トラベルワクチン市場分析 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW) – 米国、ドイツ、英国、日本、中国 – 2024-2028年の市場規模および予測

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トラベルワクチン市場 2024-2028
世界の旅行用ワクチン市場規模は、2023年から2028年の間に年平均成長率8.64%で39.7億米ドル 成長すると推定される。

グローバル化の主要な側面は、国境を越える旅行者の急増である。ここ数年、旅行者の間でワクチンで予防可能な病気に対する意識が高まっている。旅行者のワクチンで予防可能な病気に対する意識は、主に訪問国で流行している感染症に関する知識と、そのような病気を予防するために利用できる主要なワクチンに関する知識に関連している。さらに、旅行者のワクチン摂取率を決定する要因には、旅行期間、旅行者の年齢、旅行目的、社会階層、旅行目的などがある。例えば、旅行の目的が友人や親戚を訪ねることである場合、旅行者が旅行前の健康アドバイスを求める可能性は低い。したがって、世界中の人々の間で旅行前のワクチン接種に関する意識が高まっていることから、複数のワクチン、特に旅行用ワクチンの需要が増加し、それが予測期間中の市場の成長を促進すると予想される。

Technavioは市場を疾患タイプ、エンドユーザー、地域に区分している。

疾病タイプは、インフルエンザ、ジフテリア、肝炎、腸チフス、その他に分類される。
エンドユーザー部門は 成人用ワクチンと小児用ワクチンに分類される。
地域別セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
当レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2018年から2022年までの過去データを検証している。

トラベルワクチン市場:疾病タイプ、エンドユーザー、地域別分析
疾患タイプ分析
インフルエンザ
インフルエンザの 罹患率は上昇しており、予測期間中もさらに上昇すると予想される。近年、多くの国でインフルエンザに関連した入院率が高い。

インフルエンザ分野は最大であり、2018年には33億4,000万米ドルと 評価された。 インフルエンザ用旅行ワクチン市場は、旅行率の上昇と相まってエンドユーザー施設によるインフルエンザワクチン需要の増加により、大きな成長を示すと予測される。しかし、インフルエンザワクチンに含まれるウイルス製剤は、渡航先で流行しているウイルス株と抗原性が一致していなければなりません。また、インフルエンザワクチンは、世界中の冬に関連する呼吸器感染症のすべてを予防できるわけではない。したがって、世界的なインフルエンザ罹患率の上昇がワクチン需要を促進し、ひいては予測期間中の市場のインフルエンザ分野の成長を後押しすることになる。

エンドユーザー分析
成人用ワクチン
成人用ワクチンは、18歳以上の人に推奨されるワクチンです。これらのワクチンは、年齢に関係なく感染し、成人にとって深刻な結果をもたらす可能性のある感染症から身を守ります。一般的な成人用ワクチンには、破傷風、ジフテリア、百日咳(Tdap)、インフルエンザ、肺炎球菌感染症、A型肝炎、B型肝炎、帯状疱疹のワクチンがあります。渡航前にワクチン接種を受けることで、これらの病気にかかるリスクを減らし、旅行者を重篤な病気や死亡から守ることができる。成人用ワクチンは、成人個人を守るだけでなく、感染症の蔓延を防ぎ、公衆衛生を守ることにも役立つ。このように、世界的な旅行活動の活発化に伴い、成人用ワクチンの需要は増加し、それが予測期間中の市場の成人用ワクチン分野の成長を後押しする。

