❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
業務用清掃用具の市場規模は、2021年に56億9,800万ドルであったが、2031年には88億5,580万ドルに達し、2022年から2031年までの年平均成長率は4.6%を記録すると予測されている。
業務用清掃機器は、業務用清掃機器の一種であり、専門的な企業や商業スペースで広く使用されている。業務用清掃機器には、床磨き機、タイル・溝掃除機、掃除機、カーペットクリーナー、ダクトクリーナー、送風機、エスカレータークリーナーなどが含まれる。この機器は、HoReCa、政府機関、ショッピングセンター、企業センター、病院や研究所、コンベンションセンターなどの商業および企業スペースで広く使用されています。
清掃サービスの需要は、特にCOVID-19パンデミックの後、健康と衛生に関する意識の高まりのおかげで増加している。より多くの企業や公共施設が清潔で衛生的な環境を維持しようとしているため、消費者の間で健康と衛生に対する意識が高まり、業務用清掃機器の需要が増加している。自動化・効率化されたコネクテッド・マシンやインテリジェント・マシンへのシフトの増加が、業務用清掃機器市場の変化を促進している。さらに、先進的でユーザーフレンドリーな業務用清掃機器の開発により、清掃サービス業者が効率的かつ効果的に業務を遂行することが容易になった。このため、これらの製品に対する需要が増加している。
人々は、仕事の機会を求めて地方から大都市に移住し、そこに定住している。この移住は、不動産、ホテル・レストラン、病院・診療所など、清掃用具が必要とされる可能性のある場所に大きなチャンスを生み出す。都市化人口の急増は、清掃機器に対する大きな需要を生み出している。大都市に住む人々は、個人と地域社会の衛生のために、清掃と消毒の実践をかなり求めているからだ。例えば、国連が2018年に発表した報告書によると、世界人口の合計55%が都市部に住んでおり、この割合は2050年までに68%に増加すると予想されている。予測によれば、都市化、つまり農村部から都市部へと徐々に居住地が移行することで、世界人口全体の増加と相まって、2050年までにさらに25億人が都市部に加わる可能性がある。都市化人口の増加は、業務用清掃機器市場の成長を後押しすると予想される。
Eコマース・プラットフォームは、世界の業務用清掃用具市場の主要な牽引役である。現在、数多くの小売業者がウェブベースの小売店舗を持ち、消費者がメーカーや製品に関する情報を得ることができるようになっている。オンラインショッピングサイトでは、様々な製品オプションや価格比較が利用できるため、オンライン購入者の数が増加している。小売業者にとっては、実店舗や店舗への出費がゼロになるため、これは有益なことである。消費者がオンライン・ショッピングを好む主な理由のひとつは、他のユーザーが提供するレビューを読んだり、さまざまな店舗や商品、販売者の価格を比較したりできることだ。さらに、電子商取引の売上増加、物流サービスの向上、支払いオプションの容易さ、大手ブランドによる新たな国際市場への参入が、世界市場の成長に大きく寄与している。
オンライン、オフラインを問わず、販促活動やキャンペーンが消費者の間で革新的で耐久性のある清掃用具への需要を高めている。業務用清掃用具市場は、広告、有名人の推薦契約、その他の販促活動によって刺激されている。業務用清掃用具業界における今後の市場拡大は、今後数年間でメーカーに機会をもたらすと予想される。
業務用清掃用具の高価格は、業務用清掃用具市場成長のデメリットになると予想される。自動および半自動清掃機器のコストは、従来の清掃機器よりも高い。効率性とユニークな機能により自動化された清掃機器の需要が増加するにつれ、米国、ドイツなどの先進国の消費者は自動化された清掃機器に傾倒している。インド、中国、ブラジル、チリなどの発展途上国では、商業用清掃サービス・プロバイダーは、自動・半自動清掃機器のコストが高く、低コストの手動作業員が利用可能であるため、自動機器よりも手動作業員を使用している。したがって、これらの要因は商業用清掃機器市場の成長を妨げると予想される。
市場分析によると、世界の業務用清掃機器市場はタイプ、エンドユーザー、流通チャネル、地域に区分される。
タイプ別では、床用スクラバー、タイル&グラウトクリーナー、バキュームクリーナー、カーペットクリーナー、ダクトクリーナー、送風機、エスカレータークリーナー、その他に分けられる。エンドユーザー別では、市場はHoReCa、政府機関、ショッピングセンター、企業センター、病院・研究所、対流センター、その他に分けられる。
流通チャネル別では、市場はB2B、第三者流通、eコマース、その他に分けられる。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、ロシア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、タイ、マレーシア、インドネシア、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、UAE、トルコ、アルゼンチン、その他LAMEA)に分けて分析している。
業務用清掃機器市場の分析で紹介されている主要企業には、アマノ株式会社、Ashbys Cleaning Equipment、Bayersan Ltd、Betco、Boss Cleaning Equipment Company、Charnock Equipments Pvt.Ltd.、Comac、Diversey Inc.、DULEVO INTERNATIONAL S.P.A.、Hako GmbH、Jon-Don, LLC、Kärcher、Roots Multiclean LTD、Tennant Company、TRUVOXなどがある。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2021年から2031年までの商業用清掃機器市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、商業用清掃機器市場の有力な機会を特定します。
主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
商業用清掃用具市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
商業用清掃用具の地域別および世界市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。
主要市場セグメント
タイプ別
フロアスクラバー
タイル/グラウトクリーナー
掃除機
カーペットクリーナー
ダクトクリーナー
送風機
エスカレータークリーナー
その他
エンドユーザー別
ホ
政府機関
ショッピングセンター
企業センター
病院・研究所
対流センター
その他
流通チャネル別
B2B
サードパーティ流通
Eコマース
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
イギリス
ロシア
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
タイ
マレーシア
インドネシア
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
南アフリカ
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
トルコ
アルゼンチン
その他の地域
主な市場プレイヤー
Ashbys クリーニング機器
BOSS クリーニング機器
Diversey Holdings, LTD.
Hako GmbH
Tennant Company
ベトコ
Truvox International Limited
Charnock Equipments Pvt.
COMAC India Private Limited
デュレボ・インターナショナル S.P.A.
ルーツ・マルチクリーン
株式会社アマノ
ジョンドン・エルエルシー
アルフレッド・カーチャー SE & Co.KG
バイエルサン・クリーニング・プロダクツ
第1章:はじめに
1.1.報告書の記述
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.一次調査
1.4.2.二次調査
1.4.3.アナリストのツールとモデル
第2章エグゼクティブサマリー
2.1.CXOの視点
第3章 市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.主な影響要因
3.2.2.投資ポケットの上位
