ビデオストリーミング市場規模、シェア、動向分析レポート:ストリーミングタイプ別、ソリューション別、プラットフォーム別、サービス別、収益モデル別、展開タイプ別、ユーザー別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年

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ビデオストリーミング市場の規模と動向
世界の動画ストリーミング市場規模は、2023年に1,068億3,000万米ドルと評価され、2023年から2030年にかけて年平均成長率21.5%で拡大すると予測されている。ブロックチェーン技術や人工知能(AI)などの技術革新は、動画の品質を向上させるために利用されている。AIは、編集、撮影、ボイスオーバー、脚本、その他ビデオ制作やアップロードのいくつかの側面で不可欠な役割を果たしている。こうした技術革新は、市場の成長にプラスの影響を与えると予想される。多くの動画ストリーミング・サービス・プロバイダーは、動画コンテンツの品質を高めるためにAIを利用している。これらのチャンネルは最近、YouTubeやNetflixのような主流メディアよりもはるかに人気がある。2016年5月、ネットフリックスはAI技術を導入し、加入している消費者に優れたパーソナライズド体験を提供した。このAIを搭載したシステムは、いくつかの機械学習パイプラインを自動的に実現し、番組/映画/番組推薦を提供した。さらに、ソーシャルメディア・プラットフォームや、ブランディングやマーケティングのためのその他のデジタル・チャネルの人気の高まりによる携帯電話の急速な普及が、市場拡大に拍車をかけると予測されている。

動画コンテンツのリーチを拡大するためにクラウドベースのソリューションの採用が増加していることが、市場成長にプラスの影響を与えている。この傾向は主に欧州と北米で見られる。現在進行中のイノベーションと技術的進歩は、卓越したビデオ品質、パフォーマンス、セキュリティに対するユーザーの期待に応えるものと期待されている。例えば、2019年4月、Akamai Technologiesは、2019 NAB Show(米国)で、高品質のデジタル体験を提供する取り組みとイノベーションにスポットライトを当てた。同社は、クラウド・ラッパー、ダイレクト・コネクト、クラウド・インターコネクト、VPN & DNS プロキシ検出、トークン認証など、ライブおよびオンデマンド・メディア・サービスの進化を紹介した。

様々な業界でデジタルメディアの導入が進むにつれ、複数のストリーミング・ソリューションやサービスに対する人々の傾倒が見られるようになった。例えば、2019年11月には、Apple Inc.がTV+サービスを開始することでオンラインビデオカスケード業界に参入した。2019年6月には、Wowza Media Systems, LLCが動画関連ソリューション・プロバイダー向けの様々な専門家サービスを開始すると発表した。さらに2022年4月には、アルファベット社の子会社であるグーグルが、ストリーミングメディア向けのCDNツールを発表した。

技術の進歩と業界内の様々なサービス・プロバイダーの増加は、ビデオ・ストリーミング市場における単体のストリーミング大手にとって脅威となる。ストリーミングテレビの分野は、ネットフリックスなどの既存の主要プレーヤーから収益シェアを奪うために、テレビサービスプロバイダーにとって最も急成長している分野のようだ。例えば、2019年7月、AT&T知的財産は、人々がオンラインでテレビを視聴しやすくするために、AT&T TVと呼ばれる新しいストリーミングサービスを開始した。2018年4月、アマゾン・ドット・コム社はグーグルと提携し、アマゾンのFire TVにYouTubeの公式アプリケーションを提供した。テレビやその他の娯楽コンテンツのためのこれらの補完的なサービスは、市場の既存の主要プレーヤーを脅かすと予想される。

教育や学術の分野では、ビデオをウェビナーやコースで効果的に使用し、教育や学習プロセスを強化することができます。視覚的な記録は、学生の情報保持能力に強力な影響を与えます。そのため、学校、大学、カレッジでは、マルチメディア・コンテンツを作成し、ビデオ・プレゼンテーションの形で提供するようになっている。教育用ビデオ・コンテンツへの容易なアクセス、モバイル・デバイスの需要の高まり、インターネットの利用可能性の増加といった要因が、教育目的でのライブ・ビデオ・ストリーミング・サービスの採用にプラスの影響を与えている。

COVID-19のパンデミックにより、世界人口の4分の1以上が封鎖された。何百万人もの人々が家に閉じこもったままだったため、オンライン動画ストリーミングとエンターテインメント・サービスは、監禁中に視聴者数が約10%増加した。その結果、ユーチューブ、アマゾンプライムビデオ、ネットフリックス、ディズニー+など、さまざまな動画ストリーミングプラットフォームが世界中で視聴者数の急上昇を記録した。例えば、2020年3月、ネットフリックスのモバイルアプリケーションの新規インストール数は、イタリアで50%増、スペインで30%増を記録した。

市場の集中度と特徴
動画ストリーミングの分野では、技術の急速な進歩や、360度動画ストリーミングやバーチャルリアリティ(VR)などの機能に対する需要の高まりにより、技術革新が盛んになっている。これらの技術は、私たちがビデオコンテンツを消費し、交流する方法を変革し、教育、エンターテインメント、さらにはバーチャルツーリズムに新たな機会をもたらしている。さらに、革新的なビデオ・ストリーミング・アプリケーションが絶えず登場し、既存の産業を破壊し、新たな産業を生み出している。

また、動画ストリーミング市場は、大手企業による合併・買収(M&A)活動が活発であることも特徴である。この背景には、ストリーミング・サービスに対する膨大な需要、新たな動画ストリーミング・サービスへのアクセス要件、急成長する市場での競争力維持の必要性など、いくつかの要因がある。

動画ストリーミング・サービスの領域では、同程度の価格で同じメリットを提供する代替品の利用可能性が限られているため、消費者にとってスイッチング・コストが高いという課題がある。外部代替品の利用不可能性、限られた内部代替品の乏しい利用可能性、および高いスイッチング・コストは、世界市場にプラスの影響を与えると予想される。この先端技術には外部代替品がない。

規制は、倫理的ガイドライン、データプライバシー基準、コンプライアンスの必要性を確立することで、ビデオストリーミング市場を大きく形成している。多くの州や自治体が、一般的にケーブルやインターネット・サービス・プロバイダーに依存しているフランチャイズ料を、ストリーミング・ビデオ会社にも拡大しようと努力している。市場が前向きに成長するよう、政策や規制の動きを監視することが重要である。

エンドユーザーの集中はビデオストリーミング市場において極めて重要であり、ユーザーの嗜好、コンテンツライブラリ、価格設定、地理的な利用可能性などの要因によって影響を受ける。高い集中度は、参入障壁やコンテンツ制作への多額の投資によってもたらされる。

ストリーミング・タイプの洞察
2022年の市場シェアはライブストリーミングセグメントが約62.06%で最大の収益シェアを占めた。デジタルメディアデバイスの需要増加と、メディアコンテンツをリモートで視聴するための迅速なインターネットへのアクセスが、市場成長に関連している。ライブ・ビデオ・ストリーミングを強化するその他の要素には、多くのコンテンツの利用、広告のないコンテンツ、モバイル視聴、分析追跡、膨大な潜在視聴者などがある。

スポーツや音楽イベントなどのライブ・コンテンツは、ライブ・ビデオ・ストリーミングの高い重要性を維持している。 しかし、ノンリニア・ストリーミング(ビデオ・オン・デマンド)は、利便性とシリーズリンクにより、今後数年間で大きな成長を示すと予想される。業界におけるノンリニアストリーミングセグメントの成長を促進する他のいくつかの要因には、視聴時間の実現可能性、バッファリングなし、大容量、ライブポーズなどがある。さらに、ビデオ・オン・デマンドは、両方のストリーミング・タイプによって、すべての年齢層で主流になると予想される。

