をつける方法を発見した。雇用者の優先順位は、従業員が新しい要件に適応できるよう支援することを含む、予防的かつ建設的な管理へと切り替わった。
サービス・インサイト
サービス別に見ると、市場は健康リスク評価、フィットネス、禁煙、健康診断、栄養・体重管理、ストレス管理、その他に区分される。 2022年の市場は健康リスク評価分野が21.0%の収益シェアで支配的であった。企業の従業員健康プログラムには主に、健康リスクを特定するためのスクリーニング活動と、従業員の健康的なライフスタイルを促進するための適切な介入戦略の実施が含まれる。従業員の福利厚生サービスを提供する雇用主の約80%は、従業員の健康リスク評価を選択している。2016年6月、ウェルネス・コーポレート・ソリューションズは、インタラクティブなデータダッシュボードで構成され、クライアントが生産性の高い職場につながる健康的な活動を計画・実施できるWCS Analytics+プラットフォームを発表した。
フィットネス・プログラムは、職場の健康プログラムの極めて重要な部分である。以前は多くの企業が従業員にFitbitのような健康リストバンドを支給し、日々の運動量をモニターしていた。雇用主は従業員がより活動的になるよう奨励し、毎日目標を達成できた従業員には特別な表彰が行われる。遠隔患者モニタリングデバイスの採用増加は、フィットネスセグメントの成長を促進すると予想される。
喫煙人口の増加と副作用に対する意識の高まりが、禁煙セグメントの成長を促進する主な要因である。健康診断では、正常な身体機能を確保するために、血糖値、コレステロール、尿などの重要な身体統計値をチェックする。多くの病気は、適切な時期に発見されれば予防可能であることがわかっている。したがって、組織が健康診断に投資すれば、病気を早期に発見し、予防することができる。したがって、健康診断に投資することは、従業員の医療計画を節約するのに役立つ。
用途別インサイト
2022年には、53.1%のシェアを持つ大規模組織が市場を支配した。正しく実施されたプログラムによって、3:1程度の投資収益率が得られることが、十分に立証された研究によって示されている。大規模組織は、自社のインフラにプログラムやサービスを組み込むことができる。小規模な組織であれば、企業のメンバーシップやサービスのアウトソーシングから利益を得ることができる。
企業向けウェルネス・プログラムの実施は、様々な疾病の追跡に役立つ。健康診断プログラムは、健康状態をチェックし、予防医療を促進し、治療費を削減するために、定期的に実施される。このような状態に焦点を当てることで、疾病負担を軽減し、雇用主が保険会社に支払う医療保険料全体のコストを削減することができる。オフィスの閉鎖や施錠により、多くの従業員が在宅勤務に切り替えたが、従業員が職場で医療サービスを利用し続けられるようにすることは依然として重要である。
従業員の健康プログラムに対する意識の高まり、欠勤や離職の増加は、中小規模の組織の成長を後押しすると予想される。このような組織は、従業員にヨガや瞑想のクラスなどの出張サービスを提供することができる。これは、隔月または月1回行うことができる。
カテゴリー インサイト
カテゴリー別では、フィットネス&栄養コンサルタント、心理セラピスト、組織・雇用主に市場が二分される。 2022年に50.0%を占めた組織・雇用主セグメントは、市場の最大部分を占めている。 サービスプロバイダーは、大企業だけでなく小規模企業に対しても、社内だけでなくアウトソーシングでも健康管理サービスを提供している。
雇用主は、従業員の健康的な食生活を維持するために、キャンパス内で健康的なケータリングオプションを提供するなど、多大な投資を行っている。不健康な従業員は病気の負担を増やし、生産性の低下や欠勤につながる。さらに、雇用主はそのような従業員のために余分な健康保険料を支払わなければならない。言い換えれば、雇用主は、体調不良の従業員の健康問題によって引き起こされる経済的負担を軽減しようとしている。 フィットネス&栄養コンサルタントセグメントは、予測期間中に4.38%の急成長を示すと予想される。
雇用主は、ストレス発散のために従業員に瞑想やヨガのセッションを提供することが多い。ストレスを抱えた従業員は頻繁に怒り出す傾向があり、それが組織に悪影響を及ぼす。そのため、組織はストレス発散のユニークな手法であるアートセラピーを提供している。アートセラピーは、アートを用いて人の感情的、身体的、精神的な幸福を向上させる表現心理療法の一形態と考えられている。専門家はまた、感情障害や精神障害に苦しむ人々にもこの療法を用いる。このようなセラピーに対する需要の高まりが、心理セラピストセグメントの成長を後押ししている。
デリバリーモデルの洞察
