サードパーティロジスティクス(3PL)の市場規模、シェア、動向分析レポート:エンドユース別(製造、自動車)、サービス別(DTM、ITM、VALs)、輸送手段別(道路、航空)、地域別、セグメント別予測、2023年~2030年

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レポート概要
世界のサードパーティロジスティクス市場規模は2022年に1兆343億3,000万米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)10.7%で拡大すると予想されている。アジア・中東地域における輸送ロジスティクス・インフラの整備、電子商取引分野の急成長、新技術の開発が市場成長に大きく寄与すると予想される。荷主は、オペレーションと費用対効果を高めるため、輸送活動のアウトソーシングに注力している。運転資金の増加とグローバル化は、効率的な在庫管理サービスの需要につながっている。さらに、実店舗型ビジネスモデルの再構築は、業界にダイナミックな成長をもたらし続けている。

グローバル・サプライチェーンがより顧客中心に変化する中、企業はサプライチェーン活動をアウトソーシングすることで、適応性と対応力に重点を置くことができる。さらに、国際的な書類手続きや通関規則が不安定なため、複雑なサプライチェーン活動を処理するための専門知識が必要とされています。その結果、中小企業も3PLサービスを活用するようになっている。電子商取引とデジタル現象の台頭は「アマゾン効果」とも呼ばれ、消費者の期待と購買行動に変化をもたらした。エンドユーザーは、利便性、コスト、管理、選択肢の面で、他に類を見ない期待を求めている。

オムニチャネル運営では、信頼性が高く、迅速で無料の配送サービスが求められており、その結果、企業は低コストでオンデマンドの配送サービスを提供する新しいビジネスモデルを採用している。3PL企業は、電子商取引がもたらす顕著な変革と課題に対処するため、サプライチェーン・マネジメントに様々な変更を取り入れている。3PL企業は、長距離配送からジャスト・イン・タイム配送へと重点を移しつつある。サプライヤーもまた、複数の倉庫から単一の倉庫へと移行している。ラストマイル配送の増加に対応するため、企業はより小型のトラックやバンに投資し、より短時間でより頻繁な配送に対応している。

今後数年間、ラストワンマイルデリバリーは、ロジスティクス企業にとって重要な注力分野のひとつになると推測される。フォース・パーティー・ロジスティクス(4PL)は、総合的なサプライチェーン・ソリューションを提供するために、リソース、インフラ、テクノロジー、さらには外部の3PLを管理することができる一歩先を行く企業である。4PL企業は、輸送業務に加えて、包括的なコンサルティングサービスを提供している。このサービスには、ロジスティクス戦略、インバウンド・ロジスティクス、アウトバウンド・ロジスティクス、在庫計画・管理、事業計画、分析などが含まれる。Deloitte、Accenture Plc、BDP International、DB Schenker Logisticsなどが4PLサービスを提供している企業である。4PLは比較的新しい概念であるが、中・大規模企業が完全なロジスティクス・ソリューションを求めているため、今後数年で勢いを増すと予想される。

COVID-19 影響分析
コロナウィルスの大流行は、世界的なサプライチェーン・オペレーションに影響を与えた。この危機は、輸送とロジスティクスのリソースにかつてない負担をかけた。荷送人は、特定の国々での封鎖により、荷物の移動が不安定になっている。輸送ネットワークは、需給のアンバランスと、長距離輸送やラストワンマイルのフルフィルメント・サービスの能力不足のために混乱している。限られた人員と労働時間の短縮が輸送活動をさらに制限している。COVID-19の発生は、国内輸送管理(DTM)サービスにドミノ効果をもたらしている。感染地域で貨物の入出荷のバランスが崩れ、リードタイムが増加している。

サービス・プロバイダーは、境界閉鎖による輸送の途絶や、閉鎖により販売できなくなった既存の商品を保管するための倉庫施設への需要の増加など、多くの問題に直面している。このような状況に対処するため、3PL企業は短期保管の識別サービスを開始している。DBシェンカー・ロジスティクスは、倉庫の未使用スペースを特定するサービスを実施している。このサービスは、60ヶ国794ヶ所の倉庫スペースを顧客に通知し、製造施設近くの追加倉庫スペースを見つけることが期待されている。道路輸送は、現在の健康危機の影響を大きく受けている。トラック積載量が大幅に減少し、その結果、大型トラックや中型トラックの移動が制限されている。

