注射ペン市場分析 北米, 欧州, アジア, その他の地域(ROW) – 米国, カナダ, 中国, ドイツ, 英国 – 2024-2028 市場規模および予測

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注射ペンの市場 2024-2028
注射ペンの世界市場規模は、2023年から2028年の間に年平均成長率8.13%で255.1億米ドル 成長すると推定される。

市場成長を促進する要因は、モノクローナル抗体やペプチドなどの高価値生物学的製剤であり、これらはその大きさと感受性の高さから注射が必要である。注射の対象は、免疫腫瘍学、糖尿病、自己免疫疾患などの分野である。世界的に、医療当局や政府は医療費の最小化、生活の質の向上、通院回数の削減に注力している。したがって、生物製剤の採用が増加し、自己注射薬への嗜好が高まることで、注射療法の製品革新が促進され、注射ペンの成長機会が創出され、予測期間中の世界の注射ペン市場の成長が促進される。

Technavioは市場を製品、タイプ、地域に区分している。

製品 セグメントには、成長ホルモン、糖尿病、不妊症、骨粗鬆症、その他が含まれる。
種類 別セグメントには、使い捨て注射ペンと再利用可能な注射ペンが含まれる。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
当レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2018年から2022年までの過去データを検証している。

注射ペンの市場:製品、タイプ、地域別分析
製品分析
成長ホルモン
予測期間中 、 成長ホルモン・セグメントによる市場シェア拡大が著しい。 ヒトの成長ホルモン欠乏症は、身体の成長能力を鈍らせたり一時停止させたりする。通常、ヒト成長ホルモン欠乏症の患者は2~3歳の年齢層で確認される。しかし、この症状は他の病状や怪我によっても引き起こされることがあります。ヒト成長ホルモン欠乏症は、体の成長能力を取り戻すための効果的な治療のための注射ペンの必要性を促進すると予想される。

成長ホルモンセグメントは2018年に115.7億米ドルと評価された。 現在、ターナー症候群とヌーナン症候群に罹患する患者層が大量に拡大しており、上記の適応症の治療のための効果的な成長ホルモン治療法と成長ホルモン薬に対する需要が増加している。このような要因により、予測期間中に成長ホルモン注射ペンのニーズが増加し、それが予測期間中の市場の成長を促進すると予想される。

タイプ別セグメント分析
使い捨て注射ペン
使い捨て注射ペンは、プレフィルドインスリンカートリッジを含み、1回使用しただけで捨てられる。さらに、使い捨て注射ペンは少量のインスリン投与に使用でき、これは1型糖尿病の小児など一部の患者にとって重要である。さらに、Bluetooth対応機器との接続を可能にするペンの技術的進歩は、予測期間中のセグメント成長に寄与するだろう。例えば、2023年2月、Phillips-Medisize社は、Bluetooth対応スマートデバイスの機能を備えた使い捨て注射ペンを発売した。このような開発は、予測期間中、注目される使い捨て注射ペン市場セグメントの成長を促進すると予想される。

再利用可能な注射ペン
再利用可能な注射ペンは、糖尿病患者に世界的に使用されている。再利用可能な注射ペンは、交換可能な注射カートリッジが含まれており、カートリッジを交換するだけで複数回使用することができます。再利用が可能なため、費用対効果が高い。さらに、再利用可能な注射ペンは、他の注射ペンに比べて格段に使いやすい。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を押し上げるだろう。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に44%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。北米のインジェクションペン市場は、同地域の市場にとって重要な収益貢献国である米国とカナダの存在により、緩やかな成長が見込まれている。北米の注射ペン市場における主要な市場プレイヤーの存在も、同地域の市場成長を促進している。

さらに、多くの企業が北米で複数の注射ペンを発売しており、市場の成長を後押ししている。さらに、財政的なインセンティブやスキームの存在は、患者の費用負担を軽減するのに役立つ。このため、予測期間中に北米での注射ペンの採用率が高まり、同地域の市場成長が促進されると期待されている。

COVIDリカバリー分析
2020年、COVID-19パンデミックは北米の注射ペン市場にマイナスの影響を与えた。しかし、2021年には大規模な予防接種活動が開始され、封鎖や渡航制限が解除されたため、サプライチェーン活動が再開された。さらに、慢性疾患の有病率の上昇、注射剤の人気の高まり、新製品の上市は、予測期間中、注目の地域市場の成長を促進すると予想される。