提供モデル別では、オンサイト・セグメントが2022年に56.4%の最大市場シェアを占めた。同セグメントは予測期間中に高い成長率を示すと予測されている。オンサイト・ウェルネス・イニシアチブは、フィットネス・コンサルタントやコーチの指導のもとで運動できる施設とともに、従業員の福利厚生に個人的なタッチを提供し、個人の健康ニーズを満たす。
多くの組織が、従業員とその家族の健康ニーズを満たすために、福利厚生や保険制度を再編成したり、追加したりしている。サービス・プロバイダーは、COVID-19の影響で、在宅勤務に関連する不健康な側面について従業員の意識を高めている。例えば、パンデミックの結果、対面会議からバーチャル会議へのシフトが進んでいる。しかし、ボディランゲージや表情といった非言語的な合図を処理するために集中力を高める必要があること、インターネット接続が悪いために会議から切り離されること、会議中にマルチタスクをこなすことなど、関連する課題が対面会議に比べてストレスや疲労の原因となっている。
オフサイト・セグメントは予測期間中に5.06%の有利な成長を目撃すると予測されている。オフサイトプログラムには、さまざまな場所で従業員の健康を改善するための1対1の対話が含まれます。健康サービスは、先端技術の採用により常にアップグレードされている。例えば、2020年1月、ヴァージン・パルス社は、デジタル治療プロバイダーであるブルーメサ・ヘルス社の買収を通じて、糖尿病予防プログラムを活用し、糖尿病予防の促進を計画している。これがオフサイト・セグメントの成長を牽引している。
地域インサイト
北米は企業向けウェルネス市場を支配し、2022年には39.4%の最大の売上シェアを占めた。 ランド研究所(RAND)の雇用主調査によると、米国の雇用主は約50%のケースで従業員にウェルネス・プログラムを提供している。従業員数が多い雇用主ほど、より複雑なウェルネス・プログラムを提供している。さらに、この地域の企業経営者は、オフィス文化の実質的な支配に影響され、従業員の健康のためにこのようなサービスを取り入れている。
アジア太平洋地域では、労働人口の増加や従業員の健康管理に対する意識の高まりから、企業の従業員健康への取り組みが必要となっている。さらに、労働者人口の高齢化は、企業が医療インフラに多額の投資を行っているため、同市場に利益をもたらし、同地域の未開拓の需要に対応する大きな機会を提供する。
主要企業と市場シェア
この市場の特徴は、企業内ウェルネス・サービスの拡大に企業がますます注力していることである。米国では、従業員の健康プログラムを提供する組織が550以上ある。市場プレーヤーは、より多くの従業員グループに対応するため、投資活動、合併、買収を通じて市場でのプレゼンスを拡大することに注力している。例えば、2022年1月、Headspace Inc.はAIを活用したメンタルヘルス企業Sayanaを発表した。コーポレート・ウェルネス市場の有力企業には、以下のような企業がある:
コムサイコ
ウェルネス・コーポレート・ソリューション
ヴァージン・パルス
エクソス
マリノ・ウェルネス
プリヴィア・ヘルス
活力
ウェルソース社
セントラル・コーポレート・ウェルネス
トゥルワース・ウェルネス
SOLウェルネス
世界のコーポレート・ウェルネス市場の セグメンテーション
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2016年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。本調査の目的のため、Grand View Research社は世界の企業向けウェルネス市場レポートをサービス、最終用途、カテゴリー、提供モデル、地域に基づいて区分しています:
サービス展望 (売上高、百万米ドル、2016年~2030年)
健康リスク評価
フィットネス
禁煙
健康診断
栄養と体重管理
ストレスマネジメント
その他
最終用途の展望(売上高、百万米ドル、2016年~2030年)
小規模組織
中規模組織
大規模組織
カテゴリーの展望(売上高、百万米ドル、2016年~2030年)
フィットネス&栄養コンサルタント
心理療法士
組織/雇用主
デリバリーモデルの展望(売上高、百万米ドル、2016年~2030年)
オンサイト
オフサイト
コーポレート・ウェルネスの地域別展望(売上高、百万米ドル、2016~2030年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
ロシア
オランダ
スイス
アジア太平洋
日本
中国
インド
オーストラリア
ニュージーランド
韓国
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
中東・アフリカ(MEA)
南アフリカ
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
第1章 企業ウェルネス市場:方法論と範囲
