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耳鼻咽喉科機器市場レポート 2023-2027
世界の耳鼻咽喉科機器市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率6.34%で88.3億米ドルの 成長が見込まれている。
世界のどの国でも、老年人口の増加に直面している。現代世紀において、高齢化は労働市場や金融市場を含む社会のほぼ全ての分野に影響を及ぼす、最も重要な社会変革の一つとなっている。世界的な高齢者人口の増加は、難聴などの耳鼻咽喉科疾患のリスクも拡大させるため、世界の耳鼻咽喉科機器市場の成長に拍車をかけると予想されている。世界的に、高齢化人口の増加は多くの機会といくつかの公衆衛生上の課題を提供している。免疫力の低下は直接的に感染症やその他の疾患のリスクの増大を意味するため、耳鼻咽喉科用機器の必要性が高まり、この市場の成長に貢献する。したがって、老人人口の増加は、予測期間中の市場成長を顕著に促進する主要因の1つである。
Technavioは市場を製品、エンドユーザー、地域に区分している。
製品セグメントは、診断用耳鼻咽喉科機器、外科用耳鼻咽喉科機器、聴覚インプラント、音声補綴、鼻スプリントに分類される。
エンドユーザー分野は 、病院、耳鼻咽喉科クリニック、ASC、在宅医療に分類される。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
本レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2017年から2021年までの過去データを検証している。
耳鼻咽喉科機器市場の製品、エンドユーザー、地域別セグメント分析
製品分析
耳鼻咽喉科用診断機器
診断用耳鼻咽喉科機器は主に診断目的で使用され、主に内視鏡と聴力検査機器で構成される。内視鏡には硬性内視鏡と軟性内視鏡の2種類がある。低侵襲手術法のひとつに硬性内視鏡があり、特別に設計された器具やカメラを使用して、大がかりな外科的介入を行わないとアクセスできない体の部位にアクセスする。
診断用耳鼻咽喉科機器が最大で、2017年には81.7億米ドルと 評価された。 デジタル記録装置と高精細モニターの使用により、検査部位の視覚化が向上し、潜在的な傷害の集中検査が可能になる。硬性内視鏡を用いる手術手技は、しばしばキーホール手技と呼ばれる。微細喉頭手術(REMS)で使用される硬性内視鏡は、喉頭内へのアクセスを大幅に改善し、検査が困難な部位でも高品質の画像を提供します。軟性内視鏡は、肉眼では見えない腔や内臓へのユニークなアクセスを可能にし、低侵襲な診断を可能にする。軟性内視鏡の例としては、胃カメラ、大腸カメラ、S状結腸鏡、腸内視鏡、気管支鏡などがある。老年人口の増加により聴覚障害の発生率が増加しており、これが予測期間中の世界市場における診断用耳鼻咽喉科機器の成長を促進すると予想されている。
エンドユーザー分析
病院
耳鼻咽喉科機器市場において、病院はエンドユーザーとして重要な役割を果たしている。高度なインフラを持ち、患者のさまざまなニーズに対応できる幅広い設備が整っているため、市場で大きなシェアを占めている。また、病院グループ、複数の専門病院、超専門病院の影響も大きい。これらの病院は、幅広い入院・外来患者サービスを提供しているため、高い収益を上げることができる。さらに、高度に熟練した人材の利用可能性と耳鼻咽喉科手術の普及率の上昇は、予測期間中に病院セグメントの成長を後押しすると予想されている。
耳鼻咽喉科クリニック
耳鼻咽喉科クリニックは患者にとって主要な診療所であり、この分野に大きく貢献している。これらの独立型施設は、利用しやすく手頃な価格で、消費者に優しい外来サービスを提供している。診断検査の需要が増加しているため、こうしたセンターでは医療サービスのために第三者の検査室による検査サポートや医療機器を必要とすることが多い。これらのセンターには設備がないため、病院と同じようなサービスを提供することはできない。しかし、より良い外来治療を提供することで、病院と同じ治療をより低コストで受けることが可能になる。このことが、予測期間中の耳鼻咽喉科クリニックの成長を促進すると予想される。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に37%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。 パンデミック状況により、北米の耳鼻咽喉科機器市場は成長に変動があると予測されている。耳鼻咽喉科機器市場は、米国が同地域で最大の市場シェアを占めている。同市場は、病院支出を削減し、入院期間を短縮するための政府の施策により、絶大な注目を集めている。ACAの存在により、患者の権利章典が存在し、この地域の人々にケアと保険を提供している。北米市場は、Medtronic、Cochlear Limited、OLYMPUS、Smith & Nephewなど、耳鼻咽喉科用機器の主要メーカーである大手企業によって支配されている。
しかし、こうした企業は世界中に散らばる強力なネットワーク・チャネルを通じて製品を販売している。この地域の市場成長は、主に副鼻腔炎、鼻炎、中耳炎、扁桃炎などの様々な耳鼻咽喉科疾患の診断に使用される機器の販売と、この地域の耳鼻咽喉科疾患と関連する危険因子の大部分を増加させる環境条件の悪化によってもたらされる。高齢者人口の増加は補聴器需要を促進する主な要因の1つであり、これらの要因は予測期間中に同地域の耳鼻咽喉科機器市場の成長を加速させるであろう。
COVIDリカバリー分析
COVID-19の発生はこの地域の耳鼻咽喉科機器市場にマイナスの影響を与えた。しかし、大規模なワクチン接種が開始され、閉鎖が解除され、2021年には耳鼻咽喉科機器の生産に必要な原材料の輸出入が再開された。その結果、耳鼻咽喉科クリニックや病院は閉鎖解除後も営業を継続し、2021年の市場回復に貢献した。さらに、老年人口の増加と先進製品の導入が、予測期間中の地域市場の成長を促進するとみられる。
主な耳鼻咽喉科機器市場プレーヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:
Baxter International Inc.- 子会社Oticonのもと、Oticon RealやOticon Ownなどの耳鼻咽喉科機器を提供している。
アバンテ・ヘルス・ソリューションズ
アバンテ・ヘルス・ソリューションズ
コクレア社
コロプラストAS
デマントAS
HOYA株式会社
インターメディカ・グループ
ジョンソン・アンド・ジョンソン
KARL STORZ SE and Co.KG
ラテラル・メディカル
MED EL エレクトロメディシン・ゲレート社
メドトロニック
オリンパス株式会社
リチャード・ウルフ社
シーメンス・ヘルスィニアースAG
スミス・アンド・ネフュー・ピーエルシー
ソノヴァAG
スターキーラボラトリーズ
ストライカー社
ワイデックスAS
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
耳鼻咽喉科機器市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。
主な耳鼻咽喉科機器市場の促進要因
世界的な難聴患者数の増加が市場成長の原動力 聴覚障害および関連疾患の患者数が急増している。高齢化が進み、聴覚障害が増加している。その結果、補聴器へのニーズが高まっている。世界中で増加する騒音公害は、人々の聴力に大きな影響を及ぼしている。聴覚障害の原因には、遺伝的要因、騒音公害、外傷、加齢、細菌感染などがある。
しかし、空港や兵器工場のような高デシベルの環境で働く人々も、大きな騒音に過度にさらされることで難聴になる可能性があります。難聴の可能性を拡大させる要因のいくつかは、予測期間中に耳鼻咽喉科用補聴器市場の成長を加速させると予想される。
重要な耳鼻咽喉科機器市場動向
耳鼻咽喉科用機器の美容手術への採用が増加していることは、市場成長を形成する新たなトレンドである。 耳鼻咽喉科用機器は技術的にはるかに高度になったが、審美的にこれらの機器は効果的な方法で進化している。耳鼻咽喉科用補聴器は、当初は嵩張りすぎていた。補聴器は当初かさばるため、患者はこれらの機器を選ぶのをためらうようになった。 鼻中隔や他の望ましい身体部位からの移植を使った鼻骨の再建はすでに導入されているが、マイクロサージャリー技術、組織拡張、プレハブフラップなどのより最近の発展により、複雑な鼻の欠損を扱う形成外科医の治療選択肢が増えた。