注射ペン市場の主要プレーヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:

F.ホフマン・ラ・ロシュ社: 糖尿病治療用の様々な種類の注射ペンを提供している。

アストラゼネカ
ベクトン・ディッキンソン社
バイオコン社
イーライリリー・アンド・カンパニー
ガン・アンド・リー製薬株式会社Ltd.
ゲレスハイマーAG
グラクソ・スミスクライン Plc
ハーロ・ホフリガー社
ハーゼルマイヤー社
江蘇達富医療器械有限公司Ltd.
メルクKGaA
ノバルティスAG
ノボ ノルディスク AS
オーウェン・マンフォード
ファイザー
サノフィ
ソルチーム エレクトロニクス
株式会社ヴィアトリス
イプソメド・ホールディングAG
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

注射ペン市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。

主な注射ペン市場牽引要因
糖尿病患者の増加は、市場成長を促進する主な要因である。 糖尿病患者は、多くの場合、身体活動、管理された食事、薬物療法によって血糖値を管理することができる。糖尿病患者は、心血管障害、視力低下、腎不全、切断などの健康リスクが増加する。ほとんどの場合、糖尿病が発症する前に、糖尿病予備軍が発症する。これは、血糖値が正常値より高いが、2型糖尿病と診断されるにはまだ十分高くないという深刻な健康状態と考えられている。

例えば、世界銀行グループによると、2022年、米国では20~79歳の人口の10.7%が糖尿病を患っている。北米や欧州のような先進地域で糖尿病患者が増加しているのは、人々の座りがちなライフスタイルや不健康な食生活が原因である。そのため、糖尿病有病率の増加は、注射ペンの使用などの治療手段の必要性を高めている。このことが、予測期間中の注目市場の成長を押し上げると予想される。

注射ペンの重要な市場動向
市場プレーヤーによるインジェクションペンの製品発売の増加が、市場成長を形成する主要な傾向である。 主要な市場プレーヤーは特に、新製品発売などの様々な成長戦略に注力し、自社のランドスケープを広げ、大きな市場シェアを獲得している。同市場には、国際的プレーヤーと地元プレーヤーが存在する。新製品の発売は、各社の製品ラインナップを強化し、エンドユーザーをサポートするための多様化を強化するのに役立つ。

例えば、2023年2月、Phillips-Medisize社は、Bluetooth対応のスマートデバイスの機能を備えた使い捨て注射ペンを発売した。同様に、2022年9月、Terumo India社は、定期的なインスリン注射が必要な患者向けの滅菌ペン型注射針FineGlideをインドで発売すると発表した。このような要因が、予測期間中の世界の注射ペン市場の成長を促進するだろう。

注射ペン市場の主な課題
注射ペンと製品リコールに関する政府の厳しい規制は、市場成長に影響を与える課題である。 規制機関は、注射ペンを含む医療機器に厳しい規制の枠組みを設定している。規制や法律を遵守できない場合、新製品の導入に影響を及ぼす可能性があるため、市場の成長に悪影響を及ぼす可能性がある。

さらに、注射ペンは副作用を引き起こす可能性があり、製品回収につながる可能性もある。 規制を満たさない製品は回収につながり、販売量の妨げとなるため、予測期間中の市場成長に悪影響を及ぼす。

注射ペン市場の主要顧客
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

セグメント概要
本レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2018年から2028年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

製品展望(10億米ドル、2018年~2028年)
成長ホルモン
糖尿病
妊孕性
骨粗鬆症
その他
タイプ別展望(10億米ドル、2018年~2028年)
使い捨て注射ペン
再利用可能注射ペン
地域別展望(10億米ドル、2018年~2028年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域(ROW)
オーストラリア
アルゼンチン
ブラジル

この注射ペン市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけての注射ペン市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
注射ペンの市場規模および親市場への寄与を正確に推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
インジェクションペン市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長の増分に関する図表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023年~2028年の予測
表14:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するグラフ(10億ドル)
表15:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するデータ表(単位:億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2023~2028年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023~2028年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 注射ペンの世界市場 2018年~2022年
表18:歴史的市場規模-注射ペンの世界市場2018年-2022年に関するデータ表(億ドル)
4.2 2018年~2022年の製品セグメント分析
表19:歴史的市場規模-製品セグメント 2018年-2022年(10億ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2018 – 2022年
表20:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2018 – 2022 (億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2018 – 2022年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2018年~2022年 (億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2018 – 2022年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018 – 2022 (億ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2023年と2028年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場環境に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース
6 製品別の市場区分