1.1 市場セグメンテーションとスコープ
1.2 調査方法論
1.3 情報またはデータ分析
市場形成と検証
1.5 モデルの詳細
1.6 二次情報源のリスト
1.7. 略語のリスト
1.8. 目的
第2章.コーポレート・ウェルネス市場:エグゼクティブ・サマリー
2.1.市場スナップショット
2.2 セグメント別スナップショット
2.3 競争環境スナップショット
第3章 企業ウェルネス市場コーポレート・ウェルネス市場:変数、トレンド、スコープ
市場セグメンテーションとスコープ
3.2 市場の系譜
3.2.1.親市場の展望
関連/補助市場の展望
市場動向と展望
市場促進要因分析
市場阻害要因分析
事業環境分析
PESTLE分析
ポーターのファイブフォース分析
3.7. COVID-19インパクト分析
第4章.企業向けウェルネス市場:サービス推計と動向分析
4.1 企業向けウェルネス市場:サービス動向分析と市場シェア
4.2 企業ウェルネス市場:セグメントダッシュボード
4.3 健康リスク評価
4.3.1. 健康リスク評価市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
4.4 フィットネス
フィットネス市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
禁煙
禁煙市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
4.6 健康診断
健康診断市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.7 栄養・体重管理
栄養・体重管理市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.8 ストレス管理
4.8.1. ストレス管理市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.9. その他
その他市場、2018年~2030年(百万米ドル)
第5章.企業向けウェルネス市場:エンドユーザー別推計と動向分析
5.1 企業向けウェルネス市場:エンドユーザー別動向分析と市場シェア
5.2 企業向けウェルネス市場:セグメントダッシュボード
5.3 小規模組織
小規模組織市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
5.4 中規模組織
5.4.1. 中規模組織市場、2018年~2030年(百万米ドル)
大規模組織
中規模組織市場、2018年~2030年(USD Million)
第6章 企業向けウェルネス市場:カテゴリー別推定と動向分析
6.1 企業向けウェルネス市場:カテゴリー別動向分析と市場シェア
6.2 企業向けウェルネス市場:セグメントダッシュボード
6.3 フィットネス&栄養コンサルタント
フィットネス&栄養コンサルタント市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
6.4 心理療法士
心理療法士市場、2018年~2030年(USD Million)
6.5. 組織/雇用主
6.5.1. 組織/雇用主市場、2018年~2030年(百万米ドル)
第7章 企業向けウェルネス市場:提供モデルの推定と動向分析
7.1 企業向けウェルネス市場:デリバリーモデル︓動向分析と市場シェア
7.2 企業ウェルネス市場:セグメントダッシュボード
7.3 オンサイト
オンサイト市場、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4 オフサイト
オフサイト市場、2018年~2030年(百万米ドル)
第8章 地域別ビジネス分析
8.1 コーポレートウェルネス市場地域別シェア(2022年・2030年
8.2 北米
8.2.1.北米の企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
8.2.2. 米国
8.2.2.1.主要国の動向
競争シナリオ
8.2.2.3.米国の企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
8.2.3. カナダ
8.2.3.1. 主要国の動向
競争シナリオ
カナダの企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3. 欧州
欧州の企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
ドイツ
8.3.2.1.主要国のダイナミクス
競争シナリオ
ドイツの企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.3.
