開放隅角緑内障治療薬市場:チャネル、製品、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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開放隅角緑内障治療薬市場2023-2027年
開放隅角緑内障治療薬の世界市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率6.4%で 23億6,393万米ドルの 成長が見込まれている。

開放隅角緑内障の治療には単剤療法が依然として望ましい選択肢であり、配合剤は一般に単剤療法で十分な低眼圧が得られなかった場合にのみ使用される。 局所投与による単剤療法には多くの限界がある。単剤療法では眼圧を効果的にコントロールできない場合があり、また、時間の経過とともに効果が失われる可能性があるため、配合剤を使用することで解決することができる。 副作用の少ない方法で治療するために、配合剤は様々な標的や作用経路を狙っている。 併用療法では、患者の治療へのアドヒアランスや持続性を高める目的で、両成分の単回使用と比較してFDCが好まれる。FDCは、利用可能な開放隅角緑内障治療薬に対する重要な補助薬であり、開放隅角緑内障の治療において眼圧をコントロールするために複数の薬剤を必要とする患者にとって重要な選択肢となる。

Technavioは市場をチャネル、製品、地域に区分している。

チャネルは、 病院薬局、小売薬局、オンライン薬局に分類される。
製品は PGASと非PGASに 分類される。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
本レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2017年から2021年までの過去データを検証している。

開放隅角緑内障治療薬市場:チャネル、製品、地域による細分化
チャネル分析:
病院薬局

予測期間中、病院薬局セグメントによる市場シェア拡大は著しい。病院薬局は医薬品の流通において重要な役割を担っており、病院内で緑内障を治療するための医薬品の主要な供給元であることが多い。 医薬品の安全かつ効率的な流通を確保するため、病院薬局は医薬品メーカーと医療提供者の仲介役としての役割を果たしている。

病院薬局セグメントは 2017年に30億3597万米ドルと評価された。 開放隅角緑内障治療薬市場における病院薬局の流通チャネルの重要性は、製薬企業と病院との協力関係から見て取れる。開放隅角緑内障の有病率の増加、高齢化人口の増加、医療インフラの増加、病院における緑内障治療薬の需要の高まりは、医療へのアクセスを改善することを目的としたイニシアチブの増加によって推進され、その結果、予測期間中、病院薬局を通じた世界の開放隅角緑内障治療薬市場の成長を後押しするでしょう。

製品分析:
全米プロゴルフ協会

PGAは開放隅角緑内障治療の第一選択薬である。ビマトプロスト(0.03%)、ラタノプロスト(0.005%)、トラボプロスト(0.004%)が現在市販されているPGAである。しかし,単剤療法と比較すると,上記薬剤の併用療法の有効性は高い。プロスタグランジンがぶどう膜強膜流出改善を引き起こす正確な機序には、毛様体筋の弛緩と細胞外マトリックス要素の変化が関与している可能性がある。 PGAの副作用として考えられるのは、刺痛や熱感、眼の色の変化、まつ毛の長さやカールなどである。このように、PGAsの併用が増加していることから、世界の開放隅角緑内障治療薬市場は予測期間中、PGAsセグメントを通じて高成長が見込まれる。

非PGA

PGAとは別に、開放隅角緑内障の治療薬として、非PGAと呼ばれる薬も市販されている。 これらの薬によって房水の産生が抑制される。非特異的緑内障治療薬にはいくつかの種類がある。β遮断薬は房水の産生を抑制することで眼圧を下げる作用がある。毛様体上皮では、環状アデノシン一リン酸の合成を阻害することにより、塩酸の分泌が減少する。 アドレナリン作動薬は、α2作動薬を介した房水分泌抑制と、房水流出を増加させる二次的な機序により眼圧を低下させる。エピネフリンのような非選択的アドレナリン作動薬は、いくつかのメカニズムによって眼圧を低下させる。 このセグメントの成長は、主に多くの薬剤や低コストのジェネリック医薬品が入手可能であることによる。しかし、非PGAの副作用が非PGAの成長を鈍化させると予想される。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に51%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。北米の市場成長は主に緑内障の有病率の高さに起因している。米国疾病予防管理センター(CDC)によると、約300万人の米国人が緑内障を患っている。世界的には、失明の原因として2番目に多い。最も一般的な緑内障は開放隅角緑内障で、眼圧が上昇する。

この地域では眼疾患の有病率が高いため、公的機関や業者によって、さまざまな教育プログラムを通じてこれらの疾患に対する認識が高まっています。同地域における眼疾患に対する認識の高まりは、開放隅角緑内障治療薬の採用を増加させると予想され、予測期間中の同地域市場の成長を後押しする。

2020年、 COVID-19の 流行は北米の開放隅角緑内障市場にマイナスの影響を与えた。しかし、2020年後半には各国が戸締まり制限を解除し、人々が自宅から外出できるようになった。 医薬品が必要なサービスであると判断されたことから、北米における開放隅角緑内障治療薬の需要や入手可能性には影響はなかった。同地域における開放隅角緑内障の有病率の増加、高齢化人口の増加、診断法と治療法の進歩、医療インフラの改善、主要プレイヤーの存在が、予測期間中の北米における開放隅角緑内障治療薬市場の成長を促進すると予想される。

