スマート吸入器技術市場:製品、用途、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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スマート吸入器技術市場 2023-2027
スマート吸入器技術市場 規模は、2022年から2027年の間に年平均成長率10.16%で4637万米ドル 成長すると推定される。

医療技術、デジタルメディア、モバイル機器やスマート機器の統合は、コネクテッド・ヘルスケアと呼ばれる。また、テクノロジー・イネーブルド・ケア(TEC)とも呼ばれる。この統合プラットフォームの主な利点は、患者、介護者、医療専門家がより簡単にデータにアクセスし、遠隔操作でデータを修正できることである。TECの付加価値の高さから、患者、臨床医、医療従事者の間で、こうした統合プラットフォームへの人気が高まっている。スマート吸入器をTECプラットフォームに接続することで、患者のデータを共有することができる。 さらに、これらのプラットフォームの主な利点は、慢性疾患のレベル、投薬、検査報告書、その他の患者の症例などの患者データを共有、保存、アクセスするために使用できることである。したがって、このような要因が市場にプラスの影響を与えている。

Technavioは市場を製品、用途、地域に区分している。

製品 セグメントは 吸入器とネブライザーに分類される。
アプリケーションセグメントは 喘息とCOPDに分類される。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
本レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2017年から2021年までの過去データを検証している。

スマート吸入器技術市場の製品、用途、地域別セグメント分析
製品分析
吸入器
様々なCOPDや喘息の症例に使用される第一段階の薬剤の一つが 吸入 器である。MDIは短時間作用型の気管支拡張剤で、息苦しさのある患者を治療するために加圧された薬剤を使用するのに対し、DPIは長時間作用型の気管支拡張剤で、呼吸障害や肺障害の緩和を得るために肺活量いっぱいに吸入できる乾燥した粉末状の薬剤を使用する。

息やCOPDの有病率の上昇により、治療の第一選択として吸入器を好む患者が増加している。患者の間でスマート吸入器の採用が増加しているのは、医師から相談を受けるのに役立つからであり、医師はスマート吸入器の記録データに遠隔アクセスし、患者に必要な薬を処方することができる。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

アプリケーション分析
喘息
スマート吸入器は、高度なモニタリング、データ収集、および通信機能を提供し、服薬アドヒアランス、喘息管理、および全体的な患者の転帰を向上させることができるため、喘息治療におけるスマート吸入器の用途は数多くあります。スマート吸入器の主な特徴は、薬の使用状況をモニターし、吸入器の服用時間になると患者にリマインダーを送ることである。その結果、患者は処方された服薬スケジュールを守ることができ、症状コントロールが向上し、喘息増悪のリスクが減少する。さらに、子どもの服薬状況を監視・管理し、医療従事者とデータを共有することもできる。したがって、これらの要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

慢性閉塞性肺疾患
COPDは、気流制限を特徴とする慢性肺疾患であり、息切れ、咳、喘鳴などの症状を伴うことが多い。この技術の主な特徴は、吸入器の使用状況を追跡し、リマインダーを提供することで、患者が処方された薬を指示通りに服用するようにすることである。さらに、COPDに特化した行動計画を作成し、患者が症状の増悪を管理できるようにし、薬剤を調整したり医師の診察を受けたりするタイミングに関するガイダンスを提供するのにも役立つ。 したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に37%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。北米のスマート吸入器技術市場の成長に大きく貢献している主な要因としては、COPDの有病率の高さ、スマート吸入器に関する認知度の上昇、企業数の増加などが挙げられる。

加えて、革新的な製品開発のための研究開発施設の増加や、先進的な製品の発売数の増加といった要因が、同地域の市場成長にプラスの影響を与えている。さらに、いくつかの有力な市場プレーヤーは、新製品を開発するために研究開発施設への投資を増やしており、これは彼らに競争上の優位性を提供し、市場基盤の拡大に役立っている。したがって、こうした要因が予測期間中の同地域の市場成長を後押ししている。

COVIDリカバリー分析
2020年、COVID-19パンデミックの間、ウイルスが肺の機能に直接影響を与え、慢性炎症と呼吸困難を引き起こし、北米でのスマート吸入器需要の増加につながったため、世界のスマート吸入器技術市場の成長は著しい成長を目撃した。しかし、2021年には、高齢化人口の増加、スマートフォンの普及率の上昇、同地域における喘息の有病率の上昇などの要因が、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