8.3.3.1. 主要国の動向
8.3.3.2. 競争シナリオ
イギリスの企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.4. フランス
8.3.4.1.主要国の動向
競争シナリオ
フランスの企業向けウェルネス市場、2018~2030年(百万米ドル)
8.3.5. イタリア
8.3.5.1. 主要国の動向
8.3.5.2. 競争シナリオ
イタリアの企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.6. スペイン
8.3.6.1. 主要国の動向
8.3.6.2. 競争シナリオ
スペインの企業向けウェルネス市場、2018~2030年(百万米ドル)
デンマーク
8.3.7.1. 主要国の動向
8.3.7.2. 競争シナリオ
デンマークの企業向けウェルネス市場、2018~2030年(百万米ドル)
8.3.8. スウェーデン
8.3.8.1. 主要国の動向
8.3.8.2. 競争シナリオ
スウェーデンの企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
8.3.9.ノルウェー
8.3.9.1. 主要国の動向
8.3.9.2. 競争シナリオ
ノルウェーの企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
8.4. アジア太平洋地域
アジア太平洋地域の企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
8.4.2.日本
8.4.2.1.主要国のダイナミクス
競争シナリオ
日本の企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
8.4.3. 中国
8.4.3.1.主要国のダイナミクス
競争シナリオ
中国の企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
8.4.4. インド
8.4.4.1. 主要国の動向
8.4.4.2. 競争シナリオ
インドの企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
8.4.5. 韓国
8.4.5.1. 主要国の動向
競争シナリオ
韓国の企業向けウェルネス市場、2018~2030年(百万米ドル)
8.4.6. オーストラリア
8.4.6.1. 主要国の動向
8.4.6.2. 競争シナリオ
オーストラリアの企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
8.4.7. タイ
8.4.7.1. 主要国の動向
8.4.7.2. 競争シナリオ
タイの企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
8.5. ラテンアメリカ
8.5.1. 中南米の企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
8.5.2. ブラジル
8.5.2.1.主要国の動向
競争シナリオ
ブラジルの企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
メキシコ
8.5.3.1. 主要国の動向
8.5.3.2. 競争シナリオ
メキシコの企業向けウェルネス市場、2018~2030年(百万米ドル)
アルゼンチン
8.5.4.1. 主要国の動向
8.5.4.2. 競争シナリオ
アルゼンチンの企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
8.6. MEA
MEAの企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
8.6.2. 南アフリカ
8.6.2.1.主要国の動向
競争シナリオ
南アフリカの企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
8.6.3. サウジアラビア
8.6.3.1. 主要国の市場動向
競争シナリオ
サウジアラビアの企業向けウェルネス市場、2018~2030年(百万米ドル)
UAE(アラブ首長国連邦
8.6.4.1.主要国の市場動向
競争シナリオ
UAEの企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
8.6.5. クウェート
8.6.5.1. 主要国の市場動向
競争シナリオ
クウェートの企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
第9章 競争環境
9.1 参入企業の概要
9.2 財務パフォーマンス
9.3 各社の市場ポジション分析
9.4. 戦略マッピング
9.4.1. 事業拡大
9.4.2.買収
9.4.3. 提携
9.4.4. 新製品上市
9.4.5. パートナーシップ
9.4.6. その他
9.5.参加企業の概要
9.5.1.
9.5.1.1.
9.5.1.2. 財務実績
9.5.1.3. 製品ベンチマーク
9.5.1.4. 戦略的取り組み
9.5.2. ウェルネス・コーポレート・ソリューション
9.5.2.1.概要
9.5.2.2. 財務パフォーマンス
9.5.2.3. 製品ベンチマーク
9.5.2.4.戦略的イニシアティブ
ヴァージン・パルス
9.5.3.1.
9.5.3.2. 財務業績
9.5.3.3. 製品ベンチマーク
9.5.3.4. 戦略的取り組み
9.5.4.
9.5.4.1.
9.5.4.2. 財務パフォーマンス
9.5.4.3. 製品ベンチマーク
9.5.4.4. 戦略的イニシアティブ
9.5.5. マリノウェルネス
9.5.5.1.
9.5.5.2. 業績
9.5.5.3. 製品ベンチマーク
9.5.5.4. 戦略的イニシアティブ
9.5.6. プリヴィア・ヘルス
9.5.6.1.
9.5.6.2. 財務業績
9.5.6.3. 製品ベンチマーク
9.5.6.4. 戦略的取り組み
9.5.7. 活力
9.5.7.1.
