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ビーカー市場 2023-2027
ビーカー市場規模は、2022年から2027年の間に年平均成長率5.61%で4億6,807万米ドル 成長すると推定される。
癌、代謝障害、心血管疾患、感染症、中枢神経系疾患などの急性および慢性疾患の発生率をモニターするために、診断検査室におけるビーカーの需要が高まっている。国民の疾病負担を軽減し、最適な医療施設を提供することに政府が力を入れるようになったことで、検査室のインフラ整備と進歩が進んだ。さらに、診断検査室は、診断検査中の処理時間をさらに短縮するために、使い捨て検査機器の採用に向かっている。このため、正確な検査結果を出すために、診断検査室は使い捨て検査機器を定期的に購入するようになっており、これが予測期間中の世界のビーカー市場の成長を促進すると予想されている。
Technavioは市場を タイプ、エンドユーザー 、地域に区分している。
タイプ 別には、ガラスとプラスチックがある。
エンドユーザーには 、研究機関や学術機関、CRO、製薬会社、バイオテクノロジー企業、医療施設などが含まれる。
地域 セグメントには、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
本レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2017年から2021年までの過去データを検証している。
ビーカー市場のタイプ別、エンドユーザー別、地域別セグメント分析
タイプ分析
ガラス
この分野はホウケイ酸ガラスのような実験用ガラスを使って製造される。実験室用ビーカーの主な利点は、機械的・熱的強度が高く、様々な化学薬品に対して不活性であることである。 さらに、製造時にガラスビーカーに厚みを持たせることで、破損しにくくしている。
ガラスセグメントは最大のセグメントであり、2017年には 7億9,359万米ドルと評価された。ホウケイ酸ガラス製品のようなガラス製品は、プラスチックよりも熱強度が高いため、加熱や炎への直接暴露を伴う実験室の準備や試験で採用が増加している。 ガラスビーカーは、オートクレーブが必要なライフサイエンス用途に理想的な製品である。試薬、培地、緩衝液、溶媒、溶液の調製におけるガラスビーカーの採用の増加や、保管、加熱、滅菌、インキュベーションの用途におけるガラスビーカーの実質的な使用は、このセグメントの成長を著しく促進している。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
エンドユーザー分析
研究・学術機関
研究機関には、ライフサイエンス研究機関、食品・飲料会社、農業研究機関などがあります。これらの研究機関では、食品や農産物、毒物学に関連する研究や試験を行うために、ガラス製やプラスチック製のビーカーの採用が増加している。研究開発への投資の増加は、このセグメントの成長に大きく寄与している。特に生物学・バイオテクノロジー研究所、化学科学研究所、細胞・組織培養研究所、生命科学・環境科学研究所では、教育・訓練目的の研究や実習を行うために、学術機関全体でビーカーが広く使用されている。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に33%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。 北米におけるビーカー市場の成長に大きく貢献している主な要因としては、多数の主要市場プレイヤーの存在、製薬研究および疾病診断用途におけるガラス製およびプラスチック製ビーカーの需要の増加が挙げられます。収益面で市場の成長に大きく貢献している北米の主要国には、米国とカナダが含まれる。
この地域の著名な市場プレーヤーには、コーニング、DWKライフサイエンス、ベルコグラス、クリスタルジェン、パーキンエルマー、サーモフィッシャーサイエンティフィック、メトラー・トレド・インターナショナルなどがある。これらの市場参入企業は、製薬およびバイオテクノロジー産業で活動する研究所の規制要件を効率的に満たすための重要な要件の1つである、品質および無菌性の面で認証された製品を提供することにますます注力している。したがって、このような要因が予測期間中の北米市場の成長を促進すると予想される。
COVIDリカバリー分析
2020年、COVID-19パンデミックの際、サプライチェーン、生産、研究所の活動が中断され、北米の学術機関全体で消費が減少したため、世界のビーカー市場の成長は大幅に鈍化した。しかし、2021年には、大規模なワクチン接種が開始され、鎖国や渡航制限が解除されたため、研究活動が活発化し、臨床試験が再開された。 このような要因が、予測期間中の市場を牽引すると予想される。
ビーカー市場の主要プレーヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:
アドバンスト・テクノクラシー社: 円錐型ビーカー、ローフォーム型ビーカー、スクワット型ビーカーなどのビーカーを提供。
キャリバーサイエンティフィック社
シトテストサイエンティフィック株式会社Ltd.