海上貨物のオペレーションは、限られたキャパシティと若干の貿易量の減少により、コントロールされている。ロサンゼルス港(POLA)とロングビーチ港(POLB)が発表した最新データによると、両港ともCOVID-19の影響により2020年3月の貿易量が減少している。通関の遅れや空白航路の増加により、港には輸送コンテナが山積みになり、貨物の搬入に支障をきたしている。国際旅客便の運航制限が長期化していることを考慮し、多くの航空会社が旅客機を貨物輸送に利用するようになった。その結果、航空輸送のキャリア料金が急騰している。

サービス・インサイト
国内輸送管理(DTM)セグメントは2022年に32.5%の最大市場シェアを占めた。DTMサービスは貨物ブローカーと連携して行われ、出荷元から出荷先までの貨物を取り扱う。荷揚げドックから倉庫までの貿易移動の増加、輸送会社料金の高騰、クロスドッキングサービスの急増、燃料サーチャージの上昇がDTMセグメントの成長を促進している。小売業やヘルスケアなどの分野での消費者需要の高まりや、各国のGDPの堅調な伸びが、このセグメントの成長をさらに後押ししている。世界的な経済活動の継続的な成長と電子商取引分野の増加は、国際輸送管理サービスの需要増加につながっている。

貿易自由化政策と国境を越えた輸送活動が国際貿易を増大させ、それによってこの分野の成長を後押ししている。自由貿易協定(FTA)は国際輸送の需要を促進している。アフリカ大陸自由貿易地域(AfCFTA)と環太平洋戦略的経済連携協定(CPTPP)は、多国間自由貿易協定の最近の増加例である。コスタリカ-韓国FTAやインドネシア-オーストラリア包括的経済連携協定など、いくつかの二国間自由貿易協定は、国際輸送サービスの需要に影響を与えている。

トランスポート・インサイト
輸送手段別に見ると、世界市場は道路、鉄道、水路、空路に分けられる。2022年には、道路分野が58.5%以上の収益シェアを占め、市場を支配した。官民パートナーシップモデルの拡大と物流インフラ重視の高まりが、予測期間中の道路セグメントの成長を促進すると予想される。さらに、いくつかの政府の取り組みが道路輸送セグメントの成長を促進している。連邦自動車運送安全局(Federal Motor Carrier Safety Administration)によって課された最近の規制は、バックミラーの代用としてカメラの使用を認めており、安全性の面でトラックドライバーに利益をもたらすと期待されている。

一方、航空路セグメントは予測期間中CAGR 11.9%で最も急成長するセグメントとして浮上する見込みである。最近のコロナウィルスの大流行により、世界の航空貨物輸送が制限され、その結果、航空輸送能力が大幅に低下し、輸送会社の運賃が上昇している。CEVA Logisticsのような一部の企業は、PPEキット、フェイシャルマスク、手袋、手指消毒剤、使い捨てガウン、人工呼吸器、人工呼吸器、その他のCOVID-19救援機器や消耗品などの緊急輸送のための医療救援貨物チャーターを開始している。

最終用途の洞察
製造部門は2022年に24.7%以上の最大の売上シェアを占めた。製造業とロジスティクスは、この業界が複雑なサプライチェーンプロセスを持つことから、密接な関係にある。製造部門では、地域内のさまざまな資源から原材料やその他の部品を調達する。様々なサプライヤーや流通業者が関与するため、輸送活動は面倒な作業となる。そのため、製造部門では、輸送コストの削減、サプライチェーンの可視化、在庫・ベンダー管理、ビジネスプロセスの開発、顧客サービスの向上といったメリットが得られることから、輸送業務のアウトソーシングを進めている。米国、メキシコ、中国、インドの製造業では、輸送業務のアウトソーシングが増加している。

