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業務用HVAC市場の予測 2023-2027
業務用HVAC市場規模は、2022年から2027年の間に2,463万米ドル 成長し、CAGR 4.43 %で加速すると推定される。 業務用暖房・換気・空調(HVAC)市場シェアの成長は、データセンター数の増加、建設市場の成長、HVAC機器における規制遵守のニーズの高まりなど、いくつかの要因に依存する。
この調査レポートは、業務用HVAC 市場を用途別(機器とサービス)、タイプ別(ヒートポンプ、炉、ボイラー、ユニット式ヒーター)、地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東アフリカ)に 広範に細分化して います。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。
業務用HVAC市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
当社のリサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。
主な業務用HVAC市場の促進要因
データセンター数の増加は、商業用HVAC市場の顕著な促進要因である。 データセンターとサーバーの需要は、様々な産業におけるデータ生成の大幅な増加により増加している。2021年1月現在、世界全体で約8,000のデータセンターが報告されており、米国、英国、ドイツ、中国、カナダ、オランダが最も多い。データセンターでは、重要な機器の温度、湿度、気流、清浄度を一定に保つためにHVACシステムが必要となる。冷却システムは、データセンターの運用コスト全体のかなりの部分を占めている。データセンターの増加に伴い、高精度エアコンが必要となっている。
インターネットの普及、IoT接続機器、スマートデバイスの増加により、データセンターの需要が高まっている。データセンターの設立とエネルギー使用の最適化の必要性から、効率的なHVACシステムが必要となり、業務用暖房・換気・空調(HVAC)市場の需要増につながっている。
重要な業務用HVAC市場の動向
スマートでコネクテッドなHVACの台頭が、業務用HVAC市場の大きな トレンド 世界の業務用HVAC市場では、スマートでコネクテッドなHVACシステムのトレンドが起きている。これは、エンドユーザーがHVACシステムをよりよく管理できるようにする携帯機器と監視システムの進歩によって可能になった。スマートサーモスタットはこうした進歩の大きな恩恵を受けており、多くのベンダーが高度なファームウェアとアルゴリズムによって自動設置されるモデルを提供している。
HVACシステムとのIoT統合は、リアルタイム監視、予知保全、制御性の向上などの利点を提供し、その能力を高めている。ベンダーは新しいソリューションを提供するようになっており、HVACシステムにおけるモノのインターネット(IoT)市場の利用は、業務用暖房・換気・空調(HVAC)市場の成長を促進するだろう。
業務用HVAC市場の主な課題
世界の業務用HVAC 市場は、すでに確立された国際的ベンダーと地域的プレーヤーとの競争が激しい。APACの現地ベンダーは、製造コストが低いため、HVACシステムを低価格で提供している。競争に打ち勝つため、国際的ベンダーは主要地域に現地製造部門を設立している。
APACではHVACに関する規制が緩く、模倣品の販売や価格競争の激化につながっている。ビル制御ソリューション・プロバイダーの参入により、市場での統合活動が激化している。競争の結果、各社の市場シェアは低下し、利益率も低下している。
主な業務用HVAC市場の顧客背景
本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。
業務用HVAC市場の主要ベンダーは?
ベンダー各社は、業務用暖房・換気・空調(HVAC)市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの投入など、さまざまな戦略を実施している。
MIDEAグループ – V6シリーズHVACを提供しており、各空間の冷暖房ニーズに応じてコンプレッサーを増減できる。
また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:
キャリア・グローバル・コーポレーション
ダイキン工業株式会社
ダンフォスAS
エマソン・エレクトリック
富士通株式会社
ハイアール東日本株式会社Ltd.
ハネウェル・インターナショナル
ジョンソンコントロールズ・インターナショナル
レノックス・インターナショナル
LGエレクトロニクス
三菱電機株式会社
ノーテック
パナソニックホールディングス
株式会社リームマニュファクチャリング
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。
業務用HVAC市場で急成長しているセグメントとは?