9.5.7.2. 財務パフォーマンス
9.5.7.3. 製品ベンチマーク
9.5.7.4. 戦略的イニシアティブ
9.5.8. ウェルソース社
9.5.8.1.
9.5.8.2. 財務業績
9.5.8.3. 製品ベンチマーク
9.5.8.4. 戦略的イニシアティブ
9.5.9. セントラル・コーポレート・ウェルネス
9.5.9.1.
9.5.9.2. 財務パフォーマンス
9.5.9.3. 製品ベンチマーク
9.5.9.4. 戦略的イニシアティブ
9.5.10. トゥルワース・ウェルネス
9.5.10.1.
9.5.10.2. 財務業績
9.5.10.3. 製品ベンチマーク
9.5.10.4. 戦略的取り組み
9.5.11. SOLウェルネス
9.5.11.1.
9.5.11.2. 業績
9.5.11.3. 製品ベンチマーク
9.5.11.4. 戦略的取り組み
テーブル一覧
表1.二次資料リスト
表2.略語一覧
表3.企業ウェルネス市場、サービス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表4.企業向けウェルネス市場、エンドユース別、2018年~2030年(百万米ドル)
表5.企業向けウェルネス市場、カテゴリ別、2018年~2030年(百万米ドル)
表6.企業向けウェルネス市場、提供モデル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表7.企業向けウェルネス市場、地域別、2018年~2030年(百万米ドル)
表8.北米の企業向けウェルネス市場、国別、2018年~2030年(百万米ドル)
表9.北米の企業向けウェルネス市場、サービス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表10.北米の企業向けウェルネス市場、エンドユース別、2018年~2030年(百万米ドル)
表11.北米の企業向けウェルネス市場、提供モデル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表12.北米の企業向けウェルネス市場、カテゴリー別、2018年~2030年(百万米ドル)
表13.米国の企業向けウェルネス市場、サービス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表14.米国の企業向けウェルネス市場、エンドユース別、2018年~2030年(百万米ドル)
表15.米国の企業向けウェルネス市場、提供モデル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表16.米国の企業向けウェルネス市場、カテゴリー別、2018年~2030年(百万米ドル)
表17.カナダの企業向けウェルネス市場:サービス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表18.カナダの企業向けウェルネス市場:エンドユース別、2018年~2030年(百万米ドル)
表19.カナダの企業向けウェルネス市場:提供モデル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表20.カナダの企業向けウェルネス市場、カテゴリー別、2018年~2030年(百万米ドル)
表21.欧州の企業向けウェルネス市場、国別、2018年~2030年(百万米ドル)
表22.欧州の企業向けウェルネス市場、サービス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表23.欧州の企業向けウェルネス市場:エンドユース別、2018年~2030年(百万米ドル)
表24.欧州の企業向けウェルネス市場、提供モデル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表25.欧州の企業向けウェルネス市場、カテゴリー別、2018年~2030年(百万米ドル)
表26.英国の企業向けウェルネス市場:サービス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表27.英国の企業向けウェルネス市場:エンドユース別:2018年~2030年(百万米ドル)
表28.英国の企業向けウェルネス市場:提供モデル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表29.英国の企業向けウェルネス市場:カテゴリー別、2018年~2030年(百万米ドル)
表30.ドイツの企業向けウェルネス市場:サービス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表31.ドイツの企業向けウェルネス市場:エンドユース別、2018年~2030年(百万米ドル)
表32.ドイツの企業向けウェルネス市場:提供モデル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表33.ドイツの企業向けウェルネス市場、カテゴリー別、2018年~2030年(百万米ドル)
表34.フランスの企業向けウェルネス市場:サービス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表35.フランス企業向けウェルネス市場:エンドユース別:2018年~2030年(百万米ドル)
表36.フランス企業向けウェルネス市場:提供モデル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表37.フランスの企業向けウェルネス市場:カテゴリー別、2018年~2030年(百万米ドル)
表38.イタリアの企業向けウェルネス市場:サービス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表39.イタリアの企業向けウェルネス市場:エンドユース別:2018年~2030年(百万米ドル)
表40.イタリアの企業向けウェルネス市場:提供モデル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表41.イタリアの企業向けウェルネス市場:カテゴリー別、2018年~2030年(百万米ドル)
表42.スペインの企業向けウェルネス市場:サービス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表43.スペインの企業向けウェルネス市場:エンドユース別、2018年~2030年(百万米ドル)