加えて、首や顔の皮膚のボリュームのある部分や溝を修正する治療であるネックリフト手術もこのテーマに関連している。このような耳鼻咽喉科の美容手術の新たなトレンドは、予測期間中の市場の成長を促進すると予想される。
主な耳鼻咽喉科機器市場の課題
社会的スティグマと聴覚インプラントの認知度の低さが、市場の成長を妨げる重要な課題 である。 難聴者は、補聴器に合わせて生活を調整する必要がある。また、難聴に気づいてから補聴器を手に入れるまで、通常7年間は我慢しなければならない。例えば、Journal of Medical Professionals with Hearing Lossesによると、人々は聴覚障害者を恐怖、軽蔑、嫌悪、誤解、哀れみの混じった目で見ている。多くの人が、難聴者は教育を受ける能力がないと誤解しており、難聴の若者が実際に学ぶことができると人々が考え始めたのは、1700年代半ばのことであった。
さらに、人々の間では、補聴器の最新技術の進歩に関する認識が不足している。最近では、外から見えない補聴器が販売されており、通常の日常生活で非常に快適に使用できるため、予測期間中の市場成長の妨げになる可能性が高い。
主な耳鼻咽喉科機器市場の顧客背景
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
セグメント概要
耳鼻咽喉科用機器市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。
製品展望(10億米ドル、2017年~2027年)
診断用耳鼻咽喉科機器
外科用耳鼻咽喉科機器
聴覚インプラント
補聴器
鼻スプリント
エンドユーザーの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
病院
耳鼻咽喉科クリニック
ASC
在宅医療
地域別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
ROW
オーストラリア
アルゼンチン
その他の地域
この耳鼻咽喉科機器市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての耳鼻咽喉科機器市場の 成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした耳鼻咽喉科機器の市場規模および市場貢献度の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
耳鼻咽喉科機器市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:世界の市場規模・予測2022-2027年 (億ドル)に関するグラフ
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 世界の耳鼻咽喉科用機器市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-耳鼻咽喉科用機器の世界市場2017~2021年に関するデータ表(億ドル)
4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析
表19:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017年~2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (10億ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 製品別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:製品別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:製品別データ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 診断用耳鼻咽喉科機器 – 市場規模および予測 2022-2027
表34: 診断用耳鼻咽喉科機器に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表35:耳鼻咽喉科用診断機器に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (億ドル)
表36:耳鼻咽喉科用診断機器に関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表37: 診断用耳鼻咽喉科機器に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 外科用耳鼻咽喉科機器 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:外科用耳鼻咽喉科機器の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表39: 外科用耳鼻咽喉科機器に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表40:外科用耳鼻咽喉科機器の対前年成長率 2022-2027年 (%)
表 41: 外科用耳鼻咽喉科機器に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 聴覚インプラント – 市場規模および予測 2022-2027
表42:聴覚インプラントに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表43:聴覚インプラントに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表44:聴覚インプラントに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表45:聴覚インプラントに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 音声補聴器 – 市場規模および予測 2022-2027
表46:音声補綴の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表47: 音声補綴のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表 48: 音声補綴に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 49: 音声補綴に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.7 鼻スプリント – 市場規模および予測 2022-2027
表50:鼻スプリントの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表51: 経鼻スプリントのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表 52: 経鼻スプリントの対前年成長率 2022-2027 (%)
表 53: 経鼻スプリントに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.8 製品別市場機会
表 54: 製品別市場機会 (10億ドル)
表55:製品別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
7 エンドユーザー別市場区分
7.1 市場セグメント
表 56: エンドユーザー別市場シェア 2022-2027 (%)
表57:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表58:エンドユーザー別比較表
表59:エンドユーザー別比較データ表
7.3 病院 – 2022-2027年の市場規模および予測
表60: 病院の市場規模および予測 2022-2027年 (億ドル)
