ビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェアの市場規模、シェア、動向分析レポート:展開タイプ別(オンプレミス、クラウド)、用途別、エンドユーザー別、地域別、セグメント別予測、2023年~2030年

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市場規模と動向
世界のビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場規模は、2022年に22億米ドルと評価され、2023年から2030年にかけて年平均成長率30.6%で成長すると予測されている。革新的技術へのニーズの高まりやジャストインタイム・マーケティングなどの要因が、主要な市場成長トレンドの1つである。さらに、ユーザーフレンドリーなレンダラー・インターフェースの出現や、競争の激しいライバル関係も、市場の発展に重要な役割を果たしている。

コストと時間の管理を重視する傾向が強まり、技術革新への注目が高まり、リアルなメディアへのニーズが急増していることが、ビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェアの需要を促進している主な要因である。このソフトウェアは、企業がリアルタイムでフィードバックを得ることを可能にし、利益を最大化するための意思決定を支援する。

ビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェアは、処理の改善、リアルタイムの洞察、ユーザーフレンドリーなレンダラー・インターフェースなど、数多くの利点を提供する。特に発展途上国における適切なインフラの欠如は、市場にとって最大の課題の1つである。さらに、3Dコンテンツの設計、開発、配信に関する懸念が、市場の成長を妨げると予想される。

このソフトウェアは、製品設計、モデリング、アニメーション、画像処理、グラフィック、視覚効果、およびシミュレーションのための複数のソリューションを提供します。これらのソリューションは、製品に関する明確な洞察を得るのに役立ちます。このソフトウェアはまた、時間を短縮し、より良い運用とマーケティングの意思決定を行うためのユーザーの理解を深めるのに役立ちます。

展開タイプの洞察
展開タイプに基づき、世界のビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場は、オンプレミスとクラウドに区分される。クラウドセグメントは、2022年に77.7%以上の最大の収益シェアを獲得し、予測期間中に31.7%の最速CAGRを記録すると予測されている。技術の進歩により、オンプレミスからクラウドへの移行が進んでいる。クラウドベースのソリューションは、企業に高い拡張性、機動性の向上、リソースのオンデマンド可用性を提供する。これらの要因により、コストと時間の最適化が可能になる。さらに、企業向けにカスタマイズされたクラウド・ソリューションが利用できるため、オンプレミスと比較してクラウド展開の選好度が高まっている。

オンプレミス部門は予測期間中に大きく成長すると予測されている。オンプレミス・ソリューションが好まれる背景には、データ・セキュリティへの懸念が重要な役割を果たしている。特に、機密データを扱う企業や規制の厳しい業界で事業を展開する企業は、データをオンプレミスに置くことで完全に管理することを優先することが多い。これにより、強固なセキュリティ対策を確立し、データ保護規制へのコンプライアンスを確保することができる。

アプリケーション・インサイト
用途別では、製品設計・モデリング、アニメーション、ビジュアライゼーション&シミュレーション、その他に区分される。製品設計とモデリング分野は、2022年に32.8%の最大の収益シェアを占めた。仮想現実(VR)と拡張現実(AR)技術の台頭は、製品設計とモデリングソフトウェアの需要に大きな影響を与えている。これらの技術は没入型かつインタラクティブな体験を提供し、設計者や顧客が現実的な仮想環境で製品を視覚化し評価することを可能にする。その結果、企業は製品設計とモデリングソフトウェアにVRとAR機能を活用し、設計プロセスを強化し、コラボレーションを改善し、製品の美観と機能性をよりよく理解できるようにしています。

ビジュアライゼーション&シミュレーションは、予測期間中に大きなCAGRを達成すると推定される有望なアプリケーション分野である。ビジュアライゼーション&シミュレーションにより、企業は顧客のインサイトを管理し、視覚効果、アニメーション、グラフィックスに関連するカスタマイズされたサービスを提供できる。また、競争が激化しているため、企業は競合他社よりも優位に立つためにビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェアを採用する傾向にある。