ソリューションの洞察
2022年には、OTTセグメントが42.92%以上のシェアを占め、最大の収益シェアを占めた。これは、OTTベースのソリューションが、ユーザーが従来のケーブルテレビや有料テレビサービスに加入することなく、インターネットを通じて映画やテレビのコンテンツを提供するという要因によるものである。同分野は、ビジネス慣行の自動化強化に対する需要の高まりと、ブロードバンドインフラの完備により、予測期間中に顕著な成長が見込まれる。ハイブリッド収益化モデル、デジタル・オリジナル・コンテンツ、激しい競争によるコンテンツの断片化といったOTTの新たな特徴は、OTTストリーミング・ソリューションの成長を促進すると予想される。

2021年には、中国、インド、メキシコ、ブラジルなどの国々で有料TVサービスの需要が大幅に増加したため、有料TV分野が顕著な収益を占めた。さらに、有料TVやIPTVサービスでは番組制作費が増加するため、顧客はOTTサービスを好むようになっている。また、無制限の無線データプランや公衆Wi-Fiの利用が可能になりつつあることも、OTTサービス・プロバイダーの数を増やしている。例えば、Home Box Office, Inc.はオンライン・ストリーミング・プラットフォームであるHBO Nowを立ち上げ、ケーブル加入なしでHBOの番組をオンラインで視聴できるようにした。

プラットフォーム・インサイト
2022年の市場シェアは、スマートフォン・タブレット端末分野が31.28%超で最大の売上シェアを占めた。このセグメントの成長は、インターネットへの容易なアクセス、可処分所得の増加、生活水準の向上、ライフスタイルの変化などの要因によるものである。さらに、スマートTVは、Netflixのようなビデオストリーミングサービスとともに、TVチャンネルの包括的なオプションを提供するため、スマートTVセグメントは予測期間中に大きな成長を記録すると予想される。

スマートフォン/タブレットによるストリーミングは、信頼性の高いインターネット・サービスが豊富にあるため、トラブルなくライブ・ストリーミングを行うことができる。スマートフォンやタブレットは、リモートアクセスや持ち運びが容易なため、オンライン・コンテンツの視聴に適している。しかし、Hulu、PlayStation Vue、DirectTV Now、YouTube TV、Sling TVなど、複数の動画ストリーミング・アプリケーションが利用可能になったことで、スマートTV分野に注目が集まっている。さらに、テレビコンテンツを整理するPLEXなどのアプリケーションは、互換性のあるメディアコンテンツをスマートテレビで再生する機能を提供するため、このセグメントの成長を促進すると予想される。

サービス・インサイト
2022年には、トレーニング&サポート部門が約38%の市場シェアを占め、最大の収益シェアを占めた。さらに、マネージド・サービス分野は大きな市場シェアを持ち、2021年には市場全体の約31%を占めると推定されている。マネージド・サービスは、放送とOTTソリューションを1つのオンライン動画管理ソリューションに統合し、視聴者にパーソナライズされた体験を提供するのに役立つ。この利点が同分野の成長を促進すると予想される。

ビデオ・マネージド・サービスは、高度に進化したメディア・サービスを視聴者に提供し、より高い収益性とコンテンツ品質の実現を支援する。これらのサービスには、ローカライゼーション&アクセスサービス、デジタルパッケージング&フルフィルメント、クリエイティブビデオサービス、コンプライアンス&メタデータサービスなどが含まれる。さらに、マネージド・サービスは、サードパーティやダイレクトOTTストリーミング・サービス・プロバイダー向けのインテリジェントなコンテンツ配信機能を兼ね備えている。マネージド・サービスは、包括的なOTTプラットフォームとストリーミング関連サービスの管理と収益化に役立つため、予測期間中、マネージド・サービスは大幅な成長が見込まれる。

収益モデルの洞察
2022年の市場シェアは、サブスクリプション部門が44.5%以上で最大の売上シェアを占めた。このセグメントの成長は、世界中で動画ストリーミングのサブスクリプション数が増加していることに起因している。さらに、サブスクリプション・モデルは、アクセス料またはサブスクリプションでオンライン動画のストリーミングを提供する。例えば、Netflixは様々な月額プランまたはプログラムを提供している。

広告セグメントベースのソリューションは、広告のホスティング上で動作します。広告は、収益が広告主から生成されるストリーミングビデオを収益化するための一般的な形態の一つである。広告主は、マーケティングの要件に起因するオンデマンドストリーミングプラットフォーム上でそれらの広告をストリーミングするために巨額を支払うので、広告セグメントは、市場のかなりのシェアを占めている。しかし、Netflix OriginalsやPrime OriginalsのようなOTTプロバイダーが提供する多種多様なビデオコンテンツやオリジナルコンテンツにより、サブスクリプションモデルが勢いを増している。

展開タイプの洞察
2022年にはクラウドセグメントが59%以上のシェアを占め、最大の収益シェアを獲得した。クラウド・コンピューティングの発展が動画ストリーミングを変革し、YouTubeやNetflixのようなストリーミング目的のプラットフォームの構築を可能にした。アジア太平洋地域のクラウド分野は、今後数年間で最も高いCAGRを記録すると予想されている。2020年、このセグメントは北米で最大の市場シェアを獲得したが、これは米国やカナダなどの国々におけるクラウドベースのサービスの成長に起因している。

動画ストリーミング・プラットフォームは、大容量の帯域幅と高速化を実現するためにクラウドベースの展開を採用している。クラウドベースの配備は、より優れた視聴体験を提供するとともに、より多くのデータ・コンテンツを扱うことができるため、複数のストリーミング・サービス・プロバイダーが、オンプレミスよりもクラウドベースの配備を選択するようになった。さらに、クラウド・スケーリングは帯域幅を拡大し、バッファリングや遅延の問題に対処するのに役立つ。ほとんどの企業は、オンライン・ストリーミングの大容量トラフィックを処理できるネットワークやインフラを持っていないため、ビデオ・ストリーミング・プロセスにおけるクラウドベースの展開には大きな需要がある。

ユーザーインサイト
2022年の市場シェアは、コンシューマー向けが50.86%近くを占め、最大の収益シェアを占めた。これは、メディアやエンターテインメント分野からのビデオオンデマンドやライブストリーミングサービスの視聴者数の増加に起因している。消費者向け分野は、遠隔地からのビデオ視聴がもたらす利便性により成長が見込まれている。コネクテッドデバイス、特にスマートフォンの普及とモバイル契約は、このセグメントの成長に貢献すると予想される。

企業向けセグメントは予測期間中、年平均成長率22.1%で拡大すると予想されている。この成長は、トレーニングやコンサルティングのために企業によるビデオストリーミングサービスの利用が増加していることに起因している。キャプション、優れたビデオコーデック、インデクシング、ウェブベースのリアルタイムトランスコーディング、アグリゲーション、コミュニケーションなどの技術的進歩は、企業ユーザー向けのビデオストリーミングの需要に拍車をかけると予想される。さらに、この技術は、オンデマンド・ビデオや遠隔地での柔軟な作業環境といった手段を通じて、組織内のコミュニケーション効率を向上させる。