エスコ・サイエンティフィック・エルエルシー
ゴエル・サイエンティフィック・ガラス社
HOVERLABS
ジェンコンス・グラス・インダストリーズ
江蘇慧達医療器械有限公司
ラブビダサイエンティフィック株式会社Ltd.
ラップマスター・ウォルターズ
メルクKGaA
NDSテクノロジーズ
ペンツール株式会社
クオーク・ガラスLLC
サバール・サイエンティフィック
テクニカル・ガラス・プロダクツ
サーモフィッシャーサイエンティフィック社
浙江ランラボテクノロジー有限公司
ドーン・センティフィック社
フォックス・ライフサイエンス
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
ビーカー市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。
ビーカー市場の重要な動向
ビーカー市場の成長を形成する主な要因は、実験器具にバーコード機能が搭載されていることである。 LIMSや自動化技術の採用が増加しているため、最小限の手作業で簡単に追跡・記録できる消耗品への需要が高まっている。LIMSやその他の在庫管理ソフトウェアを採用することで、エンドユーザーはビーカーの使用状況や在庫状況、その他の関連情報を簡単に監視・記録できるようになる。
さらに、実験用ガラス器具やプラスチック器具を提供する市場関係者は、1Dや2Dのバーコード機能を含む高度な追跡技術で頻繁に製品を更新することにますます重点を置くようになっている。その結果、多数のサンプル分析を行う臨床検査室や研究室では、このようなバーコード付き実験器具の採用が進んでいる。したがって、このような要因が市場にプラスの影響を与え、予測期間中の市場成長を促進することになる。
ビーカー市場の主な課題
無菌ガラス器具やプラスチック器具を提供するための厳しい規制要件は、ビーカー市場の成長を妨げる主な課題の1つである。疾病診断、ライフサイエンス、製薬研究、医薬品開発など、規制の厳しい用途で実験用ガラス器具やプラスチック器具の採用が増加している。 米国食品医薬品局(FDA)や欧州医薬品庁(EMA)などの規制当局からは、最適な品質基準の製品や消耗品を使用するために一定の必須要件が課されている。
さらに、いくつかのエンドユーザーは、汚染の可能性を避けるために、製品の純度、品質、安全性、無菌性の面で基準を維持するために、これらの規制に準拠する必要があります。このような厳格な規制は、ビーカーのような実験用品を提供する市場関係者に課せられている。したがって、このような要因が市場に悪影響を与え、予測期間中の市場成長を妨げることになる。
ビーカー市場の主要顧客
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
セグメント概要
ビーカー市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ガラス
プラスチック
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
研究・学術機関
CRO
製薬・バイオテクノロジー企業
医療施設
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
ROW
オーストラリア
アルゼンチン
ブラジル
このビーカー市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027 年にかけての ビーカーの世界市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心としたビーカー市場規模および市場貢献度の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
ビーカー市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 ビーカーの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模 – ビーカーの世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
表19:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:タイプ別データ表 – 2022年、2027年の市場シェア(%)
表31:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
6.2 タイプ別比較
表32:タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 ガラス – 市場規模および予測 2022-2027
表34:ガラスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:ガラスに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表36:ガラスに関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: ガラスに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 プラスチック – 市場規模および予測 2022-2027
表38:プラスチックに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表39:プラスチックに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40:プラスチックに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: プラスチックに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 タイプ別市場機会
表42:タイプ別市場機会(百万ドル)
表43:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分
7.1 市場セグメント
表44:エンドユーザー別市場シェア2022-2027年(%)に関するグラフ
表45:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表 46: エンドユーザー別比較表
表47:エンドユーザー別比較データ表
7.3 研究機関および学術機関 – 市場規模および予測 2022-2027
表48: 研究機関・学術機関の市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 49: 研究機関・学術機関に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 50: 研究機関・学術機関に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 51: 研究機関・学術機関に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 CRO – 市場規模および予測 2022-2027
表52: CROに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: CROに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 54: CROに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: CRO に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 製薬・バイオテクノロジー企業 – 市場規模・予測 2022-2027
表 56: 医薬品・バイオテクノロジー企業に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 57: 医薬品・バイオテクノロジー企業に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 58: 医薬品・バイオテクノロジー企業に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 59: 医薬品・バイオテクノロジー企業に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 医療施設 – 市場規模および予測 2022-2027
表60:医療施設に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表61:医療施設に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 62: 医療施設に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: 医療施設に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 エンドユーザー別市場機会
