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地中熱ヒートポンプの市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率7.85%で成長し、48億3,166万米ドルまで拡大すると予測されている。 市場の成長は、従来のシステムに対する地中熱ヒートポンプの運用上の利点、住宅部門の回復に伴う世界的なエネルギー消費の増加、再生可能エネルギー源に対する需要の増加など、いくつかの要因に左右される。
本レポートでは、エンドユーザー別(住宅用、非住宅用)、タイプ別(クローズドループシステム、オープンループシステム)、地域別(欧州、北米、APAC、南米、中東アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
Technavio独占の地中熱ヒートポンプ市場の顧客ランドスケープ
市場の採用ライフサイクルを分析したところ、イノベーターの段階と後発の段階の間を移動していることがわかった。本レポートでは、主要国の採用率に焦点を当て、市場のライフサイクルを図解しています。Technavioは、企業が2022年から2027年までの成長戦略を評価し策定するのに役立つよう、主要な購入基準、採用率、採用ライフサイクル、価格感応度の促進要因を盛り込んだ。
主な推進要因、動向、課題
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示した。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、促進要因、動向、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができる。
キードライバー
地中熱ヒートポンプ市場の成長を促進する主な要因のひとつは、従来型システムに対するGHPの運用上の利点である。GHPは、ボイラー、暖炉、エアコン、ルームヒーターといった従来の冷暖房システムと比較すると、いくつかの利点がある。大きな利点のひとつは、ヒートポンプという同じ、あるいはひとつの装置で、年間を通じて冷暖房の両方の効果が得られることである。気候条件が変われば、HVACシステムはそれぞれ異なる動作をする。電気炉から空気熱源ヒートポンプへの転換は、最大50%のコスト削減を可能にする。
HVACシステムにおいて、適切なメンテナンスは、効率的な運転とより長い耐用年数を確保するために極めて重要である。異なるタイプのヒートポンプを比較した場合、地熱ポンプの耐用年数は20~25年であるのに対し、空気熱源ポンプの耐用年数は10~15年しかない。これは、地熱ポンプのコンプレッサーが機械的・熱的ストレスにさらされることが少なく、外部環境の影響を受けにくいためである。このような利点は、GHP市場の勢いを増し、予測期間以降の需要に弾みをつけると予想される。 したがって、GHPの設置に伴うこのような利点は、世界のGHP市場の成長を促進するだろう。
重要な傾向
BEMSの登場は、地中熱ヒートポンプ市場のトレンドであり、今後数年間でポジティブな影響を与えると予想されている。ヒートポンプは、HVACシステムにより一般的に適用される用語である。住宅用でも商業用でも、ヒートポンプは空間の冷暖房に広く利用されている。ビル・エネルギー管理システム(BEMS)は、エネルギー効率と排出削減に重点を置いているため、大幅なエネルギー節約を実現できる新しいアイデアである。世界のBEMS産業は、予測期間中に安定した成長を遂げると予測されている。この産業の主な原動力は、建物のエネルギー効率とコスト削減のニーズである。
米国や中国などの国々では、エネルギー消費量やその他のパラメータに基づいて建物を評価する「Energy Star」や「Three-Star」といったエネルギーラベルを導入している。こうした格付けは、BEMSの需要をさらに加速させている。BEMSの利用が拡大すれば、こうしたシステムのエネルギー効率が高まり、環境への影響も小さくなるため、HVAC市場が強化されることになる。したがって、こうした技術の出現は、世界のGHP市場の成長を後押しするだろう。
大きな挑戦
地熱ヒートポンプ市場は、予測期間中、初期コストの高さが大きな課題となる。 GHPは主に空間の暖房と冷房に使われるため、住宅での用途が多い。GHPの導入や改修は、消費者の嗜好や可処分所得にも左右される。中小企業や多くの家庭がGHPを使うことを妨げている重要な要因は、ヒートポンプの設置費用と価格が高いことである。長期的には、GHPの使用による節約で、高い初期費用を相殺することができる。
しかし、これらの製品は資本集約的であるため、市場は大きな課題に直面している。企業がコスト削減策を模索している世界経済シナリオの不確実性を考慮すると、中小企業(SME)がヒートポンプを調達するのは難しくなる。したがって、GHP設置のための初期費用が高いことが、世界のGHP市場の成長を妨げる可能性がある。
地中熱ヒートポンプ市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
Bard HVAC: Q-TEC-STEP CAPACITY DEHUMシリーズなどの地熱ヒートポンプを提供している。
Carrier Global Corp.: Infinity、Performance、Comfortなどの地熱ヒートポンプを提供している。
また、市場の競争環境についても詳細な分析を行っており、以下を含む20の市場ベンダーに関する情報を提供している:
ダイキン工業株式会社
ダンデライオンエナジー社
ダンフォスAS
エナジースマート・オルタナティブズ LLC
ジオ・スマート・エネルギー
グレン・ディンプレックス・ヨーロッパ・ホールディングス・リミテッド
グリフィス空調・電気工事業者
ジョンソン・コントロールズ・インターナショナル Plc
ケンサ・グループ
三菱商事
NIBE Industrier AB
REMKO GmbH and Co.KG
ロバート・ボッシュGmbH
シラク空調設備株式会社Ltd.
