エッグトレー市場:流通チャネル、素材、地域別 – 2023-2027年の予測・分析

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本レポートは、特定の市場に関する全体像を提供し、特にエグゼクティブサマリー、市場環境、市場規模、過去の市場データ、ファイブフォース分析、流通チャネル、素材別市場、顧客ランドスケープ、地理的ランドスケープ、推進要因や課題、ベンダー分析に焦点を当てています。

まず、市場概要においては、全体の市場の特性や地域別の市場状況が示されています。続いて、2022年から2027年にかけての市場の展望や成長予測に関する情報が提供され、過去の市場規模も分析されています。具体的には、2017年から2021年までのエッグトレー市場のデータが収集され、流通チャネルや素材、地域ごとの市場規模が明らかにされています。

ファイブフォース分析では、買い手やサプライヤーの交渉力、新規参入の脅威、代替品の脅威、競争環境など、市場に影響を与える要因が分析されています。流通チャネル別の市場区分に関しては、オフラインとオンラインの市場規模や成長率が示されています。

素材別の市場区分では、プラスチックや紙といった素材ごとの市場規模や予測が示されており、顧客ランドスケープでは顧客の購入行動やライフサイクルが分析されています。また、地理的ランドスケープでは、APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカなどの地域ごとの市場規模と予測が詳細に記載されています。

市場の推進要因や課題についても詳しく述べられており、それらが市場に与える影響が評価されています。最後に、主要ベンダーの分析が行われており、各企業の概要、製品、サービスがまとめられています。

本レポートは、包括的な市場分析を提供し、業界の現状や将来の展望を明確に理解するための貴重な資料となっています。

エッグトレイ市場は、2022年から2027年にかけて年平均成長率4.2%で成長すると予測されている。市場規模は29億2,383万米ドルの増加が予測されている。市場の成長は、卵の生産量の増加、APACからの需要の増加、紙製卵トレーの需要の増加など、いくつかの要因に依存する。

本レポートでは、 流通チャネル別(オフラインとオンライン)、素材別(プラスチックと紙)、地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ)の 市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

親市場分析
Technavioでは、世界の卵トレイ市場を、世界の容器包装市場全体の中の世界の金属・ガラス容器市場の一部として分類しています。 世界の金属・ガラス容器市場には、コルクやキャップを含む金属、ガラス、プラスチック容器の製品が含まれます。世界の容器包装製品市場には、金属製、ガラス製、プラスチック製容器と紙製包装のメーカー/プロバイダーが生み出す合計収益が含まれる。 当社の調査レポートは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げている。

エッグトレー市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
卵産業における健康被害などの要因が市場成長を阻害する可能性はあるものの、卵の生産量の増加が顕著に市場成長を牽引している。 弊社のリサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析しました。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

主な卵トレー市場ドライバー

卵の生産量の増加が市場成長の原動力となっている。 卵トレーの世界需要を押し上げている主な要因は、卵の消費 量の多さ 、人口の増加、購買力の増加、卵の幅広い受け入れなどである。所得の増加に伴い、より多様な食品に対する需要も増加することが確認されている。これは、植物由来の食品と比較して、肉、卵、牛乳のような高価で良質な食品に対する需要の増加につながる。

卵はベジタリアンにも非ベジタリアンにも好まれる食品である。タンパク質、ミネラル、ビタミンを豊富に含む食材のひとつである。卵は人間が1日に必要とするタンパク質の5分の1を摂取することができる。卵には複数の健康上の利点があるため、数カ国の家庭やレストラン・チェーンでは朝食として消費されている。卵に対する需要の高まりは、予測期間中の市場の成長を牽引すると期待されている。

エッグトレーの重要な 市場動向

消費者の意識の高まりが市場の新たなトレンドとなっている。 特に先進国の消費者は、食品の選択に慎重になっている。卵の場合、消費者は栄養成分、卵の種類、原産国、包装に使用される原材料などの要素を重視する。

環境意識の高まりから、消費者は環境に優しい包装材を求めている。プラスチック包装の場合でも、リサイクル可能な素材が優先されている。このような関心は卵の品質や包装材にとどまらず、卵の生産過程で動物がどのように扱われ、農家がどのように補償されているかにまで及んでいる。従って、これらのような要因が、予測期間中に注目される市場の成長を促進するだろう。

エッグトレー市場の主な課題

鳥インフルエンザ(鶏インフルエンザ)のような特定の病気は、鶏卵 生産に影響を与える可能性がある。鳥インフルエンザは鳥インフルエンザとも呼ばれ、鳥類、特に家禽類に感染するインフルエンザを指す。鳥が世界各地を移動するにつれ、鳥インフルエンザのリスクは高まる。2015年以降、4000万羽以上の鳥が鳥インフルエンザに感染した。

