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二次冷媒市場の概要
世界の二次冷媒市場は、2022年に100万米ドルに達し、2030年には100万米ドルに達し、予測期間中(2023-2030年)に高いCAGRで成長し、大きな成長を記録すると予測されている。
一般に液体の二次冷媒は、被冷却物から熱交換器に熱を伝え、そこで一次冷媒が熱を吸収する。空調システムにおいて、空気が二次冷媒として機能することは可能である。これらの流体は、一次冷媒によって冷却され、熱源にさらされる。ソースにさらされると、流体はソースによって感覚的に加熱され、そのエネルギーを吸収する。加熱された流体はチラーに戻され、熱を一次冷媒に戻します。二次冷媒は通常、高い比熱、優れた熱伝達特性、低粘度を持ち、無毒性、非腐食性、手頃な価格、不燃性、化学的に安定している。また、より安全に使用でき、環境への悪影響を低減することができます。
ブライン、グリコール、オイルがヒートポンプ、工業用冷凍、商業用冷凍のような低温用途で使用されるのに対し、冷水は空調のような高温用途で二次冷媒として使用される。二次冷媒は、冷却能力をプラントルームから使用ポイントに移動させるため、大規模な冷凍施設で頻繁に使用される。世界の二次冷媒市場は、グリコール、塩水、二酸化炭素、その他を含むタイプ、産業用冷凍、商業用冷凍、ヒートポンプ、空調、その他を含む用途、石油・ガス、製薬、食品・飲料、化学、プラスチック、その他を含むエンドユーザーに区分される。
二次冷媒市場のダイナミクス
予測期間を通じて市場成長率を押し上げる主な要因は、急速な工業化、一次冷媒の低料金化需要の高まり、低環境負荷、フロンやHFCS冷媒の段階的廃止などである。さらに、製造業の拡大や、集光型太陽光発電や暖房・換気・空調(HVAC)システムなどの二次冷媒の有利な用途が、二次冷媒の需要を押し上げると予想される。
二次冷媒市場の成長に影響を与えるその他の要因としては、急速な工業化、産業部門の拡大、世界的なコールドチェーン市場、二酸化炭素排出量削減のための政府規制などが挙げられる。二次冷媒市場はまた、予測期間中、環境に優しく毒性の低い冷媒に対する需要の高まりからも大きな恩恵を受けるだろう。
バイオベースと水ベースの熱媒体の開発が二次冷媒市場の拡大を支える
水とバイオベースの材料をベースとした熱伝導流体の開発の高まりが、二次冷媒市場の拡大に寄与する可能性がある。二次冷媒は、化学・医薬品製造施設で炉の温度を維持するために使用される。石油・ガスセクターの拡大は、石油・ガスやその他の産業が二次冷媒の使用を要求していることから、おそらく二次冷媒市場の拡大に新たな機会を開くだろう。
チラー式空調システムの二次冷媒添加剤として塩化カルシウムを利用し、エネルギー消費を削減する。
水の代わりに二次冷媒として、CaCl2.2H2Oの塩化カルシウムを空調システムの熱エネルギー貯蔵システムとして使用することができる。潜熱が高いため、この物質はコンプレッサーのエネルギー要件を下げることができる。さらに、ソルトハイドレートを使用しても、ポンプの電力使用量の上昇に具体的な影響はないようだ。この材料は、空調システムのエネルギー消費を削減でき、手頃な価格で様々な材料が入手可能であるため、開発の可能性が大きい。さらに、冷媒としての塩化カルシウムの利用が拡大していることも、世界市場の成長を後押ししている。
しかし、二次冷媒に必要な初期投資コストが高いため、二次冷媒市場の成長が制限される可能性がある。
COVID-19 二次冷媒市場への影響分析
COVID-19期間中、二次冷媒市場は冷却剤およびその他の化学流体の需要にマイナスの影響を目撃した。パンデミックにより、化学産業はプラスチック、包装用品など無数の製品の製造に重要な役割を果たしているため、化学事業は大きな影響を目の当たりにしている。コロナウイルスの蔓延により、いくつかの生産設備が停止し、一時休止している。生産会社の停止に伴い、メーカーは製品市場の急成長を目の当たりにしている。
二次冷媒市場のセグメント分析
世界の二次冷媒市場は、タイプ、用途、エンドユーザー、地域によって区分される。
密閉式冷凍システムに優れた凍結防止機能を提供できることから、二次冷媒の需要が予測期間中に伸びた。
グリコールセグメントは、閉ループ冷凍システムおよび水ベースの暖房、換気、空調(HVAC)、冷房システムに凍結防止を提供する優れた能力を持っており、市場において望ましい選択肢となっているため、世界の二次冷媒市場で最も高いシェアを占めている。グリコールセグメントは、予測期間中、二次冷媒市場を支配すると予測されている。
二次冷媒市場の地理的分析
世界の二次冷媒市場は、タイプ、用途、エンドユーザー、地域によって区分される。
欧州におけるHFCガス使用削減のための政府支援と環境法制の取り組みが欧州市場の成長に寄与
欧州は世界の二次冷媒市場で最大の市場シェアを獲得しており、予測期間中も優位を占めると予想される。欧州では、HFCガスの使用を削減するための政府の支援と環境法制の取り組みが、欧州市場の収益拡大に寄与している。
こうした取り組みにより、消費者は環境保護のために一次冷媒からの切り替えを促されており、これが同地域における二次冷媒の需要を大きく押し上げている。さらに、食品加工、化学・製薬、乳製品、アイスクリーム加工など、さまざまな最終用途産業からの二次冷媒需要の増加が、二次冷媒市場の拡大を後押ししている。
二次冷媒市場の競争環境
世界の二次冷媒市場において、メーカーは効果的な技術を開発し、市場の需要を満たすために生産量を増やすために、いくつかの戦略的決定を下している。主な重点分野には、製品の発売、提携、戦略的合併、買収などがある。市場の主要プレーヤーは、The Linde Group、A-Gas International、The Dow Chemical Company、Eastman Chemical Company、Clariant AG、Tazzetti S.P.A.、Arteco Coolants、Temper Technology Ab、Srs Frigadon、Hydratechである。