6.1 市場セグメント
表30:製品別データ表 – 2023年、2028年の市場シェア(%)
表31:製品別データ表-市場シェア2023年~2028年(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 成長ホルモン – 市場規模および予測 2023-2028
表34:成長ホルモンの市場規模および予測 2023-2028年 (億ドル)
表35:成長ホルモンに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
表36:成長ホルモンに関するグラフ-2023〜2028年の前年比成長率(%)
表37: 成長ホルモンに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
6.4 糖尿病 – 市場規模および予測 2023-2028
表38: 糖尿病に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
表39:糖尿病に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (10億ドル)
表40: 糖尿病に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 41: 糖尿病に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.5 不妊治療 – 市場規模および予測 2023-2028
表42:妊孕性に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
表43:出生率に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (億ドル)
表44:出生率に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表45:妊孕性に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
6.6 骨粗鬆症 – 市場規模および予測 2023-2028
表46:骨粗鬆症に関するグラフ – 市場規模および予測 2023-2028 (億ドル)
表47: 骨粗鬆症に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 48: 骨粗鬆症に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表49:骨粗鬆症に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.7 その他 – 市場規模および予測 2023-2028
表50:その他に関するグラフ – 市場規模および予測 2023-2028 (億ドル)
表51: その他に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 52: その他に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 53: その他に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.8 製品別市場機会
表 54: 製品別市場機会(億ドル)
表 55: 製品別市場機会に関するデータ表(億ドル)
7 タイプ別市場区分