表44.スペインの企業向けウェルネス市場:提供モデル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表45.スペインの企業向けウェルネス市場:カテゴリー別、2018年~2030年(百万米ドル)
表46.ノルウェーの企業向けウェルネス市場:サービス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表47.ノルウェーの企業向けウェルネス市場:エンドユース別:2018年~2030年(百万米ドル)
表48.ノルウェーの企業向けウェルネス市場:提供モデル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表49.ノルウェーの企業向けウェルネス市場:カテゴリー別、2018年~2030年(百万米ドル)
表50.スウェーデンの企業向けウェルネス市場:サービス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表51.スウェーデンの企業向けウェルネス市場:エンドユース別:2018年~2030年(百万米ドル)
表 52.スウェーデンの企業向けウェルネス市場:提供モデル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 53.スウェーデンの企業向けウェルネス市場:カテゴリー別、2018年~2030年(百万米ドル)
表54.デンマークの企業向けウェルネス市場:サービス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表55.デンマークの企業向けウェルネス市場:エンドユース別:2018~2030年(百万米ドル)
表56.デンマークの企業向けウェルネス市場:提供モデル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表57.デンマークの企業向けウェルネス市場:カテゴリー別、2018年~2030年(百万米ドル)
表58.アジア太平洋地域の企業向けウェルネス市場:国別、2018年~2030年(百万米ドル)
表59.アジア太平洋地域の企業向けウェルネス市場:サービス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表60.アジア太平洋地域の企業向けウェルネス市場、エンドユース別、2018年~2030年(百万米ドル)
表61.アジア太平洋地域の企業向けウェルネス市場、提供モデル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表62.アジア太平洋地域の企業向けウェルネス市場、カテゴリー別、2018年~2030年(百万米ドル)
表63.日本の企業向けウェルネス市場、サービス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表64.日本の企業向けウェルネス市場:エンドユース別、2018年~2030年(百万米ドル)
表65.日本の企業向けウェルネス市場:提供モデル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 66.日本の企業向けウェルネス市場:カテゴリー別、2018年~2030年(百万米ドル)
表67.中国企業向けウェルネス市場:サービス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表68.中国企業向けウェルネス市場:エンドユース別、2018年~2030年(百万米ドル)
表69.中国企業向けウェルネス市場:提供モデル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表70.中国企業向けウェルネス市場、カテゴリー別、2018年~2030年(百万米ドル)
表71.インドの企業向けウェルネス市場:サービス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表72.インドの企業向けウェルネス市場:エンドユース別、2018年~2030年(百万米ドル)
表73.インドの企業向けウェルネス市場:提供モデル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表74.インドの企業向けウェルネス市場:カテゴリー別、2018年~2030年(百万米ドル)
表75.オーストラリアの企業向けウェルネス市場:サービス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表76.オーストラリアの企業向けウェルネス市場:エンドユース別、2018年~2030年(百万米ドル)
表77.オーストラリアの企業向けウェルネス市場:提供モデル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表78.オーストラリアの企業向けウェルネス市場:カテゴリー別、2018年~2030年(百万米ドル)
表79.韓国の企業向けウェルネス市場:サービス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表80.韓国の企業向けウェルネス市場:エンドユース別、2018年~2030年(百万米ドル)
表81.韓国の企業向けウェルネス市場:提供モデル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表82.韓国の企業向けウェルネス市場:カテゴリー別、2018年~2030年(百万米ドル)
表83.タイの企業向けウェルネス市場:サービス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表84.タイの企業向けウェルネス市場:エンドユース別:2018年~2030年(百万米ドル)
表85.タイの企業向けウェルネス市場:提供モデル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表86.タイの企業向けウェルネス市場:カテゴリー別、2018年~2030年(百万米ドル)
表87.中南米の企業向けウェルネス市場:国別、2018年~2030年(百万米ドル)