アニメーションはリアルな顧客体験を提供し、コストと時間の管理に役立ちます。建築、製造、映画製作、ゲームなどの業界では、正確な設計情報を得るために3Dアニメーションを使用しています。

その他セグメントはさらに、研究、トレーニング、マーケティング、広告に細分化される。予測期間中、最も速いCAGR 31.5%を記録すると予測されているのは、その他セグメントである。デジタルマーケティングの台頭と広告キャンペーンにおけるビジュアルコンテンツの重要性の高まりが、マーケティングおよび広告業界におけるビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェアの需要を促進している。企業はこれらのソフトウェアソリューションを活用して、ターゲットオーディエンスの注目を集める魅力的なビジュアルや没入感のある体験を作り出している。

エンドユーザー洞察
エンドユーザーに基づき、市場は建築・エンジニアリング・建設、ゲーム、ヘルスケア、製造・自動車、メディア&エンターテインメント、その他に区分される。建築・エンジニアリング・建設セグメントは、2022年に25.0%の最大の収益シェアを占めた。建築家やデザイナーは、デザインのアイデアを効果的に伝え、クライアントにプロジェクトのリアルな仮想表現を提供するために、3Dレンダリングソフトウェアへの依存度を高めている。これらのソフトウェアソリューションは、リアルタイムのレンダリング、仮想現実(VR)統合、アニメーション機能を提供し、建築家がより没入的かつインタラクティブにデザインを提示できるようにする。

ヘルスケア分野は、予測期間中に注目すべき年平均成長率で上昇する見込みです。ビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェアは、医療従事者のトレーニングや教育に役立ちます。このソフトウェアは、解剖学的画像の閲覧を支援し、手術計画、診断、結果を改善する。さらに、患者の家族と患者の状態に関する安全なコミュニケーションを可能にする。

さらに、持続可能でエネルギー効率の高い建物に対する需要の高まりが、建築分野におけるビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェアの採用を促進している。建築家はこれらのソフトウェア・ソリューションを使用して、エネルギー消費、日照、熱的快適性などの要素を含む、設計の環境性能のシミュレーションと分析を行っている。設計段階で持続可能性への配慮を取り入れることで、建築家は建物のエネルギー効率を最適化し、環境フットプリントを削減することができる。

その他セグメントはさらにエネルギー&公益事業と教育に細分化される。その他セグメントは予測期間中、最も速いCAGR 31.9%を記録すると推定されている。持続可能性と環境への関心の高まりにより、エネルギーおよび公益事業会社は、効率的な資源管理と環境影響評価のための革新的なソリューションを求めている。可視化および3Dレンダリングソフトウェアは、エネルギーフローのシミュレーションと分析、エネルギー消費の最適化、インフラプロジェクトの環境影響評価において重要な役割を果たしている。これらのツールは、意思決定者が複雑なデータを視覚化し、エコロジカル・フットプリントを最小化するための情報に基づいた選択を可能にします。

地域インサイト
北米は、Autodesk, Inc.、Adobe Systems Incorporated、Dassault Systèmesなどの著名な企業が多数進出していることから、2022年には32.0%の最大売上シェアを占めた。この地域では、信頼性の高いワイヤレス接続により、ビジュアライゼーション&3Dレンダリングソフトウェアの採用が急増すると予想されている。建築、エンジニアリング、建設、ゲーム、メディア&エンターテインメントなど、さまざまな分野で最新技術が早期に採用されたことが、この地域の市場成長にプラスの影響を与えている。

MEAは予測期間中に35.3%という最も速いCAGRを記録すると予想されている。MEA地域の建設・不動産セクターは著しい成長を遂げている。ビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェアは建築設計において極めて重要であり、建築家やデザイナーは建物や環境のリアルな仮想モデルを作成できる。これにより、プロジェクトの視覚化が向上し、関係者間のコラボレーションが改善され、より効率的な意思決定プロセスが可能になる。