3.3.ポーターの5つの力分析
3.3.1.サプライヤーの交渉力
3.3.2.バイヤーの交渉力
3.3.3.代替品の脅威
3.3.4.新規参入の脅威
3.3.5.ライバルの激しさ
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.推進要因
3.4.1.1.自動掃除機の需要増加
3.4.1.2.対話型・適応型清掃の重視
3.4.1.3.インフラと商業スペースの増加
3.4.2.阻害要因
3.4.2.1.自動化された商業用清掃機器の高コスト
3.4.2.2.低コストの手作業労働力の利用可能性
3.4.3.機会
3.4.3.1.清掃機器の技術的進歩
3.4.3.2.小売業界の急成長
3.5.COVID-19市場への影響分析
3.6.市場シェア分析
3.7.バリューチェーン分析
第4章:業務用清掃機器市場、タイプ別
4.1.概要
4.1.1.市場規模と予測
4.2.床磨き機
4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.地域別市場規模および予測
4.2.3.国別市場シェア分析
4.3.タイルおよびグラウトクリーナー
4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模および予測、地域別
4.3.3.国別市場シェア分析
4.4.掃除機
4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2.市場規模および予測、地域別
4.4.3.国別市場シェア分析
4.5.カーペットクリーナー
4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2.市場規模および予測、地域別
4.5.3.国別市場シェア分析
4.6.ダクトクリーナー
4.6.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.6.2.市場規模および予測、地域別
4.6.3.国別市場シェア分析
4.7.送風機
4.7.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.7.2.市場規模および予測、地域別
4.7.3.国別市場シェア分析
4.8.エスカレータークリーナー
4.8.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.8.2.市場規模および予測、地域別
4.8.3.国別市場シェア分析
4.9.その他
4.9.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.9.2.地域別の市場規模と予測
4.9.3.国別の市場シェア分析
第5章 業務用清掃用具市場:エンドユーザー別
5.1.概要
5.1.1.市場規模と予測
5.2.レカ
5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.地域別の市場規模と予測
5.2.3.国別市場シェア分析
5.3.政府機関
5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.地域別の市場規模と予測
5.3.3.国別市場シェア分析
5.4.ショッピングセンター
5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
5.4.2.市場規模および予測(地域別
5.4.3.国別市場シェア分析
5.5.企業センター
5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.5.2.地域別市場規模および予測
5.5.3.国別市場シェア分析
5.6.病院・研究所
5.6.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.6.2.市場規模および予測、地域別
5.6.3.国別市場シェア分析
5.7.コンベクションセンター
5.7.1.主要市場動向、成長要因、機会
5.7.2.市場規模および予測、地域別
5.7.3.国別市場シェア分析
5.8.その他
5.8.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.8.2.地域別市場規模および予測
5.8.3.国別市場シェア分析
第6章 業務用清掃用具市場:流通チャネル別
6.1.概要
6.1.1.市場規模と予測
6.2.B2B
6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模および予測、地域別
6.2.3.国別市場シェア分析
6.3.第三者流通
6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2.市場規模および予測、地域別
6.3.3.国別市場シェア分析
6.4.電子商取引
6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.4.2.市場規模および予測、地域別
6.4.3.国別市場シェア分析
6.5.その他
6.5.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.5.2.地域別の市場規模と予測
6.5.3.国別市場シェア分析
第7章 業務用清掃用具市場:地域別
7.1.概要
7.1.1.市場規模および予測 地域別
7.2.北米
7.2.1.主要トレンドと機会
7.2.2.市場規模および予測、タイプ別
7.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5.市場規模・予測:国別
7.2.5.1.米国
7.2.5.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.1.2.市場規模および予測、タイプ別
7.2.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.1.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5.2.カナダ
7.2.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.2.2.市場規模および予測、タイプ別
7.2.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.2.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5.3.メキシコ
7.2.5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.2.5.3.2.市場規模および予測、タイプ別
7.2.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.3.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.欧州
7.3.1.主要トレンドと機会
7.3.2.市場規模および予測、タイプ別
7.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.市場規模・予測:国別
7.3.5.1.ドイツ
7.3.5.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.1.2.市場規模および予測、タイプ別
7.3.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.1.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.2.フランス
7.3.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.2.2.市場規模および予測、タイプ別
7.3.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.2.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.3.イタリア
7.3.5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.3.2.市場規模および予測、タイプ別
7.3.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.3.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.4.スペイン