Stiebel Eltron GmbH and Co.KG
トラン・テクノロジーズ
ヴァイヤン有限会社
ヴィースマン・クライメート・ソリューションズSE
Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。本分析では、ベンダーをそのビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類している。ベンダーは定量的データ分析に基づいて、支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に特別に分類されています。
地中熱ヒートポンプ市場:エンドユーザー、タイプ、 地域 別に細分化
エンドユーザーセグメント分析:
予測期間中、住宅用 セグメントが市場成長の大きなシェアを 占めるだろう。 2022 年には住宅用セグメントが市場の最大セグメントであったが、予測期間中も同様であろう。地中熱ヒートポンプはどのような住宅にも不可欠な部品であるため、住宅建築の発展は地中熱ヒートポンプの需要に直接影響する。
住宅部門は2017年に46億4,105万米ドルと 評価され、2021年まで成長を続けて いる。 建設業界は過去10年間の金融危機の影響による長期間の低迷を経て回復しつつある。世界の地中熱ヒートポンプ市場の大部分は住宅エンドユーザーに依存している。住宅建設あるいは住宅市場は、世界の建設市場のかなりのシェアを占めている。世界の住宅市場の著しい成長は、世界中の地熱ヒートポンプの需要を促進すると予想される。
タイプ別分析:
タイプ別では、クローズドループシステムとオープンループシステムに区分される。 世界の地中熱ヒートポンプ市場において、 クローズドループシステムセグメントは 、エネルギー効率が高く、環境に優しい冷暖房ソリューションを求める消費者が増えていることから、近年着実に成長している。従って、より多くの国が再生可能エネルギーの目標や規制を採用する中、クローズドループ・システム分野は予測期間中に成長すると予想される。このような要因によって、予測期間中にセグメントの成長が拡大するだろう。
地域分析
Technavioの アナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域の動向、推進要因、課題について詳しく説明している。
2000 年代半ば以降、地熱ヒートポンプは再生可能エネルギーに関連する暖房技術として、大きな受容性を見出した。特に住宅分野での建設活動の伸びは、容易なクレジット制度や消費者の嗜好の変化とともに、この地域の地熱ヒートポンプ市場に勢いを与えている。この地域の政府は、エネルギー効率の向上と二酸化炭素排出量の削減に重点を置いており、従来の暖房、換気、空調(HVAC)ユニットと比較して、より大きな節約を保証できる地熱ヒートポンプ市場にさらなる弾みをつけている。したがって、このような伝統的なシステムを先進的で持続可能なシステムに置き換える必要性が、予測期間中、地域の地熱ヒートポンプ市場の成長を促進すると予想される。
コビッドの回収分析:
2020 年、欧州の地中熱ヒートポンプ市場は、COVID-19 の蔓延を抑えるために課された封鎖規制のため、大幅な減収となった。 しかし、2021 年前半には、欧州の多くの国が大規模なワクチン接種を開始したため、COVID-19 による規制を解除した。ベンダーは社会的距離を置くことを義務付け、施設に必要でない訪問者の立ち入りを制限した。こうした取り組みによってベンダーは操業を継続し、2021年の市場回復を可能にした。戸締まり制限の解除、大規模なCOVID-19ワクチン接種活動の開始、流通チャネルの再設計、サプライチェーン業務におけるデジタル技術の採用は、予測期間中、地域の地中熱ヒートポンプ市場の成長を促進すると予想される。
セグメント概要
地中熱ヒートポンプ市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
エンドユーザー展望(百万米ドル、2017年~2027年)
住宅
非住宅
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
クローズドループシステム
オープンループシステム
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
この地中熱ヒートポンプ市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての地中熱ヒートポンプ市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
地中熱ヒートポンプの市場規模の正確な推定と、親市場を中心とした市場への貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
欧州、北米、APAC、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析とベンダーの詳細情報
地中熱ヒートポンプ市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模
4.1 地中熱ヒートポンプの世界市場 2017 – 2021
表 18: 歴史的市場規模 – 地中熱ヒートポンプの世界市場に関するデータ表 2017 – 2021 (百万ドル)
4.2 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表19:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-タイプセグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:エンドユーザー別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表 32: エンドユーザー別比較表
表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 住宅用 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34: 住宅用 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:住宅用機器に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表36:住宅用に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 住宅用データ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
6.4 非住宅用 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:非住宅の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表39:非住宅用に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40:非住宅用に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表41:非住宅に関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
6.5 エンドユーザー別市場機会
表42:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表43:エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 タイプ別市場区分
7.1 市場セグメント
表44: タイプ別市場シェア2022-2027 (%)グラフ
表45:タイプ別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表46:タイプ別比較表
表47:タイプ別比較データ表
7.3 閉ループシステム – 市場規模・予測 2022-2027
表 48: 閉ループシステムに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49:クローズドループシステムに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 50: 閉ループシステムに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表51: 閉ループシステムに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 開放型ループシステム – 市場規模および予測 2022-2027
表52: オープンループシステムに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 53: オープンループシステムに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 54: オープンループシステムに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: 開放ループシステムに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 タイプ別市場機会
表56:タイプ別市場機会(百万ドル)
表57:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表58:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表59:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表60: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 61: 地域別比較表
表62:地理的比較に関するデータ表
9.3 欧州 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 63: 欧州の市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 64: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表65:欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 66: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米の市場規模・予測 2022-2027
表 67: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 68: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: APACの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 73: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 中東・アフリカのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 83: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表89:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: フランスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: フランスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: イギリスの対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 98: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表103: 地域別市場機会(百万ドル)