スマート吸入器技術の主要市場プレイヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も掲載しています:

スリーエム株式会社 同社は、画面上で指示を提供するインテリジェント・コントロール吸入器などのスマート吸入器技術を提供している。

アドヘリウム社
アミコデジタルヘルス株式会社
アプターグループ
アストラゼネカ
コグニタ・ラボ
コエロ・ヘルス社
Findair Sp.
インフィニオン・テクノロジーズAG
ノバルティスAG
OPKOヘルス
レスメド社
センシリオンAG
テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
ベクチュラ・グループ plc
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

スマート吸入器技術市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。

主なスマート吸入器技術の市場促進要因
スマート吸入器技術市場の成長を促進する主な要因の1つは、呼吸器疾患の有病率の上昇である 。 呼吸器疾患の有病率の増加は、市場成長に大きく寄与している。喘息や慢性閉塞性肺疾患(COPD)などの疾患が世界中の何百万人もの人々に影響を及ぼしているため、疾患管理を改善し、患者の生活の質を高めることができる革新的なソリューションに対する強い需要がある。

さらに、呼吸器疾患と診断される個人の増加は、スマート吸入器技術の潜在的な顧客基盤を著しく煽った。より多くの人々が自分の症状の効果的な管理を必要としているため、リアルタイムのデータとパーソナライズされた治療洞察を提供できるスマート吸入器の採用が増加している。したがって、このような要因は市場にプラスの影響を与えている。したがって、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

スマート吸入器技術の重要な市場動向
スマート吸入器技術市場の成長を形成する主な要因は、技術の進歩の高まりである。 スマート吸入器には高度なセンサーが組み込まれているため、吸入器の使用状況や吸入技術、気流速度、呼吸器内への薬剤の拡散などの要因を検出することができる。

さらに、スマート吸入器の小型化には大きな進展があり、小型化、携帯化、邪魔になりにくくなっている。 加えて、これらの技術は無線接続性を備えるようになってきており、コンパニオンアプリ、クラウドストレージ、医療提供者システムへのシームレスなデータ伝送を可能にしている。したがって、このような要因は市場にプラスの影響を与え、ひいては予測期間中の市場成長を促進する。

スマート吸入器技術市場の主な課題
厳しい規制による製品承認数の少なさは、スマート吸入器技術市場の成長を妨げる主要課題の一つである。スマート吸入器はFDAの規制下で医療機器とみなされるため、商品化にはFDAの認可が不可欠である。スマート吸入器の臨床試験中にFDAによって施行されるいくつかの厳しい規制があり、これにはデバイスの安全性、正確性、有効性試験が含まれる。

さらに、世界のスマート吸入器技術市場のプレーヤーは、製品を商業化するために、これらの厳しい規制を遵守する必要があります。 このような厳しい規制の結果として、FDAは、市場に悪影響を与えている臨床試験のさまざまな段階で特定の承認を拒否している。したがって、このような要因は予測期間中の市場成長を妨げると予想される。

主なスマート吸入器技術市場の顧客背景
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

セグメント概要
スマート吸入器技術市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

製品展望(百万米ドル、2017年~2027年)
吸入器
ネブライザー
アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
喘息
慢性閉塞性肺疾患
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

このスマート吸入器技術市場調査レポートでカバーされている主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027 年にかけての スマート吸入器技術市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
スマート吸入器技術の市場規模および親市場を中心とした市場貢献の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
スマート吸入器技術市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率推移表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 スマート吸入器技術の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-スマート吸入器技術の世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析
表19:歴史的市場規模-製品セグメント2017年-2021年(百万ドル)
4.3 用途別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 製品別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:製品別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:製品別データ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 吸入器 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34:吸入器に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:吸入器のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 36: 吸入器に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 吸入器に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 ネブライザー – 市場規模および予測 2022-2027
表38:ネブライザーの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表39:ネブライザーのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表40:ネブライザーの対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 41: 噴霧器に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 製品別市場機会
表42:製品別の市場機会(百万ドル)
表43:製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 アプリケーション別市場区分

