ルテイン市場:用途、供給源、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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ルテイン市場分析レポート2023-2027年:
ルテインの世界市場規模は、2022年から2027年の間に1億2,077万米ドル成長すると推定され、CAGRは6%である。 ルテインは天然に存在するカロテノイドであり、食品・飲料、化粧品、栄養補助食品、飼料など様々な用途で使用されている。ルテインは、加齢黄斑変性症(AMD)などの眼病予防や健康的な視力の促進に役立つ。

市場の成長は、ルテインベースの栄養補助食品への支出を促す高齢化、食品・飲料用途における天然着色料としてのルテイン需要の増加、動物飼料添加物へのルテインの使用など、いくつかの要因に左右される。

ルテイン市場の動向
当社のリサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーを総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を洗練させ、競争上の優位性を獲得することができる。

主なルテイン市場促進要因
ルテインベースの栄養補助食品への支出を促進する高齢化人口が、ルテイン市場の成長を牽引している。 ルテインベースの栄養補助食品の予測期間における需要は、世界的な高齢者人口の増加によって刺激される。 高齢化が進むにつれて、視界不良、関節痛、骨の弱さなどの健康状態や障害が一般的になる。しかし、ルテインのようなビタミンやミネラルをベースとした栄養補助食品の適切な摂取が維持されている限り、これらの疾患の発症を1年未満で大幅に延ばすことができ、この年齢層における栄養補助食品の販売の最も重要な理由の一つとなっている。

しかし、現在、ルテインを主成分とする栄養補助食品の消費者全体の約5分の1が高齢化カテゴリーに属していると推定されている。世界中の人々の寿命は、より良い医療と施設のおかげで延びている。このことは、高齢者人口の拡大を助け、ひいてはルテインベースの栄養補助食品への需要をこの人口層から煽ることになる。このことが、予測期間中の世界ルテイン市場の成長を促進するだろう。

ルテイン市場の主要動向
消費者に健康と機能性を提供するために、健康食品は特別に処方される。 従来の食品・飲料とは異なり、機能性食品、栄養補助食品、特別栄養食品・飲料など多くのカテゴリーから構成される。 健康に対する消費者の意識の高まりなどの要因を考慮すると、健康・自然食品・飲料の世界市場は予測期間中に着実に拡大すると推定される。食品と飲料に使用される原材料の品質は、ここ数年、消費者の間でより重要な関心事となっている。

ルテインは、サプリメントだけでなく、食品や飲料の栄養を改善するために広く使用されています。したがって、健康とウェルネス食品の採用の増加は、予測期間にわたって世界のルテイン市場の成長をサポートする可能性が高い。

ルテイン市場の主な課題
ルテインに関する安定性の懸念は、ルテイン市場が直面する大きな課題である。 環境と気候条件は、ルテインに影響を与える可能性がある。日光、湿気、熱、pH、紫外線、温度変化などの環境条件は、ルテインの天然特性を大きく変化させる可能性がある。そのため、これらの着色料を使用した食品・飲料製品が高温で調理・加工されると、匂い、味、食感に変化が生じる可能性がある。

また、ルテインには保存期間がある。長期間保存したり、日光や湿気、高温にさらされたりすると、内部の匂いや色が変化する傾向がある。ルテインの自然な色は時間とともに退色し、そのような自然な特性の変化は食品を不快にする可能性がある。消費者の重要な購買基準は、食品の色と外観である。したがって、食品の天然特性の変化は、予測期間中の世界ルテイン市場の成長を大きく妨げる可能性がある。

ルテイン市場セグメント洞察
このルテイン市場レポートは、 、用途別(栄養補助食品、食品・飲料、医薬品、その他)、供給源別(合成・天然)、地域別(欧州、北米、APAC、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしている。

ルテイン市場の用途
栄養補助食品セグメントは、予測期間中に大きな成長を目撃すると推定されている。 栄養補助食品は、2022年に世界のルテイン市場の最大の部分を占めた。栄養補助食品から多くのビタミン、ミネラル、脂肪酸を摂取することで、消費者は健康を維持し、有害な病気から身を守ることができる。ルテインは、目の健康を維持し、黄斑変性症、滝、視覚障害などの目の病気に関連する十分に古い始まりを防止するための成功した強化である。

栄養補助食品分野は最大のセグメントであり、2017年の市場規模は1億5,056万米ドルであった。 栄養補助食品は通常、手軽に摂取できるように錠剤、タブレット、粉末添加物、ドリンク、シェイクなどの形態で販売されている。特に、予防医療の必要性に対する消費者の意識の高まり、高齢化人口の増加、健康維持の利点に対する意識の高まりにより、栄養補助食品も大きく成長すると予想される。これらの要因は、予測期間中、世界のルテイン市場における栄養補助食品分野の成長を促進するだろう。