業務用HVAC市場は、予測期間中、機器 セグメントによるシェア拡大が著しい。HVAC機器には、暖房機器、換気機器、空調機器が含まれる。特に中東とアジアにおける建設活動の増加は、HVACシステムの需要を促進するだろう。
機器 セグメントは2017年に6,190万米ドルと 評価され、2021年まで成長し続けた。新しい近代的な商業空間の建設者は、デザインや建築の側面だけでなく、持続可能な実践に焦点を当てており、商業空間におけるHVACユニットや再生可能な発電源などの省エネシステムの採用を増加させている。 環境意識によるヒートポンプの需要の高まりも、このセグメントの成長を促進している。さらに、商業・住宅分野における二酸化炭素排出量や空気の質に関する政府の厳しい規制が、予測期間中の同分野の成長を後押しすると推定される。
APACは 予測期間中、世界の業務用暖房・換気・空調(HVAC)市場の成長に34%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。
APACの市場成長の原動力は、商業プロジェクトに対するインフラ支出の増加である。インド、中国、ベトナム、フィリピンなど多くの新興国では商業用不動産セクターへの支出が増加しており、これがAPACの商業用暖房・換気・空調(HVAC)市場に貢献している。アジアにおけるスマートシティプロジェクトの増加も不動産セクターの成長に寄与しており、同地域の商業用HVACシステムの需要を促進している。
本業務用HVAC市場レポートでは、市場成長に対する全セグメントの寄与を予測しています。また、各セグメントにおけるCOVID-19の影響と回復戦略についても記載している。同地域の市場は、2020年には戸締まり規制により一定の課題が見られたが、2021年以降は多くの国で大規模なCOVID-19ワクチン接種活動が実施された。そのため、すべてのセクターに対する規制が撤廃され、サプライチェーンの復旧と2021~2022年の業務用空調システムの需要回復につながった。これらの要因が、予測期間中のAPAC市場の成長を促進するだろう。
セグメント概要
この調査レポートは、業務用HVAC市場の成長を世界、地域、国レベルで収益別に予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を掲載しています。
アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
設備
サービス
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ヒートポンプ
炉
ボイラー
ユニット式ヒーター
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
アルゼンチン
ブラジル
チリ
この業務用HVAC市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての業務用暖房・換気・空調(HVAC)市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
業務用暖房・換気・空調の市場規模および親市場への寄与の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカにおける市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
業務用HVAC市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率推移表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 世界の業務用HVAC市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-商業用HVACの世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント2017年-2021年(百万ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-タイプセグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:用途別比較データ表
6.3 機器 – 市場規模および予測 2022-2027
表34:機器に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35: 機器のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 36: 機器に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 機器に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.4 サービス – 市場規模および予測 2022-2027
表38:サービスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表39:サービスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40: サービスに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: サービスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
6.5 アプリケーション別市場機会
表42:アプリケーション別の市場機会(百万ドル)
表43:アプリケーション別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 タイプ別市場区分
7.1 市場セグメント
表44:タイプ別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表45:タイプ別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表46:タイプ別比較表
表47:タイプ別比較データ表
7.3 ヒートポンプ – 2022-2027年の市場規模および予測
表48:ヒートポンプに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49:ヒートポンプに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表50:ヒートポンプに関するグラフ-2022~2027年の前年比成長率(%)
51: ヒートポンプに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 暖炉 – 市場規模および予測 2022-2027
表 52: 加熱炉に関するグラフ – 2022-2027 年の市場規模および予測 (百万ドル)
表53:炉に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 54: 加熱炉に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 55: 加熱炉に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 ボイラー – 市場規模および予測 2022-2027
表56:ボイラーに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表57:ボイラーのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 58: ボイラーに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59: ボイラーに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.6 ユニット式ヒーター – 市場規模および予測 2022-2027
表60:ユニタリーヒーターの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表61:ユニット式ヒーターのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 62: ユニット式ヒーターに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: ユニット式ヒーターに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 タイプ別市場機会
表64:タイプ別市場機会(百万ドル)
表65:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表66:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 67: 2022~2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表68:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 69: 地域別比較表