インドの現地製造業は、税制改革政策や「Make in India」プロジェクトなどの政府の取り組みにより成長している。自動車部門は、予測期間中に年平均成長率11.5%で拡大する急成長部門として浮上する見込みである。ロジスティクスは近代的な小売業界のバックボーンであり、即日配送やフルフィルメント機能において重要な役割を果たしている。電子小売と専用ロジスティクス・サービスは、中規模企業が3PL市場に参入する道を開き、それによって小売企業が半都市部での事業とサービスを拡大するのに役立っている。さらに、3PL は小売企業に柔軟性を提供し、新商品の開発、能力の強化、地域プレゼンスの拡大を可能にする。

地域インサイト
アジア太平洋地域は、予測期間中にCAGR 12.4%で拡大する急成長セグメントとして浮上する見込みである。地域間の貿易回廊やゲートウェイの拡大は、3PLプロバイダーにとって大きなビジネスチャンスになると予想される。中国への製造・調達の集中は、他国におけるテクノロジー、医薬品、自動車分野の戦略的シフトにつながっている。このようなシフトは、インド、韓国、日本、ベトナムを含む国々での市場成長を促進すると予想される。新興諸国では、物流インフラの整備が進み、輸送慣行が重視されるようになっており、市場の成長を促進すると予想される。

例えば、インド国道庁(NHAI)と国道開発プロジェクト(NHDP)は、高速道路開発のためにいくつかのイニシアチブをとっている。インド政府が定めた物流効率化プログラム(LEEP)のもと、道路交通・高速道路省(MoRTH)はマルチモーダル物流パークの開発を進めている。ベトナム政府は、海上貨物輸送を拡大するため、2030年までのビジョンであるベトナム海上輸送開発計画を提案した。この計画の下、政府は深水港、中継港、国際ゲートウェイ港の開発に投資する予定である。

2022年の市場シェアは北米が大きく、米国が地域別市場成長の先陣を切った。米国全域のトラックキャパシティが逼迫しているため、荷主は専用契約運送サービスに移行している。また、同地域における冷蔵倉庫需要の高まりは、今後数年間にわたり3PL市場を押し上げると予想される。さらに、C.H. Robinson Worldwide (CHRW) Inc.、XPO Logistics, Inc.、UPS Supply Chain Solutions Inc.、Expeditors International of Washington, Inc.などの主要企業の存在が、この地域の市場成長を支えている。

主要企業と市場シェア
各社は、ルートの最適化やリアルタイムの貨物追跡など、テクノロジー主導のサービスを提供することに力を入れている。各社はまた、顧客に過度の負担をかけることなく、サプライチェーン全体の完全な可視性を維持しようとしている。荷送人と輸送会社の関係強化は、両者の情報共有と透明性を高め、良好なビジネス環境を生み出している。市場はここ数年、強力なM&A活動を目撃している。主要企業はまた、地域能力を活用するため、中小企業との提携、合併、買収に取り組んでいる。

主要企業は、高い利益率と低い諸経費を維持するために、地元のプレーヤーに物流サービスを下請けしている。例えば、2019年11月、Universal Logistics Holdings, Inc.はRoadrunner Intermodal Services, LLCの買収を発表し、北米全域に物流能力を拡大した。2019年8月、DSVはスイスを拠点とする物流グループ、PanalpinaWelttransport Holding AGを買収した。同社はパナルピナの貨物輸送と仲介サービスにおける熟練度を活用し、大手物流企業に激しい競争をもたらしている。世界のサードパーティー・ロジスティクス市場の有力企業には以下のような企業がある:

BDPインターナショナル

バリス・ロジスティクス

C.H.ロビンソン・ワールドワイド

CEVAロジスティクス

DSV

DB シェンカー・ロジスティクス

フェデックス

J.B.ハント・トランスポート社

キューネ+ナーゲル

日本通運

ユナイテッド・パーセル・サービス・オブ・アメリカ

XPOロジスティクス

郵船ロジスティクス株式会社郵船ロジスティクス株式会社

世界のサードパーティロジスティクス市場レポート セグメンテーション
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2022年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。本調査の目的のため、グランドビューリサーチ社は世界の第三者物流市場レポートをサービス、輸送、最終用途、地域に基づいて区分しています:
サービス展望(売上高、10億米ドル、2017年~2030年)