地域インサイト
2022年の動画ストリーミング市場の収益シェアは、北米が31.9%で最大を占めた。これは主に、クラウドベースのストリーミングサービスが急成長したことによるものである。欧州地域は、オンラインコンテンツを視聴する人口が多いことから、安定した成長が見込まれている。さらに、アジア太平洋地域は、急速な技術進歩、携帯電話やタブレット端末の利用の増加、オンラインストリーミングの普及により、予測期間中に最も高いCAGRで大きな成長を示すと予測されている。

OTT(Over-the-Top)ソリューションは、アジア太平洋地域の視聴者のコンテンツ消費方法を一変させた。同地域の既存通信会社や多チャンネル事業者は、ビデオ・ストリーミングのような最先端のマーケティング戦略を採用し、ビジネスの革新と進歩を熱心に追求してきた。アジアでは、ブロードバンド・インターネット人口が最も急速に増加している東南アジアの事業者が、固定モバイル・パッケージとともに動画ストリーミングの多チャンネル・サービスを提供することで、収益化の機会を拡大している。サービス・プロバイダーによるこうした取り組みが、アジア太平洋地域の成長に貢献している。

主要企業と市場シェア
動画ストリーミング市場のシェアは、The Walt Disney Company、Netflix Inc.、Amazon Inc.、Google LLCが独占している。同市場のベンダーは、市場での競争力を獲得するため、顧客ベースの拡大に注力している。ベンダーは、提携、M&A、パートナーシップなどの戦略的イニシアティブに注力している。例えば、2019年7月、スウェーデンの企業向け動画配信事業者であるHive Streamingと米国のソフトウェア事業者であるKaltura, Inc.は、互いの顧客にプレミアム動画配信サービスを提供するために提携した。この提携により、Hive Streamingのデータ可視化サービスは、Kaltura, Inc.が提供するKaltura eCDNなどの広範なネットワーク最適化サービスやその他のネットワーク最適化サービス、動画配信サービスと組み合わされる。このコラボレーションにより、高品質のライブおよびノンリニアビデオコンテンツが実現した。世界の動画ストリーミング市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:

主要ビデオストリーミング企業:
アカマイ・テクノロジーズ
アマゾン・ウェブ・サービス
アップル社
シスコシステムズ
グーグル合同会社
Kaltura, Inc.
ネットフリックス社7
インターナショナル・ビジネス・マシン・コーポレーション (IBM Cloud Video)
ワウザ・メディア・システムズ
Hulu, LLC

最近の動向
2023年3月、米国のインターネット企業 Brightcove, Inc.は、動画クラウドプラットフォームへの Instagram、Shopify、Salesforce Sales Cloud との統合を発表した。この統合は、企業がインタラクティブ、没入型、ライブおよびオンデマンドの動画コンテンツで視聴者にリーチし、獲得し、活性化できるようにすることを目的としている。

2023年3月、アメリカのバーチャル・イベント・プラットフォーム企業であるIBM Watson Mediaは、IBM Enterprise Video Streamingに統合されたイベント登録機能の一部を発表した。このエンタープライズ・ビデオ・ストリーミングの登録フォーム機能は、顧客がより効率的にイベントを管理できるようにすることを目的としている。

2022年12月、米国のEnterprise Video PlatformプロバイダーであるVbrick社は、米国のEnterprise Content Delivery Network(eCDN)プロバイダーであるRamp Holdings社を買収した。この提携により、eCDN市場の最高の機能がマルチキャスト・ソリューションとエッジ・キャッシングに統合される。

世界のビデオストリーミング市場レポート・セグメンテーション
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向と機会の分析を提供している。この調査において、Grand View Research社は世界の動画ストリーミング市場レポートをストリーミングタイプ、ソリューション、プラットフォーム、サービス、収益モデル、展開タイプ、ユーザー、地域に基づいてセグメント化している:

ストリーミングタイプの展望(売上高、10億米ドル、2017年~2030年)

ライブ・ビデオ・ストリーミング

ノンリニアビデオストリーミング(ビデオ・オン・デマンド)

ソリューションの展望(売上高、10億米ドル、2017年~2030年)

インターネット・プロトコル・テレビ

オーバー・ザ・トップ(OTT)

有料テレビ

プラットフォームの展望(売上高, USD Billion, 2017 – 2030)

ゲーム機

ノートパソコン&デスクトップ

スマートフォン&タブレット

スマートテレビ

サービス展望(売上高、10億米ドル、2017年~2030年)

コンサルティング

マネージド・サービス

トレーニング&サポート

収益モデルの展望(収益, USD Billion, 2017 – 2030)

広告

レンタル

サブスクリプション

展開タイプの展望(売上高、10億米ドル、2017年~2030年)

クラウド

オンプレミス

ユーザーの展望(売上高、10億米ドル、2017年~2030年)

エンタープライズ

コーポレート・コミュニケーション

知識の共有とコラボレーション

マーケティング&顧客エンゲージメント

トレーニング&開発

消費者

リアルタイム・エンターテインメント

ウェブ閲覧&広告

ゲーミング

ソーシャル・ネットワーキング

eラーニング

地域別展望(売上高、10億米ドル、2017年~2030年)

北米

米国

カナダ

ヨーロッパ

ドイツ

英国

フランス

アジア太平洋

中国

日本

インド

韓国

オーストラリア

南米

ブラジル

メキシコ

中東・アフリカ(MEA)