小児用ワクチン
2023年の旅行用ワクチン市場では、小児用ワクチンが最も高いシェアを占めた。小児用ワクチンは、小児や青少年、特に感染症リスクの高い地域へ渡航する可能性のある人々の健康管理にとって重要なものである。これらのワクチンは、麻疹、流行性耳下腺炎、風疹、ポリオ、A型肝炎、B型肝炎、腸チフス、黄熱など、感染者との密接な接触や汚染された表面から容易に感染し、場合によっては重篤な病気や死に至ることもある様々な病気から子どもたちを守るために設計されています。 小児用ワクチンは、個々の子どもを守るだけでなく、感染症の蔓延を防ぎ、公衆衛生を守ることにも役立ちます。このような小児用ワクチンの幅広い利点は、予測期間中、小児用ワクチンの使用と世界の旅行用ワクチン市場の小児用ワクチン分野の成長を促進すると思われる。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に43%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域別傾向と促進要因について詳しく説明しています。 北米は予測期間中も旅行用ワクチン市場を支配し続けるでしょう。予防接種の推奨スケジュールを提供する汎米保健機構(PAHO)のような政府機関の存在が、この地域の市場形成に重要な役割を果たしています。北米で販売されている主なワクチンは、BOOSTRIX、INFANRIX、Pediarix、BEXSERO、MENVEO、インフルエンザワクチンである。この地域の先進国では、過去数年間、非感染性疾患だけでなく、いくつかの感染性疾患の流行がかなりの割合で増加している。例えば米国では、インフルエンザの流行は毎年11月に大きく増加し、1月から2月にかけての数週間は高水準で推移する。

加えて、この地域では、このような病気に対するワクチンへのアクセスが増加しており、予防接種プログラムに対する認識を高めるための取り組みも増えている。さらに、米国の移民ビザ申請者は、特定の病気に対する予防接種要件を満たす必要がある。世界保健機関(WHO)とCDCは、狂犬病、A型肝炎、B型肝炎、はしか、おたふくかぜ、風疹、ジフテリア、肺炎、インフルエンザなどの病気に対する予防接種を米国への旅行者に推奨している。したがって、この地域の国々への渡航前の予防接種に対する需要の高まりが、予測期間中の北米の旅行用ワクチン市場の成長を促進すると予想される。

トラベルワクチン市場の主要プレーヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:

Bharat Biotech Ltd. – インド株をベースに開発された凍結乾燥ワクチンBioHibなどの旅行用ワクチンを提供している。

アボット・ラボラトリーズ
アルティミューン社
アストラゼネカ
バイエルン・ノルディックAS
CSL社
ダイナバックス・テクノロジーズ
エマージェント・バイオソリューションズ社
グラクソ・スミスクライン Plc
KMバイオロジクス株式会社Ltd.
LG化学
Merck and Co.Inc.
ノバルティスAG
ファイザー
サノフィSA
セラム・インスティテュート・オブ・インディア社
深セン康泰生物製品有限公司Ltd.
SKケミカルズ株式会社株式会社エスケー化研
武田薬品工業株式会社武田薬品工業株式会社
バルネバSE
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

トラベルワクチン市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。当社の研究者は、2023年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。

主なトラベルワクチン市場牽引要因
ビザ発給前の予防接種義務化規制が市場成長を牽引しているのは言うまでもない。 世界の多くの国が、旅行関連疾患の国際的蔓延を防ぐため、黄熱病、腸チフス、日本脳炎、ジフテリア、コレラに対するワクチン接種を自国内で義務付けている。米国の移民法によると、同国への移民は、移民ビザが発給される前に、感染症のスクリーニングを義務付けられ、年齢に応じた予防接種の適用が義務付けられている。特にA型肝炎、B型肝炎、ポリオなどのワクチン接種が義務付けられている。必要なワクチンを受けていない場合、入国管理局は証拠の提出を求めることができる。国によっては、旅行者に予防接種の証明書の提出を求めるところもある。

例えば、カンボジア、中央アフリカ共和国、中国では、旅行者に黄熱病の予防接種証明書を義務付けています。CDCのような組織は、ワクチンで予防できる可能性のある病気のリストを旅行者に提供しており、それらは旅行先のそれぞれの国の連邦規則に概説されている。したがって、いくつかの国が旅行前のワクチン接種を義務付ける規制を導入していることは、予測期間中の市場の成長を促進すると予想される。