専用車輸送(DCC)/貨物フォワーディング

国内輸送管理(DTM)

国際輸送管理 (ITM)

倉庫・流通(W&D)

付加価値物流サービス(VALs)

輸送の見通し(売上高、10億米ドル、2017~2030年)

道路

鉄道

水路

エアウェイズ

最終用途の展望(売上高、10億米ドル、2017年~2030年)

製造業

小売

ヘルスケア

自動車

その他

地域別展望(売上高、10億米ドル、2017年~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ
ヨーロッパ

ドイツ

英国

フランス

アジア太平洋

中国

インド

日本

オーストラリア

ラテンアメリカ

ブラジル

中東・アフリカ


第1章 サードパーティロジスティクス市場市場区分と範囲
1.1 市場区分と範囲
1.2 市場の定義
1.3 情報調達
1.3.1 購入した3PLデータベース
1.3.2 GVRの社内データベース
1.3.3 セカンダリーソースと第三者の視点
1.3.4 一次調査
1.4 情報分析
1.4.1 データ分析モデル
1.5 市場形成とデータの可視化
1.6 データの検証と出版
第2章 サードパーティロジスティクス市場エグゼクティブサマリー
2.1 市場展望
2.2 セグメント別の展望
第3章 サードパーティロジスティクス市場3PL業界の展望
3.1 市場規模と成長見通し
3.2 バリューチェーン分析
3.2.1 インバウンドプロセスのバリューチェーン分析
3.2.2 アウトバウンドプロセスのバリューチェーン分析
3.2.3 リターンズプロセスのバリューチェーン
3.2.3.1 顧客からサプライヤーへ
3.2.3.2 顧客から顧客へ
3.3 市場ダイナミクス
3.3.1 市場ドライバー分析
3.3.1.1 中核事業活動への注力の高まり
3.3.1.2 電子商取引の増加
3.3.1.3 3PLによる輸送コストの削減
3.3.1.4 ロジスティクス分野におけるテクノロジーの浸透
3.3.2 市場阻害要因分析
3.3.2.1 経済不況
3.3.2.2 複雑な規則・規制
3.3.2.3 貿易戦争
3.4 普及・成長展望マッピング
3.5 ビジネス分析環境ツール
3.5.1 PEST分析
3.5.2 ポーターのファイブフォース分析
3.6 3PL-主要企業分析、2022年
第4章 3PL市場のサービス展望
4.1 2017~2030年の市場規模推計・予測・動向分析(売上高、億米ドル)
4.2 3PL市場サービス動向分析
4.2.1 DCC/貨物フォワーディング
4.2.1.1 2017年~2030年の地域別市場推定・予測(売上高、USD Billion)
4.2.2 国内輸送管理(DTM)
4.2.2.1 2017〜2030年、地域別市場予測・推計(USD Billion)
4.2.3 国際輸送管理(ITM)
4.2.3.1 2017年~2030年の地域別市場予測(億米ドル)
4.2.4 倉庫管理・配送(W&D)
4.2.4.1 2017年~2030年の地域別市場予測(億米ドル)
4.2.5 付加価値物流サービス(VALs)
4.2.5.1 2017年~2030年の地域別市場予測(億米ドル)
第5章 3PL市場の輸送展望
5.1 2017〜2030年の市場規模推計・予測および動向分析(売上高、億米ドル)
5.2 3PL市場:輸送動向分析
5.2.1 道路
5.2.1.1 地域別市場規模推計・予測、2017年~2030年 (億米ドル)
5.2.2 鉄道
5.2.2.1 地域別市場規模推計・予測、2017年~2030年(USD Billion)
5.2.3 水路
5.2.3.1 2017年~2030年の地域別市場予測(USD Billion)
5.2.4 航空路
5.2.4.1 2017年~2030年の地域別市場推定・予測(USD Billion)
第6章 3PL市場のエンドユーザー別展望
6.1 2017年~2030年の市場規模推計・予測および動向分析(売上高、10億米ドル)
6.2 3PL市場エンドユーザー別動向分析
6.2.1 製造業
6.2.1.1 地域別市場規模推計・予測、2017年~2030年 (億米ドル)
6.2.2 小売業
6.2.2.1 2017年~2030年の地域別市場推計・予測(USD Billion)
6.2.3 ヘルスケア
6.2.3.1 2017年~2030年の地域別市場推定・予測(USD Billion)
6.2.4 自動車
6.2.4.1 2017〜2030年の地域別市場予測(億米ドル)
6.2.5 その他
6.2.5.1 2017年~2030年の地域別市場規模推計・予測(USD Billion)
第7章 3PL市場の地域展望
7.1 2017年~2030年の市場規模推計・予測および動向分析(売上高、10億米ドル)
7.2 3PL市場の地域別シェア(2022年・2030年
7.3 北米
7.3.1 サービス別市場推計・予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.2 輸送別の市場推定・予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.3 最終用途別の市場予測・推計、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.4 米国
7.3.4.1 2017~2030年サービス別市場推計・予測(USD Billion)
7.3.4.2 輸送別の市場予測・推計、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.4.3 最終用途別の市場予測・推計、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.5 カナダ
7.3.5.1 サービス別市場規模推計・予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.5.2 輸送別の市場予測・推計、2017年~2030年(USD Billion)
7.3.5.3 最終用途別市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)