7.1 市場セグメント
表56:タイプ別市場シェア2023-2028年に関するグラフ(%)
表57:タイプ別データ表-市場シェア2023-2028年(%)
7.2 タイプ別比較
表58:タイプ別比較表
表59:タイプ別比較データ表
7.3 使い捨て注射器市場規模・予測 2023-2028
表60:使い捨て注射ペンの市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)
表61:使い捨て注射ペンのデータ表 – 2023年~2028年市場規模・予測 (億ドル)
表 62: 使い捨て注射ペンの対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表63: 使い捨て注射ペンのデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
7.4 再利用可能注射ペン市場規模・予測 2023-2028
表64:再利用可能な注射ペンの市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)
表65:再利用可能な注射ペンのデータ表 – 2023年~2028年市場規模・予測(億ドル)
表 66: 再使用型注射ペンの対前年成長率推移 2023-2028 (%)
表 67: 再利用可能な注射ペンのデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率 (%)
7.5 タイプ別市場機会
表68:タイプ別市場機会(10億ドル)
表 69: タイプ別市場機会に関するデータ表 (10億ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表70:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 71: 地域別市場シェア 2023-2028 (%)
表 72: 地域別市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地域別比較
表 73: 地域別比較表
表 74: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2023年~2028年の市場規模および予測
表75:北米の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)
表 76: 北米のデータ表 – 2023年~2028年市場規模・予測 (億ドル)
表 77: 北米に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 78: 北米に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
表 79: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 80: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)のデータ表
表 81: 欧州の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 82: 欧州に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2023-2028
表 83: アジアの市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)
表 84: アジアのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 85: アジア地域の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 86: アジアに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 市場規模および予測 2023-2028
表 87: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 88: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 89: その他の地域 (ROW)のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 90: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2023-2028
表 91: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)に関するグラフ
表 92: 米国の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 93: 米国に関するグラフ 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 94: 米国のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 中国の市場規模および予測 2023-2028
表 95: 中国の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 96: 中国の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 97: 中国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 カナダ – 市場規模および予測 2023-2028
表 99: カナダの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表100: カナダのデータ表 – 市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 101: カナダに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 102: カナダに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028
表103: ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 104: ドイツのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 105: ドイツのグラフ:前年比成長率 2023-2028 (%)
表 106: ドイツに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2023-2028
表 107: イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 108: イギリスの市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 109: イギリスのグラフ:2023年~2028年の前年比成長率(%)
表110: イギリスに関するデータ表 – 2023年~2028年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表 111: 地域別の市場機会(10億ドル)
表112: 地域別市場機会に関するデータ表($ 10 billion)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表113:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 114: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの混乱
表115:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 116: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 117: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表118:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アストラゼネカPlc
表119:AstraZeneca Plc – 概要
表 120: アストラゼネカ – 製品・サービス
表 121: AstraZeneca Plc – 主要ニュース
表 122: アストラゼネカ – 主要製品
12.4 Becton Dickinson and Co.
表 123: ベクトン・ディッキンソン-概要
表124: ベクトン・ディッキンソン-事業セグメント
表125:ベクトン・ディッキンソン-主要ニュース
表 126: ベクトン・ディッキンソン-主要製品
表127:ベクトン・ディッキンソン-セグメントフォーカス
12.5 バイオコン
表128: バイオコン – 概要
表 129: バイオコン – 事業セグメント
表130: Biocon Ltd. – 主要製品
表 131: バイオコン – セグメントフォーカス
12.6 イーライリリー・アンド・カンパニー
表 132: イーライリリー・アンド・カンパニー – 概要
表 133: イーライリリー・アンド・カンパニー – 製品・サービス
表 134: イーライリリー・アンド・カンパニー – 主要ニュース
表 135: イーライリリー・アンド・カンパニー – 主要製品
12.7 F.ホフマン・ラ・ロシュ社
表 136: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 概要
表 137: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 事業セグメント
表138:エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要ニュース
表139: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – 主要製品
表 140: エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社 – セグメントフォーカス
12.8 ゲレスハイマー
表 141: ゲレスハイマーAG – 概要
表 142: ゲレスハイマーAG – 事業セグメント
表143: Gerresheimer AG – 主要ニュース
表 144: Gerresheimer AG – 主要製品
表 145: Gerresheimer AG – セグメントフォーカス
12.9 グラクソ・スミスクライン Plc
表 146: GlaxoSmithKline Plc – 概要
表 147: グラクソ・スミスクライン – 事業セグメント
表 148: グラクソ・スミスクライン – 主要ニュース
表 149: GlaxoSmithKline Plc – 主要製品
表 150: グラクソ・スミスクライン – 主要セグメント
12.10 メルク KGaA
表 151: メルクKGaA – 概要
表 152: Merck KGaA – 事業セグメント
表 153: Merck KGaA – 主要ニュース
表 154: Merck KGaA – 主要製品
表 155: Merck KGaA – セグメントフォーカス
12.11 ノバルティスAG
表 156: ノバルティスAG – 概要
表 157: ノバルティスAG – 事業セグメント
表 158: ノバルティスAG – 主要製品
表 159: ノバルティスAG – セグメントフォーカス
12.12 ノボ ノルディスク AS
表 160: ノボ ノルディスク AS – 概要
表 161: ノボ ノルディスク AS – 事業セグメント
表 162: ノボ ノルディスク AS – 主要製品
表 163: ノボ ノルディスク AS – セグメントフォーカス
12.13 オーウェン・マンフォード社
表 164: オーウェン・マンフォード社 – 概要
表 165: オーウェン・マンフォード – 製品・サービス
表 166: オーウェン・マンフォード – 主要製品
12.14 ファイザー
表 167: ファイザー – 概要
表 168: ファイザー – 製品・サービス
表 169: ファイザー – 主要ニュース
表 170: ファイザー – 主要製品
12.15 サノフィ
表 171: サノフィ – 概要
表 172: サノフィ – 事業セグメント
表 173: サノフィ – 主要ニュース
表 174: サノフィ – 主要製品
表 175: サノフィ – セグメントフォーカス
12.16 ヴィアトリス
表176: Viatris Inc.
表 177: ヴィアトリス – 事業セグメント
表 178: ヴィアトリス – 主要ニュース
表 179: ヴィアトリス – 主要製品
表 180: ヴィアトリス – セグメントフォーカス
12.17 イプソメド ホールディング
表 181: イプソメド ホールディング AG – 概要
表 182: イプソメド ホールディング AG – 事業セグメント
表 183: イプソメド・ホールディング AG – 主要製品
表 184: イプソメド ホールディング AG – セグメントフォーカス
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 185: 含有項目チェックリスト
表 186: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 187: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 188: 調査方法
表 189: 市場サイジングに採用された検証技法
表190:情報源
13.5 略語一覧
表 191: 略語一覧

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