表64:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
65: エンドユーザー別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表 66:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 67: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表68:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 69: 地域別比較表
表 70: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 72: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 78: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表80:アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: アジアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 83: その他の地域(ROW)の市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: その他の地域(ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 89: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: ドイツの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: ドイツのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 英国に関するグラフ – 2022年から2027年の前年比成長率(%)
表 102: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表103: 日本に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 104: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 105: 日本に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表 107: 地域別市場機会(百万ドル)
表 108: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表109:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表110:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 111: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表112:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 113: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 114: ベンダーの位置付けと分類に関するマトリックス
12.3 アドバンスト・テクノクラシー
表 115: アドバンスト・テクノクラシー社 – 概要
表 116: アドバンスト・テクノクラシー – 製品・サービス
表 117: アドバンスト・テクノクラシー – 主要製品
12.4 キャリバーサイエンティフィック
表 118: キャリバーサイエンティフィック – 概要
表 119: キャリバーサイエンティフィック – 製品・サービス
表 120: キャリバーサイエンティフィック – 主要製品
12.5 ドーン・センティフィック
表121: Dawn Scentific Inc – 概要
表 122: ドーン・センティフィック – 製品・サービス
表 123: Dawn Scentific Inc.
12.6 Eisco Scientific LLC
表 124: Eisco Scientific LLC – 概要
表 125: Eisco Scientific LLC – 製品・サービス
表 126: Eisco Scientific LLC – 主要製品
12.7 フォックスライフサイエンス
表127: Foxx Life Sciences – 概要
表 128: Foxx Life Sciences – 製品・サービス
表 129: Foxx Life Sciences – 主要製品
12.8 Goel Scientific Glass Works Ltd.
表 130: Goel Scientific Glass Works Ltd. – 概要
表131:Goel Scientific Glass Works Ltd. – 製品・サービス
表 132: ゴエル・サイエンティフィック・ガラス・ワークス社 – 主要製品
12.9 HOVERLABS
表 133: HOVERLABS – 概要
表 134: HOVERLABS – 製品・サービス
表 135: HOVERLABS – 主要製品
12.10 JiangSu Huida Medical Instruments Co.
表 136: 江蘇慧達医療器械有限公司(JiangSu Huida Medical Instruments Co.,Ltd.) – 概要
表 137: 江蘇慧達医療器械有限公司 – 製品/サービス
表 138: 江蘇慧達医療器械有限公司 – 主要製品
12.11 ラップマスター・ウォルターズ
表139: Lapmaster Wolters – 概要
表 140: ラップマスター・ウォルターズ – 製品・サービス
表 141: Lapmaster Wolters – 主要製品
12.12 メルク KGaA
表 142: Merck KGaA – 概要
表143: Merck KGaA – 事業セグメント
表 144: Merck KGaA – 主要ニュース
表 145: Merck KGaA – 主要製品
表 146: Merck KGaA – セグメントフォーカス
12.13 NDS Technologies, Inc.
表 147: NDS Technologies, Inc.
表 148: NDS Technologies, Inc.
表 149: NDS Technologies, Inc.
12.14 ペンツール
表 150: ペンツール – 概要
表 151: ペンツール – 製品・サービス
表 152: ペンツール – 主要製品
12.15 クォークグラス
表 153: Quark Glass LLC – 概要
表 154: クオークガラスLLC – 製品・サービス
表 155: Quark Glass LLC – 主要製品
12.16 テクニカルグラスプロダクツ
表 156: テクニカルグラスプロダクツ – 概要
表 157: テクニカル・ガラス・プロダクツ社 – 製品・サービス
表 158: テクニカルグラス・プロダクツ – 主要製品
12.17 サーモフィッシャーサイエンティフィック社
表 159: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 概要
表 160: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 事業セグメント
表 161: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要ニュース
表 162: サーモフィッシャーサイエンティフィック – 主要製品
表 163: サーモフィッシャーサイエンティフィック – セグメントフォーカス
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 164: 除外項目チェックリスト
表 165: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 166: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 167: 調査方法
表 168: 市場サイジングに採用された検証技法
表169:情報源
13.5 略語一覧
表 170: 略語リスト