7.6.5 メキシコ
7.6.5.1 2017~2030年のサービス別市場推定・予測(USD Billion)
7.6.5.2 輸送別の市場予測・推計:2017年~2030年(USD Billion)
7.6.5.3 最終用途別の市場予測・推計、2017年~2030年(USD Billion)
7.4 欧州
7.4.1 サービス別市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.2 輸送別の市場予測・推計:2017年~2030年(USD Billion)
7.4.3 最終用途別の市場予測・推計、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.4 ドイツ
7.4.4.1 サービス別市場規模推計・予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.4.2 輸送別の市場予測・推計、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.4.3 最終用途別の市場予測・推計、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.5 英国
7.4.5.1 サービス別市場規模推計・予測:2017年~2030年(USD Billion)
7.4.5.2 輸送別の市場予測・推計、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.5.3 最終用途別の市場予測・推計、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.6 フランス
7.4.6.1 サービス別市場規模推計・予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.4.6.2 輸送別の市場予測・推計:2017年~2030年(USD Billion)
7.4.6.3 最終用途別市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.5 アジア太平洋地域
7.5.1 サービス別市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.5.2 輸送別の市場予測・推計:2017年~2030年(USD Billion)
7.5.3 最終用途別市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.5.4 中国
7.5.4.1 サービス別市場規模推計・予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.5.4.2 輸送別の市場予測・推計、2017年~2030年(USD Billion)
7.5.4.3 最終用途別市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.5.5 インド
7.5.5.1 サービス別市場規模推計・予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.5.5.2 輸送別の市場予測・推計、2017年~2030年(USD Billion)
7.5.5.3 最終用途別の市場予測・推計、2017年~2030年(USD Billion)
7.5.6 日本
7.5.6.1 サービス別市場規模推計・予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.5.6.2 輸送手段別の市場予測・推計、2017年~2030年(USD Billion)
7.5.6.3 最終用途別の市場予測・推計、2017年~2030年(USD Billion)
7.5.7 オーストラリア
7.5.7.1 サービス別市場規模推計・予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.5.7.2 輸送手段別の市場予測・推計、2017年~2030年(USD Billion)
7.5.7.3 最終用途別市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.6 南米
7.6.1 サービス別市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.6.2 輸送別の市場予測・推計:2017年~2030年(USD Billion)