7.3.5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.4.2.市場規模および予測、タイプ別
7.3.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.4.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.5.イギリス
7.3.5.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.5.2.市場規模および予測、タイプ別
7.3.5.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.5.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.6.ロシア
7.3.5.6.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.6.2.市場規模および予測、タイプ別
7.3.5.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.6.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.7.その他のヨーロッパ
7.3.5.7.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.3.5.7.2.市場規模および予測、タイプ別
7.3.5.7.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.7.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.アジア太平洋地域
7.4.1.主要トレンドと機会
7.4.2.市場規模および予測、タイプ別
7.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.市場規模・予測:国別
7.4.5.1.中国
7.4.5.1.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.1.2.市場規模および予測、タイプ別
7.4.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.1.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.2.日本
7.4.5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2.2.市場規模および予測、タイプ別
7.4.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.2.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.3.インド
7.4.5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会
7.4.5.3.2.市場規模および予測(タイプ別
7.4.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.3.4.市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.4.韓国
7.4.5.4.1
表一覧
表01.業務用清掃用具の世界市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表02.床洗浄機の商業用清掃機器市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表03.タイル・グラウトクリーナーの業務用掃除機市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表 04.掃除機の業務用掃除機市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表05.カーペットクリーナーの業務用掃除機市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表06.ダクトクリーナーの業務用掃除機市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表 07.送風機の業務用掃除機市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表08.エスカレータークリーナーの商業用清掃機器市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表 09.その他の業務用清掃機器市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表10.業務用清掃用具の世界市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表11.ホレカの業務用掃除機市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表12.政府機関の業務用清掃機器市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表13.ショッピングセンター向け商業用清掃機器市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表14.企業センター向け商業用清掃機器市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表15.病院・研究所向け業務用清掃機器市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表16.コンベクションセンター用業務用清掃機器市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表17.その他の業務用清掃機器市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表18.業務用清掃用具の世界市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表19.商業用清掃用具のB2B市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表20.第三者流通向け業務用清掃用具市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表21.Eコマース向け業務用清掃用具市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表22. 業務用清掃用機器市場:その他(地域別)、2021-2031年(百万ドル
表23.業務用清掃機器市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表24.北米の業務用清掃機器市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表25.北米の業務用清掃機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表26.北米の業務用清掃用具市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表27.北米の業務用清掃用具市場:国別、2021-2031年(百万ドル)