サウジアラビア王国

アラブ首長国連邦

南アフリカ


第1章 ビデオストリーミング市場:調査方法と調査範囲
1.1 情報調達と調査範囲
1.2 情報分析
1.3 市場形成とデータの可視化
1.4 市場スコープと前提条件
1.4.1 二次情報源
1.4.2 一次情報源
第2章 ビデオストリーミング市場:エグゼクティブサマリー
2.1 市場展望
2.2 世界
2.2.1 世界のビデオストリーミング市場、2017年〜2030年
2.2.2 世界のビデオストリーミング市場:地域別、2017年~2030年
2.2.3 ビデオストリーミングの世界市場、ストリーミングタイプ別、2017年〜2030年
2.2.4 ビデオストリーミングの世界市場:ソリューション別、2017年~2030年
2.2.5 ビデオストリーミングの世界市場:プラットフォーム別、2017年~2030年
2.2.6 ビデオストリーミングの世界市場:サービス別、2017年〜2030年
2.2.7 ビデオストリーミングの世界市場:収益モデル別、2017年~2030年
2.2.8 ビデオストリーミングの世界市場:展開タイプ別、2017年~2030年
2.2.9 ビデオストリーミングの世界市場:ユーザー別、2017年~2030年
2.2.9.1 企業向けビデオストリーミングの世界市場:用途別、2017年~2030年
2.2.9.2 消費者向けビデオストリーミングの世界市場、用途別、2017年~2030年
2.3 セグメント別動向
第3章 ビデオストリーミング市場:変数、動向、スコープ
3.1 市場セグメンテーションとスコープ
3.2 ビデオストリーミング – バリューチェーン分析
3.3 市場ダイナミクス
3.3.1 市場促進要因
3.3.1.1 オンラインビデオストリーミングの拡大、オンデマンドストリーミングの需要増加
3.3.1.2 高速インターネット接続に対する需要の高まり
3.3.1.3 企業研修におけるビデオ利用の増加
3.3.2 市場の制約
3.3.2.1 コンテンツ制作コストの高さ
3.3.2.2 ビデオストリーミングに伴うネットワーク接続性と技術的な難しさ
3.3.3 市場機会
3.3.3.1 教育分野におけるビデオストリーミングの影響
3.3.3.2 ビデオストリーミングにおける人工知能の利用
3.3.3.3 動画配信におけるブロックチェーンの実装
3.4 業界分析 – ポーターの分析
3.4.1 サプライヤーパワー:低い
3.4.2 バイヤーパワー:中程度
3.4.3 代替の脅威:低い
3.4.4 新規参入の脅威:低
3.4.5 競争上のライバル:高
3.5 主要な機会 – 優先順位付け
3.6 ビデオストリーミング市場:主要企業分析(2021年
3.6.1 主要企業分析(2021年
3.6.2 主要市場プレイヤーのリスト
3.7 ビデオストリーミング – PEST分析
3.7.1 政治
3.7.2 経済
3.7.3 社会
3.7.4 技術
第4章 ビデオストリーミング:ストリーミングタイプ別展望
4.1 ストリーミングタイプ別市場シェア(2022年・2030年
4.2 ライブビデオストリーミング
4.2.1 ライブビデオストリーミング市場、地域別、2017年~2030年
4.3 ノンリニアビデオストリーミング(ビデオオンデマンド)
4.3.1 ノンリニアビデオストリーミング市場、地域別、2017年~2030年
第5章 ビデオストリーミング:ソリューション展望
5.1 ソリューション別ビデオストリーミング市場シェア、2022年・2030年
5.3 インターネットプロトコルTV
5.3.1 インターネットプロトコルTVビデオストリーミング市場、地域別、2017年~2030年
5.4 オーバー・ザ・トップ(OTT)
5.4.1 オーバーザトップ(OTT)ビデオストリーミング市場、地域別、2017年〜2030年
5.5 有料テレビ
5.5.1 有料テレビビデオストリーミング市場、地域別、2017年~2030年
第6章 ビデオストリーミング:プラットフォーム展望
6.1 ビデオストリーミング市場:プラットフォーム別シェア(2022年〜2030年
6.1.1 ゲーム機
6.1.1.1 ゲーム機向けビデオストリーミング市場、地域別、2017年〜2030年
6.1.2 ノートPCとデスクトップPC
6.1.2.1 ノートPC&デスクトップPCビデオストリーミング市場、地域別、2017〜2030年
6.1.3 スマートフォン&タブレット
6.1.3.1 スマートフォン&タブレットのビデオストリーミング市場、地域別、2017〜2030年
6.1.4 スマートテレビ
6.1.4.1 スマートテレビのビデオストリーミング市場、地域別、2017年~2030年
第7章 ビデオストリーミング:サービス展望
7.1 ビデオストリーミング:サービス別市場シェア(2022年〜2030年
7.2 コンサルティング
7.2.1 コンサルティング:ビデオストリーミング市場、地域別、2017年〜2030年
7.3 マネージドサービス
7.3.1 マネージドサービスのビデオストリーミング市場、地域別、2017年〜2030年
7.4 トレーニング&サポート
7.4.1 トレーニング&サポートビデオストリーミング市場:地域別、2017年~2030年
第8章 ビデオストリーミング:収益モデルの展望
8.1 動画配信:収益モデル別市場シェア(2022年〜2030年
8.2 広告
8.2.1 広告ビデオストリーミング市場、地域別、2017年〜2030年
8.3 レンタル
8.3.1 レンタルビデオストリーミング市場、地域別、2017年~2030年
8.4 サブスクリプション
8.4.1 サブスクリプションビデオストリーミング市場、地域別、2017年~2030年
第9章 ビデオストリーミング:展開タイプの展望
9.1 デプロイメントタイプ別ビデオストリーミング市場シェア(2022年〜2030年
9.2 クラウド
9.2.1 クラウドビデオストリーミング市場、地域別、2017年~2030年
9.3 オンプレミス
9.3.1 オンプレミス型ビデオストリーミング市場、地域別、2017年~2030年
第10章 ビデオストリーミング:ユーザー展望
10.1 ビデオストリーミング:ユーザー別市場シェア(2022年〜2030年
10.2 企業向けビデオストリーミング
10.2.1 エンタープライズビデオストリーミング市場、地域別、2017年~2030年
10.3 消費者向けビデオストリーミング
10.3.1 消費者向けビデオストリーミング市場、地域別、2017年~2030年
第11章 ビデオストリーミング:地域別展望
11.1 北米
11.1.1 北米のビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年〜2030年
11.1.2 北米のビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年〜2030年
11.1.3 北米のビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年〜2030年
11.1.4 北米のビデオストリーミング市場:サービス別、2017年〜2030年
11.1.5 北米のビデオストリーミング市場:収益モデル別、2017年〜2030年
11.1.6 北米のビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年〜2030年
11.1.7 北米のビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年〜2030年
11.1.7.1 北米の企業向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年〜2030年
11.1.7.2 北米の消費者向けビデオストリーミング市場、用途別、2017年〜2030年
11.1.8 米国
11.1.8.1 米国のビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年~2030年
11.1.8.2 米国のビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年~2030年
11.1.8.3 米国のビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年〜2030年
11.1.8.4 米国のビデオストリーミング市場:サービス別、2017年〜2030年
11.1.8.5 米国のビデオストリーミング市場:収益モデル別、2017年~2030年
11.1.8.6 米国のビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年~2030年
11.1.8.7 米国のビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年
11.1.8.7.1 米国の企業向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年
11.1.8.7.2 米国の消費者向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年〜2030年
11.1.9 カナダ
11.1.9.1 カナダのビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年〜2030年
11.1.9.2 カナダのビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年〜2030年
11.1.9.3 カナダのビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年〜2030年
11.1.9.4 カナダのビデオストリーミング市場:サービス別、2017年~2030年
11.1.9.5 カナダのビデオストリーミング市場:収益モデル別、2017年~2030年
11.1.9.6 カナダのビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年~2030年
11.1.9.7 カナダのビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年
11.1.9.7.1 カナダの企業向けビデオストリーミング市場:用途別(2017年~2030年
11.1.9.7.2 カナダの消費者向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年
11.2 欧州
11.2.1 欧州ビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年〜2030年
11.2.2 欧州のビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年〜2030年
11.2.3 欧州のビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年〜2030年
11.2.4 欧州のビデオストリーミング市場:サービス別、2017年〜2030年
11.2.5 欧州のビデオストリーミング市場:収益モデル別、2017年〜2030年
11.2.6 欧州のビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年〜2030年
11.2.7 欧州のビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年〜2030年
11.2.7.1 欧州の企業向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年〜2030年
11.2.7.2 欧州消費者向けビデオストリーミング市場、用途別、2017年〜2030年
11.2.8 ドイツ
