ライフサイエンス分析市場分析 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW) – 米国、ドイツ、フランス、英国、日本 – 2024-2028年の市場規模および予測

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ライフサイエンス分析市場 2024-2028
ライフサイエンス分析市場は、2023年から2028年にかけて年平均成長率12.02%で 加速し 、2028年には180.8億米ドルに 達すると予測されている。

主な調査結果
ライフサイエンス分析市場は 、2018年から2023年まで歴史的に高水準を維持した。
市場は展開、エンドユーザー、地域に区分される。
デプロイメント・カテゴリーのクラウドセグメントが2018年に最大の収益を上げた。
市場の成長を後押ししている主な地域は、北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)である。

ライフサイエンス分析市場:主な推進要因、動向、課題
弊社の調査員は、2023年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を獲得するためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。

ライフサイエンス分析市場の主な促進要因
ライフサイエンス分析市場の成長を促進する主な要因の1つは、EHRの導入が増加していることである。 EHRは基本的に、患者の医療情報をデジタル化したものである。EHRとEMRは主に、患者に関する情報を電子文書に保存するために使用される。さらに、EHRシステムは情報へのアクセスを自動化し、病院のワークフローを合理化する。

さらに、EHRやEMRを通じて収集されたデジタル記録は、ネットワークに接続された機器間で共有することができる。そのため、医師やドクターはEHRを利用して、患者の病歴、診断、投薬、治療計画、予防接種日、アレルギー、放射線画像、検査結果などにアクセスすることができる。したがって、医療機関におけるEHRの採用増加は市場にプラスの影響を与える。そのため、予測期間中の市場成長を促進すると期待されている。

ライフサイエンス分析市場の主要動向
ライフサイエンス分析市場の成長を形作る主な要因は、価値に基づく医療への注目の高まりである。 医療における価値とは、その改善を達成するためのコストに対する、人の健康上の成果の測定された改善を指す。また、価値に基づく医療(VBHC)とは、患者にとっての価値という包括的な目標を掲げて医療システムを再構築するための枠組みであり、価値は単位コストあたりの健康上の成果として定義される。

さらに、バリュー・ベース・ヘルスケアとは、病院や医師が患者の健康状態に応じて報酬を得る医療提供方法のことである。さらに、バリュー・ベース・ケア契約は、患者がより健康的な生活を送り、慢性疾患の影響や発症を減らし、全体的な健康状態を改善するよう支援するプロバイダーに報酬を支払うものである。したがって、こうした要因は市場にプラスの影響を与えている。したがって、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

ライフサイエンス分析市場の主な課題
ライフサイエンス分析の導入コストが高いことは、ライフサイエンス分析市場の成長を妨げる主な課題の1つである。 ライフサイエンス分析ソリューションの導入に関連する初期費用は、特に小規模な組織やリソースに制約のある地域の組織など、一部の組織の採用を制限する可能性がある。 さらに、大規模な組織であっても、予算の制約に直面して分析への多額の投資ができない場合がある。

さらに、予算の制限により、アナリティクスの導入が遅れたり、アナリティクスプロジェクトに消極的になったりする可能性もあります。さらに、アナリティクスの導入に予算の大部分を投じると、他の重要な医療や研究の取り組みからリソースが流出する可能性がある。したがって、このような要因が市場に悪影響を及ぼしている。したがって、予測期間中の市場成長の妨げになると予想される。

ライフサイエンス分析市場のセグメンテーション
展開セグメントは クラウドとオンプレミスに分類される。地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)が含まれる。

展開セグメント
クラウドベースのアナリティクスは基本的に、クラウドビジネスモデルの急速な進化を検証し、クラウドサービスのアイデアやアプローチを表示するサービスである。また、医療クラウドベースのアナリティクスは、実際のエビデンスに基づく意思決定権限を得るために適用される。 その結果、患者の健康や衛生状態の着実な改善が可能になり、患者ケア施設の維持によって促進されている。

クラウドセグメントは最大のセグメントであり、2018年には44.4億米ドルと評価された。さらに、クラウドベースのライフサイエンスソフトウェアは、データが市場プレーヤーのデータセンターで管理されるため、ソフトウェアの追加インストールが不要である。さらに、ユーザーはサブスクリプションベースでデータにアクセスできる。さらに、エンドユーザーはメンテナンスやシステムのアップグレードを含む月額利用料を支払う。さらに、クラウドベースのアナリティクスは、統合されたコラボレーションによる業務効率の向上、高度なアナリティクスなどの利点を提供する。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を後押しし、ひいては予測期間中の市場成長を促進することになる。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に36%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。北米市場の成長に大きく寄与している主な要因としては、セキュリティへの要求、データへの容易なアクセス、効果的な患者情報管理の必要性などが挙げられます。また、米国とカナダは北米のヘルスケアアナリティクス市場の主要な貢献国である。SAS Institute社、オラクル社、Veeva Systems社は、同地域のヘルスケアアナリティクス市場における主要な市場プレイヤーの一社である。