7.6.3 最終用途別市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.6.4 ブラジル
7.6.4.2 輸送機関別の市場予測・推計、2017年~2030年(USD Billion)
7.6.4.3 最終用途別市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.7 MEA
7.7.1 サービス別の市場推定・予測、2017年~2030年(USD Billion)
7.7.2 輸送別の市場予測・推計:2017年~2030年(USD Billion)
7.7.3 最終用途別の市場予測・推計、2017年~2030年(10億米ドル)
第8章 競争環境
8.1 アジリティ
8.1.1 会社概要
8.1.2 財務パフォーマンス
8.1.3 製品ベンチマーク
8.1.4 最近の動向
8.2 アメリコールド・ロジスティクスLLC
8.2.1 会社概要
8.2.2 業績
8.2.3 製品ベンチマーク
8.2.4 最近の動向
8.3 BDPインターナショナル
8.3.1 会社概要
8.3.2 製品ベンチマーク
8.3.3 最近の動向
8.4 ブリス・ロジスティクス
8.4.1 会社概要
8.4.2 製品ベンチマーク
8.4.3 最近の動向
8.5 C.H.ロビンソン・ワールドワイド社
8.5.1 会社概要
8.5.2 業績
8.5.3 製品ベンチマーク
8.5.4 最近の動向
8.6 CEVAロジスティクス
8.6.1 会社概要
8.6.2 業績
8.6.3 製品ベンチマーク
8.6.4 近況
8.7 DB シェンカー・ロジスティクス
8.7.1 会社概要
8.7.2 業績
8.7.3 製品ベンチマーク
8.7.4 最近の動向
8.8 DSV
8.8.1 会社概要
8.8.2 業績
8.8.3 製品ベンチマーク
8.8.4 最近の動向
8.9 ドイツポスト(DHLグループ)
8.9.1 会社概要
8.9.2 業績
8.9.3 製品ベンチマーク
8.9.4 最近の動向
8.10 エクスペディターズ・インターナショナル・オブ・ワシントン(Expeditors International of Washington, Inc.
8.10.1 会社概要
8.10.2 業績
8.10.3 製品ベンチマーク
8.10.4 最近の動向
8.11 フェデックス
8.11.1 会社概要
8.11.2 業績
8.11.3 製品ベンチマーク
8.11.4 最近の動向
8.12 フレックスポート
8.12.1 会社概要
8.12.2 製品ベンチマーク
8.12.3 最近の動向
8.13 J.B.ハント・トランスポート社
8.13.1 会社概要
8.13.2 業績
8.13.3 製品ベンチマーク
8.13.4 最近の動向
8.14 ケリー・ロジスティクス・ネットワーク・リミテッド
8.14.1 会社概要
8.14.2 業績
8.14.3 製品ベンチマーク
8.14.4 最近の動向
8.15 クーネ+ナーゲル
8.15.1 会社概要
8.15.2 業績
8.15.3 製品ベンチマーク
8.15.4 最近の動向
8.16 ランドスターシステム社
8.16.1会社概要
8.16.2業績
8.16.3製品ベンチマーク
8.16.4 最近の動向
8.17 日本通運
8.17.1 会社概要
8.17.2 業績
8.17.3 製品ベンチマーク
8.17.4 最近の動向
8.18 レオディス
8.18.1 会社概要
8.18.2 業績
8.18.3 製品ベンチマーク
8.18.4 最近の動向
8.19 ライダーシステム
8.19.1 会社概要
8.19.2 業績
8.19.3 製品ベンチマーク
8.19.4 最近の動向
8.20 シュナイダーナショナル社
8.20.1 会社概要
8.20.2 業績
8.20.3 製品ベンチマーク
8.21 United Parcel Service of America, Inc.
8.21.1 会社概要
8.21.2 業績
8.21.3 製品ベンチマーク
8.21.4 最近の動向
8.22 XPO Logistics, Inc.
8.22.1 会社概要
8.22.2 業績
8.22.3 製品ベンチマーク
8.22.4 最近の動向
8.23 郵船ロジスティクス郵船ロジスティクス
8.23.1 会社概要
8.23.2 業績
8.23.3 製品ベンチマーク
8.23.4 最近の動向