主要企業と市場シェア
業界各社は、グローバルなリーチを拡大するため、製品の発売、買収、提携などの戦略を実施している。例えば、2022年1月、ChaosとEnscapeは合併を発表し、3Dビジュアライゼーションとデザインワークフローアプリケーションで圧倒的な力を持つことになる。この戦略的提携は、アメリカのTAアソシエイツとドイツのLEAパートナーズという2つのプライベート・エクイティ企業の支援を得た。今回の資金調達により、新たに設立された同社は「Chaos(カオス)」として、成長の推進、技術革新の促進、スタッフの強化に注力していく見通しだ。同社は主に、建築、エンジニアリング、建設、視覚効果、製品デザイン分野向けの様々なビジュアライゼーションおよびコンピューターグラフィックス・ソリューションの開発に注力している。

ビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェアの主要企業:
アドビ
オートデスク株式会社
カオス・ソフトウェアEOOD
コーレル株式会社
ダッソー・システムズ
ルクシオン
次のリミット
レンダー・レギオンa.s.
ザ・ファウンドリー・ビジョンマンガーズ・リミテッドTRIMBLE, INC.
最近の動向
2022年6月、ALL3Dはインテリアデザイナー向けの初のサブスクリプションサービスを発表し、住宅業界における3Dバーチャライゼーションとレンダリング技術の民主化をさらに推し進める。この費用対効果の高い新プラットフォームは、デザイナーがリアルタイムで顧客スペースを作成・レンダリングし、バーチャル製品やデザインを作成することを可能にする。デザイナーは、ALL3Dの製造業者や小売業者から提供される数千もの製品やブランドページのバーチャル製品にアクセスすることができます。

2022年6月、アドビはAdobe Substance 3Dの重要なアップデートを発表した。Adobe Substance 3は、プロジェクトのワークフロー全体を通じて3Dコンテンツ制作を容易にする、包括的なツールとサービスのスイートです。これらのアップデートは、ツールの拡張性とパフォーマンスを強化することを目的としている。特筆すべき追加機能として、開発者向けに設計された3Dマテリアルソフトウェア開発キット(SDK)が導入され、プロジェクト用にカスタマイズされたマテリアルを作成できるようになりました。さらに、強力な新しいプラグインが導入され、Apple MシリーズチップのサポートがPainter、Designer、Samplerに追加され、Appleデバイスでのパフォーマンスが最適化されました。

2022年6月、3D Cloud by MarxenはKingfisher plcと提携し、革新的な3Dビジュアライゼーション、プランニング、デザイン技術を一部の市場に投入します。この試みの一環として、バーチャル リアリティ機能を備えた 3D キッチンやバスルーム、モバイル 3D 製品コンフィギュレータなど、さまざまな機能が提供されます。新たに開発されたキッチンとバスルーム用の3Dプランニング・デザインツールは、店舗での同僚主導のデザインシステムとeコマースをシームレスに統合し、より充実したプランニング体験を提供する。

2022年2月、Autodesk Inc.はModuleWorks GmbHと協業し、Fusion 360ソフトウェアプラットフォームを強化・拡張しました。この協業により、オートデスクはモジュールワークス社が開発した強力なツールパス計算技術をFusion 360に取り入れることができるようになりました。Fusion 360は、製品設計と製造プロセスにおいて、統一されたワークフローと一貫したユーザーエクスペリエンスを提供します。今回の提携により、オートデスクはモジュールワークスの高度なツールパス計算アルゴリズムに継続的にアクセスできるようになり、Fusion 360の機能がさらに強化され、より強力で効率的な製造ソリューションをユーザーに提供できるようになります。

2021年4月、3D製品デザインレンダリングソフトウェアに特化したグローバル企業であるLuxion Inc.は、業界におけるグローバルリーダーとしての地位を強化し、世界的な成長を促進するため、GRO Capitalと提携した。GROキャピタルは、ルクシオンの先駆的な製品イノベーションの素晴らしい歴史を活用し、ルクシオンと協力して、継続的な進歩を推進し、販売とマーケティングイニシアチブを強化し、同社のパートナーネットワークを世界規模で拡大することで、国際的な拡大計画を加速させる。

ビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェアの世界 市場 レポート・ セグメンテーション
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は、世界の可視化および3Dレンダリングソフトウェア市場を展開、用途、エンドユーザー、地域に基づいて区分しています:
デプロイメントタイプの展望(売上高:百万米ドル、2017年~2030年)

オンプレミス

クラウド

アプリケーションの展望(売上高:百万米ドル、2017年~2030年)

製品デザインとモデリング

アニメーション

可視化とシミュレーション

その他

エンドユーザーの展望(売上高:百万米ドル、2017年~2030年)

建築、エンジニアリング、建設

ゲーミング

ヘルスケア

製造業と自動車

メディア&エンターテイメント

その他

地域別展望(売上高:百万米ドル、2017年~2030年)

北米

米国

カナダ

ヨーロッパ

英国

ドイツ

フランス

アジア太平洋

中国

日本

インド

オーストラリア

韓国

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

中東・アフリカ

アラブ首長国連邦(UAE)

サウジアラビア

南アフリカ


第1章 方法論と範囲
1.1 市場セグメンテーションとスコープ
展開タイプ
1.1.2.アプリケーション
1.1.3. エンドユーザー
1.1.4. 地域範囲
推定と予測タイムライン
調査方法
1.3.情報調達
購入データベース
GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源
一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.4.情報またはデータ分析
市場策定と検証
1.6. モデルの詳細
二次情報源のリスト
1.8. 一次情報源のリスト
1.9.目的
第2章 エグゼクティブサマリー
市場展望
2.2. セグメント別展望
2.2.1.デプロイメントタイプの展望
2.2.2. アプリケーションの展望
2.2.3.エンドユーザー展望
2.2.4. 地域別の展望
競合の洞察
第3章.ビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場の変数、動向、スコープ
市場系統の展望
3.2 産業バリューチェーン分析
市場ダイナミクス
市場促進要因分析
市場阻害要因分析
市場機会分析
ビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場分析ツール
産業分析 – ポーターの分析
サプライヤーパワー
買い手の力
3.4.1.3. 代替の脅威
新規参入の脅威
競合ライバル
PESTEL分析
3.4.2.1.政治情勢
3.4.2.2.技術的ランドスケープ
3.4.2.3.経済情勢
第4章.ビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:展開タイプの推定と動向分析
ビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:主要な要点
4.2 可視化と3Dレンダリングソフトウェア市場:2022年と2030年の動きと市場シェア分析
4.3 オンプレミス
オンプレミス市場の推定と予測、2017~2030年 (USD Million)
4.4 クラウド
クラウド市場の推定と予測、2017~2030年(USD Million)
第5章.ビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場
ビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:主要な要点
ビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:2022年と2030年の動きと市場シェア分析
5.3 製品設計とモデリング
製品デザインとモデリング市場の予測:2017〜2030年(USD Million)
5.4 アニメーション
アニメーション市場の推計と予測、2017~2030年(USD Million)
ビジュアライゼーションとシミュレーション
ビジュアライゼーション&シミュレーション市場の2017~2030年の推定と予測(USD Million)
その他
その他市場の推定と予測、2017~2030年(USD Million)
第6章 可視化と3Dレンダリングソフトウェア市場:エンドユーザー別推定と動向分析
ビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場:主要な要点
6.2 可視化および3Dレンダリングソフトウェア市場:2022年および2030年の動きと市場シェア分析
6.3 建築、エンジニアリング、建設