ルテイン市場の情報源
このセグメントの成長は、世界的な老人人口の増加と、合成 ルテインの利点に関する意識の高まりによるものである。ルテインの合成生産はより経済的であるため、生産能力全体における自動化の進展が、世界中で合成ルテインセグメントの成長を促進している。

ルテイン市場の地域別インサイト
ヨーロッパ地域
欧州は 予測期間中、世界市場の成長に35%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。

2022年の世界ルテイン市場において、欧州は主要な地域セグメントであり、予測期間中もその地位を維持すると予想されている。同地域は、食品・飲料や動物飼料などのエンドユーザー産業が盛んで、大きな需要を生み出している。さらに、多数の製造業者の存在と大規模な消費者基盤が市場成長に寄与している。

欧州のルテイン市場における主な貢献国は、ドイツ、イギリス、フランスなどである。高齢化人口の増加と包装食品の需要増加が、この地域のルテイン需要をさらに押し上げ、食品・飲料業界の成長を支えている。

コビッド19のリカバリー
COVID-19のパンデミックは2020年の欧州におけるルテインの販売に悪影響を及ぼし、製造工場は政府による閉鎖措置により一時的に閉鎖された。しかし、ワクチン接種の実施と規制の緩和により、サプライチェーンと製造事業は安定した。ベンダー各社は、炎症反応を引き起こす可能性のある無機成分を含むサプリメントの代替品として、先進的なオーガニック・サプリメントの導入に注力した。例えばドイツは、ルテインベースの製品を含む植物由来の医薬品やサプリメントの研究開発活動や安全性評価に投資している。これらの要因が、予測期間中の欧州におけるルテイン市場の成長を促進すると予想される。

Technavio独占ルテイン市場顧客ランドスケープ
この市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れをとった段階までを網羅しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

ルテイン市場の主要企業
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

Kensingsolutions- 同社は子会社Vitae Caps SAでルテイン配合のビタスリムカプセルを提供している。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:

ADAMA社、Allied Biotech社、BASF SE社、Bio Med Ingredients社、Chr Hansen Holding AS社、Dohler GmbH社、EID Parry India社、FENCHEM社、IOSA Industrial Organica社、Katra Phytochem Pvt、Kensing LLC、Koninklijke DSM NV、Natural Grocers by Vitamin Cottage Inc.、Nestle SA、Nutraceutical Corp.、Nutramarc Sports Nutrition and Co.、OmniActive Health Technologies、Piveg Inc.、Synthite Industries Pvt.Ltd.、Zhejiang Medicine Co.Ltd.である。

企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

セグメント概要
ルテイン市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
栄養補助食品
食品・飲料
医薬品
その他
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
供給源の展望(百万米ドル、2017年~2027年)

合成
ナチュラル

このルテイン市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
欧州、北米、APAC、南米、中東・アフリカにおける市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー-ソース別市場セグメント図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率増加チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 ルテインの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-ルテインの世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-用途セグメント2017年-2021年(百万ドル)
4.3 供給源セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-ソースセグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 2017~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:用途別比較データ表
6.3 健康補助食品:市場規模および予測 2022-2027
表34:栄養補助食品に関する図表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:栄養補助食品に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表36:栄養補助食品に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表37:栄養補助食品に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 食品と飲料 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:食品と飲料に関するグラフ:市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表39: 食品・飲料に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40:食品と飲料に関するグラフ-2022~2027年の前年比成長率(%)
表 41: 食品と飲料に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 医薬品 – 市場規模および予測 2022-2027
表42:医薬品に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表43:医薬品に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 44: 医薬品に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: 医薬品に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表46:その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表47: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 48: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 49: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.7 アプリケーション別市場機会
表50:用途別市場機会(百万ドル)
表51:アプリケーション別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 ソース別市場区分