テーブル一覧

表1 世界の3PL市場、(10億米ドル)、2017年~2030年
表2 世界の3PL市場の地域別推計・予測(10億米ドル)、2017年~2030年
表3 3PLの世界市場サービス別推計・予測(10億米ドル)、2017年~2030年
表4 世界の3PL市場の推計と予測:輸送手段別(10億米ドル)、2017年~2030年
表5 世界の3PL市場の推計と予測:エンドユース別(10億米ドル)、2017年~2030年
表6 3PL市場 – 買収状況
表7 DCC/貨物輸送の世界市場:地域別、2017年~2030年(10億米ドル)
表8 DTMの世界市場:地域別、2017年~2030年(10億米ドル)
表9 ITMの世界市場:地域別、2017年~2030年(10億米ドル)
表10 倉庫・流通の世界市場:地域別、2017年~2030年(10億米ドル)
表11 VALの地域別世界市場、2017年~2030年(10億米ドル)
表12 道路の地域別世界市場、2017年~2030年(10億米ドル)
表13 鉄道の世界市場:地域別、2017年~2030年(10億米ドル)
表14 水路の地域別世界市場、2017年~2030年(10億米ドル)
表15 航空路の地域別世界市場、2017年~2030年(10億米ドル)
表16 製造業の地域別3PLの世界市場、2017年~2030年(10億米ドル)
表17 小売セクターの地域別3PLの世界市場、2017年~2030年(10億米ドル)
表18 ヘルスケア分野の地域別3PLの世界市場、2017年~2030年(10億米ドル)
表19 自動車分野の地域別3PLの世界市場、2017年~2030年(10億米ドル)
表20 その他分野の地域別3PLの世界市場、2017年~2030年(10億米ドル)
表21 北米のサービス別3PL市場、2017年~2030年(10億米ドル)
表22 北米の3PL市場(輸送別):2017年~2030年(10億米ドル
表23 北米3PL市場:エンドユース別、2017年~2030年(10億米ドル)
表24 米国の3PL市場:サービス別、2017年~2030年(10億米ドル)
表25 米国の3PL市場:輸送別、2017年~2030年(10億米ドル)
表26 米国の3PL市場:エンドユース別、2017年~2030年(10億米ドル)
表27 カナダの3PL市場:サービス別、2017年~2030年(10億米ドル)
表28 カナダの3PL市場(輸送別)、2017年~2030年(10億米ドル
表29 カナダの3PL市場:エンドユース別、2017年~2030年(10億米ドル)
表30 メキシコの3PL市場:サービス別、2017年~2030年(10億米ドル)
表31 メキシコの3PL市場:輸送手段別、2017年~2030年(USD Billion)
表32 メキシコ3PL市場:エンドユース別、2017年~2030年(10億米ドル)
表33 欧州の3PL市場:サービス別、2017年~2030年(10億米ドル)
表34 欧州の3PL市場:輸送手段別、2017年~2030年(10億米ドル)
表35 欧州3PL市場:エンドユース別、2017年~2030年(10億米ドル)
表36 ドイツの3PL市場:サービス別、2017年~2030年(10億米ドル)
表37 ドイツの3PL市場:輸送手段別、2017年~2030年(USD Billion)
表38 ドイツ3PL市場:エンドユース別、2017年~2030年(10億米ドル)
表39 イギリスの3PL市場:サービス別、2017年~2030年(USD Billion)
表40 イギリスの3PL市場:輸送手段別、2017年~2030年(USD Billion)
表41 イギリスの3PL市場:エンドユース別、2017年~2030年(USD Billion)
表42 フランスの3PL市場:サービス別、2017年~2030年(USD Billion)
表43 フランスの3PL市場:輸送手段別、2017年~2030年(USD Billion)
表44 フランス3PL市場:エンドユース別、2017年~2030年(10億米ドル)
表45 アジア太平洋地域の3PL市場:サービス別、2017年~2030年(10億米ドル)
表46 アジア太平洋地域の3PL市場:輸送手段別、2017年~2030年(10億米ドル)
表47 アジア太平洋地域の3PL市場:エンドユース別、2017年~2030年(10億米ドル)
表48 中国3PL市場:サービス別、2017年~2030年(10億米ドル)
表49 中国の3PL市場:輸送手段別、2017年~2030年(10億米ドル)
表50 中国の3PL市場:エンドユース別、2017年~2030年(10億米ドル)
表51 インド3PL市場:サービス別、2017年~2030年(10億米ドル)
表52 インド3PL市場:輸送手段別、2017年~2030年(10億米ドル)
表53 インド3PL市場:エンドユース別、2017年~2030年(10億米ドル)
表54 日本の3PL市場:サービス別、2017年~2030年(10億米ドル)
表55 日本の3PL市場:輸送手段別、2017年~2030年(10億米ドル)
表56 日本の3PL市場:エンドユース別、2017年~2030年(10億米ドル)
表57 オーストラリアの3PL市場:サービス別、2017年~2030年(10億米ドル)
表58 オーストラリアの3PL市場:輸送手段別、2017年~2030年(10億米ドル)
表59 オーストラリアの3PL市場:エンドユース別、2017年~2030年(10億米ドル)
表60 南米の3PL市場:サービス別、2017年~2030年(10億米ドル)
表61 南米の3PL市場:輸送手段別、2017年~2030年(10億米ドル)
表62 南米の3PL市場:エンドユース別、2017年~2030年(10億米ドル)
表63 ブラジル3PL市場:サービス別、2017年~2030年(USD Billion)
表64 ブラジルの3PL市場:輸送手段別、2017年~2030年(USD Billion)
表65 ブラジルの3PL市場:エンドユース別、2017年~2030年(10億米ドル)
表66 MEAの3PL市場:サービス別、2017年~2030年(10億米ドル)
表67 MEAの3PL市場:輸送手段別、2017年~2030年(10億米ドル)
表68 MEAの3PL市場:エンドユース別、2017年~2030年(10億米ドル)