鳥インフルエンザが発生すると、養鶏場では鳥を淘汰してウイルスの蔓延を抑えなければならない。なぜなら、鳥インフルエンザは狭い空間で鶏同士を近接して飼育するため、鶏の間で急速に広がるからだ。その結果、卵の生産量が低下し、世界の卵トレイ市場の課題となっている。さらに、感染症が蔓延すると、卵の生産量が減少するため、包装会社は損失を被ることになる。このような要因により、予測期間中の注目市場の成長は制限されると予想される。

エッグトレー市場の主要顧客

本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てている。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ、主要な購入基準と価格感応度の要因も掲載しています。

卵トレー市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

D&Wファインパック- 同社は1つのセグメントで事業を展開している。このセグメントでは、容器ベース、蓋、ドーム、ヒンジ付き容器、コンボ容器、カトラリー、ストロー、スターラーなどの製品を提供している。同社の主な製品には、エッグトレイ・ソリューションなどがある。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:

アル・ガーディア・グループ
ブロドレーン・ハルトマンAS
BWAY株式会社
株式会社カスケード
CDL SAS
DFMパッケージング・ソリューション
有限会社ディスパック
ユーロパック s.r.o.
GI OVO BV
フフタマキ社
KSPファイバー・プロダクツ社
マスパック株式会社
Ovotherm International Handels GmbH
パシフィック・パルプ・モールディング社
パクチブ・エバーグリーン
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。

エッグトレー市場で最も急成長しているセグメントは?
この流通チャネルには、専門店、ハイパーマーケット、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、クラブハウス、百貨店などが含まれる。店舗数の増加と業者による事業拡大が、予測期間中のエッグトレーの需要を促進している。

オフライン・セグメントは、2017年に 104億6,995万米ドルと評価され、2021年まで成長し続けた。 消費者は、価格や品質などのパラメータに基づいて、小売店で幅広い製品から選択することができます。これらの店舗は、伝統的なショッピング方法を好む個人にとって便利である。さらに、ベンダーはオンライン・ツー・オフライン(O2O)ビジネス戦略に注力し、デジタル体験を促進しながらオフラインの流通チャネルを通じて販売を強化している。O2Oチャネルは、オンラインで購入した商品を店舗で受け取る、実店舗にいながらオンラインで商品を購入する、オンラインで購入した商品を指定の実店舗に返品するなど、購入者にさまざまなメリットを提供する。こうした戦略は、予測期間中にベンダーが市場シェアを拡大し、消費者ベースを拡大するのに役立ち、予測期間中にオフライン・セグメントを牽引すると予想される。

APACは 予測期間中、世界市場の成長に60%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。

APACが市場を支配しているのは、地元ベンダーの存在に加え、定評のある多国籍企業の存在感が増していること、技術革新や生産革新の面で製品の拡張が増加していること、タンパク質食への需要が高まっていることなどが原因である。

さらに、APACは15~24歳の世界人口の60%以上を占めている。彼らは日々の食生活の主要な部分として、タンパク質が豊富な卵を消費している。さらに、購買力の増加に伴い、人々は健康志向を強め、卵のような健康食品を求めるようになっている。卵は調理が簡単で、豊富なタンパク源であるため、労働者階級にも人気がある。このように、同地域における鶏卵需要の高まりは、予測期間中の同地域市場の成長を促進すると予想される。

COVID-19パンデミックによる閉鎖は、2020年のAPAC鶏肉産業に深刻な影響を与えた。しかし、APAC諸国はCOVID-19の影響から急速な回復を見せており、レストラン、バー、テイクアウトの再開により卵の需要が急速に増加している。このため、予測期間中、地域の卵トレイ市場の需要が増加すると予想される。

セグメント概要
当レポートでは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。市場は、流通チャネル(オフラインとオンライン)、素材(プラスチックと紙)、地域(APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ)で区分されている。

流通チャネルの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
オフライン
オンライン
材料の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
プラスチック

地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン

このエッグトレー市場レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけて卵トレー市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
卵トレーの市場規模および親市場への寄与を正確に推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカにおける業界の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析とベンダーの詳細情報
エッグトレー市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 流通チャネル別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 材料別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長の増加に関する図表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 エッグトレーの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-卵トレー世界市場2017年~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 流通チャネルセグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模 – 流通チャネルセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 素材セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-素材セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21: 沿革市場規模 – 地域セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 流通チャネル別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:流通チャネル別市場シェア(2022年、2027年)図表
表31:流通チャネルに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 流通チャネル別比較
表 32: 流通チャネル別比較表
表33:流通チャネル別比較データ表
6.3 オフライン市場:市場規模および予測 2022-2027
表34:オフラインに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:オフラインに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 36: オフラインに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: オフラインに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 オンライン – 市場規模および予測 2022-2027
表38: オンラインに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39: オンラインに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表40: オンラインに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: オンラインに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 流通チャネル別の市場機会
表42:流通チャネル別の市場機会(百万ドル)
7 素材別の市場区分