表61:病院に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (億ドル)
表 62: 病院に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: 病院に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 耳鼻咽喉科クリニック – 市場規模および予測 2022-2027
表64:耳鼻咽喉科クリニックの市場規模・予測 2022年-2027年 (億ドル)
表65: 耳鼻咽喉科クリニックに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (億ドル)
表 66: 耳鼻咽喉科クリニックに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: 耳鼻咽喉科クリニックに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 ASC – 市場規模および予測 2022-2027
表68:ASCに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 69: ASCに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 70: ASCに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 71: ASCに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 在宅医療 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 72: 在宅介護の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 73: ホームケアに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表 74: 在宅介護に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 75: 在宅介護に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 エンドユーザー別市場機会
表 76: エンドユーザー別の市場機会(10億ドル)
表 77: エンドユーザー別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表78:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 79: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表80: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 81: 地域別比較表
表 82: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022年~2027年の市場規模および予測
表 83: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル)
表 84: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(10億ドル)
表 85: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 88: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 89: 欧州のグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 92: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 93: アジアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表95:その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 96: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 97: その他の地域 (ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 98: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表100: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 101: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 米国のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表103: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表104: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
105:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 108: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 109: イギリスのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表110: イギリスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 111: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表112:中国に関するデータ表-市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 113: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表 115: カナダの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 116: カナダに関するデータ表 – 市場規模および予測 2022-2027 (億ドル)
表 117: カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 118: カナダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 地域別の市場機会
表119: 地域別の市場機会 (10億ドル)
表 120: 地域別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表121:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 122: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの混乱
表 123: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表124:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 125: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 126: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 バクスターインターナショナル
127表:バクスターインターナショナル – 概要
表128: Baxter International Inc.の事業セグメント
表 129: バクスターインターナショナル – 主要ニュース
表130: バクスターインターナショナルインク – 主要製品
表131: Baxter International Inc.