表 70: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: APACの市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 73: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 75: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 76: 北米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: 北米に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 欧州のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 82: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米の市場規模・予測 2022-2027
表 83: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表87:中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 89: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 93: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 95: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: 米国の対前年成長率 2022-2027 (%)
表 98: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.10 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 101: 日本に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 日本のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表103: インドの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 104: インドのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
105:インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: インドに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 109: イギリスのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表110: イギリスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.13 地域別市場機会
表 111: 地域別の市場機会(百万ドル)
表112:地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表113:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 114: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表115:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 116: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 117: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表118:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アルケマグループ
表 119: アルケマグループ – 概要
表 120: アルケマグループ – 事業セグメント
表 121: アルケマグループ – 主要ニュース
表 122: アルケマグループ – 主要製品
表 123: アルケマグループ – 主要セグメント
12.4 キャリアグローバル
表 124: キャリア・グローバル社 – 概要
表 125: キャリアグローバルコーポレーション – 事業セグメント
表 126: キャリアグローバル – 主要ニュース
表127: キャリアグローバル – 主要製品
表 128: キャリアグローバルコーポレーション – セグメントフォーカス
12.5 ダイキン工業
表 129: ダイキン工業 – 概要
表 130: ダイキン工業 – 事業セグメント
表131:ダイキン工業 – 主要ニュース
表 132: ダイキン工業 – 主要製品
表 133: ダイキン工業 – セグメントフォーカス
12.6 ダンフォスAS
表 134: ダンフォスAS – 概要
表 135: ダンフォスAS – 事業セグメント
表 136: ダンフォスAS – 主要ニュース
表 137: ダンフォスAS – 主要製品
表 138: ダンフォスAS – 主要セグメント
12.7 エマソン・エレクトリック
表 139: エマソン・エレクトリック – 概要
表 140: エマソン・エレクトリック – 事業セグメント
表 141: エマソン・エレクトリック – 主要ニュース
表 142: エマソン・エレクトリック株式会社 – 主要製品
表143: エマソン・エレクトリック株式会社 – セグメントフォーカス
12.8 富士通株式会社
表 144: 富士通株式会社 – 概要
表 145: 富士通株式会社 – 事業セグメント
表 146: 富士通(株) – 主要ニュース
表 147: 富士通株式会社 – 主要製品
表 148: 富士通 – セグメントフォーカス
12.9 ハイアール スマートホーム Ltd.
表 149:Haier Smart Home Co. Ltd. – 概要
表 150:Haier Smart Home Co. Ltd.の概要 – 事業セグメント
表 151: ハイアール東日本スマートホーム株式会社 Ltd. – 主要製品
表 152: ハイアール スマートホーム Ltd. – セグメントフォーカス
12.10 ジョンソンコントロールズ・インターナショナル(株
表 153: ジョンソンコントロールズ・インターナショナル – 概要
表 154: ジョンソンコントロールズ・インターナショナル – 事業セグメント
表 155: ジョンソンコントロールズインターナショナル – 主要ニュース
表 156: ジョンソンコントロールズインターナショナル – 主要製品
表 157: ジョンソンコントロールズ・インターナショナル – セグメントフォーカス
12.11 レノックス・インターナショナル
表 158: レノックス・インターナショナル – 概要
表 159: レノックス・インターナショナル – 事業セグメント
表 160: レノックス・インターナショナル – 主要ニュース
表 161: レノックス・インターナショナル – 主要製品
表 162: レノックス・インターナショナル – セグメントフォーカス
12.12 LGエレクトロニクス
表 163: LGエレクトロニクス – 概要
表 164: LG Electronics Inc.
表 165: LG Electronics Inc.
12.13 MIDEAグループ
表 166: MIDEAグループ – 概要
表 167: MIDEAグループ – 事業セグメント
表 168: MIDEAグループ – 主要製品
表 169: MIDEAグループ – セグメントフォーカス
12.14 パナソニックホールディングス
表 170: パナソニックホールディングス – 概要
表 171: パナソニックホールディングス – 事業セグメント
表 172: パナソニックホールディングス – 主要ニュース
表173: パナソニックホールディングス – 主な事業内容
表 174: パナソニックホールディングス – 主要セグメント
12.15 ロバート・ボッシュGmbH
表 175: ロバート・ボッシュGmbH – 概要
表 176: ロバート・ボッシュGmbH – 事業セグメント
表 177: ロバート・ボッシュ GmbH – 主要ニュース
表 178: ロバート・ボッシュ GmbH – 主要製品
表 179: ロバート・ボッシュGmbH – 主要セグメント
12.16 サムスン電子 Ltd.
表 180: サムスン電子 Ltd. – 概要
表 181: サムスン電子 Ltd.の概要 – 事業セグメント
表 182: サムスン電子 Ltd. – 主要ニュース
表 183: サムスン電子 Ltd. – 主要製品
表 184: サムスン電子 Ltd. – セグメントフォーカス
12.17 トラン・テクノロジーズ
表 185: トラン・テクノロジーズ plc – 概要
表 186: Trane Technologies plc – 事業セグメント
表 187: Trane Technologies plc – 主要製品
表 188: Trane Technologies plc – セグメントフォーカス
13 付録
13.1 レポートのスコープ
13.2 含有および除外項目チェックリスト
表189:除外項目チェックリスト
表 190: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 191: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表192:調査方法
表 193: 市場サイジングに採用した検証技法
表 194: 情報源
13.5 略語一覧
表 195: 略語リスト