表104:地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 バード空調
表 111: Bard HVAC – 概要
表112: Bard HVAC – 製品/サービス
表 113: Bard HVAC – 主な製品・サービス
12.4 Carrier Global Corp.
表 114: キャリアグローバル社 – 概要
表 115: Carrier Global Corp.
表 116: キャリアグローバルコーポレーション – 主要ニュース
表 117: キャリアグローバル – 主要製品
表 118: Carrier Global Corp.
12.5 ダイキン工業
表 119: ダイキン工業株式会社 – 概要
表 120: ダイキン工業 – 事業セグメント
表121:ダイキン工業株式会社 – 主要ニュース
表 122: ダイキン工業 – 主要製品
表 123: ダイキン工業 – セグメントフォーカス
12.6 ダンフォスAS
表 124: ダンフォスAS – 概要
表 125: ダンフォスAS – 事業セグメント
表 126: Danfoss AS – 主要ニュース
表 127: Danfoss AS – 主要製品
表 128: Danfoss AS – 主要セグメント
12.7 エナジースマートオルタナティブLLC
表 129: EnergySmart Alternatives LLC – 概要
表 130: EnergySmart Alternatives LLC – 製品・サービス
表 131: EnergySmart Alternatives LLC – 主要製品
12.8 Glen Dimplex Europe Holdings Ltd.
表 132: Glen Dimplex Europe Holdings Ltd. – 概要
表 133: Glen Dimplex Europe Holdings Ltd. – 製品・サービス
表 134: Glen Dimplex Europe Holdings Ltd. – 主要製品
12.9 ジョンソンコントロールズ・インターナショナル
表 135: ジョンソンコントロールズインターナショナル – 概要
表 136: ジョンソンコントロールズ・インターナショナル – 事業セグメント
表 137: ジョンソンコントロールズインターナショナル – 主要ニュース
表 138: ジョンソンコントロールズ・インターナショナル Plc – 主要製品
表139: Johnson Controls International Plc – セグメントフォーカス
12.10 三菱商事
表 140: 三菱商事 – 概要
表 141: 三菱商事 – 事業セグメント
表 142: 三菱商事 – 主要ニュース
表143: 三菱商事 – 主な事業内容
表 144: 三菱商事 – セグメント情報
12.11 NIBE Industrier AB
表 145: NIBE Industrier AB – 概要
表 146: NIBE Industrier AB – 事業セグメント
表 147: NIBE Industrier AB – 主要ニュース
表 148: NIBE Industrier AB – 主要製品
表 149: NIBE Industrier AB – セグメントフォーカス
12.12 ロバート・ボッシュGmbH
表 150: Robert Bosch GmbH – 概要
表 151: ロバート・ボッシュGmbH – 事業セグメント
表 152: ロバート・ボッシュ GmbH – 主要ニュース
表 153: ロバート・ボッシュ GmbH – 主要製品
表 154: ロバート・ボッシュGmbH – 主要セグメント
12.13 Sirac Air Conditioning Equipments Co. Ltd. – 主要製品
表 155: シラク空調機器(株 Ltd. – 概要
表 156: シラク空調機器(株 Ltd. – 製品・サービス
表 157: シラク空調設備株式会社 Ltd. – 主要製品
12.14 Stiebel Eltron GmbH and Co. KG
表 158: Stiebel Eltron GmbH and Co. KG – 概要
表 159: Stiebel Eltron GmbH and Co. KG – 製品 / サービス
表 160: Stiebel Eltron GmbH and Co. KG – 主要製品
12.15 Trane Technologies Plc
表 161: Trane Technologies Plc – 概要
表 162: Trane Technologies Plc – 事業セグメント
表 163: Trane Technologies Plc – 主要ニュース
表 164: Trane Technologies Plc – 主要製品
表 165: Trane Technologies Plc – セグメントフォーカス
12.16 Vaillant GmbH
表 166: Vaillant GmbH – 概要
表 167: Vaillant GmbH – 製品/サービス
表 168: Vaillant GmbH – 主要製品
12.17 Viessmann Climate Solutions SE
表 169: Viessmann Climate Solutions SE – 概要
表 170: ヴィースマン・クライメート・ソリューションズSE – 製品・サービス
表 171: Viessmann Climate Solutions SE – 主要製品
13 付録
13.1 報告書の範囲
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 172: 除外項目チェックリスト
表173:除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 174: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 175: 調査方法
表176:市場サイジングに採用した検証技法
表 177: 情報源
13.5 略語一覧
表 178: 略語リスト