建築、エンジニアリング、建設市場の推計と予測、2017〜2030年 (USD Million)
6.4 ゲーム
ゲーム市場の推計と予測、2017~2030年(USD Million)
6.5.ヘルスケア
6.5.1. ヘルスケア市場の推定と予測、2017~2030年(USD Million)
6.6. 製造業と自動車
製造業と自動車市場の推定と予測、2017~2030年(USD Million)
6.7. メディアとエンターテインメント
メディア&エンターテインメント市場の推定と予測、2017~2030年(USD Million)
6.8. その他
その他市場の推定と予測、2017~2030年(USD Million)
第7章 可視化と3Dレンダリングソフトウェア市場:地域別推定と動向分析
7.1 地域別展望
ビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェアの地域別市場:主要な要点
7.3.北米
市場の推計と予測、2017~2030年 (売上高、USD Million)
7.3.2. 米国
7.3.2.1.市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Million)
カナダ
市場の推定と予測、2017~2030年(売上高、USD Million)
欧州
イギリス
2017年から2030年までの市場の推定と予測(売上高、USD Million)
ドイツ
7.4.2.1.市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Million)
フランス
市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Million)
7.5. アジア太平洋
日本
2017年から2030年までの市場の推定と予測(売上高、USD Million)
中国
7.5.2.1.市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Million)
インド
市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Million)
オーストラリア
市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Million)
韓国
2017年から2030年までの市場の推定と予測(売上高、USD Million)
ラテンアメリカ
ブラジル
2017年から2030年までの市場の推定と予測(売上高、USD Million)
メキシコ
7.6.2.1.市場の推計と予測、2017~2030年 (売上高、USD Million)
7.7. MEA
サウジアラビア
市場の予測および予測、2017~2030年(売上高、USD Million)
南アフリカ
7.7.2.1.市場の推計と予測、2017~2030年 (収益、USD Million)
アラブ首長国連邦(UAE)
市場の推計と予測、2017~2030年(収益、USD Million)
第8章 競争環境競争環境
8.1 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
8.2 市場参加者の分類
8.2.1.アドビ
会社概要
8.2.1.2. 財務実績
8.2.1.3. 製品ベンチマーク
8.2.1.4. 戦略的イニシアティブ
8.2.2 オートデスク
8.2.2.1.会社概要
8.2.2.2. 財務業績
8.2.2.3. 製品ベンチマーク
8.2.2.4.戦略的イニシアティブ
8.2.3. カオス・ソフトウェアEOOD
8.2.3.1. 会社概要
8.2.3.2. 財務業績
8.2.3.3. 製品ベンチマーク
8.2.3.4. 戦略的取り組み
8.2.4.コーレル株式会社
8.2.4.1. 会社概要
8.2.4.2. 財務業績
8.2.4.3. 製品ベンチマーク
8.2.4.4. 戦略的取り組み
8.2.5. ダッソー・システムズ
8.2.5.1. 会社概要
8.2.5.2. 財務業績
8.2.5.3. 製品ベンチマーク
8.2.5.4. 戦略的取り組み
8.2.6 ルクシオン
8.2.6.1. 会社概要
8.2.6.2. 業績
8.2.6.3. 製品ベンチマーク
8.2.6.4. 戦略的取り組み
8.2.7. ネクスト・リミット
8.2.7.1. 会社概要
8.2.7.2. 業績
8.2.7.3.製品ベンチマーク
8.2.7.4.戦略的取り組み
8.2.8. レンダー・レギオンa.s.
8.2.8.1. 会社概要
8.2.8.2. 業績
8.2.8.3. 製品ベンチマーク
8.2.8.4. 戦略的取り組み
8.2.9. ファウンドリー・ビジョンマンガーズ・リミテッド
8.2.9.1. 会社概要
8.2.9.2. 財務業績
8.2.9.3. 製品ベンチマーク
8.2.9.4. 戦略的取り組み
8.2.10. トリムブル社
8.2.10.1. 会社概要
8.2.10.2. 業績
8.2.10.3. 製品ベンチマーク
8.2.10.4. 戦略的取り組み