11.2.8.1 ドイツのビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年〜2030年
11.2.8.2 ドイツのビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年~2030年
11.2.8.3 ドイツのビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年〜2030年
11.2.8.4 ドイツのビデオストリーミング市場:サービス別、2017年~2030年
11.2.8.5 ドイツのビデオストリーミング市場:収益モデル別、2017年~2030年
11.2.8.6 ドイツのビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年~2030年
11.2.8.7 ドイツのビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年
11.2.8.7.1 ドイツの企業向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年
11.2.8.7.2 ドイツの消費者向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年
11.2.9 英国
11.2.9.1 イギリスビデオストリーミング市場、ストリーミングタイプ別、2017年~2030年
11.2.9.2 イギリスビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年~2030年
11.2.9.3 英国:ビデオストリーミング市場:プラットフォーム別ビデオストリーミング市場、プラットフォーム別、2017年〜2030年
11.2.9.4 英国:ビデオストリーミング市場:サービス別ビデオストリーミング市場:サービス別、2017年〜2030年
11.2.9.5 イギリスの動画配信市場:サービス別、2017年~2030年ビデオストリーミング市場:収益モデル別、2017年~2030年
11.2.9.6 英国:ビデオストリーミング市場:デプロイメント別ビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年~2030年
11.2.9.7 イギリスのビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年ビデオストリーミング市場、ユーザー別、2017年~2030年
11.2.9.7.1 イギリスの企業向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年
11.2.9.7.2 英国消費者向けビデオストリーミング市場、用途別、2017年~2030年
11.2.10 フランス
11.2.10.1 フランスのビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年~2030年
11.2.10.2 フランスのビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年~2030年
11.2.10.3 フランスのビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年〜2030年
11.2.10.4 フランスのビデオストリーミング市場:サービス別、2017年~2030年
11.2.10.5 フランスの動画配信市場:収益モデル別、2017年~2030年
11.2.10.6 フランスのビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年~2030年
11.2.10.7 フランスのビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年
11.2.10.7.1 フランスの企業向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年
11.2.10.7.2 フランスの消費者向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年
11.3 アジア太平洋地域
11.3.1 アジア太平洋地域のビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年〜2030年
11.3.2 アジア太平洋地域のビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年〜2030年
11.3.3 アジア太平洋地域のビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年〜2030年
11.3.4 アジア太平洋地域のビデオストリーミング市場:サービス別、2017年〜2030年
11.3.5 アジア太平洋地域のビデオストリーミング市場:収益モデル別、2017年〜2030年
11.3.6 アジア太平洋地域のビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年〜2030年
11.3.7 アジア太平洋地域のビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年
11.3.7.1 アジア太平洋地域の企業向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年
11.3.7.2 アジア太平洋地域の消費者向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年
11.3.8 中国
11.3.8.1 中国のビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年〜2030年
11.3.8.2 中国ビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年〜2030年
11.3.8.3 中国のビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年〜2030年
11.3.8.4 中国のビデオストリーミング市場:サービス別、2017年〜2030年
11.3.8.5 中国のビデオストリーミング市場:収益モデル別、2017年〜2030年
11.3.8.6 中国のビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年〜2030年
11.3.8.7 中国のビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年〜2030年
11.3.8.7.1 中国の企業向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年〜2030年
11.3.8.7.2 中国の消費者向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年〜2030年
11.3.9 日本
11.3.9.1 日本のビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年〜2030年
11.3.9.2 日本のビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年〜2030年
11.3.9.3 日本のビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年〜2030年
11.3.9.4 日本のビデオストリーミング市場:サービス別、2017年~2030年
11.3.9.5 日本の動画配信市場:収益モデル別、2017年~2030年
11.3.9.6 日本のビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年~2030年
11.3.9.7 日本のビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年〜2030年
11.3.9.7.1 日本の企業向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年〜2030年
11.3.9.7.2 日本のコンシューマ向けビデオストリーミング市場、用途別、2017年~2030年
11.3.10 インド
11.3.10.1 インドビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年〜2030年
11.3.10.2 インドのビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年~2030年
11.3.10.3 インドのビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年〜2030年
11.3.10.4 インドのビデオストリーミング市場:サービス別、2017年~2030年
11.3.10.5 インドビデオストリーミング市場:収益モデル別:2017年~2030年
11.3.10.6 インドのビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年~2030年
11.3.10.7 インドビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年
11.3.10.7.1 インドの企業向けビデオストリーミング市場:用途別(2017年~2030年
11.3.10.7.2 インド消費者向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年
11.3.11 韓国
11.3.11.1 韓国のビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年〜2030年
11.3.11.2 韓国のビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年~2030年
11.3.11.3 韓国のビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年~2030年
11.3.11.4 韓国のビデオストリーミング市場:サービス別、2017年~2030年
11.3.11.5 韓国のビデオストリーミング市場:収益モデル別、2017年~2030年
11.3.11.6 韓国のビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年~2030年
11.3.11.7 韓国のビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年
11.3.11.7.1 韓国の企業向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年
11.3.11.7.2 韓国の消費者向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年
11.3.12 オーストラリア
11.3.12.1 オーストラリアのビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年〜2030年
11.3.12.2 オーストラリアのビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年~2030年
11.3.12.3 オーストラリアのビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年〜2030年
11.3.12.4 オーストラリアの動画配信市場:サービス別、2017年~2030年
11.3.12.5 オーストラリアの動画配信市場:収益モデル別、2017年~2030年