開放隅角緑内障治療薬市場の主要企業
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も掲載しています:

アッヴィ社- ルミガンやコンビガンなどの開放隅角緑内障治療薬を提供している。

アルコン
ボシュ・ヘルス・カンパニーズ
D.ウェスタン・セラピューティクス・インスティテュート
ヒクマ・ファーマシューティカルズ
イノテック・ファーマシューティカルズ
Merck and Co.Inc.
ニコックス社
ノバルティスAG
オキュファイアー
大塚製薬株式会社大塚製薬株式会社
ファイザー
参天製薬株式会社参天製薬株式会社
サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

開放隅角緑内障治療薬市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。

開放隅角緑内障治療薬の主な市場促進要因
有望なパイプラインと最近の承認が、開放隅角緑内障治療薬市場の成長を 牽引している。 開放隅角緑内障の罹患率が高いことから、製薬会社は開放隅角緑内障治療のための新薬開発に多額の投資を行っている。さらに最近では、複数の企業が開放隅角緑内障治療薬の承認を取得している。

さらに、この点眼液には0.002%のオミデンパグイソプロピルが含まれている。そのため、最近承認された製品や後期の臨床薬が、予測期間中の世界の開放隅角緑内障治療薬市場の成長を促進すると予想される。

重要な開放隅角緑内障治療薬の市場動向
緑内障に対する意識の高まりは、開放隅角緑内障治療薬市場の主要なトレンドである。 緑内障は、世界的に視力低下や失明の主な原因の一つである。緑内障は初期段階では無症状であることが多く、気づかれないこともあります。視力低下が顕著になる前に早期に診断されれば、緑内障をコントロールし、重度の視力低下を何度も潜在的に防ぐことができます。

緑内障に関する認識とともに、緑内障を含む眼疾患の診断には、眼科医、外科医、病理医を含む協調的な統合努力も必要です。 眼科分野における認識プログラムと高度な診断技術は、緑内障を詳細なレベルで診断するのに役立ち、その結果、眼科が患者に適切な治療を処方することを可能にし、予測期間中の世界の開放隅角緑内障治療薬市場の成長にプラスの影響を与えるでしょう。

開放隅角緑内障治療薬市場の主な課題
緑内障手術の進歩は、開放隅角緑内障治療薬市場における大きな課題である。 開放隅角緑内障の治療では、処方箋による点眼が通常の初期治療の選択肢である。高コストと患者のアドヒアランス不足のため、開放隅角緑内障を治療するために、機器や手術といった他の治療選択肢が長年にわたって進化してきた。これらの機器は緑内障治療をより簡単で効果的にした。

さらに、MIGSは緑内障治療の新しい方法であり、トラベクレクトミーの基準を満たさない患者に新しい選択肢を提供している。MIGSはトラベクレクトミーの基準を満たさない患者に新たな選択肢を提供し、他の侵襲的手法と比較して、合併症発生率が低く、回復が早く、安全性が高い。最近、いくつかのMIGSが開放隅角緑内障の治療法として承認された。したがって、安全で効果的なMIGSの導入は、予測期間中の世界の開放隅角緑内障治療薬市場の成長を妨げると予想される。

主要な開放隅角緑内障治療薬市場の顧客ランドスケープ
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

セグメント概要
開放隅角緑内障治療薬市場レポートは、世界・地域・国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

チャネルの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
病院薬局
小売薬局
オンライン薬局
製品展望(百万米ドル、2017年~2027年)
PGA
非PGA
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
ROW
オーストラリア
アルゼンチン
その他の地域

この開放隅角緑内障治療薬市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての開放隅角緑内障治療薬市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
開放隅角緑内障治療薬の市場規模および親市場を中心とした市場貢献の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場産業の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
開放隅角緑内障治療薬市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – チャネル別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 製品別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長の増分に関する図表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 開放隅角緑内障治療薬の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-世界開放隅角緑内障治療薬市場2017年-2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 チャネルセグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-チャネルセグメント 2017年-2021年(百万ドル)
4.3 製品セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 チャネル別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:チャネル別市場シェア2022年~2027年(%)
表31:チャネル別データ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 チャネル別比較
表 32: チャネル別比較表
表33:チャネル別比較データ表
6.3 病院薬局市場規模・予測 2022-2027
表34:病院薬局の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表35:病院薬局のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 36: 病院薬局に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表37: 病院薬局に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 小売薬局 – 市場規模および予測 2022-2027
表38: 小売薬局に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39: 小売薬局の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)に関するデータ表
表40: 小売薬局に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 小売薬局に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 オンライン薬局 – 市場規模および予測 2022-2027
表42: オンライン薬局に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43: オンライン薬局に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表44: オンライン薬局に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: オンライン薬局に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 チャネル別市場機会
表46:チャネル別市場機会(百万ドル)
表 47: チャネル別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
7 製品別市場区分