さらに、米国とカナダは、機械学習、予測分析、量子コンピューティングやコグニティブコンピューティングなどの先進技術をビジネスプロセス全体でいち早く導入しており、これらの国々がライフサイエンス分析を含むすべての産業分野にわたって産業オートメーションを導入するのに役立っている。したがって、このような要因が予測期間中の北米市場の成長を促進している。

ライフサイエンス分析市場の主要企業
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

アクセンチュア:同社はIntientなどのライフサイエンス分析ソリューションを提供している。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:

Alteryx Inc.
アマゾン・ドット・コム
コグニザント・テクノロジー・ソリューションズ
コティビティ社
エクスルサービス・ホールディングス
インターナショナル・ビジネス・マシーンズ社
IQVIAホールディングス
株式会社マキシスアイティー
マイクロソフト株式会社
オラクル社
ピラミッド・アナリティクスBV
SAS Institute Inc.
サイセンス株式会社
TAKEソリューションズ
ソートスフィア
株式会社ソートスポット
ユナイテッドヘルス・グループ
ベラディグム・エルエルシー
ウィプロ
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

このライフサイエンス分析市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場産業の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 展開別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023年~2028年の予測
表14:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するグラフ(10億ドル)
表15:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するデータ表(単位:億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2023~2028年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023~2028年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 ライフサイエンス分析の世界市場 2018年~2022年
表18:歴史的市場規模-ライフサイエンスアナリティクスの世界市場2018年~2022年に関するデータ表(億ドル)
4.2 展開セグメント分析 2018年~2022年
表19:歴史的市場規模-デプロイメントセグメント 2018年~2022年(10億ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2018年~2022年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2018年~2022年(10億ドル)
4.4 2018年~2022年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2018年~2022年 (10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2018 – 2022年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2018年~2022年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2023年と2028年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース
6 展開による市場区分

6.1 市場セグメント
表30:デプロイメントに関するグラフ – 2023年、2028年の市場シェア(%)
表31:デプロイメントに関するデータ表-市場シェア2023年~2028年(%)
6.2 デプロイメント別比較
表 32: 展開別比較表
表33:デプロイメント別比較データ表
6.3 クラウド – 市場規模および予測 2023-2028
表34: クラウドに関するグラフ – 2023-2028年の市場規模と予測 (10億ドル)
表35:クラウドに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (億ドル)
表 36: クラウドに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 37: クラウドに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率(%)
6.4 オンプレミス – 市場規模および予測 2023-2028
表38: オンプレミスに関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
表39: オンプレミスに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 40: オンプレミスに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 41: オンプレミスに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.5 デプロイメント別の市場機会
表42: デプロイメント別の市場機会(10億ドル)
表43:デプロイメント別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
7 エンドユーザー別市場区分