表88.中南米の企業向けウェルネス市場:サービス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表89.中南米の企業向けウェルネス市場:エンドユース別、2018年~2030年(百万米ドル)
表90.中南米の企業向けウェルネス市場:提供モデル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表91.中南米の企業向けウェルネス市場:カテゴリー別、2018年~2030年(百万米ドル)
表92.ブラジルの企業向けウェルネス市場:サービス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表93.ブラジルの企業向けウェルネス市場:エンドユース別、2018年~2030年(百万米ドル)
表94.ブラジルの企業向けウェルネス市場:提供モデル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表95.ブラジルの企業向けウェルネス市場:カテゴリー別、2018年~2030年(百万米ドル)
表96.メキシコの企業向けウェルネス市場:サービス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表97.メキシコの企業向けウェルネス市場:エンドユース別:2018年~2030年(百万米ドル)
表98.メキシコの企業向けウェルネス市場:提供モデル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表99.メキシコの企業向けウェルネス市場:カテゴリー別、2018年~2030年(百万米ドル)
表100.アルゼンチンの企業向けウェルネス市場:サービス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表101.アルゼンチンの企業向けウェルネス市場:エンドユース別、2018年~2030年(百万米ドル)
表102.アルゼンチンの企業向けウェルネス市場:提供モデル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表103.アルゼンチンの企業向けウェルネス市場:カテゴリー別、2018年~2030年(百万米ドル)
表 104.中東・アフリカの企業向けウェルネス市場:国別、2018年~2030年(百万米ドル)
表105.中東・アフリカの企業向けウェルネス市場:サービス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表106.中東・アフリカの企業向けウェルネス市場:エンドユース別、2018年~2030年(百万米ドル)
表107.中東・アフリカの企業向けウェルネス市場:提供モデル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表108.中東・アフリカの企業向けウェルネス市場:カテゴリー別、2018年~2030年(百万米ドル)
表109.南アフリカの企業向けウェルネス市場:サービス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表110.南アフリカの企業向けウェルネス市場:エンドユース別、2018年~2030年(百万米ドル)
表111.南アフリカの企業向けウェルネス市場:提供モデル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表112.南アフリカの企業向けウェルネス市場:カテゴリー別、2018年~2030年(百万米ドル)
表113.サウジアラビアの企業向けウェルネス市場:サービス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表114.サウジアラビアの企業向けウェルネス市場:エンドユース別、2018年~2030年(百万米ドル)
表115.サウジアラビアの企業向けウェルネス市場:提供モデル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表116.サウジアラビアの企業向けウェルネス市場:カテゴリー別、2018年~2030年(百万米ドル)
表117.UAEの企業向けウェルネス市場:サービス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表118.UAEの企業向けウェルネス市場:エンドユース別:2018~2030年(百万米ドル)
表119.UAEの企業向けウェルネス市場:提供モデル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表120.UAEの企業向けウェルネス市場:カテゴリー別、2018年~2030年(百万米ドル)
表121.クウェートの企業向けウェルネス市場:サービス別、2018年~2030年(百万米ドル)
表122.クウェートの企業向けウェルネス市場:エンドユース別:2018年~2030年(百万米ドル)
表123.クウェートの企業向けウェルネス市場:提供モデル別、2018年~2030年(百万米ドル)
表124.クウェートの企業向けウェルネス市場:カテゴリー別、2018年~2030年(百万米ドル)
図表一覧
図1 市場調査のプロセス
図2 情報調達
図3 一次調査のパターン
図4 市場調査のアプローチ
図5 バリューチェーンに基づくサイジングと予測
図6 市場形成と検証
図7 企業ウェルネス市場のセグメンテーション
図8 市場スナップショット、2022年
図9 市場動向と展望
図10 市場ドライバー関連性分析(現在と将来のインパクト)
図11 市場阻害要因関連性分析(現在と将来への影響)
図12 PESTLE分析
図13 ポーターの5つの力分析
図14 企業ウェルネス市場:サービスの動きと市場シェア分析
図15 企業向けウェルネス市場のサービス展望セグメントダッシュボード
図16 企業向けウェルネス市場:健康リスク評価、2018年~2030年(百万米ドル)
図17 企業向けウェルネス市場、フィットネス向け、2018年~2030年(百万米ドル)
図18 企業向けウェルネス市場、禁煙向け、2018年~2030年(百万米ドル)
図19 企業向けウェルネス市場:健康診断向け、2018年~2030年(百万米ドル)
図20 企業向けウェルネス市場:栄養・体重管理、2018年~2030年(百万米ドル)
図21 企業向けウェルネス市場、ストレス管理向け、2018年~2030年(百万米ドル)
図22 企業向けウェルネス市場:その他:2018年~2030年(百万米ドル)