7.1 市場セグメント
表 48: 製品別市場シェア 2022-2027 (%)
表49:製品別データ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 製品別比較
表 50: 製品別比較表
表51:製品別比較データ表
7.3 PGAs – 市場規模および予測 2022-2027
表52: PGAの市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 53: PGAに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 54: PGAに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: PGAに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 非PGA市場 – 市場規模および予測 2022-2027
表56:非PGAの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表57:非PGAのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 58: 非PGAに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表59:非PGAに関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
7.5 製品別市場機会
表60:製品別市場機会(百万ドル)
表 61: 製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表63:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 68: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 71: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: アジアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: アジアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: その他の地域 (ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 82: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: カナダの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: カナダに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表89:カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: カナダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 93: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: イギリスの対前年成長率 2022-2027 (%)
表 98: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: ドイツに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表103: 地域別の市場機会 (百万ドル)
表 104: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アッヴィ社
表 111: アッヴィ社 – 概要
表112: アッヴィ社 – 製品・サービス
表 113: アッヴィ – 主要ニュース
表 114: アッヴィ – 主要製品
12.4 アルコン
表115: アルコン – 概要
表 116: アルコン – 事業セグメント
表 117: アルコン – 主要製品
表118: アルコン – 事業セグメント
12.5 ボシュ・ヘルス・カンパニーズ
表119: ボシュ・ヘルス・カンパニーズ – 概要
表 120: ボシュ ヘルス カンパニーズ – 事業セグメント
表 121: ボシュ ヘルス カンパニーズ – 主要ニュース
表 122: ボシュ ヘルス カンパニーズ – 主要製品
表 123: ボシュ ヘルス カンパニーズ – 事業セグメント
12.6 D.Western Therapeutics Institute Inc.
表 124: D.Western Therapeutics Institute Inc – 概要
表 125: D.Western Therapeutics Institute Inc.
表 126: D.Western Therapeutics Institute Inc.
12.7 ヒクマ・ファーマシューティカルズ
表 127: Hikma Pharmaceuticals Plc – 概要
表128:Hikma Pharmaceuticals Plc – 事業セグメント
表 129: ヒグマ医薬品 – 主要製品
130: ヒクマ製薬 – セグメントフォーカス
12.8 イノテック・ファーマシューティカルズ
表131: Inotek Pharmaceuticals – 概要
表 132: Inotek Pharmaceuticals – 製品・サービス
表 133: Inotek Pharmaceuticals – 主要製品
12.9 Merck and Co. Inc.
表 134: メルク・アンド・カンパニー – 概要 概要
表 135: Merck and Co. Inc.-事業セグメント
表 136: Merck and Co. Inc.-主要ニュース
表 137: Merck and Co. Inc.-主要製品
表138:Merck and Co. セグメントフォーカス
12.10 ニコックス
表139: ニコックスS.A. – 概要
表 140: ニコックス社 – 製品・サービス
表 141: ニコックス社 – 主要製品
12.11 ノバルティスAG
表 142: ノバルティスAG – 概要
表143: ノバルティスAG – 事業セグメント
表 144: ノバルティス AG – 主要製品
表 145: ノバルティス AG – セグメントフォーカス
12.12 Ocuphire Pharma Inc.
表 146: Ocuphire Pharma Inc – 概要
表147: Ocuphire Pharma Inc – 製品/サービス
表 148: Ocuphire Pharma Inc.
12.13 大塚製薬 大塚製薬株式会社
表 149: 大塚製薬株式会社 表149:大塚製薬株式会社 – 概要
表 150: 大塚製薬 大塚製薬株式会社 – 製品・サービス
表 151: 大塚製薬株式会社 大塚製薬 – 主要製品
12.14 ファイザー株式会社
表 152: ファイザー株式会社 – 概要
表 153: ファイザー – 製品・サービス
表 154: ファイザー – 主要ニュース
表 155: ファイザー株式会社 – 主要製品
12.15 参天製薬株式会社 参天製薬株式会社
表 156: 参天製薬株式会社 参天製薬株式会社 – 概要
表 157: 参天製薬株式会社 参天製薬株式会社 – 製品・サービス
表 158: 参天製薬株式会社 参天製薬株式会社 – 主要製品
12.16 サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ
表 159: サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社 – 概要
表 160: サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社 – 製品・サービス
表 161: サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社 – 主要製品
12.17 テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ
表 162: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 概要
表 163: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 事業セグメント
表 164: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド – 主要ニュース
表 165: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド – 主要製品
表 166: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド – セグメントフォーカス
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 167: 除外項目チェックリスト
表 168: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 169: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 170: 調査方法
表 171: 市場サイジングに採用した検証手法
表 172: 情報源
13.5 略語一覧
表173:略語一覧

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