11.3.12.6 オーストラリアのビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年~2030年
11.3.12.7 オーストラリアのビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年
11.3.12.7.1 オーストラリアの企業向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年
11.3.12.7.2 オーストラリアの民生用ビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年
11.4 南米
11.4.1 南米のビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年〜2030年
11.4.2 南米のビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年〜2030年
11.4.3 南米のビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年〜2030年
11.4.4 南米のビデオストリーミング市場:サービス別、2017年〜2030年
11.4.5 南米のビデオストリーミング市場:収益モデル別、2017年〜2030年
11.4.6 南米のビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年〜2030年
11.4.7 南米のビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年
11.4.7.1 南米の企業向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年〜2030年
11.4.7.2 南米の消費者向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年〜2030年
11.4.8 ブラジル
11.4.8.1 ブラジルのビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年〜2030年
11.4.8.2 ブラジルのビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年~2030年
11.4.8.3 ブラジルのビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年~2030年
11.4.8.4 ブラジルの動画配信市場:サービス別、2017年~2030年
11.4.8.5 ブラジルの動画配信市場:収益モデル別、2017年~2030年
11.4.8.6 ブラジルのビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年~2030年
11.4.8.7 ブラジルのビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年
11.4.8.7.1 ブラジルの企業向けビデオストリーミング市場:用途別(2017年~2030年
11.4.8.7.2 ブラジルの消費者向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年
11.4.9 メキシコ
11.1.9.1 メキシコのビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年〜2030年
11.1.9.2 メキシコのビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年〜2030年
11.1.9.3 メキシコのビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年~2030年
11.1.9.4 メキシコのビデオストリーミング市場:サービス別、2017年〜2030年
11.1.9.5 メキシコの動画配信市場:収益モデル別、2017年~2030年
11.1.9.6 メキシコのビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年~2030年
11.1.9.7 メキシコのビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年
11.1.9.7.1 メキシコの企業向けビデオストリーミング市場:用途別(2017年~2030年
11.1.9.7.2 メキシコの消費者向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年
11.5 MEA
11.5.1 MEAのビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年〜2030年
11.5.2 MEAのビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年〜2030年
11.5.3 MEAのビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年〜2030年
11.5.4 MEAのビデオストリーミング市場:サービス別、2017年〜2030年
11.5.5 MEAのビデオストリーミング市場:収益モデル別、2017年〜2030年
11.5.6 MEAのビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年〜2030年
11.5.7 MEAのビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年〜2030年
11.5.7.1 MEAの企業向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年〜2030年
11.5.7.2 MEAの消費者向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年〜2030年
11.5.8 サウジアラビア王国
11.5.8.1 サウジアラビア王国のビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年~2030年
11.5.8.2 サウジアラビア王国のビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年~2030年
11.5.8.3 サウジアラビア王国のビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年~2030年
11.5.8.4 サウジアラビア王国のビデオストリーミング市場:サービス別、2017年~2030年
11.5.8.5 サウジアラビア王国動画配信市場:収益モデル別、2017年~2030年
11.5.8.6 サウジアラビア王国動画配信市場:展開タイプ別、2017年~2030年
11.5.8.7 サウジアラビア王国動画配信市場:ユーザー別、2017年~2030年
11.5.8.1 サウジアラビア王国の企業向けビデオストリーミング市場:用途別(2017年~2030年
11.5.8.2 サウジアラビア王国の民生用ビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年
11.5.9 UAE
11.5.9.1 UAEビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年〜2030年
11.5.9.2 UAEビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年~2030年
11.5.9.3 UAEビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年〜2030年
11.5.9.4 UAEビデオストリーミング市場:サービス別、2017年~2030年
11.5.9.5 UAEのビデオストリーミング市場:収益モデル別、2017年〜2030年
11.5.9.6 UAEビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年~2030年
11.5.9.7 UAEビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年
11.5.9.1 UAE企業向けビデオストリーミング市場:用途別(2017年~2030年
11.5.9.2 UAE民生用ビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年
11.5.10 南アフリカ
11.5.10.1 南アフリカのビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年〜2030年
11.5.10.2 南アフリカのビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年~2030年
11.5.10.3 南アフリカのビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年~2030年
11.5.10.4 南アフリカのビデオストリーミング市場:サービス別、2017年~2030年
11.5.10.5 南アフリカの動画配信市場:収益モデル別、2017年~2030年
11.5.10.6 南アフリカのビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年~2030年
11.5.10.7 南アフリカのビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年
11.5.10.1 南アフリカの企業向けビデオストリーミング市場:用途別(2017年~2030年
11.5.10.2 南アフリカの消費者向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年
第12章 競争環境
12.1 アカマイ・テクノロジーズ
12.1.1 会社概要
12.1.2 財務パフォーマンス
12.1.3 製品ベンチマーク
12.1.4 最近の動向
12.2 アマゾン・ウェブ・サービス
12.2.1 会社概要
12.2.2 財務パフォーマンス
12.2.3 製品ベンチマーク
12.2.4 最近の動向
12.3 グーグル合同会社
12.3.1 会社概要
12.3.2 財務パフォーマンス
12.3.3 製品ベンチマーク
12.3.5 最近の動向
12.4 マイクロソフト
12.4.1 会社概要
12.4.2 財務パフォーマンス
12.4.3 製品ベンチマーク
12.4.4 最近の動向
12.5 ネットフリックス
12.5.1 会社概要
12.5.2 業績
12.5.3 製品ベンチマーク
12.5.4 最近の動向
12.6 テンセント
12.6.1 会社概要
12.6.2 財務パフォーマンス
12.6.3 製品ベンチマーク
12.6.4 最近の動向
12.7 iQIYI, Inc.
12.7.1 会社概要
12.7.2 業績
12.7.3 製品ベンチマーク
12.7.4 最近の動向
12.8 Novi Digital Entertainment Pvt Ltd (Hotstar)
12.8.1 会社概要
12.8.2 製品ベンチマーク
12.8.3 最近の動向
12.9 iflix
12.9.1 会社概要
12.9.2 製品ベンチマーク
12.9.3 最近の動向
12.10 HOOQ
12.10.1 会社概要
12.10.2 製品ベンチマーク
12.10.3 最近の動向
12.11 楽天ヴィキ
12.11.1 会社概要
12.11.2 製品ベンチマーク
12.11.3 最近の動向