12.4 コクレア
表 132: コクレア社 – 概要
表 133: コクレア社 – 事業セグメント
表 134: コクレア社 – 主要製品
表 135: コクレア – セグメントフォーカス
12.5 デマントAS
表 136: デマントAS – 概要
表 137: Demant AS – 事業セグメント
表 138: Demant AS – 主要製品
表 139: Demant AS – セグメントフォーカス
12.6 HOYA株式会社
表 140: HOYA株式会社 – 概要
表 141: HOYA株式会社 – 製品・サービス
表 142: HOYA(株)-主な事業内容
12.7 ジョンソン・エンド・ジョンソン
表143: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 概要
表 144: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 事業セグメント
表 145: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 主要ニュース
表 146: ジョンソン・エンド・ジョンソン 主要製品
表147: ジョンソン・エンド・ジョンソン – 主要セグメント
12.8 KARL STORZ SE and Co. KG
表 148: KARL STORZ SE and Co. KG – 概要
表 149: KARL STORZ SE and Co. KG – 製品 / サービス
表 150: KARL STORZ SE and Co. KG – 主要ニュース
表 151: KARL STORZ SE and Co. KG – 主要製品
12.9 ラテラルメディカル
表 152: ラテラルメディカル – 概要
表 153: ラテラルメディカル – 製品・サービス
表 154: ラテラルメディカル – 主要製品
12.10 メドトロニック
表 155: メドトロニック – 概要
表 156: メドトロニック – 事業セグメント
表 157: メドトロニック – 主要ニュース
表 158: メドトロニック – 主要製品
表 159: メドトロニック – セグメントフォーカス
12.11 オリンパス
表 160: オリンパス – 概要
表 161: オリンパス株式会社 – 事業セグメント
表 162: オリンパス(株) – 主要ニュース
表 163: オリンパス(株) – 主要製品
表 164: オリンパス株式会社 – セグメントフォーカス
12.12 シーメンス・ヘルティニアスAG
表 165: シーメンス・ヘルスィニアースAG – 概要
表 166: シーメンス・ヘルスィニアースAG – 事業セグメント
表 167: Siemens Healthineers AG – 主要ニュース
表 168: Siemens Healthineers AG – 主要製品
表 169: Siemens Healthineers AG – セグメントフォーカス
12.13 スミス・アンド・ネフュー plc
表 170: スミス・アンド・ネフュー plc – 概要
表 171: スミス・アンド・ネフュー plc – 事業セグメント
表 172: スミス・アンド・ネフュー plc – 主要ニュース
表 173: スミス・アンド・ネフュー plc – 主要製品
表 174: スミス・アンド・ネフューplc – セグメントフォーカス
12.14 ソノバAG
表 175: ソノヴァAG – 概要
表176: Sonova AG – 事業セグメント
表 177: Sonova AG – 主要製品
表 178: Sonova AG – セグメントフォーカス
12.15 スターキー研究所
表179: Starkey Laboratories Inc.
表 180: スターキーラボラトリーズ – 製品/サービス
表 181: スターキーラボラトリーズ – 主要製品
12.16 Stryker Corp.
表 182: ストライカー – 概要
表 183: Stryker Corp.
表 184: Stryker Corp.
表 185: Stryker Corp.
表 186: Stryker Corp.
12.17 ワイデックスAS
表 187: ワイデックスAS – 概要
表 188: ワイデックスAS – 製品・サービス
表 189: ワイデックスAS – 主要製品
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表190:除外項目チェックリスト
表 191: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルの通貨換算レート
表 192: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 193: 調査方法
表 194: 市場サイジングに採用した検証技法
表195:情報源
13.5 略語一覧
表 196: 略語一覧