図23 企業向けウェルネス市場:エンドユースの動きと市場シェア分析
図24 企業向けウェルネス市場のエンドユースの展望:セグメントダッシュボード
図25 企業向けウェルネス市場:小規模組織向け、2018年~2030年(百万米ドル)
図26 企業向けウェルネス市場:中規模組織向け、2018年~2030年(百万米ドル)
図27 企業向けウェルネス市場:大規模組織向け、2018年~2030年(百万米ドル)
図28 企業向けウェルネス市場:カテゴリー移動と市場シェア分析
図29 企業向けウェルネス市場のカテゴリー展望:セグメントダッシュボード
図30 企業向けウェルネス市場:フィットネス&栄養コンサルタント向け、2018年~2030年(百万米ドル)
図31 心理療法士の企業ウェルネス市場:2018年~2030年(百万米ドル)
図32 企業向けウェルネス市場:組織/雇用者向け、2018年~2030年(百万米ドル)
図33 企業向けウェルネス市場:提供モデルの動きと市場シェア分析
図34 企業向けウェルネス市場:デリバリーモデルの動きと市場シェア分析企業向けウェルネス市場のデリバリーモデルの展望セグメントダッシュボード
図35企業向けウェルネス市場、事業所向け、2018年~2030年(百万米ドル)
図36企業向けウェルネス市場、オフサイト向け、2018年~2030年(百万米ドル)
図37地域別市場:主要課題
図38地域別展望、2022年および2030年
図39 企業向けウェルネス市場:地域別動向分析
図40 北米の企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図41 米国の主要国の動き
図42 米国の企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図43 カナダの主要国市場ダイナミクス
図44 カナダの企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図45 欧州の企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図46 ドイツの主要国別動向
図47 ドイツの企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図47 ドイツの企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル
図49 イギリスの企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図50 フランスの主要国市場ダイナミクス
図51 フランスの企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図52 イタリアの主要国の市場動向
図53 イタリアの企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図54 スペインの主要国の市場動向
図55 スペインの企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図56 スウェーデンの主要国の市場動向
図57 スウェーデンの企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図58 ノルウェーの主要国の市場動向
図59 ノルウェーの企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図60 デンマークの主要国市場ダイナミクス
図61 デンマークの企業向けウェルネス市場、2018~2030年(百万米ドル)
図62 アジア太平洋地域の企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図63 日本の主要国市場ダイナミクス
図64 日本の企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図65 中国の主要国市場ダイナミクス
図66 中国の企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図66 中国の企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル
図68 インドの企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図69 オーストラリアの主要国の動き
図70 オーストラリアの企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図71 韓国の主要国別動向
図72 韓国の企業向けウェルネス市場、2018~2030年(百万米ドル)
図73 タイの主要国の動向
図74 タイの企業向けウェルネス市場、2018~2030年(百万米ドル)
図75 中南米の企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図76 ブラジルの主要国別動向
図77 ブラジルの企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図77 ブラジルの企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル
図79 メキシコの企業向けウェルネス市場、2018~2030年(百万米ドル)
図80 アルゼンチンの主要国別動向
図81 アルゼンチンの企業向けウェルネス市場、2018~2030年(百万米ドル)
図82 中東・アフリカの企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図83 南アフリカの主要国市場
図84 南アフリカの企業向けウェルネス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
図85 サウジアラビアの主要国市場ダイナミクス
図86 サウジアラビアの企業向けウェルネス市場、2018~2030年(百万米ドル)
図87 UAE主要国の市場動向
図88 アラブ首長国連邦の企業向けウェルネス市場、2018~2030年(百万米ドル)
図89 クウェートの主要国別動向
図90 クウェートの企業向けウェルネス市場、2018~2030年(百万米ドル)
図. 91 企業の市場ポジション分析