重要なトラベルワクチン市場動向
旅行関連疾病の発生率の増加が市場成長を形成する新たな傾向である。 旅行はしばしば高い健康リスク、特に感染症と関連している。A型肝炎やE型肝炎、髄膜炎、黄熱病、腸チフス、日本脳炎、ジフテリア、コレラなどの旅行関連疾患の発生率は世界的に増加している。したがって、渡航者や渡航医にとって、渡航先の感染症の疫学を把握しておくことは重要である。採用可能な主な戦略としては、最近発生や流行のあった地域への渡航を避けることが挙げられる。

渡航先だけでなく、渡航期間や渡航時期も渡航関連感染症にかかるリスクの一因となる可能性がある。したがって、旅行関連疾患の発生率の増加は、より効果的なワクチン開発のための世界旅行ワクチン市場への投資の増加につながり、したがって予測期間中の市場の成長を促進するであろう。

主なトラベルワクチン市場の課題
旅行用ワクチンの高コストが市場成長を妨げる大きな課題 旅行用ワクチンの高コストは、旅行者が旅行関連疾患の予防接種を受ける際の課題にもなっている。初めて渡航する旅行者は、平均して2~3回の予防接種を受ける必要がある。トラベルクリニックでは、やや高めの値段で予防接種を提供することが多く、新しいワクチンは通常最も高価である。高額な費用は、旅行者が旅行前に十分な予防接種を受けることを躊躇させる重要な要因である。旅行者は、ある種のワクチンについては必要不可欠なものではないと認識している可能性があり、それゆえ、これらのワクチンの費用を支払いたがらないことが障壁となっている可能性がある。また、旅行を計画している学生やボランティアのような旅行者にとっても、旅行用ワクチンの高額な費用が、予防接種を受ける際の障壁となる可能性がある。

さらに、旅行関連疾患に対する混合ワクチンの使用は、ワクチン接種にかかる総費用や必要な注射回数の削減につながる可能性がある。そのため、旅行者が病気に感染した場合に発生する医療関連費用よりもワクチン費用の方が上回ることを保証する取り組みが行われている。このことは、旅行用ワクチンの採用をある程度制限する可能性があり、予測期間中の市場成長を妨げると予想される。

トラベルワクチン市場の主要顧客
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

セグメント概要
旅行用ワクチン市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2018年から2028年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

疾病の種類
インフルエンザ
ジフテリア
肝炎
腸チフスなど
エンドユーザーの展望
成人用ワクチン
小児用ワクチン
地域の展望
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域
ブラジル
アルゼンチン
オーストラリア

このトラベルワクチン市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけての旅行用ワクチン市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした旅行用ワクチンの市場規模および市場貢献の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
会社のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
旅行用ワクチン市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表05:エグゼクティブサマリー-疾患タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023~2028年の予測
表14:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するグラフ(10億ドル)
表15:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するデータ表(単位:億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2023~2028年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023-2028年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界の旅行用ワクチン市場 2018年~2022年
表18:歴史的市場規模-世界の旅行用ワクチン市場2018年-2022年に関するデータ表(億ドル)
4.2 疾患タイプ別セグメント分析 2018年~2022年
表19:歴史的市場規模 – 疾患タイプセグメント 2018年~2022年(10億ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2018年~2022年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2018年~2022年(10億ドル)
4.4 2018~2022年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2018年~2022年(10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2018 – 2022年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2018年~2022年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2023年と2028年における主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース
6 疾患タイプ別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:疾患タイプ別データ表 – 2023年、2028年の市場シェア(%)
表31:疾患タイプ別データ表-市場シェア2023年~2028年(%)
6.2 疾患タイプ別比較
表 32: 疾患タイプ別比較表
表33:疾患タイプ別比較データ表
6.3 インフルエンザ – 市場規模および予測 2023-2028
表34:インフルエンザの市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル)
表35:インフルエンザに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (10億ドル)
表36:インフルエンザに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表37: インフルエンザに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
6.4 ジプテリア – 市場規模および予測 2023-2028
表38:ジフテリアに関するグラフ – 市場規模および予測 2023-2028 (億ドル)
表39:ジフテリアのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表40:ジフテリアに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表41:ジフテリアに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
6.5 肝炎 – 市場規模および予測 2023-2028
表42:肝炎に関するグラフ – 市場規模および予測 2023-2028 (億ドル)
表43:肝炎に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(億ドル)
表44:肝炎に関するグラフ-前年比成長率 2023-2028 (%)
表 45: 肝炎に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率(%)
6.6 腸チフス、その他 – 市場規模および予測 2023-2028
表46:腸チフス他に関するグラフ – 市場規模および予測 2023-2028 (億ドル)
表47:腸チフス他に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (億ドル)
表 48: 腸チフス他に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表49:腸チフス他に関するデータ表-2023~2028年の前年比成長率(%)
6.7 疾患タイプ別市場機会
表50:疾患タイプ別の市場機会(10億ドル)
表51: 疾患タイプ別市場機会に関するデータ表 ($ billion)
7 エンドユーザー別市場区分