7.1 市場セグメント
表52:ソース別市場シェア2022-2027年(%)のグラフ
表53:供給源に関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 供給源別比較
表 54: 出所別比較表
表55:供給元別比較のデータ表
7.3 合成素材 – 市場規模および予測 2022-2027
表56:合成樹脂の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表57:合成のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 58: 合成に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59: 合成に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 天然素材 – 市場規模および予測 2022-2027
表60:天然素材に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表61:天然素材の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 62: 天然素材に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 63: 天然素材に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 供給源別の市場機会
表64:供給源別市場機会(百万ドル)
表65:供給源別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表66:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 67: 2022~2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表68:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 69: 地域別比較表
表 70: 地域別比較のデータ表
9.3 欧州 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 北米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: 北米に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: APACの市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 81: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表87:中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 89: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)に関するグラフ
表 92: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 米国の市場規模および予測 2022-2027
表 95: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: 米国の対前年成長率 2022-2027 (%)
表 98: 米国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表103: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 104: フランスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表105:フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: フランスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 109: イギリスのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表110: イギリスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.13 地域別市場機会
表 111: 地域別の市場機会(百万ドル)
表112:地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表113:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 114: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表115:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 116: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 117: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表118:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 ADAMA Ltd.
表 119: ADAMA Ltd. – 概要
表 120: ADAMA Ltd. – 事業セグメント
表 121: ADAMA Ltd. – 主要製品
表 122: ADAMA Ltd. – セグメントフォーカス
12.4 アライドバイオテック
表 123: アライドバイオテック – 概要
表 124: アライドバイオテック – 製品・サービス
表 125: アライドバイオテック – 主要製品
12.5 BASF SE
表 126: BASF SE – 概要
表127: BASF SE – 事業セグメント
表 128: BASF SE – 主要ニュース
表 129: BASF SE – 主要製品
130: BASF SE – セグメントフォーカス
12.6 バイオ医薬品原料
表 131: バイオ医薬品原料 – 概要
表 132: バイオ医薬品原料 – 製品/サービス
表 133: バイオ医薬品原料 – 主要製品
12.7 Chr Hansen Holding AS
表 134: Chr Hansen Holding AS – 概要
表 135: Chr Hansen Holding AS – 事業セグメント
表 136: Chr Hansen Holding AS – 主要ニュース
表 137: Chr Hansen Holding AS – 主要製品
表 138: Chr Hansen Holding AS – セグメントフォーカス
12.8 ドーラーGmbH
表 139: Dohler GmbH – 概要
表 140: ドーラーGmbH – 製品・サービス
表 141: ドーラーGmbH – 主要製品
12.9 EID Parry India Ltd.
表 142: EID Parry India Ltd. – 概要
表143: EID Parry India Ltd. – 事業セグメント
表 144: EID Parry India Ltd. – 主要製品
表 145: EID Parry India Ltd. – セグメントフォーカス
12.10 フェンケム
表 146: フェンチム – 概要
表 147: FENCHEM – 製品/サービス
表 148: FENCHEM – 主要製品
12.11 Kensing LLC
表 149: Kensing LLC – 概要
表 150: Kensing LLC – 製品/サービス
表 151: Kensing LLC – 主要製品
12.12 Koninklijke DSM NV
表 152: Koninklijke DSM NV – 概要
表 153: Koninklijke DSM NV – 事業セグメント
表 154: Koninklijke DSM NV – 主要ニュース
表 155: Koninklijke DSM NV – 主要製品
表 156: Koninklijke DSM NV – セグメントフォーカス
12.13 ネスレSA
表 157: ネスレSA – 概要
表 158: ネスレSA – 事業セグメント
表 159: ネスレSA – 主要ニュース
表 160: ネスレSA – 主要製品
表 161: Nestle SA – セグメントフォーカス
12.14 Nutraceutical Corp.
表 162: ニュートラシューティカルズ – 概要
表 163: ニュートラシューティカルズ – 製品・サービス
表 164: Nutraceutical Corp.
12.15 オムニアクティブ・ヘルス・テクノロジーズ
表 165: オムニアクティブ・ヘルス・テクノロジーズ – 概要
表 166: オムニアクティブ・ヘルス・テクノロジーズ – 製品・サービス
表 167: オムニアクティブ・ヘルス・テクノロジーズ – 主要製品
12.16 Piveg Inc.
表 168: ピベグ – 概要
表 169: ピベグ – 製品・サービス
表 170: ピベグ – 主要製品
12.17 浙江医学有限公司(Zhejiang Medicine Co. Ltd.
表 171: 浙江医学有限公司 Ltd. – 概要
表 172: 浙江医学有限公司 Ltd. – 製品・サービス
表173:浙江省薬業有限公司 Ltd. – 主要製品
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外チェックリスト
表 174: 除外項目チェックリスト
表 175: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルの通貨換算レート
表 176: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 177: 調査方法
表 178: 市場サイジングに採用した検証技法
表179:情報源
13.5 略語一覧
表 180: 略語リスト

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