7.1 市場セグメント
表 44: エンドユーザー別市場シェア 2023-2028 (%)グラフ
表45:エンドユーザーに関するデータ表-市場シェア2023-2028年(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表 46: エンドユーザー別比較表
表47:エンドユーザー別比較データ表
7.3 製薬企業 – 市場規模および予測 2023-2028
表48: 製薬企業に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
表49: 製薬企業に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 50: 製薬企業に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 51: 製薬企業に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
7.4 バイオテクノロジー企業 – 市場規模および予測 2023-2028
表 52: バイオテクノロジー企業に関するグラフ – 市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 53: バイオテクノロジー企業に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (億ドル)
表 54: バイオテクノロジー企業に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 55: バイオテクノロジー企業に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
7.5 その他 – 市場規模および予測 2023-2028
表56:その他に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模・予測 (億ドル)
表57: その他に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 58: その他に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
59: その他に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
7.6 エンドユーザー別市場機会
表60:エンドユーザー別の市場機会(10億ドル)
表 61: エンドユーザー別市場機会に関するデータ表($ billion)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表63:2023-2028年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64:地域別市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 市場規模および予測 2023-2028
表 67: 北米の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)
表68:北米のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 69: 北米に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
表 71: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 73: 欧州の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2023-2028
表 75: アジアの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 76: アジアの市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 77: アジアに関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 78: アジアに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 市場規模および予測 2023-2028
表 79: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 80: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 81: その他の地域 (ROW)のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 82: その他の地域 (ROW)のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2023-2028
表 83: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表84: 米国の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 85: 米国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028
表87: ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 88: ドイツの市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 89: ドイツの対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 90: ドイツに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 フランス – 市場規模および予測 2023-2028
表 91: フランスの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 92: フランスに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023-2028 (億ドル)
表 93: フランスのグラフ:前年比成長率 2023-2028 (%)
表 94: フランスに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.10 イギリス – 市場規模および予測 2023-2028
表 95: イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 96: イギリスの市場規模・予測 2023年~2028年 (億ドル) データ表
表 97: イギリスの対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 98: イギリスのデータ表 – 2023年~2028年の前年比成長率(%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2023-2028
表 99: 日本の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表100: 日本のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表101: 日本に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 102: 日本に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表103: 地域別の市場機会(10億ドル)
表 104: 地域別市場機会に関するデータ表($ 10 billion)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーのポジションと分類に関するマトリックス
12.3 アクセンチュア
表 111: アクセンチュア – 概要
表112: アクセンチュア – 事業セグメント
表 113: アクセンチュア – 主要ニュース
表 114: アクセンチュア – 主要製品
表115: アクセンチュア – 主要セグメント
12.4 コグニザント・テクノロジー・ソリューションズ
表 116: コグニザント・テクノロジー・ソリューションズ – 概要
表 117: コグニザント・テクノロジー・ソリューションズ – 事業セグメント
表 118: コグニザント・テクノロジー・ソリューションズ – 主要ニュース
表 119: コグニザント・テクノロジー・ソリューションズ – 主要製品
表 120: コグニザント・テクノロジー・ソリューションズ – 主要セグメント
12.5 コティビティ
表121: コティビティ – 概要
表 122: コチビティ – 製品・サービス
表 123: コティビティ – 主なサービス
12.6 エクセルサービスホールディングス
表 124: エクスルサービスホールディングス – 概要
表125: エクセルサービスホールディングス – 事業セグメント
表 126: エクスルサービスホールディングス – 主要ニュース
表127: エクセルサービスホールディングス – 主要製品
表 128: 株式会社エクスルサービスホールディングス – セグメントフォーカス
12.7 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ
表 129: インターナショナル・ビジネス・マシーンズ – 概要
表130: インターナショナル・ビジネス・マシーンズ – 事業セグメント
表 131: インターナショナルビジネスマシーンズ – 主要ニュース
表 132: International Business Machines Corp.
表 133: International Business Machines Corp.
12.8 IQVIAホールディングス
表 134: IQVIAホールディングス – 概要
表135: IQVIAホールディングス – 事業セグメント
表136: IQVIAホールディングス – 主要ニュース
表137: IQVIAホールディングス – 主な事業内容
表138: IQVIAホールディングス株式会社 – セグメントフォーカス
12.9 マキシIT
表139: マキシIT – 概要
表 140: マキシスアイティー – 製品・サービス
表 141: マキシスアイティー – 主要製品
12.10 マイクロソフト
表 142: マイクロソフト – 概要
表143: マイクロソフト – 事業セグメント
表 144: マイクロソフト – 主要ニュース
表 145: マイクロソフト – 主要製品
表 146: マイクロソフト – セグメントフォーカス
12.11 オラクル
表 147: オラクル – 概要
表 148: オラクル – 事業セグメント
表 149: オラクル – 主要ニュース
表 150: オラクル – 主要製品
表 151: オラクル – セグメントフォーカス
12.12 SAS Institute Inc.
表 152: SAS Institute Inc.
表 153: SAS Institute Inc.
表 154: SAS Institute Inc.
表 155: SAS Institute Inc.
12.13 テイクソリューションズ
表 156: TAKEソリューションズ – 概要
表 157: TAKEソリューションズ – 製品・サービス
表 158: TAKEソリューションズ – 主なサービス
12.14 ソートスフィア
表 159: ThoughtSphereの概要
表 160: ThoughtSphere – 製品/サービス
表 161: ThoughtSphere – 主なサービス
12.15 UnitedHealth Group Inc.
表 162: ユナイテッドヘルス・グループ – 概要
表 163: ユナイテッドヘルス・グループ – 事業セグメント
表 164: ユナイテッドヘルス・グループ – 主要ニュース
表 165: ユナイテッドヘルス・グループ – 主要製品
表 166: UnitedHealth Group Inc.
12.16 ベラディグム・エルエルシー
表 167: ベラディグム・エルエルシー – 概要
表 168: ベラディグム・エルエルシー – 事業セグメント
表 169: Veradigm LLC – 主要製品
表 170: Veradigm LLC – セグメントフォーカス
12.17 ウィプロ
表 171: ウィプロ – 概要
表 172: ウィプロ – 事業セグメント
表 173: ウィプロ – 主要ニュース
表 174: ウィプロ – 主要製品
表 175: ウィプロ – セグメントフォーカス
13 付録

13.1 レポートのスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表176:除外項目チェックリスト
表 177: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 178: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 179: 調査方法
表 180: 市場サイジングに採用した検証手法
表 181: 情報源
13.5 略語一覧
表 182: 略語一覧

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