表28.米国の業務用清掃用具市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表29.米国の商業用清掃機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表30.米国の業務用清掃用具市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表31.カナダの業務用清掃用具市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表32.カナダの商業用清掃用具市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表33.カナダの業務用清掃用具市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表34.メキシコの業務用清掃機器市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表35.メキシコの業務用清掃機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表36.メキシコの業務用清掃機器市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表37.欧州の業務用清掃機器市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表38.欧州の業務用清掃機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表 39.欧州の業務用清掃用具市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表40.欧州の業務用清掃用具市場:国別、2021-2031年(百万ドル)
表41.ドイツの業務用清掃用具市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表42.ドイツの業務用清掃機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表43.ドイツの業務用清掃用具市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表44.フランスの業務用清掃用具市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表45.フランスの業務用清掃機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表 46.フランスの業務用清掃用具市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表47.イタリアの業務用清掃機器市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表 48.イタリアの業務用清掃機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表49.イタリアの業務用清掃用具市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表50.スペインの業務用清掃用具市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表51.スペインの業務用清掃用具市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表 52.スペインの業務用清掃用具市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表53.イギリスの業務用清掃用具市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表 54.イギリスの業務用掃除機市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表55.イギリスの業務用清掃用具市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表56.ロシアの業務用清掃用具市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表 57.ロシアの業務用清掃用具市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表 58.ロシアの業務用清掃用具市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表59.その他のヨーロッパの業務用清掃機器市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表 60.その他のヨーロッパの業務用清掃機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表61.その他のヨーロッパの業務用清掃用具市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表62. アジア太平洋地域の業務用清掃機器市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表 63.アジア太平洋地域の業務用清掃機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表 64.アジア太平洋地域の業務用清掃用具市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表65.アジア太平洋地域の業務用清掃用具市場:国別、2021-2031年(百万ドル)
表 66.中国の業務用清掃用具市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表67.中国の商業用清掃機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表 68.中国の業務用清掃用具市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表69.日本の業務用清掃用具市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表70.日本の業務用清掃用具市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表71.日本の業務用清掃用具市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表72.インドの業務用清掃用具市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表73.インドの業務用清掃用具市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表 74.インドの業務用清掃用具市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表75.韓国の業務用清掃用具市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表 76.韓国の業務用清掃用具市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表77.韓国の業務用清掃用具市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表78.オーストラリアの業務用清掃機器市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表79.オーストラリアの業務用清掃機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表 80.オーストラリアの業務用清掃用具市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表81.タイの業務用清掃用具市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表82.タイの業務用清掃用具市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表83.タイの業務用清掃用具市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表84.マレーシアの業務用清掃用具市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表 85.マレーシアの業務用掃除機市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表 86.マレーシアの業務用清掃用具市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表87.インドネシアの業務用掃除機機器市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表88.インドネシアの業務用清掃機器市場:エンドユーザー別、2021-2031年(百万ドル)
表 89.インドネシアの業務用清掃用具市場