テーブル一覧

表1 ビデオストリーミング市場 – 産業スナップショットと主な購入基準、2017年~2030年
表2 世界のビデオストリーミング市場、2017年~2030年(10億米ドル)
表3 世界のビデオストリーミング市場、地域別、2017年~2030年(10億米ドル)
表4 ビデオストリーミングの世界市場、ストリーミングタイプ別、2017年~2030年(10億米ドル)
表5 ビデオストリーミングの世界市場:ソリューション別、2017年~2030年(億米ドル)
表6 ビデオストリーミングの世界市場:プラットフォーム別、2017年~2030年(USD Billion)
表7 ビデオストリーミングの世界市場:サービス別、2017年~2030年(USD Billion)
表8 ビデオストリーミングの世界市場:収益モデル別、2017年~2030年(億米ドル)
表9 ビデオストリーミングの世界市場:展開タイプ別、2017年~2030年(億米ドル)
表10 ビデオストリーミングの世界市場:ユーザー別、2017年~2030年(10億米ドル)
表11 企業向けビデオストリーミングの世界市場、用途別、2017年~2030年(10億米ドル)
表12 消費者向けビデオストリーミングの世界市場、アプリケーション別、2017年~2030年(10億米ドル)
表13 主な市場促進要因
表14 主な市場抑制要因
表15 主要市場機会の影響
表16 主要市場プレイヤーのリスト
表17 ライブビデオストリーミング市場、地域別、2017年〜2030年(10億米ドル)
表18 ノンリニアビデオストリーミング市場:地域別、2017年〜2030年(10億米ドル)
表19 インターネットプロトコルTVビデオストリーミング市場、地域別、2017年〜2030年(10億米ドル)
表20 オーバーザトップ(OTT)ビデオストリーミング市場、地域別、2017年〜2030年(10億米ドル)
表21 有料テレビビデオストリーミング市場、地域別、2017年~2030年(10億米ドル)
表22 ゲーム機のビデオストリーミング市場、地域別、2017年~2030年(10億米ドル)
表23 ノートPC&デスクトップビデオストリーミング市場、地域別、2017年~2030年(10億米ドル)
表24 スマートフォン&タブレットのビデオストリーミング市場、地域別、2017年〜2030年(10億米ドル)
表25 スマートTVビデオストリーミング市場:地域別、2017年〜2030年(10億米ドル)
表26 コンサルティングビデオストリーミング市場:地域別、2017年~2030年(10億米ドル)
表27 マネージドサービスのビデオストリーミング市場:地域別、2017年~2030年(10億米ドル)
表28 トレーニング&サポートビデオストリーミング市場:地域別、2017年〜2030年(10億米ドル)
表29 広告ビデオストリーミング市場:地域別、2017年〜2030年(10億米ドル)
表30 レンタルビデオストリーミング市場、地域別、2017年~2030年(10億米ドル)
表31 サブスクリプションビデオストリーミング市場、地域別、2017年~2030年(10億米ドル)
表32 クラウドビデオストリーミング市場:地域別、2017年~2030年(10億米ドル)
表33 オンプレミス型ビデオストリーミング市場:地域別、2017年~2030年(10億米ドル)
表34 エンタープライズビデオストリーミング市場:地域別、2017年~2030年(10億米ドル)
表35 消費者向けビデオストリーミング市場:地域別、2017年~2030年(10億米ドル)
表36 北米ビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年~2030年(10億米ドル)
表37 北米のビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年~2030年(10億米ドル)
表38 北米のビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年~2030年(10億米ドル)
表39 北米のビデオストリーミング市場:サービス別、2017年~2030年(10億米ドル)
表40 北米のビデオストリーミング市場:収益モデル別、2017年~2030年(10億米ドル)
表41 北米のビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年~2030年(10億米ドル)
表42 北米のビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年(10億米ドル)
表43 北米の企業向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年(10億米ドル)
表44 北米の消費者向けビデオストリーミング市場:アプリケーション別、2017年~2030年(10億米ドル)
表45 米国ビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年~2030年(10億米ドル)
表46 米国のビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年~2030年(10億米ドル)
表47 米国のビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年~2030年(10億米ドル)
表48 米国のビデオストリーミング市場:サービス別、2017年~2030年(10億米ドル)
表49 米国のビデオストリーミング市場:収益モデル別、2017年~2030年(10億米ドル)
表50 米国のビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年~2030年(10億米ドル)
表51 米国のビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年(10億米ドル)
表52 米国の企業向けビデオストリーミング市場、用途別、2017年~2030年(10億米ドル)
表53 米国の消費者向けビデオストリーミング市場:アプリケーション別、2017年~2030年(10億米ドル)
表54 カナダのビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年~2030年(億米ドル)
表55 カナダのビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年~2030年(億米ドル)
表56 カナダのビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年~2030年(億米ドル)
表57 カナダのビデオストリーミング市場:サービス別、2017年~2030年(億米ドル)
表58 カナダの動画配信市場:収益モデル別、2017年~2030年(億米ドル)
表59 カナダのビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年~2030年(億米ドル)
表60 カナダのビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年(億米ドル)
表61 カナダの企業向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年(億米ドル)
表62 カナダ民生用ビデオストリーミング市場:アプリケーション別、2017年~2030年(USD Billion)
表63 メキシコのビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年~2030年(億米ドル)
表64 メキシコのビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年~2030年(億米ドル)
表65 メキシコのビデオストリーミング市場:プラットフォーム別:2017年~2030年(USD Billion)
表66 メキシコのビデオストリーミング市場:サービス別、2017年~2030年(USD Billion)
表67 メキシコの動画配信市場:収益モデル別、2017年~2030年(億米ドル)
表68 メキシコのビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年~2030年(億米ドル)
表69 メキシコのビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年(億米ドル)
表70 メキシコの企業向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年(USD Billion)
表71 メキシコ民生用ビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年(USD Billion)
表72 欧州のビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年〜2030年(億米ドル)
表73 欧州ビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年~2030年(億米ドル)
表74 欧州ビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年~2030年(USD Billion)
表75 欧州ビデオストリーミング市場:サービス別、2017年~2030年(USD Billion)
表76 欧州のビデオストリーミング市場:収益モデル別、2017年~2030年(億米ドル)
表77 欧州のビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年~2030年(億米ドル)
表78 欧州ビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年(10億米ドル)
表79 欧州企業向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年(10億米ドル)
表80 欧州消費者向けビデオストリーミング市場:アプリケーション別、2017年~2030年(USD Billion)
表81 ドイツのビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年~2030年(億米ドル)
表82 ドイツのビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年~2030年(億米ドル)
表83 ドイツのビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年~2030年(USD Billion)
表84 ドイツのビデオストリーミング市場:サービス別、2017年~2030年(USD Billion)
表85 ドイツのビデオストリーミング市場:収益モデル別、2017年~2030年(億米ドル)
表86 ドイツのビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年~2030年(億米ドル)
表87 ドイツのビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年(億米ドル)
表88 ドイツの企業向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年(億米ドル)
表89 ドイツ消費者向けビデオストリーミング市場:アプリケーション別、2017年~2030年(USD Billion)
表90 イギリスのビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年~2030年(USD Billion)
表91 イギリスのビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年~2030年(10億米ドル)
表92 英国ビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年~2030年(USD Billion)
表93 イギリスのビデオストリーミング市場:サービス別、2017年~2030年(USD Billion)
表94 英国ビデオストリーミング市場:収益モデル別、2017年~2030年(10億ドル)
表95 イギリスのビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年~2030年(10億米ドル)
表96 英国ビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年(10億米ドル)
表97 英国企業向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年(億米ドル)
表98 英国消費者向けビデオストリーミング市場:アプリケーション別、2017年~2030年(10億米ドル)
表99 フランスのビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年~2030年(億米ドル)
表100 フランスのビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年~2030年(億米ドル)
表101 フランスのビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年~2030年(USD Billion)
表102 フランスのビデオストリーミング市場:サービス別、2017年~2030年(USD Billion)
表103 フランスの動画配信市場:収益モデル別、2017年~2030年(億米ドル)
表104 フランスのビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年~2030年(億米ドル)
表105 フランスのビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年(億米ドル)
表106 フランスの企業向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年(USD Billion)
表107 フランス消費者向けビデオストリーミング市場:アプリケーション別、2017年~2030年(USD Billion)
表108 アジア太平洋地域のビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年~2030年(10億米ドル)
表109 アジア太平洋地域のビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年~2030年(10億米ドル)
表110 アジア太平洋地域のビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年~2030年(10億米ドル)
表111 アジア太平洋地域のビデオストリーミング市場:サービス別、2017年~2030年(億米ドル)
表112 アジア太平洋地域のビデオストリーミング市場:収益モデル別、2017年~2030年(億米ドル)
表113 アジア太平洋地域のビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年~2030年(億米ドル)
表114 アジア太平洋地域のビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年(10億米ドル)
表115 アジア太平洋地域の企業向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年(億米ドル)
表116 アジア太平洋地域の消費者向けビデオストリーミング市場:アプリケーション別、2017年~2030年(億米ドル)
表117 中国ビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年~2030年(10億米ドル)
表118 中国ビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年~2030年(10億米ドル)
表119 中国ビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年~2030年(10億米ドル)
表120 中国のビデオストリーミング市場:サービス別、2017年~2030年(10億米ドル)
表121 中国ビデオストリーミング市場:収益モデル別、2017年~2030年(億米ドル)
表122 中国のビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年~2030年(億米ドル)
表123 中国のビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年(10億米ドル)
表124 中国企業向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年(10億米ドル)
表125 中国消費者向けビデオストリーミング市場:アプリケーション別、2017年~2030年(USD Billion)
表126 日本のビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年〜2030年(10億ドル)