7.1 市場セグメント
表44: アプリケーション別市場シェア2022-2027年 (%)
表45:用途別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 アプリケーション別比較
表46:用途別比較表
表47:用途別比較データ表
7.3 喘息 – 2022-2027年の市場規模および予測
表48:ぜんそくに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49:ぜんそくに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表50:ぜんそくに関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表51:喘息に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 COPD – 2022-2027年の市場規模および予測
表52:COPDに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 53: COPDに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表54:COPDに関するグラフ-2022〜2027年の前年比成長率(%)
表55:COPDに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 アプリケーション別市場機会
表56:用途別市場機会(百万ドル)
表 57: アプリケーション別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表58:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表59: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表60: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 61: 地域別比較表
表 62: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表63: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 64: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 65: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 66: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 67: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 68: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 69: 欧州のグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 73: アジアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 75: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 77: その他の地域 (ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 78: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 米国の対前年成長率 2022-2027年 (%)
表 82: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.8 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表84: イギリスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 英国に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 86: イギリスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: フランスに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表89:フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: フランスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: 日本に関するグラフ – 2022-2027 年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 96: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 97: 日本の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 98: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表 99: 地域別の市場機会(百万ドル)
表100:地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表101:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーの状況

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 102: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表103:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表104:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表105:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表106:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 3M Co.
表 107: 3M Co.
表108: 3M株式会社 – 事業セグメント
表 109: スリーエム株式会社 – 主要ニュース
表110: 3M株式会社 – 主要製品
111:スリーエム(株) – セグメントフォーカス
12.4 アドヘリウム
表112: Adherium Ltd. – 概要
表 113: アドヘリウム社 – 製品・サービス
表 114: アドヘリウム社 – 主要製品
12.5 アミコデジタルヘルス(株)
表 115: アミコデジタルヘルス株式会社 – 概要
表 116: アミコデジタルヘルス株式会社 – 製品・サービス
表 117: アミコデジタルヘルス株式会社 – 主な提供製品
12.6 AptarGroup Inc.
表 118: AptarGroup Inc.
表 119: AptarGroup Inc.
表 120: AptarGroup Inc.
表121: AptarGroup Inc.
12.7 アストラゼネカ社
表 122: アストラゼネカ – 概要
表 123: アストラゼネカ – 製品・サービス
表 124: アストラゼネカ – 主要ニュース
表 125: アストラゼネカ – 主要製品
12.8 コグニタ・ラボ
表 126: コグニタラボ – 概要
表127: Cognita Labs – 製品/サービス
表 128: コグニタラボ – 主要製品
12.9 Cohero Health Inc.
表 129: コヒーロ・ヘルス – 概要
表 130: コヒーロ・ヘルス社 – 製品・サービス
表 131: Cohero Health Inc.
12.10 Findair Sp.
表 132: フィンエアー – 概要
表 133: フィンエアー – 製品・サービス
表 134: フィンランド航空 – 主要製品
12.11 インフィニオンテクノロジーズ
表 135: インフィニオン・テクノロジーズ AG – 概要
表 136: Infineon Technologies AG – 事業セグメント
表 137: Infineon Technologies AG – 主要ニュース
表 138: Infineon Technologies AG – 主要製品
表 139: Infineon Technologies AG – セグメントフォーカス
12.12 ノバルティスAG
表 140: ノバルティスAG – 概要
表 141: ノバルティスAG – 事業セグメント
表 142: ノバルティスAG – 主要製品
表143: ノバルティスAG – セグメントフォーカス
12.13 OPKO Health Inc.
表 144: OPKO Health Inc.
表 145: OPKO Health Inc.
表 146: OPKO Health Inc.
表 147: OPKO Health Inc.
12.14 レスメッド
表 148: レスメド – 概要
表 149: レスメッド – 事業セグメント
表 150: レスメド – 主要ニュース
表 151: レスメド – 主要製品
表 152: ResMed Inc.
12.15 センシリオン
表 153: Sensirion AG – 概要
表 154: Sensirion AG – 製品/サービス
表 155: Sensirion AG – 主要製品
12.16 テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ
表 156: Teva Pharmaceutical Industries Ltd. – 概要
表 157: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 事業セグメント
表 158: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 主要ニュース
表 159: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 主要製品
表 160: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – セグメントフォーカス
12.17 ベクチュラ・グループ
表 161: ベクトラ・グループ – 概要
表 162: Vectura Group plc – 製品/サービス
表 163: Vectura Group plc – 主要サービス
13 付録

13.1 レポートの範囲
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 164: 除外項目チェックリスト
表 165: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 166: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 167: 調査方法
表 168: 市場サイジングに採用された検証技法
表169:情報源
13.5 略語一覧
表 170: 略語リスト

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