アルテコ・クーラント
概要 Artecoは、自動車および産業用途向けに、高品質の不凍クーラントおよび熱伝導液を開発・製造しています。熱伝導を最適化し、冷却システムを腐食から守る、革新的で費用対効果の高い効率的な水性ソリューションを提供します。Artecoが提供する製品には、e-モビリティ、熱伝達流体、エンジンクーラント、エンジン試験流体などがあります。ほとんどの相手先商標製品製造業者(OEM)の初回充填およびサービス用途の厳しい要件を満たすクーラントを開発するため、ArtecoはOEMとの緊密な協力関係で知られています。Artecoの第一の目標は、付加価値を高めながら、顧客の要求を満たす革新的で高品質な商品とサービスを提供することです。同社は、ロシア、中国、日本、インドでグローバルに事業を展開し、ベルギーに本社を置いています。
製品ポートフォリオ:
フリージアム Freeziumは、二次冷媒と相性の良い動的熱媒体です。低粘度、高熱伝導性、技術者に優しい仕様、生分解性、非危険性などが主な利点です。Freezium -60℃では、高温および低温での腐食防止を確実にするため、インヒビターパッケージをご用意しています。標準腐食試験と目標腐食試験により、防錆性能が実証されています。
重要な開発 2021年9月30日、Artecoは、水素燃料電池を使用した電気推進の需要に対応するためだけに開発された新しいクーラント、Freecor EV Micro 10を発売しました。車両の燃料電池スタックを効果的に冷却するよう設計されているほか、この新しい低導電性クーラントは、クーラントとイオン交換体の寿命も延ばします。ハイブリッド・パワーシステム、バッテリー、代替燃料とともに、燃料電池エンジンは代替推進力の選択肢のひとつである。
この世界の二次冷媒 市場 レポートは、約61の表と63の図、230ページを提供する。
方法論と範囲
研究方法
調査目的と報告範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブ・サマリー
タイプ別マーケットスニペット
アプリケーション別マーケットスニペット
エンドユーザー別マーケットスニペット
地域別マーケットスニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
推進要因
エネルギー消費量削減のため、チラー式空調システムの二次冷媒添加剤として塩化カルシウムを利用すること
XX
阻害要因
二次冷媒に必要な初期投資コストが高いため、成長が制限される可能性がある。
XX
機会
XX
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数:タイプ別
グリコール
導入
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
塩水
二酸化炭素
その他
アプリケーション別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
市場魅力度指数:用途別
工業用冷凍機
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
業務用冷凍
ヒートポンプ
エアコン
その他
エンドユーザー別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
市場魅力度指数:用途別
石油とガス
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
医薬品
フード&ドリンク
ケミカル
プラスチック
その他
地域別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数、地域別
北米
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
国別市場規模分析およびYoY成長率分析(%)
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
ロシア
その他のヨーロッパ
南米
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%)(国別
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
用途別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
国別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
はじめに
地域別の主な動き
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
競争環境
競争のシナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
リンデ・グループ
会社概要
製品ポートフォリオと概要
主要ハイライト
財務概要
A-ガス・インターナショナル
ダウ・ケミカル
イーストマン・ケミカル・カンパニー’クラリアントAG
クラリアントAG
タツェッティS.P.A.
アルテコ・クーラント
テンパー・テクノロジーAb
フリガドン
ハイドラテック(*LISTNOT EXHAUSTIVE)
プレミアム・インサイト
DataMインテリジェンス
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