7.1 市場セグメント
表43:素材に関するグラフ-2022~2027年の市場シェア(%)
表44:素材別データ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 素材別比較
表45:素材別比較表
表46:素材別比較データ表
7.3 プラスチック – 市場規模および予測 2022-2027
表47:プラスチックに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 48: プラスチックに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表49:プラスチックに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 50: プラスチックに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 紙 – 市場規模および予測 2022-2027
表51:紙の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表52:紙のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 53: 用紙に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 54: 紙に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
7.5 素材別の市場機会
表55:素材別の市場機会(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表56:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表57:2022~2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表58:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 59: 地域別比較表
表 60: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表61: APACの市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 62: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表63:APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 64: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米 – 2022年~2027年の市場規模および予測
表65:北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 66: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 67: 北米に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 68: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 69: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 70: 欧州のデータ表 – 2022-2027 年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 71: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 72: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米の市場規模・予測 2022-2027
表 73: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 74: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 75: 南米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 76: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 77: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 78: 中東・アフリカのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 79: 中東・アフリカ地域のグラフ:前年比成長率 2022-2027 (%)
表 80: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 81: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 82: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 83: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 84: 中国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 85: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表86:米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 87: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 88: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.10 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表 89: インドの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表90: インドのデータ表 – 市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 91: インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 92: インドのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 メキシコ – 市場規模および予測 2022-2027
表 93: メキシコの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 94: メキシコの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 95: メキシコに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 96: メキシコに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.12 ブラジル – 市場規模および予測 2022-2027
表 97: ブラジルの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 98: ブラジルの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 99: ブラジルに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 100: ブラジルに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.13 地域別の市場機会
表101:地域別市場機会(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表102:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表103:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表104:ディスラプションの要因に関する概要
11.4 業界のリスク
表105:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表106:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 107: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アル・ガーディア・グループ
表 108: アル・ガーディル・グループ – 概要
表 109: アル・ガーディル・グループ – 製品・サービス
表 110: Al Ghadeer Group – 主要製品・サービス
12.4 Brodrene Hartmann AS
表111: Brodrene Hartmann AS – 概要
表112: Brodrene Hartmann AS – 事業セグメント
表 113: Brodrene Hartmann AS – 主要製品
表 114: Brodrene Hartmann AS – セグメントフォーカス
12.5 BWAY Corp.
表115: BWAY社 – 概要
表 116: BWAY社 – 製品・サービス
表 117: BWAY社 – 主要製品
12.6 カスケード
表 118: カスケード – 概要
表119: カスケード – 事業セグメント
表 120: カスケード – 主要製品
表121: カスケード – セグメントフォーカス
12.7 CDL SAS
表 122: CDL SAS – 概要
表 123: CDL SAS – 製品・サービス
表 124: CDL SAS – 主要製品
12.8 DとWファインパック
表 125: D&Wファインパック – 概要
表 126: D&Wファインパック – 製品・サービス
表 127: D and W Fine Pack – 主要製品
12.9 DFMパッケージングソリューション
表 128: DFMパッケージングソリューション – 概要
表 129: DFM Packaging Solutions – 製品/サービス
表 130: DFM Packaging Solutions – 主要製品
12.10 GI OVO BV
表 131: GI OVO BV – 概要
表 132: GI OVO BV – 製品・サービス
表 133: GI OVO BV – 主要製品
12.11 フフタマキ社
表 134: Huhtamaki Oyj – 概要
表 135: Huhtamaki Oyj – 事業セグメント
表 136: Huhtamaki Oyj – 主要ニュース
表 137: ハフタマキOyj – 主要製品
表 138: Huhtamaki Oyj – セグメントフォーカス
12.12 オボサーム・インターナショナル・ハンデルスGmbH
表 139: Ovotherm International Handels GmbH – 概要
表 140: Ovotherm International Handels GmbH – 製品/サービス
表 141: Ovotherm International Handels GmbH – 主要製品
12.13 Pacific Pulp Molding Inc.
表 142: パシフィックパルプモールディング – 概要
表143:Pacific Pulp Molding Inc.
表 144: パシフィック・パルプ・モールディング – 主要製品
12.14 パクティブ・エバーグリーン
表 145: Pactiv Evergreen Inc – 概要
表 146: Pactiv Evergreen Inc.
表 147: Pactiv Evergreen Inc.
12.15 プリマパック
表 148: Primapack – 概要
表 149: プリマパック – 製品・サービス
表 150: Primapack – 主要製品
12.16 Tekni Plex Inc.
表 151: テクニプレックス – 概要
表 152: テクニプレックス – 製品・サービス
表 153: テクニプレックス – 主要製品
12.17 テオセン・キャピタル・バーハド
表 154: テオセン・キャピタル – 概要
表 155: テオセン・キャピタル – 事業セグメント
表 156: テオセン・キャピタル・ベルハド – 主要サービス
表 157: テオセン・キャピタル・ベルハド – セグメント・フォーカス
13 補足資料

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 158: 除外項目チェックリスト
表 159: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 160: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 161: 調査方法
表 162: 市場サイジングに採用した検証手法
表 163: 情報源
13.5 略語一覧
表 164: 略語リスト

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