7.1 市場セグメント
表 52: エンドユーザー別市場シェア 2023-2028 (%)グラフ
表53:エンドユーザーに関するデータ表-市場シェア2023-2028年(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表 54: エンドユーザー別比較表
表55:エンドユーザー別比較に関するデータ表
7.3 成人用ワクチン – 市場規模および予測 2023-2028
表56:成人用ワクチンの市場規模および予測 2023-2028年 (億ドル)
表 57: 成人用ワクチンの市場規模および予測 2023-2028 (億ドル)に関するデータ表
表 58: 成人用ワクチンの対前年成長率 2023-2028 (%)
表59: 成人用ワクチンに関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率 (%)
7.4 小児用ワクチン – 市場規模および予測 2023-2028
表60:小児用ワクチンの市場規模および予測 2023-2028 (億ドル)
表61:小児用ワクチンのデータ表 – 2023〜2028年の市場規模および予測(億ドル)
表62:小児用ワクチンの対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表63:小児用ワクチンに関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
7.5 エンドユーザー別市場機会
表64:エンドユーザー別の市場機会(10億ドル)
表65:エンドユーザー別の市場機会に関するデータ表(億ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表66:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 67: 2023-2028年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表68:地域別市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地域別比較
表 69: 地域別比較表
表 70: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 市場規模および予測 2023-2028
表 71: 北米の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 72: 北米のデータ表 – 2023年~2028年市場規模・予測 (億ドル)
表 73: 北米の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 74: 北米に関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
表 75: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 76: 欧州の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 78: 欧州に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2023-2028
表 79: アジア地域の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 80: アジア地域のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 81: アジアに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 82: アジアに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
9.6 その他の地域(ROW) – 市場規模および予測 2023-2028
表 83: その他の地域(ROW)の市場規模および予測 2023-2028 (億ドル)
表 84: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 85: その他の地域 (ROW)のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 86: その他の地域(ROW)のデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2023-2028
表87:米国の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)に関するグラフ
表 88: 米国の市場規模・予測 2023-2028年 (億ドル) データ表
表 89: 米国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 90: 米国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028
表 91: ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 92: ドイツに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 93: ドイツに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 94: ドイツに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 イギリス – 市場規模および予測 2023-2028
表 95: イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 96: イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)に関するデータ表
表 97: イギリスの対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 98: イギリスのデータ表 – 2023年~2028年の前年比成長率(%)
9.10 日本 – 市場規模および予測 2023-2028
表 99: 日本の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表100:日本のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 101: 日本に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 102: 日本に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
9.11 中国 – 市場規模および予測 2023-2028