テーブル一覧

表1 略語一覧
表2 北米の可視化・3Dレンダリングソフトウェア市場:展開タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル)
表3 北米の可視化・3Dレンダリングソフトウェア市場:用途別、2017年~2030年(USD Million)
表4 北米のビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
表5 北米のビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場、地域別、2017年~2030年(USD Million)
表6 米国の可視化・3Dレンダリングソフトウェア市場:展開タイプ別、2017~2030年(USD Million)
表7 米国の視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:用途別、2017年~2030年(USD Million)
表8 米国の可視化および3Dレンダリングソフトウェア市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル)
表9 カナダの視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:展開タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル)
表10 カナダの視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:用途別、2017年~2030年(百万米ドル)
表11 カナダの視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル)
表12 欧州の視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:展開タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル)
表13 欧州の視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:用途別、2017年~2030年(百万米ドル)
表14 欧州の視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル)
表15 欧州の視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:地域別、2017年~2030年(USD Million)
表16 ドイツの視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:展開タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
表17 ドイツの視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:用途別、2017年~2030年(百万米ドル)
表18 ドイツの視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
表19 イギリスの視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:展開タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
表 20 英国の視覚化および 3D レンダリングソフトウェア市場:用途別、2017 – 2030 (百万米ドル)
表21 フランスの視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:展開タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル)
表22 フランスの可視化および3Dレンダリングソフトウェア市場:用途別、2017年~2030年(百万米ドル)
表23 フランスの可視化および3Dレンダリングソフトウェア市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル)
表24 アジア太平洋地域の視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:展開タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル)
表25 アジア太平洋地域の視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:用途別、2017年~2030年(百万米ドル)
表26 アジア太平洋地域の視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル)
表27 アジア太平洋地域の可視化および3Dレンダリングソフトウェア市場:地域別、2017年~2030年(百万米ドル)
表 28 中国の視覚化および 3D レンダリングソフトウェア市場:展開タイプ別、2017~2030 年(百万米ドル)
表29 中国の視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:用途別、2017年~2030年(百万米ドル)
表30 中国の視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル)
表31 日本のビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場:展開タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル)
表32 日本のビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場:用途別、2017年~2030年(百万米ドル)
表33 日本の視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
表34 インドの視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:展開タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル)
表35 日本の視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:用途別、2017年~2030年(百万米ドル)
表36 インドの視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
表37 オーストラリアの視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:展開タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル)
表38 オーストラリアの視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:用途別、2017年~2030年(百万米ドル)
表 39 オーストラリアの視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:エンドユーザー別、2017 – 2030 (百万米ドル)
表40 韓国のビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場:展開タイプ別、2017~2030年(百万米ドル)
表 41 韓国のビジュアライゼーションおよび 3D レンダリングソフトウェア市場:用途別、2017 – 2030 (USD Million)
表42 韓国の視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
表43 ラテンアメリカの視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:展開タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル)
表44 ラテンアメリカの視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:用途別、2017年~2030年(百万米ドル)
表45 ラテンアメリカの可視化および3Dレンダリングソフトウェア市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル)
表46 ラテンアメリカの視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:地域別、2017年~2030年(USD Million)
表 47 ブラジルの視覚化および 3D レンダリングソフトウェア市場:展開タイプ別、2017~2030 年(USD Million)
表 48 ブラジルの視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:用途別、2017~2030 (百万米ドル)
表49 ブラジルの視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:エンドユーザー別、2017~2030年(USD Million)
表50 メキシコの視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:展開タイプ別、2017~2030年(百万米ドル)
表51 メキシコの視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:用途別、2017~2030年(USD Million)
表52 メキシコの視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:エンドユーザー別、2017~2030年(百万米ドル)
表53 中東およびアフリカ(MEA)ビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場:展開タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル)
表54 中東およびアフリカ(MEA)ビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場:用途別、2017年~2030年(百万米ドル)
表55 中東およびアフリカ(MEA)ビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル)
表56 中東およびアフリカ(MEA)ビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場:地域別、2017年~2030年(USD Million)
表57 南アフリカの視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:展開タイプ別、2017~2030年(百万米ドル)
表58 南アフリカの視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:用途別、2017~2030年(USD Million)
表59 南アフリカの視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:エンドユーザー別、2017~2030年(百万米ドル)
表60 サウジアラビアの視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:展開タイプ別、2017~2030年(百万米ドル)
表61 サウジアラビアの可視化および3Dレンダリングソフトウェア市場:用途別、2017~2030年(百万米ドル)
表62 サウジアラビアの可視化および3Dレンダリングソフトウェア市場:エンドユーザー別、2017~2030年(百万米ドル)
表63 アラブ首長国連邦(UAE)の可視化および3Dレンダリングソフトウェア市場:展開タイプ別、2017~2030年(百万米ドル)
表64 アラブ首長国連邦(UAE)の可視化および3Dレンダリングソフトウェア市場:用途別、2017年~2030年(USD Million)
表65 アラブ首長国連邦(UAE)のビジュアライゼーション・3Dレンダリングソフトウェア市場:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)