表127 日本ビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年~2030年(億米ドル)
表128 国内ビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年~2030年(USD Billion)
表129 日本ビデオストリーミング市場:サービス別、2017年~2030年(USD Billion)
表130 日本のビデオストリーミング市場:収益モデル別、2017年~2030年(10億ドル)
表131 日本のビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年~2030年(10億ドル)
表132 日本のビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年(億米ドル)
表133 日本の企業向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年(10億ドル)
表134 日本のコンシューマ向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年(USD Billion)
表135 インドビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年~2030年(億米ドル)
表136 インドビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年~2030年(億米ドル)
表137 インドビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年~2030年(USD Billion)
表138 インドビデオストリーミング市場:サービス別:2017年~2030年(USD Billion)
表139 インドビデオストリーミング市場:収益モデル別、2017年~2030年(億米ドル)
表140 インドビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年~2030年(億米ドル)
表141 インドビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年(億米ドル)
表142 インド企業向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年(USD Billion)
表143 インド消費者向けビデオストリーミング市場:アプリケーション別、2017年~2030年(USD Billion)
表144 オーストラリアのビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年~2030年(億米ドル)
表145 オーストラリアのビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年~2030年(億米ドル)
表146 オーストラリアのビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年~2030年(USD Billion)
表147 オーストラリアの動画配信市場:サービス別、2017年~2030年(億米ドル)
表148 オーストラリアのビデオストリーミング市場:収益モデル別、2017年~2030年(USD Billion)
表149 オーストラリアの動画配信市場:展開タイプ別、2017年~2030年(億米ドル)
表150 オーストラリアのビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年(10億米ドル)
表151 オーストラリアの企業向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年(USD Billion)
表152 オーストラリア 消費者向けビデオストリーミング市場:アプリケーション別、2017年~2030年(USD Billion)
表153 オーストラリアのビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年~2030年(USD Billion)
表154 オーストラリアのビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年~2030年(10億米ドル)
表155 オーストラリアのビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年~2030年(USD Billion)
表156 オーストラリアの動画配信市場:サービス別、2017年~2030年(億米ドル)
表157 オーストラリアの動画配信市場:収益モデル別、2017年~2030年(億米ドル)
表158 オーストラリアの動画配信市場:展開タイプ別、2017年~2030年(億米ドル)
表159 オーストラリアのビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年(億米ドル)
表160 オーストラリアの企業向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年(USD Billion)
表161 オーストラリア 消費者向けビデオストリーミング市場:アプリケーション別、2017年~2030年(USD Billion)
表162 南米のビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年~2030年(10億米ドル)
表163 南米のビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年~2030年(10億米ドル)
表164 南米のビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年~2030年(USD Billion)
表165 南米のビデオストリーミング市場:サービス別、2017年~2030年(USD Billion)
表166 南米のビデオストリーミング市場:収益モデル別、2017年~2030年(10億米ドル)
表167 南米のビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年~2030年(億米ドル)
表168 南米のビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年(10億米ドル)
表169 南米の企業向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年(USD Billion)
表170 南米の消費者向けビデオストリーミング市場:アプリケーション別、2017年~2030年(USD Billion)
表171 ブラジルビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年~2030年(USD Billion)
表172 ブラジルのビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年~2030年(USD Billion)
表173 ブラジルビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年~2030年(USD Billion)
表174 ブラジルのビデオストリーミング市場:サービス別、2017年~2030年(USD Billion)
表175 ブラジルビデオストリーミング市場:収益モデル別、2017年~2030年(USD Billion)
表176 ブラジルのビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年~2030年(USD Billion)
表177 ブラジルビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年(10億米ドル)
表178 ブラジル企業向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年(USD Billion)
表179 ブラジル消費者向けビデオストリーミング市場:アプリケーション別、2017年~2030年(USD Billion)
表180 メキシコビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年~2030年(USD Billion)
表181 メキシコビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年~2030年(10億ドル)
表182 メキシコビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年~2030年(USD Billion)
表183 メキシコのビデオストリーミング市場:サービス別、2017年~2030年(USD Billion)
表184 メキシコの動画配信市場:収益モデル別、2017年~2030年(USD Billion)
表185 メキシコのビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年~2030年(USD Billion)
表186 メキシコのビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年(10億米ドル)
表187 メキシコ企業向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年(USD Billion)
表188 メキシコ民生用ビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年(USD Billion)
表189 MEAビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年〜2030年(億米ドル)
表190 MEAビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年~2030年(億米ドル)
表191 MEAビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年~2030年(億米ドル)
表192 MEAビデオストリーミング市場:サービス別、2017年~2030年(億米ドル)
表193 MEAビデオストリーミング市場:収益モデル別、2017年~2030年(億米ドル)
表194 MEAビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年~2030年(億米ドル)
表195 MEAビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年(億米ドル)
表196 MEA企業向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年(億米ドル)
表197 MEA民生用ビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年(億米ドル)
表198 サウジアラビア王国のビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年~2030年(億米ドル)
表199 サウジアラビア王国 ビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年~2030年(USD Billion)
表200 サウジアラビア王国ビデオストリーミング市場:プラットフォーム別:2017~2030年(USD Billion)
表201 サウジアラビア王国動画配信市場:サービス別、2017年~2030年(億米ドル)
表202 サウジアラビア王国動画配信市場:収益モデル別、2017年~2030年(億米ドル)
表203 サウジアラビア王国動画配信市場:展開タイプ別、2017年~2030年(億米ドル)
表204 サウジアラビア王国のビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年(USD Billion)
表205 サウジアラビア王国 企業向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年(USD Billion)
表206 サウジアラビア王国のコンシューマー向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年(USD Billion)
表207 UAEビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年~2030年(USD Billion)
表208 UAEビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年~2030年(USD Billion)
表209 UAEビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年~2030年(USD Billion)
表210 UAEビデオストリーミング市場:サービス別、2017年~2030年(億米ドル)
表211 UAEビデオストリーミング市場:収益モデル別、2017年~2030年(USD Billion)
表212 UAEビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年~2030年(億米ドル)
表213 UAEビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年(億米ドル)
表214 UAE企業向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年(USD Billion)
表215 UAE民生用ビデオストリーミング市場:アプリケーション別、2017年~2030年(USD Billion)
表216 南アフリカのビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別、2017年~2030年(10億米ドル)
表217 南アフリカのビデオストリーミング市場:ソリューション別、2017年~2030年(億米ドル)
表218 南アフリカのビデオストリーミング市場:プラットフォーム別、2017年~2030年(USD Billion)
表219 南アフリカのビデオストリーミング市場:サービス別、2017年~2030年(USD Billion)
表220 南アフリカのビデオストリーミング市場:収益モデル別、2017年~2030年(USD Billion)
表221 南アフリカのビデオストリーミング市場:展開タイプ別、2017年~2030年(億米ドル)
表222 南アフリカのビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年(10億米ドル)
表223 南アフリカの企業向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年(USD Billion)
表224 南アフリカの消費者向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年(USD Billion)
表225 南アフリカのビデオストリーミング市場:ユーザー別、2017年~2030年(億米ドル)
表226 南アフリカの企業向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年(USD Billion)
表227 南アフリカの消費者向けビデオストリーミング市場:用途別、2017年~2030年(USD Billion)

図表一覧

図1 調査プロセス
図2 市場形成
図3 市場セグメンテーションとスコープ
図4 ビデオストリーミング市場、2017年〜2030年
図5 主要ビジネスチャンス分析
図6 ビデオストリーミング – バリューチェーン分析
図7 ビデオストリーミング市場のダイナミクス
図8 業界分析-ポーターのファイブフォース分析
図9 ビデオストリーミング – 害虫分析
図10 ビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別シェア(2022年・2030年
図11 ビデオストリーミング市場:ソリューション別シェア(2022年・2030年
図12 ビデオストリーミング市場、プラットフォーム別シェア、2022年・2030年
図13 ビデオストリーミング市場:サービス別シェア(2022年・2030年
図14 ビデオストリーミング市場:収益モデル別シェア(2022年・2030年
図15 ビデオストリーミング市場:展開タイプ別シェア(2022年・2030年
図16 ビデオストリーミング市場:ユーザー別シェア(2022年・2030年
図17 動画配信市場:地域別シェア(2022年・2030年
図18 北米市場:主なポイント
図19 欧州市場:主要課題
図20 アジア太平洋市場:主要市場主要市場
図21 南米市場:主要市場主要市場
図22 MEA市場:主要市場主要なポイント

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