表103: 中国の市場規模・予測 2023-2028 (億ドル)
表 104: 中国のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(億ドル)
表 105: 中国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 106: 中国に関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表 107: 地域別の市場機会(10億ドル)
表 108: 地域別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表109:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表110:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 111: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表112:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 113: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 114: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アボット・ラボラトリーズ
表115:アボット・ラボラトリーズ – 概要
表 116: アボット・ラボラトリーズ – 事業セグメント
表 117: アボット ラボラトリーズ – 主要ニュース
表 118: Abbott Laboratories – 主要製品
表119: アボット・ラボラトリーズ – 事業セグメント
12.4 アストラゼネカ Plc
表 120: アストラゼネカ – 概要
表121: AstraZeneca Plc – 製品/サービス
表 122: アストラゼネカ – 主要ニュース
表 123: アストラゼネカ – 主要製品
12.5 Bharat Biotech Ltd.
表124: Bharat Biotech Ltd. – 概要
表 125: Bharat Biotech Ltd. – 製品・サービス
表 126: バーラトバイオテック – 主要ニュース
表127: バラット・バイオテック社 – 主要製品
12.6 CSL社
表 128: CSL社 – 概要
表 129: CSL社 – 事業セグメント
表 130: CSL社 – 主要製品
表131: CSL株式会社 – セグメントフォーカス
12.7 ダイナバックス・テクノロジー
表 132: ダイナバックス・テクノロジー – 概要
表 133: ダイナバックス・テクノロジー – 製品・サービス
表 134: ダイナバックス・テクノロジー – 主要製品
12.8 グラクソ・スミスクライン Plc
表 135: グラクソ・スミスクライン – 概要
表 136: グラクソ・スミスクライン – 事業セグメント
表 137: グラクソ・スミスクライン – 主要ニュース
表138: GlaxoSmithKline Plc – 主要製品
表139: GlaxoSmithKline Plc – セグメントフォーカス
12.9 KM Biologics Co. Ltd.
表 140: KM Biologics Co. 表140:KM Biologics Co. – 概要
表 141: KM Biologics Co. Ltd. – 製品・サービス
表 142: KM Biologics Co. Ltd. – 主要製品
12.10 LG Chem Ltd.
表143:LG Chem Ltd. – 概要
表 144: LG Chem Ltd. – 事業セグメント
表 145: LG Chem Ltd. – 主要ニュース
表 146: LG化学 – 主要製品
表 147: LG Chem Ltd. – セグメントフォーカス
12.11 Merck and Co. Inc.
表 148: メルク・アンド・カンパニー Inc.-概要
表149:Merck and Co. Inc.-事業セグメント
表 150: Merck and Co. Inc.-主要ニュース
表 151: Merck and Co. Inc.-主要製品
表 152: Merck and Co. セグメントフォーカス
12.12 ノバルティス
表 153: ノバルティスAG – 概要
表 154: ノバルティスAG – 事業セグメント
表 155: ノバルティスAG – 主要製品
表 156: ノバルティスAG – セグメントフォーカス
12.13 ファイザー
表 157: ファイザー – 概要
表 158: ファイザー – 製品・サービス
表 159: ファイザー – 主要ニュース
表 160: ファイザー – 主要製品
12.14 サノフィSA
表 161: サノフィSA – 概要
表 162: サノフィSA – 事業セグメント
表 163: サノフィSA – 主要ニュース
表 164: サノフィSA – 主要製品
表 165: サノフィSA – セグメントフォーカス
12.15 Serum Institute of India Pvt.
表 166: Serum Institute of India Pvt. – 概要
表 167: セラム インスティテュート オブ インディア Pvt. – 製品・サービス
表 168: Serum Institute of India Pvt. – 主要製品
12.16 武田薬品工業 武田薬品工業
表 169: 武田薬品工業株式会社 武田薬品工業株式会社 – 武田薬品工業株式会社
表 170: 武田薬品工業株式会社 武田薬品工業株式会社 – 製品・サービス
表 171: 武田薬品工業株式会社 武田薬品工業株式会社 – 主要ニュース
表 172: 武田薬品工業株式会社 武田薬品工業株式会社 – 主要製品
12.17 バルネバSE
表173: Valneva SE – 概要
表 174: バルネバSE – 事業セグメント
表 175: ヴァルネヴァSE – 主要製品
表 176: Valneva SE – セグメントフォーカス
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 177: 除外項目チェックリスト
表178:除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 179: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 180: 調査方法
表 181: 市場サイジングに採用された検証技法
表 182: 情報源
13.5 略語一覧
表 183: 略語リスト

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