図表一覧

図1 市場調査のプロセス
図2 データの三角測量技法
図3 一次調査のパターン
図4 市場調査のアプローチ
図5 バリューチェーンに基づくサイジングと予測
図6 市場シェア評価のためのQFDモデリング
図7 市場形成と検証
図8 可視化および3Dレンダリングソフトウェア市場展望
図9 可視化および3Dレンダリングソフトウェア:市場展望競合の洞察
図10 親市場の展望
図11 関連・付随市場の展望
図12 普及・成長展望マッピング
図13 業界バリューチェーン分析
図14 可視化および3Dレンダリングソフトウェア市場のドライバーインパクト
図15 可視化および3Dレンダリングソフトウェア市場の阻害要因
図16 可視化および3Dレンダリングソフトウェア市場の戦略的取り組み分析
図17 可視化および3Dレンダリングソフトウェア市場展開タイプの動き分析
図18 可視化および3Dレンダリングソフトウェア市場:デプロイメントタイプの展望と要点
図19 オンプレミス市場の推計と予測(2017年~2030年
図20 クラウド市場の推計と予測、2017年~2030年
図21 視覚化および3Dレンダリングソフトウェア市場:アプリケーションの展望と要点
図22 可視化および3Dレンダリングソフトウェア市場:アプリケーションの展望と要点
図23 プロダクトデザインとモデリング市場の推定と予測、2017年~2030年
図24 アニメーション市場の推定と予測、2017年~2030年
図25 ビジュアル化&シミュレーション市場の推定と予測、2017年~2030年
図26 その他市場の推定と予測、2017年~2030年
図27 ビジュアライゼーションと3Dレンダリングソフトウェア市場エンドユーザー動向分析
図28 可視化および3Dレンダリングソフトウェア市場:エンドユーザーの展望と要点
図29 建築、エンジニアリング、建設市場の推定と予測、2017年~2030年
図30 ゲーム市場の推定と予測、2017年~2030年
図31 ヘルスケア市場の推定と予測、2017年~2030年
図32 製造業と自動車市場の推計と予測、2017年~2030年
図33 メディア・エンターテインメント市場の推計と予測、2017年~2030年
図34 その他市場の推計と予測、2017年~2030年
図35 世界のビジュアライゼーションおよび3Dレンダリングソフトウェア市場地域別動向分析
図36 可視化および3Dレンダリングソフトウェアの世界市場:地域別の展望と要点
図37 北米市場の推定と予測、2017年~2030年
図38 米国市場の推計と予測、2017年~2030年
図39 カナダ市場の推計と予測、2017年~2030年
図40 欧州市場の推定と予測、2017年~2030年
図41 イギリス市場の推計と予測、2017年~2030年
図42 ドイツ市場の推定と予測、2017年~2030年
図43 フランス市場の推定と予測、2017年~2030年
図44 アジア太平洋市場の推定と予測、2017年~2030年
図45 日本市場の推定と予測、2017年~2030年
図46 中国市場の推定と予測、2017年~2030年
図47 インド市場の推定と予測、2017年~2030年
図48 オーストラリア市場の推定と予測、2017年~2030年
図49 韓国市場の推定と予測、2017年〜2030年
図50 中南米市場の推定と予測、2017年~2030年
図51 ブラジル市場の推定と予測、2017年〜2030年
図52 メキシコ市場の推定と予測、2017年〜2030年
図53 中東・アフリカ市場の推定と予測、2017年〜2030年
図54 サウジアラビア市場の推定と予測、2017年〜2030年
図55 南アフリカ市場の推定と予測、2017年~2030年
図56 アラブ首長国連邦(UAE)市場の推定と予測、2017年〜2030年

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