図表一覧

図1 市場スナップショット
図2 市場セグメンテーション
図3 3PL – 市場規模と成長見通し
図4 3PL – 3PLバリューチェーンの構成要素とプロセス
図5 3PL – インバウンドプロセスのバリューチェーン分析
図6 3PL – アウトバウンドプロセスのバリューチェーン分析
図7 3PL – 顧客からサプライヤーへの返品プロセスバリューチェーン分析
図8 3PL – 顧客から顧客への返品プロセスバリューチェーン分析
図 9 市場ダイナミクス
図 10 浸透と成長の見通しマッピング
図 11 ポーターのファイブフォース分析
図 12 3PL – PESTEL分析
図13 3PL市場のサービス展望の要点
図14 3PL市場:サービス動向分析
図15 世界のDCC/貨物輸送市場、2017年~2030年(10億米ドル)
図16 DTMの世界市場、2017年~2030年(10億米ドル)
図17 ITMの世界市場、2017年~2030年(10億米ドル)
図18 世界の倉庫・流通市場、2017年~2030年(10億米ドル)
図19 世界のVAL市場、2017年~2030年(10億米ドル)
図20 3PL市場の輸送見通しの要点
図21 3PL市場:輸送移動分析
図22 世界の道路市場、2017年~2030年(10億米ドル)
図23 世界の鉄道市場、2017年~2030年(10億米ドル)
図24 世界の水路市場、2017年~2030年(10億米ドル)
図25 世界の航空路市場、2017年~2030年(10億米ドル)
図26 3PL市場のエンドユーズ展望の要点
図27 3PL市場:エンドユーザー動向分析
図28 世界の製造業市場、2017年~2030年(10億米ドル)
図29 小売業における3PLの世界市場、2017年~2030年(10億米ドル)
図30 ヘルスケア分野の3PLの世界市場、2017年~2030年(10億米ドル)
図31 自動車分野の3PLの世界市場、2017年~2030年(10億米ドル)
図32 その他分野の3PLの世界市場、2017年~2030年(10億米ドル)
図33 地域別市場主要なポイント
図34 地域別の展望、2022年および2030年

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